てぃーだブログ › にじいろのさかな › Ronda › フーテンのYummyはどこに行く〜

2017年06月14日

フーテンのYummyはどこに行く〜

フーテンのYummyはどこに行く〜

昨日、アンダンテ302に
Hiro Natural Therapyがオープンしました。
それに伴い
Rondaの玄関先もリニューアル
とっくりやし以外は
すべて、アロマやハーブに関連するものばかり。
ジャスミン、レモンバーム
ラベンダー、ローズマリー、ホワイトセージふたば
う〜ん、なんだか薬草園みたいになってきて
すごくいい感じハート

今日、ふと気がついたのですが
私、この6月で
お仕事スタートさせて
まる9年経つではありませんか〜びっくり!
時の経つのは早いもんで
あっという間の9年でしたぶーん

自営になってから
ひと並みの休みではなくなり
1年365日仕事モードで暮らしております。
だから、TGIFもプレミアムフライデーも
ゴールデンウィークも
私の上を通り過ぎて行ってます。
これが、嫌かというと
全然そんなことはなく
むしろ、自営業になってから
週末が待ち遠しいってことなくなり
代わりに毎曜日を
分け隔てなく楽しめるようになりまし。
だから、日曜日のサザエさん症候群も
いつの間にかなくなってしまい
仕事と仕事の合間の
ほんのちょっとの時間で楽しめるようになりました。
海外や国内旅行に行くのも
ハイシーズンの時期をずらしていけるから
旅費もリーズナブルでいけます。
私にとって自営むいていたみたいですピース

私ンチは
家族の会社も平日休みで
他の会社に比べて休みも少ない。
福利厚生もないという
小さな会社に勤めているので
一般的に会社勤めの人が受けておられる恩恵
今までもずっと受けずに来ました。
子育てまっしぐらの時は
カレンダー通りのお休みの
ご主人がおられるママ友が
羨ましかったですが
子供も大きくなって
いつの間にかそういうの思わなくなりました。
今振り返ると
私はその当時の経験によって
カレンダー通りのお休みでなくても
有休なくても
休み少なくても
平気になったようです。

でもでも、
”休みないし
収入も不安定な自営なんて絶対しない!”と
心に誓っていたのに
なぜか、気がついたら
自営業者になっていた私。
結局、自営って
休みが少なくても
世間と一緒じゃなくても
有休なくても
収入不安定でも
それ楽しめる人が向いてるみたいです。

私の今頭に浮かんだイメージは
フーテンの寅さんベー
そう今の私は
フーテンの寅さんだわ!
まさか、自分がそういう人間になるとは
若い時は想像もできなかった!!!
でも、楽しいんです、この生き方。
9年の間に
病みつきになってしまいました。
これからこの世を去るまで
この調子でいくざんす。
おととい、
私はこれから今まで以上に
日本と海外を行き来しながら仕事をしていくんだな。
それがあたりまえでいいんだ。
それやっていくところに来たんだ。
ふと、このことに気がついたのです。
20年前の占いの結果に
そういうこと出ていたのですが
いまいち腑に落ちなかったのが
20年経ってようやく腑に落ちたのですヒミツ
さあ、フーテンのYummyは
風に吹かれて
これからどこにたどり着くざんすかね〜ニコニコ

♪赤お仕事スケジュールはこちらです!

☆6月はエンジェルカード☆
リトリート
生き方を見直す時が来ましたよ
ラッキーアイテムは、白い服


同じカテゴリー(Ronda)の記事
1周年ですって!!
1周年ですって!!(2021-04-02 10:20)


Posted by Yummy at 07:38 │Ronda