てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › お金も生き方も孤独好き

2016年11月13日

お金も生き方も孤独好き

お金も生き方も孤独好き


昨日は、cafe garçonさん
サラさんのLiveに行ってきました。
夜のcafe garçonさんの雰囲気と
サラさんが唄うシャンソンが
バチ〜んと合った
最高のライブでしたキラキラ 
サラさん、ますますパワーアップなさっていて
”ちょっと〜、サラさんのライブ
海外の人にも
聞きに来てもらいたいわ〜!
絶対、合うと思うわ!”と
思いましたよ。
それくらい、迫力あるライブでしたから音符オレンジ

ライブ終わり
シャッターが閉まった商店街を
一人歩きながら
若い時、
夜、こんな風によく歩いたな〜と
いうことを思い出しました。
私は若い頃から群れるよりも
一人でいる方が好きだったので
それが若い時には
誤解されることもありました。
そんな時は
いつも、仕事終わり
3kmくらいを一人歩いて帰りました。
夜道を一人歩いていると
気持ちがどんどん軽くなり
”自由だ!”という感情がどこからか
沸き起こってきましたぶーん

こんな性格やから
今みたいに
一人で仕事をするの
性に合ってると思うのです。
”孤独好き”なんです、私ニコニコ
大家族で育ったわりに
ひとりぼっちが好き。
群れたくないから
ズ〜っと、一人で仕事をしていきたい。
組織は嫌い!
でも、将来やりたいことは
ひとと協力してやっていかないといけないから
その時は、チーム作ってやるけれど
最終的には、また一人に戻ってやっていくつもり。

今の世の中の組織
大きくなりすぎて
身動き取れなくなったと思います。
8年前、起業した時から
コンパクトな組織にして収益を上げる。
そんな時代だと
ズ〜っと思い続けいます。
ティラノサウルスのような
ビッグネームを目指さず
名もなき鳥類のように
ひっそりと生き残れば
いいのだと思っていますおすまし
だから、私の場合、
自分が好きにできる
自由な時間を削ってまでの
仕事はしないというのが
ポリシーかなぁ。
コンパクトに仕事をする。
今、苦楽園、東京、沖縄、ロンドンで
仕事をするのは楽しいから。
でも、これ義務になったら
もう、だめ!
楽しくないから続けられない汗
2017年の運勢リーディング
ゆるいスケジュールで
組み立てているから
ものすごく楽しいですハート
お金って追い始めると
キリがなくなってしまうのです。
そうしたら、
稼げるようになるけれど
お金の奴隷になってしまうのです。
例えば、お金のために
ひとのいいなりになる。
ひとに不義理するなどなど
お金のために何でもするというループに
陥ってしまうのですダウン
それは、嫌なんで追いかけません私ベー
お金も生き方も孤独好きな私です。

やし2017年1月15日
沖縄ビジネス講座講座募集中!


晴れ講座やセッションは
こちらで受付ております!

キラキラ 11月はトートタロットキラキラ 
正義
何でも
目を見開いて見る必要はないんですよ!
見るべきものだけを見なさい!
キーワードは、天秤


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 07:33 │ひとりごと
この記事へのコメント
あすかさんのアトリエまでの小路を、おひとりで楽しそうに歩くお姿が目に焼き付いています。とても素敵で、感動して、なんだか力をもらえた気がします(*^-^*)
Posted by chiorichiori at 2016年11月13日 15:46
choir様

ありがとうございます〜!
根っからの一人好きさんです(笑)
Posted by YummyYummy at 2016年11月13日 19:25