てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › 西宮的西瓜

2017年07月30日

西宮的西瓜

西宮的西瓜

スイカが好きですスイカ
でも、形が好きなだけで
食べるのはあまり好きではありませんでした。
それが、沖縄でスイカのジュースを飲んでから
スイカが好きになりました。
でも、それもジュースにしないと美味しくない。
だから、スイカ買ってきては
ミキサーで
せっせとジュースを作っています。
旬のスイカは水を足すだけで十分甘いですラブ

スイカといえば
むかし、もう30年近くなりますか
北京的西瓜という映画がありました。
ポスターが確か安西水丸さんの西瓜で
主演はベンガルさんともたいまさこさん。
八百屋のご夫婦が
国費できている中国の留学生たちを支援した
実話がベースになった映画で
おもろうてやがて悲しきという
いい映画でしたスイカ
実物のご夫妻、
支援に入れ込みすぎて
財産なくした上に
借金までしてしまうということになったのですが
最終的にその支援が認められ
全国、中国から
ご夫妻自身が支援をされるに至ったそうで
映画を観終わって
どうするのあの夫婦と思っていた私にとって
本当にホッとしました。
30年ぶりに胸のつかえが取れました
情けは人のためならずを地でいくご夫婦ですねニコニコ

まず、ご主人が
留学生の支援を始めたのですが
私費で支援続けるうちに
お金がなくなって
商売が傾き始め
家庭内もギクシャク汗
その現実逃避のために
ますます留学生支援にのめり込み
ますます、お金に困るという
悪循環に陥ったのですが
結局、現実逃避の留学生支援が
彼及び彼の一家が浮上するきっかけとなりましたアップ
それネットの記事で読みながら
”あった!あった!私らも〜!”って思いました。
10年前
輸出の仕事が
どんどん少なくなっていって
やれどもやれども
借金は膨らむ一方。
もう、殺伐した空気が流れる
Bow&Yummyの会社。
そんな時に
気晴らしにと始めた
コントラバスに
Bowさん夢中になって
一時は会社そっちのけで
コントラバスに現実逃避していましたダッシュ
それにキーキー文句言う私。
どんどん落ちていく業績に
私まで現実逃避し始めました。
他でパートの仕事見つけたり
自分の今の仕事立ち上げたりと・・・。
そんな現実逃避を2人ともしたから
会社の業績はますます落ちていきましたダウン
私はそのとき学びました。
会社は働く人の情熱が失われたらあかんようになると・・・。
だから、今はどんなことがあっても
情熱を失わずにやっています。
情熱を失ったときは
完全クローズするときと腹くくっていますパンチ!
そして、3年前に
輸出の部門は終了させました。チーンヒミツ

ここまでだったら
現実逃避はあかんな〜で終わってしまうお話なんですが
現実逃避その後のお話がありまして
Bowさんは10年続けたコントラバスで
演奏会に出るまでになりました。
今は、2つ目の楽団で頑張っております。
私、Yummyは今の仕事で食べていけるようになりました。
どちらも現実逃避先のものが
今の自分たちを助けてくれています。
そして今、
私たちは傾きかけていた会社を
立て直している最中です。
あれだけ逃げたかった会社をです!!
変われば変わるもんです!
そう、あの八百屋さんのご主人もです。
現実逃避先の中国留学生支援が
人生浮上のきっかけとなり
八百屋さんを再建なさいました。
現実を見なさいキョロキョロ
現実逃避はあかんもん!って
世の中では思われておりますが
案外、それがええ結果出してくれることもありますよ〜。
目を背けたい!
現実逃避したいって思うことは
ほんまに嫌なことなんやと私思います。
逃げたくなったらとりあえず逃げ〜です。
逃げてから立て直しです。
北京的西瓜のご主人
ええこと気づかせてくださいまして
ありがとうございましたピース
今、Bow&Yummyは
西宮的西瓜を楽しんでおりますスイカ

お仕事スケジュールはこちらです!

☆7月は過去世カード☆
祈祷師
ヒーリングが
今のあなたには必要なようです
ラッキーアイテムは、バリ


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 08:35 │ひとりごと