てぃーだブログ › にじいろのさかな ›  › 食べて・祈って・買い物して

2014年02月16日

食べて・祈って・買い物して

食べて・祈って・買い物して

ジュリア・ロバーツ主演で
”食べて・祈って・恋をして”という映画がありますが
まさに、私たちの旅も
恋をしてを買い物してに置き換えたら
あとはまったく同じような旅でした。
オーストラリアにいる間
どれだけの飲食をしたのでしょうか?
怖ろしいくらいの量を頂きました!
日本では考えられないくらいの
距離を歩く生活していたせいか
それが食べられるのですよ~!
1人前が日本の2人前グー

20年ぶりに訪れるオーストラリアは
オーガニックでビーガンなお料理が
主流になっていました。
お肉料理はありますが
シーフードや野菜だけのメニューも
充実していました。
とりあえず、滞在していた1週間
まずいお料理やお菓子に出会ったことはありませんでした!
すべてかなりレベルが高い!
レストラン、カフェ、屋台、空港の売店
どこもムムムとうなるくらいすごく美味しいラブ
日本のお寿司は
動物園のフードコートにもあるくらい
メジャーなメニューになっていました。
このお寿司が日本で食べるよりも美味しいのです!
巻きずしなど玄米のものもあって
ビーガンのお寿司など見た目も味も感動ものでした
このお寿司空港の普通の売店で売られてるのですよびっくり!

シドニーから遠く離れた
クイーンズランドの
軽井沢のような避暑地の
見た目どうってことのないパブで
期待もせず頼んだ夕食の
レベルの高かったこと!
ハハハ~と平謝りしたくなりました汗
マクロビオティックしているひとや
ベジタリアンのひとに
オーストラリアお薦めです!
どこのスーパーいっても
素晴らしい素材のものが
あたりまえのようのに売られていて
それで作られているお料理は
いくら食べてももたれないし
胃がすっきりします。
ハーブがふんだんに
使われているせいもあるかもしれません!
お野菜が”ヤサイ!”っていう感じで
パワーががんがんあるのですグー
オーストラリアに住んでいる間
そのせいか身体がどんどん健康になっていきました。
お肉もいただいたのですが
チキンもビーフも臭みがなく美味しい!
300gはゆうにあるTボーンステーキも
お野菜たっぷり頂きながら
ぺロリとたいらげましたニコニコ
こんな食生活をふだんなさっているせいか
オーストラリアで
太ったひとはほとんどみかけませんでした。
身長は男の人は2メートル近いけれど
均等のとれた体型のひとが多かったです。
肌もきれいな美男美女が多かったです!

シドニー空港に到着したとき
青空に”ジーザス”という文字が
くっきりあらわれて
”キリストさんが出迎えてくれはったわ!”と
3人で大笑いしていたら
宿泊したホテルが
セント・メアリー大聖堂のまん前で
(オーストラリアのカソリックの総本山)
これもご縁と朝訪れたら
シドニーの女子校のミサが行われていて
天使の歌声のような讃美歌を
椅子に座って聞きながら
オーストラリアに来れたことに
感謝の祈りを捧げました。
こちらの売店で
素晴らしいチャームブレスが売られていて
記念にと買い求めました。

パディントン・マーケットでは
サイキックリーディングを受けました。
ビビビと来た女性にお願いしたのですが
椅子に座って
”あっ、このひとで間違いない!”って確信しました。
それくらい強いエネルギー持つひとでした。
でも、セッションは優しいひとでした。
”あなたなんの仕事してるの?
私の椅子に座ってこの仕事するひとよ~!”って
言われたときおもわず苦笑いしてしまいました。
このマーケット以外でも
サイキックリーディングを
見学させてもらったのですが
とても参考になりました。
あちらでは、サイキックリーディングは
ごくごくふつうのことで特別なことでもなんでもない。
受ける方もする方もすごく自然なのです。
それ見て”なんかいいな~。”って思いました。
”そうだよね、なんか小難しいこと
あ~だこ~だとする方が言う必要なんてないんだよね。
”うん、今の感じの私のやり方で
間違いないな~。”と再確認しました。
リーディング料の設定は
ここが私の弱いところだったのですが
オーストラリアのを参考にさせてもらいました。
パディントン・マーケットでリーディングを受けたあと
聖書の1節をみんなで読みながら祈りましたキラキラ 

お買い物はブランド品を買いあさるというのではなく
オーガニックな物や
日本では手に入りにくいハーブティーやフルーツや乳製品
バレンタインとあってチョコレートを買ってました。
こじゃれた美味しいチョコレートショップが
街のあちこちにあって
オーストラリアでは
チリ味のチョコが流行っているのか
それを選んだら”Good choice!”と言われましたニコニコ

”私ら、食べて・祈って・”の映画
地で行っているよね~と
Hiroさんが言ったら
偶然泊まった海辺のホテルに
その本があって笑いましたベー
ソウル行ったときもそう感じましたが
オーストラリアも肌にあう国でした。
”ここなら住めるな~。”とも思いました。
チャンスがあればぜひとも長期滞在したいです晴れ

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
*メニューが一部変更になりました。
リーディング料の変更や新メニューは
3月受付分からとさせていただきます。
http://www.yummytarot.org/

ハートラバーズ・タロットカードハート
今日のタロット
カップの10
虹のようにはかない幸せですが
お楽しみください!
恋人達はトリスタン&イゾルデ
キーワードは、桜

食べて・祈って・買い物して





同じカテゴリー()の記事
歩くパワースポット
歩くパワースポット(2021-12-20 06:37)

地元兵庫にGO TO!
地元兵庫にGO TO!(2020-08-23 06:07)

近場へGO TO
近場へGO TO(2020-07-21 06:43)

萎縮ではなく拡張
萎縮ではなく拡張(2020-02-29 17:16)


Posted by Yummy at 08:42 │
この記事へのコメント
Yummyさん、お帰りなさい!
ブログからもキラキラしたエネルギーが伝わってきて私までワクワクしてしまいました~
オーストラリアぜひ行こうと決めました!
パワーアップしたyummyさん、またお会いできるのを楽しみにしています
Posted by noriko at 2014年02月16日 15:18
Yummyさんの美味しいお話聞いて、オーストラリア、めちゃくちゃ行きたくなってきました! 太った人あんまりいないなんてすごい♪ 体型っていろいろ物語るんでしょうね。 
Posted by yui at 2014年02月17日 03:11
noriko様

ただいまです!
オーストラリアは古き良きヨーロッパと南の国のエネルギーがほどよくブレンドされた大人の国でしたよ!
Posted by YummyYummy at 2014年02月17日 07:14
yui様

大人がほんとうに楽しそうに生きているお国です。マーケットでも70代くらいのひとがお店を出して誇り高く自分の商品を売ってらっしゃる姿を見たら老後の自分が楽しみになりました。
とりあえず、都会も田舎も素敵なお店とひとであふれていました。素材を生かしたお料理が主流でファーストフードよりもそういうお店の方が流行っていました。ほんとうに男性も女性も均等がとれた体格とほんまにおしゃれなひとが多くてため息が出ました。
スーツの似合うかっこいい男性わんさかでした(笑)
Posted by YummyYummy at 2014年02月17日 07:24
1週間外食を続けてまずいお料理とお菓子に出会わないなんて素晴らしいです。本当にクォリティーの高い生活を皆さんがされている祥子ですね。ビバ・オーストラリア!ですね。^^
Posted by pineslake at 2014年02月18日 09:49
pineslake様

外食続きで体調がぐんぐんよくなるなんていったい、どうしたのでしょう?と驚きました!
お肉は2回くらいしか頂いていないのですが、野菜のもつパワーが素晴らしくてそれで充分でした!既製品のお菓子ではなく手作りお菓子が売られている方が多いように感じました。ファーストフードよりもそんなお店にひとがたくさん集まっていました。
Posted by YummyYummy at 2014年02月18日 13:35