てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › no rain no rainbow

2013年01月21日

no rain no rainbow

no rain no rainbow



きのうのバレンタイン内覧会は
ゆるりとした流れで
おいでくださった方に
ゆっくりと香りや
カードリーディングを楽しんでいただいたりしましたニコニコ
それから、めったにないことなのですが
Hiroさんが商品を目の前で
実際に作って
おいでくださった方に見せておられました。
遠方からや
また、お仕事行く前に
わざわざ、お立ち寄りいただきました皆さま
ありがとうございました晴れ

昨日、お仕事終わって
Hiroさんと娘とで
西宮ガーデンズのソニープラザに行ったとき
メッセージカードのラックがありました。
たくさんのカードの中から1つが
私の目に飛び込んできました。
”雨が無ければ、虹も出ない”
それがとても印象に残ったので
家に帰ってから調べたら
ハワイのことわざで
”no rain no rainbow”というもので
虹の多いハワイから生まれた言葉でした。
深い言葉です・・・。
”人生大変なこともあるけれど
そんな大変なことのあとには
大きな虹がかかるんだよ。
涙のあとには虹が待っている。”
そんな風に私は解釈しましたキラキラ 

私、まさに涙のあとには虹というのを経験したことがあります。
あまりにも自分に起こっていることが辛すぎて
台所の椅子に座って泣いていました。
ひとしきり泣いたあと
ふとテーブルの上の照明を見たら
そこから一筋の虹が現れました。
その美しさに悲しい気持ちも吹き飛んで
”虹、きれい”とつぶやいていました。
その虹を見ていたら
なんだか、心が静まってきて
”また、気を取り直して歩きだそう”と静かに思いましたヒミツ

こんなに辛くて将来が見えなくて
不安でどうしようもないどん底の私の前に
ありえない虹があらわれた。
(その時、周りにいた他のひとには見えなかったようです。)
”私の未来は決して暗くない。明るいのだ。”
虹からそんなメッセージを受け取った気がしました。
そして、涙のあとの虹がきっかけになって
私は愚痴やため息の回数が減りましたダウン

みんながみんな家族やパートナーに
恵まれているわけではありません。
辛い関係のひとが多いのも事実です。
でも、その中にはなんらかの意味が込められています。
その意味がわかったとき
家族やパートナーとの関係が変わっていきますダウンアップ
涙のあとには虹が待っています。
あきらめないでくださいね。
no rain no rainbowキラキラ 

1月 26日(土)は第2回春風トークショー

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

ハートバレンタインまではLover's Tarotハート
カップの3
きょうは
親しいひとたちと
ランチやお茶いくと
なにかよいことが・・・。
キーワードは、乾杯!
恋人たちは
トリスタンとイゾルデ(トリスタン物語)
バレンタインの香りはカップの香り



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 08:43 │ひとりごと
この記事へのコメント
昨年久しぶりにいったハワイで帰国の日に大きなダブルレインボーをみました。
震災後に行った南相馬でも突然のにわか雨の後に虹をみたこと思い出しました。
虹をみると、今、自分がやっていることは間違ってないんだなぁという感じがします。
no rain no rainbow いい言葉ですね。
暗い雨雲から抜きでた太陽に煌めく虹、本当にきれいですね^^
Posted by Nana at 2013年01月22日 12:23
Nana様

虹は雨がないと現れません。
虹が出るとこみたら、間違ってないんですよ~!
Posted by YummyYummy at 2013年01月22日 20:43