てぃーだブログ › にじいろのさかな › ヒーリング › 定年はありません

2012年05月18日

定年はありません

定年はありません

私はこのお仕事を始めて4年になります。
それまでに、10数年勉強していたから
ヒーリングや精神世界の世界と知り合って
今年で18年くらいになります。
精神世界=スピリチュアルな世界というと
勉強し始めた頃は
うさんくさいイメージが世の中にあって
あまり堂々と、勉強しています!ということを
周りに言えませんでした。
隠れキリシタンのような感じで過ごしていました汗
どこかに習いにいくとかでなく
ひとりでこつこつ勉強していたので
そんなことを気軽に話す仲間もいませんでした。

私が精神世界に興味を持ったのは
たんなる興味本意ではなく
生き伸びるために
絶対に勉強しなくてはいけなかったからです。
人生に起こったことが
ありきたりの対処方法では解決できず
今まで目をそむけていた世界のことを
勉強しなくてはいけなくなったのです。
それは、修行のような厳しい毎日でした。
本で勉強したことを
すぐに実践させられるような日々でしたぐすん
辛くて辛くてたまりませんでした。
逃げたいと思ったことは数知れずでした。
でも、逃げても引き戻されることがわかっていたので
ある時、観念して仕事としてやっていくことを決心しました。

無我夢中で4年お仕事をして
そろそろ、転換期かなと思い始めました。
私のセッションは
当初からカウンセリングに近い手法で占いをしていました。
4年間やって思ったことに
”思い込みを外さないと
自分が思い描く人生はやって来ない”でした。
これは、どのヒーラーさんもおっしゃる事で
私もセッションの度にそう申します。
どんなに、占いでよい結果が出たとしても
思い込みを外して、その結果に息を吹きこまない限り
その結果は現れないのです。
この思い込みを外すのは
残念ながら、占いだけでは無理ですタラ~
カウンセリングで
思いこみの原因をご本人に認識してもらって
それを解放していくしかないのですぶーん

私自身、かなり思いこみのきつい
物事をネガティブなサイドから見る人間でした。
それが、つど重なる不運によって
そのネガティブな思いこみの蓋が
どんどんとれていきました。
人生どん底までいったら
もう考え方180度変えるしか
生きていけないのですよびっくり!
そうやって、自分で思いこみ
手放す作業するのと平行して
”これは!”というセミナーや
ワークショップは参加していました。
それは、越智先生や溝口あゆかさんのです。
このお二人の思いこみ外すメソッドは
とても役に立ってくれました。
習ったことを自分だけでなく仕事にも
どんどん活かしております。
これからも、機会があるたび
お二人のセミナーは
参加しようと思っています。

近い将来、占いメニューだけでなく
そういった、思い込みを外すセッションも
やっていけたらというより
やらねばと思っています。
ずいぶんと思い込みを外した今
とても気持ちが楽になりましたハート
不安感が自分の中から
どんどん消えていっているのです。
経済的不安、結婚・恋愛の不安
健康の不安、先行きの不安
不安にはたくさんの種類がありますが
その中のひとつひとつが
ものの見事に消えていっているのです。
自分でも不思議です。

ただ、消える大きなきっかけになったのは
去年の11月のあゆかさんのセミナーでした鉛筆
その時のお話の中に
私の心にピンとくるものがあり
それが、どんどん不安感を
消し去っていってくれたようですぶーん
あゆかさんが言われたその言葉を
ことあるたびに思い出しては
自分に問いかけを繰り返していました。
それは、禅問答のようなものです。
始めてすぐには、何も変わりませんでした。
3か月過ぎた頃に、ふと気がついたのです。
ずっと、心にこびりついていた
ある不安が消えていたのです。
代わりに、絶対的な安心感が
心にど~んとやってきたのです。
”もう、この件に関しては私大丈夫!”という
自信のようなものまでついたのです。
それをきっかけに
どんどんいろんな不安が消えていきましたぶーん
そして、人生もようやくスムーズに動き始めました。

私の仕事は定年もなく
これで完璧ということもありません。
仕事をすればするほど
学びたいこと、学ばなければいけないことが
わんさかでてきます。
仕事をしながら
ひとつひとつ、勉強を続けていこうと思います。
そして、その学んだことを
皆さまにシェアできるようにしていきたいです晴れ

写真は、ソウルの京東市場にある
韓医学の歴史博物館の展示物です。
小さな博物館ですが
とても素晴らしいところでした。
韓医学では、薬として鉱物なども使っていたようです。
この展示物見たとき”ホメオパシー”だと思いました。

*5月19日(土)A.M.11:30~P.M.4:00
京都のサロンでセッションしております。
よろしかったら、どうぞ!

Mont Bateauホームページアドレスです。
リーディング、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆天使のおみくじ☆
創造性
人生はたくさんの可能性を秘めています
閉じ込めたままにしないで
そろそろ、その可能性を
あなたらしい方法で
目覚めさせてください!
キーワードは、絵を見る 絵を描く







同じカテゴリー(ヒーリング)の記事
内なる感情を見直す
内なる感情を見直す(2021-03-12 10:11)

新年の祈り
新年の祈り(2020-12-20 06:38)


Posted by Yummy at 21:02 │ヒーリング
この記事へのコメント
1980年代の終わりにニューヨークにたどり着き、ふとしたきっかけで読んだのがシャーリー・マクレーンの “アウト・オン・ア・リム”。その時以来この世には目に見えない力が働いているのを理解できるようになりました。私自身は特殊な力はないので無理やり修行の道に連れていかれる事はありませんが、周りに特殊な力を持った方がタイミングよく現れてくれては人生の方向性を失いそうになった時にはちゃんと方向を正して下さっているような気がします。Yummyさんもこれから多くの方を救っていくお仕事、(もう既に始められていますが)定年なしでやりぬいて下さいね!
Posted by pineslake at 2012年05月18日 23:37
pineslake様
同じく私も1980年代の終わり”アウト・オン・ア・リム”を友人が薦めてくれて読みましたが、その時は”なんだかそんな世界があるのね”くらいで終わりました。
それが、30歳に入って修行の人生が始まり再び読んだとき”わかる!わかる!”の連続でした。それからの私の人生は”アウト・オン・ア・リム”という言葉の通り、真理を得るために細い枝先まで怖れずに近づいていくということを繰り返す日々です。

また、占いを勉強したときにわかったことに30才からこの世を去るまで私の人生は”世のため人のために尽くす”という星しかありませんでした。修行の人生が始まったのが、まさに30才に入ってからだったので”そうかそれなら謹んでこの道を受け入れて行こう”と思いました。
私の理想は、この世を旅立つ直前までお仕事をするということです(笑)
Posted by Yummy at 2012年05月19日 06:32