てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › ひかげとひなた

2013年01月14日

ひかげとひなた

ひかげとひなた

今日は宝塚はみぞれの冷たい雨が降っています。
”成人式の日に降ることないやん!”と
空眺めながら思っています雨

この間、古くからのクライアントさんと
”20代なんてまだまだ落ち着かなくていいよね~。
好きなことどんどんやればいいんだよね~。”
という話をしていました。
こういうこと話してる私たち
やりたいこと思いついたら果敢にトライする
アマゾネスのような40代ニコニコ

20代で人生の目標見つかるひと少ないと思います。
20代だった頃
私は人生どちらの方面にいけば
よいのかわかりませんでした。
それが、30代になって
一筋の小さな光が遠くに見えてきて
なんだかわからないけれど
それに向かって必死になって走ってましたダッシュ
その光の正体が
40代になって見えてきて
う~ん、今にいたるかなですニコニコ

20代、30代の私
世間の言葉を借りると人生不遇でした。
この時代、キラキラ輝いているひと多かった中で
私、どちらかというと
日陰の中にいたかな~と思います。
なんか、やることなすこと
裏目裏目に出るという感じで・・・汗
でも、日陰のその中でもがきながら
必死になってひなたへの出口を探していました。
ひなた見つかったと思ったら
また、日陰へコロコロ転がされて
またふりだしに戻るアップダウン
なんどそれを繰り返したことか!!
10年そんなこと繰り返してました!
だから、ちょこっとやって駄目だったから
私は駄目なんです!っていうの聞いたら
”はぁ~”って正直思いますガ-ン
”あんた、本気で人生変えたいんか~!”って思います。
本気で人生変えたかったら
なんどもなんどもつき転がされても
這い上がってこんか~い!です。
そうでないと、ほんとにひなたの人生は得られません晴れ

よく、うまくいかないことを
なにかのせいにするひといますが
そんなことぐずぐず言っている間は
あかんと思います。
私はすべてのネガティブを
ポジティブに変換して思う癖を
日陰人生の時に身につけました。
なにもかも失って
どうしようもなくなった私に残されていた手立ては
それしかなかったのですピース
それが無理なくできるようになったとき
私は日向ぼっこして
ひといきついている自分に気づきました電球

20代は好奇心のおもむくまま行動する時期。
30代は海のもんとも山のもんともわからないけれど
なんかピンときたものをガンガン追及していく時期。
40代はガンガン追及していたものを
使いこなしていける時期。
そして、今年50代を迎える私は
まだまだ落ち着きません!
今年に入って、50代で叶えたい夢がはっきりしました。
人生最大のビッグ・ドリームハート
それ考えただけで胸がドキドキします!

今の日本の社会情勢がどうであれ
多少は影響はあるかもしれませんが
それに大きく引きずられることなく
自分の人生はあるということをお忘れなく!
自分の人生はじぶんしだいでどうにでもなります!
自分を低く見積もって小さくまとまらないでくださいねパー

1月 20日(日)はバレンタイン内覧会
1月 26日(土)は第2回春風トークショー

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

ハートバレンタインまではLover's Tarotハート
ワンドのエース
やりたいことやらんと
なんのための人生ですか!
小さくまとまるんじゃないよ~。
恋人たちはジークフリートとブリュンヒルト



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 10:22 │ひとりごと
この記事へのコメント
こんにちは。

ちょこっとやって、もう駄目だ~って
まるで今の私のことじゃん!って思わず苦笑いしました。
 這い上がる図太さ 必要ですね
Posted by まゆまゆ at 2013年01月14日 11:22
まゆまゆ様

人生は”タフでなければ、生きていけない。優しくなければ、生きている資格はない。”
まさに小説の台詞が物語ってくれています(笑)
Posted by YummyYummy at 2013年01月14日 12:00
Yummyさま

Yummyさんのお歳が想像よりも10歳位も上でした!お若くてビックリです。
生きる姿勢や思考は、しっかり見た目にでるんですね!
最近、自分まだまだだなーと思う事ばかりなのですが、これからスタートかな、諦めずに頑張ります(^ ^)
Posted by kaba at 2013年01月14日 12:41
kaba様

ははは、もはや年齢不詳妖怪のYummyです。(笑)
私、40、50でわかったような悟りきったような事言うの嫌いなんです!最近、70代以上の方と接すること多くなってその70代の方達のエネルギッシュさと含蓄のある人生の言葉聞いてたら”かっこいい~!”ってしびれてます(笑)そんな人達からしたら、50迎える私なんてまだまだ若造!そやから、がんがんやりたいことやらしてもらいまっせ~っておもうてます(笑)
Posted by Yummy at 2013年01月14日 15:36
(笑)シビれました!
長生きするものですね\(^o^)/
パワフルなお返事ありがとうございます。

本日、東京は大雪となりました!初雪です。
関西の寒さは底冷えと聞いています。お体大切になさってくださいね。
Posted by kaba at 2013年01月14日 17:41
裏方からまもなく表舞台へ踏み出そうとしている私ももうすぐ50歳!不安がないわけではないけど、それ以上に自分の人生を自分のために生きるって言う実感にわくわく(^-^)
Posted by tama at 2013年01月16日 17:44
tama様

表舞台は自分が主人公!キラリと輝いてくださいませ~!
私も先が見えないし不安もありますが、それ以上にワクワクドキドキの方が勝っています。
Posted by Yummy at 2013年01月17日 07:18