てぃーだブログ › にじいろのさかな › 2012年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年08月31日

9月のカード



9月からの”今日のタロット”は
”the Spirit of Flowers Tarot”です。
ヨーロッパ製のとても美しいカードです。
一枚一枚に、妖精とても可憐な花が描かれています花
意地の悪い私はすぐに
タロットカードで
あまりよくない意味を持つカードの図柄を
チェックいたしましたベー
”悪魔”もこのカードにかかれば
”怖くない!怖くない!”どころか
とってもキュートで
おもわず笑ってしまいましたニコニコ

私が小学生の頃
ちょうど、こんなタッチで描かれたフェアリーの
グッズなどが売られていました。
それの大ファンだった私には
このカードは、とても懐かしい印象を受けます。
2年前に、このカードに出会っていたのですが
用事が終わって
後で注文しようと思っていたら
もう、このカードは
どこかに消え失せていて
どこをどう探しても
見つからなくなってしまいました。
それが、きのう偶然に再会し
”今度こそは、逃さないよ!”と
すぐに注文しました。
紙の質は弱いので
あまり長持ちする感じはないですが
リーディングするたび
心がふわっと優しくなるカードで気に入っています。
今日のタロット以外で
このカードの皆さまへのお披露目は
10月7日の賀茂マルシェでと考えております。

マルシェ、ブログでお知らせしたばかりなのですが
”楽しみにしてるからね”というお言葉を
ちらほら、あちこちから頂いております。
”うわ~、期待裏切らないようにしないと!”と
張り切っております!
賀茂マルシェ、だんだん内容が
しっかりと煮詰まってきましたパー
神戸のアクセサリー作家のsaopepeさんも参加されます。
宝塚の作家さんにもお声かけしております。
ただ、Hiroさんのサロン前の
駐車場の小さなスペースでするので
どういう感じで展開していこうかと頭を悩ませています。
今のところ、ワンコインリーディングは
サロンのあがりかまちのあたりで
することになりそうですうさぎ

昨日も、Hiroさんと
そのことを話していたのですが
彼女もなんだか
楽しいアイデアいっぱいもっているみたいで
マルシェお越しの皆さま
お楽しみになさってくださいね。
当日は、Bowさんに
サロン近くの地図を作ってもらったのを
お配りする予定です。
その地図に、近隣の美味しいところや
駐車場、上賀茂神社(ここの駐車場広いです)等の
情報を載せようと思っていますニコニコ

私もなんだかわくわくしてきましたハート
お友達同士や親子でご夫婦で恋人同士で
どうぞ、おいでくださいませ!
10月のカラッとしたお天気のもとで
皆さまへの感謝の心を込めて
Bow,Hiro&Yummyの実りの秋の収穫祭いたしますくすだま
(まみ様収穫という言葉
気に入ってしまいましたので
真似っこして使わせてもらいますね!)

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

9月15日(土)はBONTE・セッションデー
10月7日(日)は賀茂マルシェの日!

砂時計8月はイタリアのTarot砂時計
カップの3
人生は素直に楽しめばよいのです
ただそれだけなのです!
キーワードは、Joy!




  

Posted by Yummy at 07:14タロットカード

2012年08月30日

魚座の満月




8月31日(木)午後10時58分から
魚座で満月が始まります。
今月は2回満月がやってくる
珍しいブルームーンです!
瞑想などをして過ごすのがお薦めです!
魚座の満月のキーワードは
”なにがなんでも目標達成!”です。

よつば魚座に満月のタロットの香りは
”ホワイト・ロータス”
満月のその日だけつけることのできる香りですキラキラ 

~満月のフリフリ財布~
31日(木)午後10時58分から満月が始まります。
この日の満月にお財布や通帳をかざすと
思いがけないお金が入ってきたり
金運が上昇いたします!

お願いの仕方
・満月が始まった午後10時58分から、8時間以内に行う
・ふだん使っているお財布を空っぽにする
・その口を開けたお財布と開いた状態の通帳を
外に出て満月にそれをかざして(お財布の口は上向きで)
上下に三回降る。
・その際、次の言葉を唱えてください。
”今月もたくさんのお金をくださり
お月さまありがとうございました!”と・・・
・Happyな気持ちで笑顔で行ってください!

*お家全体の金運を上げたい場合は
家族全員で楽しくなさってください!
決して、いがみあってなさらないでくださいね!

*日にちは、お住まいの国の日にちに合わせてください。
始まりの時刻は万国共通です

皆さまのお財布に
ざくざくと臨時収入がもたらされますようにくすだま

夏休みも、もうすぐ終わり
娘は明日から学校。
”あ~、夏終わるの嫌だ~”と叫んでおります。
今年の夏は彼女にとって
今まででいちばん、ゆっくりと過ごせた夏のようでした。
私はお仕事で忙しく過ごしておりましたが
夏の終わりの赤穂の旅で
夏の疲れどこかに消えていってしまいましたぶーん

赤穂はいいです。
最高によかったです。
泊まった旅館の温泉
ほんとうに素晴らしかったです。
海につかっているのかと錯覚するくらい
海のすぐ側にあります。
行ったときが、台風の影響で波が高く
夜、露天風呂に入りにいったときは
真っ暗の夜の海の大きな波の音と
大きな波しぶきが怖いくらいでした。
でも、そんな中
大きなうねる波を見ていたら
少しずつ恐怖感は薄れていきましたピカピカ

赤穂にいる間
荒れ狂う波や朝日に輝く海
対岸の島々を飽かず眺めていました。
”ワイルドに生きよう”と思いました。
ここ(自然)から遠く離れたところに
いけば行くほど
私の心と精神は脆弱になる。
自分を取り戻すために
時々は、ワイルドな場所に
身を置かなくてはと思いました晴れ

母はカナダでワイルドな時間を過ごし
それによって
心も精神も浄化され鍛えられたそうです。
川下りの始まりのスエットロッジの儀式を
ネイティブ・カナディアンのひとにしてもらった時
母は、心と身体が浄化され
”神聖な川を皆で下る”という覚悟が沸き起こり
心が引き締まったそうですおすまし

強い風に吹かれながら
赤穂の海や島々を眺めていて
どれだけ、自分が頭で考える生き方
目の前のことに心奪われがちな生活をしているか
とても感じました。
赤穂の旅は、塩の街だけあって
私にとって、精神の浄化の旅になりましたヒミツ

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

9月15日(土)はBONTE・セッションデー
10月7日(日)は賀茂マルシェの日!

砂時計8月はイタリアのTarot砂時計
ワンドのナイトのリバース
あなたに足りないものは
情熱と大胆さです。
キーワードは、パッション




  

Posted by Yummy at 08:28月と暦

2012年08月29日

賀茂マルシェ



赤穂の御崎では
毎月1回”赤穂 御崎マルシェ”が
ひらかれるそうです。
こんなに小さなスペースでも
素敵なマルシェが出来ることに刺激を受けて
Hiroさんと私とで
Hiroさんのサロン前で
京都でいちばん小さな小さな
マルシェをすることにしましたニコニコ
Hiroさんのオリジナルハーブティー
アロマオイル、手作りベジタブルソープ
ハーブ・ビネガー、ジンジャエールキット,etcよつば
マルシェ限定の香りも販売するそうです!
イラストレーターBowさんの
オリジナル・ポストカードやタロットカード販売。
私、Yummyは
ワンコインタロット・リーディングをいたします。
この時、初披露のカードでいたします。
神戸のアクセサリー作家のsaopepeさんも参加されます。
シフォン・ケーキやジンジャエールもご用意して
お待ちしておりますね!
他にも友人、知人などにも
声をかけてみようかなと思っていますおすまし

京都でいちばん小さなマルシェは
上賀茂と西賀茂の間に挟まれたところにあるのと
私たちが育った場所という意味を込めて
”賀茂マルシェ”と名付けました。
よろしかったら、おいでくださいね!
マルシェのご近所には
美味しいお店もたくさんありますし
上賀茂神社も歩いてすぐのところにありますダッシュ
当日、周辺の美味しい食事処や駐車場
上賀茂神社などを載せた
Bowさんのオリジナル・マップお配りいたしますね晴れ

日時 10月7日(日) 11:00~15:00 雨天決行
場所Hiro Natural Therapy

*駐車場は近くにコインパーキングがあるので
そちらをご利用くださいませ。
ただ、数に限りがありますので
なるべく公共の交通機関の
ご利用をお願いいたします。




Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

9月15日(土)はBONTE・セッションデー

砂時計8月はイタリアのTarot砂時計
カップのナイト
今日は
もててもてて
しかたない日に
なりそうなですよ!
あっ!
いつも、もててるひとは
もてません!
あしからず(苦笑)
キーワードは、もてる




  

Posted by Yummy at 07:10Hiro Natural Therapy

2012年08月28日

island



赤穂から帰ってきました。
とても充実した楽しい楽しい
プチ旅行でございました車
私たちが行ったのは
赤穂の御崎というところでございました。
このロケーションが最高によくて感動いたしました。
なぜ、この場所を選んだかというと
アクセサリー作家の
saopepeさんのブログがきっかけでした。
彼女のブログを見て
”赤穂に行きたい!”と思い
念願かなって行くことになりましたピース

この旅は
saopepeさんの赤穂の旅を
ほとんど真似っこした旅となりました。
saopepeさん、ほんとうにありがとう!
あなたのおかげで
とても良い旅をすることができましたベー

赤穂の御崎というところは
saopepeさんお薦めスポットとあって
ほんとうに、のどかな
心身ともに癒される場所でした。
あのかのナポリピザで
有名な”さくらぐみ”さんが
この場所にお店を移転されたのが
わかるわ~というくらい素晴らしいところです。
このあたりの赤穂の御崎のあたりの詳しいことは
saopepeさんやHiroさんのブログ
ご覧くださいませパー

対岸に浮かぶ小豆島や家島に感動いたしましたキラキラ 
小豆島の島としての存在感に圧倒されたのです。
小豆島に行ったことがあるのですが
ひなびた穏やかな印象があったのですが
対岸から見る小豆島は
”The 島”という感じで
びんびんと強いエネルギー感じました。
いつも優しいだけのひとだと思っていた男のひとが
実は、案外男気ある人だったという感じでしたニコニコ

露天風呂につかりながら
旅館から、ナポリピザの店から
対岸の島を眺めながら
”日本ってislandなんだな~と思いました。”
日本というのは
小さな島や大きな島が
集まったislandなんだなと
しみじみ思いましたやし

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

9月15日(土)はBONTE・セッションデー

砂時計8月はイタリアのTarot砂時計
カップのナイト
明日は
もててもてて
しかたない日に
なりそうなですよ!
あっ!
いつも、もててるひとは
もてません!
あしからず(苦笑)
キーワードは、もてる




  

Posted by Yummy at 19:16

2012年08月27日

母帰る



すみません、先にお知らせからせていただきます。
対面セッションは
京都サロン、宝塚サロン、cafe BONTEさんでいたしております。
どちらも予約制をとらしていただいております。
ただ、9月からの第3土曜日
cafe BONTEでのセッションに関しましては
11時半から16時半まで
cafeに私が常駐いたしますので
予約なしで承らせていただきますピース

第3土曜日だけcafeで
セッションしていると思われた方が
いらっしゃいましたので
もしかしたら、皆さま誤解されているかもと思い
老婆心からお知らせさせていただきました。
第3土曜日以外でも
cafe BONTEでセッションはいたしておりますが
ただ、その時は事前にご予約を頂いてから
いたしております。
ややこしくって、すみません汗

私のセッションは
開業当時から予約制でしておりましたが
思うところあって、この9月から月1回
ご予約なしでおいでくださる日を
設けさせていただきました。
ただ、ご予約なしということなので
お待ち頂くことなどが出てくるかもしれません。
”待つの苦手~”とおっしゃる方は
この日以外でご予約くださいましたら
お待たせすることはございませんので
ご安心くださいませピース

昨日の夜、母が無事にカナダから帰ってきました。
飛行機のトラブルで
1日遅れで帰ってきた母でしたが
元気で安心しました。
飛行機のエンジントラブルのせいで
帰りのバンクーバーでは
よいホテルに1泊でき
(なにせ、それまではテント暮らし)
日本までの帰りの飛行機では
母の座席だけがなく
急遽、航空会社が
ビジネスクラスに座席を用意してくれたおかげで
疲れた身体を休めることができたそうです。
”エコノミーと違って食事が良かったわ~”と
喜んでおりました。
そして、成田に着いたら
母の荷物だけがバンクーバーの空港に
取り残されているのがわかり
またまた、航空会社の手配で
2,3日後には
自宅に届けてもうらうことになったそうです。
だから、きのう伊丹空港に迎えにいったとき
ほとんど手ぶら状態で
母が出口から出てきて驚きましたびっくり!
母の話を聞いて
”災い転じて福となる”やな~と思いました。

カナダで見たオーロラは
それはそれは美しかったそうですキラキラ 
初めて見たユーコン川には
参加者全員怖れをなしたそうです。
想像をはるかに超えた大きな川で
海くらい広く、流れもきつくて
ほんとにカヌーで下れるのか心配になったそうですタラ~
それも、なんとかこなすことができてよかったです。
母は、四国の四万十川の近くで産まれました。
戦争が激しくなって
家族で京都から四国に疎開したそうです。
ただ、京都には
祖父が心配していたような空襲はまったく来ず
四国はしょっちゅう空襲があったようで
幼い母は、怖い思いをしたそうです。
その話をするとき”母は、おじいちゃんは
ほんまに、とんちんかんな人やったわ”と言います。
ただ、四国にいたときは
食べるものには困らなかったそうで
京都に戻ってからは
ひもじい思いをしたそうですぐすん
その四国での母の思い出の中で
いちばん強く残っているのが四万十川でした。
それはそれは、きれいな川だったと
私がこどもの頃から
その話を、ことあるたびにしてくれていました。
”また、あの川に行きたいな~”といつも言ってました。
その時は、舅姑と同居していたせいで
自由な時間もなく
行く機会がなかったのですが
ふたりを見送ってから
行ったのではないかと思います。
とりあえず、この1年は
琵琶湖、に奈良に四国にと
カヌーの練習行きまくってましたから!
心のどこかに四万十川の記憶があったせいで
カヌーやってみようと母は思ったのかなと
ふと、今思いましたおすまし
母の帰国と入れ違いに
Hiroさんと私は、赤穂に遅い夏休みしにいってきます。
ですので、明日のブログお休みいたします。
すみません!
また、ブログで赤穂旅話をいたしますから
楽しみにお待ちくださいませニコニコ

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

9月15日(土)はBONTE・セッションデー

砂時計8月はイタリアのTarot砂時計
カップの5のリバース
ようやく苦しみからの
解放の時を迎えました。
もう、自分を責めるのを
やめてくださいね!
キーワードは、おわり



  

Posted by Yummy at 08:37マイファミリー

2012年08月26日

今までの人生で・・・



この間、IKEAで見つけた
レースペーパーもどき。
いつも、ケーキやお菓子の下に
レースペーパーひく時
使い捨てがもったいないな~と思っていました。
それが、最近IKEAで洗って
何度も使えるレースペーパー見つけて即、購入!
デザインも色も私好みで気にいってますラブ

昨日、カナダから帰国するはずだった母が
飛行機のエンジントラブルで
バンクーバーで足止めをくらいいまだ、カナダにいます。
家に電話したら誰も出ないので
我が家に電話かかってきました。
電話口の声は
案外、元気そうだったので
ひとまず安心しました!
ふつうの旅行でなく
アウトドア旅行だったので・・・汗

娘が母に
”ばあばは、どうして川下りに行こうと思ったの?”と
聞いたそうなのですが
母の答えは
”今までの人生で一度もやったことがないことを
やってみようと思ったのが
ユーコン700Kmをカヌーで川下りすることだったの。”
だったそうです。
それを母がカナダに旅立ってから
娘から聞いたとき、なんだか感動しましたピカピカ

と同時に、私ならなんだと考えたら
たいがいのことやってるな~と思いました。
たったひとりで仕事立ちあげた。
それも、占いという特殊な職業。
このあたりは、自分が望んで望んでなったというより
なんだか、あれよあれよという間に
そちらの方にいかされたというのが
ほんとのとこなのですがベー
そして、出てきた答えは
やっぱりの”サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼”と
海外に住むでした。

こどもが小さかったり
まだ、自分にしっかりと自立の道が
見えてなかった時は
目の前のことしか考えられず
将来のヴィジョンなど
まったく頭の中に描くことなどできなかったです。
それが、こどもの成長とともに
自分自身が、自立の道を歩み始めたら
しっかりとヴィジョンが思い描けるようになってきました。
去年の夏、娘は3週間アメリカへ
私は2泊3日で韓国へ行ったのですが
それが、きっかけになって
ますます、ヴィジョンがはっきりしてきましたキョロキョロ

ヴィジョンがはっきりすると
まず、行動が変わります。
それに向けて
知らず知らずのうちに動き始めますから。
この年になってしみじみ思いますが
やり始めることに年齢など関係ないのですね。
逆に、この年齢になったからこそ
見えてくるものとかがあって
私の場合、若い頃よりも
もっと柔軟にアクティブに行動できるようになりました。
残された時間が
もうそんなにたくさんあるのではないと思うと
我慢などせず
ほんとうに自分がやりたいことだけを
セレクトしてやっていってますうさぎ

昨日も、私よりずっと若い生徒さんが
これからの自分のやりたいことを
目を輝かせながら話してくれていました。
その彼女が、別れ際に言った言葉が
”私ね、今先生にお話したこと
ずっと、年をとっておばあちゃんになってから
やろうと思ってたんです。
でもね、最近、今やらなくちゃ!と思って
動き出したのですよ”でしたニコニコ

彼女への私の返事は
”やると思った時がやりどき!”です。
”やりたい!”って思った時
それは、直観からのメッセージなのです。
”あんた、タイミングやで!”っていう。
それを”定年なってから”とか
”こども小さいし”とか
”家族が反対するし・・・”と言って
すぐに打ち消す行動してしまうと
あらあら、そのタイミングは
春の雪のように消えていってしまいます雪
次、いつ来るかはわからない
来ないかもしれないのですタラ~

私は人生どん底になったとき
”このまま死ねるか!”と思いました。
その時の私の頭の中に
年老いて臨終を迎えようとしている私が
ベッドで”くやしい~”と言いながら
今までの人生を激しく悔む姿が浮かんだのです。
それを想像したら
”くやしい~って思って死ぬような人生送りたくない!
じゅうぶん楽しみました!”って言って
この世を去る人生をこれから送ろうと思いました。
それから、行動変わりましたアップ
家族に何かを期待するのではなく
自分に期待をかけて生きていこうと
そうしたら、なんだか楽しい人生待っていました。
家族であろうとも依存するのでなく
ひとりひとり個であるということもわかりました。
そうしたら、気も楽になりましたし
家族に対しても
淡々とした気持ちで関われるようになりました。
まあ、そんなこんなで
今は、近い将来のヴィジョンを
頭に描きながら生きています晴れ

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

9月15日(土)はBONTE・セッションデー

砂時計8月はイタリアのTarot砂時計
ペンタのキング
どんな状況であれ
あなたには
チャンスを引き寄せる運が
あるのですよ!
キーワードは、あきらめない



  

Posted by Yummy at 08:44ひとりごと

2012年08月25日

北長狭通り



娘が”アメリカンなcafeに行きたい!”と言っていたので
どこかないかな~と思っていたら
偶然、bo tambourine caféという
cafeをネットで見つけ
場所は、と見ると
神戸の北長狭3丁目ではないですか!
北長狭は我が家にとっては
特別な地名なのです。
それは、娘が北長狭4丁目生まれからなのですニコニコ

北長狭通りは1丁目から8丁目まで
東西に走る通りを言います。
この通りには、たくさんの個性的なお店が
立ち並んでいます。
そんな中の一角にある病院で
娘は生まれました。
だからか、彼女はこの界隈が大好きです。
私もとても好きな場所です晴れ
このcafeのあるところらへんは
トアウエストと呼ばれていて
とても素敵なお店が
あちらこちらにあって
20代の頃から
京都からせっせと通っては
雑貨店巡りしていましたダッシュ

娘を妊娠した時は
北長狭は病院に通う場所になりました。
病院は、鯉川筋の西にあり
トアウエストからはちょっと離れたところにあります。
このあたりは、こじゃれたショップなどはなく
ひっそりとした感じで
これはこれで、静かなよいところでした。
病院の向かいに幼稚園があって
出産してまなしの私は
病室から娘を抱きながら
登園する園児を眺めていました。
4歳くらいの園児を見て
”うちの子も
あんな風に幼稚園に通うような日が
すぐに来るのかしら・・・”と思っていました。
生まれたての赤ん坊を持つ私からしたら
幼稚園なんて、遠い遠い先のように思えたのです。

娘が幼稚園になった頃から
またまた、北長狭に行くようにはなりましたが
それは、お茶を飲みにいくくらいでした。
でもそれも、あるとき娘がcafeでぐずってから
”当分、北長狭は無理ね”と悟り
それから長~い間、足が遠のいていました。
娘が中学生くらいから
ふたりで北長狭をうろうろする事が復活いたしました。
ふたりとも雑貨好きなので
キュートやレトロな雑貨を求めて
この界隈をうろうろしています。
ちょっと、足を伸ばして
神戸グロサーズまでいく時もあります。
いくら、コストコができても
私たちの中では
神戸グロサーズの方が
やっぱり一番なのです☆

神戸北長狭通りの最寄り駅は
阪急三宮かJR元町駅になります。
そうそう、北長狭には”日精そば”という
すご~く安くて美味しい美味しいお店があります。
私、ここのカレーが好きです。
三宮の整体の先生に教えてもらって行くようになりました。
お店の作りもおもしろいです。行かれたらわかりますベー

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

9月15日(土)はBONTE・セッションデー

砂時計8月はイタリアのTarot砂時計
ワンドの5のリバース
お互い意地の張り合いやめましょう
気持ちを正直に話してみましょう
キーワードは、会話




  

Posted by Yummy at 07:31阪神間

2012年08月24日

facebook





昨日のHiroさんのブログ
なんだか心に響き
おもわず、彼女のFBに
熱い言葉を投稿していました炎
FBやりはじめて1年半ほど経ちます。
FBは、たくさんのひとと情報をシェアする場所なので
私もそれに刺激されることがあり
ブログよりもよりはっきりと物を言うことが多いですニコニコ
それをちょこっとご紹介!

~おととい、ふっと思ったことを投稿~

人生の転機、運が上がる下がる境目というのはあると思う。
でも、
それはそれと気づかないでやってくることが多い。
でも、それを直
観で察知し行動したとき
大きく広がる人生が待っている。
最近で
は、7月にそういうことが私に起こった。
その時わけもわからず
これは、私に必要!”と思って行動したら
その結果が今どんどん
出てきている。
直観とタイミングを逃さない行動は
ほんとうに運
を左右するとしみじみ思う今日この頃。

~Hiroさんの昨日のブログへのコメント~

この場を借りて、はっきり言わせてもらうわ!
今の日本に
足りひんのは、必死のパッチ!
きれいごとばっかり言って
たって人生変わらへんし
心から納得してへんのに、物わ
かりのいい事が
ええみたいにわかったフリしてるひと多い

みんな必死のパッチになってごらんよ!
めちゃくちゃ
楽しい人生待ってるし!
XXさん、あんたも必死のパッチ
で生きてるから
ウルトラ技ですごいもん引き寄せたでし
ょ!
私、あなたのその姿に感動したもん!
私も人生どん底
から必死のパッチで生き伸びてきたから
今、宝物みたい
なものに出会えました。
必死のパッチは、人生救うです(笑)

~昨日のブログへのコメントの返事~

そうなんです!せっかくの天からのギフト
素直にお喜びい
ただきたいです。
天からのギフトにケチつけるのもどうか
な~と思います(苦笑)

こんな感じの投稿しています。

あと、写真の投稿も多いです。
こちらの投稿の方が多いかなと思います。
今日のブログの写真みたいに食べ物載せたり
景色載せたりしています。
今日は京都大原の
紫蘇ゼリー、紫蘇ジュースのソフトクリーム。
美味しかったですよラブ

facebookで知り合ったひとも多いです。
実際、お会いしたひともいます。
コリアタウンのcafe garconさん
FB友達第1号でした。
それが、ご縁でちょくちょく伺うようになりましたバス
やっぱり、FBの醍醐味は
個人の魅力がすごく反映されるところにあります。
ただ、友人を広げるためだけとかで
しているひともいるけれど
そうではなく、お友達は少ないけれど
投稿なさっている写真や文章で
こちらの心が癒されるひともいます。
FBってそのひとの
ひととなりがしっかりと出るんですよね!
へえ~、こういう趣味がこのひとあるんだと
そのひとの新たな面の発見も、また楽しです晴れ

会うといつもおしゃべりで陽気なひとなのに
FBでは無口な友人や
ふだんは、どちらかというと
おとなしめのひとなのに
FBでは、しっかりと自分の意見を述べている。
ふだんの友人達の姿を知っているだけに
なんだか、それもおもしろいです!
人間ていろんな面があるんだよねと思いますニコニコ

Hiroさんは、FBを通して
若い頃のお友達と繋がって
今は、海外にいるそのひとと
FBでコメントのやりとりしています。
私は、まだそんなことはありませんが
クライアントさんと繋がることは多いです。
結構、たくさんのひとがやっておられるので。
だから、連絡事項も
ダイレクト・メッセージで送ることも多いです。
まあ、この場合のメッセージはシリアスなものより
課外講座、料理教室の伝達事項や
バースデーメッセージ送るのが多いのですがベー

鶴さんに”FBやったらいいのに~”と言ったら
”私、アナログやねん”とかわされました。
鶴さん語録、胸に響くの多いので
やって欲しいなと個人的に思っています。
FBって著名人のより
ふつうに生きているひとの言葉の方が
胸に響くの多いですキラキラ 

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

9月15日(土)はBONTE・セッションデー

砂時計8月はイタリアのTarot砂時計
ワンドの6のリバース
ただただ
日々の仕事、雑事に
流されることに
ブレーキをかけるときが来ています
心静かに今の自分を
見つめてみてください。
キーワードは、いったん、立ち止まる




  

Posted by Yummy at 07:15ひとりごと

2012年08月23日

出会ってから




神戸ハーバーハイウエイからの
灘浜あたりの風景
もう、秋の気配が漂っていましたヒミツ

8月20日のブログを読まれた方から
”ツインソウル、もしくは深い縁のある
ソウルメイトに出会ったのですが
その後どうすればいいのか教えてください”という
コメントを頂きました。

この2,3日、そのことをずっと考え続けておりました。
正直に申しますと
私の中でも、しっかりとした答えが今だ見つかっておりません汗
ツインソウルのような深い縁のある魂との再会は
何度も書いておりますが
それは人生最大のギフトです。
再会した時は、おとぎ話でいうと
シンデレラが王子様と再び出会い
喜びに満ち溢れるという感じなのですが
おとぎ話と違うのは
めでたしめでたしで終わらないところにあるのです。
そこから、深い悩みが始まるひとが、とっても多いのですタラ~

魂レベルでは、お互いがひきつけられているのですが
これをどっこい邪魔する意識があるのです。
”ちょっとちょっと、どうしたのよ~
あなたともあろうひとが
あんなひとに魅かれるなんて!”とか
”あのひと、パートナーいるひとじゃない!
これって、問題よ~”
”パートナーもこどもいるあなたが
何考えてるの!?”
”あなたは私のツインソウルですって言ったら
頭がおかしいひとと思われるわよ!”と
まあ、様々なこと言ってくれますベー

その意識のおせっかいのせいで
せっかく再会を果たしたときの
純粋な喜びが
どこかに吹っ飛んでいってしまいますぶーん
もったいないな~と私思います。
だって、何百年のも間
探し続けていた相手に再会できたのに~!
すごく下世話な表現ですが
1億円の宝くじ当たったのに
それをゴミ箱に捨てるようなものなのですから・・・。

とはいっても、相手にそのこと告白するの
なかなか勇気持てませんよね
相手も自分と同じくらいに
気づいてくれていたらいいですが
相手がそこまで気づいていないこともあります。
自分が100%気づいていても
相手は50%くらいのこと多いですダウン
お相手にスピ的な知識があれば
すぐにピンと来てもらえるのですが
その知識ないひとはただ単純に
”なんか、わかんないけどあのひと気になる・・・。”
レベルなのですガ-ン
でも、このレベルであっても
相手は知らず知らずのうちに
想っていてはくれています。
でも、スピ的知識無し
世間の常識バリバリ支持するタイプのひとは
”なんか、わかんないけどあのひと気になる・・・。”と
自分が思ったことに罪悪感を持って
これでもかというくらい、否定しまくっていきます
こんな相手にはなかなか
”実は、あなたは私のツインソウルなのですよ”などと
告白できないですよね~ぐすん

私のツインソウルもこのタイプのひとなので
混乱をきたすだろうからだと思って
今だ告白しておりません。
まあ、このままそれで逃げ切ろうかと思っていましたが
トート・タロットが言うには
2人でなすべき仕事が今世あるらしく
告白しなくても、そちらの方向にいかされるそうです。
ならば、ゆっくりと構えていましょうと思っていますおすまし

ですので、再会果たして
さらりと、告白できたらいいのですが
それ出来なくて気持ち悶々とする日々が続いていても
2人の間になすべきミッションがあれば大丈夫!
なんだかんだ時間かかったり
廻り道したりすることありますが
最終的には、知らず知らずのうちに
一緒にミッションやってますから!
おつきあい、結婚する方もいらっしゃいますし
(ご結婚を清算されて、ツインソウルと
一緒になられる方もいらっしゃいます。)
でも、それだけでなく
つきあうとか結婚するとかではなく
お仕事を一緒になさることもあります。
私はツインソウルと再会して
数年経った今
つきあうとかつきあわないというのが
私の中で大きな問題ではなくなっています。
それよりも
私のことをきちんとわかってくれる魂に出会えた
その喜びの方が大きいです。
そんな存在は、双子の魂でしかありえませんからね。

最後に、トートカードからの
”ツインソウルに出会ってから”への
メッセージがあります。
”たとえ、出会った時に問題があっても
とらわれないでいなさい!
とらわれないことで問題は問題となりませんよ!”でしたニコニコ

こんな感じの答えしか
今の私には見つかっておりません。
コメントくださった方、ごめんさない!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

9月15日(土)はBONTE・セッションデー

砂時計8月はイタリアのTarot砂時計
ソードのナイトのリバース
心静かになれる
お抹茶などを
たしなまれるのがよいようです
お近くにそんな場所や甘味処
ありませんか?
キーワードは、京都




  

Posted by Yummy at 10:04ヒーリング

2012年08月22日

破壊と再生


昨日の京都での講座、セッションは
タワーと審判のカードが
何度も何度も出て
”今日は、破壊と再生を意味するひとが
来てるな~”と思いました。
タワーの図柄を指し示しながら
”このタワーに雷が落ちて崩れる絵は
タワーは自分の押し殺していた感情
それが、なにかをきっかけに周りが驚くくらいの
爆発して、ようやく自分の感情が解放されるの”と
説明していたら
”なるほど~”と生徒さんうなずいておられました。
そうしたらしばらくして
どこからか雷の音がしだしたと思ったら
またまた、すさまじいゲリラ雷雨雷
1時間半続きました。
築50年の春陽荘
雷があちこちに落ちるたびに
その振動で揺れて大変でした汗

タワーのあとの審判のカードで
”この図柄はね、大天使ガブリエルの
ラッパの音を合図に
死者が墓から甦るところを描いているの。
これは、黄泉がえりを意味し
人生復活や過去世でなしえなかったことや
過去世で縁のあったひととの再会を意味するの。”と
説明していた時が
この雷雨の真っ只中だったので
その生徒さんに
”この雷雨は、もしかしたら
Aさんのためかもしれないね。
Aさん、今回何度も
タワーと審判のカードが出ているでしょう。
今までの溜っていたもの(タワー)が
今日の雷によって破壊、解放され
そして、雷鳴が大天使ガブリエルのラッパで
黄泉がえりの合図をしているのよ。
これから、あらたな人生が待っているね!”と言いました。
”それなら、いいな~”と
生徒さんニコニコされていましたニコニコ

人生ゲリラ豪雨の時もありますが
その豪雨の中にも
ガブリエルは復活の合図をしに来てくれます。
どうぞ、その合図
お見逃しなくなさってくださいませピース

写真は、撮った写真を
カスタマイズする方法を覚えて
調子に乗ってやってみたものです。
今朝の京都の写真です!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

9月15日(土)はBONTE・セッションデー

砂時計8月はイタリアのTarot砂時計
フール
頭で考えてばかりいないで
心で感じてくださいよ!
そちらの方が
あなたにぴったりの答え
出してくれますよ!
キーワードは、踊るあほう




  

Posted by Yummy at 10:50タロットカード

2012年08月20日

毎月第3土曜日は



9月から第3土曜日
cafe BONTEでのセッションデーといたしますよつば
A.M.11時半からP.M.4時半迄
(受付終了は4時)
cafe BONTEにおりますおすまし
場所は、阪急雲雀丘花屋敷駅
線路沿い徒歩1分にあり
近くには、コインパーキングもある
とても便利なところです。
お気軽にお立ち寄りくださいませダッシュ

この日は、ご予約なしで
来られた方から順番に
受け付けさせていただきます。
セッションのメニューは
ホームページに載せておりますので
そちらをご参考になさってくださいませ!
トータル・リーディングと
バースデー・リーディングのみ
事前にお調べすることがございますので
ご予約お願いいたしますヒミツ
それ以外のメニューは
ご予約なしで受け付けできますのでご安心ください!
この月1セッションデーだけの
メニュー作ったらおもしろいかもと思い
恋人のカードを使った
恋愛のリーディングメニュー作りました^_^
これは、月1Bonteセッションの日しかいたしません。
リーディング料は、3000円(40分)です。
興味のある方は
BONTEさんまでおいでくださいませ(^O^)/



ずっと、このことを考えていました。
自分の中で踏ん切りがつかず迷っていましたが
今朝、目が覚めたと同時に
”やってみよう!”と思い
今日、BONTEのオーナーにご相談したら
快くO.K.をくださって
善は急げと9月から始めることになりましたパー
cafeでのセッションなので
ワンドリンクご注文いただくことになりますが
とても、美味しいので
お喜びいただけるかと思いますカフェ
看板犬のコタロー君も出迎えてくれます!
それでは、9月の第3土曜日から
毎月第3土曜日は
cafe BONTEにてお待ちしておりますうさぎ

初回、BONTE セッションデーは
9月15日(土)A.M.11:30~P.M.4:30です。

cafe BONTE
666-0035 川西市花屋敷2-7-8
アクセスは、こちらをご覧ください☆
http://www.espace-bonte.com/

*こちらは、場所をお借りしているだけなので
cafeへのお問い合わせはご遠慮くださいませヒミツ

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

砂時計8月はイタリアのTarot砂時計
ソードの4のリバース
そろそろ、夏の疲れが
出てきているようです
こんな時こそ
しっかりと入浴と睡眠
とってくださいね!
キーワードは、腰湯




  

Posted by Yummy at 16:50タロットカード

2012年08月20日

あなたって不思議だわ



昨日、テレビで土岐麻子さんのライブをやっていました。
歌は知っていたのですがご本人さんはお初でした。
でも、歌と彼女の雰囲気が
とてもマッチしていて
いっぺんに彼女のとりこになりました。
私もこんな風に歌が歌えたらいいな~と素直に思いました。
私は来世、趣味でライブをやりたいと思っているのです。

とある高僧が最晩年になったとき
英語の勉強を始めたそうです。
なぜ、晩年にと聞かれ
今度、生まれ変わった時
英語を話せるひとになりたいからという返事でした。
素敵ですね!
生まれてくる時にひとは
今世の人生のスケジュールを決めてくるそうです。
それなら、今から私も
来世のスケジュール
しっかりと決めておこうと
かなり、具体的に決めております。
今度は北欧で仕事は役所勤務週末に趣味でライブする。
さあ私の来世は、いかに!?乞う、ご期待!

昨日、セッションに来られたお二人
カフェ入って来られるなり
”過去世、北欧で双子の姉妹”というのが
頭に入ってきました。
お二人は職場のご友人同士でした。
こんなにたくさんのひとがいるのに
友人や恋人、家族になるひとは限られています。
それは、過去世からの深い縁があるからなのです。

”結婚したいのに、なかなか縁がなくて出来ない!”
というのをよく聞きます。
結婚は、しようと思えばできると思います。
ただ、”したいのに縁がない!”というのには
私には2つの理由があるように思われます。
ひとつは、”したい”と言っているが
潜在意識の中では、結婚に否定的。
ふたつめは、特別な誰かを思っているので
それ以外のひとは、嫌!
これは、今現在思っているひとがいる場合もあれば
まったく、誰だかわからないけれど
特別な誰かのことを思っている。
この誰だかわからないというのは
潜在意識だけが知っていることなので
表面意識はまったくそんなことわかりません。
だから、表面意識でしたいと思っているのに
なかなかそこに向かわないので
理由がわからず不安になってしまいます。

結婚に対して否定的なのは
理由がわかれば解決の糸口が見えてきます。
ただ、特別な誰かというのは
自分の心の中に決まった相手がいるので
そのひとでないとというのが多いです。
とりあえずの結婚相手では駄目なのですね。
これは、過去世で悲しい恋に終わった相手や
ツインソウルを求めている場合が多いです。
そのひとでないとと思っている場合探すしかないです!
世界人口70億の中から探すのは至難の業ですが
唯一の手掛かりは、”直観”です。
自分の直観で探していくしかないです!

”直観に自信がない”と言われること多いのですが
”電車の空いた座席に座るとき
その隣に座っているひとの雰囲気で
座るかどうか決めるでしょう~。
それが、直観”というと
みなさん納得してくださいます。
直観はむずかしいものでは決してないのです。
肌感覚なのです。
この直観を磨いておくと
パートナー探しだけでなく
仕事にも人生にも役に立ちます。
磨くのに、学校いったりする必要はありません。
頭でガチガチに考えるのをやめて
自分の心に素直に行動する
吹く風や水の流れ森林などの自然を楽しむ。
音楽に心や体をゆだねる。
ジャンクな情報や食べ物とは少し距離を置く。
そんな風に過ごしていたら
自然と直観は磨かれていきます。
横着して、ひとに磨いてもらおうなんて
思っちゃいけませんよ!
直観磨きは、自分でしかできませんからね!

直観が冴えてきたら
周りも気づくみたいでこの歌みたいに
”あなたって、不思議”と言われるようになりますよ~。
それって、自分がすごく自然体で
生きれるようになったということです。

それでは、皆さまその直観で
人生のパートナー探しあててくださいませ!
探しあてたとき、素直に喜んでくださいね。
それは、神様からの
人生最大のギフトなんですからね!
”いやいや、違う違う!勘違い!”と
魅かれる気持ち
否定しないでくださいねハート

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

砂時計8月はイタリアのTarot砂時計
ワンドの7
あなたは人生で
有利なところにいるのですよ
決して不利な立ち場に
いるのではないのですよ
それ忘れないでくださいね!
キーワードは、7




  

Posted by Yummy at 08:26ひとりごと

2012年08月19日

激しい嵐のあとの虹



昨日京阪神は、お昼までの快晴が一転して
午後から、ゲリラ豪雨と雷雨になった
すさまじい一日でした。
家に遊びに来ていたBowさんを
見送ったのが午後2時。
部屋に戻ってベランダ越しに
外の景色を眺めていたら
強い風が吹き始め
みるみるうちに、南の方から
ハリーポッターの映画に出てきそうな黒雲があらわれました曇り
それを見た途端、嫌な感じが頭をよぎりました。
テレビをつけたら
大阪全域に雷洪水警報が出ているではありませんか!
その日、娘は大阪で
サマーソニックというライブに行っていて
その会場は埋立地で
雨宿りするような建物もないところなのです。
お友達と一緒だから
でも、まあなんとかやってるだろうと思いなおしましたおすまし

雲を見ていてこんな感じの黒雲
4年前の夏にも見たことを思いだしました。
その時も、きのうと同じで
午前中は、真夏の雲ひとつない快晴だったのですが
午後から、すさまじいゲリラ豪雨が起こって
神戸の川では、幼いお子さん達が被害にあわれましたヒミツ
その日の午前中
娘の学校の先生の家庭訪問があり
それを終えて、午後から
京都のおばあちゃんの家に泊まりに行っている
娘を迎えに名神を走っていたら
向こうに天王山トンネルが見えてきたと思った同時に
トンネルの頭上に
突然、黒雲があらわれました!
その現れ方が
ホラー映画に出てきそうな感じで
すごくこわかったのを覚えています汗
車が走っているところはカンカン照りで
天王山トンネルの上だけが怖ろしいくらいの黒雲
ものすごく違和感がありました。
嫌なことが起こりそうな予感が走りました・・・。
京都に着くやいなや
そこから、京阪神一帯、ゲリラ豪雨が起こって
結局、日帰りで宝塚に帰る予定が
京都泊まりになりました雨
昨日は、あの4年前とよく似た光景でした。
ただ違うのは、今回は雷をともなっていたということでした。
この夏は、とりあえず、雷の発生が非常に多いです雷
豪雨も怖いですが、雷も非常に恐ろしいものだということを
この前、目の前で雷が落ちるのを体験してわかりました。

ライブ終わりの娘たちを
JR尼崎駅まで迎えに行ったら
豪雨による電車の遅延、運休のため
神戸まで帰る足がなくなった
娘のお友達をお家まで送っていって
我が家に戻ったときには
午前0時をとうに廻っていましたとけい(3時)
車の中で、ふたりから
ライブ会場でのこと聞いていたら
ライブは中断
雷は、あちこちで目の前に落ちるわ
雨だけでなくヒョウまで降ってきて
もうすさまじい状況だったそうです!
司会者は、”避難してください!”と絶叫するだけで誘導はなく
”野球場に逃げてください!”と言われた時は
そんな遠いところまで行く間に
雷が落ちて死ぬと
みんな、自主判断で
立ち入り禁止のところもあったそうなのですが
ライブ会場のテントに逃げ込んだそうですダッシュ
このあたり、さすが関西人と思いました。
関西人てこのあたりの勘の鋭さと
行動力があると思いますピース

今朝のニュースやSNSでの
昨日のサマソニの会場の写真を見て鳥肌が立ちました!
想像以上のことが起こっていたからでした。
長居公園では、コンサートに来られていた
女性達が落雷の被害に遭われたり
サマソニの会場も
娘の話以上に、すさまじい状況になっていて
ある写真など
黒雲を横切るように
白龍の姿をした雲が真一文字に流れていました。
まるで、千と千尋の神隠しみたいと驚きましたびっくり!
娘がライブに行くまでは
”ライブ9時に終わるから
そこから、宝塚に
帰ってくるのはxx時くらいになるから
もうほんまに~ムキー”と思っていたのが
今は無事に帰ってきてくれた
ただそれだけで、ほんとよかったです晴れ

昨日は、新月で
きのうの新月のキーワードが
”激しい嵐のあとの虹”でした。
これは、激しい嵐を経験することによって
内なる自分の魂と向き合い
果たすべき使命を知る”という意味があります。
昨日の嵐は、そういったものだったのでしょうか?

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

砂時計8月はイタリアのTarot砂時計
ワンドのキング
心の流れに逆らわず
生きていたら
ふと気がついたとき
たどりつきたかったところに
来ているのですよ・・・。
キーワードは、カリスマ




  

Posted by Yummy at 08:43ひとりごと

2012年08月18日

ユーコン700km 川下り



今日は、母がカナダへ旅立ちます。
カナダに行って
ユーコン川700kmを4日で
カヌーを漕いで川下りをするそうです。
母は、祖父母を見送ってから
アウトドアに目覚め
日本のあちこちの山を登っています。
日本だけでは飽き足らず
数年前には、スイスにトレッキング旅行に行きました。
その時はそこで、野点をしてもらった話を
楽しそうにしてくれましたニコニコ

今度もまたどこか海外の山に行くのかと思っていたら
予想外のカヌーでの川下りでした。
ユーコン川700kmを4日でカヌーで下る
野外キャンプのツアー
添乗員はなし
カナダのホワイトホース現地集合
そこに行くまで2度乗換あり
それを聞いた時
さすがの私も”大丈夫~”と聞きましたが
”なんとかなると思う”と母は、涼しい顔おすまし
ツアーに行くと決めた1年前から
Montbellのカヌー教室に
滋賀県や奈良の吉野や四国と通い詰めて
準備怠りなくしていました。
今回のツアーは、全国から8名参加で
関西からは、2名だけ。
全員が成田で顔合わせできたらいいのですが
たぶん、ホワイトホースで
お互いがお互いを確認する感じになりそうです汗

飛行機のeチケットもはじめての母に
こどもに言い聞かせるように
”この紙は、帰国する時まで
絶対、失くしたらあかんよ!
これが、チケットなんだからね。
これを、航空会社のカウンターに出すのよ”と言った私です。
”伊丹~羽田は全日空
羽田~成田はリムジンで移動
成田では、全日空でチェックイン”という母に
”あれ?”とeチケットを見直した私
”お母さん、チェックイン・カウンターは
エアーカナダだよ。お母さんは、全日空ではなく
エアーカナダでカナダに行くのよ”と言ったら
”あ~、そうやったやね~”と母。
これが、1週間前の親子の会話。
”大丈夫かいな~”と思いましたが
積極的な母なので
困った時は、誰なと声をかけ
英語が駄目なら
身ぶり手ぶりで助けを求めるだろうと思っていますベー

孫娘から、”熊に食べられんといてね”と言われた母
”そうなったらそうなったときやし”と答えていました。
いちおう、ツアーには
ライフル銃を持ったガイドさんがつくそうです。
あと、3食を作ってくれるシェフもつくそうです。
とりあえず、楽しんで来て欲しいです。
今年は、オーロラの当たり年らしく
ツアーの最中にオーロラが
見える可能性が高いそうですキラキラ 

写真は、Bowさんオリジナルの
タロット・カードの”ワールド”
描かれているのは
実家の家族と私達家族。
母は、青い熊(Hiro)の後ろにいる茶色の熊?
これなんていう動物なんだろう?
Bowさんのことだから
熊を書いたとは思えないし・・・。
Bowさんは、時々わけのわからない動物を
擬人化して家族にあてはめます。
父だけが、人間です。

母がいない間
Hiroさんもお仕事で忙しいみたいなので
時々は、お手伝いに行こうと思っています車

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

砂時計8月はイタリアのTarot砂時計
カップの4
もうあきちゃったんですか!
早すぎませんか?
それってきっと
ほんとうは
やりたかったことじゃ
なかったんですね!
キーワードは、内観




  

Posted by Yummy at 07:09マイファミリー

2012年08月17日

獅子座の新月




8月18日午前0時54分にしし座で新月が始まりますキラキラ 
始まりのキーワードは”ミッション”です。
自分の今世果たすべきミッションに出会う
私はこのキーワード
”激しい嵐のあとの虹(ミッション)”を
生まれ持ってきました。
ミッションは、この言葉通り
かんたんに見つかるものではありません。
激しい砂嵐のようなところをくぐり抜けたとき
それは頭上に光り輝きますピカピカ
それに出会えたとき
今までの苦しみの意味を知りました。

獅子座に新月がある時は
ゴージャスな願いが叶えられやすいので
ワンランク上の願いごとをなさるとよいですよ!

☆しし座の新月に叶いやすいキーワード
・躍動 威厳 カリスマ 存在感
・ゴージャス プライド 中心 尊敬
・リーダー 野心 上昇志向
・金融取引 チャンスを得る
・恋愛 贅沢品の買い物
・宝くじを買う 

悪魔タブーや手放せやすいキーワード
・自分を低く見る 
・自己中心的 横柄
・無視される
・浪費 
・いばりちらす
・オフィスラブ

くすだま新月の願いごとの叶え方
・新月が始まって48時間以内に
・2こ以上10こ以下で手帳に書く。
・願い事の語尾は次のとおりに
~でありますように
~でありたい!
~になりました。ありがとうございます!
(この場合は、願い事が叶ったと仮定して過去形で書く
だらだらとかくのではなく
小学生が書くようなシンプルな文章で!)
・最後に日付と名前をお忘れなくお書きください。
*私の経験からして結構、純粋な願いごとの方が
叶いやすいみたいですよ!

Pineslakeさんは紙に書いたあと
月にむかってアファメーションなさっているそうで
(声に出して願いごとを言うこと)
その方が、もっと願いを引き寄せる力が強いそうです。
私の場合は、声に出しながら書いていますハート

*日にちは、お住まいの国に合わせてくださいませ!
始まりの時刻は、万国共通です。

よつば新月のアロマの香りはしし座の香りです。
王者の香りですハート

  

Posted by Yummy at 08:02月と暦

2012年08月17日

夏休みはもう終わり



昨日でお盆も終わり
その最後を飾る京都の送り火が
私にとって夏の終わりの合図になります♪赤
今朝は、蝉の目覚めも遅く
目覚めてからの鳴き声も
元気いっぱいの時に比べると
なんだか、控えめですニコニコ
夏休みも、もう終わり。
娘は、”あ~終わってしまう~汗”と
なげいています。

今年の夏をふりかえってみると
例年になくお仕事が忙しく
あっという間に
夏が私の前を通り過ぎていったような気がします。
下鴨神社の御手洗神社まで
忘れてしまっていたくらいでしたからガ-ン
毎日毎日、お仕事とこどものスケジュールで
いっぱいいっぱいだったせいで
余計なことを考える暇もなく
朝起きてその日のスケジュールを見て
淡々とその日やるべきことをやっていました。
これ、いいな~と思いましたピカピカ
もう、ほんと頭の中は
その日のことをするだけで精一杯なので
先々のこと心配したりする暇がなかったのです。
だから、いつも心のどこかにある不安が起こって来ず
それどころか、不安に思うことの解決策が
次々にあらわれましたびっくり!
よくわかりました!
不安がすご~く、足引っ張っていたのが!
不安を手放すと人生廻り始めますアップ

そんな私にもようやく
8月最後の週に赤穂に1泊旅行の
夏休みがやってきます。
温泉と新鮮なお魚料理楽しんできます車

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

砂時計8月はイタリアのTarot砂時計
ペンタの2のリバース
建前の行動ばかりしていたら
そのうち自分が
ほんとうに何をしたいのかが
わからなくなってしまいますよ~
キーワードは、本音




  

Posted by Yummy at 07:12ひとりごと

2012年08月16日

お精霊さん



今日は、京都は送り火の日です。
実家が5山のうちのひとつ”
船山”保存地区のところにあり
昨日は、火床で燃やしてもらう護摩木を書きに
近くのお寺に行ってきましたダッシュ




送り火で燃やす護摩木なので大きいので
筆で書き応えがあります筆
我が家は2本書いてきました。
母や妹は、新盆を迎える
親戚・知人の代筆を頼れ
何本も書いていました。



横から撮った船形のある船山。
私たちが書いた護摩木はこの山で燃やされ
その灯りとともに
お精霊さん(おしょらいさん)は
船に乗って帰っていかれます。

亡くなったひとの霊を
お精霊さんという言い方私は好きです。
霊は怖いものと忌み嫌うのでなく
自分たちと変わらぬ存在
ただ、それは姿が見えるか
見えないかの違いということを
この言葉から感じます。

生前は、お互いに
いろんな感情があって
素直になれなかったのが
会えなくなってから
近しい存在になっていった人達。
そんな人達のことを
お精霊さんという言葉は
思い起こさせてくれます。
いつか、私もこの世を去って
お精霊さんになったとき
どんな思いを抱きながら
お盆にこの世に帰ってくるのでしょうか?
”あの世ってこんなのよ~。
想像してたのとちょっと違うわ!
この世は、苦しみが多くて嫌だ嫌だって思ってたけど
この世は、この世でいいわね~♪赤”とか
ぺちゃくちゃおしゃべりしながら
この世の滞在を楽しんでいるのかもしれませんねベー

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

砂時計8月はイタリアのTarot砂時計
皇帝のリバース
何があっても怖れずに
堂々と対処なさってくださいね
それが、よい結果を生み出します!
キーワードは、威風堂々





  

Posted by Yummy at 07:57京都

2012年08月15日

スタートラインに立ってから・・・



写真は、私がこどもの頃から好きだった
賀茂街道の景色です。
バスの中からパチリキョロキョロ
この景色を見ながら育ちました。
私は京都のこんな
なにげない風景が一番好きですおすまし

ここ数日、お仕事のお話することが何度かあって
それがきっかけになって
自分の仕事立ちあげてからを
振り返ってみることにしました。

何度もブログに書いているのですが
私は、”あなたは、この仕事をするひと!”と
何人かのヒーラーのひとにそう言われて
今の仕事を始めることとなりました。
”ヒーラーさんが、みんなそう言ってくれてるから
仕事始めたらすぐになんとかなるかも?”という思いが
その時、心のどこかにあったのですが
それは、ものの見事に
木端微塵に吹き飛んでしまいましたぶーん
全然、ご依頼が来なかったのです。
1カ月に1件みたいなのが半年くら続きました。

その時、私悟りました電球
ヒーラーさんが言ったことは
”あなたは、この仕事をする資格がある。
スタートラインに立つ資格がある。”と言われただけなのだ。
このスタートラインから、結果を出していくのは自分次第!
さあ、それがわかってから行動が変わりました。
cafeに飛び込みで売り込みに行ったり
占いでは全然食べられなかったので
とりあえずの資金稼ぎのための出稼ぎ先で
販売の仕事の合間に同僚に
”私、こんな仕事しています。”と
名刺配っていました。
配りながら、”ブログ読んでくださいね!”と
声かけまくっていました。
羞恥心などなかったです。

目の前で、名刺にぎりつぶされたこともありました。
”ひとだましてるんやろ”と
ひどいこと言われたこともありました。
それでも、めげませんでした。
逆に、ハートに火がつきましたハート
”こんなことでめげてられるか!”と思いました。
私がここまでがんばれたのは
突き動かされるような情熱が
身体の中からわいて出ていたからでした。
それは、自分の中にしっかりとした
理想があったからでした。

そんなこんなで
フリマでワンコインで出店させて
もらったりしているうちに
少しずつ少しずつ
ご依頼が増えていきました。
もう、今は出先で名刺配ることなくなりました。
逆に、名刺もらえませんか?と言われるようになりました。
それどころか、名刺をお渡ししていないし
名乗りもしていなかったのに
作品展にいったときにお会いしたひとが
ブログにコメントを残してくださいました。
この間、アメリカからタロットを習いに来られた方に
”遠いところからありがとうございます”と言ったら
”会いたいと思ったら、遠くても来ますよ。~”と
言ってくださって感動しましたキラキラ 
宝塚や京都でひっそりと仕事をしている
私をどこからか探し出してくださることに
今は、ただただ感謝の気持ちでいっぱいですヒミツ

コツコツと結果を焦らず
理想に向かって楽しくお仕事していたら
(この楽しくがミソです。)
なんとなくですが
お仕事が小さくですがまわるようになりましたダウンアップ
それから、自分流のお仕事のスタイルができたら
お仕事は廻り始めますパー

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

砂時計8月はイタリアのTarot砂時計
ペンタのペイジのリバース
お金は天下の廻り物って言って
使いすぎはいけませんよ!
あとで泣くのは
ご自分ですよ!
キーワードは、財布





  

Posted by Yummy at 10:17ひとりごと

2012年08月14日

今日は野菜づくし



昨日から、家族は帰省。
私はひとり残ってお仕事・お仕事
今日は、お仕事が午後からなので
ひとりのんびりとしています♪赤
実家で引き売りの京野菜をもらってきたので
それ使わないとと
朝ごはんは、野菜づくしキノコ

お肉を食べる生活を減らし
野菜とお魚中心の生活になってはや、4年。
何がきっかけとなったわけではなく
自然とそうなっていきました。
お肉と連動して
卵や乳製品をとることもぐっと少なくなりました。
食べる時は食べますが
それでも、食べる回数や分量は
ぐぐぐっと減りました。
家族は、私とは別メニューで
お肉や卵、乳製品は出していますが
家族たちも、あまり量は食べないので
結局、我が家では
他の標準的なお家と比べて
肉や卵、乳製品の消費量は少ないと思いますダウン
ちなみに、鶴さんの料理教室
乳製品ほとんど使いません。
油使う時は、すべてオリーブオイルです。
だから、胃がもたれないですニコニコ

4年たって
食べ物が身体と心に
どれだけ影響力を及ぼすか
如実にわかるようになってきました。
お肉をあまり食べない生活していると
たまにお肉を食べると
身体がとても反応します。
すぐに、身体が熱くなって
エネルギーが満ち溢れてくるのがわかります。
すごくおもしろいですピース
今の食生活になって
感情の浮き沈みが少なくなりました。
カッとなること、ほんとうに少なくなりました。
まあ、野菜、豆製品、お魚の食生活で
すぐに元気モリモリアップっていうのも変なのですがニコニコ
まあ、心穏やかな時間は増えています。
嫌なことが減ったというよりは
”考えてもしかたないし~”と脱力ぽく
なってきたようですおすまし

そんなせいで
お肉が値上がりしているとか
ニュースになっても
我が家の消費量もともと少ないから
”そうか~”と思うくらいです。
これから、世界は食糧難、飲料水の争奪戦に
入ると言われています。
それに備えて
今から、粗食に慣れていかなくちゃ~と
漠然と思っています。
今でも私、じゅうぶん粗食なのですがベー

野菜中心で粗食だから
がりがりになるかというとそうではなく
ちょうどいい感じの体重でおさまっています。
身体のコンディションもよいです。
何よりも身体が冷えなくなりました。
これがすごく嬉しいですニコニコ
入浴をしっかりとしたり
クーラーを必要以上にかけないことも
原因しているかもしれませんが
とりあえず、身体冷えなくなりました晴れ
冷えは運にも影響するし
わけのわからんものも引き寄せるし
病気の元にもなるので
お気をつけくださいませ!

以前、セッションしていたとき
全身からひんやりとしたものを
出しておられたひとがいて
”お身体冷え症ですか?”とお聞きしたら
”はい”とおっしゃるので
”あの~、食生活は?”と重ねて聞いたら
”すべて外食です”という返事が返ってきました。
そのせいか、心身ともに
疲れきっておられました汗
お仕事大変なのはわかりますが
週に2回くらいは、デトックスの意味を込めて
お野菜中心のお家で手作りご飯お薦めします食事

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

砂時計8月はイタリアのTarot砂時計
ソードの7のリバース
今日は勢いで
なんでも事を
進めないでくださいね
心もち慎重に
お願いします!
キーワードは、安全運転





  

Posted by Yummy at 08:40ひとりごと

2012年08月13日

3年後は、リーチ・バーで



お盆で高速が混んでいるので
昨日の京都への仕事は
ひさしぶりに、阪急電車に乗って行きましたバス
電車は、帰省と観光客のひとで
結構、混みあっていました。
それでも、窓際に座ることができて
車窓の風景を楽しんでいました!
私が、阪急京都線で
いちばん、好きな風景は
大山崎のサントリーのウィスキー蒸留所あたりです。
緑の中に工場が見えてくると
なんだか、ホッとしますニコニコ

このウィスキー蒸留所
とても素晴らしいところです。
いちど、見学に行ったのですが
緑の中に、ひっそりとあり
そこが、またとてもよいのです。
そして、その蒸留所の中には
”離宮の水”と呼ばれている
清らかな水が湧き出ています。
それを見たとき
こんなきれいな水で作られているウィスキーは
きっと美味しいだろうな~と思いました。
実際、後で試飲させていただいたとき
ウィスキーというのもは入れ方ひとつで
こんなにも味が変わるのだと
目からウロコでしたびっくり!
大きな樽がずらりと並んでいるところに
案内された時は
熟成中の芳醇なウィスキーの香りで
頭がくらくらしましたキラキラ 
それくらい、深い素晴らしい香りでした。
最後に、ここで作られている
”山崎”をいただいたのですが
”素晴らしい!”のひとことでした。
水のようになんの引っかかりもなく
するすると、喉を流れていきました。

サントリーには
娘の名前と同じ名前のウィスキーがあります。
この間、デパートに行ったら
そのウィスキーの17年ものがあって
娘が同い年と喜んでいましたニコニコ
このウィスキー、風味だけでなく
ボトルデザインにも
こだわりがあるらしく
日本の24節気や冠位十二階の色などの
意味が込められているそうです♪赤
我が家では、娘が生まれた時から
彼女の成人を祝うお酒は
このウィスキーと決めております。
まだまだ、遠い先のことと思っていましたが
あと、3年でその時を迎えるのだと思うと感慨深いです。
その時は、家で楽しむのでなく
リーガ・ロイヤルの”リーチ・バー”でと思っております。
陶芸家であるバーナード・リーチのデザインの
このバー、ほんとうにホッとするところですハート

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

砂時計8月はイタリアのTarot砂時計
ソードのナイトのリバース
短気起しちゃいけませんよ!
せっかく、いいところまで
来てるんですからね!
キーワードは、smile!





  

Posted by Yummy at 07:16阪神間