てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › 下の名前で生きる人生が始まった

2019年11月22日

下の名前で生きる人生が始まった

下の名前で生きる人生が始まった
昨日は久しぶりの京都茂丸商店でした。
京都の紅葉もこの週末がピークの感じでした🍁
京都茂丸店内も地味にクリスマスデコレーションに変えました。
飾ってみて
ちょっと物足りなさがあるので
今日はIKEAに
京都茂丸用のクリスマスのデコレーション買い足しにいきます🚗

昨日は会社員時代からの友人が来てくれて
2人で話す話の内容が変わったよね〜と
しみじみしてました。
20代はこいやファッション、音楽なんかの話題がほとんどで
40代になって再会してからは
子育て談議
今はお互い子育て卒業して
これからは
誰かの妻、XXちゃんのママではなく
個として生きる
下の名前で生きる人生が始まったよねと
言い合ってました。
彼女も私も自分で自営業をしているので
話す内容も
”そうそう!”ってうなずくことが多くて
昨日も
”娘には自分で稼げる人になろう!”と言ってると
彼女が言うことに
激しく同意した私でした👏
経済的に自立していたら
とりあえず、パートナーの経済状況がどうであれ
それに振り回されずに生きることができます。
もう、パートナー選び放題できるわよ〜ん😘
マウイのnaokoさんもおっしゃっていましたが
”海外は女性のパートナーが経済的に自立していないと
まともに相手されない。
日本だけよ!経済的に自立してなくて
若いとか綺麗とかだけで結婚相手を選ぶの!!”と。
私の経験から申しますと
経済的に自立して
私は夫から対等に扱われるようになりました。
それまでは上下関係がありました。
海外行くのも車を買うのも
自分の稼いだお金でやっているから
夫も鷹揚です。
これが夫にそれを出してくれというとどうでしょうか?
まず、夫にお伺いを立てないといけません。
そして、許可をもらってはじめて
それができます。
それはそれで楽チンでいいでしょうが
ものすごく気を使います。
ほんまに経済的に自立してないと
ひとから
半人前にしか扱われないこと
身にしみてわかりました😭

友人は6年前に
実家のお父さんが亡くなられて
突然専業主婦から
会社経営者になって
最初は苦労しておりましたが
今は堂々たる経営者になっています。
そんな経験から出る言葉は
真実味があって
世の若い女性に教えてあげたいくらいです✋
私も彼女も自営を目指してきたわけではなく
どちらかというと
主婦という立場で満足していたのが
突然降って湧いたように
自営の道に行かされ
そこからものすごい目覚めと気づきが訪れたのです。
そんな私たちの辿ってきた経験から出る言葉
若い女性に語りたいです。
結婚まだしていない女性たちに
どれだけ自立が楽しくて
活き活きした人生を与えてくれるかを
教えてあげたい!!
理想のパートナーと一緒になりたいのなら
まずは自立果たしてみよう!!
友人は
最近よくモテるんだそうです。
大きな子供いるんだけど
ものすごくキラキラ輝いていて
さもありなんです。
”そら〜、モテるわ!!
こんなにキラキラ輝いている女性
誰もほっとかへんわ!
年齢なんて関係ないよね”と思いました。
そうそう、naokoさんもモテモテなんです❤

経済的自立が
思いがけないギフトを
人生にもたらしてくれました。
Netflixでクラウンのシーズン3が始まったのですが
マーガレット王女の人生が
もう見ているのが辛くなるくらい悲惨で
これは経済的自立ができていないことから不幸だと
私は思いました。
生まれながらにして
愛以外
何もかも手に入れている人生は
自分がこの世に存在する意味がそうなく
そうなると
時間と暇がたっぷりありすぎて
それだけをせっせと解消する
生き地獄のような人生に
私の目に映りました。
もう、支払いある〜。
家族のために会社のために働かなくちゃ!って
案外ええもんやな〜と
しみじみ思いました。
私にはマーガレット王女のような人生は
できかねます。
あんな退屈な人生無理です💦

さあ、今日からマウイでの祈りの結果を
どんどん発送していきます〜。
ああ、忙しい!忙しい!!
でも、その忙しさが嬉しくて楽しい😍


🤑2020年6月末まで
ロンダ店内でクレジットカード支払いをなさった方には
5%の還元がございます。
支払い金額が高いほど
返ってくる金額も多くなります。
それでコーヒー飲んだり
お弁当を買ったり、
ランチいけちゃう金額になったりもしますよ〜🍽
金利が果てしなく低い時代に
このキャッシュバックはありがたいですよ〜!!
それから、これはおまけです!!
ロンダや京都茂丸商店にてお買い物された方には
カード還元記念して
これから無料で
ロンダメンバーが
ワンリーディングおつけしますね!!

ロンダでもpaypayにてお支払決済ができるようになりました。
PayPayはお使いいただけますが、
PayPayに関しては5%還元は申請中で、
現時点ではAirPayのみ5%還元の適応がされます
ご了承くださいませ。

Be Happy everyone🤩



☆ホームページはこちらです!

🏵11月はオーキッドカード🌺
ユニコーン
揺るぎない自信があなたの中で
生まれようとしています
ラッキーアイテムはユニコーン



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 09:50 │ひとりごと