てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › 絶対的な安定感

2022年02月10日

絶対的な安定感

絶対的な安定感

こんな時期でございますが
明日、ロンダでバレンタイン内覧会いたします❤
写真は内覧会で展示販売されるHirokoさんの作品です。
よろしかったらおいでくださいませ〜!!
内覧会は明日1日だけですが
Hirokoさんの展示会は
13日までロンダでいたしておりますので
よろしかったらどうぞ〜!!

ロンダのご近所に
お店ができそうです。
ずっと自宅を建てていらしゃるかなと思っていたら
昨日、外の覆いが外されて
”あれ?もしかしてお店なの?”と
今、ロンダメンバーで
何ができるか予想しています。
私は自家焙煎のコーヒーショップを予想☕
煙突が自家焙煎のそれとそっくりだからです。
それ以外だったら、レストラン?
夙川公園は苦楽園から夙川まで
ロケーションは抜群なんですが
今まで大家さんのカフェとロンダの
たった2件しかお店がなかったので
ちょっと賑やかな通りになるかな〜🍡

この間の日経新聞に
大きく載っていた記事なんですが
ライフファースト族こう働くというテーマの記事
今、会社の経営者たちが
本社は一応拠点として残ししておくが
それぞれ、社員みんなが快適に過ごせる場所から
リモートワークしている
エアビーアンドビーのオーナーも
これからは、世界中のエアビーアンドビーを移動しながら
仕事をするというのが特集されていました。
それ読みながら
これとっくに私してるし
還暦になったら
エアビーアンドビー利用しながら
神戸の街を転々としながら
仕事しようと思っていたことをマッチングしてる〜と
思いました。
本店は京都ですが
西宮と京都行ったり来たりしながら仕事しています。
それも、期間を決めてというより
その時の予約状況に応じて
行ったり来たりするので
それはそれで楽しいです。
だから、仕事で煮詰まらない😗

ダブルワーク辞めてから10年以上経ちます。
自分の仕事1本でやっていくにはどうしたらいいか?
そんなこと今日は書きます。
まず、拘らない。深刻に考えすぎないということ。
フリーランスで生きていくということは
フリー自由に仕事をしていくということなので
お勤めと同じ思考だと辛くなるし続かない😐
自分を信じられるかどうかが鍵となります。
私はフリーランスになってから
自分を信じることができるようになりました。
そうすると稼げるようになるんです。
自分を信じられない人に
お客様はお金など払ってはくださいませんから・・。
それから、お金の勉強はした方がいい。
それも毎日した方がいい。
私はお金に困った20年前から
毎日、お金の勉強続けています。
そうすることで
お金への苦手意識克服できました🤑
去年から投資を本格的に始めました。
で、リターンはほぼない状態ですが
一番の収穫は
根拠のない
絶対的な安定感を持てたということ。
私はこの感覚を得るために
投資始めたのがわかりました。
この絶対的な安定感を感覚として得られることで
自分の仕事も押し上げられるのです。
今まで仕事以外に
いろんなもので試してみましたが
どれも私に絶対的な安定感をもたらしてはくれませんでした。
多くの人はパートナーやお金、物質、マイホーム、仕事などに
それを求めようとします。
私も御多分に洩れず
若い時からそれを探し求めていたのですが
一番不安定な投資に
私は絶対的な安定感を得ることができたのです。
フリーランスの仕事に就いた時もそうでした。
フリーランスになってはじめて
私は安定と安心感を得ることができたのです。
どちらも不安定なものなのにです。
どうして、私はそんなものに安定を見出したのかというと
この世に起こることすべて
不安定だということを知っているからです。
だから、不安定なものこそ信じられるということを
フリーランスになって
投資を通して
日々、感じ
それに絶対的な安定感を見出しているのです!





🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿

😘2月はラバーズカード😍
カップのキング
あなたはあなた自身のメンターなのです
長年の経験から導き出されたことを
外に向かって
実践していきましょう!
🎉
ラッキーアイテムは王冠




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 09:36 │ひとりごと