てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › ショッピング › 50代の夏の楽しみ方

2016年08月31日

50代の夏の楽しみ方

50代の夏の楽しみ方


今日は8月31日
夏がいってしまいます〜ぶーん
この夏は娘が不在だったので
8月はすべて自分のために使えましたチョキ
楽しかった〜!
といっても、ほぼほぼ仕事だったのですが
その合間に須磨海岸に2回
弾丸沖縄、ビアホール
パステルアートW.S.へと
かなりの満足晴れ
50代になって
夏の楽しみ方が
ようやくわかってきたようです。
海で泳がなくても
ただひたすら海を眺めているだけで楽しいキョロキョロ
海辺でアイスティーだけでも
かなり楽しめるキラキラ 
沖縄の旅で
旅は滞在時間の長さではなく
密度ということがわかりました。
たとえ、22時間でも
たっぷり楽しめるということ知りましたピース

そして、夏の終わりに
購入したサングラスが
見せてくれた景色。
8年くらい同じサングラスを使っていて
そろそろ、買い換え時と思っていた時
那覇空港のDFSで出会いましたびっくり!
まず、形が気に入りました。
加齢とともに
目の疲れが激しくなり
目の周りをしっかりと遮って
光が入らないものを探していたので
おお〜、これぴったりやん!と思って
試しにかけてみたら
おお〜、平べったい顔の私がかけても
サングラスずらないではありませんか!?
”うわ〜い、これ欲しい!”と思って
ブランド名みたらハイブランドのP!
なのに、お値段はリーズナブルになっていて
それなら、
買いますとなって
買い求めました。
私、何を買うにしても
自分のルールがあって
安いから買う。
高級品だから何にも考えずに
飛びついて買います。と
いうのはないのです。
買うものと値段が
マッチするかどうか吟味してから
購入します。
こうしたら、無駄遣いも減り
高い物を買う時も
後で後悔するということはありませんパー
それどころか
そういう買い方したものは
必ず、自分の運を上げてくれるのですアップ

私自身、使えるお金が限られて
受けたい講座が多数あった時
これを基準にして
選んで参加するようにしていたら
必ず、それは仕事につながっていきました。
お金使い方は運気を分けますダウンアップ

話はサングラスに戻ります。
姉妹ブランドのMは好きで
いつか、ここの買えるように
なりたいわ〜と
常々思っていましたが
私、このブランドは
私の好みではありませんでした。
一つ持っているのですが
それは、頂きもの。
私、ガーリー好き人間なので
こういう、THE大人ブランドは苦手なんです。
でも、30年近く前の
まだ、Pがメジャーになる前の時の
バッグは好きでした。
シンプルだけど
斬新なデザインの
Pのバッグを
ローマの小さなブティックで見た時
心がときめきましたハート
でも、その時の私には
高過ぎて買えなかったタラ~
今のPのバッグと比べたら
ずっと安かったにもかかわらずベー
”いつか、Pのバッグ買うぞ〜!”と
ローマで決意した2、3年後くらいから
Pのバッグは
私が買いたかったデザインではなく
"The ハイブランド”という感じのデザインになり
そこから、爆発的に世界中で売れだしましたぶーん
と同時に、なかなか手が出せない
お値段にもなっておりましたびっくり!
そのデザインには
正直、私の心は弾まず
そこから、Pに対して
心が離れていきましたヒミツ
だから、空港で
Pのサングラス買う時は
”買うてええんかな〜”と
一人しみじみしておりました。
でも、デザイン気に入ったのと
かけた時のフィット感が
あまりにも良かったので
買って帰りました。
そして、日常で使い出して
Pの持つ良さがわかりました。
不思議なんですが
このPのサングラス
本質を見通すサングラスなんです
私に真実の世界を見せてくれるのですキョロキョロ
”Pってやっぱりすごい!”って
あらためて思いました!
車買い換えた時と同じこと思いましたベー
大切に使おうっと!

〜お知らせです〜
明日、9月1日新月より
2017年 トート・ホロスコープリーディングの
受付開始いたします!
今期は限定100名様となります。
お申し込みはこちら

♪赤9月24日

やし2017年1月15日

☆Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org
ご依頼はこちらで受け付けております!

キラキラ またまたUTmeで
Bowさんの新作発売されました!
今度はですおすまし
これ着て新月の願い事はいかが?

スイカ8月はCrystal Tarotスイカ
戦車
はい、勢いよくいってください!
キーワードは エジプト


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


この記事へのコメント
おぉ~素敵なサングラス。
わたしも目が疲れやすくなったのでサングラスは必須です。サングラスを着こなす?つけこなす 素敵な大人に憧れます。
Posted by Nana at 2016年08月31日 08:18
気に入ったものを身に着けると、自分のことを抱きしめてるみたいにあったかくてうきうきした気持ちになりますね。なかなか、きゅんとするものに出会わないですが、見つけたときはとってもうれしいです。
Yummyさんにとっても似合いそう!
Posted by megumu at 2016年08月31日 09:51
megumu様

ありがとうございます〜!
チャーリーとチョコレート工場の
ウォンカのようですが
かなり、気に入っておりますです(笑)
Posted by YummyYummy at 2016年08月31日 12:33
Nana様

サングラス似合う年齢は50代からというのがわかりました〜。若い人はサングラスいりまへん(笑)
Posted by YummyYummy at 2016年08月31日 20:04