てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › 10 minutes

2017年08月21日

10 minutes

10 minutes


私が何かを決める時の時間は10分。
それ以上はかけない。
重要なものであればあるほど
かける時間はたったの10分。
時間をたっぷりかけたからといって
良い答えが出るとは限らないのです。
私は仕事柄からかもしれませんが
たった、10分で
それをやるといいのかどうかは
自然とわかります。

そんな私が10分以上思い悩む時は
やりたくないのだという判断をして
潔くその案件から離れます。
それがどんなに魅力的でチャンスであったとしてもです。
10分以上かかる時は
損をしたくない!という気持ちも働いているので
結局、それをやったとしても
いい結果は出ませんパー

時間をかけて
じっくりとゆっくりと考える
シュミレーションを
何度も頭の中で反芻することも大事ですが
それに時間をかけすぎて
チャンスを取り逃がすこともありますぶーん
投資家のバフェットさんは
”投資するかどうかは
30分あれば答えは出ます。
それ以上はかける必要はありません。”と
おっしゃっていましたが
私も同感です。
”これは、いける!
これは、ダメだ!”というのは
普段から
世の中の動向を観察する癖をつけ
直感型の生活をしていると
必ずわかります。
わかっていても無視して行動すると
必ずといっていいほど
”あれま〜”ということが待っています。

10分の決断に思考は要りません。
たった、10分あれば
大事なことは決められますチョキ
たった、10分で決めたことは
いつも、私に新しい扉を開けてくれますキラキラ 

♪赤お仕事スケジュールはこちらです!

ゆうれい8月はトートカードゆうれい
ソードの3
不満は溜めてはいけません!
小出し小出しにしていきましょう
ラッキーアイテムは、扇風機


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 07:19 │ひとりごと