てぃーだブログ › にじいろのさかな › グルメ › 地元のおいしいもん

2009年01月14日

地元のおいしいもん

地元のおいしいもん

私の京都のサロンの近くのおいしいもん紹介します食事

みんな地元ピープルしかいかない穴場のお店です。

上賀茂の中華料理”王王”とても小さなお店で夜しかやっていません。

実家近くの大宮商店街にある、slow cafe(ここはメニュー全部good!),
そば鶴(ここの胡麻そば、お蕎麦の巻き寿司最高です!)
フランスお惣菜のdeli(ここのオーナー知る人ぞ知るというくらいの凄腕のシェフですびっくり!
そのお隣のおうどんやさんの尾張屋(神戸の友達がその味と値段の安さに驚いていました!)
梅の井のうなぎ(うなぎが苦手な私も食べれるくらい美味しい!)

商店街から少し離れたところにある韓国惣菜の”チャジャンナム”のチゲ麺は
目からうろこのやみつきになりそうな味ですニコニコメニューだけで何十種類もある
鉄板焼きの”こうらい亭”(常連度高し)などなど

他にもまだまだご紹介したいお店がたくさんあります。また機会がありましたら、
ご紹介いたしますねチョキ

”京都という土地柄も味わえる講座お願いします”というご意見がありましたのでニコニコ
桜の季節に京都のタロット講座(ランチ付)というのを考えています
今紹介したお店のものをTake Outして近くの上賀茂神社でお花見して
それから、サロンでタロットを・・・、Yummy京都お薦めスポット巡りなどなど、
暖かくなったらはじめたい企画色々と考えておりますピース

〜タロットカード・リーディング & 占いのご案内〜
場所     京都Yummyタロットサロン、Hiro Natural Therapyもしくは宝塚Yummyサロン
鑑定料  タロットカード・リーディング ¥2000(30分) 以降10分 ¥500
       占い&タロットカードリーディング ¥3000(40分) 以降10分 ¥1000
詳細はこちらです。

*タロットカード講座 毎月京都、宝塚にて開催しております。ご参加お待ちしております^^
 京都、宝塚Yummyサロンでは、お一人様から、
 ご希望の日時のプライベート講座も承らせていただいております本
 タロットカードも販売しております。

水星の逆行が始まりました
1月12日から2月1日まで
この期間はスムーズに物事が運ばないのでお気をつけください。
交通機関、コミニュケーションの伝達、携帯パソコンなどの通信機器に
不調がでやすいのでご注意なさってくださいパー

特にこの週末はセンター試験や関西では中学入試があるので、
受験生の方々はくれぐれも余裕をもってお出かけくださいびっくり

この期間の過ごし方は過去にほったらかしにしていたことを見直すのがよいかと思われます。
棚からひっぱりだして埃をはらって処分するかどうか、考えてみるのにとても良い時期です。
人生のたな卸し期間だと思ってお過ごしくださいチョキ逆行が終了したときに討ってでれるように、
今から足腰鍛えておいてくださいねベー








びっくり


同じカテゴリー(グルメ)の記事
今日は短いブログ
今日は短いブログ(2021-07-22 09:24)

久しぶりにZOOMお話会
久しぶりにZOOMお話会(2020-07-05 07:41)

Banana Lemon Apple Cherry
Banana Lemon Apple Cherry(2020-06-16 06:34)


Posted by Yummy at 07:01 │グルメ