てぃーだブログ › にじいろのさかな › 2014年01月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年01月31日

私は私のリアルを生きる



Hiroさんのブログのパクリです。
すみません!
でも、今日のブログはこの動画は必要なのです。

山崎豊子さんといえば
”白い巨塔”とか”大地の子”という長編小説で有名ですが
”ムッシュクラタ”という中編の
小粋で素晴らしい作品も書いておられます。
ことあるたびに、この小説を思い出します。
ざっくりと説明すると
ムッシュ・クラタというフランスかぶれの
一新聞記者がその生き方を
戦争が起きてもいっさい変えることなく
その生涯を通した実話です。

私は今私のリアルを生きています。
私のリアルは
友人と会っておしゃべりしながらお茶を飲むこと。
淡々とお仕事をすること。海を見に行くこと。
そんなリアルで作られています。
そんな私にとって外の世界は
バーチャルにしか見えません。
どんなに自分の周囲が
怖れや不安で覆い尽くされようとも
私は私のリアルで生きている限り
私はその影響は受けません。
私が影響を受けるときは
私が怖れや不安をリアルと思ったときです。

今日の”ごちそうさん”で
めいこが自分が作った代用品のパンを食べて
どんどん自分のリアルに入っていくのを感じました。
さきほどのムッシュクラタは
世の中がどう変わろうが
自分のリアルに生きたひとです。
世の中が環境がどうであっても
自分のリアルに生きること
これがいちばん大切ということを
私は人生から学びました。
そして、私は"Seasons of Love"の歌に私のリアルを見いだしました。
私のリアルには
ひとを想う気持ちや愛しかありません。
対立や攻撃はありません。
ただ、静かに愛することだけです。
それは、調和とともにあります。
今、私は長い迷い道から出て
私は無限のリアルを生きていますハート

期間限定のバレンタイン・カードリーディング受付中ハート

ハート’カードリーディング・セッションデー・バレンタインスペシャル’ハート

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

ハートラバーズ・タロットカードハート
ソードの8
バッシング!
なんぼのもんじゃいです!
恋人達はプシュケ&キューピッド
キーワードは、ハート





  

Posted by Yummy at 19:02ひとりごと

2014年01月30日

4 elements aromaが生まれた理由


写真はHiroさんの4elementsアロマ
これにForestが入ると
木、火、土、金、水の5行の香りになります。
実は、これは3年前にすでに存在していたのです。
今でこそ人気の商品となりましたが
生まれて2年かわいそうなくらい動きが鈍かったです。

この4elements
私にとっていちばん思い入れのある香りなのです。
この香りは半年くらいまで
Men's aromaという名前でした。
3年前のバレンタインの時期に
Hiroさんに無理をいって作ってもらいました。
私がHiroさんにお願いした
初めてのブレンドアロマだったのです。
当時、デパートにパートに行っていた私は
そこで働く男の人達を見て
”すごいストレス溜ってるな~。”と思いました。
”こんなとき、女性ならアロマ使ったりして
リラックスするんだけどな~。”とも思いました。
その時、そんな疲れ切った働き盛りの男性の為の
アロマオイルがあったらいいのにと思って
Hiroさんに考えて作ってもらったのです。

タロットの小アルカナのキーワードのキングをモチーフに
私が考えた人物像で作ってもらいました。
カップのキングは頑固になって心も身体も
がちがちになってしまった男子さん。
ソードのキングは人生追い込まれて大変な男子さん。
ペンタのキングはずばり豊かさを求める男子さん。
ワンドのキングは失ってしまった
若い日の情熱を思い出したい男子さん。
そんな男子さんを応援する意味で作ってもらいました。
これが、またすごくいい感じに仕上がって
私的には大ヒットしたのですが
残念ながら男子さんより女子さんが
買い求められることの方が多かったです。
まあ、男子さんアロマじたい
あんまり詳しくないですから仕方ありません!

でも、今こそこれ世の男子さんに使ってもらいたいなと思います。
ここ数年、働き盛りのご主人を持つ
奥さまからのご相談増えています。
内容は、”主人が心の風邪を引きました。”というご相談です。
私、心の風邪じたいはあまり大変と考えていないのです。
私自身、長い間心の風邪を引いていたことがありましたから
心の風邪は本来自分が歩むべき道に戻してくれるきっかけと思っています。
なんとかせねば!っとやっきになるより
いちど立ち止まって、”なにがしたかったのかな~?”と思う
時間がやってきたんだよねと思っています。
でも、その風邪引いているときは
立ち止まっていてもやっぱりしんどく感じることもあるので
そんなとき、少しでも気持ちが和らぐものがあればと思いました。
我が家の家族も、この間のパニックきっかけにForest使っています。
4elementsは男性用を想定して作られたので
つけていても周囲から浮くということはありません。
逆に、きつめのコロンつけてらっしゃる方より
ほのかないい香り漂わせていいかもです。
Bowさんも常用してます。
こんな4elements
働き盛りのガラスのハートを持つ男子さんに広まって欲しいです。
ほんま、心休まりますようさぎ

期間限定のバレンタイン・カードリーディング受付中ハート

ハート’カードリーディング・セッションデー・バレンタインスペシャル’ハート

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

ハートラバーズ・タロットカードハート
コインのプリンス
こつこつとやってきたことが
認められそうです!
恋人達はダナエ&ゼウス
キーワードは、雨





  

Posted by Yummy at 17:43Hiro Natural Therapy

2014年01月30日

宇宙銀行


最近、ハマっているplazaの
チョコレートがあたるスロットゲーム。
娘と私、不思議によく当たるのですびっくり!
もう、スニッカーズ5つめです!

1月31日(金)6時39分から
みずがめ座で新月が始まります。
今回の新月のキーワードは”脱力”です。
身体も心も脱力することで
見えてくるものがあるです。

最近、銀行に行くのが苦手でなくなりました。
以前は、働いていたにもかかわらず
銀行に行くのが苦手でした。
”こんな少額降ろすのなんか思われないかな?”とか
そんなことおもったりして足が向きませんでした。
それが苦手でなくなったのは
お金が怖くなったからです。
貯金が
たんまりあるわけではなく限りなく無いに近いのですが
お金はエ
ネルギーという事を
ハッキリと体感する事が出来たせいなのです。

cash flowという金融の言葉がありますが
flowという言葉が私
的には
お金のエネルギーに一番近い感じがします。
目に見えないお金のエネルギーが
空中を流れていていて
そんな中に私がいるそんな感じです。
そして、そのお金のエネルギーは
私がその時々で
必要としている分だけを運んできてくれる。
それは、私の心が思っているのと寸分たがわず運んできます。
私の心と書いておりますがこれは潜在意識のことです。
いくら表面意識が100万円欲しいと思っても
潜在意識が3万円としか思っていなければ
3万円しか入りません。
だからいくらいっぱい欲しいな~と思っても
潜在意識分しか入りません。
私の場合、これきっちり働きます。
”おおお~、臨時収入!”と思って小躍りしても
きっちり、次のお仕事がキャンセルになったりして
+-0になって潜在意識分の金額しか入りません。
そんなとき”やっぱりな~”と苦笑してします。
でも、そのせいで欲張らずに生きることができているので
まあいいかですニコニコ

それから、ウルフ オブ ウォールストリートの
映画の予告でデカプリオが
100ドル札を紙屑のように扱うのを見て
”お金じたいはただの紙なのだ。”ということを
しっかり感じたのです。
そのただの紙を動かしているのがひとの思いのエネルギー。
それが吹きこまれてただの紙がお金になっていくのだと思いました。
そんなことがわかってから
お金はエネルギーと思って
気楽にお付き合いできるようになりました。
それから、お金は自分のエネルギーに
見合った分しか入ってはきません。
いくらケチケチして貯めても
自分のエネルギーに見合わない金額は
結局出ていってしまいます。
だから、貯めることに必死になるよりも
エネルギーとして廻ってくれればいいやと
思えるようになったときから
お金に汲々することは少なくなりましたキラキラ 

これは余談ですが私はひそかに私のおかねは
宇宙銀行から振り込まれていると思っているのです。
おかねちょいと苦しいときは
宇宙銀行に日本の口座に
送金の手続きしてもらおう。といつも思うのです。
ちょっとあやしいですねベー
預金やローンの残高にばかり
フォーカスするのではなく
とりあえず、ちょっと心と身体をゆるめて
私に必要なものは必ず宇宙銀行が振り込んでくれる。
そうファンタジックに思いながら
水がめ座の新月にお願いなさってみてくださいね~☆

☆みずがめ座の新月に叶いやすいキーワード
・冷静 誠意 博愛 親しみやすさ
・先見の明 独特な個性 論理的 ひらめき
・仕事場の模様替え 新しい企画を実行する
・PCを買う サークルに入る
・アロマオイル IKEA
・ひととは違う

悪魔タブーや手放せやすいキーワード
・ルールを破る 
・衝動買い
・足首のトラブル

よつば新月の願いごとの叶え方
・新月が始まって48時間以内に
・2こ以上10こ以下で手帳に書く。
・願い事の語尾は次のとおりに
~でありますように
~でありたい!
~になりました。ありがとうございます!
(この場合は、願い事が叶ったと仮定して過去形で書く
だらだらとかくのではなく
小学生が書くようなシンプルな文章で!)
・最後に日付と名前をお忘れなくお書きください。
*私の経験からして結構、純粋な願いごとの方が
叶いやすいみたいですよ!

pineslakeさん
紙に書いたあと
月にむかってアファメーションなさっているそうで
(声に出して願いごとを言うこと)
その方が、もっと願いを引き寄せる力が強いそうです。
私の場合は、声に出しながら書いています。

*日にちは、お住まいの国に合わせてくださいませ!
始まりの時刻は、万国共通です。

願い事を書いた紙に"Make a wish "
(夢を叶える)という香りかけるのもよいですよハート
ぜひとも叶えたい夢のある方にはお薦めです!

期間限定のバレンタイン・カードリーディング受付中ハート

ハート’カードリーディング・セッションデー・バレンタインスペシャル’ハート

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

ハートラバーズ・タロットカードハート
知恵
美貌はおとろえていきますが
知恵はますます磨かれていきます
恋人達はシャハラザード&シャフリヤール
キーワードは、千夜一夜物語





  

Posted by Yummy at 08:18月と暦お金

2014年01月29日

縁結びの場所



’カードリーディング・セッションデー・バレンタインスペシャル’
いよいよ、この日曜日に行われます!
なんだか、出展者の皆さま
おひとりおひとり盛り上がっておられます音符オレンジ
minolinoさん
イベントのセッションで配るチョコレート
あのケーニヒス・クローネざんすよびっくり!

linowaさん
ハワイに行ってらっしゃって
すご~くバージョン・アップなさって
作られる作品も
なんだか力強いものになってきています。
レディスだけでなくメンズのアクセサリーも
今回出されるのでBowさんに買ってあげようと思っています指輪キラキラ
もちろん、私も買うつもりです!

Hiroさん、メンズアロマの香りもなんですが
縁結びの香り
今回販売するそうです!
審判の香りなのですが
私的には深いソウルメイトや
ツインソウルに出会いたいひとにお薦めですキラキラ 

私はあの悪名高きもしくは
ハートを撃ち抜く
バレンタイン・リーディングいたします!
今まで受けてくださった皆様
のたうちまわられながらも
”腑に落ちた~!”って言ってくださっております。
私とminolinoさんのセッションは
チョコレートとお茶がついておりますよ~!
当日は限定何名とはいたしません。
私の気力が続く限りいたします~。
セッションは先着順受付させていただきます晴れ

komichiさんはシークレットで
私たちもまだどんな感じなのか
わからないのですよ~!
すごく楽しみです晴れ

この日は縁結びの場所になったらいいなと思っています。
知らない同士が縁結ばれていったら楽しいだろうな~!
2月2日なにも予定ないわ~とか
武庫之荘ってどんなとこやろ?って思ったあなた
よろしかったらgladberryさんに遊びに来られませんか?
すっごくいいところですよ~ハート

期間限定のバレンタイン・カードリーディング受付中ハート

ハート’カードリーディング・セッションデー・バレンタインスペシャル’ハート

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

ハートラバーズ・タロットカードハート
ソードの5
奪うものは必ず奪われる
そうなんだったら
ひとのもの奪うのあほらしいから
やめません?
恋人達はキューピッド&プシュケ
キーワードは、ジェットコースター





  

Posted by Yummy at 00:02阪神間

2014年01月27日

始まりは家族のため

夜中に家族が体調を崩し
それで”死ぬかもしれない!怖い!”という
恐怖が突然沸き起こったらしく
パニックを起こして
私の寝室に掛け込んできました。
今までにない感情が沸き起こっていて
もうどう対処していいかわからなくなったようで
ガタガタ震える家族に
すぐにHiroさんのアロマスプレーの
Forestあくまそしてもう1種類の3本をつかって
EFTをしたらようやく落ち着きを取り戻し
そのまま自分の部屋に戻り
朝はけろりとしていました晴れ

今までに経験のない怖れの感情が
沸き起こってきたのでびっくりしたそうですびっくり!
もう大丈夫とは思いますが
EFTをやっていて
体調のせいばかりではないのを感じたので
いつもお世話になっている
マッサージの先生のところ念の為予約しました。
今回、パニック起きたときに
偶然居合わせたのがよかったです。
私の経験からして
EFTって強い感情が沸き起こってきたときが
いちばん効果があったからです。
それと怖くてぶるぶる震えたのもよかったです。
震えることで恐怖の感情が流れ出やすくなったようです。
私は怒りや怖れの感情が沸き起こってきたら
知ってて身体をぶるぶる震えさせます。
自分の内に沸き起こってきた
怒りや怖れのブロックを作らないためですヒミツ

パニックを起こしそうにない家族が
突然そうなったときあわてることなく
応急処置としての
アロマを使ったEFTや
リーディングができて
”よかった~!
今までいろんな勉強してきて”としみじみ思いました。
そう思ったとき
ふいに思いだしました。
”そうだ、この勉強始めたきっかけは
家族の為だった!”
十数年前、家庭に嵐が吹き荒れたとき
どうしたら、この嵐から抜け出すことができるのか?
荒れてすさんでいる家族の心を
少しでも癒されるのか
それを知るために始めた勉強だったのです。
そのために学んできたこと
今まで家族にリーディング以外では
あまり生かされておりませんでしたが
今回、こんな形で
家族のために生かすことができてよかったですニコニコ
ふだん、元気な家族が体調を崩して
いろんな気づきがありました。
ふだん話せない
心の奥にある身体の心配事を話してくれたり
(ほんとうは全然、身体は元気なのですが
本人が思いこんでいるだけなのですベー
私の仕事は家族のための延長線上にあること。
だから、家族ともきちんと向き合わないいけないな。
そんなあたりまえのことに気づけました。
今日は、勉強始めたときの気持ちに戻れた一日でしたハート
写真は、そんな今朝の日の出前。
写真はではわかりづらいですが
今朝の日の出は旗みたいな日の出でした。
旗そっくり!とわけのわからんことを思いながら
日の出を楽しんでおりました。

期間限定のバレンタイン・カードリーディング受付中ハート

ハート’カードリーディング・セッションデー・バレンタインスペシャル’ハート

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

ハートラバーズ・タロットカードハート
ソードのプリンス
気持ちに正直になった方が
楽ですよ~!
恋人達はキューピッド&プシュケ
キーワードは、告白





  

Posted by Yummy at 20:55ヒーリング

2014年01月26日

Sliding door



”Sliding door”
グワネス・パルトロウ主演のロンドンが舞台の映画
主人公のグワネスが地下鉄に乗り遅れた場合と
地下鉄にちゃんと乗れた場合の
2つの人生が交差する意味深な映画ですテレビ

今日、むかし住んでいた街に
車で通りかかり
その時、娘が”お母さんたち
宝塚に引っ越ししなかったら
あの小学校に私通ってたんだよね?”と言いました。
”そうだよ~。中学校、高校もこの近所の学校で
大阪の学校には行ってなかったと思うよ。
それから、お母さんも銀行のパートに行って主婦してる。
お父さんも会社やめずにずっと同じところ勤めている。
そんな生活してると思うよ。”と返事しました。
”そうしたら、春風さんにも出会えないで
英語もあんまり伸びなくて
BONTEさんで知り合った大人達とも
知りあえなかったんだよね。
お母さんが宝塚に引っ越ししてくれてよかった!
引っ越ししてくれたから今のお仕事してくれて
お母さんを通して素敵な大人に出会えたんだよ!”と
娘が言ってくれました。

それを聞いたとき
ちょっと複雑な気持ちになりました。
私はどちらかというと
平凡だけれど穏やかな人生を生きたかったのです。
人生に大きな野望もなく
銀行のパートをしながら主婦をする。
(実際、銀行のパートに5年ほど行ってました。)
そんな人生に満足していました。
それが引っ越しをきっかけに
いろんな事が起こって
気がついたときには
バリバリ仕事をする主婦になっていましたびっくり!
自分が望んだ道とは大きく外れた道にいってしまいましたが
それは、私にたくさんの刺激的な
ひととの出会いをもたらしてくれました。
たぶん、西宮に住み続けていたら
出会えなかったようなひと達と出会い
毎日、刺激的な生活を送っていますピカピカ
おもいついたことも
どんどん実現できています。

車を運転しながら
あのまま西宮に住んでいたらと思いました。
夫も私も結婚したときと
大きくは変わらぬ生活を送っていたでしょう。
知りあうひとも
今おつきあいのあるような個性的な人達ではなく
こどもを通して知り合ったママ友や
パート先の友人達
それくらいだったと思います。
今のようなマルシェや様々なイベントなど
自分がするなど思いもつかなかったでしょう。
そして、今の私のようなひとを
”うわ~、自分で仕事立ちあげて
やってるなんてすごいな~!
どうしたらそんなことできるんやろ?”
そんなことを思っていたと思いますびっくり!
でも、そんな人生私は好きです。

もし宝塚に引っ越ししなかったら
私はその人生が手に入っただろうか?
それとも、西宮に住み続けても
私は今のような人生になっていただろうか?
娘のなにげない言葉をきっかけに
そんなことを考えてしまいました。
そのあと、仕事でBONTEさんに行ったら
3月にThe 吉田道呼
ビッグイベントするというのを聞いて
それで盛り上がり
”いやあ、こんなおもろい人生待ってたとは~!”
なんて思う自分がいたりして
いったい、私はどちらの人生が好きなんだろう?

期間限定のバレンタイン・カードリーディング受付中ハート

ハート’カードリーディング・セッションデー・バレンタインスペシャル’ハート

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

ハートラバーズ・タロットカードハート
ソードの6
ようやく船出のときが来ました。
さあ、後ろを振り向かず
出港なさってください!
恋人達はキューピッド&プシュケ
キーワードは、キューピー








  

Posted by Yummy at 23:24ひとりごと

2014年01月25日

値段のつけかた



今日は天神さんの日でした。
天神さんの市が好きな娘と私は
朝早くから行っておりました。
ひととおりぶらりと廻って
朝の9時前から朝食といいながら
あでんとたこ焼きはしごしました。
朝のおでんとたこ焼き最高でしたラブ
写真は、そのおでん屋さんの屋台の中から撮った写真です。
ふうん、お店のひとからは
こんな風にお客さんが見えているんだと
この視点で見る参道がおもしろかったので
おもわずパチリキョロキョロ

昨日、今日と偶然、
独立開業したいというご相談というより
それに対するお金のカウンセリングが続きました。
お仕事もセラピストのと重なることが多い内容でした。
その中でいちばん悩まれるところが価格設定でした。
たしかに、これは私もお仕事始めて悩みました。
今から思うとあきらかに値段設定
低すぎたところからのスタートでした私。
悩んでいるひとからは
暴利をむさぼってはいけない!
その思いが強くて常識以下のセッション料でやっていました。
はじめは、それでよかったのですヒミツ
でも、どんどん自分の能力やスキルが
上がって来ているのに
この設定はちょっと・・・と思いだして
それから、少しずつ価格は上がっていきました。
といっても1000円以内の値上げでした。
それで自分もクライアントさんも納得してお仕事していました。

何年かしてあるとき
ずっと学んできたカウンセリングを
そろそろ仕事にしていきたいと
心が言いだしましたくちびる
でも、自分の中で迷っていました。
カウンセリングになると今までの価格では・・・と。
そんな時、”えっ、なんで?”ということが起こりました。
それを見たとき私の心はメラメラしたのです。
”なんで、こんなでたらめが出来るんだろう?
あ~、そうか罪悪感がないのか。だから出来るんだ!”
そういう感情も沸き起こってきました
でも、そこに気づきもありました。
このひとは、でたらめであろうが
この値段ってきっちり自信を持って決めているんだ。
私は、それが出来ていない。
自分のやっていることに自信を持っていないから
こんなに迷うんだ。
それに気づいたら、カウンセリングをメニューに載せて
自分で適正と思える値段をつけることができましたキラキラ 

この前、奈良のあるレストランのことが話題になりました。
そこのランチは素晴らしくて
いつか行ってみたいと思っていました。
そこが開業した当時から通っているひとが
その場におられて
むかしは、2,500円だったのが今は5,000円
お料理の内容は変わっていないのに
値段だけずいぶん上がったと嘆いておられました。
私は行ったことはありませんが
そのレストランをテレビで特集
なさっていたのを見て知っていました。
”あのお料理は2,500円で提供はできないだろう。
5,000円はとらないとやっていけないだろう。
2,500円でやっていたときは赤字に近かっただろうな。”と
そのお話を聞きながら思いました。
お客様がつくまでは採算ぎりぎりもしくは赤字
軌道に乗ったら正規の値段になさるの
私いちがいに悪い!っていえないなと思いました。
シェフも生活がかかっています。
シェフがきちんと生活できる収入は
あっていただきたいなと思います。
それで、質を落とさないお料理を
提供してくださったら嬉しいなと思います。

私、むかしは物を買う時(特に家電)
値切ったりということやったりしていました。
最近は、ほとんどいたしません。
これも自分が商売をして
どんな気持ちで相手が売っているかが
肌で感じられるようになったからです。
あきらかにふっかけているときや
天神さんの市はお遊びの交渉します。
それは、値切って得したというより
ほんまにお遊びでやっています。
あちらもそれがわかってらっしゃるので
いい感じの値引きをしてくださいます。

レストランも天神さんの市の物も
私のセッションも
たぶん値段のつけかたは
みんなおんなじなんだと思います。
中身にともなう値段をつける。
ただそれだけなのです。
ランチ5,000円ならそれにともなう料理を提供する。
アンティーク・バービードールが10,000円なら
それにともなう保存状態の物を売る。
私のお金のカウンセリングが6,000円なら
それにともなうカウンセリングをする。
値段に見合ったものを提供すればよいのです。
それを心掛けて値段を自分で
自由につけていけばいいのだと思います。
そうすると、この値段でないとお客様は来ないから
いいものなんだけれどこの安い価格で我慢する。
中身がすかすかなのにふっかけて売る。ということが
少なくなってくると思います。
自分が心の底から納得できる値段をつけたら
それでいけばいいのです。
それを選ばれるか
選ばれないかはお客様次第ですが
その値段でやっていきたいという思いは
きちんと相手に伝わります。
値段は思いを伝える手段でもあるのです。

期間限定のバレンタイン・カードリーディング受付中ハート

ハート’カードリーディング・セッションデー・バレンタインスペシャル’ハート

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

ハートラバーズ・タロットカードハート
カップの5
奪うものは必ず奪われる。
恋人達はトリスタン&イゾルデ
キーワードは、金属製のカップ






  

Posted by Yummy at 15:19京都お金

2014年01月24日

商売のイロハ



写真は京都今宮神社の参道の”あぶり餅”
子供の頃からの大好物です。
今日は娘と仕事終わりに行ってきました。
子供の頃と変わらぬサービスとお味にほっこりしましたハート

今日のセッションはお仕事の始め方でした。
自分で独立してお仕事することへの心構えは?という
内容のものでした。
私個人の経験を中心にお話させていただきました。
私は京都生まれの京都育ちで
実家も親戚も商売人という環境で育ち
主人も商売人の家の子。
そんなこともあって
自分で独立してお商売をすることに
さほど抵抗はありませんでした。
いざ独立して商売を始めて
お客様がぽつんぽつんとしか来られなくても
そんなに落ち込むことがなかったのも
商売はそんなもん
浮き沈みがあってあたりまえという考えが
心のどこかにあったせいかもしれません。
でも、さすがにこれではいかん!となって行動起こしました。
それでなんとかかんとか
お陰さまでお仕事細く長く続いております。

お仕事軌道に乗せるこつ続けるこつを聞かれて
なにかなと考えたら
やっぱり、こつこつぶれずにやっていくってことなのです。
ひととは違う奇抜な発想とか
才能とかあるかもしれませんが
いちばん大事なことは
自分がやるべきことをきちんとやるということなのです。
仕事や締切はきちんと守る
そのために体調管理は怠らずです。
いくら忙しくなっても自分のペースは保つ。
欲張らない。お金に走らない。
自分がどれだけの収入があったら
いいのかということをきちんと把握する。
少なすぎでも多すぎでもない
ちょうどよい数字を自分で決める。

自分のペースを知る保つ
これができるかできないかが
ひとりでお商売を続けていけるかどうかの境目となります。
ひとりでするお商売は気楽な反面
とてもシビアな面もあります。
誰にも頼れないし
収入で自分の今の実力が
はっきりわかるし結構辛いです汗
でも、それも楽しめるようになったら
なんとかなっていきます。
商売のイロハ
私は独立して人生から教えてもらいましたニコニコ

期間限定のバレンタイン・カードリーディング受付中ハート

ハート’カードリーディング・セッションデー・バレンタインスペシャル’ハート

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

ハートラバーズ・タロットカードハート
ワンドの4
今日はニコニコ笑顔で
過ごせそうな日!
恋人達はジークフリート&ブリュンヒルト
キーワードは、花束





  

Posted by Yummy at 20:34京都お金

2014年01月23日

縁は異なもの味な物


なんだかんだいいながら
”愛よ愛!人生に必要なのは
愛なんだよね!”って思うのです私。
バレンタイン・カードリーディングして
ますますそう思うようになった私です。
もうね、ヤマトナデシコさんの中に
たくさんラテン女性に負けないくらい
情熱的な愛をもったはるひと多かったのですよ!
それをリーディングでいっぱい見させてもらって
日本女子大丈夫や~って思いましたよチョキ
みなさん、自信もっておくれやっしゃ~!
恋するエネルギーバンバンにあったら大丈夫っす!
それや、前に私がしたリーディングの結果が
バレンタイン・リーディングしてもらって
そこでようやく腑に落ちたという
メールをいただきそれ見て
やっぱり、愛が人生の鍵を握っていると確信しました私ハート

人生のお悩みたくさんあります
人間関係、お金、商売、家庭の問題、勉強、etc...
星の数ほどありますが
そのベースになっているのは
もしかして、”愛?”と思います。
愛は深いです!
私など、自分の今回の人生の愛の正体見つけようと
あまちゃんの勉さんじゃないけれど
琥珀掘りならぬ愛の鉱山掘り続けていますキラキラ 
愛の結晶の部分部分は少しずつ見え始めてきましたが
全貌見えるにはまだまだいたっておりません。
いったい、私の愛の結晶は
どんな形でどんな色してるんだろう?

愛はシェアすればするほど
どんどん増えていくような気がします。
自分のところだけで独り占めしたら
その愛はしぼんでいき
惜しみなく愛を降り注いでいくと
その愛は細胞分裂するみたいに増えていくような気がします。
”傷つくの嫌だから恋はしません!”とか
”このひと私に合ってますか?
合わなかったら時間の
無駄だからおつきあいしません!”と言われると
愛や恋ってそんなものなのかしら?と思って
私、ちょっと悲しくなってきます。
恋するってことは
それがたとえつかの間のものであっても
自分に縁のあるひとに出会ったってことなのです。
自分に縁のあるものなんて
洋服でも靴でもそうそう見当たりませんガ-ン
そんな愛に出会っているのに
傷つきたくないとか
ひとに合わないって言われたらやめるって
う~ん、って思います。
たしかに、愛や恋の持つエネルギーは
すさまじくパワフルなので
その渦中にいるときは疲れることもあります。
でも、それ上回るくらいのええもんあると思うんですけどね~!
バレンタイン・リーディングの
ラバーズ・カードの解説読むと
むかしのひとは命がけで恋愛していました。
恋愛すら個人の自由がきかなかった時代の方が
恋愛自由な今よりも愛に対して
真摯な気持ちが強かったのかもしれません。
合わなかったらやめます~っていう
レベルの恋とは違うんですよ!
死んでもしくは来世で添い遂げたいっていう
覚悟の恋愛だったのですよパー

恋に陥らないように
地雷踏まないように
慎重に生きてらしても
あやまって踏んでしまうこともあります。
踏んでしまったときは
これも、人生の色どりのひとつと思って
事後処理
なさってくださいませベー
踏まなかった時よりも
人生の味わいが深くなると思いますキラキラ 
まあ、いずれにせよ
恋はなんどしてもいいもんですよ~。
そんな恋の話で2月2日の
’カードリーディング・セッションデー・バレンタインスペシャル’
みんなで盛り上がりましょうよ~♪赤

期間限定のバレンタイン・カードリーディング受付中ハート

ハート’カードリーディング・セッションデー・バレンタインスペシャル’ハート

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

ハートラバーズ・タロットカードハート
ワンドのキングのリバース
ことなかれの意見ばかり
聞いていても
身になりませんよ~!
恋人達はジークフリート&ブリュンヒルト
キーワードは、カラス





  

Posted by Yummy at 17:18タロットカード

2014年01月22日

足らない私


突然ですが、私は私の生き方が好きです。
このへんてこな生き方が好きですハート
40代半ばまで
私は理由のわからない居心地の悪さが
ずっとつきまとっていました。
それは、自分に似合わない洋服を着ているような
居心地の悪さでした。
それが、今の仕事を始めるようになってから
その居心地の悪さが薄らいでいきました。
それが、完全になくなったのは
50才になってからでした晴れ

今振り返ってみて
あの居心地の悪い理由がはっきりわかります。
私は自分に自信がなかったのです。
いつも誰かと比べ
足りない自分を責め続けていたのです。
容姿、年齢、能力、仕事、財力
様々なことをひとと比べていたのです。
”あほちゃう?”って今の私思います。
”なんで、あんなに足りない自分を
責め続けていたんやろ?かわいそうやったな~。”
そうも思います。

そうしたら、足りてるひとっているんやろか?
今ふとおもいましたびっくり!
もしかしたら、そんなひとこの世には
実在しないかもしれません。
写真のバービーちゃんみたいなひと
いないのかもしれません。
ほんなら、なんで存在しないひとを目指して
私は生きていたのでしょうか?
結局、私はきちんと私と向き合っていなかったのですね。
なにが好きで、なにがしたいのか?したくないのか?
そんなことときちんと向き合っていなかったのです。
仕事を始めてから
私は自分と向き合うことが多くなりました。
それは、自分ときっちり向き合わないと
この仕事できないからです。
つねに、選択迫られることも多いです。
そんな中でひとと比べ足り
足りない、自信がないなどと言ってる暇などないのです。

今、はっきり私はわかります。
私はずっと足りていたのです。
それに気づかなかったのです。
これは、私だけではありません。
世の中の人みんな足りているのです。
ただ、なにかと比べ自分を足りないと思いこんでいるのです。
そのなにかとは、自分が作った幻想なのです。

期間限定のバレンタイン・カードリーディング受付中ハート

ハート’カードリーディング・セッションデー・バレンタインスペシャル’ハート

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

ハートラバーズ・タロットカードハート
カップのプリンス
う~、素敵!
そんなひとに出会えそうです~。
恋人達はトリスタン&イゾルデ
キーワードは、乾杯!





  

Posted by Yummy at 21:12ひとりごと

2014年01月21日

奈良にうまいものあり。


写真は雲雀丘花屋敷駅近くにある
近吉さんのランチの一部。
近吉さんええ仕事してはります。
今日は、娘の学校のお母さん方と
謝恩会の食事の試食会と打ち合わせに
とあるホテル行ってきました。
食事に関してはかなりママ達の駄目だしが出て
”ホテルの方ごめんなさい!”と思いつつ
みんなで、関西やソウルのどこのお店が
美味しいという話で
お互い携帯の写真を見せあいながら盛り上がりましたアップ
そこで”今、奈良がすごい!”ということが話題になりました。
それに関しては、私も大きくうなずきました。
私が若い頃は
奈良に美味いものなしと言われていましたが
今は美味い物であふれています。
奈良で若い世代の人達が
すごくがんばってらっしゃいます。
地元奈良の食材を使って
ほんまに美味しいお料理出したはるとこと多いのです。

元京都人の私京都より奈良の方が
手ごろでええもん食べれるよ~って思っています。
残念ながら京都はそのブランドのせいで
きちんとした食べもん商売をしたはるところが
少なくなってきています。
京都の観光客でもない私も”はぁ~?”って思うくらい
横着な態度しはるお店も結構あります。
そんなことクライアントさんからもよく聞きます。
喧嘩するのも嫌なので
私はそんなお店はさっさと黙って出ますが
京都に旅行に来ているひとが
そんな目にあったはったらと思うと胸が痛みます。
私の母などポパイみたいに正義感が強いので
はっきりお店のひとに言いますパンチ!
でも、あまりお店のひとに伝わりません。
”嫌なら来るな!お客はいくらでも来る!”
そんな態度が若いお嬢さんから
ありありと出ています。
京都ブームがそこで働くひとを
傲岸不遜にしているのなら
それはとても悲しいことです。
”元京都人の私
京都はいけずな街ですが
お客さんに対して
そんな不作法する街ではありません。
ちゃんとまっとうなお商売なさっているお店も
たくさんあります。”とお伝えしたいです。
そんなところは、あまり観光の方は来られません。
もしくは、ほんまの老舗さんです。
ほんまの老舗さんはきっちりした応対なさいます。
京都やからといって
ちやほやするのではなく
やっぱり、おかしいなと思ったら
我慢せずきちんと相手に伝えてくださいな。
その場は”フン!”って思われても
必ず相手の心にそれは伝わります。
そんな横着なことやっていたら
お商売は長続きしません。
京都も観光のひとが減ったら
そのことに気づくのかな?
今、私はおもてなしを
奈良で感じることが多いです。
奈良よろしおすえ~ハート

期間限定のバレンタイン・カードリーディング受付中ハート

ハート’カードリーディング・セッションデー・バレンタインスペシャル’ハート

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

ハートラバーズ・タロットカードハート
ソードの10
失ってからでは遅いのですよ~
今気づいてください!
恋人達はキューピッド&プシュケ
キーワードは、後悔後に立たず





  

Posted by Yummy at 19:41グルメ

2014年01月21日

太鼓持ちYummy


昨日、FBで私がつぶやいたことを
Hiroさんが自分のブログで書いていて
その中に”太鼓持ち”という言葉が出てきます。
太鼓持ちは男芸者と呼ばれていて
芸妓さんや舞子さんとともにお座敷に出て
座がしらけたときに
その座の雰囲気を盛り上げる役目のひとです。

私、ずっと自分の仕事の名称に
なぜか違和感がありました。
占い師、ヒーラー、セラピスト、カウンセラー
どれもしっくりときませんでした。
私のリーディングやセッションは
”あなたの運勢はxxになっていきますよ。”とか
”xxした方がよいです。”とか”xxしなさい!”
そういうことをガツンと言いきることはないのです。
自信がなく言いきらないわけではなく
”結局、ひとって自分が思う道しか歩んでいかない。”という
思いがあるからなのです。
それにいいも悪いもなく
私が”こうだから、あなたは駄目なんです!”とか
”しっかりしなさい!”なんていうのは
”どうよ~”という思いがあるのです。
苦しい道も一見お馬鹿にみえる道も
それはそれで自分にとって必要な道と思っています。
なぜなら、そんな道を私自身が通ってきたからです。
”ほんまに、ネガティブで
苦しいことからは逃げたい!”って思う
どうしようもなく幼稚な考え方の人間でした汗
でも、そんな人間だった私も
人生の荒波という洗濯機に放りこまれて
ぐるぐるまわされるうちに
ちょっとは変わることができましたアップ
そんな経験から言わせてもらいますと
結局、ひとの言葉で自分が変わるというよりも
自分の経験でしかひとは変われへんということです。
それが心のどこかにあるから
占い師、ヒーラー、セラピストという肩書きは
私には合わないんです。

そして、ようやく”太鼓持ち”という肩書きに出会えました。
そう、私はちょっと気持ちが沈んだひとの心を
いっときでも上げるお手伝いする”太鼓持ち”
そう思ったら、心がほっこりしました晴れ
ごくたま~に、リーディングの精度を聞かれることがあります。
”どのくらいの確率であたりますか?”という感じの
ことを聞かれます。
そんなときは私は私の見える範囲で
リーディングしておりますのでと
お答えしております。
”あたるとかあたらない。”とか
”観えてるとか観えてない。”
それにこだわらはんのそのお気持ちよう~わかります。
私も嵐の真っただ中にいたとき
あるひとに相談に乗っていただきましたからヒミツ

その方オーストラリアにいらして
当時、オーストラリア在住のHiroさんに紹介してもらいました。
その方、素晴らしい能力と人格をお持ちでした。
サイキック・カウンセリングという言葉も
まだ日本には流布されておらず
そのひとのリーディングを受けたとき
正直これはなんなんだろと不思議な感じがしました。
そのひとのリーディングは
当時も思いましたが
今、私がこの仕事をするようになって
もっとはっきりわかります一流でした!
そのひとのリーディングは
決してわかりやすいものではなく
すぐに答えがわかるものではありませんでした。
判じ物のような答えが返ってくるだけなのです。
でも、それを読み返しているうちに
じわりじわりとそれが心と身体に染みわたっていきました。
”あたってる!”という範疇を越えたところに
そのひとのリーディングはありました。
ほんとうに苦しいところを
心折れることなく抜けだしたのは
そのひとの存在は大きかったです。
それから、ずいぶんたって
Hiroさんに会いに京都に来られたとき
私もはじめてお会いしたのですが
リーディングの通りの優しい方でした。
優しさの中に凛としたものがありました。
女教皇という言葉がぴったりのひとでした。
その姿を見たら
泣けて泣けてしかたがなかったです。
あの一番つらかったとき
このひとのリーディングで私は救われた!
泣きながらほんとうにそう思いましたタラ~
私にとっての最高のサイキック・カウンセラーは
あとにも先にもそのひとしかいないと今も思っています。
能力は一流なのはもちろんなのですが
それ以上に、人格が素晴らしいひとでした。
あのひとを超える人格を持つひとに
私は今まで出会ったことはありません。
たぶん、サイキックな能力お持ちじゃなくても
その人格だけでひとは魅了されていくと思います。

それがあるから、私はやっぱり太鼓持ちって思います。
あんなに素晴らしい能力と人格が備わらないと
占い師、ヒーラー、セラピスト、カウンセラーって
私は名乗れないな~って思うから
私は一生”太鼓持ち”ニコニコ
太鼓持ちって言葉は
豊臣秀吉が機嫌が悪くなったとき
太閤の機嫌をとる武士がいたそうです。
それが起源だそうです。
だから、今日の写真は女帝。
今日も私は悩める女帝さんの太鼓持ち喜んでさせていただきすハート

期間限定のバレンタイン・カードリーディング受付中ハート

ハート’カードリーディング・セッションデー・バレンタインスペシャル’ハート

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

ハートラバーズ・タロットカードハート
カップの10
つかのまの幸せでも
いいじゃないですか
楽しみましょう~!
恋人達はトリスタン&イゾルデ
キーワードは、桜




  

Posted by Yummy at 08:21ひとりごと

2014年01月19日

ホラーでもバイオレンスでもございません。


バレンタイン・リーディング
ご好評いただいております。
そのご依頼なのですが
恐るおそるなさる方が多いです。
あの、これはホラーでも
バイオレンスなリーディングでも
決してないのですが
皆さま、意を決してご依頼くださいます。
これは、私やHiroさんが
このリーディングを受けた感想を
ブログに載せていたせいかもしれません汗
怖がらせすぎましたかね~?
それならごめんなさいですベー

たしかに、このリーディングは
自分の持つ愛をあらわにしてしまうので
ちょっと、向き合うの辛いかも~ってことも出ます。
でも、それだけでは決してなく
”あら~、私の愛ってこんなにピュアなのね。”と
いうことを知ることもできます。
今回の皆さまのリーディングから
愛は深いということを再認識いたしました。
まっすぐな愛を放射なさっている方もおられました。
あまりにもその愛がピュア過ぎて
傷つくことも多かったり
傷つくことを怖れて
周囲の愛を完全ブロックしてしまったり
いろんな愛がありました。
でも、どの方もだれひとり
自分の愛を粗末になさっているひとは
おられませんでしたヒミツ
それどころか、とても大切になさっています。
大切なものだから
誰の目にも触れないところに隠しておられます。
それをリーディングで見せて頂けることに感謝です晴れ

みなさまの”愛”はピュアで光り輝いておられます。
どうぞ、ご安心くださいませ!
決して、ドロドロでも傷だらけでもありません。
大元のフォン(愛)は濁りのないものです。
だから、怖がらないでくださいましねピース
このバレンタイン・リーディングご好評につき
2月6日までの期間限定としておりましたが
遠隔リーディングのみ
2月28日まで受付させていただきます。
ホラーでもバイオレンスでもない
ロマンチックなバレンタイン・リーディングのお話でしたハート

期間限定のバレンタイン・カードリーディング受付中ハート

ハート’カードリーディング・セッションデー・バレンタインスペシャル’ハート

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

ハートラバーズ・タロットカードハート
誘惑
誘惑に勝てないくらい
魅力的なものに出会えそうです
恋人達はパオロ&フランチェスカ
キーワードは、あくまのスプレー




  

Posted by Yummy at 22:03タロットカード

2014年01月19日

しんきくさい街京都


東寺の写真。
いつも高速降りて東寺まで来たら
赤ん坊だった娘は京都に着いたのがわかるのか
全身で京都に来たことを喜んでいました。

私は京都生まれの京都育ち。
京都出身というと
必ずといっていいほど
”いいわね~。”と言われます。
それを言われるたび
ちょっと複雑な気持ちになります。
たぶん、みなさんの頭の中にある
京都は雅で風情あふれたもの
それを思って言われているのだと思います。

しかし、そこで生まれ育った人間は
京都に対して
どこかしら”しんきくさい街”という思いがあります。
年末、京都での講座で
私と同じく京都生まれの京都育ちの生徒さんと
”京都ってなんかしんきくさい街やね~”と
2人で言い合ってました。
物事をす~っと通すのではなく
なんか、一拍置いてする。
ひとづきあいもなんもかんも
そんなことがベースになっている京都。
そんな中で生活するから
すべてがゆっくりモードになっていきます。
それが、端からみたら
”素敵~、京都!”になるんでしょうね。
とりあえず、なにがどうと説明してよと言われても
よううまく説明できないのですが
とりあえず、しんきくさい街なのです。
このあたり、グレゴリ青山さんやみうらじゅんさんが
すごーく上手く表現なさっています。
京都出身のひとって京都のこと好きなんだけど
”嫌い!”ってとこともあって複雑なんです。
東京に住んでいるある作家さんが
京都出身の奥さんに
”そろそろ、京都帰って住もうか?”と言われたとき
”いい、京都には住まない。”とおっしゃったそうです。
奥さんは京都が嫌いなわけではないのですが
”京都には複雑な気持ちがある。”とつぶやかれたそうです。
その気持ち私もわかります!!!
京都って家族でいったら
出来のよい姉みたいなものなのです。
何も知らないひとは
”いいお姉さん持って幸せね~”と言うのですが
言われる方の妹である私は
自慢の姉で好きなんだけど
出来過ぎるのがちょっと
そして、このひとら姉のどこを
知っているのよっていう思いもあり複雑
こんな屈折した感情があります汗
こんな思いを共有している生徒さんと
”京都はしんきくさい街やな~。”と
しみじみ言いあっていたのです。
でも、私たちよそのひとに
京都の悪口言われたら
むかっとするのですよ、きっと!
勝手なもんですガ-ン

昨日も、Hiroさんと
”私ら京都の人間やけど
ほんまに仕事で京都売りもんにしてへんよな~。
ていうより、京都と全然関係ないことしてるよな~。”と
笑いあっていました。
なんかね、京都で生まれ育った人間って
稼業が京都のもんあつこうてなかったら
京都を売りもんにして
商売やったらあかんのと違うかな?っていう思いが
心の片隅にあってそれをしないのです。
だから、私のサロンがある北区なぞは
地元民が地元のひと相手に商売しているひとが多いのです。
ほんま、京都売りもんにした方が流行るのかもしれませんが
それが、なんか蛙のやせ我慢みたいなとこがあって
”他所から来はって
すぐに京都ブランド
つかわはるひととは違います~!”ってとこがあるのです。
京都人収入に関係なく気位高いのですベー

まあ、こんなしんきくさい街ですが
私は複雑に好きです。
”住みたいか?”と問われたら
今の宝塚で満足しているし
むかしの私が知っている京都も薄れつつあるので
たぶん住まないと思います。
東寺の写真のようなこの日常の風景が
私にとっての京都ですベー

期間限定のバレンタイン・カードリーディング受付中ハート

ハート’カードリーディング・セッションデー・バレンタインスペシャル’ハート

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

ハートラバーズ・タロットカードハート
棒のプリンス
人生には情熱も必要なときがあります
今こそ情熱に生きるときです!
恋人達はジークフリート&ブリュンヒルト
キーワードは、passion




  

Posted by Yummy at 08:07京都

2014年01月18日

黄金比



この間、京都に泊まったあくる朝の朝焼けです。
ダイナミックな朝焼けに言葉を失いました。
それをじっと眺めているとき
カラスが目の前を飛んでいき
すずめたちがチュンチュン鳴きながら
庭のあちこち移動していました。
それを見たとき
”この世にあるすべての事象は
完璧な状態で絶妙なバランスで配置されている。
それは寸分の狂いもない”
そう感じました。と同時に感動しました。
ただ、朝焼けとカラスとすずめの私が
庭にいただけのことなのですが
その時、私はそのすべてのバランスに驚いたのです。
そして、それは世の中すべてにおいて
おこなわれているのだということに気がつきました。
そうしたら、どんな苦しいと思えるできごとも
そのバランス上にあるのだということにも気がつきました。
この世に存在する事象は寸分の狂いもなく
その時々にあらわれる。
それが、一見どんなに厳しい状況であっても
それは、それで完璧なのだ。
そんなことが朝焼けを見ながらわかりました。

昨日、あゆかさんのブログを読んでいて
”そうそうそうですよね。”とおもわずうなずいていました。
それは、”思考”について書いておられました。
バレンタインリーディングで
9つの項目をリーディングするのですが
そこに思考の項目があるのですが
思考はいつも感情や本能と違う答えを送ってきます。
本音は素直な声を送ってくるのに
思考はいつも建前の声を送ってきます。
私たちは思考の声に耳を傾けて行動しがちです。
その声に従う行動すると
あまりうまくいかないのです。
だって、それは本音の行動と違うからです。
で、思考は結構ネガティブとか
最悪のことを想定する思い癖があります。

そう、いっけんしたら常識的なこの思考が曲者なのです。
私はEFTで思考が生みだした
怖れや不安の正体がわかってから
思考の罠にはまることがぐっと少なくなりました。
自分に起こっている問題に
思考が生みだした怖れと不安を
くっつけることがなくなったのです。
あゆかさんも書いておられますが
ひとは起こっている問題に苦しむのではなく
その起こったことに対して
自分が生み出した怖れや不安に苦しんでいるのです。
もう、私は散々これを経験したからわかります!!
わかりやすく書くと
”あさって支払いがあるのにお金がない”という
現実があるとします。
そうしたら、そのお金がないということに
不安や怖れが沸き起こってきます。
”払えへん!どうしよう?
払えへんかったら責められる~汗”と
まあいろんなこと頭の中で想像します。
そして、最悪のこと考えつくまで30秒もかかりません。
マッハ級の早さですわベー
ひとは”お金が支払えないということに悩んでいる風”ですが
ほんとうのところは、”支払えへん!わぁ~!!”っていう
その自分の怖れや不安の思考(感情)に悩んでいるのです。

もし、お金が支払えないということに
怖れや不安の思考がくっつかなければ
堂々巡りで答えの出口のない悩みは生まれてきません。
”お金がないのであさっての支払いができない。”という
現実の問題はあります。
でも、そこに怖れや不安がひっつかなければ
それは、ただの”お金がないので
あさっての支払いができない。”ということでしか見えません。
そうしたら、冷静に現実的に解決の道筋が見えてくるのです。
怖れや不安の思考真っ只中では解決の道筋は見えにくくなります。

私はこれをEFTで体感することができました。
それからは、問題はただの問題として
とらえられるようになってきました。
いくらEFTでそれを体感できたといっても
生きていたら現実に解決しないといけないことが
大小問わず、日々生まれてきます。
でも、それをふつうの気持ちで向き合えるようになりました。
でも、それもなのですが
この間の朝焼けを見たとき
世の中すべて黄金比で成り立っている。
それがわかってからは
起こることすべてに
今度は喜びも沸き起こってきています。キラキラ 

1月19日はcafe BONTE ワンデー・セッション♪赤

期間限定のバレンタイン・カードリーディング受付中ハート

ハート’カードリーディング・セッションデー・バレンタインスペシャル’ハート

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

ハートラバーズ・タロットカードハート
矢の9
その問題に関しては
神に祈るが一番の方法です!
恋人達はキューピッド&プシュケ
キーワードは、キューピーさん




  

Posted by Yummy at 07:52ひとりごと

2014年01月16日

福は内


”鬼は外!福は内!
パラっパラっパラっパラ豆の音。
鬼はこっそり逃げてゆく”
むか~し、Bowさんが
こどものときよく唄っていました♪赤

この絵はBowさんの書き下ろしの”豆まき”
我が家は今でも家族で豆まきしています。
豆まきはこどものものだけでなく
大人もなさることをお薦めいたします。
古いエネルギー(邪気)を豆で退散させて
新しいエネルギー(幸運)を呼び込む。
だから、豆まきは盛大におやりくださいねハート

関西はその年の恵方(吉方位)に向かって
巻き寿司を丸かぶりします。
食べ終わるまで
ひとこともしゃべってはいけないのです。
というよりも、黙々と食べていたら
しゃべる暇ないですよねベー

その年の恵方に向かって毎年お社を動かす
”神泉苑”という所が京都にはあります。
ここは、とても小さなお寺ですが
風情があって私は大好きです。
毎年節分の時に行われる行事も楽しいです。
毎年、必ず節分のときはお参りに行っていますピカピカ

豆まきの豆はこだわりがあって
いつも、京都の豆富さんのものです。
これが、とても美味しいのですラブ
もちろん、豆政さんのも美味しいです。
お薦めです!

1月19日はcafe BONTE ワンデー・セッション♪赤

期間限定のバレンタイン・カードリーディング受付中ハート

ハート’カードリーディング・セッションデー・バレンタインスペシャル’ハート

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

ハートラバーズ・タロットカードハート
内観
心の内をひらくことも
大切だと思うんですけど・・・。
恋人達はアベラール&エロイーズ
キーワードは、ヨーヨー・マ






  

Posted by Yummy at 19:44京都

2014年01月16日

深い悲しみ


川上弘美さんの”ニシノユキヒコの恋と冒険”が
映画化されたというのを聞いて
ひさしぶりに川上さんの本を読みたくなりました本
映画ではニシノさんを
竹野内豊さんが演じられるそうですが
私の頭の中のニシノさん像は
もっとのらりくらりとした印象あがあります。
でも、ニシノさんの永遠の少年みたいなところは
竹野内さんと似ているかなと思います。

私は川上弘美さんの小説が好きです。
読んでいるとなぜか物悲しくなってくるのです。
その物悲しさは私の中にある悲しさとリンクするのです。
いつもアロマのマッサージの先生に
"Yummyさんの身体をさわると
いつも、胸の奥に深い悲しみを感じる。”と言われます。
私もこの悲しみの存在はずっと知っていました。
悲しみの理由は
おもいあたらないでもないですが
それは、物心ついたときには
もうすでに、私の心の中にあったように思います。
ということは、これはこの世に
生まれる前の人生の悲しみか
この世に生まれる時の悲しみだったのかもしれません。
この間、自分のことをバレンタイン・リーディングをしたとき
”これが、悲しみの原因かな?”というものに出会いました電球

私のもつ悲しみは
決して居心地悪いものではなく
それはピュアな物悲しさという感じです。
その悲しさは川上さんの小説を読んだり
美しい夕焼けを見たりしたとき
ゆらゆらと心の底から浮かんできます。
その悲しみをこれからも
ずっと抱えて生きていくんだろうなと
昨日、マッサージの先生の家の帰り道そう思いました。

1月19日はcafe BONTE ワンデー・セッション♪赤

期間限定のバレンタイン・カードリーディング受付中ハート

ハート’カードリーディング・セッションデー・バレンタインスペシャル’ハート

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

ハートラバーズ・タロットカードハート
コインの9
心地良い一日となりそうな
予感がいたします!
恋人達はダナエ&ゼウス
キーワードは、小鳥









  

Posted by Yummy at 08:24おすすめ本

2014年01月14日

蟹座の満月


1月に入ってから日一日と
季節が春に近づいているのを感じます。
今年はことのほか寒い冬となので
日没の時間が遅くなりつつあることに春を感じます花
そう思うと冬もあっという間に終わっていくのですね。
10年前に
”もう~、駄目だ!もう、やってけない!”って思って
がむしゃらに馬車馬のように
人生吹雪の中走りながら
”いつになったら春は来るんかい~!”
心の中で叫んでいました汗
そうしていたら気がついたときには
荒れ狂うように吹いていた吹雪はやんで
福寿草があちらこちらに
咲いているのに気づきましたキラキラ 
10年長かったようであっという間でした。

今日、マッサージ終わって
そんなことを先生と話していました。
今の私はわらしべ長者のようですとも言いました。
捕まえたあぶがみかんになって
みかんが反物になってというように
フリマでのワンコインリーディングが
小さな小さな場所でのマルシェで
それがもうちょっと大きな場所でのマルシェで
そして、もっと大きな規模のマルシェに
小さなチャンスが少しずつ少しずつ
大きくなっていきました。
わらしべ長者のようといっても
いまだ、長者にはなっていないし
長者になりたいとも思いませんが
誰の力も借りずに
その時々の自分達の持つ力だけで
ここまでたどりつけたことが嬉しいです☆
こつこつとやりとげることの大切さ
人生から教えられました。

16日(木)13時52分から満月が始まります。
今回の満月のキーワードは
”上質な生活”
上質なものを人生に取り入れる生活をする。
ふだんは節約気味でも
たまには上質なものを
人生で味わうことも大切です。
一杯の珈琲やお茶を
贅沢するのもいいものですカフェ

よつば満月のタロットの香りは
”ホワイト・ロータス”
満月のその日だけつけることのできる香りですキラキラ 

~満月のフリフリ財布~
16日(木)13時52分から満月が始まります。
この日の満月にお財布や通帳をかざすと
思いがけないお金が入ってきたり
金運が上昇いたします!

お願いの仕方
・満月が始まった13時52分から、8時間以内に行う
・ふだん使っているお財布を空っぽにする
・その口を開けたお財布と開いた状態の通帳を
外に出て満月にそれをかざして(お財布の口は上向きで)
上下に三回降る。
・その際、次の言葉を唱えてください。
”今月もたくさんのお金をくださり
お月さまありがとうございました!”と・・・
・Happyな気持ちで笑顔で行ってください!

*お家全体の金運を上げたい場合は
家族全員で楽しくなさってください!
決して、いがみあってなさらないでくださいね!
日にちは、お住まいの国の日にちに合わせてください。
始まりの時刻は万国共通です。

*私は裏技でふりふり終わった後のお財布や
クレジットカードにあくまのスプレーかけています。
これは、使いすぎ防止からですベー
皆さまのお財布に
ざくざくと臨時収入がもたらされますようにくすだま

1月19日はcafe BONTE ワンデー・セッション♪赤

期間限定のバレンタイン・カードリーディング受付中ハート

ハート’カードリーディング・セッションデー・バレンタインスペシャル’ハート

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

ハートラバーズ・タロットカードハート
カップのプリンス
ロマンチックな
一日になりそうな予感
恋人達はトリスタン&イゾルデ
キーワードは、14番目の月










  

Posted by Yummy at 20:20月と暦

2014年01月13日

innocent love


ハート’カードリーディング・セッションデー・バレンタインスペシャル’ハート

バレンタイン・カードリーディングの
対面セッションのときに
お配りするチョコレートです。
カップケーキの形をした小さなチョコレートです。
ベルギー製で6種類のお味があります。
ストロベリー、レモンチーズケーキ
クリスピー・チョコレート、カプチーノ
オレンジ・キャラメル、アーモンド
試食と称して1粒いただいてみましたが
これがなかなかのお味でしたラブ
おいでくださる方々
お楽しみになさってくださいね!
どれがあたるかはその時次第です!

バレンタイン・カードリーディング
メニューにupしてから
ご好評いただいております。
去年までのリーディングと
がらりと内容を一新したせいか
私も今回バレンタイン・リーディングを
セルフ・リーディングをして
”愛”に対して自分がどういう態度で望んでいたかが
ハッキリわかってハートにぐさっときましたギザギザ
今までうまくいかない理由がはっきりわかりました。
9つの角度から愛をリーディングしていくのですが
もう、これが見事に”私の愛の正体”を
あぶりだしていってくれました!
最後は苦笑いしかなかったですベー
結果見てすぐに
”Hiroさんの最新のバレンタインの香り
’Passion&Chocolate’
買わなあかん~私!”って
夜遅くに吠えてましたぶーん
とりあえず、この愛の正体がわかったので
これからこれを解放していこうと思っています。
これバレンタインだけの限定では
もったいないな~と思いつつも
やっぱりバレンタインのときだけにいたします。
もう、怖ろしやラバーズカードです汗

対面でのセッションはご予約が先なので
まだしておりませんが
遠隔だけでもこれだけズバリズバリと
ラバーズ・カードが”愛”を語ってくれているので
対面はどうなるのでしょうか?
もっと、饒舌に語ってくれるのでしょうか?

今回のバレンタイン・リーディングは
自分の持つ普遍的な”愛”を知るということなので
今までより深いリーディングとなります。
この愛の大元はフランス料理でいったら
フォン(あらゆるソースで使う時のベースになるだし汁)なのです。
これをベースにして
私たちはいろんなひととの愛をはぐくんでいきます。
それがうまくいかないとき
小手先でソースの味を変えても
同じようなパターンを繰り返すことになりがちです。
ここは、大元にあるフォン(愛)は
いったいどんな味なのだということを知った方が
良いソース(愛)を作っていけるのではと思い
そんなリーディングスタイルにいたしました。
だから、これは普遍的な愛のリーディングなので
どなた様にも受けて頂きやすいものになりましたハート
ひとりひとりそれぞれの愛の表現は違うけれど
でも、実は多くのみなさんの魂は
innocent love無垢な愛を求めている。
それをはっきりと
バレンタイン・カードリーディングで感じました。
私、これハマりそうです~ニコニコ
そうそう、これリーディングのおまけに
カードから感じたみなさんにゆかりのある
恋人たちをお教えしております。
私はイシス&オシリスでした。

1月19日はcafe BONTE ワンデー・セッション♪赤

期間限定のバレンタイン・カードリーディング受付中ハート

ハート’カードリーディング・セッションデー・バレンタインスペシャル’ハート

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

ハートラバーズ・タロットカードハート
矢のキング
クールに
公明正大に
対処すればよいようです。
恋人達はアドニス&アフロディーテ
キーワードは、野の花






  

Posted by Yummy at 20:58タロットカード

2014年01月13日

kimono


今日は成人式ですね。
古い人間のせいか
成人式は1月15日の方がしっくりときます。
成人式ということもあって
私も今日の写真は着物にいたしました。
左側の着物は私が高校生のときに着ていたものです。
今は娘が着ています。
これは去年のお茶会の時の写真です。
右側は3年前の
娘の中学の卒業式のときの着物の写真です。
京都で生まれ育ったのと
両親の実家がそれぞれ着物関係の
お商売をしていたせいで
子供の頃から着物は身近なものでした。
でも、自分では着れないし
こどもの入学式卒業式くらいにしか
今では着ることはありません。
2月の卒業式に着たら
またず~っと着ないような予感がいたします汗

京都は祇園や上七軒があるせいで
むかし芸妓さんの髪の毛を結ってらっしゃった
美容師さんが美容院されていたりして
着物に合うアップが出来る方が多いのです。
みなさんおっしゃることは
”着物が主役になるために品よく結う。”
これに命をかけておられます。
そういう美容師さんに
髪を結ってもらうと崩れないし
ぴたっと着物と合うので心も上がりますアップ
着物着ただけでも心が上がるのに
これで髪形までぴしっとなると
もっと上がりますアップ
こんどの卒業式も前の日に
京都まで髪の毛結いに行きます。

娘は成人式はまだ先ですが
すでに振袖が3枚もあるのですす。
私とHiroさんが若い時に着たものです。
”3枚もあるから成人式でお色直しできるえ~。”と
冗談で言ってます。
着物は洋服ほど流行がなく
逆に、むかしの物の方が
柄ゆきがよいのも多いです。
私の振袖はあの当時でも珍しい古代紫の紅型でした。
京都は着物の街とあって成人式の振袖は
ほんまに見ごたえあるの着ているひと多くて
その中で”ちょっと地味違う?”と
なんもわからん若い私はそう思っていました。
でも、これ年齢を追うごとに
その良さがじわりじわりとわかってきました。
母の着物選びは通過ぎて
凡人の私やHiroさんにはわからないのです。
若い娘っ子ってピンクとか
わかりやすい色や柄に魅かれるのですよね~ニコニコ
まあ、そんなこんなで
3枚ある振袖から娘はどれを選ぶか興味深々ですピカピカ

なにはともあれ
成人式を迎えられた皆さま
人生は始まったばかり
若い頃は未熟であたりまえです。
その未熟さを存分に味わってくださいまし!
若い頃にしかできないことも多いのです。
小さくまとまらずに
やりたいことどんどんおやりくださいませ~パー

1月19日はcafe BONTE ワンデー・セッション♪赤

期間限定のバレンタイン・カードリーディング受付中ハート

ハート’カードリーディング・セッションデー・バレンタインスペシャル’ハート

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

ハートラバーズ・タロットカードハート
ワンドの7
大丈夫です!
あなたの方が
有利な立場にいます
負けてはいませんよ!
恋人達はジークフリート&ブリュンヒルデ
キーワードは、指輪







  

Posted by Yummy at 07:50京都