てぃーだブログ › にじいろのさかな › マイファミリー › 娘に感謝の日

2015年05月10日

娘に感謝の日

娘に感謝の日


おとといフライングで
娘が母の日のプレゼントをくれました。
娘、いつもサプラ〜イズって感じで
母の日を祝ってくれます花
私、他人のお祝いことには
張りきるんですが
自分の祝い事には
ずご〜く淡白なのです。
どちらかというと
ひとりでひっそりと
誕生日もお祝いしたいショートケーキ
そんな感じです。
そして、いつまでも母になった自覚がないせいで
自分が母の日してもらえるということを
すっかり忘れしまっていて
毎年、娘からじゃじゃ〜んと
カーネションをもらって
”あっ!そうなんだ!”っと驚く。
それを毎年繰り返すバカな私ですベー

じゃ〜んとカーネションくれる娘の顔は
初めてくれた幼い頃と
まったく変わってないな〜と
お花受取りながら思います。
”お母さん喜んでくれるかな?”という
ワクワク感が顔中に広がっているのですハート
それ見たら、
どんな思いでお花買ってくれたのかが
こちらまで伝わってきて素直に嬉しいですニコニコ
昨日も、フリマに母の日のプレゼントを
探しに来ていた
小学生の3人兄姉妹が
”いくら持ってる?”と言い合いながら
プレゼント探している姿を見たら
胸がほっこりしましたハート
”みんなお母さんの笑顔見たいんだね”と思いました。
だから、私はプレゼント受取るときは
オーバー気味に
”ありがとう〜!”って
しっかりと受取ります!
今回は、カーネションと一緒に
ちょっと早いお誕生日プレゼントもくれました。
私の大好きなブランドのものを。
でも、これにはちょっと笑える話しがあって
Vera Bradleyの店頭で
私、欲しいパスケース見つけて
娘に”これ買って!これ買って!
お誕生日これ欲しい!”と
おもちゃ買ってと
だだこねるこどもみたいに
懇願して
娘に”しゃあないな〜。”と
買ってもらいました。
きっと、お店のひと
なんて母親だと思ったでしょうね〜ベー
母になって20年経ちますが
今だ初心者マークの母の私です。
まあ、こんな母に
よくぞ娘はついてきてくれたと思います。
母の日の今日は
私を母にしてくれた娘に感謝の日です♪赤


同じカテゴリー(マイファミリー)の記事
23年と350日
23年と350日(2019-10-26 10:14)

父の突飛な行動で
父の突飛な行動で(2015-06-14 07:32)

Ronda familyと桜
Ronda familyと桜(2015-04-15 07:29)

私のちいさいおうち
私のちいさいおうち(2015-01-18 20:04)


この記事へのコメント
少しずつ、母娘逆転でしょうか?お嬢さん、優しいですね♪
Posted by pineslake at 2015年05月11日 14:36
pineslake様

はい、もう完全に逆転しています(笑)
Posted by YummyYummy at 2015年05月11日 21:06