てぃーだブログ › にじいろのさかな › 阪神間 › 忘れた頃に理想だった50代が・・・

2017年06月16日

忘れた頃に理想だった50代が・・・

忘れた頃に理想だった50代が・・・

昨日は、娘が
明石に車の免許の学科試験受けに行くのを
送りついでに
なかなか遠くて行けなかった
神戸の西舞子まで行ってきました車
ここは、海のそばに
素敵なお店が集まっているところで有名で
日本一眺めの良いスターバックスがあるというので
ズ〜っと気になっていたところ。
娘のおかげでようやく行くことが叶いましたキラキラ 
娘を朝一番に明石まで送った後は
おめあての西舞子のスターバックスにGo!
行ってビックリ
ものすごく小さいんです、そのスタバ!
お店一歩入って
”本当にここ〜?”と一瞬思ったのですが
2階に上がってビックリびっくり!
言葉を失いました!
ど〜んと目の前に海と明石海峡大橋に淡路島が
一つの大きな絵のように
視界に入ってきたのです。
その景色に向かってすべての席が配置されているのですよ〜!!
それでもって、テラス席は
直に海のエネルギーを
体感することができるようにできていて
もちろん、私そこで座りましたよチョキ
本当、ここすごいわ!
2時間そこで
潮風に吹かれながら
ゆっくりと過ごさせていただきました。

そこで、2時間過ごした後は
西舞子の名店
Fiestaにランチに行きました。
スターバックスから車で数分のところにあるんです。
ここも何十年、ず〜っと行きたかったイタリアン食事
写真は、Fiestaでの写真です。
ここも、”ここは、シドニーですか〜?”というくらい
もう日本離れしたお店で
海の透明度がすごく
私の座った席から
眼下の海で泳ぐ魚たちが
はっきり見えるんです。
どっひゃ〜ん!
そんでもって
お料理も美味しい!
ランチ1180円で
こんな景色と食事つけてもらっていいのかしら〜と
感動感動でしたピカピカ

最後のシメは
Fiestaから車で5分のところにある
大蔵海岸横の
温泉龍の湯
ここもずっと気になっていたスポットでした。
ここの露天風呂からの眺めも
素晴らしく
お湯も最高でした!
レモングラスが入ったお湯と
有馬と同じ
赤銅色の天然温泉が
特に気に入りましたラブ
温泉から上がって
大蔵海岸のビーチで
海に足をつけながら
身体の荒熱とっていた時
”おお〜、私30代に思っていたこと
叶ってるではないか!”ってことに気づいたのです電球

30代の時
娘がアトピーが発症して
週に4回皮膚科に通う生活をしていました。
腕の良い先生なので
診察を待つ人でいっぱいで
いつも3時間、4時間待ちはあたりまえでした。
そんな通院生活
もう、クッタクタで
小さな娘をなだめるために
医院近くにあった
今はなきファミリーランドの園内や
小さな百貨店で
時間をつぶしていました時計
だいたい、同じ時間に行くので
百貨店で出会う人と
顔なじみになっていきました。
その中で
とっても素敵な50代の女性がおられて
とても自然体でオシャレで
”良いな〜、私も50代になった時
あんな自然体になれたらいいな〜”と思っていました。
そして、その人は小洒落た車に乗っておられたのです。
これがまたその人の雰囲気にぴったりで
それも憧れの対象となりましたニコニコ
その時に
”今は全然無理だけど
50代になった時
小洒落た車に乗って
お買い物行ったり
一人でふらっとお店に入って
カウンターで
食事を楽しめるような女性になりたいな
自分のお金で楽しめる人生を持つ
女性になりたいな”と思ったのです。
でも、その数年後に
私の人生に嵐が吹き荒れ
いつの間にかそんな夢を
長い間、忘れていたのですが
昨日、
”そういえば、私そうなったかもよ?”と思ったのです。
30代の時に思った車種ではないけれど
自分で頑張って買ったお気に入りの車に乗って
一人でふら〜っと西舞子ぶらり旅。
そんでもって、一人でカウンターランチ楽しんでいる♪赤
なんやかんや言いながら
自分のお金で楽しめる人生てにいれたやないの〜!と
いうことに気づいたら
じわじわ〜って感動の嵐がこみ上げてきましたハート
青空の下で海に浸かりながら
”みんな、夢はいつか叶うんだよ〜!
忘れた頃に叶ってるよ〜。”って叫びたくなりましたびっくり!
西舞子、50代の夢が叶ったことを気づかせてくれた
場所となりましたヒミツ

♪赤お仕事スケジュールはこちらです!

☆6月はエンジェルカード☆
恩恵
神の恩恵は
忘れた頃にやってきます
ラッキーアイテムは、小さな花


同じカテゴリー(阪神間)の記事
冬至のお知らせ
冬至のお知らせ(2021-11-21 07:03)

近場バカンス
近場バカンス(2021-08-02 06:04)


Posted by Yummy at 08:23 │阪神間
この記事へのコメント
yummyさん、偶然〜!
私も月曜日に舞子に行ったんですよ!

急にふらっとるるぶを見て、一時間後に車で出発。
初めて行ったのですが、関西に越してきて須磨と並ぶお気に入りスポットになりました(*^ω^*)
海が本当にきれいです!
あ〜幸せ〜って感じる場所があるのって
素敵ですね。
Posted by wako at 2017年06月16日 09:51
wake様

本当、そうなの〜!!
舞子いいですよね〜。
特に海開きが始まる前の今が一番海もきれいで
ひとも多くなくっていいですよね〜!!
Posted by YummyYummy at 2017年06月16日 10:39