てぃーだブログ › にじいろのさかな › お金 › 日銭のかほり

2018年06月30日

日銭のかほり

日銭のかほり

昨日、
朝イチで大阪のフライングタイガー行った帰り道
大阪駅バル地下に行ったら
11時からの開店に合わせて
どの飲食店も準備に忙しく
ごった返していました。
その中を通り抜けながら
”くんくんくん!
これは、昭和の時代の匂いがするぞ!!
おお〜、大いに日本が稼げていた時代の匂いだぞ!!
日銭がたくさん入ってきた時代の匂いがするぞ!”と思いました。
そして、準備しているそれぞれのお店の人たちのお顔を見ると
どこのお店の人も
すんごく活き活きなさっておられましたニコニコ
やっぱり、お金のパワーってすごいわ〜。
ひとを元気にする力あるわ〜。
どんなビタミン剤よりも速攻で効くわ〜!!と
しみじみ思った私なのでした。

大阪すごい!!
方や大阪と同じだけ
外国の観光客の人が
たくさん訪れる京都ですが
全然活気の度合いが違います!!
経済的なところでいうと
大阪に軍配をあげます私パー
大阪はこの10年の間に
ゴンゴングレード上げましたアップ
お金かけて
大阪を再開発していった結果が
今出ている。
そういうのを感じます。
そら、繁栄するわな〜です。
初期投資しないと
なかなか結果は出ません。
京都は建物の規制なども多いのもありますが
大きなお金をかけての投資が少なく
平安神宮にお土産やさんの建物ができたとか
京都会館建て直しという
こじんまりとしたものが多いので
京都の街にお金が流れているというのを
実感することは少ないです。
世界中のショップが
こぞって京都に出店しているわりに
観光の人多い割に
お金落ちてないな〜と思うことしばしばです。
私の記憶では
20年ほど前に京都駅を改築したのが
京都での大きな再開発だったんではないかと思います。
あとはないな〜。
方や大阪は、ハルカス、大阪駅梅田界隈
この辺りこの10年の間で再開発され
ひとの流れがガラリと変わりました。
だから、大阪出るたび
お金が流れているの感じること多くなりました。
いっとき、大阪も東京に企業の本社が移転して
経済的に落ち込みましたが
今、盛り返してきていますね〜アップ

商売は日銭の積み重ねで成り立っています。
日銭が稼げるかどうかで
その商売が長続きできるかどうかが決まると私は思っています。
賃貸業や教育業などは
毎月決まった時期にお金が入るので
日銭商売というより
お勤め人の人のお給料に近いものがあるので
日銭商売というカテゴリーからは外れます。
私はこの日銭商売のカテゴリーに入りますので
日銭をとてもありがたく大事に思っています。
世界的にフィギュアで有名な海洋堂という会社がありますが
ここもフィギュアで食べていけるまでは
子供相手の店先でのゲームで日銭を稼いでおられたそうで
その日銭でなんとかかんとかお商売を続けられたそうです。
日銭あなどるなかれです!!
その日銭が入ってくる勢いが
ぐ〜んと落ちてしまったのが
平成に入ってから
そこから低迷期に入った日本ぐすん
もはや、打つ手なし!というところに
史上空前の日本ブームで
インバウンド到来。
インバウンドさんのニーズと
大阪が持っているものとが
ガチッとあったんですね。
そして、大阪に日銭が再び落ちるようになりました。
”いや、うちはインバウンドさん来ないし関係ないわ〜!”と
おっしゃる方もおられますが
いえいえ〜、間接的に関係あるんですよ〜。
インバウンドさんが多く来られるお店は
そこで働く人も多く必要になり
人を集めるために
時給を高くするお店もある。
そこで働く人は稼いだお金で
街で飲食したり買い物したりする。
そう、昨日のバル地下も
インバウンドさんだけでなく
日本人の人もたくさんおられました。
むしろ、日本人の方が多かったかもです。
だから、大阪の市場に街にお金が回り始めているのを
昨日、ビビビッと感じました。
なんども書きますが
昨日のバル地下で
昭和の日銭のエネルギーを
何十年ぶりかで
身体にどか〜んと受けました。
久しぶりの日銭の香りに
体当たりされてクラクラしました。
そして、日銭稼いでいこうと
あらためて思いました。
日銭稼いでいつかは海洋堂だ〜!
今、アジアってこんなエネルギー
そこかしこに流れてるんやろな〜ってねピース


サボテンホームページはこちらです。

ピカピカ6月はトートタロットキラキラ 
皇帝
商売のセンスある人案外多いです。
やってみるといいかもよ!
ラッキーシンボルは、オレンジ


同じカテゴリー(お金)の記事
自由ノマド経済社会
自由ノマド経済社会(2022-01-26 10:09)


Posted by Yummy at 07:11 │お金