てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › もじゃもじゃからつるつる

2013年01月23日

もじゃもじゃからつるつる

もじゃもじゃからつるつる

我が家の駐車場の木葉が落ちて
丸裸になっているのを見て
なんかに似てるな~と思ったら
絵本のもじゃもじゃペーターそっくりではないですか!
この絵本の内容は読んだことがないので知りませんが
この表紙だけは印象に強く残っていたせいで
思いだしたのかもしれません。
ひと目見たら忘れられないくらい
不気味な絵ですからベー
ペーターの手の感じなど丸裸の木そっくりです!

昨日は、整体に行って
身体を調整してもらったので
心身ともにすごくいい感じです。
ここの先生に、頭をほぐしてもらうと
もじゃもじゃ頭がすっきり頭になります晴れ

考え過ぎてもじゃもじゃ頭の
ペーターになりそうになったときは
とりあえず、お風呂入ってすぐ寝る眠る考えない!
人生いろいろあるし
世の中いろいろありますが
考えても答えが出ないときは
とりあえず、考えること保留にします。
これ楽です!
それで忘れた頃に
答えが勝手にやってきますアップ
私は夢を通してやってくること多いです。
目覚めたとき
しっかりとそのメッセージ受け取っています。
これとっても便利でよいのですよ~ベー

あと、がらになく落ち込みそうになったときは
”こうありたい!”っていう本読みます。
例えば、行きたい国のガイドブックや
好きなひとの本を!
今は、アンディ・ウォーホルの自伝にはまっています。
彼の文章読んでいるだけで
なんだかわくわくしてきます。
”絶対、行くぞ~この国!”とか
”このひとの生き方大好き!”なんて思うと
元気もりもりになって
落ち込みモードどこかに吹き飛んでいきますぶーん
そんなことしていたら
もじゃもじゃ頭が
すっきり頭になっています!

たぶん自分でも気がついておられないと思いますが
”悩む自分が好き!”ってひと多いです。
”いつも、いろんなことが起こるのです”って
ため息つくひと
自分でお悩み引き寄せておられます。
ひとむかし前の私がそうだったから
このパターンよくわかるのです。
これ、引き寄せないようになさった方が楽ちんですよ!
私、自分で悩み拾い集めていることに
ある時気がついてやめました。
そうしたら、悩みは半減いたしました。
なんでも、シンプルに物事をとらえるようにしたのです。
そうしたら、”あら不思議!”
悩みのからくりというか正体が見えてくるのです。
そうしたら、シンプルにそのお悩みを
解決していけるようになりました晴れ

私十数年、さんざん悩み倒す人生送って
もう、ほとほと悩むの嫌になって
悩まない、考えない人間になりました。
今の私は
もじゃもじゃ頭からつるつる頭になっています。
これって悩み過ぎて
つるつるになったのかもしれませんね!
ぴかり~んキラキラ 


1月 26日(土)は第2回春風トークショー

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

ハートバレンタインまではLover's Tarotハート
弓矢のプリンス
滅多に出会えない
掘り出し物のような
男気ある男子に出会えそうです!
キーワードは、キューピーさん
恋人たちは
エロス&プシュケ(ギリシャ神話)
バレンタインの香りはソードの香り






同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 20:18 │ひとりごと