てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › 選ばれなかったものたち

2022年01月28日

選ばれなかったものたち

選ばれなかったものたち

私たちは選ばれることを期待する傾向があります。
お店をしているのなら
お客様に
自分の店が選ばれることを
物を販売している会社なら
他社よりも自社製品が売れることを
恋愛や婚活している人なら
自分が相手から選ばれることを
入試や入社試験なら
自分が選ばれることを願う。
競争率が高いマンションの購入なら
自分が購入できる権利を得られることを・・。
この世は選ばれることを前提に成り立っています。
なぜ、選ばれたいのか?
お店や会社なら
お客様に選ばれることで繁盛する。
恋愛や婚活、入試、入社試験ならば
私の欠落感が満たされる。
もしくは食いっぱぐれることがない。
だから、必死になって選ばれるように
ものすごいエネルギーを使って
それを得ようとします。
で、私もかつてはその行動必死になってやってきました。
入試、入社試験、マンション、自営の仕事などなど・・。

で、最近は選ばれるということよりも
選ばれなかったものたちが気になりだしたのです。
新製品で売り出したけれど売れなかった物たち
お客さんが来ない店
ぽしゃった企画
好きな相手から見向きもされなかった
入学・入社試験に落ちた
選ばれなかったものたち
それは本当にダメだったから選ばれなかったのか?
時期が早かったのかもしれない
タイミングではなかったのかもしれない
選ばれなかった理由は様々です。
もしかしたら、違う地域では選ばれたかもしれない。
違う相手には魅力的に映ったのかもしれない・・。
私は選ばれなかったものを集めた
ショッピングセンターをしてみたい。
売れなかった商品、
お客さんが来なかった飲食店
選ばれなかった衣料品
BGMはヒットしなかった曲
映画館はこれまたヒットしなかった映画ばかり
それって売れ残り集めたショッピングセンターよねと言われそうですが
本当にそうだろうか?
売れるものと売れないものが混在する
ショッピングセンターなら
売れないものは価値がないけれど
全て選ばれなかったものばかり集めたところなら
もしかしたら、売れるかもしれない。
お客さんもそこで飲食するかもしれない。
映画も見るかもしれない。
なぜって、ヒットしなかったとはいえ
ゼロではないと思うんです。
一部コアなファンは居たはず。
だから、そのショッピングセンターは
一部コアな人たち専門店😝

ロンダメンバー達は
過去に選ばれなかった経験があります。
で、なぜ選ばれなかったか?
答えは
それほど自分たちがそれを望んでいなかったから。
その時は、そんなことに気がつかず
選ばれなかったことに
傷ついたり悲しかったりしたけれど
時間が経つにつれて
それぞれ
自分たちが望んでいなかったことに気づいたのです。
それとか、そこで選ばれると
先にあなたが受け取るべき
人生のギフトが受け取れないからという
理由もありました。
そのとき望んだものは得られなかったけれど
そのずっと後に
ギフトを受け取ることができたので
選ばれなくてある意味、よかった!!
今の店舗の前の場所
13年前は
面談5分で速攻はねられ選ばれなかったんですが
7年前には同じ場所
面談5分で速攻貸してもらえることになりました。
面談ではねられたのが
すっごく恥ずかしくて
そこから6年
むっちゃ力をつけたら貸してもらえることになったのです。
こういうこともあるんです。
かつて選ばれなかった過去があるロンダメンバー達
今、ロンダでそれなりに楽しく仕事しております。
むしろ、選ばれなかったことで得られた自由。
選ばれなかったことに執着しなければ
楽しい人生待っています。
また、やっていることは同じなのに
後々になって選ばれたりするんで
おもしろなって思います🙂
結局、選ばれる、選ばれないって
タイミングの差もあるんだよね〜!

2月3日星祭り(節分会)に行ってまいります。
代参ご希望の方は
こちらからお願いいたします。
写真は節分とは関係ない春節の提灯
今年は2月1日なので節分と近いのでパチリ😙







🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿

🧹1月はハウスワイブズカード🔪
スターのリバース
今日は
ちょいと辛い日になりそうだけど
ラッキーアイテムつけていたら
回避できそう!!
🎉
ラッキーアイテムは星グッズ




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 06:44 │ひとりごと