てぃーだブログ › にじいろのさかな › ヒーリング › 大満足 大満足・・・(3)

2009年08月25日

大満足 大満足・・・(3)

大満足 大満足・・・(3)

ワークショップを終え昼食をとりに、お隣にあるポートピアホテルに移動移動しました。
ポートピアホテルのロビーは、沢山の人でごったがえしていました。
学会に出席されている精神科医の方々や越智さんのワークショップに参加している人達
そして、ダンスパーティーに参加されるお嬢様方・・・

このお嬢様方の着ておられるドレスがとってもcuteでした!
Disney Landのミニーちゃんが着ているドレスそのままの感じといえば
よいのでしょうか?でも、もしかしたら、ミニーちゃんのドレスの方が地味かも・・・
ひざ上20cmで、ひとりひとり基本形は同じだけれど
とってもきれいな柄と飾りで差をつけて、オリジナリティーをだしてらっしゃいましたニコニコ
それをお召しになってらっしゃるお嬢様方の平均年齢は、60歳から70歳の間でした・・・

その方々がそれはそれは嬉しそうに、ロビーを蝶のようにひらりひらりと舞うように
歩いておられたり、お昼に入ったレストランにもそのお姿の方であふれていましたおすまし

お昼に入ったレストランは、パンやお惣菜のイートインスペースなのですが
とってもおいしくてリーズナブル値段で食事できる穴場スポットでした!
ワークショップで一緒になった方に教えてもらいました。
また、いってみたいと思わせるレストランでしたラブ

昼食後、越智さん講演会が始まりました。今回会場の7割の人がはじめて参加の方々でした。
それも若い方が多かったですびっくり!
今回のテーマは”天使の世界にようこそ!”でした晴れ
越智さんは講演会では、コスプレの衣装で登場されるのですが
今回はウエディング姿でしたハート花柄のウエディングドレス素敵でしたよ!
越智さんドレス着慣れてらっしゃるから、似合ってるんですよね。

お話の中で、印象に残ったのは”人生に無駄なし”ということでした。
人生に起こることはすべて自分に必要なことであり、嫌だなと思うことも
あとになってみたら意味のあることに変わっている・・・

あと越智さんからのメッセージとして、どんどん自分の守護天使さんに話しかけてみて
くださいとのこと。そうすることによって守護天使と、つながっていくことが出来ますと・・・
そして天使に守られていることを実感できると・・・

私も天使に、毎日お願いしたりしはじめてもう6年くらいになります。
実際、天使にあわやというところを助けてもらったこともありました汗
天使にお願いというと、重大なことを頼まなければいけないのかというと
それだけではなく、パーキングの空きスペースをお願いしたり
お留守番を頼んだり、失くした物を探してもらったり結構身近なことを頼んだりしています晴れ

越智さんが見る天使の姿は普通の格好のときが多いそうです。
私は、”天使というとあの姿”という格好の天使を見たことがあります。
人によって天使も、格好を変えるそうですベー

天使からのメッセージはエンジェルカードや数字で受け取ることが私は多いです。
数字の場合はエンジェルナンバーの本で解読しています。

今回のワークショップ、講演会、とってもよかったです。次回も絶対参加するぞと
今から張り切っています!

帰り道、湾岸線を左に神戸の街を右に海を横目で見ながら
るんるん気分で車を走らせていました車

その高揚した気分で西宮阪急に寄ったら、とても素晴しく大きな松茸が
980円で売っていたので、思わずはもと一緒に買って帰って
松茸ご飯に土瓶蒸しいたしました!美味しかったです。

そのお料理を作っていた最中、”どーんどーん”という音がしたので
何かなと思ってカーテンを開けると、伊丹の方で花火でした。
私のインナーチャイルドの解放のお祝いの花火のような気がして
しみじみその美しさに見とれていました花

大満足 大満足 人生最高 大満足な一日でした。






同じカテゴリー(ヒーリング)の記事
内なる感情を見直す
内なる感情を見直す(2021-03-12 10:11)

新年の祈り
新年の祈り(2020-12-20 06:38)


Posted by Yummy at 08:53 │ヒーリング