てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › 脳は使い方によって人生を上げてくれる

2019年10月14日

脳は使い方によって人生を上げてくれる

脳は使い方によって人生を上げてくれる

台風が去って
一気に寒気がやってきた関西です。
10月といえば
昔は一年の中で
一番天気が安定した月だったのに
ここ数年
甚大な災害が起こる月となってしまいました・・・💦

先日
こんなことをFBに投稿しました。
〜お金の心配、健康の心配、家族の心配
心配事を解決したいときこそ
心配がベースにある限り
解決しません。
こんな時こそ
ベースを変えましょう。
良い解決方法が頭に浮かびますからね!〜

これはもっと脳を活用しようという思いで書きました。
今、私は脳ブーム🧠
脳のことを知れば知るほど
ほ〜、脳って案外使えるやん!!
書き換えO.K.!
真似っこして脳を同期化しちゃおう!!
脳を騙してハッピーになろう!!
ケケケ、楽しいじゃん!!
まずですね、私が心配や不安問題を抱えているとします。
家賃が払えないどうしよう?
そうしたら、その払えないという不安をベースにして
私の脳は問題解決をしようとします。
そうするとろくな答えしか見つからない😖
誰かに借金を頼もうか?
持っている物を売りに行く
とりあえず、マイナス思考の解決方法しか思いつかない・・。
こんな不安ベースで問題解決しようとするから
今月はなんとかそれで家賃支払えても
また同じ問題繰り返し
どんどん追い詰められる。
こういうパターンに陥っている人多くないですか?
お金だけでなく人間関係でも?
私、じ〜っとそれ眺めていて
ベース変えへん限り
解決せえへんな〜と思うのです。
ベースのスープが中華なのに
”いつも私のスープは中華スープの味しかせえへん!”って
ブツクサ言ってるのと一緒✋

じゃあ、どうしたらいいのか?
不安のベースで物事を考えないということです。
家賃が支払えないどうしよう?
そもそも今の自分の収入では
ここは家賃が高すぎるのかも?
思い切って
もっと安いところに引っ越す。
または、私には特技があるから
その特技を
もっともっと外に向けてアピールして稼ぐ行動をする。
要は不安ベースで考えないってことなんです。
追い詰められればられるほど
前向きベースで考えるってことなんです。
私はこれを貧乏どん底時代に思いつき
身につけました。
それで乗り切ってきました。
ほんと、財布に1000円しかない時もあるんですよ〜、今でも!
経費や税金や税理士さんの支払い終えたら
すってんてん!!ってことしょっちゅうです。
仕事真面目にすればするほど
支出も増えてしまうのです😈
なんのために働いてるんだろう?って思うこともあります。
でも、そのたび脳を切り替えるんどす。
脳を不安から楽天脳に切り替えると
知恵がどこからか湧いてくるのです。
そうするとお金もどこからか湧いてくるのです⛲
これ脳の書き換えね!
次に自分から見て
”ええな〜、あんな人になりたい!”って人を見つけて
本から参考にすることもあるかな?
その人の真似っこします。
主に私はその人の行動とか思考を真似っこさせてもらいます。
そうしたら、私の脳はその人の脳の考え方に同期化するのです。
これミラーニューロンっていいます。
お金持ちになりたければ
あなたの周りにいるお金持ちの真似っこをするんどす。
そうしたら、あなたの脳は
そのお金持ちの脳の思考と同じになり
お金持ちになる行動をし始めるのです。
これね、結構みんな知らず知らずのうちにやっているのですよ!!
劣悪な環境で育ってしまうと
幼い子などは
暴力的な親の考え方を知らず知らずに
脳に刻み込んでしまう。
京都人がイケズと言われるのは
井戸端会議で
ひとの悪口を言うお局みたいな人が必ずいて
お局のいうことを
みんなが同調することによって
脳がそのお局と同じになってイケズ感染ったんちゃうか?と
私は思っています。
ほんでこのお局
井戸端の中の一番年若のもんをたきつけて
争いごとに巻き込ませます。
それを陰で他のお局子分と面白がって見ています。
私は実際、
若い時そんな目にあって
えらいことになった経験があるので
年上の京都人と接するときは
今も油断はしておりません。
だから、どんなひとと付き合うかは大事です。
繁栄する人は繁栄する考え方(前向き)を持つ人たちと付き合っています。
反対に貧しくなっていく人は
貧しい考え方(悪口、愚痴、嫉妬)を持つひとと
つるみやすくなります。
みなさんんはどちらですか?
同じ同期化するのなら
前向きなひとと同期化した方が無難です🐸

悲しいとき、辛い時ほど
つくり笑でもいいから
笑顔になることで
脳を騙します。
すごく辛い状況が起こって
脳は悲しい、辛いという指令を出しているのに
表情は笑顔だと
”あれれ?”って思うらしいです。
そんでもって
脳は”今、辛い状況のはずなんだけど
この人笑ってるから
そっか〜、今起こっていること
そんなに大したことじゃないんだ〜!”って判断するのです。
そうしたら、ほんまに起こっていることが
たいした問題じゃなくなるのです。
これ不思議〜!!
脳って面白いでしょう?
脳は使いようによって
人生あげてくれる力持ってるんですよ〜!!
脳のこと知りたいって方は
どうぞYummyさんとこ来てね!

それから
いよいよ本日より
ダダダダダ〜ン!!
2020年の運勢リーディングがスタートいたします〜!!
2020年2月3日までの期間限定運勢リーディングです。
2019年の大晦日には
アセンション飛行機の扉が閉まり
離陸するのが2020年元旦
アセンション航空会社は2社のみ
あなたどちらの航空会社にご搭乗予定ですか?
魚座航空or 水瓶座航空
どちらの航空会社が
一番自分に最適か
いち早く
2020年の運勢リーディングで知りませんか?
今回リーディングも2種類ご用意いたしました。
こちらはエコノミークラスですが
コスパがとても良いと評判でございます。
新たに登場したのは
プレミアムエコノミークラス
こちらはカードによるリーディングに
プラスして
占星術の1年の運勢のリーディングもおつけしました。
航空会社で表現しますと
お座席がワイドになり
食事メニューが
通常よりも豊富になった
そんな感じでございます。
1ヶ月前にはご予約で定員に達しましたので
この度追加でお座席ご用意させていただきました。
よろしかったら
Yummy航空お使いくださいませ

ラグジュアリーなひとときをご用意して
あなたを満足させるフライトをお約束いたします✈

写真は京都イノダコーヒーのトマトスープ
このベースはなんだろう?
ほんまに美味しいんです🍅

🤑2020年6月末まで
ロンダ店内でクレジットカード支払いをなさった方には
5%の還元がございます。
支払い金額が高いほど
返ってくる金額も多くなります。
それでコーヒー飲んだり
お弁当を買ったり、
ランチいけちゃう金額になったりもしますよ〜🍽
金利が果てしなく低い時代に
このキャッシュバックはありがたいですよ〜!!
それから、これはおまけです!!
ロンダや京都茂丸商店にてお買い物された方には
カード還元記念して
これから無料で
ロンダメンバーが
ワンリーディングおつけしますね!!

Be Happy everyone🤩




☆ホームページはこちらです!

🎃10月はハロウィンカード🍭
節制
何もかもうまくいく日になりそう!!
ラッキーアイテムはフクロウ



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 08:14 │ひとりごと