てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › 人形と遊んでいた私がね・・。

2022年02月18日

人形と遊んでいた私がね・・。

人形と遊んでいた私がね・・。

冬期オリンピック盛り上がっていますね。
写真のマドレーヌちゃんも
マイスケートシューズ持ってるんですよ。
真ん中にそれが見えます👀
夏期より冬期の方が
盛り上がっているように見えるのは
私だけでしょうか?
心なしか表彰式で渡されるパンダも
なんだか可愛く見えてきました🐼

しっかし寒いですね〜。
この冬は寒すぎます。
例年なら
ミモザが咲き始める時期なのに
まだまだ蕾固くって
開花は相当ずれ込みそうです。
ただ、地植えしているヒヤシンスは咲き始め
ビオラは寒さなど関係なく
次々に花を咲かせています🌼
寒い中でも
季節は確実に春に近づいているんですね。
1ヶ月少々で
ロンダのある夙川公園も
桜の季節を迎え
ロンダも4月1日で移転3周年を迎えます。
コロナのせいで
時間が止まり
ハッと
気がついたら3年目を迎えていました🌸
もう何がなんやらわからんままに
3年目ですわ。

この間の仕事内容は
占い系というより
ビジネスのご相談が多かったです。
ほぼほぼ、ビジネスのご相談や
ビジネスコーチングしておりました。
昨日も午前も午後も
ビジネス関連の仕事でした。
20年前はただのパートの主婦だった私が
なぜにビジネスや会社経営を語れるのか?
おかしいんちゃうか?
経済学部出たわけでもなく
そんな会社で働いていたわけでもなく
親の後継いだ人間でもなく
ただ、弟の会社の立ち上げ手伝ったのをきっかけに
経営の道に入った。
ただそれだけなのに・・。
今では経営のご相談や
ビジネスコーチングしているなんて
時々、不思議な気持ちになります。
私は写真のマドレーヌちゃんを
娘と一緒にせっせと集めては
遊んでいた母親が
今では経営を語っているなんてね〜
かわれば変わるもんやな〜って!!

今、朝ドラまあ姉ちゃんみてるんですが
サザエさんの作者の長谷川町子さんのお姉さんであり
姉妹社の社長がモデルなんですが
社長になったばかりの素人社長ぶりに
昔の私を重ね合わせて見ています。
経営のイロハなんぞ
全く知らないど素人の女が
会社立ち上げて経営していくのは
本当に無謀なんです。
でも、その知らなさが
逆にプロからしたら新鮮みたいで
どんどん、道が開けていくのです。
私もそうでした。
税務署、税理士さん、商工会議所の人たち
法人決算ということすら知らない
ど素人の私に
頭抱えながらも
イロハを教えてくださったのです。
ここまで成長できたのは
この御三方のおかげと思っています。
経験のないど素人でも
欲にまみれずに
自分たちでやっていくという
真っ直ぐな気持ちがあれば
詐欺にあう事もなく
プロは手伝ってくださるということ
学びました🙂

自分で考えて行動せよ〜ということですね😗



🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿

😘2月はラバーズカード😍
男性エネルギーに偏りすぎていませんか?
あなたの女性エネルギー押さえつけられています
🎉
ラッキーアイテムは白い花




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 07:09 │ひとりごと