てぃーだブログ › にじいろのさかな ›  › 里帰りしたくま

2014年02月23日

里帰りしたくま

里帰りしたくま

写真のピンクのひらべったいくまちゃん
これは、娘が4才のとき
Hiroさんがシドニーから送ってきてくれました。
オーストラリアに行く前の日
娘が”くまちゃんも連れって行ってあげたい”と言ったので
急遽、くまちゃんも
オーストラリアにお里帰りすることになりました。
いいですね~、くまちゃんは
旅費もパスポートもなしで
どこにでも行けるのですから飛行機

というわけで
くまちゃんは私の手荷物の中に入って
シドニーの街やクィーンズランドの街のあちらこちら
一緒に廻りました。

里帰りしたくま

くまちゃん、教会のミサにも
おとなしく参加していました。
海に泳ぎに行ったり
動物園でコアラ抱っこしたり
マーケットでは冷たいレモネードを飲んだり
サイキックリーディング受けたり
クィーンズランドのマーケットでは
あちらのセクシーな女性やワンちゃんと
おしゃべりしたりと
ひさかたぶりのお里帰り
エンジョイしてましたよ~ハート

でも、このお里帰りの最大の目玉は
くまちゃんが売られていた
ショッピングセンターを訪れるということでした。
それは、ノースシドニーにある
シティーで働く人たちの住居があるところでした。
関西でいうなら大阪の淀屋橋・本町に
お勤めしているひとたちが
たくさん住んでいる西宮みたいなところです。
ここのショッピングセンターはすごかったです。
ららぽーと甲子園をもっとリッチにした感じでした。
西宮ガーデンズをもっと広くした感じです。
くまちゃん、十数年ぶりに
その場所にお里帰りすることが叶いましたキラキラ 
シティーから電車に乗って
くまちゃんの故郷に行くまでの
風景を楽しみながら
私、わくわくどきどきしていました。
くまちゃんの目に写る
ひさしぶりの故郷はどんなだったのでしょうか?

そこでくまちゃんは
ソック・モンキーという新しい仲間と出会いました。
意気投合したふたりは
一緒に宝塚に行くことになりました。
だから、途中から
ソック・モンキーも旅の道連れになりました。
日本に着いてすぐは
ソック・モンキーもホームシックにかかっていましたが
すぐに我が家のおじさんになつき
今では京都のHiroさんのお家に
お泊りに行けるまでになりました。
初めて京都に連れて行ったときは
Bowさんがソック・モンキーを見て
”これロバ?”と聞いていました。
モンキーなので猿なのですが
Bowさんの目にはロバにしか見えないようですベー

くまさんはひさしぶりのお里帰りにつかれたのか
今は娘のベッドで一日寝ております眠る
そう遠くないうちに
くまさんとソック・モンキーを
また、お里帰りさせてやりたいなと思います。
そうそう、シドニー着いてすぐに行った
パディントン・マーケットで
くまさんのそっくりさんが売られていたので
”我が家のくまさんと一緒です!”と言ったら
その露天のマダムに
”あのね、うちの子は純毛。
あんたとこのは、アクリル!”と言い返されました。
それ聞いておかしくておもわず噴き出してしまいましたぶーん
”マダムのくまさんはええとこの子なんやね~。
我が家の子は庶民。でも、かわいいのよ~!”と
心の中でつぶやいていましたニコニコ

4才の時に初めて出会ったとたん
すぐにいちばんの仲良しさんになった娘とくまさん。
お腹が痛くなったり、心が寂しくなったとき
そして寝るときも、いつも娘のかたわらには
このピンクのくまさんがいました。
今はあちこちに染みができて
むかしのようなピンクではないけれど
娘にとっては大事な大事なくまさん
一緒にオーストラリア行けてよかったねうさぎ

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
*メニューが一部変更になりました。
リーディング料の変更や新メニューは
3月受付分からとさせていただきます。
http://www.yummytarot.org/

ハートラバーズ・タロットカードハート
今日のタロット
純粋無垢
自分の内にある
純粋さを信じてくださいませ!
恋人達はタミーノ&パミーナ
キーワードは、モーツアルト






同じカテゴリー()の記事
歩くパワースポット
歩くパワースポット(2021-12-20 06:37)

地元兵庫にGO TO!
地元兵庫にGO TO!(2020-08-23 06:07)

近場へGO TO
近場へGO TO(2020-07-21 06:43)

萎縮ではなく拡張
萎縮ではなく拡張(2020-02-29 17:16)


Posted by Yummy at 15:37 │