てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › 田辺聖子さん

2009年01月31日

田辺聖子さん

田辺聖子さん

きのうテレビをつけたら”田辺聖子”さんのインタビューをしていましたテレビ
なんと田辺さんのご自宅で行われていました。
”わーお”と思わず叫んでしまいました!

私は中学以来の田辺さんの本の愛読者で新刊がでるたびに、
本屋さんに走っていました。彼女の書く関西が舞台の小説は、
どれもこれも素敵で、読み終わるたびにため息がでましたハート

私は特に好きだったのは神戸が舞台の”私的生活” ”ダンスと空想” 
”お目にかかれて満足です”や”ジョゼと虎と魚たち”などです。
ハッピーエンドで終わるというよりは
アンハッピーで終わるものの方が好きでしたタラ~
彼女の小説は心に、清らかな余韻が残るものが多いです。

中年夫婦の日常を書いたものも、おもろうてやがて哀しきという感じで
好きですおすまし

もちろんエッセーも大好きです。”カモカシリーズ”なんか最高ですベー

田辺さんの小説を読んではその中に出てくる小物達に心魅かれ
わざわざお店に買いにいったこともあります。
先日紹介した”コアンドローズ”の薔薇や”長崎堂”のボンボン
どれも小説通りの素敵な物ばかりでした花

最近また若い人達の間で田辺さんの小説が読まれているらしいですが
”どんどん読んでね”と思います。絶対素敵なハートの持ち主になれますからニコニコ
彼女の紡ぎだす言葉は読む人の魂をきらきらと輝かせてくれます。

田辺さんのお家は我が家から車で10分くらいのところにあります車
お家の中をテレビで紹介されていたのですが、まるでおとぎの部屋の
ようです。たぶん、たいていの女子はお部屋に入ることができたら
目がラブになってため息つくんじゃないでしょうか?
去年伊丹美術館で”田辺聖子”展が開催されたとき見に行ったのですが
母、Hiroさん、私、田辺さんの私物の展示にうっとりしてしまいました。
それくらい素敵なものでうめつくされていたのですキラキラ キラキラ 

田辺さんの小説を読んでいると、”乙女心は永遠なのね”と思いますピース

今日のタロット
運命の輪のリバース(スピリチャリティ)
昨日とは打って変わって
動きが止まってしまいそうな日曇り
こういうときは焦らず目の前にあることから片付けていきましょう。
そのうちちょっとづつですが、動きはじめますからパー

〜タロットカード・リーディング & 占いのご案内〜
場所     京都Yummyタロットサロン、Hiro Natural Therapy
       もしくは宝塚Yummyサロン
鑑定料  タロットカード・リーディング ¥2000(30分) 
       以降10分 ¥500
       占い&タロットカードリーディング ¥3000(40分) 
       以降10分 ¥1000
詳細はこちらです。

*タロットカード講座 毎月京都、宝塚にて開催しております。
 ご参加お待ちしております^^
 京都、宝塚Yummyサロンでは、お一人様から、
 ご希望の日時のプライベート講座も承らせていただいております本
 タロットカードも販売しております。












同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 06:44 │ひとりごと