てぃーだブログ › にじいろのさかな › 2019年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年08月31日

地球ってもしかしたら太秦映画村かもね!?


今日で夏も終わり
明日から秋が始まりますが
私の体感では
今年はサマソニがあった
18日に夏日が終わり
19日から秋が始まったように思います。
写真は白式部。
8月25日には
すでに花を咲かせていました🌼
8月後半には秋雨前線。
年々、世界的に
気象の変化が著しくなってきています。
これは地球が
様々な要因でずれてしまった軌道を修正するために
地球自身が起こしているという説や
地球の次元上昇により起こっているとも言われています。
私は両方から起こっていると思っています。

地球の上には75億の人類とそれ以外の生物が住んでおり
それらが排出するものは非常に多く
また開発という名の下に
緑がどんどん減り
虫や雑草を除くための薬剤や
化学肥料などで
地球の土や水が汚染されてしまっている。
これらだけが原因ではないと
私は思うのですよ〜!!
人間の想念
それも大きいんじゃないかなと思うのです。
想念って
自分で思っているよりも
ものすごい力持ってるんです。
念を飛ばすという言葉があるように
念はどんな爆弾よりも強い破壊力を持っているのです💥
ひと一人一人の想念は
子供、大人、性別関係なく
皆同じくらい強いです。
ネガティブに使われると
地球を破壊しかねないくらいの影響力を及ぼし
ポジティブに使われると
地球を救う影響力を及ぼします。
今、地球はせめぎあいのところに来ていると思います。
ネガティブとポジティブが拮抗している感じ。
強欲VSシェア
ここ2000年の人類の歴史が
生き残るためならなんでもするだったのが
ここに来て
2000年前の
必要な分だけがあればいい
そしてそれをみんなで分けっこすればいいという考えに
立ちもどろうとする動きが
世界のあちらこちらで起こり始めてきました。
それは単なるムーブメントで終わるのではなく
一つの大きな流れになろうとしています。
それってこの銀河系の法則
宇宙の流れに沿った考えと
私は勝手に思っています。
他の星に比べて
ず〜っと遅れていた地球に住む人類の意識が
ようやく追いついてきたのです💫

しかし、相変わらず
世界のあちらこちらで
自国だけ生き残ればいいという考えがはびこっていますが
もはや自国だけ生き残れる時代は
とっくに終わりました。
というより、今までの歴史で
一つの国が地球を制覇したことなんてなかったと思います。
万一、他国を犠牲にして
自分一国だけ生き残ったとしたら
その時、地球という惑星は消滅すると思います。
これは私の勝手な考えなんですが
地球には北半球、南半球という2極というものが存在するから
貧乏&お金持ち、成功&失敗、男&女、大人&子供という
対極のものが存在できるのだと思うのですよ。
この2極を体験できる星なんて
とっても珍しいんではないかいなと思っているのです。
他の星はとっくに1極化していて
2極の星なんて
他の星の人からしたら
太秦映画村でむかし体験できるところみたいな
感じではないでしょうか?
地球がいい意味でも悪い意味でも
1極になったら
我々が知っている
地球という星は消滅し
違う星となっている可能性あるやなしや👽

夏最後の日の今日は
京都茂丸商店でお仕事です!!
よかったらおいで下さいませ〜!!
正午から1時と
2時から空いております〜👾

Be Happy everyone🤩


☆ホームページはこちらです!

💫8月は女神カード
ギネヴァ
真実の愛
ロマンチックな衝動が
宇宙から
素晴らしい愛を運んできてくれます
ラッキーアイテムはハート
  

Posted by Yummy at 08:01ひとりごと

2019年08月30日

老化を遅らせるんじゃなくて受け入れるのよ


ここ5年ずっと使い続けていた
ロスアンゼルスのban.doの手帳をやめて
pipsticksというメーカーの手帳に変えました。
なんとなく気分を変えてみたくなったのです。
アメリカのアマゾンで購入しました。
セールになっていたのと
円高のおかげで
ban.doより
ずっと安く購入することができました。
アマゾンが登場してから
海外の商品を購入するのが
ほんと簡単になりました。
ただアメリカやイギリスのアマゾンに登録するだけで
簡単に購入できるのですから・・。
発想も早くて
このお手帳が届くのに10日もかかりませんでした。
送料も海外郵便より安いです!!
私は国内で気に入ったものが見つからない時は
昔から直接海外のサイトから買い付けていました。
インターネットのおかげで
当時と比べて
飛躍的に海外輸入が
お手軽になりました。
荷物が今どのあたりになるのかという検索も
すぐにできるし便利です😘
また格安航空会社のおかげで
気軽に海外に買い付けに行けるので
私としては嬉しい限りですが
輸入ものを扱っているお商売の方
以前より経営厳しいだろうなと思います💦
個人で個人輸入から
格安航空で海外に買い付けできるようになったんですから!

いつの時代も
栄枯盛衰はつきものです。
今、繁栄を極めている会社も人も
いつかは衰退します。
どんなにジタバタしたとしても
それから逃れることはできません。
それが宇宙の法則だから・・・🙃

じゃあ、どうすればいいのでしょうか?
こだわらないってことでしょうか?
ひとつところに執着しない。
永遠なんてないんですから
今自分のところに縁あって来たものを大事にし
それが去ろうとする時は追わない。
また必ず次のものがやってきてくれますから・・。
栄えるのはO.K.で衰退はN.G.なんてないんです。
繁栄も衰退も
元は同じところから発生しているから。
だから、世界で起こっている争いごとを
じ〜っと眺めていると
繁栄も衰退も
同根から出ているのをみんなが忘れているのを感じます。
だから、よその繁栄奪い取って
自分の衰退をちょっとでも遅らせようとしている。
そんな感じがいたします。
それって
高い美容クリームや美容整形で
老化をちょっとでも遅らせようとしているいる姿と似ています。
生きている以上
老化は免れられません。
国の衰退もそうです。
今までのやり方の有効期限がきましたよというのが衰退なのです。
潔くそれを受け入れたならば
また新たな繁栄が違う形でやってきます。
その繁栄が生まれるのを
阻止しているのが
1日でも遅く衰退を遅らせようとしている集団の意識
ジタバタするのやめましょう〜🙂

Be Happy everyone🤩


☆ホームページはこちらです!

💫8月は女神カード
マート
公平
あなたは正しく扱われるべきです
ラッキーアイテムは白い鳥

  

Posted by Yummy at 10:42ひとりごと

2019年08月29日

あなたの望むものは コンビニですぐに手に入るものではないのです。


リーディングを受けて直後は前向きになれるけれど
だんだんその気持ちが無効になっていくという
メールをクライアントさんからいただきました。
これってこのクライアントさんだけじゃないと思うのです。
私もかつてそうだったからわかるのです。
希望が持てる未来が明るく思える結果をもらって
テンション上がるけれど
それがいつまでたっても結果が出ないとなると
どんどんテンション下がっていく・・・😑
結果、占いで言われたこと起こってないやん!!
何にも変わらないじゃん!!
昔の私こんなこと何回も繰り返していました。

今振り返って思うと
占い師の人が藪だったわけではありません。
ちゃんとした情報をくれていたのです。
でも、私がもらった情報だけを聞いて
行動に移してなかったのが原因。
それ今ならはっきりわかります。
情報持ってじっと待っているのは
富士山の登山地図持って
富士山登った気分になっているのと同じ
その地図持って
登らないと
てっぺんのご来光は永遠に見えない・・・🥴
登らないと〜!!
それにね、いくら登山地図があったとしても
富士山の頂上までの道が険しいのは変わらない。
地図持っているからといって
なだらかなアスファルトの道が用意されているとは限らない。
地図に載っているのは道順だけなんです✋

そもそも、私もなんですが
ひとって
ちょっと頑張らないと手に入らないものを望むんですよ。
これは11年間セッションしてきてわかったことなんですけど。
イージーに手に入るものの相談くる人なんて
今までおられませんでした。
”コンビニですぐに買えるものを
どうしたら手に入りますか?”って
相談しにいかないでしょう?
すぐには手に入らないものを
ひとは欲しがるんです。
結婚も仕事も物質も何もかもです。
そこんとこと自覚しておきましょうよということなんです。
私の望むものは
そうやすやすと簡単に手に入るものではないということ・・。
だから、リーディングで”手に入るよ!”と言われたならば
(手に入らない場合は、ちゃんと私それもいいます。)
手に入ること信じて
時間がかかることも覚悟の上で
実行していくしかないんです。
そうして動くと
思っていたより早くに望み叶っていたりするのです💫

占いやリーディングの結果通りになりたいのなら
自分がそちらの方向に向かわねばならないんです。
登山地図に1000mまっすぐ登ってくださいと
書いてあったのならば
まっすぐ1000m登るんです🧗‍♀️
それをルンルン気分で100m登って
でも、まだまだ頂上見えない。
そうしたら
本当にここで間違いない?なんて
急に不安になって
降りてしまうひと多いです。

私はセッションを受けて
その結果は素直に受け入れます。
なぜなら
セッションは
信頼できる人を選んで受けているからです。
誰でもいいというわけではないです。
占いの仕事をしているから
たいていの占いのやり方はだいたいわかるので
相手の解釈と自分の解釈をすり合わせます。
良い結果が出たら
それは素直に嬉しいです。
良くない結果が出たら
それは注意として捉えます。
そしてその結果をもとに動きます。
良い結果ほど
結果をすぐに求めそうになるのですが
そこは結果が出るのに時間かかるかもな〜と思います。
占いで出る結果というものは面白いもので
私たちの日常生活での時間で動いているわけではないのです。
普通は1日24時間が
占いでは1日が2160時間くらいの感覚。
これあくまで私の体験による私感ですが・・😗
日数で言えば90日。
最速でも結果出るのに3ヶ月はかかるんです。
数年後なんてのもざらです。
それ知っているから私
叶えたい望みがある時
常に一定の気持ちをキープして過ごすようにしています。
叶うのに時間がかかるというのを
知っているのと知っていないとでは
叶う確率全然違ってきます。
すぐに結果求めるひとは
ハイテンション
1ヶ月も持ちません😟
私はハイテンションになる代わりに
”そうかいつかは叶うんだな”という気持ちを
忘れずに持ち続けます。
静かにそう思い続けます。
そしてそれに向かって
試行錯誤を繰り返します。
そうしたら、
90日になんて数年なんて
あっという間にきて
気がついたら叶っているのです😋
何事も叶うまでに
若干時間かかるんです。
特に大きな望みほど
叶う時間余計にかかります。
大文字山登るのと
エベレスト登る違いと同じ。
だから、叶わない〜!
私はやっぱりダメなんだ!なんて
落ち込む必要なんかないんです。
あなたの望みと行動に応じた時間がかかるのです。

写真のお料理教室のオーナー
実店舗持たれるまで
6年ほどかかられたと聞きました。
6年という時間がかかるの納得の
素敵なキッチンスタジオです🍴

もう一度書きます。
あなたの望むものは
コンビニですぐに手に入るものではないのです。
ちょっと時間と頑張りが必要なものを
あなたはいつも望んでいるのです。
それをお忘れなくです!!

今日は福袋の会を
午後1時半から午後2時半まで
ロンダにて開催いたします。
皆様からいただいたお題をもとに
Yummyが即興でお話をいたします。
参加費 500円
お茶、お菓子付き
ご予約不要
ぶらっとお立ち寄りくださいませ。

Be Happy everyone🤩


☆ホームページはこちらです!

💫8月は女神カード
カーリー
終わりと始まり
古いものを手放せば
新しいものは入ってきます
ラッキーアイテムはカレー

  

Posted by Yummy at 08:06ひとりごと

2019年08月28日

9月20日に運がつくつく京都ツアー開催します!


昨日は午後から
HiroさんKokoと私Yummyは
雨の中
運がつくつく京都ツアーの下見にいってきました。
写真の場所に着いた時は
最大級の土砂降りで
HiroさんとKokoはマシだったのですが
私は全身ずぶ濡れになりました。
中途半端な濡れ方ではなく
洗礼の浸水を受けたような気がしました。
お参りする前に
雨による禊が行われたようです。
この神社のあるところの近くに学校があり
よく通っていた場所でした。
それこそ40年ぶりに訪れましたが
当時とそう変わらない空気流れていて驚きました。
ここは観光スポットのど真ん中にあるにも関わらず
真空地帯のような静けさが漂う場所なのです。
お目当ての神社について
その大きさに驚きました。
昔来た時こんなに広かったっけ?と思うくらい
広ーい境内の中に
ポツンと本殿が佇んでいました。
その本殿の荘厳なこと!!
派手な装飾は一切ないのですが
本殿の奥から
荘厳なエネルギーが流れてくるのです。
ここに祀られている主人さんの
生前の力の強さを感じ取ることができました。
世界級のカリスマのエネルギー持つ人だったので
この主人亡き後の権力者が
徹底的にこの人物に
まつわるものを根絶やしにした理由がわかりました。
死してもなお
こんなエネルギーを放つ人なんてすごい!!と
全身濡れ鼠になりながら感動してました🤩
そして参拝している時
本殿の中から
白い霧のようなものが流れてくるのを感じました。
雨に濡れながらお参りを済ませ
境内の中にある
かの人物の像を拝んで帰りました。
神社を出て
ふっと振り返ったら
先ほどの人物の像が
神社の上空に鎮座ましておられるのを感じました。
それはそれは大きく
神社全体を覆い隠すくらいの大きさにおなりでした😐

その後、伏見稲荷大社さんに場所を移し
ここでは雨は小康状態になりました。
お参りを済ませ
ここではおみくじを引くのが
私の恒例行事。
伏見稲荷大社さんに行かれたら
絶対おみくじ引いてくださいね!!
ここのおみくじ
ほんまに深い意味あるおみくじですから!!
他のは引かなくても
ここのは引くというくらい
私は頼りにしているおみくじです。
Hiroさん、ここで大大吉引いたんです!!
調べたら250万分の1の確率なんだそうです💫
ヒョエ〜、Hiroさん
今年、えべっさんでも中華街の春節祭の時も
全部おみくじ最高のものが出たんです!!
これで3回目!!
かなりの強運彼女来ています💛
私は小凶後運
人世に対する意欲をもっと高めよと
おみくじには書かれていて
”いや〜、最近悟りきった言ってたわ!
もっと物質社会にコミットしていくわ〜!!”と
反省しました🙃
私の仕事って
あの世の世界とこの世とをつなぐ
架け橋みたいなところがあって
あの世にどっぷり浸かると
この世である物質社会で生きるのが
おざなりになるところがあるのです。
そこ、おいなりさんに
ズバ〜っと指摘されました🥵
物質社会に生きているということは
その社会でやるべきことがあるからなんで
そこを悟りきった態度でいると
悩みある人の心など理解できるか〜!!なんです。
反省しました😓
私、おいなりさん
滅多に行かないんですが
背中バシンと叩いてもらいたいな〜という時
お参りに行くのです。
昨日はお参り済ませた途端
またまた土砂降りになり
”おお〜、ここでも浄化してもらったわ!”と嬉しくなりました🤗
そうそう伏見稲荷には狛犬の代わりに
おいなりさんの眷属さんであるお狐さんが鎮座されているのですが
その中のひとつのお狐さんが
とてもキュートで
じ〜っと見入ってしまいました。
他の狛狐さんが
キリリとした表情の中で
1匹だけ
なんか癒し系の表情したはるのがあるのです😍

それで、運がつくつく京都ツアー
9月20日金曜日に決行することにしました。
なぜにこの日かと申しますと
9月20日は陰陽が中和されてゼロ状態になることで
異次元との行き来ができるという貴重な日で
それまでやってきたことの結果や成果を出したい人
対人関係や、恋愛、結婚で結果を出したい人が
この日にエネルギースポットを訪れると良い日なのです。
場所は東山七条界隈にある
Yummy一押しのスポットと伏見稲荷大社
この界隈は
私の青春時代の場所だったので
知り尽くしておりまする知識
存分にご伝授いたしまする〜!!
🦊運がつくつく京都ツアー
伏見稲荷大社以外の
訪れる場所は
当日にしか知らされないという
ミステリーツアーです👻
伏見稲荷大社入れて4つほど参る予定です!!
日時    9月20日(金)午前11時から午後3時頃まで
参加費 6000円
Yummyのリーディング付
*交通費、昼食代、拝観料は
各自負担となります。
集合場所などの詳細は
お申し込みいただいた方のみお知らせいたします🙂
お申し込みはこちらまで!

Be Happy everyone🤩

☆ホームページはこちらです!

💫8月は女神カード
ラクシュミ
未来は明るい
くよくよすることやめなさい!
全ては上手くいってますから!
ラッキーアイテムはハワイ

  

Posted by Yummy at 10:54ひとりごと京都

2019年08月27日

運がつくつく京都ツアー


今朝、テレビをつけたら
レオナルド・ディカプリオと
映画監督のタランティーノが出ていました。
新作映画の発表のための来日だったそうで
日本人のインタビュアーが
映画の中で起こる奇跡にかけて
2人に人生の中で起こった奇跡について質問をしたら
タランティーノは
(売れっ子)の監督を
続けてこられていること自体が奇跡と言い
ディカプリオは
生まれも育ちもハリウッドだったおかげで
幼い頃からオーディションを受けるチャンスがあり
また、厳しい世界だということも
子供の頃から知ることができた。
だから、大人になってチャンスを掴みに来る人より
そういう意味ではチャンスに
恵まれる人生だったと言ったのを聞いて
やっぱり成功する人って
運に恵まれる人をいうんだな〜ということ
あらためて思いました。
多分ね、タランティーノや
ディカプリオクラスの人って
世の中には他にもいると思うんですよ。
それ以上の才能ある人もいると思う。
でも、彼らのように才能が花開かないのはなぜ?
どこが彼らと違うの?
それは”運”の違い!
それしかないんです。

私はツキについていた時代
何やってもうまくいく
強運の時代と
何をやっても裏目裏目で出る
運に見放された時代の
この両極端の運を経験して
運について深く考えるようになりました。
ツキについていた時は
運に無頓着だったので
運がつくにはどうしたらいいかというのは
全くやっておりませんでした。
運をつける行動し始めたのは
運に見放された時代からでした。
去っていった運を呼び戻すために
ありとあらゆる行動をしました。
でも、去っていった運は
なかなか戻っては来ません。
帰ってくるのに10数年かかりました。
これって芸能人の人にもよくある現象ですよね!
飛ぶ鳥落とす勢いだった人が
ちょっとしたことでつまづいて
あっという間に
運が去っていって落ち目になるというの。
一般人にもこれは起こります。
運が去る原因は色々ありますが
一番大きい理由は傲慢と油断です。
ツキまくると
いつしかそれがあたり前になって
知らず知らずのうちに傲慢になり
緩みが出てきます。
これが命取りになるのです。
私の場合
10数年我慢した結果
幸い運が戻ってきてくれたので
戻ってきた運を大事に大事に使ってきました。
でも、運とは気まぐれなもので
どんなに大事にしていても
そっぽを向くツンデレなところがあります。
ただいまの私の運度75%くらいかな?
強運ではないけれど
そこそこ運に恵まれている状態。
そこでまたまた私は考えました。
運を上げるにはどうしたらいいかと・・。
運のなかった時代みたいに
切羽詰まって
いいと言われることはなんでもやってみるというのは
これは玉石混合で意味がないの知っているので
ビビッと閃いたものだけを実行しています🤩
で、今回久しぶりに閃くものがあったので
今日いってみることにしました。
そこにいったことで
運度がみるみる上がったら
9月と10月に
運がつくつく京都ツアーを開催いたします。
Yummyが実体験して運が上がったところを参ります。
お楽しみに〜!!

写真の山側は
運に恵まれた人が多く住まわれる地域です。
なぜに?私は調べました!!
大昔、渡来人がお墓(古墳)を
建てた場所だったからなんです。
大陸には風水信仰があり
移住した先で
一番最初にお墓に適した場所を探すといわれています。
風水では
お墓の場所が良いと
繁栄が続くと言われているのです。
それが1000年以上経った今でも続いているのです😵
たしかにこの地域
代々続く名家が多い地域です。
運がつく行動って
こんなにも続くこともあるんですね〜🙂

Be Happy everyone🤩




☆ホームページはこちらです!

💫8月は女神カード
ペレ
情熱
正直になって
本当に望むことだけやりなさい!
ラッキーアイテムはハワイ

  

Posted by Yummy at 09:13ひとりごと京都

2019年08月26日

魂に響くリーディング


昨日
グレン・グールドの動画で
演奏が流れ出したと同時に
私の魂がぶっ飛んだのを感じました。
彼の演奏がダイレクトに
私の魂に響いた瞬間でした。
外は8月だというのに
秋の気配を漂わせ
部屋の中は静かで
その中で
流れるバッハは
私を違う次元に連れていってしまいました。
グレングールドの名前は
以前から知っていたし
この曲も知ってはいましたが
昨日の感動は初めてのことでした💫

先週
とあるニュースで
世間が賑わっていた時
そのニュースで
気持ち悪くなった私は
何気なく
高校野球にチャンネルを変えたとたん
今までの胸焼けのような気分から
胸の奥が清々しい気分になったのです。
これは選手たちの試合に対する
ピュアさが伝わってきたからだと思いました。
彼らは勝利をかけて試合しているけれど
でも、純粋なんですね。
高校野球が多くの人の心を捉えているのは
そこなんだと気づきました。
偶然、同じ試合を見ていた友人も
見た途端、具合の悪いのが吹き飛んだと言ってました。
純なるものは
具合の悪さを祓ってくれる力があります。
生後1ヶ月にも満たない赤ちゃんなど
純度100%なので
赤ちゃんを抱っこするだけで
その恩恵を受けることができます😘

グレングールドの演奏に
私の魂が反応したのは
グレングールドが純度100%だったからだと思います。
純度100%は
ひとの魂にダイレクトに反応します。
演奏を聴きながら
私も魂に響くリーディングをしたいと
心の底から思いました。
的中率とか当たるとか人気の・・などという世界とは
全く違う領域で仕事をしたいと思いました。
クライアントさんの魂に響くリーディングをしたいのです。
”魂響きリーディング”
カードからのメッセージが
頭ではなく
魂に響かなければ
そのメッセージは活かされることなく終わってしまいます。
そのことをずっと憂いていました
活かされる事なく終わる理由
それはメッセージを受け取る側が
その準備が整っていない場合。
魂は受け入れているのに
頭(表面意識)が拒否している場合。
様々な理由がありました。
そういうの場合
クライアントさんの方の事情なので
カードリーダーである私は関係ないのですが
それでも無力感を感じる時がありました。
それではメッセージが
遠いところにある魂に届くにはどうしたらいいか?
今回私の生き方全てが
リーディングにつながっているという事を
あらためて思いました。
日々の生活で削ぎ落としてもいいものは
どんどん落としていきます。
そして今まで以上に
全てのジャッジを外して
空っぽになってリーディングしていきます。
それはとても自由です🕊
本日より開始です。
あなたの魂に響くリーディングをいたします。

心理学やお金のこと学んだのも
家族が病気になって
我が家の食生活を変えることになったのも
宇宙を意識するようになって行動し始めたのも
仕事の内容がスリム化されたのも
全部このリーディングにつながっていたのだなと思いました。
なんか自分の仕事の集大成のような気がします🙂
私がしたかったのはこういうことだったこと
グレングールドのピアノでわかりました。

Be Happy everyone🤩




☆ホームページはこちらです!

💫8月は女神カード
アフロディーテ
内なる女神
あなたの中にある女神を目覚めさせましょう
ラッキーアイテムは真珠

  

Posted by Yummy at 09:32タロットカード

2019年08月25日

アマゾンは我々人類の肺なのだそうです




アマゾン流域での大火事が
ニュースになっています。
アマゾンは
地球の肺といわれる場所で
地球上の酸素の20%は
アマゾンで生み出されていることから
そう言われているらしいです。
記事を読みながら
20%の酸素が足りなくなったことを想像したら
酸素が薄くなったように感じられて
息苦しくなりました💨

土や資源、水、お金、技術、権利の奪い合い
ここに今度は酸素の奪い合いが
追加されそうな世界です🌏
なぜにここまで
ひとは欲張りなのか?
本来
空気と水とわずかな土地があれば
それだけで十分なはずなのに
それ以上を求め
なければひとの物を奪えばいいという考えのもとに
略奪の歴史を続けてきた世界。
もういい加減
目覚めてもいいのではないでしょうか?
まず、自分には
創造できる力があるのだということに!!
ここに気づいておられない人
非常に多いです💦
気づいたら
ひとの物を奪うことが
不毛な行為だということがわかるでしょう。
また自分で創造するより
奪った方が手っ取り早いやんを繰り返していると
確実に創造する力は失われ
あなたという存在は
制限のある人間ゲームから逃れられなくなります。

ひとのものを奪うということは
略奪という行為だけではありません。
独占もそうです。
また、なぜひとは独占や略奪という行為や
同じ職種の人をライバル視するのかというと
それは自分のものが奪われる
足りなくなるという意識があるからです。
私もこの意識長らくありました。
異業種の人のことは
そう気にならないのですが
やはり同業の人の動向には
敏感になっていた時期がありました。
その人の人気が出れば
自分の仕事に影響すると思い込んでいたのです。
そう、自分の仕事が減るとおもってたんですね。
でも、それは杞憂であるということに
ある時気づきました💡
その人の人気と私の仕事は関係性がないのです。
例えば同じ商店街に
カレー店が5軒あって
私もその中でカレー店を営んでいたとします。
そうするとどうしても人気店の動向が気になりますが
そこが流行っているから
私のカレー屋さんにはお客さんが来ないというのは嘘なんですね。
お客さんが来ない理由は人気店のせいではなく
私自身の店の問題なんです。
百人のカレー好きな人がいるとして
百人が人気店に行くかと思うとそうではない。
わずかであってもYummyカレー店が好きな人もいる。
そうしたら、その稀少なお客様相手の
仕事をしていけばいいのです。
それに気づいてから
すっごく気が楽になり
今ではそのスタイルで仕事をしています。
このスタイルでは
お客様を奪う、独占、寡占
同業者をライバルとみなして
イライラする必要がありません🤗

すでに世界経済が
出口見失って
経済破城に向かっている今
経済成長なくしては
我々の生活は成り立たないという考え
成り立っていませんから・・。
いっそ経済成長するの諦めたらどうなんだってことなんです。
人気のカレー店になることに
精魂傾けるのをやめて
自分が納得する味を追求する店やった方がいいんじゃない?
経済もそうですよ。
人気店(高度経済成長果たした国)になって
そこの店の人(国民)幸せそうですか?
人気出すぎて忙しすぎて
(成長に伴うストレス解消の消費社会になり)
イライラしてませんか?
なぜ経済大国に
薬物やアルコールに依存する人が多いのでしょうか?
独占、寡占、略奪して肥大した結果がこれなら
なんのための誰のための
経済成長だったのでしょうか?
薬物やアルコールビジネスも
経済成長の一端を担って
貴重な財源となってくれているという
皮肉な結果も生み出していますし・・・😈
私、地味〜なカレー店の店主になって
”お金も何もかも
自分で生み出せるものであり
必要な時に必要なものがやってくる。”ということに気づけました🙂
経済成長が正しいなんて幻想です!!
肥大して水ぶくれになった経済の成長止めて
ロカボダイエットいたしましょう。
必要な筋肉だけがついた
依存性のないええ身体になりますよ〜🤓

こんな混沌とした世の中になると
神頼みもしたくなるでしょう。
それもいいですが
心と脳の仕組みを学んで
思考をコントロールするやり方
身につけると
もっと創造する能力が身につきます。
私は心理学学んで
本当に良かったと思っています。
そのおかげで
創造する力を持つことができました。
お金が足りないって時
不安になるより先に
”どうしたら生み出せるだろうか?”という思考が働き
その思考をもとに動くことで
必ずお金が入ってくるという道筋が
自分の中にできました。
これを引き寄せというのならそうなのかもしれません。
全ては思考及び波動です。
私たちは自分の思考(波動)通りのものしか
手に入れることはできません。
世の中の人は
もっと、自分で自分の思考をコントロールする術を
身につけた方が良いのかもしれませんね✋
そうしたら
世の中は今よりずっと穏やかになるでしょう🕊

お知らせです!!
8月29日は福袋の会
ご参加くださった皆様からのお題をテーマに
Yummyがお話しいたします。
時間     午後1時半から午後2時半
場所     ロンダ
参加費 五百円(お茶、お菓子付き)
ご予約不要
ぶらりとおいでくださいませ〜!!

それから9月は
今日の占いに代わって
ブログにて公開セッション
”Yummyさん質問箱”をアップいたします。
これはブログにて公開を条件に
読者の方から頂いたお悩みを
私がお答えするというものです。
応募くださった方のプライバシーはお守りいたしますが
ご相談内容はブログにて公開させていただきます。
毎日それぞれ限定1名様
なぜこれをするかというと
自分の抱えている悩みって
結構、他の人も共通することが多いので
悩みをシェアすることで
皆様に気づきが訪れることを目的としています。

例)
🧐”Yummy質問箱”🤓
Q.会社やめたいんです。でも、やめたら生活困るし・・。
(大阪在住 O.L.さん)
A.あなたの気持ちがやめるに傾いているって事は
その気持ち
とっくに会社に伝わっていますよ。
気づいてませんでしたか?
なんらかの形でそれは行われるでしょう。
あなたに必要な場所 ハローワーク

ちょっとブラックですか?
こんな形で9月やってみます。
ただいま30名様
22名様の質問募集しております。
ご相談内容は2行以内の文章でお願いいたします。
お悩み相談はこちらまで!
あ〜、これちなみに無料です!!

Be Happy everyone🤩




☆ホームページはこちらです!

💫8月は女神カード
ホワイトターラ
感性
どんどん繊細になっています
ニュースや他人の情報に
振り回されないことです
ちょっと距離を置きましょう
ラッキーアイテムはお寺

  

Posted by Yummy at 09:02ひとりごと

2019年08月24日

ロカボは何にでも使えます〜!!


子供の時から痩せ気味で
若い時は
健康診断で痩せすぎと言われてきたので
56歳になるまで
ダイエットと無縁の生活をしてきました。
痩せ型とはいえ
出産を機に
48キロだった体重が53キロになり
その体重で24年やってきました。
それがここにきて私の胃下垂
家族の糖尿病発症で
食生活、食べ方の見直しをした結果
4ヶ月で47キロになりました。
私のベスト体重は48キロなので
24年ぶりに
ほぼほぼベストな体重に戻りました。
背中やお尻
お腹の周りについていた贅肉がなくなり
あの6キロは何処へ?です。

病気がきっかけになって
”食”というものを見直したら
世の中は糖質制限されたもので
溢れかえっていることに気がつきました!!
通称ロカボ(緩やかな糖質制限)の食材や食べ物多いのです。
例えばコンビニのローソン
ここは食べ物にカロリー以外に
糖質の数字まで印字されているのです。
おやつもロカボのもの結構ありました🙂
私が知らない間に
ロカボダイエットの世の中になっていたのでした!!
ロカボの良いところは
栄養士さんもおっしゃってましたが
続けていると
年を取っても
ロカボを始めた年齢の身体の状態を維持できるんだそうんです。
ここにビビっときた私は続けようと心に誓いました!!
ルールさえ守れば
ロカボは全然苦しくないんです。
なぜならたくさんいろんなものを食べられるから
ダイエットしているという自覚が薄いんです。
ダイエットしなくちゃという強迫意識が
ダイエットを続けられない理由の一つだと
私は思っています。
これお金もね!お金無駄遣いしちゃダメ!
貯めなくちゃという意識が強い時ほど
無駄遣いに走っちゃいますから😟
居酒屋やバイキングでも
ロカボ的食べ方すれば
外食もそう怖れることはない。
一度ロカボ的バイキングツアーしたいです。
ご希望の方はご連絡くださいませ!
布引ハーブ園で実施いたしますよ〜!!

ロカボな考え方って
お金にも使えるし
仕事にも
人間関係にも使えます。
ロカボのテーマは糖質制限
糖質を摂りすぎると
動脈硬化などの
様々な病気を引き起こし
日常生活に支障をきたします。
糖質はとってもいいけど
限度を守ろうね。
糖質以外は
食べていいもの多いよ。
糖質を摂るのを制限することで
健康な生活を過ごそうよということ😃

これお金に置き換えたら
お金にとっての糖質って何だろう?
それは使い方かもしれません✋
使いすぎると
お金に困ること起こって
人生ボロボロになってしまいかねない。
お金は便利で必要なものだけど
使う限度は守ろうね。
毎日一定の決まった使ってもいい金額設定して
その金額までは使っていいってことに制限することで
お金に対して健全な生活が送れるようになります🤑

人間関係の場合
ひととのおつきあいは
いいことも多いけれど
人間関係は密になりすぎると
争いが起こりやすくなります。
だから一定の人間関係への
会う回数、接触する回数
ちょっと減らしてみたらどうだろう?
減らした分
新たないろんなジャンルの人と会うのどうかな?
そうしたら
密になりすぎていた人間関係が
そう気にならなくなるし
風通しも良くなるように思います😋

ロカボ案外
なんでも使えそうです!!
国家間の争い事にも使えるかも〜!!
お互い付き合いが密になりすぎて
しんどくなったから
ちょっと付き合いの回数減らして
他の国と付き合ってみるのも良いかも。
そうしたら、また疎遠になった相手の良いところ見えてくるかもね!!
恋愛と一緒だね〜😘
ロカボなんにでも使えるので便利です!!

お知らせです!!
8月29日は福袋の会
ご参加くださった皆様からのお題をテーマに
Yummyがお話しいたします。
時間     午後1時半から午後2時半
場所     ロンダ
参加費 五百円(お茶、お菓子付き)
ご予約不要
ぶらりとおいでくださいませ〜!!

それから9月は
今日の占いに代わって
ブログにて公開セッション
”Yummyさん質問箱”をアップいたします。
これはブログにて公開を条件に
読者の方から頂いたお悩みを
私がお答えするというものです。
応募くださった方のプライバシーはお守りいたしますが
ご相談内容はブログにて公開させていただきます。
毎日それぞれ限定1名様
なぜこれをするかというと
自分の抱えている悩みって
結構、他の人も共通することが多いので
悩みをシェアすることで
皆様に気づきが訪れることを目的としています。

例)
🧐”Yummy質問箱”🤓
Q.会社やめたいんです。でも、やめたら生活困るし・・。
(大阪在住 O.L.さん)
A.あなたの気持ちがやめるに傾いているって事は
その気持ち
とっくに会社に伝わっていますよ。
気づいてませんでしたか?
なんらかの形でそれは行われるでしょう。
あなたに必要な場所 ハローワーク

ちょっとブラックですか?
こんな形で9月やってみます。
ただいま30名様
22名様の質問募集しております。
ご相談内容は2行以内の文章でお願いいたします。
お悩み相談はこちらまで!
あ〜、これちなみに無料です!!

Be Happy everyone🤩




☆ホームページはこちらです!

💫8月は女神カード
ヴェスタ
あなたの家族の状態は
良い方向に向かっています
引越しが決まったり
そこに住んでいる人に
健全な変化が起こるでしょう
ラッキーアイテムは煮込み料理

  

Posted by Yummy at 08:10ひとりごと

2019年08月23日

貧乏制限ダイエット


家族の病気をきっかけに
糖質制限生活になった我が家。
糖質制限はハッキリ言って痩せます🙂
糖質制限で40キロ痩せた男性の手記を読みましたが
彼も糖質制限ダイエットは効果があったと書いてました。
糖質制限ダイエットは
食べて痩せるダイエットです。
糖質制限生活になって
我が家は以前よりたくさんの種類の
主菜と副菜を食べています。
夕食で7品が並びます。
だから満腹感はあります。
ただ、糖質は制限されています。
糖質制限ダイエットは
食べ方にもコツがあり
まず、汁物、次に繊維系、最後にご飯もしくは麺類となります。
それをゆっくりと食べると
糖質の吸収が穏やかになるのです。
また料理の組み合わせにもコツがあり
そこに気をつけながら料理をします。
糖質制限ダイエットは
まるで化学の世界で面白いです。
ただこれを長続きさせるには
専任の栄養士さん兼料理人さんが必要かも〜と思います。
それくらいちと面倒くさいものがあります・・・😬
我が家では私がそれを担当しています。

それで糖質制限ダイエットして
こんなおまけがありました。
脳というのは
ものすごく暗示にかかりやすいということでした!!
”糖質制限しないとダメ!”というスイッチ入った途端
外で食事するとき
ブレーキがかかるんです🤚
ピザを目の前にしたとき
脳から突如として
”糖質制限”と”罪悪感”が出てきて
身体が”食べたくない!”と拒否をするのです。
これ瞬時に起こるのです。
脳に糖質制限とインプットされたことにより
全部の身体の器官が
それに従うのです。
これには驚きました!!
身体と心がイヤイヤというのを
ハッキリ感じました👁️
だから、甘いものや
高カロリーフードを食べたいという
行動をしたくなくなるのです。
そして心には
それ食べるのはダメ!!という
罪悪感がどこからか生まれてくるのです💨
その罪悪感が行動をセーブするのです。
とりあえず、甘い物を食べようとしたら
心と身体がざわざわして
悪いことしている感じがして
気持ち落ち着かないのです。
脳の働きってってすごい!と思いました。
一旦インプットされたことが
精神と行動に
これほどまでに影響を及ぼすとは思いませんでした。
でもこれって
ネガティブなインプットのされ方すると
洗脳につながるのでちと心配です。

それで私的にこんな風に脳を使ってみたらどうだろうかと考えました。
それは貧乏に苦しんでいる場合
貧乏制限ダイエットをするのです。
糖質制限ダイエットは
糖質成分のあるものを食べるのを制限するですが
貧乏制限ダイエットは
貧乏になる行動を制限するというもの。
貧乏になりそうなことをしない。
・あれこれなんでも買う
・借金癖をやめる(ローンも含む)
・外食を控える
・カード使うのを控える
・買い物は必需品から始めて最後に欲しいものの順で購入する
(これは最後に残ったお金で
欲しかったものを買うことになるので
予算足らずになっていたり
なんだこれ要らないとなっていることも多く
衝動買いを抑制できます。)
このような貧乏制限ダイエットをすると脳にインプットすると
貧乏に陥りがちな行動を
身体と心が抑制してくれます。
これどうです?
私、早速に実行しています。
そうしたら
お金がない、足りないという現象に
ものすごく居心地の悪さが出て来ております。
”お金は余分にあるのがいい感じ”という感情もでて来ました。
これ以前の私にはなかったことです。
どちらかというと宵越しのお金は持たない派だったので😽
ただいま私の脳に
”お金がないのは気持ち悪いよ〜🤮
ローンも居心地悪いよ〜”と
インプットされたみたいです。
そうお金に困る人って
心と身体に
お金がないことの気持ち悪さがないんです。
この気持ち悪さを
心と身体が体感しないと
いつまでたっても貧乏のまんまなんです!!
しめしめ、このダイエットのおかげで
無いから有るに人生シフトできそうです!!
脳は使いようです。
そんな心と脳の仕組みをお勉強して
日常生活に応用しませんか?
詳細はこちらです!!

写真はアップルストアの紙袋🍎
アップルもビニール袋から紙袋にシフトチェンジしました。
プラスチックストローのことが問題になって
1年ほどで
あっという間に
世界は脱プラスチックに動いています。
居心地の悪さを感じたら
行動は早くなるのです😘

それから9月は
今日の占いに代わって
ブログにて公開セッション
”Yummyさん質問箱”をアップいたします。
これはブログにて公開を条件に
読者の方から頂いたお悩みを
私がお答えするというものです。
応募くださった方のプライバシーはお守りいたしますが
ご相談内容はブログにて公開させていただきます。
毎日それぞれ限定1名様
なぜこれをするかというと
自分の抱えている悩みって
結構、他の人も共通することが多いので
悩みをシェアすることで
皆様に気づきが訪れることを目的としています。

例)
🧐”Yummy質問箱”🤓
Q.会社やめたいんです。でも、やめたら生活困るし・・。
(大阪在住 O.L.さん)
A.あなたの気持ちがやめるに傾いているって事は
その気持ち
とっくに会社に伝わっていますよ。
気づいてませんでしたか?
なんらかの形でそれは行われるでしょう。
あなたに必要な場所 ハローワーク

ちょっとブラックですか?
こんな形で9月やってみます。
ただいま30名様
26名様の質問募集しております。
ご相談内容は2行以内の文章でお願いいたします。
お悩み相談はこちらまで!
あ〜、これちなみに無料です!!

Be Happy everyone🤩



☆ホームページはこちらです!

💫8月は女神カード
オスタラ
豊かさ
新しい計画
新しいアイデアを取り入れる
最良の時です
新しい状況を展開させましょう
ラッキーアイテムは卵

  

Posted by Yummy at 10:12ひとりごとお金

2019年08月22日

9月は盛りだくさんよ〜!!


なにをやっていいのかわかりません・・・。
なにがやりたいのかわからなくなりました・・。
よく聞く言葉です。
今の状況に
ほぼほぼ満足している時には
この言葉は出てきません。
この言葉が出てくる時は
仕事も人間関係にも
具体的な問題はないけれど
でも、なぜか心が満足しないという場合か
えいや〜!とアクション起こしたけれど
思ったような結果が出なかった時が考えられます🧐
こういう場合
本来の思いから外れて行動している時と私は考えます。
本来の思いとは
この世に生まれてきた時に
自分が決めたこの世での目的。
この目的は
実はものすごくシンプルです。
それは”楽しく生きる”
ただそれだけ。
しかし、その目的を
ほとんどの人が忘れておられるように思います。
そしてこの人生では
お金持ちになることが目標
成功することが目標
結婚することが目標
子供を産むことが目標
XXになることが目標と
どうも二次的な目標を
今世での目的と勘違いしている人が多いように思われます🤔

人生の目標が”楽しく生きる”だと
なにをやっていいのかわかりません・・・。
なにがやりたいのかわからなくなりました・・。という
悩みに対して
とりあえず、自分が楽しいと思えることを
すればいいじゃないと思いがちですが
またここで考えすぎて
頭こんがらがる人が多いのです😅
私なんぞ、単純なやつなんで
とりあえず、やりたくないことはわざわざやらない。
興味あることは結果を求めずどんどんやってみる。
毎朝、今日のワクワクドキドキはなにかな〜と思う。
そんなことしてたら
毎日楽しい!!
しかし、時にこういうことも起こります。
昨日、税理士さんとの会話で
税金の話になって
これからますます増税が進むという話を聞いて
そんなんしたら
商売できなくなって廃業する人多くなるや〜ん!!と
目の前真っ暗になりました😵
そうすると楽しく生きるのも難しくなる?
ふふふ、図太いYummyがそんなことで
楽しく生きるのを諦めるかい!!
人生に起こる嫌なことは
自分にとって都合が悪いから
そうジャッジしているだけで
もし、増税の代わりに大きな減税が行われるとなったら
目の前真っ暗になる代わりに
目の前パラダイスになるでしょう!!
そうなると
自分にとって都合の良いものは
どんなに周りに迷惑をかけても
善なるものという考えが起こってくるのです。
世界の大国が
よくやっている手法。
でもこれ回り回って
都合の悪いものとして
自分に返ってきます🥴
これ今問題になっている
プラスチック汚染がその代表的な例ですね。

そこで提案です。
自分にとって都合が良い、悪いのジャッジを外してみるんです。
正社員であることは良い
(自分にとって都合が良いから)
失業していることは良くない
(自分にとって都合が悪いから)
一切の都合が良い、悪いのジャッジを外して
正社員、失業というものを捉えてみるのです。
正社員、失業という言葉に
自分がどんな風に反応するのかを観察してみましょう。
正社員と聞いて心が踊るなら
それ目指すのもよし
失業と聞いて落ち込むなら
なぜ落ち込むのかを分析してみる。
そうしたら、正社員、失業の奥深くにある
自分の思いが見えてきます。
それこそがあなたの本音
その本音で生きていけば
楽しく生きるのはそう難しくないです😜

それから楽しく生きるということは
能天気に晴々としたものを
頭に思い描きがちですが
楽しく生きるということは
ひとそれぞれ違います。
そこんとこ覚えていてくださいね。
はたから見たら
ものすご〜い苦労を背負っているように見えるけれど
本人はそれを飄々と楽しくやっていることもあるんです。
人生に起こる全てのことには良いも悪いもないんです。
目の前の状況に振り回されているように感じる時は
人生の目標からずれていることにも気づいてください。
”楽しく生きる”
それこそがあなたの人生の目標。
楽しく生きれるところにお戻りください🥰

9月限定メニューは”心を学ぼう”のワークショップします。
がっつりとした心理学ではないですが
*心や脳の仕組みを知った上での引き寄せのやり方
*こんな風にひとは考える傾向があり
 それに対しての答えの見つけ方
*カードリーディングするときの
 クライアントさんとの心理学的対話術
*心理学的な願望の叶え方
この4つを”心を学ぼう”ではやります。
心理学を学んで10年以上経ちますが
学んで良かったと思います。
占いだけでは
ひとの心の奥底にある
お悩みに答えられる事は出来なかったと思います。
ひとの心と脳はそれくらい複雑で繊細です。
だからこそ、
心と脳を学ぶ事で
人生に起こることへの
自分なりの対処方法を身に付ける事が出来るのです。
講座料は10,000円(約2時間)
対面はお茶お菓子付き
対面・通信ともにテキストがつきます。
ご予約はこちらからお願いいたします!

それから9月は
今日の占いに代わって
ブログにて公開セッション
”Yummyさん質問箱”をアップいたします。
これはブログにて公開を条件に
読者の方から頂いたお悩みを
私がお答えするというものです。
応募くださった方のプライバシーはお守りいたしますが
ご相談内容はブログにて公開させていただきます。
毎日それぞれ限定1名様
なぜこれをするかというと
自分の抱えている悩みって
結構、他の人も共通することが多いので
悩みをシェアすることで
皆様に気づきが訪れることを目的としています。

例)
🧐”Yummy質問箱”🤓
Q.会社やめたいんです。でも、やめたら生活困るし・・。
(大阪在住 O.L.さん)
A.あなたの気持ちがやめるに傾いているって事は
その気持ち
とっくに会社に伝わっていますよ。
気づいてませんでしたか?
なんらかの形でそれは行われるでしょう。
あなたに必要な場所 ハローワーク

ちょっとブラックですか?
こんな形で9月やってみます。
とりあえず30名様のお悩み募集です!!
先着順で承らせていただきます。
ご相談内容は2行以内の文章でお願いいたします。
お悩み相談はこちらまで!
あ〜、これちなみに無料です!!

Be Happy everyone🤩



☆ホームページはこちらです!

💫8月は女神カード
イシス
過去世
今この状況は
あなたの過去世と関係があります
ラッキーアイテムはアフリカ

  

Posted by Yummy at 08:33ひとりごと

2019年08月21日

オババ、サマソニに初参戦するの巻 3


サマソニに参戦しようと思い立ったのは
行く2日前でした。
娘が行きたいけれど
一人で行くのは・・・。とか
The 1975が突然キャンセルになって
出演しないと
行ってもしかたないし〜と
悩んでいたので
”お母さんも一緒に行こうか?”と誘って見たら
”それじゃあ!”とチケットを取りました。
タイミング的にはギリギリだったみたいで
私たちがチケット購入した後すぐに完売になりました。
ギリギリセーフで間に合ってよかったです!!
駐車場も事前予約で取れたので
なんかスルスルとことが運びましたが
朝イチから行くのは
体力消耗するので
現地には午後3時に着くようにしよう。
お目当て2個見れたらラッキー
欲張っていかないようにしようと言ってたのですが
4つ全部プラス他のライブも参加できました。
それもぎゅーぎゅーって感じではなくて
夕方の涼しい風と
水のスプレーも
そこかしこにあって
思っていたより過ごしやすかったです😘
完売していたTシャツも
わずかですが再入荷したタイミングにも間に合ったし
不思議なくらい全てのことが
スムーズに起こりました🥰
そんな経験から気づいたこと書きます。

入場料一万三千円だったのですが
この日はドタキャンのバンドもなく
快晴だったので
観たいと思うものは全て参加できました。
だから13000円という入場料は
全然高くなく
むしろコストパフォーマンスが
非常に良いくらい!!
思わず、USJ行くよりお得やん!と思いました。
USJ満員の時は
一つも乗り物乗れないで
ただ園内ぶらぶらするだけで終わってしまうこともあります。
そうなると高いチケットに
不満を抱くことありました。
でも、サマソニは
ただ歩いているだけでも
そこかしこから歌が聞こえてきて
それだけでも
十分楽しめます!!
食べ物も思っていたより高くなく
そこそこ美味しかったです🙂
ここもUSJと比べて満足するポイント!
ここはUSJと一緒なんですが
会場サマソニを楽しみにきている人で溢れているから
現地の波動が高くなっていました。
時折、ここあかんという場所はありましたが
概ね普段の時よりも
高い波動が流れていました。
ひとの気って大事だな〜と
あらためて思いました😉
そして何よりも
ライブの演者さんたちの素晴らしさ
暑い中
一切の手を抜くことのない
パフォーマンスに感動しました。
ここ数年
大枚はたいて行ったミュージシャンのライブが
立て続けにひどかったので
今回あまり期待せずに行ったのですが
これが開けてびっくり玉手箱でした!!
謙虚に自分のやるべきことを
しっかりとなさっている姿
特にバナナラマのライブ見て
(私の若い時
すごい人気だったグループだけど
今回あまり人が集まっていなかったんです。
パフォーマンスは素晴らしかったです!)
私もこんな風に
これからも手を抜かずにやっていくよ〜!って思いました😶
暑さ対策も交通アクセス対策も
しっかりとされているのも
私的にポイント高かったです。
サマソニに対する考えガラリと変わりました。
運営する方、参加するミュージシャン、
参加するお客さんが三位一体になって
とてもすごい場ができていたと
私は思いました。
ある意味、パワースポットになっていました。
だから、あちらあこちらで写真撮ったら
そういう写り方
いろんなところでしました。
また是非とも行きたいと思います!

Be Happy everyone🤩



☆ホームページはこちらです!

💫8月は女神カード
ブリジット
(また同じカードが出ました!)
あきらめない
自分が正しいことを貫きましょう!
ラッキーアイテムはキャンドル

  

Posted by Yummy at 07:09ひとりごと

2019年08月20日

オババ、サマソニに初参戦するの巻 2


オババYummyには
こんな信念があります。
”自分が心地よいと思うことをする”
そう、私はどんなことでも
自分が心地よいと感じるものしかしないのです。
これは11年前に仕事をスタートさせた以前から
その傾向があったのですが
それでも、周りの目を気にして
できない場合も多々ありました。
しかし、仕事スタートさせてからは
ほぼほぼ実行できております。
”ヒョエ〜、Yummyさん傲慢!”と思われそうなので
なぜにそういう信念を持つに至ったかを
ここで説明させていただきます。

大人が絶対的主導権を握っている家で育った私には
一切の主導権はありませんでした。
子供心に大人の選択に
大いなる間違いや矛盾を感じてきましたが
絶対的支配者である大人には逆らうことができず
その選択間違いの指導に従うしかありませんでした。
そして、それは子供の私が思った通り
良い結果は出ませんでした。
”子供の私に任せてくれたら
うまくやるのに・・・。”と
なんども思いました。
子供だからといって
大いなる視野を持たない
リーダーに向かない大人に従うのは苦痛そのものでした。
大人の考えは時代錯誤のものが多く
目の前の現状を解決するには程遠いものばかりでした。
最近、世界を動かす
16歳のスウェーデンの女子高生が話題に上がっていますが
まさに小学生の時の私だ!と思いました😕
子供の私は
”なんで大人はわざわざ
居心地の悪いことばかり選んで生きているのか?”と思いました。
”わざわざ自分が苦労する方向を選んでいる。
そしてその生き方こそ人間を磨くと思い込み
子供にもその生き方強要する”とも思いました。
子供はアホではありません!
子供の感性は正しいです。
正しい子供の感性を大人が台無しにしてはいけないと思います。
女子高生のグレタちゃんの怒りは
それだと思います。
感性台無しにしている大人たちが
世界をダメにしていってるのです🥴
こんな話もあります。
とある、学者さんが11歳の時
第二次世界大戦中に
大人の誤った判断で
敵の襲撃で死にそうになったそうです。
その時、彼は正確な判断ができていたにも関わらず
判断能力のない大人のせいで死にそうになり
”ああ、もう絶対馬鹿な大人の言うことなんか聞くもんか!”と
心に誓いその時点から
彼は精神的に自立したそうです🧐

で、私は11年前に
仕事をスタートさせた時
”これから私は自立する。
だから誰に頼ることもできない。
全ての責任は自分に帰する。
だからこそ、自分のやりたいようにやる!”と天に誓いました🌈
それから心地よいを優先して生きるようになりました。
心地よい優先する生き方は
本当に心おだやかです。
仕事もこんなにおだやかにできるのだということを知りました。
しゃかりきにならなくても
ドンピシャなタイミングで
必要なものはやってくるので
あれこれ策を練らなくてもいいし
執着もしなくてすむ。
選択の基準が
心地よく感じるか感じないかなので
悩まなくてすむ。
生きるストレスグッと減りました☄
心地よいの中には
他人から見たら
”よう、そんなハードなことやるわ!”と思われるもの
結構あります👻
でも、本人である私にとって
それは居心地の良いことなので
苦にならずに淡々とやっておりまする〜😜
心地よいを優先すると
イライラ本当に少なくなります。
八つ当たりなんて
ナンセンスだということにも気づけます😽

だから、サマソニも
”居心地良い行動しかしないです!”と決めていったせいか
最初からぜ〜んぶ
するすることが運び
思いがけないくらいの
ものすご〜く良い条件で
ライブ楽しむことができました🏟
娘は私のそういう引き寄せ力知っているので
”お母さんと一緒に行くから
絶対、今日のサマソニいけると思うわ!”と言っておりましたが
着いて早々に
”多分、無理やわ〜。”と言ってた
女性アーチストのライブに間に合い
”わ〜!”と叫んでおりました🤩

写真は1番のお目当てだった
”The 1975"
多分、今旬のバンドなんだと思います。
その凄さ半端なかったです。
彼らは女子高生グレタちゃんと協力して
何かやるそうです!
彼らも自分たちの居心地を大事にして生きてるのを
ライブ見ながら感じました。
自分の居心地の良さの感覚
大事にしてください。
最近のイライラが原因の事件は
居心地の良さを後回しにしていることから
きているように思われます。
私もかつて今よりもずっとお金があったとき
常にイライラして
周りの人に当たり散らしていました。
それは自分にとっての
居心地の良さを後回しにしていたからでした。
私にとって
居心地の良さとは収入多いとか良い地位だからとか
そういうの関係ないんです。
このライブ会場に流れる涼しい浜風や
夕焼けを見て
心地よさを感じる
タロットリーディングし終えた時の充足感
こんな感じかな?
サマソニのお話明日も続きます〜🎈

Be Happy everyone🤩



☆ホームページはこちらです!

💫8月は女神カード
ブリジット
あきらめない
自分が正しいことを貫きましょう!
ラッキーアイテムはキャンドル
  

Posted by Yummy at 07:10ひとりごと

2019年08月19日

オババ、サマソニに初参戦するの巻 1


オババことYummy
56歳にしてサマソニに初参戦しました😗
娘のお目当のグループが出るんだけど
一人で行くのもな〜と迷っていたので
”それじゃあ、私一緒に行こうかな〜”と思い
初参戦することになったのです。
しかし、このオババ
暑さに非常に弱い!!
子供の頃から
ひと夏に何度も貧血起こしてぶっ倒れるくらい弱い!!
そんな夏が大の苦手のオババが
炎天下でのイベントに参加するなんて
いったい、オババに何が起こったのか!?
いつも
フジロック、サマソニを
あんな炎天下で
ほぼ立ち見で
たくさんの人でぎゅーぎゅーのライブ
私には無理〜って思っていたのにですよ〜!!
行くこと決めたのは
8月17日のサマソニ一日前。
参戦決めたら
早速にオババは
熱中症対策の準備開始しましたよ!
着ていく服はジムのウエアにしました。
現地ではトレッキングに行くような格好のひとも
ちらほらおられました。
スポーツウエアって
発汗性もよく水に濡れてもすぐ乾くし
最近のはおしゃれなものも多いので
こういうライブにはもってこいですね。
私、こういう夏のライブって
もっとド派手な露出多い人多いのかと思いましたので
ライブには普段着の人がほとんどで意外でしたが
行き帰り電車使う場合
あまりド派手な格好もできないですわね🙃
時折、おお〜ド派手で露出多いなって人は
ほぼほぼ外国の人でした。
でも、こういう炎天下のライブでは
その格好も浮いてないんですよ〜。
むしろキュートな感じでした。
足元は踏まれても怪我しないサンダル🦶
持参するものは
キンキンに凍らしたポカリとお茶
ウィーダーインゼリー
梅干しとカツオぶしの焼きおにぎり
熱中症飴と熱中症用の漢方薬
携帯扇風機
Hiroさんのアロマスプレー
(クールダウン用)
これまたキンキンに冷やしたタオル
それから、クライアントさんから
緊急の連絡が入ることを予想して
トートカードも持参しました。
(予想通り連絡がありライブの合間に仕事してました😉
そして、出かけるのも
朝一番からでは身体が持たないので
娘の観たいライブが始まる3時から参戦。
車で行くと我が家から40分で行けることがわかり
パークアンドライドのチケットをネットで購入して
車で行くことにしました。
この選択がとってもよかったことに
現地行ってからわかりました😋
娘と身体の具合悪くなるのが
一番怖いから
欲張らずにいこう。
観たいライブ2つ見れたらよしとしよう。
休み休みいこうと約束したら
その欲の無さが幸いしたのか
普通に観たかったライブ4本
全部参加できました。
それもそう暑くなく
むしろ涼しいくらいの環境で・・。
3時には完売していた
限定Tシャツも
”今いったらある!”という
閃きが走り
娘を促していくと
ありました〜!!
少量だけ再入荷したようで
それも娘のサイズは
それ1枚だけ。娘が買って即完売しました😮
娘に”お母さんの直感すごい!”と言われ
”まあ、それ仕事にしてますから〜。”と
笑いながら返事しました😛
当日のお昼、家族の病人食を準備して
(家に帰ってから作るのはしんどいので)
私は夏バテしないように
たっぷりのトマトサラダと
暑気払いにうってつけの参鶏湯をとり
食後には熱中症予防の漢方薬を飲み
いざ出陣👊
ライブに行くのに
ここまで準備と覚悟して行くのか〜って
自分でも呆れましたが
これがね、全部役に立ってくれたのでした!!
おかげで娘も私も元気に楽しむことができました🥰
サマソニ参戦話明日に続きます〜!!

Be Happy everyone🤩



☆ホームページはこちらです!

💫8月は女神カード
ペレ
神聖な情熱
自分に正直になりましょう
あなたが本当に望むものはなんですか?
ラッキーアイテムは赤色
  

Posted by Yummy at 08:28ひとりごと

2019年08月18日

波動をあげよう!


私に起こることは
数年後には
必ずといっていいほど
世の中にも起こったり
また、他人や現象に哀れみの感情を入れ込み過ぎたり
あげつらったりすると
速攻でそれが自分に返ってくるという現象が起こるので
気がついてからあげつらうことも過度な感情移入も謹んでおります。
この現象は波動の上昇に比例して
起こるスピードも早くなるようです。
子供がいたずらしても”仕方ないな〜”と思ってもらえますが
同じいたずらを大人の私がしたら
”ええ歳した大人が何をやってるんだ!”と
神様から頭をゴツンとされる感じです👊
ゴツンされるたびにハッと目が覚める私です!
よくずるいことや悪いことしているのに
なんであの人たちには悪いこと起こらないの?
起こらないどころか
ますます繁栄してるじゃないということありますよね。
これはまだまだ波動が低く
自分のやっていることの意味がわからない人たちなんですね。
また前世的なものも影響しているようで
あまりにも悲惨な前世を送った人は
今世わがままを許されるところがあるみたいです。
ただこれにも限度があるようで
調子に乗って
あまりにもわがまま放題していたら
寛容な神様の堪忍袋の緒も切れて
どか〜ん級のゲンコツ落とされます🥵
だから結局は
自分のやってきたことの始末取らされます。
神や宇宙は平等です。

わがまま放題さえしなければ
この世を生きるのは波動低い方が得じゃないの〜?と
思う人もおられるでしょうが
人間の魂は波動を上げて生きることがミッションなので
波動が低い状態に
自分を置いていることに
居心地の悪さを感じるのです。
その居心地の悪さは
無意識で感じているので
理由がわからず
物質的なものや中毒性のあるものに
どっぷりハマることでそれを忘れようとしたり
他人をいたぶることで忘れようとする人も多いです。
でも、それをすればするほど
居心地の悪さは加速し
ますます大きなゲンコツがもたらされます🥶
その居心地の悪さから逃れたいのなら
波動を上げるしかないのです。
波動を上げるにはこの3つ。
*自分を愛する
*ワクワクドキドキすることをする
*無になる

ええ〜、こんな3つでいいの〜と思われるかもしれませんが
この3つさえやっていれば
波動は上がるしお金にも人間関係にも困りません。
自分を愛してない人あまりにも多いです。
自分を置き去りにして
ひとに尽くすことばかり考えている。
あなた本当にそれしたいですか?
お客様、上司、家族、恋人、友人に合わせ過ぎてませんか?
まずは自分を満たすことです。
ワクワクドキドキも同じです。
仕事も何もかも
あなたワクワクドキドキできていますか?
つまんないけど
お金入ってくるからとか
家族と揉めたくないからと
ルーティーンでやってることありませんか?
思い切って心にもないこと
嫌なことやめるのも波動あげるコツです。
もうね、21世紀は
ワクワクドキドキすること優先していいんです。
そうしたらあなたが思っているような困ること起こりませんから!
無になるこれ肝心ね!
あれこれ考えることをやめて
頭ん中無にするんです。
無になればなるほど
あなたが必要とするものやってきます。
私はこの3つ実行することで
人生困ることなくなり
ひとに対しても優しい目を持つことできるようになりました。
なんか他人に対して
攻撃的な自分になっていると感じたら
それはあなたが自分を愛していないし
満たしていないという証拠です。
まずは愛して
ワクワクドキドキで満たしてあげましょう🥰
私に起こったことは
世の中の皆さんに連動して起こることなんで
実行してみてくださいませ〜!

Be Happy everyone🤩



☆ホームページはこちらです!

💫8月は女神カード
アルテミス
守護
あなたやあなたの愛する人は
安全で精神的にも守られています
ラッキーアイテムは月
  

Posted by Yummy at 08:05ひとりごと

2019年08月17日

フューチャー・ショック!

昨日は
九州から生徒さんが
彼女は私のリーディングを直に観たいと
2019年下半期リーディングを受けに
わざわざ来てくれました。
生徒さん相手のリーディングは
通常のセッションではなく
カードの解釈しながらなので
ものすご〜く楽しいのです〜!!
カードをマスターしている相手を前に
セッションするのって苦手な人もおられるでしょうが
私は楽しくってたまらない〜!!
相手はカードの意味を知っていて
私がどう解釈するかを
”さあ、やってみなはれ”というエネルギーを送ってくる中で
リーディングするのって緊張するけれど
楽しいんです!!
そして解釈への説明
”どうしてその解釈に至ったのか?”という
質問が必ず飛んでくるのですが
その説明するときゾクゾクします〜😝
なぜなら、それが一番言いたいことだから!
私のリーディングはほぼほぼ裏読みです。
直感による裏読みだから
講座の読み方とはぶっ飛んだ解釈になるんです。
それ知っている生徒さんは
必ず解釈を求めてきます。
直感による裏読みだから
相手を納得させる解釈
言語化するの難しいのですが
それを言語化するとき
”やった〜!”とゾクゾクするのです。
生徒さん帰って
”あああ〜、私やっぱりカードリーディング大好きやわ〜!!
向いてるわ〜!!”と思いました🤗

話はガラリと変わりまして
ITの出現によるテクノロジーの発達は
私たちの生活を凄まじいスピードで
変えていきました。
それを未来学者の”アルビン・トフラー”は
”フューチャー・ショック”
テクノロジーの進歩についていけない人の持つ不安感と
名付けました。
言い得て妙な表現だと思います。
この20年ほどの間に
世界は大きく変化しました。
携帯電話は当たり前になったし
その携帯電話も今やスマートフォン
指ひとつで世界中の情報を
瞬時に集めることができる、
この技術革新はすごかったです。
私たちが今生きる社会は
20年前の100倍のスピードで
物事が動いているように
私には思えます。
5倍とか10倍とかではなく100倍💯
体感的にそんな感じがするのです。
これももう数年も経つと
500倍くらいのスピードに加速しているんでしょうね〜💨
これだけ進化のスピードが速くなると
ついてけないと思う人
ものすごく多いと思います。
このスピードの中で
正直、正気を保つの難しいです。
スピードに飲み込まれないよう
正気保とうとするストレスもマックスきてるように思います。
だからか、縁もゆかりもない人に暴行したり
うまくいっているように見える人を攻撃する人が増えたり
薬物が低年齢まで蔓延しだしているのも
このフューチャー・ショックが原因なのかもしれません🧐
このフューチャー・ショックを
ポジティブにソフトランディングしたい人は
無意識に
ヨガやフラ、ボディーワークなどをなさっているのかなとも思います。
ヨガやフラ、ボディーワーク
頭に上がった気を下げて
地に足をつけさせてくれるような気がするのです😶
神社やお寺めぐり、スピリチュアルブームも
京都ブームも
みんなフューチャー・ショックを和らげるためにしているのかも!?
しかし、フューチャー・ショックを和らげる京都の街も
ご多分に洩れず
マッハ級の速度で変化し
もはや京都もかつての面影どんどん失われつつあります💦

フューチャー・ショックによる社会不安をどうしたらいいのか?
私なりに考えてみました。
テクノロジーの進化は
もはや止めようがないところまで来ています。
半年前の占いの結果が
もはや古い情報となっていることさえ
現実にはあるのです。
スキャンダルも1ヶ月も経てば
1年前のニュースにしか思えない・・。
我々の住む社会は
もはや1週間先の未来を
予測できないところまで来ているのです。
そんな加速する社会で
絶望して自暴自棄に生きるのか?
それとも希望を見出して生きるのかは
あなた次第です。
このような急速な変化の中で生き延びたいと思うのなら
徹底的に自分と向き合うことです。
私は何をしたいのか?
私はどう生きたいのか?
その問いに対して
嘘偽りなく答え
それをすぐに実行していくのです。
とりあえず、要領よくこなしていけばなんとかなるとか
かわしていけばいいというのは
もはやこの加速社会では通用しませんからね!
正気を保って
この社会で生きたければ
徹底的に正直に生きることです✋
100人の人に反対されても
100人の人を敵に回しても
自分がしたいことをやっていくのです。
もはや、ひとの敷いたレールを歩いたり
他のひとのリズムに合わせて動くのではなく
自分で敷いた道を
自分のリズムで踊っていくのです🎶
それくらいしか
フューチャーショックから抜け出す手段は
我々には残されておりません!
私ごとですが
11年前私はタロットを仕事にしていくと決めたとき
身内に猛反対されましたが
それでもやっていくと腹くくって行動に移しました。
あの判断は今でも間違っていなかったと思います。
あのタイミングで行動起こさなかったから
私の人生は確実に破錠していたと思います・・😑

Be Happy everyone🤩



☆ホームページはこちらです!

💫8月は女神カード
スリス
水の集まるところ
再び活力を得るために
湖や川、または海など、
水の近くで過ごしましょう。
ラッキーアイテムは滝
  

Posted by Yummy at 06:59ひとりごと

2019年08月16日

肉体への執着


このお盆は
時間がたっぷりとできたので
いつになく思索と瞑想の時間が持てています。
昨日、こんなひらめきがあありました💥

結局、私たちの人生を
うまくいかなくしている理由って
肉体への執着なんだろうなということでした。
肉体への執着は生への執着でもあります。
”死にたくない!”というエゴからくる本能は
経済の向上を推し進めてきましたが
ここにきて
もうそのスローガンは機能しなくなりつつあります。
なぜなら、”死は存在しない!”ということに
気づき始めた人が
急速に増えたからでした💨
今までの人類の歴史は
死への挑戦の歴史でした。
少しでも肉体の生存時間を増やすために
ありとあらゆる行動をしました。
農耕を始めたり
美貌や頑健な肉体を持つと
生存期間が延びるメリットがあると思い
せっせと
それをアピールする行動したり
医療も発達させました。
しかし、それでも死は避けて通れない道
そうすると
死の恐怖を遠ざけようとする行動をします。
それが物質社会とタイミングがあったのですね。
せっせと死の恐怖を
消費することで忘れようとするのですが
それでも消えない。
だから、もっと消費しないといけない。
消費するにはお金が必要と
お金にも執着するから
お金を巡っての争いが
世界中で起こっている。
今では、
現代人の多くが
重度の物質・お金中毒症状を起こしています。
いい加減
この中毒症状から抜け出さないと
人類どころか地球すら存在することが難しくなります💦

それにはまず、
肉体が”私”ではなく
魂こそが”私自身”であるということに気づき
肉体には消費期限はあるが
魂は永遠不滅だということを知るということ。
そうすると
今の人生だけで何かを
達成しないといけないという焦りが消えて
今の人生に執着する意味がなくなります。
今の人生で達成するのが無理なら
次の人生に持ち越すのも良いと考えられるようにもなり
何が何でも生き延びたいという焦りや不安が消えてしまいます。
そうすると私たちの抱えるストレスは
グッと減り
ストレス解消のための
物質主義的行動も収まります💫
治るとそうお金に執着することも
お金のために働かなければという
行動も減り
美貌や頑健な肉体に
こだわることも少なくなります。
それこそが中毒症状からの解放なのです。
1日でも中毒症状から解放されるためにも
もっと内なる力を信頼しましょう。
あなたの中には生まれながらにして
あなたの望むものを引き寄せる力が備わっています。
引き寄せがうまくいかなかったのは
その使い方がわからなかっただけなんです。
引き寄せの本にも書かれていることですが
あなたがお金や恋人、理想の家を引き寄せたい場合
まず、必要なお金の金額や
理想の恋人像、理想の家を思い描いてください。
それから目を瞑り自分の頭の中を真っ白にしましょう。
何も考えない状態、空白の状態を作るのです。
それからそれらは
自分に与えられることを信頼してください。
こんな感じです。
ものすごくシンプルです。
私は支払いの不安が出てきたとき
必ずこのメソッドをやります。
そうすると不思議なくらい簡単に引き寄せが行われるのです。
これは頭の中を空白にすることで
宇宙と繋がりやすくなり
スムーズに引き寄せが起こるからです。
宇宙は常に私たちの望みを叶えるために
スタンバイしてくれています🌠
それ使わないともったいないです。
もう、努力とか修行でそれを達成するのではなく
自分に正直になればなるほど
クイックで願いが叶う時代になったのです。
そうしたらね、肉体やお金、物質に
必要以上に執着することもなくなって
快適な人生が待っていますよ〜!!

写真はロイヤルホストのモーニング。
なぜか最近ハマっています。
アメリカンな気分になりたいときは
ロイホに行ってます。
オススメですよ〜!!



☆ホームページはこちらです!

💫8月は女神カード
メイヴ
周期とリズム
あなたの体
エネルギーレベル
感情などの周期を
大切にしましょう
ラッキーアイテムは炎
  

Posted by Yummy at 09:38ひとりごと

2019年08月15日

ガイア(地球)からのメッセージ


台風で外が荒れております。
かなりの風の強さです。
今日はpineslakeさん主催の
お料理教室に参加予定していたのですが
行き帰りが危険なので
振替をしてくださるようなので
今日は断念しようと思います😕

終戦記念日の
8月15日になぜ台風なのかと思っていたら
ガイア(地球)からのメッセージが入りました。
8月15日だからこそ
台風が起こったそうです。
それではガイアからのメッセージです。
”戦後74年経って
私たちは戦争が終わった日という認識が薄れて
代わりに
お盆休みの1日、夏休みという認識の人が増えている。
だからこそ、今回の台風をきっかけに
戦争や地球環境のことを思い起こして欲しいということでした。
戦争は土地を荒廃させます。
それは地球を汚す原因にもなります。
人間は地球という土地を借りている人類にしか過ぎません。
なのに地球の土地を
争いでひとの血を流したり
化学兵器や爆弾で汚すのは
いかな理由があれども
決してしてはならぬこと。
それでも気づかない場合は
これからも自然災害は加速していくでしょう。
自然災害を
人間は災難というが
私(ガイア)からすれば災害ではないのです。
あなたたちが好き勝手に荒らし回った土地を
浄化するために行っているのです。
もし、それをやめて欲しいのであれば
好き勝手に自然を荒廃させる生き方をやめましょう。”

厳しいガイアからの言葉でしたが
ガイアからすれば当たり前と思われる言葉でした。
たしかに自己や自国の利益を優先させるために
人間は地球を大事にすることを忘れてきました。
忘れずに生きていた人たちもいましたが
今ではそれはほんのわずかとなってしまいました。
でも、ここにきて
このままでは私たち人類は持たないというメッセージが
自然災害などを通して
頻繁にやってくるようになりました。
以前より
そのメッセージに耳を傾ける人も増えています。
私は阪神大震災に被災したのをきっかけに
そのことに気づきました😐
一瞬にして
自分の住んでいた街が崩壊した時
私たちは地球という土地を借りて住んでいるだけで
地球は人類だけのものではなく
他の生物と共有していくもの。
またその土地の上で住む私たちの基盤は
ガラスのように壊れやすいものである。
だからこそ、驕らず謙虚に生きていかねばならない。
そういうことを震災が教えてくれたのです✋

もし、このまま開発という名の下に
地球を汚す行為を続けていけば
そう遠くない未来に
ホモ・サピエンスという種は
絶滅していくでしょう。
今こそ個々のエゴから解放され
生きていくところに来ていると
私は思います。
エゴはまことしやかな嘘をつきます。
生きていくにはそれが必要なのだ。
だから奪わねばならない。
私たちは死にません。
肉体の死はあっても魂の死はありません。
魂は永遠に生き続けます。
本当のところは
死がないということは生もないのです。
この辺りは説明するとややこしくなるので
スルーしますが
独占しないと
ひとのものを奪わないと
生き残れないというのは幻想です。
それしないでも生きていけるように
ガイアはしてくれています。
もう21世紀入って20年です。
そろそろみんな気づいたらどうでしょう?
みんな生き残れるのなら
独占もひとのものを奪うことも意味ないんですけどね・・・😗

写真は今朝の日の出
神々しかったです。
毎朝、日の出を拝みながら
魂の入れ替えをいたします。
やりだして
もう15年以上になりますが
本当に気持ちが良いです。
自律神経が整って
やりだしてパニックの発作がなくなりました。
毎朝、魂が生まれ変わるのは
本当に心地よいです🥰

命ある限り希望があります。”

本日15日で受付締め切りさせていただきます。
2020年以降の
未来の自分へのお役立ち情報を
このリーディングで得ることできますよ〜。
最後の駆け込みいかがですか?

Be Happy everyone!!🤩





☆ホームページはこちらです!

💫8月は女神カード
コベンティーナ
浄化
心と身体から
毒素を浄化する時がやってきました
ラッキーアイテムは虹
  

Posted by Yummy at 06:40ひとりごと

2019年08月14日

ジョニーイングリッシュ アナログの逆襲 ぜひ見て!!


昨日は
一日時間ができたので
アマゾンプライムで
博士と彼女のセオリーと
ジョニーイングリッシュ アナログの逆襲
2本立て続けに見ました。
どちらも予想を上回るおもしろさでした。
博士と彼女のセオリーで
ホーキング博士が
私たちを小さな惑星に住む
霊長類の中の種の一つと言ったことが
なぜか心に残り
その後に
ジョニーイングリッシュ アナログの逆襲
これコメディーなんですが
見終わった時
いつになくシリアスな気持ちになりました🙂

私たちの住む地球は博士が言うように
太陽系の中でも小さな惑星なんです🌏
そしてそこに住む人間は全能なる神ではなく
霊長類の一つの種なのです。
小さな惑星のただの種なのに
なぜか勘違いして
自分たちをこの宇宙の覇者であると
勘違いしているところがあり
あろうことか
同じ種同士で覇権争いを続けているのです😈
こうなるとこの種は
将来的に
絶滅の道をたどることしか残っていないような気がします・・。
そこにつながるような映画が
ジョニーイングリッシュ🇬🇧
話の内容は
世界乗っ取りを企てる
IT業界の旗手🆚
アナログのスパイの
ドタバタコメディーなんですが
見ている間は大笑いなんだけど
見終わったら笑えない・・・。
これってありえる話だから😱
この映画で気づいたことは
世界の政治家はアナログってこと!!
これ映画だけのお話ではないです。
今、世界の政治を担っているトップさんたち
どれだけの人がITのことに精通なさっていますか?
多分、ほとんどおられないのが実情のような気がします。
ITがインフラのベースになった現代では
国を滅ぼすには
ミサイルなど必要ないんですね。
コンピューターでそれができる。
交通網や
ライフラインを遮断して
都市機能を麻痺させたり
飛んでいる飛行機だって
コンピューターのプログラミング一つで
落とすこともできるってこと
映画が教えてくれました。
そういうのを前にして
政治家は無力なんです💦
自分より
ずっと年若のIT富豪を目の前にして
何もできない。
言いなりになるしかないんです。
莫大な予算費やしての兵器の技術革新よりも
コンピューターやソフトをどんどん開発する方が
コストもそうかからないで
手早く破壊的なものができてしまう。
こういうことが
全然平気で
できちゃうITの天才が
次から次に出てきたら
今まで通りのアナログなやり方やっている政治家は
どんなに過去のキャリアが華々しくても
有名政治家の家系であったとしても
存在すらできなくなります。
世界を変えたい、世界を制覇したいという
映画のようなITのカリスマって
想像上の人物じゃないと思うのです😐
彼らにははっきりとしたヴィジョンと思想があり
それを現実化する能力と財力とカリスマ性もある。
そして何よりも彼らは未来を視野に行動しているんです。
今の政治家の人
未来よりも今の自分の立場と
過去に目を向けている人が多いように思います。
だから、この時点で
ITのカリスマに遅れをとっている。
自分にITの知識がなかったら
映画のように
いいように利用されるだけなんです。
世界のトップになるということは
最新の政治、経済、ITの情報持ち
理解する能力あること必須ね!!
それなければ
規制を作って彼らを囲い込みしようと思っても
無駄だと思います。
だって、次から次に世界のトップを脅かす
強大なITカリスマ生まれてくるんですもん🐰
そう遠くない未来
世界の国のトップに
IT業界出身の総理や大統領出てくるでしょう。
映画ではアナログが勝ったけれど
現実はそうはならないでしょう。
インターネットという技術革新が
世界をひっくり返してしまったから・・🖥

ホーキング博士の映画見ていても
身体が不自由だから
何もできないということはない
身体が健康でないとできないというのも
幻想だなぁということに気づけました。
不自由でも
技術革新のおかげで
できること増えていたの映画でわかりましたから。
2つの映画をみて
私たちが住むこの地球という小さな惑星は
急速なスピードで変化しているということがわかりました。
旧来の考え方はもはや現実の社会では通用しなくなりつつあり
新たな考え方、やり方が
ひとの思いとは関係なく動き出しているということ。
男女という区別も身体が健康、不自由も
学歴も、職歴も、いい家柄も
そんなものな〜んの意味も持たなくなってきた。
自分の思いと行動で
どんな道も開けるということ。
人類というホモ・サピエンスの霊長類は
ようやくここにきて
他の霊長類の精神に追いつきつつあります。
長い長い時間がかかりました。

なんかね、来るべき近未来が怖いって思うより
私、ワクワクしてきましたね〜。
人生100年時代
私残り40年ちょいあるんですけど
その40年ほど生きるテーマ見つかったからなんです🎶
ITやパソコンにもっと精通したい
これが残りの人生のテーマ。
それがITが社会の基盤になっているのなら
もっともっと深く知りたいし付き合いたい
今仕事でやっているアナログとITをドッキングさせたら
どんな感じになるかもやってみたい!!
誰かに頼むんじゃなくて
自分でプログラミングもできるようになりたいし!
実は昔、自分でプログラミングしたことあるんです、私。
(これはBowさんに強制されてでしたが
本見ながらなんとかかんとかできたのですよ〜!!)
その時に思いついたソフトを
アプリで作ってみたいし💻
私は映画のようなITカリスマのように
世界の覇者になるつもりはないけれど
私の作ったソフトが
ちょこっと世の中のお役に立てる
そんなプログラマーになりたいです⌨
ホーキング博士も映画の中でこう申されておりましたよ!
”我々は1000億の銀河のうちの1つの端で
平均的な恒星の周りを回る
小さな惑星上の霊長類の中の
高度な種の1つでしかありません。
しかし、文明の夜明け以来
人々はこの世の潜在的秩序について理解したがっています
宇宙の”境界条件”に関しては
特別何かがあるのでしょう。
そして さらに言えば
境界などないのです。
人間の努力にも境界はありません。
我々は皆違います。
いかに不運な人生でも
何かやれることはあり
成功できるのです
命ある限り希望があります。”

明日15日で受付締め切りさせていただきます。
2020年以降の
未来の自分へのお役立ち情報を
このリーディングで得ることできますよ〜。
最後の駆け込みいかがですか?

Be Happy everyone!!🤩





☆ホームページはこちらです!

💫8月は女神カード
イシュター
境界線
自分自身を大切にして
あなたの時間とエネルギーに
必要以上に頼る人には
ノーと言いましょう
ラッキーアイテムはぶどう
  

Posted by Yummy at 10:43ひとりごと

2019年08月13日

不増不減



昨日、ニュース23で
三重県のとある限界集落の特集をやっていました。
私は途中から見たので
はっきりとした内容はわからないのですが
年収200万円以下のお年寄りがいる一方
入会費200万円、年会費36万円のお寿司やさんが
そこにはあり
東京からヘリコプターで食べにくる
富裕層がいるという内容でした。
特集見ながら
格差社会を表現したいんだなぁと思いましたが
なぜか違和感を感じました。
なぜなら、この特集しているサイドの人たち
きっと年収200万円以上あって
お寿司食べにいく方じゃないかなあと思ったからでした・・🤔
それに年収200万円以下は貧しくて
お寿司に250万円以上使える人は豊かという構図
もはや通用しなくなっているのでないかなと正直思いました。
年収200万円でもコスパよく暮らしていたら
世間が思うほど苦しくはないし
幸せかもしれない・・。
おばあちゃんの肌の色艶の美しかったこと!!
日焼けした肌がツヤツヤして
シミ一つなかったんです🤩
方や富裕層の人
まあこれはないかもしれないけれど
お寿司には250万円使うけれど
もしかしたらこの人は
普段の暮らしは質素にしているかもしれない・・・。
それとか、顔色の悪さから感じたのは
大金稼ぐストレス解消には
このくらいの非日常を経験しないともたないのかもしれない・・・。
表面的な数字であれこれ比較するのではなく
徹底的に心のハッピー度も含めて検証していくこと大事です。

世の中お盆休みとあってか
私もお仕事のご依頼がちらほらという感じなので
ただいま、私図書館に通って
お金と非二元(悟り)を
せっせと研究しておる最中でございます。
そういう真っ只中に
この番組を見たということは
なんとタイムリーな!ということで
現時点で
私がたどり着いた
お金と非二元について
ちょいと語らせていただこうと思いまする〜😘

ものすごく粗っぽい説明になりますが
私たちは実は幻想の中を生きているのです。
般若心経がまさにそれを物語ってくれています。
私は私が現実と思っていた社会は
幻であるという経験を何度もしました。
究極、私という人間すら存在しないということを体験した時
全てのことは幻だということがはっきりわかりました🌟
その時、私という人間が存在しないということに
気づいている意識だけがありました。
私という人間が存在しないのとしたら
このリアル感があるYummy及び
Yummyという人間の人生は
一体なんだったということになります。
はい、それは経験だけなのです。
私という意識はYummyという経験をしているだけ。
それ以上でもそれ以下でもない。
その経験すら幻なんで
本当は存在しない。
私はYummyゲーム、人間ゲームをしているだけなんです。
だから、お金がない、お金があるというのも
実は幻想なんです。
生活していて
”お金足りない〜!”って思うこと
私もなんどもあります。
そんな時私は、
”今お金が足りないという経験をしている”と思います。
ここ肝心です!!
”私はお金が足りない!”って思ってるんじゃないんです。
”お金が足りないって経験をしているのね!”と思っているのです。
足りない!と足りないという経験の違いは何かというと
足りない!は隙間なく切羽詰まった状況
だから解決方法も何も浮かんでこない🥵
足りないという経験は状況と感情の間に隙間があるので
冷静に足りない状況を解決するアイデアが浮かんでくる
そして浮かんできたアイデアを実行するだけ🧐
だから、
年収200万円
入会金と会費250万円を支払える
どちらも経験にしか過ぎないのです。
どちらの経験を選択するのかというのは
実は自分が選んでいるのです。
その経験の選び方は
自分の魂のキャリアを向上させるには
どれが一番最適か!という基準。
それで選んでいるのです🙂
これは世間で言われるところの
持つもの持たざるものの
格差社会とは全く関係のないお話なんです。
私はお金がある時、ない時の
両方を経験した結果
どちらも経験にしか過ぎないということに至りました。
自分が選んでいるのであれば
選び直しは可能ということなので
今、経済的に苦しいのであれば
思考と行動を変えていくことで
目の前の状況は変わっていきます🏃‍♀️

ここまで読んで
でも、現実に格差社会はあるじゃないの!と
納得できないわ〜って方へ
すみません、この現実と言われる社会で
お金に困りたくない人生送りたかったら
まず、このことに気づいていただきたいのです✋
その考えをベースにして
現実に活かせるお金に困らない方法を編み出しましたわ私!
今を生きる社会が幻想であるならば
自分の思考次第で
なんとでもなると思ったのです。
それからは、お金に関しての思考には気をつけています。
お金には法則があって
魅力のある人のところに行きたがります。
魅力ある人とは
毎日を
ワクワクドキドキ
楽しく生きていたり仕事している人です。
こういう人は
ひとを惹きつける磁力のようなものを持っています。
こういう人のところにお金は集まります。
お金に好かれたかったら
お金を追い求めるのではなく
ワクワクドキドキ楽しく生きることです😍
そうしたら、お金は勝手にやってきます。
お金に困っているときほど
お金がないという経験をしているに過ぎない。
さあ、今日もワクワクドキドキ生きようと思うことです。
それからお金は悪口が嫌いです。
”お金はひとを不幸にする!”とか
”お金は汚い!”っていう人のところにはやってきません👎

それから、全世界のお金の総額は
17京6000兆円あると言われています。
それはみんなに平等には与えられておりません。
しかし、その中から
幾らかずつは私たちは与えられています。
あなたのお給料の金額がそれです。
今の与えられている金額に不満があるのなら
”どうせ、私にはこんな分しか入ってこない・・。”という
無力感を捨てて
はっきりとした金額を言いなさい!!
例えば月収300万円が欲しいのなら
”私には毎月300万円が与えらるのだ!”と宣言して
どんな形でもいいから
すぐに行動を開始しなさい!
それがすぐに300万円につながらないように思えてもいいのです。
行動を起こすことが月収300万円への道につながるのです🤑

最後にこの言葉で締めさせていただきます。
般若心経の不増不減という言葉は
全ての事象は幻想であるので
増えることも減ることもないということを教えてくれています。
あなたがお財布中の千円を使って
カフェで飲食をしたならば
あなたの千円はサラダとコーヒーに形を変えただけで
何も減ってはいないのです。
それを千円減ったというのは誤りです。
お金は増えも減りもしないのです。
減るということにこだわる人は
増えることも起こりません。
使えば入る
そしてそれはプラスマイナスゼロ
これから、そんな風にお金を考えだすと
お金に必要以上に執着することもなくなるでしょう。
お金がないというのも執着です。
写真は宝塚の図書館のカフェ
ここのカフェのグレードの高いこと!高いこと!
支払った1150円に対して何倍もの感動が返ってきました😍

Be Happy everyone!!🤩





☆ホームページはこちらです!

💫8月は女神カード
ハトアー
受け入れる
受け入れましょう
受け入れることで
直感、エネルギーが増し
もっと他の人に与えることができるでしょう
ラッキーアイテムはエジプト
  

Posted by Yummy at 07:29お金

2019年08月12日

Change the world


ふとロンダの窓際に目をやると
鳥が2匹🦜
1匹は外の木にとまっている。
どうやらこの2匹
会話しているではありませんか!!
これは聞かなきゃソンソン!とばかりに
じっと耳をすませて聞きました。
その会話
この場を借りて
こそっとお教えいたしまする〜😋
室内の鳥をA,
木に止まっている鳥をBとしますね。

2匹の鳥の会話
鳥A ”君は誰?どこから来たの?”
鳥B”僕は君だよ。君の心の中から来たんだよ〜。
君が僕を呼んだんじゃないか!”
鳥A”呼んでなんかないよ”
鳥B”いや、たしかに君は僕を呼んだよ。
この苦しい閉じ込められた環境から抜け出したい!
誰か助けて!!”って。
鳥A”僕はこの環境に満足しているよ。
この真夏の暑い日に
クーラーが効いた部屋で快適に過ごせているし
外敵にやられることなんてないしね。”
鳥B”でも、君の本心はそれに満足していないよ。
そこから出て自由に空を羽ばたきたい!”と言ってるよ。
鳥A”たしかにそんなことを思うことは時々あるよ。
外の世界はどんなにか自由なんだろうか?って思うことは・・。
でも、それは思うだけ。だって外の世界は怖いもん!
そう大人から教わってきたもの。
あなたは
何も考えずにこの環境で生きていけばいいのよ
そうしたら、ず〜っと幸せよ!ってね。”
鳥B”じゃあ、君は今幸せかい?”
鳥A”それがね、不安で不安でたまらないんだ!
僕を養ってくれる人のお金がなくなって
この環境がなくなったらどうしよう?とか
外に出て自分で餌を探すの怖いとか
いろんなことを考え出すと
夜もおちおち眠れなくなって
今、重度の不眠症なんだよ😟
鳥B”そんなこと起こってから考えればいいじゃないか(笑)
そういうのを取り越し苦労って言うんだよ。
それにね、自分で餌を探すのなんて
僕たちの世界では当たり前なんだよ。
室内で飼われて
時間が来たら餌をもらえるなんて
それこそ不自然なことなんだよ。
それを変だと思わない方がおかしいんだよ!”
鳥A”そんなこと言って責めないでよ〜!
だって僕のお父さんもそうやって育ってきたんだよ。
だから仕方ないじゃないか〜。”
鳥B”ごめん、ごめん!脅すつもりはなかったんだよ。
ただね、君があまりにも苦しそうな表情しているから
助けてあげなくちゃ!と思ったんだよ。”
鳥A”君は野生の鳥だけど
なんだか僕より羽の色艶もくちばしの色もいいね✨
それって何かいいもの食べてるから?”
鳥B”なに言ってるんだよ!食べ物なら
君の方が僕よりいいもの食べているに違いないじゃないか!
食べ物のせいじゃないよ。
僕がイキイキしているように見えるのなら
僕が毎日自分の心に嘘つかず正直に生きているせいさ。
生きていたら快晴の日だけでなく
日照りや嵐の日もあるよ
でもね、それでも僕は自分がやりたいことしかしないんだ。
そうした経験を重ねていたら
日照りや嵐のかわし方もわかってくるのさ🔥
鳥A”僕にもそんな生き方できるかな?”
鳥B”できるとも、僕は君なんだよ!
だから、絶対できるんだよ!
僕が教えてあげるよ。
さあ、ガラス窓を超えて
この枝に一歩踏み出してごらん。
怖くなんかないよ、僕が翼を握っていてあげるから✋
ふと気がつくと
2匹の鳥は
どこかに飛んで行ってました🕊

鳥Aはむかしの私。
鳥Bは今の私。
カゴから出て
野生の鳥になった時
野生が本来の私ということに気がつきました。
餌を与えてくれる人はいませんが
自分で食べ物を見つけることができるようになりました🧐
そして昔に比べて
身体を覆う
エネルギーの輪郭がくっきりとしてきました。
手相にもそれが現れシンプルな線になりました。
なぜ、かつての私はカゴから出ようとしなかったのか?
それはカゴの中の方が安全で経済的にも社会的にも
守られるところと思っていたからです。
そのカゴから追い出されることが起こり
私は野生の鳥となりました。
野生の鳥になった私に
数々の艱難辛苦が襲いましたが
おかげで思考のダイエットができ
羽の色艶が良くなりました。
そして、カゴの中より外の方が
快適であることに気がつきました!
カゴの中は
強欲でずる賢い輩が
社会や家庭の中にいて
彼らは自分たちの都合に合わせた秩序を
ひとに強要する社会で
真の自由はありませんでした。
反対に外の世界は
どこまでも広く
そこには
支配するものされるものという構図はありませんでした🦉
私たちの住む世界は
私たちの思考が作っていることに
気づきましょう。
支配者が作っているわけではありません
あなたが思考を変えれば
あなたの住む世界は変わります。
Change the worldです🌎

Be Happy everyone!!🤩





☆ホームページはこちらです!

💫8月は女神カード
コヴェンティーナ
浄化
心と体から毒素を
排出する時が来ました
ラッキーアイテムはスムージー
  

Posted by Yummy at 08:10ひとりごと