てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › さあ、みなさんもご一緒に~!

2013年10月23日

さあ、みなさんもご一緒に~!

さあ、みなさんもご一緒に~!

ちまたに秋の気配がただよい
京都も木々がようやく紅葉し始めました。
なんだかんだいいながら
10月も終わりに近づきつつあります。
11月に入ったらたぶん世の中は
クリスマスモードに入るのでしょうね。
あ~、なんか月日の経つのが早すぎます~汗
ぼやぼやしていたら私
もう還暦迎えてるのと違う?と思うときがありますベー

昨日、遅ればせながら
自分の2014年のリーディングしたら
来年は、今まで以上に
私動くことが多くなりそうです。
ふふふ、楽しみです。
10年目前の私には
想像もできない人生が
待っていたことに今驚いています。
この道一筋目指して生きてきたわけでもない
いっかいのただの主婦がなんのひょうしか
自分でお仕事立ち上げてやっている。
なんだか不思議な感じがしますびっくり!
でも、それによって
いろんなことで傷ついた心も癒されたし
木端微塵に砕かれたプライドも
そのかけらひとつひとつ拾い集めて
立て直すことできました。
なによりも、自分の足で
立つことができたことがいちばん嬉しいことでした。
今は、好きなことが出来ることに
感謝の言葉しかないですハート

ひとを恨む気持ちや
家族のためにがんばらなきゃという気持ち捨て
自分のために生きようと決めたとき
あの時から、私の人生は変わったなと思います。
家族のためにという言葉は
一見、自分をがんばらせるキーワードに見えますが
それが結果的に、自分や家族を
痛めつけていることを私は知りました。
そのことが私を縛りつけ
自分の分以上のことをさせていたのです。
その間の私の心の中は
”こんなにがんばっているのに、なぜなぜなぜ?”という
もくもくした黒雲で覆われていました。
たぶん、その時の私負のオーラ全開だったと思います。
がんばっているのに結果がともなわない
そして、ますます状況がひどくなるという
悪循環に疲れ果てたとき
大きな辛いことが起こりました爆弾
その時、はっきり目が覚めたのです。
”自分のために生きよう”と
それから、考え方がごろりと変わりました。
稼いだわずかなお給料から支払いをするとき
これは、私が心地良い生活をするには
必要な経費と思いながら
ガス代電気代を支払いました。
家族のため家のためと思っていたときは
支払うのは痛みをともないました。
誰に言われたのでもないですが
そんな風に考え始めました。

引き寄せの法則もパワースポットも
お悩み真っ只中の当時の私には
効果があったという実感はありません。
今、ふりかえってみてわかるのは
それを必死になってやっていたときは
気持ちに余裕がなかったので効かなかったように思います。
それが、自分のために生きようと決めたときから
不思議となんにもしないのに
勝手に必要なものがやってきたりしました。
はっきりわかったことは
自分に優しく自分の心に正直に生き始めたら
目の前の現実は優しく微笑んでくれるということです。
逆に、むかしの私のように
自分に厳しくストイックになればなるほど
目の前の現実は厳しいものになるということを
私は自分の経験から学びましたヒミツ
人生は決して厳しいものではなく
優しいものであるということ。
そして、人生を厳しくしていたのは
この私だったいうことも知りました。

だから、今の私は自分に優しく好きに生きてます~!
さあ、みなさんもご一緒に~パー


☆11月のイベントの詳細は
Hiroさんのブログをご覧くださいませ!

☆2014年トート・ホロスコープリーディングの
詳細はこちらをご覧くださいませ!

ゆうれい10月はハロウィン・タロット悪魔
おばけの7
ふふふ、たまにはね
どっぷりなにかに
ハマることもいいもんですよ~!
キーワードは、ダイヤモンド







同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 07:33 │ひとりごと
この記事へのコメント
Yummyさん

以前、遠隔リーディングしていただきました。

私も、「家族のためにがんばる」をやめました。私がそれをやると、周囲から同情され、その分夫は周囲から責められて、また家族みんながしんどくなることを知りました。


今はみんなそれぞれの形でやることやってます。よその家庭ともちがうし、自分が育った家庭とも違いますが、気がつけば、「それでええんや」と思える私になってました。今、小さな息子は当たり前にその日常にいます。
楽に生きてます。
ブログも、響きます。ありがとうございます。
Posted by 亮子 at 2013年10月23日 09:52
亮子様

おひさしぶりです!
世の中にはいろんな家庭があっていいと私は思います。
どれが正しくて正しくないなんてないのです。
それでいいのだと思います。

我が家も家族という言葉に縛られていたときは、みんなががんじがらめになって苦しみました。ファミリーからチームに転換したら、それぞれみんな穏やかに暮らせるようになりました(笑)
私も”それでええんや”って思っています。
今は家族3人楽に生きています。
Posted by YummyYummy at 2013年10月23日 12:43
“自分のために生きる”と本当に楽ですね。何事も言い訳が必要なくなりますし、後悔もなくなります。私は自分の為に生きています!^^
Posted by pineslake at 2013年10月26日 11:25
pineslake様

自分のために生きることは家族へいい影響を及ぼしました我が家の場合。
だから、一概に”自分のために生きることは悪い!”なんてことないんだな~と思いましたよ。
Posted by YummyYummy at 2013年10月26日 16:22