てぃーだブログ › にじいろのさかな › 2022年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2022年03月22日

間違えた


新しいブログのページを開けたつもりが
懐かしのにじいろのさかなを開けておりました。
皆様お元気ですか?
私は元気にしております。
写真は東京に行った時立ち寄った
長谷川町子美術館にあった彫像です。
いいわ〜。こういうの好きだわ〜。
私はこれからいじわるばあさんの年齢に入っていくのね〜。
それでは、お邪魔しました〜!!
  

Posted by Yummy at 08:57ひとりごと

2022年03月05日

14年間ありがとうございました。


お知らせです。
今回サーバーダウンがきっかけに
ブログを引越しすることにしました。
私は
14年前の
2008年3月
ティーダさんのサイトから
ブログを始めました。
当初は3ヶ月も続けばいい方だと思い始めたのが
気がついたら
14年もの月日
ほぼほぼ毎日投稿する日々となっておりました。
飽き性の私が
こんなに続くとは思いもよりませんでした。
これもひとえにティーダさんのおかげと思っております。
小規模ながら
ティーダさんは
しっかりとした運営をなさっていて
今まで不安になることはありませんでした。
私を書くことに目覚めさせ育ててくださったのは
ティーダさんのおかげと思っております。

ただ、そろそろ今までのようなスタイルのブログは
卒業の時を迎えていると感じていた矢先
今回のことが起こりました。
1年早く前倒しで
ブログのスタイルを変えなさいという
それは天からのメッセージだと思い
思い切ってブログのサイトを変えることを決心しました。
私は天からのメッセージを無視することはできない性分なのです。
これからは、今までのような
知り合いだけが見てくれていた場所ではなく
もっと多くの人に開かれた場所で書くことになりますが
それも何かの意味があるのだろうと思っています。
その流れに抗わずにやっていこうと思います。
今までティーダさんありがとうございました。
感謝してもしきれないほどです。
これからも、ますますご繁栄をなさることお祈りしております。

新しいブログの住所はこちらとなります。
サイトはnote.
タイトルは引越しを機に
”まいにち日記”とあらためました。
よろしかったらご覧くださいませ。

それでは、またいつか!

Yummy
  

Posted by Yummy at 09:05ひとりごと

2022年03月02日

どのような状況であれ、私は犠牲者にはならない


20年前
私は心に誓ったことがあります。
それは
”どのような状況であれ
私は犠牲者にはならない。”ということです。
20年前に我が家を襲った突発的な出来事は
それまでの穏やかだった家庭を木っ端微塵にしました。
その時の私の悲しみと憤りは凄まじく
”絶対許さない!!”という憎しみで
心は荒れ狂いました。
ただ、時間と共に
熱り覚めた時
私は今後の人生で
犠牲者にはならないことを選びました。
それはどういうことかというと
私が捕虜になって捕まったとしても
事故に遭って怪我をしても
信頼している人に騙されたとしても
私は犠牲者の道を選ばないということです。
そんな私を見て他人が可哀想な犠牲者と思ったとしても
私は自分のことを犠牲者とは思わない。
私が何かの犠牲者と自分のことを思った時点で
私は犠牲者になってしまう。
そんなこと絶対に私は許さない!!
私が自分のことを犠牲者と思わない限り
私は犠牲になったことなど存在しないのだと
私は思っています。
なぜこんな考えに至ったかというと
家族の突然の退職がきっかけで
経済危機が起こりました。
退職のきっかけは会社のパワハラと過剰労働でした。
当時はパワハラや過剰労働に対する社会の認識も甘く
泣き寝入りが多かったのです。
そんな会社に対する怒りは
家族より私の方が凄まじく
”今後一切、私は犠牲者にはならないし
家族の誰1人犠牲者にはならさない!!”と心に誓ったのです。

以来、私は犠牲者になる生き方はしておりません。
理不尽な我慢を強いられる時は
きちんと態度に表明しています。
そして、どんなに辛い状況であっても
私はそれを行うときは
フラットな気持ちを心がけています。
自分を犠牲者認定したら
尊大な相手にますます力を与えてしまうことを知っているので
私は絶対に犠牲者としての生き方を選ばないのです。
こんな頑なな生き方は非常に孤独だし
誤解を受けることもあります。
しかし、私にとって犠牲者で生きることの方が
自分の尊厳を著しく傷つけることになるので
孤独を受け入れて生きています。

写真はやどりき。
星印の上がそれです。
ロンダの目の前に
大きなヤドリギがあることを
昨日、発見したのです。
昨日はいつになく
ここ数日のウクライナの情勢に
心沈んでいたのですが
そんな私の気持ちを察したように
突然ヤドリギが出現したのです!!
それ見た途端
沈んでいた心に
”大丈夫だよ”というメッセージをもらったみたいで
”まだまだ、頑張らなくちゃ!!”と気持ちが上がったのです。
ロンダにお越しの際は
どうぞ店内からご覧くださいませ!

食の世界もアップデート凄まじいです🥣


🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿

🧚‍♀️3月はエンジェルナンバー👼
222
信じることが大事です
頑張ってきたことが報われる時がきています💃
ラッキーアイテムはアヒルグッズ


  

Posted by Yummy at 09:46ひとりごと

2022年03月01日

脳の中が書き換えられています


私たちは
気づかないうちに
どうもサバイバルの時代に入ったようです。
土の時代から風の時代に入って
風通しが良くなるのかと思いきや
土の時代よりも
厳しいことが
次から次に起こっています。
私たちは時代を選んで生まれてくるといわれています。
そういう意味でいうと
この風の時代に合わせて生まれてきた私たちは
サバイバルを受け入れているということなのでしょう。
もう、誰かを頼って生きられる時代ではないということ
今回のウクライナのことで
多くの人が気づいたと思います。
私は20年前に
そのことに気づきました。
気づいてから
必死になって
誰にも頼らずに生きる試行錯誤を繰り返してきました。
ある程度のところまでは辿り着けました。
今はあと一歩というところで
足踏みしている感じです。
そういう状況の中で
世界の情勢は
コロナ、急速なインフレ
世界大戦の可能性の様相まで帯びてきました。
こうなると
私の状況は
世界情勢の影響を受けざるおえなくなります。
で、ここで私は思いました。
世界の情勢は情勢として受けれよう。
しかしながら、私の状況は
最小限にしかその影響を受けないようにしよう。
”どうやって?”
心を離すんです。
いくらヘビーな事実であっても
事実をなかったことにはできません。
ただ、こんなことはできます。
事実は事実として認める。
認めるが、私はその影響まで100%受け入れる必要はない。
例を出して説明しますと
お金がないとします。
お金がないという事実は覆せません。
ただ、お金がないから
私はあれもこれもできない
私の人生はダメになるということは妄想。
大体、こんな妄想抱くのが一般的ですが
ここがYummyのおかしなところ。
お金がない事実は認めるけれど
ないから、あれもできない、これもできない
人生ダメになるなんてことは
全然考えない。
たしかに、ある時よりは
できないことも増えますが
それでもすべてがゼロというわけではない。
その残りわずかなものであったとしてもできるということに着目し
人生に希望を持つ。
そうしたら、人生は駄目になるということなど怒らないんです。
この20年間は
この思考でやってますね、私は😛
それでなんとかかんとか沈没せずにやってこれました。
だから、今のようなサバイバル時代突入しても
私、サバイブしていくよと思っている。
来年還暦迎えてシルバー世代に入るのに
時代はYummyをいつまでも30代のエネルギーを要求して
突き動かすんです。
一体、いくつになったら私は楽隠居出来るんかい!?
50代になったら
ちっとはスローな人生になるかと思っていたら
今度は私の人生ではなく
社会情勢がシビア超えてハードになってしまい
まだまだ私の登板が待ち受けていました。
それも今までとはレベルが違うくらい
最大級の仕事が待ち受けています。
いつになったら、天は私を引退させてくれるのかと思います。
しかし、私がその道を選んできたんですね。
最後の大仕事のために
エネルギーが変わってたのを
日々感じています。
頭の中、体の中で
エネルギーの入れ替えが起こって
こんな体験は初めてなんで
戸惑う毎日です。
携帯のアップデート中みたいな感じとお思いくださいませ。
どう表現したらいいのかわかりませんが
脳の中が
急速な勢いで書き換えられて
そうやって波動を一気に上げようとさせられている感じです。
だから、仕事もほぼほぼストップさせられています。
完全入れ替え終わったら
どんな仕事が待っているのでしょうか?
ちょっと楽しみです。

写真は全て植物性由来の食べ物
動物性を使ったものは一切ないです。
食の世界もアップデート凄まじいです🥣


🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿

🧚‍♀️3月はエンジェルナンバー👼
471
天使は思考と意識を
とてもパワフルなレベルに
向上させようとしています
それに抵抗しないでね💃
ラッキーアイテムはこんにゃく

  

Posted by Yummy at 08:00ひとりごと