てぃーだブログ › にじいろのさかな › お金 › 自由に生きるためのツール

2017年07月16日

自由に生きるためのツール

自由に生きるためのツール

昨日から
Rondaでの仕事再開です。
8日振りに 
 Rondaに出勤して
”Ronda落ち着く、やっぱりいいな〜”と思いました。
Rondaがあるからこそ
沖縄や東京に行けるのだということ
あらためてわかりました。
帰るところがあるからこそ
旅の仕事も充実するのです。
写真は、左側はRonda。
右側は沖縄備瀬。
どちらもお気に入りの場所ですラブ

本当に欲しいものを手に入れよう。
そうすれば、もう代替品を買わなくなるよ。
雑談の中で
私が何気なくつぶやいた言葉です。
欲しいものがあるのに
それが高かったり
目標とするに遠いところにあったりする。
でもね、どうしても諦めきれない。
それに似た代替品を買っても
それでも満足しないのであれば
手に入れようよ。
だって、あなたはそれを
心の底から欲しいと思っているのだから。
若い時は、代替品でも満足できましたが
今くらいの年齢になると
若い時に比べて物欲はぐっと少なくなります。
その代わりに
数は少ないけれど
”私はこうありたい!
これを手に入れたい”という
妥協できないものが
自分の中にあるのです。

沖縄での講座で
ある生徒さんにとって
お金は”自由に生きるため”という結果が出て
”わかるわ〜”と思いました。
今の私にとっても
お金は”物欲を満たすためにあるもの”ではなく
”私が私らしく生きるために
誰かのいいなりになるのではなく
自由に生きるために必要”なのですチョキ
これが、長い間わからず
いらん浪費してました。
せっせとお金使って
欲しいもの手に入れても
満たされない思いがずっとあり
”これって、まだまだ物が足りないからかも〜?”って
誤解して
新しいものでたら買うを繰り返していました。
それが治まったのは貧乏になってから・・・。
買いたくても買えない汗
それがお金の価値を知るきっかけになりました。
実はお金のことを一番学べる時は
お金に困っている時なのです。
一日中お金のことを考えている。
私はこの時にお金のワークの基礎が出来上がりました。
貧乏の経験が
奇しくもお金が入る道になったのですね。
だから、貧乏を卑下したりバカにしてはいけませんよパー

そうして、お金に以前ほど困らなくなって
またまた、お金のことを学ぶ時がやってきました。
入ってくるお金と自分の時間のバランスが
崩れていることに気づいたのです。
それなりにお金は入ってくるけれど
私の時間は限りなく削られていく。
最初は、”お金が入ってくるから
それでもいいじゃない。”と思っていたのが
だんだん、辛くなってくるタラ~
体の調子が悪くなる。
毎日があっという間に終わってしまう。
そして、気がつくのです電球
私の人生に必要なお金の量が!
それが、そんなに多い金額ではなかったりします。
その金額がわかったら
仕事をセーブして
ゆっくりとしたペースで仕事をし始める。
仕事をセーブするから支出も意識して減らす。
そうすることによって
小さいけれどお金は回る。
そうなると、貧乏時代から長らく続いていた
お金に振り回される、
お金の奴隷になっていた私からの卒業を意味しますダッシュ
お金はほんに自分を鍛えるには
もってこいのツールです。
お金はただのツールなんですよ〜、お忘れなくね!!
こんなこと、お金のワーク
how to get rich!でお教えしております。
お金とガチに向き合いたい方
お金の奴隷から解き放たれたい方
どうぞ、おいでくださいませ〜ピース

♪赤お仕事スケジュールはこちらです!

☆7月は過去世カード☆
別れ・旅立ち
あなたの心に
深く刻み込まれた
別れの相手との再会が
待っています。
ラッキーアイテムは、旅行バッグ


同じカテゴリー(お金)の記事
自由ノマド経済社会
自由ノマド経済社会(2022-01-26 10:09)


Posted by Yummy at 07:33 │お金