てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › ショッピング › ホーホー君

2014年11月17日

ホーホー君

ホーホー君


IKEAで目と目が合って
おもわず家に連れ帰ってしまった
ふくろうのぬいぐるみ。
我が家には
もうこれ以上は
いけませんよ〜というくらいの数の
ぬいぐるみがあるのに
なのに、ふくろうの
肩の力の抜け方にひれ伏して
買ってしまいましたベー

この間、アロマ・マッサージの先生に
"Yummyさんはセッションより
講座の方が向いてるよね〜。”と言われ
”そうなんですよ〜!”とおもわず返事しました。
向いているというよりも
セッションより講座や
ワークショップの方が
好きなんだと思います。
この道に入ったきっかけは
自分探しの旅だったのです。
自分に起ったことの意味と
自分の人生について知りたかった。
ただそれを知るために”学び”の道に入ったのです。
その学びの途上の
時間の空いたときに
自分以外のひとのセッションをする
始まりはそうでした。
それが、セッションが思っていたよりも
増えたのが今の私の状況なのです。
でも、あいかわらず
自分探しの旅は続いております。
以前のように本を読み漁ったり
ワークショップやセミナーに
通うというのではなく
自然や街に身を置いて
ひとを自然をボ〜ッと眺めながら
思索していることが多いですヒミツ

こんな自分探しの旅から入ったせいか
仕事にもそんなスタイルで望んでいます。
仕事がら”あたってる”ということを
求められことがあります。
でも、私自身は”あてよう”という気はなく
ただ、カードからのメッセージをお伝えする
ただのいち通訳者と思っています。
それに対して、クライアントさんから
”あたっていました!”と言われたとき
”あ〜、そうなんですね。”と
淡々とした気持ちで
その言葉を受け止めさせていただきます。
ここに”当然でしょ!”とかそういう感情は
一切わいてきません。
私にとってこのお仕事は
”あたってる”と言われて
有頂天になったり
傲慢になったりするよりも
おひとりおひとりの人生を
かいま見させていただいて
ひとの人生の深さを学ぶ。
その側面が大きいです。
このお仕事をしていなければ
ここまでひとや起っている事象を
じっくりと見る事はなかったでしょう。
私は仕事を通して
クライアントの方々から
たくさんの気づきをもらいました。
そして、それは私の閉じていた目を
目覚めさせてくれましたキョロキョロ
そう意味では
クライアントさんから気づきをもらう私は
プロのセラピストではなく
いち求道者なのだと思いますヒミツ
そんな求道者の私ですから
セッションよりも
講座やワークショップの方が
向いてるんでしょうかね〜。
そして、ふくろうのホーホー君
(これは、私が勝手につけた名前ベー
この姿が仕事においての私の究極の理想かな〜。

11月23日はクリスマス内覧会
Bowさんの2015年卓上カレンダー販売中!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

3月までは繁忙時期となりますので
スケジュールあえて設けません。
ですので、対面、講座、スクールご希望の方は
直接メールにて、お問い合わせくださいませ。
こちらで調整して日程を決めさせていただきます。


ふたば11月はハーバル・タロットよつば
ペンタの10
自信を持ってください!
あなたはあなたのままで
そのままでいいんです!
あなた以外のひとになる
必要なんてないのですよ〜。
ハーブはワイルド・ヤム
キーワードは、とろろ蕎麦




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


この記事へのコメント
人生、常に学びですね。そんなYummyさんだからこそ皆が頼りにされるんですね♫
Posted by pineslake at 2014年11月18日 04:18
pineslake様

人生学び。それに気づいたとき、心が晴れ晴れとしました。
Posted by YummyYummy at 2014年11月18日 08:27
ホーホー君連れ帰ってしまったお気持ちわかります。私もユーホーキャッチャーにいたシェリーメイに目が釘付けになり、しかもこの子は家に来る子だって勝手に思いエイーッて操作したらゲット! これ以上増やせませんね・・・苦笑☆
Posted by オアシス☆ at 2014年11月19日 18:15
オアシス様

シェリーメイをゲットできたんなんてすごい!
ホーホー君は車の守り神となってくれています(笑)
Posted by YummyYummy at 2014年11月20日 06:39