てぃーだブログ › にじいろのさかな › おすすめ本 › マーフィーさんの本

2015年04月22日

マーフィーさんの本

マーフィーさんの本

Hiroさんの京都のサロンにあった
ベンチがRondaに引越してきました。
引き出しになんにも入っていなかったので
ちょっと、いたずらしてみました。
今日、BowさんRondaに来るので
引き出し開けたら驚くかな?

断捨離していたら
10年以上前に買った
マーフィーの
”眠りながら巨富を得る”の本が
出てきました。
”うわ〜、こんな本読んでたんや〜”と
ちょっと気恥ずかしくなりながらも
掃除する手を止めて
パラパラっと斜め読みすると
”あら〜、これって!”と驚くことが多く
掃除終えてから
がっつり読み始めました本

お金に困窮していたとき
この本を買ったのですが
今回読み直して
当時の私は
この本の神髄を
なんにも理解してなかったことに気づきましたびっくり!
本の題名が
あまりにも露骨な表現なので
ちょっと引いてしまうところありますが
中に書かれていることは
アニータ・ムアジャーニさんの
本に書かれていることとよく似ています。
”あら〜、私マーフィーさんの本誤解してたわ〜。
ただの引き寄せのテクニックを
教える本だと思ってたわ〜。”と
読みながら思いました。
マーフィーさんの本を読んで
今回思ったことは
引き寄せはたんなる結果で
それよりも、私たちがどのような心持ちで
日々を生きるのかが大事。
そして、喜びを持って生きることが
いちばん大切なんだよ〜。
それを延々、表現を変えて書いてらっしゃる。
10年前の私は
この本読んだとき
引き寄せのところばかり
注目して読んでいました!
今回気づいた
”喜びをもって生きる”なんてことは
まったく気づいていませんでした汗
だからか、10年前
この本に書かれている
引き寄せの言葉唱えても
まったく効果ありませんでしたうわーん
10年経った今ならわかります。
効果がなかった理由が・・・。
それは、私が神髄を理解せず
形だけやっていたからです。
形だけでは効果は出ません!

10年経って
本を読み直しながら
マーフィーさんの本に書かれている
アファーメーションを
心の中で唱えています。
そうしたら、すぐに思ったことが
現実になっています。
10年前と違うところは
マーフィーさんの本を
”どうしたら、お金入るの!!”という
必死な気持で読んでいないこと。
それよりも、”素敵なお話ね〜。
読んでいるだけで
心がふわ〜っと幸せな気持になるわ”と
思いながら読んでいることです。
そんな気持だから
アファーメーションも
ふわ〜っとした
楽しい気持でできるし
”どんな無理って思えることも
叶わないことなんてないかも!?”って
素直に思えるようになりましたハート

断捨離始めてから
いい事だらけなんです私!
粗大ゴミに出さないといけないものが多くて
”むむむ、結構金額かさむかも?”って思ってたら
偶然、無料回収の業者さんが
マンションにやってきてくれて
それでずいぶん引き取ってもらえたし
有料で引き取ってもらうのも
思ってたよりも安く済んだり
ずっと使っていたイス
結構、いいイスだったのですが
セカンドハンドのお店で
引き取ってもらうことが決まり
無駄にせず
このイスを使ってくださるところに
もらわれていくという嬉しいことがあったり
外出先で断捨離のことで
急にコピーしなきゃいけないことがあって
コンビニでしようと思ったら
無料でしてくれるひとがあらわれたり
そして、今回はマーフィーさんの本に再会しましたニコニコ

今回、マーフィーさんの本に再会して
結局、引き寄せって結果であって
目的ではないのねということがわかりました。
どれだけ、自分がドン底の状況であったとしても
そこにフォーカスばかりするのではなく
希望を忘れず楽しく生きましょうね。
そうしていたら、
気がついたらいいことが人生に待ってるよ!
いいこと人生を目的にしちゃうと
それがなかなか実現しないと苦しくなる。
それよりも、その過程を楽しもうよ〜!
そうしたら、きっとたどり着いているよ〜
いいこと人生に車


花〜春のkamo マルシェ〜花
日時 4月26日(日)a.m.11:00〜p.m.3:00
場所旧グッゲンハイム邸(神戸塩屋)
雨天決行(屋内なので雨でも大丈夫ですニコニコ
駐車場はございませんので
電車でお越しくださいませバス
マルシェ詳細はこちらをご覧下さいませ!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

うさぎ4月もThe answer is simpleたまピヨ
今日のタロット
Be Courageous
ジャンヌダルクのように
雄々しくいきましょう〜!
キーワードは、白馬









同じカテゴリー(おすすめ本)の記事
天助のおかげ
天助のおかげ(2021-10-28 08:06)

選択の科学
選択の科学(2021-01-23 07:47)


Posted by Yummy at 08:32 │おすすめ本