てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › それはオールドファッション・ドーナツだ!

2019年10月04日

それはオールドファッション・ドーナツだ!

それはオールドファッション・ドーナツだ!


ここ最近のニュースを見て
なんとオールドファッションだ!!と
思うことしばしばです😬
江戸時代か!という感じ。
あのさ〜、もう時代は2000年なんだよ
そんなやり方
もはや時代遅れなんだけど!!
お金=絶対神であり
ひとを言いなりにさせるツールとしては
これに敵うものはない!!と思い込んでいる人が
まだまだ世の中にはたくさんいるんだな〜と
あらためて思いました。
私もかつてはそうでした。
お金ために言いなりになっていました。
尊敬もできない相手に
反吐が出そうなくらい嫌悪感があるのに
お金もらえるから
嫌々ながらも言いなりになっていました。
そんな自分が嫌で
いつもイライラしていました🤬
でもある時、こんなパターンで生きるの
心の底からもう嫌や〜!って思って
お金もうもらえなくなって
これから生活できなくなるかも〜って思いましたが
勇気出して
言いなりになるのやめました。
そうしたら、なんと!!
言いなりになるやめた途端
心の底から
勇気凛々
力がみなぎってきたんです!!
それでね気づいたんですわ!
私はわずかなお金と引き換えに
自分の力を相手に奪われていたことに🤐
それでどうなったかというと
想像していたような
困ったことは起こらず
なんとか自立できました。
そう内なる自分の力を使って!!

また、こんなこともありました。
仕事始めてまなしに
同業者の人が
私を手下において
一儲けしたいと思ったのですね
それを私が断ったら
家族をたてに脅してきたんですね。
私が言いなりにならないと
家族に害が及ぶと・・・😈
それを聞いた途端
こめかみブチ〜んと切れて
”子供が地獄に落ちるというなら
私も一緒に地獄に落ちてやる!!
私が生んだ子供や
1人でなんか行かせない!!
私が責任持って一緒にいってやる!!”と
啖呵を切ったら
それ以上は言っては来られませんでした😡
あとでわかったのですが
他の人は
家族のことを言われて
脅しにひるみ
言いなりになっていたようです。
こんな奴、図に乗らせらたらあかん!という気持ちもあって
私はとっさに啖呵を切ったのでした。
この後、naokiさんとの海外の仕事でも
同じような目にあいましたが
その時もコメカミブチっと切れて
言葉通じない相手に
啖呵切ったら
相手は引き下がりました。
そういう経験でわかりました。
何言っても
コメカミ切れないで
言いなりになる人は
とことん、言いなりにさせられ
しゃぶり尽くされるということを!!
ほんまキレてよかったわ、私!!

みんな今は水瓶座の時代なんです。
自己解放の時代なんです。
自己犠牲の魚座の時代は
とっくに終わってるんです!!
自分の行動次第で
なんとでもなる時代なんです。
お金、人間関係、家族間の問題、仕事、
解決できないと思っていることは
全て自分の思い込みから来ています。
解決できない!と思い込んだら解決できません。
私はそれらを一つ一つ解決してきました。
それではどうやって?
占い、心理学、脳科学、身体学、宗教、経済
そんなもんぜ〜んぶ使って
解決してきました。
はっきりいって
あなたを悩ます相手は
お金の問題でもなく
お金であなたを言いなりにさせる相手でもなく
脅してあなたを言いなりにさせる相手でもなく
あなたの思い込みなんです!!
あなたの頭の中にある妄想及びあなたが作ったストーリーなんです!!
それに怯えてあなたは苦しんでいるのです。
私もそんな妄想ストーリーに勝手に苦しんで
悶えていたのですが
そこから抜け出すために
先ほど書いた
占い、心理学、脳科学、身体、宗教、経済を
徹底的に学び
学んだことを実践していったら
なんと、その思い込みのストーリーから
逃れることができたのです🏃‍♀️
ほんま声を大にして言いたいです!!
悩んだら、
占い、心理学、脳科学、身体、宗教、経済
まじない、神さん、お守りグッズ
脳の書き換え、EFT
徹底的に使い倒せ〜!!です!
Hiromiさんの3点セット最強よ〜!!
そうしたらなんとかなるから!!
経験者は語るです!!
みんながみんな私みたいに気が強いわけじゃないし
言い返せない人も多いから
年末にYummyセレクトの
Yummyセレクト新年お守り開運ボックス
その名も明けてびっくり玉手箱販売します!
その箱には
Yummyセレクトの京都の最強お守り
Naokiさんの厄除け&開運ポストカード3枚
Yummyのニューバージョンの新年おみくじ
Hiromiさんの啖呵切れるようになるあくまのスプレー
そして最後はシークレット!!
そしてきわめつけは
京都の神社仏閣に持参して
これらが入ったボックスを祈願してまいります。
その名も厄除け開運の玉手箱や〜🤩
開けてびっくり玉手箱限定で販売します。
送料込みで10,000円
限定20個(先着順)
お申し込みはこちらから!!

それからね、勉強しだすようになってわかったことは
ひとをコントロールして言いなりにさせる人は
その人自身が
自分より上の人にコントロールされやすい人ってこと。
また、そのタイプの人は
心の中に大きな不安と恐れを抱え
孤立することを嫌います。
だから、ひとが自分から離れないように
コントロールしようとするんです。
ちなみに孤独に強い人は
ひとをコントロールしません✋

最後に昨日FBこんな投稿をしました。
〜今朝、車を運転していたら
フロントグラスにはらりと枯れ葉舞い落ちた。
それはゆっくりと柔らかく落ちてきた。
それを見た時心が感動した。 
なぜなら枯れ葉が完璧なタイミングで 
完璧なところに
落ちたというのを感じたから。
まるでそれは天使がそうしたとしか
思えない瞬間だった。
私たちはすべて
どのような状態であったとしても
完璧なのだということを
枯れ葉は自らを通して教えてくれました〜
私はなんどもこんな経験をしています。
経験するたびに
私はこの世に存在するものは
全て完璧なんだということを実感します。
どれだけ朽ち果てた建物であったとしても
どれだけお金に困っている自分であっても
ボロボロの身なりであったとしても
ひとを言いなりにする自分であったとしても
言いなりになって惨めな自分であったとしても
あなたはそのままのあなたで完璧なのです。
これはどう説明しようとしてもしきれないので
あえて説明はいたしません!
でも、この世で起こることは全て
完璧な状態で起こっているということです。
どんなに醜悪なことであったとしてもです・・・。
このことが私の言葉でなく
自分の体感として気づく時が
皆様に起こることを毎朝祈っております。
世の中の全ての人がこのことに気づいたら
回舞台のように
世界はガラリと変わるでしょう🌍

今月から月毎の運勢を書いていきますね。
だから、今日は今日のタロットはお休みします。
10月の全体運は
不安定の一言に尽きます。
今月は世の中全体が不安定な運気に包まれます。
だから、この時期は
あまり高い目標設定をしない方が身のためです。
XXキロ減量するとか
予算達成するとか
そういう目標を立てると
それを達成できないことで
思っているよりも
精神にダメージが来そうなので
どちらかというと
ゆるい感じでお過ごしくださいませ。
そうした方が
瓢箪から駒みたいな感じで
思いがけなく減量できたとか
予算達成できた!になります。
10月の14日の満月は
今の状況に不満を持つ人の怒りが爆発しそうです。
もし、あなたが上司や権力を持つ方の立場なら
相手の立場を思いやり
逃げずに向き合わなければいけません!
この時の対応を誤れば
ことは大きくなっていくでしょう。
この時期は自分の願望を
確立するエネルギーが強くなるので
願い事がある人は
意識してそのエネルギー使うと良いですね!
10月28日の新月は
10月の不安定がようやく解消されますが
今まで続いていたシステムが壊れ
新たなシステムが生まれようとするので
新たなことにチャレンジしたい人には追い風となりそうです😘



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 08:41 │ひとりごと