てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › はじめに言葉ありき

2022年02月07日

はじめに言葉ありき

はじめに言葉ありき

この間、神様メールというフランスの映画を
偶然見つけて見たんですですが
これがとても示唆に飛んでいて
一気に最後まで見てしまいました。
ざっとしたあらすじは
天地を創造した神様はDVな男性で
妻である女神や息子であるキリスト
娘の神を暴力で支配している。
また、神の子である
私たち人類を
せっせと不幸にしては喜んでいる。
神が住んでいるあの世には
この世に似せたジオラマもしくは箱庭があって
その箱庭で神が電車を脱線させたら
この世で現実に電車の脱線事故が起こるという風に
神は人々の人生を操って生きている。
それを娘の神が憤りを感じ
父である神に天誅を喰らわすというお話。

これ見て
箱庭使ってのワークショップしたいな〜と思いました。
自分が神になって
箱庭でこの世を創造してもらいたい
みんな、どんなこの世を創造するのか見てみたいと思ったのです。
今のこの世見ていたら
まさに、映画の神が創造した通りになってます。
あっちゃこっちゃでトラブル続出
それ見てたら
”ええ加減、気がつきや〜!!
そんなあんたらの姿見て
映画の神さんみたいに
ケケケケ〜ってわろてる輩いるんやで〜。”と思うのです。
私たちが苦しめば苦しむほど
お腹抱えて笑い
自分たちが得する輩が!!
ふん、そんな手に乗るもんかと
私は14年前にそのことに気づき
アクシデントに遭遇しても
前向きに捉えるようになりました。
で、誰?そんなことする奴は?
はい、私の場合は見えない世界の邪悪なものでした。
霊やからタチが悪かった!!
話し合いなど
私の懇願など一切無視
私たち一家が落ち込めば落ち込むほど
喜ぶというもの。
で、私はそのことに気づいてから
愚痴ストップして
何が起こっても”それが?”という
涼しい顔をしてスルーしていたら
いつの間にか消えていました。
10数年居座られていた間は
もう、ほんまに映画みたいなことばかり起こってました。
で、この世で起こるほとんどのトラブルは
ダークなものたちが
人間を使って起こしています。
操られへんことです。
操られないようにするには
まずは、言葉が大事です。
言霊大事にしてください。
一生懸命、努力しているのに
なかなかそれが実らないとか
いつもトラブルに巻き込まれるって人見ていたら
言葉で損している人多いです。
愚痴や他人の悪口言ってる人多いかな?
口癖って無意識にしているから
ちょっと気をつけてくださいね。
私は言霊大事にするようになってから
思考まで連動してポジティブになりました。
そうするとトラブルぐっと減りました。
ヨハネの福音書に
神が天地創造された時
はじめに言葉があったと書かれています。
これは、まず最初に神が言葉を発されたことに由来します。
ということは、やはり私たちも自分の人生を構築する
1番の根幹は言葉なんだと思います。
言葉大事にしよう!!

で、話は変わりますが
私、フリーター宣言しようと思っています。
第一線を退いたジェフベゾス、宇宙に行った前澤さんを見ていたら
彼らって経営者というカテゴリーから解き放たれて
自由に生きてるように感じたんです。
これって最上級のフリーターやん!!って思ったんです。
KENZOのNIGOさんなんかもそんな感じがする。
フリーターって正社員じゃない
非正規という印象がありますが
その解釈も
ちょっとオールドファッションのような気がするのです。
その時々の自分のライフスタイルに合わせて
仕事や働き方を変化していく
それが私の思うフリーター。
だから、仕事のカテゴリーもない。
なんでもあり!!
カテゴリーに縛られている
経営者さんのお店に
立て続けに行くことがあって
彼らのどよ〜んとした空気に
しんど〜というのを感じたのがきっかけで
”よっしゃ〜、Yummyはカテゴリーに縛られない
フリーターになっちゃる!!”と
思ったのです。
税務署にはカテゴリーが必要なので
経営者として登録しておりますが
気分的には私、フリーターなので
これからは、気が向いた仕事は
なんでもやっていきます😘
とはいっても、すでにフリーターやってたわ!!
占いの仕事からとっくに逸脱して
いろんな仕事やってましたわな〜😉




🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿

😘2月はラバーズカード😍
弱さから強さからの変換
周囲の人があなたに
強くなってもらいたいと思っています
🎉
ラッキーアイテムは馬





同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 07:27 │ひとりごと