てぃーだブログ › にじいろのさかな › 月と暦 › 10年毎日大凶の日々。

2014年05月14日

10年毎日大凶の日々。

10年毎日大凶の日々。


写真の掲示板に書かれていた言葉に
おもわずうなずいた私。
”明日のことは明日思いわずらえばよい。
その日の労苦はその日だけで充分である。”
そうなんです!
先の心配などすることないんです。
その日のことだけ考えて
生きればいいと思うのですよ、私晴れ

タイトルに10年毎日大凶の日々と書きましたが
正しくは、十数年大凶の日々が続きました。
今あの日々を振り返って
よく心折れずに生きてたな〜と思います。
まあ、これでもか!というくらい
次から次と凶・凶・凶の波がやってくる。
片付けても片付けても
途切れずやってくる。
もう、あの十数年は
真っ暗闇の中で生きる日々でした。
その時間を生き延びるためには
すべての発想の転換が必要となりました。
大凶の日々に入るまでの私は
どちらかというと
物事をネガティブに考える癖のある人間でした。
”xxできないのはxxのせい・・。”とか
最悪のことや先のことを思い煩う人間でした。
それが、十数年大凶の日々を過ごしているうちに
すべてのことをポジティブに
とらえる癖が身に付きました。
明日のことは明日考えよう
今日一日のことだけを
考える人間にもなっていました。
十数年大凶の日々を生き延びるには
愚痴やうらみごと言ってる暇はないのです。
それよりも、そんな大凶の日々にも
わずかな光はあって
その光をもっと強いものにしていくには
ネガティブではあかんのでした。
いらんこだわり捨てて
もう、すべてのことを肯定的にとる。
ネガティブ好きが性根まで染みていた私
”そんなんいやや〜、悪い事起こってるのに
それ肯定的にとるなんてできひん!”と
叫びたかったけど
そんなこと言うてられる余裕ないので
生き延びるために
生き方思考180度変えましたアップ

今の私、あの十数年のおかげで
”明日のことは明日思いわずらえばよい
その日の労苦はその日だけで充分である。”
それが知らないうちに身に付きました。
こんな仕事をしている私が言うのもなんですが
おみくじ引いて”凶”が出ても
タロットでよくない結果が出ても
あまり気にならないです。
”私の人生起こることすべて
私にとって意味のあること。
起こったときに考えよう。
過去を悔やんだり先を憂うよりも
今を楽しもう〜!”
そう思って生きていますキラキラ 

~さそり座の満月~
15日(木)午前4時16分から満月が始まります。
満月の始まりのキーワードは
”直感を活かす”
直感はご自分の心の声です。
どうぞ、その声を無視せず
人生に活かしてあげてくださいまし!

よつば満月のタロットの香りは
”ホワイト・ロータス”
満月のその日だけつけることのできる香りですキラキラ 

~満月のフリフリ財布~
15日(木)午前4時16分から満月が始まります。
この日の満月にお財布や通帳をかざすと
思いがけないお金が入ってきたり
金運が上昇いたします!

お願いの仕方
・満月が始まった午前4時16分から
8時間以内に行う
・ふだん使っているお財布を空っぽにする
・その口を開けたお財布と開いた状態の通帳を
外に出て満月にそれをかざして
(お財布の口は上向きで)
上下に三回降る。
・その際、次の言葉を唱えてください。
”今月もたくさんのお金をくださり
お月さまありがとうございました!”と・・・
・Happyな気持ちで笑顔で行ってください!

*お家全体の金運を上げたい場合は
家族全員で楽しくなさってください!
決して、いがみあってなさらないでくださいね!
日にちは、お住まいの国の
日にちに合わせてください。
始まりの時刻は万国共通です。

*私は裏技でふりふり終わった後の
お財布やクレジットカードに
あくまのスプレー
かけています。
これは、使いすぎ防止からですベー
皆さまのお財布に
ざくざくと臨時収入がもたらされますようにくすだま

~5月の1デーBONTE デー〜
ご予約なしのセッションデーです。
5月18日(日)
午前11時から午後1時&午後2時半から午後3時半
場所 cafe BONTE
http://bonte-espace.jpn.org/access.html

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

キラキラ 5月はThe answer is simpleキラキラ 
Give more
与えられることは
お金や物だけではありません
愛もなんですよ・・・。
キーワードは、どんぐり



同じカテゴリー(月と暦)の記事
冬至のお知らせ
冬至のお知らせ(2021-11-21 07:03)

今日は夏至です
今日は夏至です(2021-06-21 07:03)


Posted by Yummy at 07:56 │月と暦
この記事へのコメント
この前はピアノの発表会の時、アドバイス頂きありがとうございました(o^^o)本当に大丈夫でした^ ^
その時な一瞬一瞬を楽しめて、本来の自分になれたようでした。
子供の事とかついつい考えてしまう癖がありますが、自分に軸をおき一日一日を大事に、今を大事に生かなきゃと思う日々です。
Posted by ドルフィン at 2014年05月14日 08:42
ドルフィン様

うわあ、よかったですね〜^ ^
神様は私達を楽しい地球観光に送り出して
くださったのですから
あれこれ考えずに
地球観光楽しみましょう〜^ ^
Posted by Yummy at 2014年05月14日 08:50
人生色んな事がまー次から次へとやって来ますよね。でも先の事を考えても仕方ない。今日を一生懸命生きれば明日はきっとやってくる。そう信じるしかありませんね〜。^^
Posted by pineslake at 2014年05月15日 15:46
pineslake様

ほんと、ひとつ片付いたら、またひとつやってきますね〜。
でも、明日は必ずやってきます〜(笑)
Posted by YummyYummy at 2014年05月15日 20:03