てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › グルメ › Uber Eats、Netflix、キンドル読み放題

2020年02月16日

Uber Eats、Netflix、キンドル読み放題

Uber Eats、Netflix、キンドル読み放題

この間、ロンダに泊まった時
Uber Eatsを頼みました。
Uber Eatsを頼んだことがある娘が絶賛していたので
試しに芦屋のタイ料理バーンタイさんを頼んでみたら
これが、最高で!!お店で食べているのと変わらないんです🤩
ハマってしまいました。
で。明日も夜
ロンダでお食事会をするので
Uber頼むつもりです!!

今回の新コロナウイルスで
ひと混みに出るの不安って思って
家で過ごす人が増えているのではと
私は勝手に思っています。
そうなると、家で充実タイム過ごすために
Netflix観たり
Uber Etasを注文する人も増えているかもです。
本当、この2つさえあれば
外に出る必要なくなります!!
私の場合、生鮮食料品も
デパート系のサイトの通販で配達してもらっています。
我が家は上の階にあるので
駐車場から部屋まで
重い荷物を持って運ぶの
年々辛くなり
今はそうしてもらっています😘

不休の用以外は
外出を控えないといけない時は
こんな風に
家で楽しめるものがあると退屈しません。
そうそう、モノポリーなどの
ボードゲームやキンドル読み放題なんかも
退屈しのぎにはもってこいです。
特に電車に乗っている時
キンドル読み放題で
いろんなジャンルの本を試してみるの
新たな発見があったりして面白いです😗

このウイルス騒動
一体、どうなるのかとカードに試しに聞いてみたら
2月いっぱいは
まだ勢いが衰えず
3月になって特効薬のようなものが見つかり
収束に向かうようです。
それまでは不急の用事以外は
なるべく控えるようにと申しております。
私は24日からマウイに行きますので
それまでは
じっと我慢の子で
家と仕事場の往復だけに徹しております。
むやみやたらと怖がるのもなんだかな〜という感じなので
お家タイム楽しんでおります!!
皆様もお家タイムお楽しみくださいまし😘

家でごろごろしながら
新コロナウイルスの経済への影響について
考えております。
インバウンドさん相手に商売していたり
中国にビジネスの拠点を置いていたひとは
結構な影響を受けておられていると思います。
京都に仕事場があるにもかかわらず
インバウンドさんとは無縁できたので
今回のことでロンダは影響を受けず
いつもと同じような感じで仕事ができております。
いくらインバウンドさんと直接的な取引がなくても
外出を控える人が増えると
影響を受けるお商売もありますが
ロンダはインターネットでの取引が主流なので
そういう意味でも影響はまだ出ておりません。
反対にこういう外出控える状況の時は
NetflixやUber eatsのような業種が
売り上げ伸ばしそうな予感がいたします。
また、今回のことをきっかけに
中国の人の
日本訪問の内容が新しい段階に入る予感をいたします。
それをロンダは今から準備しようと思っています。
やっと、インバウンドさんとの
ロンダ得意分野のビジネスが始まりそうです😗

今回の新コロナウイルスは
日本や世界の流れを変える分岐点だったと私は思うのです。
日本が中国に依存する経済になっていたのは
漠然とは知ってましたが
蓋を開けたら”こんなに〜!!”とびっくりしました😵
各社の業績の業績の下方修正見ていたら
新コロナ起こるまでは
6割依存くらいかなと思っていたのが
私の体感では9割インバウンド依存ということがわかり
(これあくまでも私の私観ね!!)
家族の隠れ借金を知った時以来の驚きでした!!
しかしですね、その事実(家族の隠れ借金)を知らされた時
驚きましたが
はっきりその金額を知ったせいでか
どう動いたらいいかがわかり
その通りに動いたら
5年ほどで完済できました。
だから、9割インバウンド依存を
ネガティブに捉えるのではなく
自分の能力、技能を
外国に輸出するのです。
これはインバウンド依存ではなく
産業の輸出!!
間違えないでね!!
S.N.S.を駆使して
どんどん自分を宣伝して輸出していくのです。
そうそう、S.N.S.使えこなせないひとは
これからの時代取り残されますよ〜。
日本の女性はここの苦手意識強いひと多すぎるかなと思います。
私、それをいつもこういう表現しています。
新装開店したのに
看板も暖簾もあげてないうどん屋さんってどうよ?
プロが戦略的にしたシークレットうどん屋さんじゃないんだよ!
全くの素人だった人間が開店したおうどん屋さんなんだよ。
あなたならそんなところ行く?
そんなクローズしている
おうどん屋さん
お客さん怖くて入れないから
いつまで経っても
集客できないよ〜と言ってます。
実際、ロンダの近くに
こんな飲食店ができて
中の様子も伺うことできないので
怖くて入れないな〜と思っていたら
半年もたたないうちに
看板だして
この間、前通ったら提灯まで吊るされて
かなりオープンになってました。
でも、最初の印象が
あまりにもクローズした感じだったので
今も集客に苦しんでいらっしゃる様子・・。
反対に、オープンな感じで開店した同業のお店は
すぐに人気出て
もう3年経つのですが
今も常に満席です😚
起業した人たちの中に
ネットを使わずとも
誰かが私を探して来てくれて
それでやっていけると
心のどこかで思い込んでおられるひと
潜在的に多いです。
これは白馬の王子様が
何も行動していない私を見つけに来てくれるという発想と
よく似ています。
そういうの恋愛でも結婚でもなかったでしょう?
ということは、ビジネスでもそういう奇跡ほぼないんです。
あったとしてもそれは稀です。
宝くじで高額当選するくらいの確率です。
そんな確率に自分の人生かけるよりも
S.N.S.を通して自分を表現し行動していった方が
ビジネス動くの早いです🙂
さあ、今日はZOOMお話会!
思い切り、情報発信していくぞ〜!!

〜お知らせです〜
2020年運勢トートリーディング締め切りさせていただきました。
次回は10月再開予定でございます。
3月20日まで延長いたしますので
よろしかったらご利用くださいませ〜😇

Be Happy everyone🤩




❤恋人見つけるのが難しい人向けメソッド
☆ホームページはこちらです!

💝2月はラバーズカード💘
6本の矢
〜キューピッドとプシュケ〜
旅の予約をすると良い日
その旅先でチャンスが待っています
ラッキーアイテムは船



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 07:58 │ひとりごとグルメ