てぃーだブログ › にじいろのさかな › 阪神間 › 会えなくなってしまった人達

2013年01月17日

会えなくなってしまった人達



今日で、あれから18年目を迎えます。
18年経っても何十年たっても
私はこの世を去るその日まで
決して忘れることはないでしょう・・・。
私の生き方が180度転換した日を
生涯忘れることはありません。

あの日を境に
会えなくなってしまったたくさんの人達。
前の日まで会えていたのに・・・。
私は住んでいた街が
一瞬にして無残に壊れてしまった悲しみを
決して忘れることはありません。
私は決して忘れません。
あなたたちのことを
そしてあの穏やかだった時の街の風景を。
私はあの日、自分に誓いました。
生かされた命を自分のためではなく
世のためひとのために使っていこうと誓いました。
自分にできる限りやっていこうと思いました。
それが残された者の使命だと思いました。

この歌を聞いたとき
私は涙がこぼれてしかたありませんでした。
それは、私が思っていることすべて
歌の中に入っていたからです。
歌詞の中に聖書の言葉が入っています。
”神のなさることは、すべて時にかなって美しい”
私はこの言葉に出会って
この言葉を心の底から理解するには
ずいぶんと時間がかかりました。
でも、すべてのわだかまりを乗り越えたとき
この言葉の持つ深さと優しさに
胸がいっぱいになりました。

今日、ひさしぶりに
住んでいたあの街に
行ってみようと思います。

1月 19日(土)は旧安田邸 野点
1月 20日(日)はバレンタイン内覧会
1月 26日(土)は第2回春風トークショー

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

ハートバレンタインまではLover's Tarotハート
カップのキング
あなたのあふれる愛を
周囲のひとに
シェアしてあげてください
キーワードは、LOVE
恋人たちは
トリスタンとイゾルデ
(トリスタン物語)


同じカテゴリー(阪神間)の記事
冬至のお知らせ
冬至のお知らせ(2021-11-21 07:03)

近場バカンス
近場バカンス(2021-08-02 06:04)


Posted by Yummy at 05:46 │阪神間
この記事へのコメント
温かな素敵な曲ですね。
そして自然の移り変わり、日常の画像が心に響きます。
当たり前と思っていたら普通の生活、自然の美しさ、とても愛しく感じます。
Posted by Nana at 2013年01月17日 22:37
投稿された時間に、Yummyさんの
お気持ちが感じられます。
Posted by 蘭 at 2013年01月18日 02:17
Nana様

ええ、温かい曲ですよね!
ひとは人生で大きなできごとに遭遇したとき、あたりまえの生活が天からのギフトだということに気がつくようです。
Posted by YummyYummy at 2013年01月18日 08:47
蘭様

ありがとうございます。深い悲しみの記憶はずっとこれからも心の中に持ち続けていくでしょうが、この悲しみから得た気づきを人生に生かしていくことが私のミッションだと思っています。
Posted by YummyYummy at 2013年01月18日 08:50