てぃーだブログ › にじいろのさかな › ショッピング › 阪神間 › ファミリア

2016年01月15日

ファミリア

ファミリア


来年の秋の朝ドラが
神戸ファミリア
創業者の女性がモデルの
ドラマに決まったそうです。
それを聞いて
”うわ〜、嬉しい!”って思いました。
阪神間に住むものにとっては
ファミリアは特別な存在なのですキラキラ 
阪神間キッズは
乳幼児のときに
ファミリアのお世話になっていること多し。
ファミリアは
こどもに優しいデザインのものが多く
出産のお祝いや
自分の子供のために買い求めるひとが多いのです。
私自身、こどものとき
ファミリアのお洋服を着て育ちました。
雑貨も素敵なものが多く
トータルで母が揃えてくれていました。
そのせいで、私は出産用品や
娘が乳幼児のとき
ファミリアのもので揃えました。
こういうの、私だけでなく
阪神間のママさんは
そういうひと多かったのです。
それに、阪神間の私立の学校は
制服やサブバッグ
ファミリアが担当されているところもあって
ファミリアは阪神間では
絶大な信頼あるブランドなのです。
そのファミリアが
朝ドラになるなんて〜ですキラキラ 

ファミリアは
小さなこどもを持つ
主婦の方が立ち上げた会社で
今の主婦の起業家の先駆者というべきひとです。
男性が起業するのが当たり前の世界で
戦後なんにもない中で
女性のそれも
主婦のひとが起業するなんて
大変だったろうと思います。
どんな道のり歩まれたのか
ドラマ楽しみにしていますテレビ

この間、”今までお給料をもらっていたので
お金は上から降ってくるような
感じがありましたが
今、自分の仕事で得られるお金は
格別なものがあります。
自分の仕事で得たお金で
お家賃が払えたのです。”
それを嬉しそうに話される
そのお姿を見て
”起業に向いておられる方だな〜”と思いました。
起業に向いているひとは
こういうひとなのです。
コツコツと積み上げていく
それを喜びとともになされる方は
起業に向いているし
時間はかかっても食べていけるようになられます。
逆に、スタート時点から
大きなお金を頭に浮かべてなさる方は
なかなか、思うような結果が出なくて
イライラしだし
”もっと、稼げると思っていたのに〜。”と
がっかりなさる。
こういう方は
残念ながら起業には向いておられません汗
スタートしたはいいけれど
いつのまにか、やめていかれますタラ~
お金だけを求めるのなら
お勤めなさっておられる方が
安定したお金が得られます。
起業で入ってくるお金は不安定なのですから・・・。

スタートすればいいだけなので
起業は誰にでもできます。
されど、経営はどなたにも
できるものではありません。
起業を安定させる手腕は
なにがあってもへこたれない
楽天家の気質と
仕事に油断をしない慎重さ
その2つが要求されます。
そして、コツコツができないひとは
経営には不向きです。
才能だけで経営できるほど
世の中は甘くありません。
それから、素直な性根も大事です。
素直な人間力
これは、いちばん大事なのかもしれません。
それが、信用につながっていくのですから・・・グー
起業は夜明け前なのです。
その夜明けを
雲一つない晴天にさせるか
曇天にさせるかは
自分次第なのです。
さあ、それこそ腕の見せどころだすグー

起業し経営を安定させた
ファミリアさんから
これから、ドラマを通して
たくさんのことを学ばせていただきますねピース

ハートシンプル恋愛講座始まります!

☆2016年の運勢をタロットでリーディング
お問い合わせ・お申し込みは
こちらまでお願いいたします!

☆Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org
ご依頼はこちらで受け付けております!

♪赤1月はUKIYOE TAROT音符オレンジ
運命の輪
チャンスはね!
あちらこちらに
転がっているのですよ〜。
あなたが気づいていないだけ!
キーワードは、蛇(脱皮)


同じカテゴリー(ショッピング)の記事
これで最後です。
これで最後です。(2017-09-15 08:18)

I ❤️ Ban.do !
I ❤️ Ban.do !(2017-08-25 07:11)

プチ・シドニー旅行
プチ・シドニー旅行(2015-10-09 07:51)


この記事へのコメント
朝ドラファミリアなんですねぇ~私も楽しみです♡
OLしていた当時、丸の内中通りにファミリアがあって素敵なプレゼントをしに買いに行ったものでした☆
Posted by オアシス☆ at 2016年01月16日 10:11
オアシス様

ファミリア、神戸どちらも私の好きなキーワード。
今から楽しみでワクワクしています!
Posted by YummyYummy at 2016年01月16日 11:39