てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › ひとの目がきになる私

2017年06月30日

ひとの目がきになる私

ひとの目がきになる私

今日は夏越の大祓えで
ronda nightの日
あいにくの雨ですが
たくさんの方がおいでくださるようで
ありがとうございますハート
写真は、試作で作ったモヒート。
Bowさん曰く
”身体のだるさが吹き飛んだわ〜!
ミントがすっきりさせてくれた!”と言ってました。
ご所望の方は
バーテンダーBowに頼んでくださいませ〜ふたば

私、ひとの目が
ものすごく気になる人なんです。
これは、ひとの目を気にして
行動できないとか
そういうのではなく
ひとの目を見て
”この人大丈夫!”とか
”ちょっとまずいかも?”
"大丈夫?”って思うのです。
4月に阪神戦見に行った時も
選手の目がボードに映るのですが
”この人はいけるよ〜!”とか
”あかん、この人は優しすぎる!”とか
勝手なことをのたもうてましたニコニコ

そんな経験から
”目は口ほどに物をいう”という
ことわざはほんまということを知りました。
最近、守りに入っている立場の人たちの目が
共通して”死んだ魚の目”をなさっています。
口では達者なこと言ったはりますが
眼力がなくなって
テレビ見ながら
”ほんま、大丈夫かいな〜”と
他人事ながら心配しております。
逆に、勢いある人は
形勢不利でも
眼力あるんですよ〜。
そういう人見ていると
視点がビシッと決まっている。
泳いでないしうつむき目線ではない。
だから、なんやかんやありながらも勝つパンチ!
勝負事は獲物を狙う
虎の目を失ったら負けなんですよ〜。
鹿の目では勝てないんですよ〜!
人間って
自信に溢れている時は
目線は上になりますが
自信がなくなった時は
必ずといっていいほど
目線が定まらなくなります。
または、目が座った状態になる汗
目が座っている時は
憑依されていることが多いように私は感じます。

目って本当にいろんなことを教えてくれるんです。
心の状態や今の自分の状況などだけでなく
身体や過去世の情報までもたらしてくれます。
虹彩リーディングというものまであります。
Hiroさんが言っていた自然療法の学校で
そういうのあったよ〜と言ってました。
瞳だけは
何度生まれ変わっても
変わらないと言われています。
瞳はすべての過去世を記憶しているようです。
だからか、私も自分の瞳を眺めていて
過去世を思い出したことがありました。
だから、私はひとの目が気になるのです。
ニュースで日本だけでなく
世界のリーダーの目を
じ〜っと眺めては
”フムム”と心の内を分析しております。
いやな趣味ねベー
そういう私って
伏し目がちなんですよん!
視線合わさない。
視線を合わすと
相手のエネルギーを
反射的に読んでしまうので
意識して視線そらしているのです。
でも、街を歩いていたら
不意に視線を合わしてくるひとがいたりします。
そういうひとって
見た目普通のひとなんだけど
多分、普通のひとではないんだろうな〜と思っています。

今日は神社で夏越の大祓えの
茅の輪が飾られていると思うので
お時間のある方は
どうぞ、お参りなさってくださいませ〜。
私は氏神さんの越岩神社いこうと思っていますダッシュ

♪赤お仕事スケジュールはこちらです!

☆6月はエンジェルカード☆
生存&解放
本当に
よく頑張ってきましたね。
もう、自分を解放してあげなさいね!
ラッキーアイテムは、花瓶


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 07:14 │ひとりごと
この記事へのコメント
瞳って不思議ですね。
目を合わせるだけで通じ合うことがある。そして心の底からそれを信じることができるのです。
子供でも、大人でも。

Yummyさんが街であった普通ではない人たちってどんな人なのか気になる〜!
こんど会ったとき教えてもらおう!
Posted by wako at 2017年07月01日 10:01
wako様

目って不思議ですよ〜。その瞳の中にすべての情報が詰まっているのですから。だから、私は赤ちゃんに出会った時は
その瞳を眺めながら”ハロー、オールドソウル!あなたは今までどんな景色を見てきたの?この人生ではどんな景色を見るの?”って心の中で聞いています。
Posted by YummyYummy at 2017年07月02日 08:19