てぃーだブログ › にじいろのさかな › スクール ›  › お江戸に京都があった!

2016年06月28日

お江戸に京都があった!

お江戸に京都があった!


私は街歩きが大好きで
空いた時間は
必ず街歩きをしています。
その街に流れる空気やお店
そこを闊歩する人を
観察するのが大好きなのです。
そして、そこからたくさんの気づき得ます。
仕事でリーディングをすることがありますが
このリーディング力って
観察で鍛えられている部分もあるかも?って
思っていますベー

ニューヨークで活躍されていた
写真家のビル・カニンガムさんが
亡くなられました。
私は彼を映画を通して知ったのですが
彼の生き方に共感、感動するものが
たくさんあって
彼のように年を取りたいと思っています。
彼はニューヨークの街をくまなく
自転車で回り
彼の直感がピンときたファッションを
写真に撮るということをしていました。
彼の直感に引っかかったものは
後で流行するというくらい
彼の直感は優れていました。
何がこれから流行するかは
全て街に答えがあったと
生前の彼は言っていましたおすまし

私は彼ほどの直感があるか
どうかはわかりませんが
街を歩いていると
”あ〜、これいけるかも!?
こんなのあったらいいのに”
”ふむふむ、もうこれはMAXやな〜”
”ここ、こうしたらいいのに”
仕事のヒントにゴロゴロ出くわします。
これ、私の仕事というより
他の人の仕事のヒントの方が多いです鍵

仕事のことばかり考えていても
仕事はうまくいきません。
もし、お仕事煮詰まっているのなら
街に繰り出しましょう〜!
必ず、答えは見つかりますキョロキョロ
7月の東京ビジネススクールでは
経理、税務をお教えするのですが
それだけでは私が物足りないので
小さくなりがちな視野を
ど〜んと大きくするために
海外に自分を売り込む
ロールプレイングも考えていますチョキ
仕事の基本姿勢は変えずに
海外に自分を表現していくそれぞれのやり方
ご参加の生徒さんと見つけていきますニコニコ

写真は谷中。
江戸の残り香が感じられるところでした。
不思議なのですが
代々木上原のお蕎麦屋さんも
谷中のお寿司屋さんも
古き良き時代の京都を感じました。
東京で京都を感じるなんてと
Hiroさんと感動していましたキラキラ 
丁寧な仕事と
気さくで穏やかな接客。
もはや、テーマパークと化した京都では
味わえないものでした。
私たちが子供の頃にあった
お店の空気が京都人が
東京にあった。
ますます、東京ハマりそうですニコニコ

☆Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org
ご依頼はこちらで受け付けております!

ピカピカ6月はThe answer is simpleキラキラ 
2 Start A New
今日は、なんでもいいです
今までやったことのない
新しいことをやってみて!
キーワードは 蝶々


同じカテゴリー(スクール)の記事
第4期に入りました!
第4期に入りました!(2017-07-19 07:46)


Posted by Yummy at 07:00 │スクール