てぃーだブログ › にじいろのさかな › グルメ › 三段腹の私

2013年12月30日

三段腹の私

三段腹の私


きのうは、仲良しさん達との忘年会でした。
暮れも押し詰まった29日の夜でしたが
神戸三宮はひとひとひとであふれかえっていました。
学生さんや家族連れ
お正月休みに入った会社員さん達で
電車も駅も繁華街もあふれかえっていました。
帰省してひさしぶりの再会っていう
雰囲気のひとが多いような気がしました。

昨日の忘年会の場所は
幹事さんが私の希望を聞いてくださって
神戸の”全州”でした。
ここ、私的には
いちばん美味しい韓国料理のお店です。
韓国のケーブルテレビがライブでかかっていて
お店を一歩入るとそこは韓国!
それよりもなによりも
韓国料理が美味しくって安い!
昨日など、すごくたくさん飲んで食べてしたのに
ひとり3,000円ですみましたラブ
神戸の韓国料理あなどれません!

ここ、三宮から少し歩いたところにあるので
その近辺で働いている人達御用達のお店のようで
お店はめちゃくちゃ庶民的なのに
来ているお客さんは
おしゃれな人が多いです。
豚の三段バラがお店の名物料理なので
全身ごま油の匂いがつきます。
私は普段着の格好でいったのですが
会社帰りのスーツ姿のひとや
おしゃれな格好のひとそんなの気にせず
がっつり食べておられます。
ここ、女同士で来られるひとも多いです。
ここに来る女性のたべっぷりと飲みっぷりみたら
韓国思い出します。
韓国行ったときすごく驚いたのは
きれいなスタイルいい女の子達が
しっかりと食事している姿でした。
こんな細い身体のどこに
この量の食事入るのって感じのひと多かったのです。
ほんと、ここはそう意味でソウルみたいですベー

ここの好きなところの理由は
いくら食べても飲んでも
すぐ消化してくれるみたいで
胃もたれしないのです。
とりあえず、これでもか~っていうくらい
お野菜がついてくるのです。
お肉一枚に対して2枚葉っぱを食べる感じです。
昨日は、石焼きビビンバやトック
チャプチェ、イカフェ、チジミも頼んだのですが
どれもこれもお野菜たっぷり入って美味しかったですニコニコ

人気のお店なので90分で
お店出ないといけないのがちょっと残念です汗
ヤクルトのような乳酸飲料が出されたら
そろそろ、時間ですよ~のお知らせです。
はじめ、ヤクルトだ!って思って
よくよく見たら、ダイエーのヤクルトでしたベー

きのうは生ビールに始まり
マッコリで締めくくった忘年会
お料理の美味しさもでしたが
気の置けない友人達との会話が
いちばん美味しかったです。
幹事さん、皆さま
私のわがまま聞いてくださりありがとうございました。
ただ私、三段バラ食べ過ぎて
お腹が三段腹になってしまいました。
これは、マジやばいですガ-ン

三段腹の私


ハート’カードリーディング・セッションデー・バレンタインスペシャル’ハート

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆12月はゴールデン・タロット☆
つるしびとのリバース
一発大逆転の可能性あり!
キーワードは、野球





同じカテゴリー(グルメ)の記事
今日は短いブログ
今日は短いブログ(2021-07-22 09:24)

久しぶりにZOOMお話会
久しぶりにZOOMお話会(2020-07-05 07:41)

Banana Lemon Apple Cherry
Banana Lemon Apple Cherry(2020-06-16 06:34)


Posted by Yummy at 09:19 │グルメ
この記事へのコメント
めちゃくちゃ美味しそうです〜。お野菜たっぷりが嬉しいですね♪私もここの所美味しいもの食べ過ぎでお腹周りが気になります。お正月のご馳走食べ終わったらまたエクササイズです!(それまではオッケー。^^)
Posted by pineslake at 2013年12月30日 22:23
pineslake様

お肉よりお野菜の方が多かったかもっていうくらいお野菜たっぷりつかった韓国料理のお店です(笑)

せっせとただいま、エクササイズ中です(笑)
Posted by YummyYummy at 2013年12月31日 07:51