てぃーだブログ › にじいろのさかな › グルメ › カキ・カニ・ふぐ

2013年12月25日

カキ・カニ・ふぐ

カキ・カニ・ふぐ

牡蠣や蟹、河豚の美味しい季節になりましたよね~ラブ
どちらも大好物でこの季節はほんと大好きです!
牡蠣なんて2回あたったことあるのですが
それでも嫌にならない好きです。
私の一押しの牡蠣は赤穂坂越のものです。
去年はじめてここの牡蠣を食べてから
坂越が一番!って私の中で決定いたしました。
写真の牡蠣もそうです。
坂越の牡蠣は熱を加えても小さくならないのです。
そして、こくがあって美味しいハート
また、牡蠣の季節が終わる前に
この冬もぜひとも赤穂に行きたいものです!
我が家から来るまで10分のところに
広島の牡蠣のお店”かき峰”という
季節限定の牡蠣専門店がありますが
ここもすごく美味しいです!
あと、宝塚に広島の方がやってらっしゃる
広島焼きのお店があって
そこの牡蠣を使ったお料理も美味しいです。
たぶん、今まで食べた広島焼きのお店の中で
ここいちばん美味しかったかもです食事

蟹は城崎の西村屋本館に
むか~し蟹の季節に泊まったとき
これでもか~というくらい堪能いたしましたので
蟹に対する執着はその時手放して
今はふつうに好きになりました。
そうそう、上海ガニに関しては
まだ執着手放せてませんでしたびっくり!
これお腹いっぱい食べたい!
松葉ガニもよいですが
私、こっぺがに(せこ蟹)やわたり蟹の方が好きです。

河豚も大好きです!
てっさ、てっちり、焼き河豚、ひれ酒
関西人はほんと河豚好きなひと多いですキラキラ 
冬はこの3つの鍋を
じゅんぐりじゅんぐり食べていきたいな~!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆12月はゴールデン・タロット☆
ワンドの4
幸せなことに囲まれそうな日
キーワードは、フルーツ







同じカテゴリー(グルメ)の記事
今日は短いブログ
今日は短いブログ(2021-07-22 09:24)

久しぶりにZOOMお話会
久しぶりにZOOMお話会(2020-07-05 07:41)

Banana Lemon Apple Cherry
Banana Lemon Apple Cherry(2020-06-16 06:34)


Posted by Yummy at 22:35 │グルメ
この記事へのコメント
城崎、西村屋!うちも親戚一同で泊まりましたぁ。カニ美味しかったです。冬ならではの美味しいもの、たのしみですよね。
Posted by ひとみ at 2013年12月25日 22:52
ひとみ様


西村屋あそこは最高ですよね!
Posted by YummyYummy at 2013年12月26日 06:59
牡蠣!たまりませんね。季節になると広島のお好み焼き屋さん(広島では広島焼きの事を『お好み焼き』といいます〜。)では、まさに写真の用に鉄板にアルミ箔を敷いて牡蠣を焼いてくれます。あ〜懐かしい!^^
余談ですが、今日はなんだか幸せな事に囲まれた1日でした。
Posted by pineslake at 2013年12月26日 12:53
pineslake様

宝塚の広島のお好み焼き屋さん、ほんと~に美味しいのですよ!!

幸せな一日送れたなんて最高ですね(笑)
Posted by YummyYummy at 2013年12月26日 17:47