てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › Song lineをたどる

2012年05月23日

Song lineをたどる

Song lineをたどる

今日、友人がFBに
ネイティブ・アメリカンの言葉を
Hiroさんがブログに導かれるように
オーストラリアに行ったのを書いているのを読んだら
オーストラリアのアボリジニのことを思い出しました。
大昔、アボリジニは
大地には網の目のように歌が埋め込まれていると信じ
その歌の道”ソング・ライン”を
たどりながら移動したそうです。
そのため、ソング・ラインは祖先をたどる道でもあるそうです♪赤
今の私たちよりも
もっと研ぎ澄まされた感覚を持った彼らが
大地の歌をたよりに大陸を移動していたことを思うと
なんだか、”すごい!”と思いましたぶーん

私たちはふだん
頭で考えることに
終始しているせいか
自分の感覚を信じきれないところがあります。
たぶん今、オーストラリアの大地に
ほっぽり出されたら
ソング・ラインを聞くことができないのはもちろん
右往左往してしまうと思います汗

いつも私のお話で申し訳ないのですが
いつのまにか、頭で考えることが当たり前
根拠なく思うことは”思い違い”といって
長い間生きてきた私に
天と地がひっくり返るような事が起こって
それから、頼りになるのは
自分の直観だけとなって
錆ついていた直観を磨きあげ生き伸びてきましたアップ

でも、最近ふと思ったのですが
私は直観を使って
私のソング・ラインを歩いていたような気がしますあしあと
てんでバラバラにやっていたことが
今のお仕事をするようになって
ひとつのものになりました。
”私はなんでこんな目にあうのか?
なんで、こんな勉強させられるのか?
なんで、こんなとこに働きに行かされたのか?
なんで、こんなとこ住んでいるのか?”
”あの時のあれはこのためにあった!”とわかりました電球
それはすべて、ソング・ラインの上をたどっていたようです。
かすかに、よ~く心を澄まさないと
感じとれないくらいの歌を頼りに
その歌が聞こえる方
聞こえる方へ行っていたようですダッシュ

今、自分がどの道をいったら
わからないというひとは
ごちゃごちゃ考えるの
ちょっとお休みして
心を澄ませて過ごすようになさってくださいませ。
そうしたら、歌が聞こえてくると思いますキラキラ 

Mont Bateauホームページアドレスです。
リーディング、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆天使のおみくじ☆

天然の美は
静かで無垢な心に
私たちをしてくれます。
キーワードは、Walk in beauty








同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 20:49 │ひとりごと
この記事へのコメント
ネイティブ・アメリカンの方達の感性素晴らしいですね。私達は頭で考えること、目に見える物だけに頼りすぎて本来の動物的な感が鈍ってしまった気がしています。
 最近ヨガクラスで足ヨガをしていますが、指を床に押し付けていて2の指、3の指、4の指あたりにくると足の感覚がわからない事に気付きました。少しずつ錆び付いてしまった感性磨かなくちゃ~☆
Posted by オアシス☆ at 2012年05月24日 10:24
オアシス様
私は、ナバホ族の”美とともに歩く”という祈りの詩が好きです。
目に見えないものこそ、見つめていかなくてはいけないと思います。
Posted by YummyYummy at 2012年05月24日 21:19
以前知り合いの針治療のドクターが患者さんが自分の前にうつぶせに寝るとその背中に自然に針を打つ道筋が見えると言われた事があります。背中にスーと光の筋が通るのだそうです。その道筋にそって針を打つだけ、と。ナルホド~と思いました。アボリジニ達も何もない砂漠の大地に立って無心の状態になると自然と歩いて行く道が見えたのでしょうね。現代人は雑念が多すぎて見えないものが多過ぎですね。^^
Posted by pineslake at 2012年05月26日 22:22
pineslake様
なんか、頭の中でおしゃべりをいっぱいしてしまっているような気がします。
知り合いが、身体の具合が悪くなって整体に行ったら、先生が”夜寝る前、いっぱい考え事してるでしょ!”と言われ彼女”ドキッとした”と言ってました(笑)
そういう、私もおしゃべりし過ぎです。反省(汗)
Posted by YummyYummy at 2012年05月27日 09:25