てぃーだブログ › にじいろのさかな › 2021年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2021年12月31日

2022年は 若い友人をつくろう


写真、私の指が写りこんでおりますが
気にせず
この太陽をご覧くださいませ。
冬至数日前を境に
太陽の光ががどんどん力を増しているのを感じます。
透明感が増している
そんな気がするのは私だけでしょうか?
あきらかに
私たちを取り巻く波動が変わってきています。
すごく軽いんです。
軽いからなんでも可能
なんでもできちゃうって感じ。
今までこんなこと言ったら
馬鹿にされるとか
説教されるとか思い込んでいたことも
勇気出して正直に言うと
普通に受け入れてもらえる。
そんな波動が軽い時代に突入した感じです。
この年末
私も勇気出してお願いしたこと
案外するりとしてもらえて
拍子抜けしました。
で、これからは
あれこれ考えずに
甘えてみよう
どんどんお願いしよう〜って思いました😘

先ほど
高校受験の男子さんの
ご相談の電話がかかってきたのですが
ご本人さん15歳とは思えないくらい
しっかりとした考えを持ってらっしゃる。
ご本人さんではなくお身内の方が
代わりにかけて来られたのですが
間接的に話を聞いていても
私がどうこう言う必要ないなと思うくらい
受験する幾つかの学校のことを分析し
自分がそこでどうしたいのかも
わかっている。
頼もしいな〜って思いました。
実は私、若い人達のこと
あまり心配していないんです。
彼らって
ずっと私たち世代より
精神年齢高いし
時代に合わせて進化しているし
むしろ、私リスペクトしています。
それより、心配なのは
私たち世代かな?
いつまでも昭和な考え引きずっていたり
若い人のこと正当に評価できない人も多い。
私の娘は20代なんですが
ズバッズバッと
忌憚なく意見を述べてくるんですが
それが真っ当だから
なんも言えない〜私🤐
で、そんな娘とどう付き合っているかというと
互いに情報を交換し助けあう関係。
親子、年長者と若者と言う関係ではなく同等ですな。
友達親子という関係ではなくバディという感じです。
これだけ目まぐるしく世の中が変わる時代
若い人に助けてもらわないと
生き延びること無理です。
助けてもらうって
今の時代
経済的なことよりも
デジタル社会で
どう生活したらいいのか
それを教えてくれる若モンが
近くにいないと
非常に困ります。
私も娘が家出たり
結婚したら
誰に助けてもらったらいいかわかりまへ〜ん。
そういう意味で
若い人や子供とは
仲ようしといた方がよろしおまっせ
彼らは生まれながらにして
デジタルキッズでしたからね😗
私みたいに大人になって
インターネットに出会ったのと違うから
筋金入りのデジタルエリートです、彼らは!!
2022年は
若い友人をつくろうはいかがかしら?
こちらが年配者ぶらないと
普通に付き合ってくれます。
むしろ、年配者より付き合いやすいかも🤗
あっさりしてから、考え方も行動も!!

それでは、皆様
2021年ブログをご覧くださり
ありがとうございました。
引き続き、2022年も与太ブログ書き続けていきますので
よろしくお願い申し上げます。
良い年越しをお過ごしくださいませ!

2022年を祝いまして
福袋を3名様にプレゼントいたします。
詳細はこちらとなります。
ふるってご応募くださいませ〜!!





🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿

🎄12月はゴールデンタロット
恋人のリバース
養命酒の草刈正雄さんじゃないけれど
別れなさい
その恋、その会社、その人間関係
未来はないわ
🎉
ラッキーアイテムは何かを捨てる




  

Posted by Yummy at 10:10ひとりごと

2021年12月30日

2022Yummyズバッと語ります


今朝の日経新聞一面に
景気が拡大していると
デカデカと載っていました。
行動が緩和されたせいで
消費が回復したせいだそうです。
この12月
大阪や東京に行ったのですが
確実に回復しているのを体感しました。
しかし反面、回復を実感できていない人も
結構な数でおられると思いました。
それで新年早々ですが
開催いたします。
日時は1月2日午後7時から午後8時半まで
ZOOMを使ったオンライン形式でいたします。
事前にご質問を募り
それについて回答するという形式を取ります。
その合間に2022年をこんな風に動くと良いという
アドバイスをさせていただきます。
後半は参加してくださった方を
チャネリングをして
お一人お一人にメッセージをお伝えしていきます。
参加費は2022円
中途半端な金額ですが
2022年にちなみました。
よろしかったらどうぞご参加くださいませ
お申し込みはこちらからお願いいたします😘

2月3日が締め切りとなります。
それ以降はお受けできかねますので
2022年のリーディングをお考えの方は
お申し込みはそれまでにお願いいたします。

2022年という数字に
私はいつになく軽やかなエネルギーを感じるのです。
なぜか2022年にワクワクドキドキしているんです。
理由なく、私いけるんじゃないか
自分勝手に思っているのです。
それはなぜか?
20年かけて家族が仲良くなったからなんです。
紆余曲折ありましたが
家族で笑い合える時間を取り戻せたことが大きいです。
もう、頑張らなくていいと感じ
今まで肩肘張っていた肩を
ようやくおろすことができたのが
この年末でした。
そうしたら、もう2022年がたまらなく待ち遠しくなってきたのです😍
20年長いようであっという間だったな〜。
今日はロンダは大掃除でお休みいたします🙂

2022年を祝いまして
福袋を3名様にプレゼントいたします。
詳細はこちらとなります。
ふるってご応募くださいませ〜!!




🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿

🎄12月はゴールデンタロット
教皇
正直に困ったことを告白できる信頼できる人が
あなたのそばにおられますか?
そんな人を手繰り寄せましょう
🎉
ラッキーアイテムは本屋さん


  

Posted by Yummy at 08:05ひとりごと

2021年12月29日

2022年はあなたの年収がXX万円に なりますようにと祈ります


今朝、ワクワクした気持ちで
目が覚めました。
特に理由もなく
スペシャルな夢を見たのでもないのに
気分上々で目が覚めました。
目覚めてすぐに思ったことは
2022年どんな行動しようかな〜?でした。
子供が夏休みをどう過ごすか計画するような
そんな感じです。
写真は
ちょうど1年前に
フライングタイガーで買った
ペーパーナプキン
それには2021年を唯一のものにするよという言葉が書かれています。
これは2020年の世界がコロナで酷い目にあったことに対して
2021年こそは素晴らしいものでありますようにという思いから
きているように私は思いました。
しかし、言葉の期待を裏切るように
引き続き、2021年もコロナは流行し続けました。
で、今年のフライングタイガーは
言葉ではなく
無難に虎柄のペーパーナプキンを販売してました🐯

私の2021年はどうだったのか?
2020年に比べて
動きはゆっくりでした。
2020年は前半はマウイに行ったり
店舗移転があったりと
大きな動きがありました。
中盤、後半も
コロナに負けるかと
動ける範囲で動きました。
結果、コロナ前と同じ売上を
おかげさまでキープできました。
2021年は
その反動からから
流れはゆっくりになりました。
私がどう足掻こうが
現状はゆっくりとしか動かず
足掻くことをギブアップしました。
流れに逆らわずに
そのまんまにしています。
昨今の私は
私に必要なことしか人生には起こらないという
運命論者なので
起こること全てに逆らわずに生きています。
しかし、昨日
突然、こんなひらめきがあったのです。
”2022年は私に関わる人がみんな
XX万円の年収になったらいいな”と思ったのです。
その年収はまあまあ高く
それだけもらっている人は
いるにはいるけど
みんなではない。
そんな年収に
2022年
私に関わる人たちがみんな
そんな年収になったら嬉しいなと
突如として思ったのです。
それ思った途端
私の心にポッと明かりが灯りました。
それで私はこういうこと望んでいることに気づいたのです。
私だけがリッチになること
それを願うと
いつもしっくり来なかったのですが
私に関わった人たちが
まずはリッチになって
それでおまけに私もリッチになると思うと
すと〜んとフィットしたんです。
そして本当になったら
すごく楽しいなとも思いました。
実行したいとも思いました。
2022という数字から
私はものすごく軽いエネルギーを感じます。
こだわりをなくして
行動すれば
なんでも願いが叶うような
そんなエネルギーを感じるのです。
そんな2022年のエネルギーは
すでに始まっています。
それを感じて
ワクワクしながら目覚めたのかもしれません、私🤩
そうそう言っておきますが
みんなをその年収にしたいと思いましたが
あなたもこうすると
年収XX万円になるよという
そんなワークショップはしません。
ただ、2022年に
私に縁づいた人たちみんなが
そうなったらいいなと思いながら
縁づくたび
心の中で
”あなたの年収がXX万円に
なりますように”と私が祈るだけです。
壮大な社会実験です🤑

お知らせです!!
2022年を祝いまして
福袋を3名様にプレゼントいたします。
詳細はこちらとなります。
ふるってご応募くださいませ〜!!




🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿

🎄12月はゴールデンタロット
恋人のリバース
別れの予感がきています・・。
🎉
ラッキーアイテムは数字の2


  

Posted by Yummy at 09:23ひとりごとお金

2021年12月28日

人間ゲームから一抜けた


写真は不思議な雲を追いかけていたら
ちょうどヤドリギのところに到着。
写真左上に小さな青い球があるのがヤドリギです。
写真を撮ったら
またまた綺麗なにじいろが写り込んでいました。
木で隠れていますが
この雲の中に、
神様が隠れておられる
そんな気がする神々しい雲でした。
昨日、L.A.にいるNaokoさんと電話で話をしていたのですが
冬至前あたりから
地球のエネルギーが軽くなってきたということ。
そのせいか冬至を通り抜けて
抜けた感を感じる人周りでも増えました。
東京に一緒に行った
2人のクライアントさん達
何か特別なことがあったわけでもないのですが
東京に行く前と東京に行った後で
全然波動が変わった
抜けたとしか表現のしようがないくらい
変わられたんんです。
彼女達
人間ゲームから一抜けた
そんな感じです。
Naokoさんも
電話を通して話す声から
一抜けたのを感じました。
人間ゲームから一抜けた人って
なんだか軽いんです。
会話をしていても重くない。
淡々としているんです。

人間ゲームって
モノポリーゲームと比べて
ものすごくごちゃごちゃしていて
ルールもあったもんじゃないから
すごく面倒くさいんです。
モノポリーは自己破産でゲームオーバーだけど
人間ゲームは死ぬまでゲームオーバーにならないことも多い。
一生終わらないこともあるゲーム。
モノポリーなんて
それに比べたら
ものすごくシンプルでわかりやすいんです。
で、この人間ゲームを
感情爆発させながらやると
心も体もクタクタになってしまいます。
疲労困憊しながら
人間ゲームしている人世界中におられます。
で、この人間ゲームから
冬至あたりから
どんどん離脱している人が増えている。
私の周りでも数人出てきたということは
全体でいうともっと増えているはずです。
人間ゲームをやめるとどうなるかというと
まず、執着心が薄まります。
それはなぜか?
執着しなくても
それは手に入ることがわかっているので
先々のことを思い悩む代わりに
今現在を感謝し楽しむ
人生は今しかないことに気づくんです。
この気づきは大きいです。
人生は今の連続であることに気づくと
今に集中し
今を大切に生きようとするんです。
今が未来そのものですからね。
もし、今不安を感じていることがあるのなら
不安ベースで解決方法を考えるのではなく
その不安ときちんと向き合いながらも
今の中にささやかでも
幸せなことがあるはずです。
それにフォーカスしましょう。
そうしたら、不安の代わりに
なんとかなるという気持ちが生まれてきます。

年明け1月から
トランスフォーメションゲームのW.S.を再開します。
トランスフォーメションゲームとはボードゲームで
まず、自分の願望を設定します。
ゲームを進めながら
願望を達成するのに
自分の中に足りないもの
自分の問題などを炙り出してくれるのです。
このゲームには勝者は存在しません。
このゲームは気づきのきっかけのゲームなのです。
私は節目節目に
このゲームをして自分と向き合います。
2022年の始まりこそ
このゲーム必要なんじゃないかなと思いました。
ひとはそうそう生き方は変わりません。
過去世の生き方を
気がついたら
今世でもしていることも多いです。
それくらい生き癖は
よほどのことがないくらい変えることは難しいです。
ただ、変えるチャンスはいくらでもあります。
私はどん底経験と起業が良いきっかけになりました。
この2つの経験がなければ
今の私はなかったと思います。
あの時期
常に自分と向き合う日々でした。
それが私にはよかったようで
生き癖が
随分と矯正されたのです。
みんながみんな
私のような経験をすればいいというわけではなく
トランスフォーメーションゲームを通して
気づきが起こればと思い始めます。
よろしかったらどうぞ!
トランスフォーメーションゲーム(2時間)
お茶お菓子付き
お問い合わせはこちらからお願いいたします🙂




🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿

🎄12月はゴールデンタロット
ワンドの10
一人でなんでも
背負いこむ必要なんて
ないんですよ!
🎉
ラッキーアイテムは和菓子



  

Posted by Yummy at 07:39ひとりごと

2021年12月27日

なぜ私たちはジリ貧のままなのか?


日経新聞に
イギリスのセルフリッジスが
タイの企業によって
6000億円で買収されたという記事が載っていました。
セルフリッジスは高級百貨店で
ロンドンに行った時
その売り場に圧倒されました。
建物や紙袋は
オーソドックスなんですが
そこの売り場では
日本では見たことがないくらい
無造作に高級品が販売されていました。
シャネルのシューズ専門のブティックが入っていたり
コスメ売り場の見せ方も
日本とは全く違ってゴージャスそのもの。
新宿伊勢丹や阪急百貨店を10倍ゴージャスにしたものが
セルフリッジスなのです。
そこでこともなげにショッピングしていたのが
20代のアジアの若者たちでした。
日本人は私たち以外いなかったでした。
アジアは中国だけでなく
ほとんどのアジア
この20年の間に
いつの間にか経済力をつけていたのです。
日本だけ
国民一人当たりのGDP(国民総生産)高いのに
給与所得が低いのです。
給与この30年間
据え置き
もしくはだだ下がりが多いです。
コロナ前まで
デフレが続いていたから
給与が低くても生活できていましたが
コロナで世界的に資源不足になってきた昨今、
物価は右肩上がりで上がってきています。
もはや、世界はインフレの時代に突入したのです。
インフレでは
今の日本の給与所得では
もはや生活は無理ということになります。
去年まで2000万円でマンション1LDK購入できたのが
今年は4000万円出さないと購入できない
そんな時代がやってきてもおかしくないのです。
そんなスーパーインフレ来るかもしれない。
どうする日本?日本人?
実際、去年の暮れに
私、車買い替えたのですが
最新のフル装備のその車
半導体不足のせいで
今年は在庫なく
もはや購入できない状況なのだそうです。
去年のような装備品がほぼない状態のなら
まだ購入できるそうです。
それ聞いて
去年買い替えてよかったと思いました。
こんな時代になったら
運と時代を読む分析力と行動力がものをいいます。

なぜ、GDPは高いのに
みんなジリ貧なのか
コスパが悪い働き方が問題なのです。
今の時代ITと英語は必須。
これさえあれば仕事は困りません。
アジアの各国の給与所得が上がったのは
このあたり大きい理由。
ITといってもピンからキリまであり
学べば学ぶほど
未経験者であっても高齢であったとしても
スキルアップは可能で仕事はあります。
これは私の経験や母の経験からきています。
それをITは苦手〜という人
日本では多いです。
特に40代後半の女性で多いです。
しかしですね、スマートフォン使えているのなら
できるんですよ。
パソコンもスマートフォンも同じなんです。
それでも、私だめなんですと
アナログに逃避しちゃう人多い。
アナログで生きるのなら
極端な話
アナログで1億円稼げる人間にならないと
これからは無理でしょう。
私30代後半まで
アナログ人間でしたが
転職先のNaokiさんの会社がITビジネスだったので
そこから、細々とですが
ITのスキル身につけていきました。
それ身につけないと仕事にならないからです。
ほんでもって、海外取引の会社だったので
英語も必須
中学生英語駆使して仕事してました。
稼ぐにはITと英語が必須だったので
苦手とはいってられませんでした。
母も繁忙期はIT手伝ってくれていました。
当時70代の母ですら
パソコン使えるようになったのです。
だから、幾つになってもその気になったらやれます。
母を見ていると
パソコンは
高齢者に向いているかもしれないと思いました。
だから、40代50代なんて
まだまだスキルアップできるざんす!!

進化し続けないとジリ貧になる生活が待っています。
日本は社会人になってから
同じ職種を延々と続ける傾向があるように思います。
全く違う分野に転職をする人が
諸外国に比べて少ないように見受けられます。
私はこれはもったいないことだと思います。
私は自分に足りないところをブラッシュアップするために
あえて全く畑違いの仕事に就いた経験があります。
足りないところを補うための仕事だから
慣れない間はきつかったですが
それでも、その仕事で学べたことは大きく
これは今の仕事に役に立っています。
得意分野、慣れている仕事だけやっていたら
大きなビジネスチャンス逃します。
ITも金融の仕事も
私は苦手だったけれど
あえてその世界に飛び込んで
チャンス掴みました。
今の時代、料理人さんがITビジネスに飛び込んで
プログラマーやSEになってもおかしくない時代なんです。
料理人で稼げなくなったら
IT技術学んで
ITで稼げる人になったらいいのです。
IT業界人手不足だからチャンスあり!!
ITは伸び代がまだまだあるので
年齢、キャリア問いません。
だから、社会人になってこそ
ビジネススキルを上げる勉強をした方がいいのです。
今の自分の仕事で稼ぎが少ないと感じたら
学ぶことお勧めします。
ただ、学び方にもコツがあります。
エクセル・ワードもいいですが
より実践的なものを身につけた方が良いでしょう。
ホームページ作成、メンテナンスができるくらいの
スキルは持っていましょう。
そうしたら、小さい仕事でもありつけます。
労働の割に給与所得が少ない仕事の仕方は卒業しましょう。
ロンダでも
1月からいたします。
モノポリーゲームを使ってのワークショップです。
5000円(90分)
別にハンディーサイズの
モノポリーゲーム2000円で販売もします。
(これやっているとお金の感度上がります)
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

お金はセンスです。
昭和な考え方のセンスで
残念ながら日本は止まっています。
2022年からは
時代にあったお金のセンス身につけましょう。
そうしないとジリ貧ますます進みます・・。
お金は体感が肝心!!
私そんなこと全部含めて教えます!!

写真はマウイのフォーシーズンズホテル
一泊10万円以上ですが
普通に皆様
ご宿泊されておられました。
これを普通に思えるよう
日本の皆様もなろう!!




🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿

🎄12月はゴールデンタロット
コツコツ焦らずにやっていたら
大きなものであったとしても
手に入ります
🎉
ラッキーアイテムはアニマル柄


  

Posted by Yummy at 10:28ひとりごと

2021年12月26日

時差ぼけベーグルカーがクリスマスにやってきた〜!!


昨日のクリスマス会は
史上空前の盛り上がりでした。
それは、なんと時差ぼけベーグルさん
クリスマス会のために
特別にロンダまで
出張サービスをしてくださったからでした。
参加者さん
超興奮されて
お近くの方まで
”買えますか~”と尋ねてこられたくらい
大盛況でした。
今回はロンダのクリスマス会のためだったので
ロンダ大家さんと
ロンダのお客様のみがいただくことができました。

みんなそれぞれが
自分の好みにベーグルサンドを作ってもらい
ワクワクする時間でした。
こんな贅沢な時間を
時差ぼけベーグルさんありがとうございました。
お腹いっぱい食べたり、飲んだり
途中、宿木見に行ったりと
本当に楽しい時間を過ごすことができました。
ご参加くださった皆様
ありがとうございました!!




🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿

🎄12月はゴールデンタロット
ペンタの4
安定を求めるのなら
行動するしかないですね
🎉
ラッキーアイテムは籠





  

Posted by Yummy at 10:22ひとりごと

2021年12月25日

メリークリスマス!! 皆様に祝福がありますように〜!


昨日の夜は
ロンダ近くの夙川カソリック教会に
娘とクリスマスのミサに参列してきました。
娘はプロテスタントの学校に
10年間通っていたせいか
信者さんと間違われました。
そして、この教会の司祭様のお一人が
以前
娘の学校のお隣の大聖堂の司祭様でもあったのです。
娘もこの大聖堂に見学に行ったことがあり
その時、案内してくださったのが
どうもこの司祭様らしいのです。
それ以外にも
娘にリンクすることがいくつかあり
ひとは縁あるものに
導かれるのだということ
あらためて知りました。
とういうことは
縁ないものは
どう足掻いても
それは手に入れることはできないということでもあります。
縁というのは運命でもあります。
そうなる運命なら
そこに縁づかれるということなんです。
これは神の思し召しでもあるのです。

昨日、司祭様に
ミサの途中で
祝福を受けたのですが
(これは一人一人してくださいました。)
信者でもないのに祝福を受けられるなんて思いもよらず
これも何かのご縁と感じ
娘と二人祝福をしていただきました。
祝福とは司祭様を通して
神の恩寵を受けることをいいます。
祝福を受けながら
御利益的な何にかを期待するというより
思いがけない流れによって
祝福を受けられたこと
そのこと自体への感謝の気持ちが湧き起こってきました。
ミサを終えて
帰り道
クリスマスというのは
実に不思議なものだと思いました。
信者でもないのに
クリスマスが近づくにつれ
自分以外の人に
尽くしたいという気持ちが
(プレゼント交換もその一つ)
どこからか湧き起こり
世界中が
愛で満ち溢れる。
そんなきっかけを作った
キリストという人は
本当に奇跡の人だと思いました。
特にクリスマスの日は
光の力が最大になり
闇の力が身動きできなくなると言われていて
今日はそういう意味で
とても1年に数日しかないという
良き日なんですよ!!
だから、ワンダフルな時間をお持ちくださいませ〜。
今日はロンダで
クリスマスをお祝いします。
なんと、そのためにキッチンカーも出動してくださるのです!!
それでは、メリークリスマス!!
皆様に祝福がありますように〜🎄

そうそう、私
今朝目覚めたら
ユニクロからUTの売り上げの入金の知らせがありました。
1000円だったけど
すごく嬉しかったです!!
全然期待してなかったし
クリスマスの日にもらえたのが
超嬉しかったです。




🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿

🎄12月はゴールデンタロット
ソードの10
過去の因縁を
解き放つことができる日です
🎉
ラッキーアイテムは教会




  

Posted by Yummy at 07:50ひとりごと

2021年12月24日

私がマネーゲームが好きな理由


私はマネーゲームが好きです。
マネーゲームというと
印象が悪いですが
私の思うマネーゲームとは
給与所得ではなく
自分でお金を生み出すことをいいます。
なぜ、マネーゲームが好きかというと
お金を稼ぐことはフェアであるということ。
年齢、性別、学歴、国籍など問わない世界
稼いだら
それは子供や若い女性であっても
ピカピカの学歴がなくても
たとえ外国人であっても認められる世界だからです。
私はNaokiさんの会社の法人成りをきっかけに
マネーゲームに参加することになりました。
それまでは
マネーゲームに対する印象は悪かったのですが
自分が参加してみてすぐに
欲まみれの世界というより
頭脳ゲームの世界であることにすぐに気づきました👁️
自分が考え行動したことが
目に見えての結果となって出てきて
こんなに興味深い世界は
私の人生に今までありませんでした。
私はマネーゲームの世界に参加しているといっても
末端の参加者です。
それでも、マネーゲームは
自分の知恵と経済の知識、税務、情報
ありとあらゆるものを総動員しなければ
その世界から弾き飛ばされてしまいます。
そんな世界怖くないですか?と聞かれたら
私の場合、
怖いも何も
知らずに入って
気がついた時には
そのマネーゲーム(会社経営)から抜け出せなくなっていたのです。
逃げたくてジタバタしたこともありますが
それでも逃げられず
それでその世界で生き延びるしかないと腹を括り
生き延びるために
私は経営、経済、税務の知識という武器を身につけていきました。
そうやって、ど素人だった私は
マネーゲームを生き延びてきたのです。
何度も何度もゲームオーバーの危機を迎えました。
でも、その度に
自分を奮い立たせて挑み直しました。
持ち金が残り僅かになった時
事業内容を一新することで
大逆転したこともあります。

20年前
私は自分の意思とは関係なく
このマネーゲームに放り込まれて
私は生まれ変わりました。
お金や世界、日本経済に
とてもシンパシーを感じるようになり
世界経済は私たちのお財布と連動していることにも
気づけました。
お金や経済を学べば学ぶほど
マネーゲームで弾き飛ばされることは少なくなり
確実に小さいながらも勝率を上げられるようになりました。
マネーゲームに参加するには
お金や経済、経営の知識は必須です。
自分の仕事のスキル以上に必須です。
こんなに目まぐるしく経済が変動する世の中では
自分のスキルだけで
マネーゲームに参加するということは
裸で街を歩くような危なっかしさがあります。
マネーゲームは仕事のスキル、自分の情熱だけで
やりこなせることは無理です。
昭和の時代までなら
それでいけたでしょうが
このデジタル社会では
頭脳がもっとも重要なのです。
20年間、そのゲームに参加する私が断言します。
常に冷静な頭と、今現在の世界経済、動向を
頭の中に叩き込んで参加するのです。
そうであったとしても
負けることもあるのです。
すぐに感情的になる人は
マネーゲームには向いておられません。
何があっても
ポーカーフェイス。
私はこの20年間
常に経営が頭の中に居座り続けています。
街をぶらぶらしていても
どのお店に入っても
私はそのお店の経営を判断している私がいます。
そして、気づいたことを
マネーゲームで使っています。
マネーゲームでは
自分の仕事だけを考えていたらダメです。
社会の動向、ひとは何を求めいるのか?
そういう情報を分析する能力も必須です。
マネーゲームは
徹底的に自分をあらわにします。
それも私は好きです。
私はマネーゲームに参加して
初めて自分がマネーゲーム(会社経営)に向いていることに
気がつきましたから・・。
そんなことを
モノポリーのゲームで体感してもらいます。
マネーゲームは
決して怖しいものではありません。
むしろ、頭脳が活性化され
今、無職でお金もこれといったキャリアもないという人も
行動次第では
ミリオネアにもなれる世界なのです。
成り上がりたければ
マネーゲームに参加することですね。
ただし、きっちりとやり方を身につけてからね!
そのやり方東京でお教えいたします!!

お問い合わせはこちらとなります!






🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿

🎄12月はゴールデンタロット
ペンタのナイト
いつもいつも
道外さないようにを気をつけていたら
そのうち、道外すよ!!
🎉
ラッキーアイテムは牛グッズ



  

Posted by Yummy at 06:45お金

2021年12月23日

冬至を境に・・・


昨日は、無事に冬至の会を終えることができました。
昨日の天気は冬至の会が始まる直前まで曇天で
時折小雨がチラつき
”冬至にふさわしい天気だ”と思っていたら
どんどん晴れてきて
青空と木漏れ日がが雲の間から見え
ヤドリギの下に着いた時は
太陽が顔を出してくれました🌞
ロンダのすぐそばに
Hiromiさんが見つけた見事なヤドリギが2つあり
そのうちのヤドリギ(写真)は
ハグできるような
気安さがあり
一人一人ハグしながら
お願い事やヒーリングをいたしました。
ヤドリギの下に集まった人たちを眺めていたら
ズ〜っと昔、みんなケルトのドルイド僧で
その時も集まって同じことをしていたことを思い出しました。
ロンダの近くにあるヤドリギは若いのか
青々とした葉っぱで
お店で売っているヤドリギよりも
濃い緑色で見応えがあります🌱
最近、ヤドリギがひそかなブームなのか
あちらこちらで見かけるようになりました。
東京で泊まったお宿に
見たことがないくらい
立派なヤドリギの生け込みがありました。
チェックインの時に
花師の人が
いけこんでおられていたのを見ることができてラッキーでした。
一番フレッシュな状態の時に見ることができたのと
ヤドリギの実は乳白色なのですが
稀にオレンジの実があり
まさにお宿のヤドリギがオレンジの実だったのです!!
ヤドリギは神聖な木で幸運を呼ぶと言われています。
昨日、ご参加下さった皆様に幸運が訪れることをお祈りいたします🐞

京都の金戒光明寺のお庭に行ってから
私のエネルギーが変わったのか
不思議現象が起こっています。
引き寄せは以前からありましたが
その引き寄せの質が違ってきた
そんな感じです。
私から放電されたエネルギーが
いろんなものを引き寄せる。
まさにマグネット状態です。
この冬至を境に
自称ヒーラーは力を失うという話を耳にした時
私もその口の一人かもしれないと思っていたのですが
冬至が近づくにつれて
私のエネルギーはパワーを増しました。
冬至明けた今朝はどうかと申しますと
パワーは衰えておりませんでした。
衰えるどころか
増し増しに増量されています😵
肉体の中にあったエネルギーが
どんどん広がっているのを体感しています。
なんだろうね〜、これです。
東京のお話会に参加された方が
冬至の会にも参加なさっていたので
こっそりとそのこと話すと
”ああ、私もそう感じてました。
東京でそう感じました。
そのお話腑に落ちます。”と言われました。
今はこのエネルギー
何に使えばいいのかわかりませんが
多分、直感が
ぞの時々で教えてくれると思います。

そうそう、昨日の冬至の会で
マダム・アヴィエンヌデビューなさったのですが
リーディング力
彼女も増しておりましたね〜。
雑談している時は
普段の彼女の声なんですが
いざ、リーディングが始まると
別人の声になるんです。
彼女の声なんだけで
彼女じゃないっていう声になるんです。
人格が入れ替わったんじゃないかなと思うくらい
違う人格になるんです。
もうリーディングではなくチャネリングの域です。
彼女チャネリングしているのです。
もう、私が教えることはありません。
これから、どんどん場数を踏んでいくことで
彼女のやり方が身についてことでしょう🔮

今日は京都に行ってきます。
冬至明けの京都
私のエネルギーは
なにを引き寄せるんだろう?

3月19日に東京でお金と起業のワークショップを開催いたします。
モノポリーゲームを使って
バーチャルで起業と投資を体験してもらいます。
お金と起業と投資なんて
怪しいワークショップやな〜🤨
企画しながら苦笑いしました。
投資を始めたばかりの20代の娘と
50代で投資デビューした私の
大学生の時に起業した娘と
中年になって起業した私の2人が
自分たちが投資や起業をして感じたことをお話します。
私が起業した時
誰も相談できる人はいませんでした。
だから、見様見真似で独学で経営を学んでいきました。
これは泳げない人間が
水に放り込まれて
溺れながらも
泳ぎ方を身のつけたようなものです。
だから、娘が起業した時
自分が体験したことをベースに
教えました。
投資は
娘の方がリーダー役として
私にレクチャーしてくれています。
投資は勉強をきちんとすれば
そう怖いものではないということが
わかりました。
これもひとの意見よりも
自己判断が大事なんです。
自己判断には
ちゃんと自分で勉強するベースが必要です。
ここをすっ飛ばして
ひとの話を鵜呑みにすると
騙されたりします。
これから、自己判断が
今以上に要求される社会になっていくでしょう。
そのためにも
どうやって自己判断を高めていったらいいのかを
モノポリーゲームで気づいていただきます。
お問い合わせはこちらとなります!

ヤドリギの元でヒーリングして参りますね!!




🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿

🎄12月はゴールデンタロット
教皇
新しい恋の始まりの予感が・・。
🎉
ラッキーアイテムは教会



  

Posted by Yummy at 07:44ひとりごと

2021年12月22日

舌の根も乾かぬうちに、また行くね!


北青山にあった
Yummyという看板
隙見て
チャチャっと撮っちゃいました。
こういうセンス大好きです!!
そうそう、マクドナルド
ポテトのMとLサイズ
コロナによる物流への影響による在庫不足で
当面販売休止らしいですね。
コロナの影響は
あちこちで出ています。
3年ぶりの東京
新規オープンのお店もありましたが
閉店していたお店も
結構ありました。
閉店していたお店は
個人経営やそれに近い
資本力が弱いところが多いように見受けられました。
反対に資本力あるところは
チャンスとばかりに
新たな店舗オープンさせて
またそれがおもしろくって
いいんですよ〜!!
今回泊まった
由縁別邸 代田などは
ほんとそんな感じでした。
今回も飛行機で帰ったのですが
いつも夜間飛行で見る
大阪の街は
ネオンでいつもは真っ赤なんですが
今回上空から見た大阪は
赤は非常に少なく
全体的におとなしい印象を受けました。
上空からも
コロナによる経済の影響感じられました。

今回の東京の旅
20代の娘も同行しました。
日本語が通じるにもかかわらず
東京よりも海外の方がフィットすると
常日頃言ってた娘だったのですが
彼女今回渋谷を拠点にして
仕事をしたら
フィット感が半端なかったようで
東京も視野に入れた方がいいってことに気づいたようで
早速に3月に
ワークショップとお話し会を考えているようです。
私も考えております。
(これが最後と言いながら
あまりにも久しぶりの東京が楽しすぎて
またまた仕事を考えている私です😝
今回、娘は高校時代の友人と再会したんですが
そのお友達が言うには
東京でお金のこと話題にしたら
ドン引きされたというのです。
で、関西人の娘も私も
”なんで〜?お金の話って大事やん!!
お金ないと生活成り立たへんやん!!
そこオブラートに包んで話せえへんかったら
損することもあるやん!!”と思ったのです。
関西人
お金の話大好きです。
すぐにこれなんぼってこと話題にします。
でも、それって私らからしたら
当たり前のこと。
お金のことはカジュアルに会話できるようにならな
稼げるの難しいよ。
お金を神聖視しすぎたら取扱い間違ってしまうよ。
一生懸命働いているにもかかわらず
実入りが少ないって場合
お金に関する考え方が
ガチガチな人が多いです。
もっと、お金の考え方
カジュアルにならんとあかんよ。
普段ガチガチやから
あまりにも
突拍子もないお金の考え方持つ
詐欺師的自称お金マスターみたいな人に
ころりと騙されるんです。
大体そう言う
自称しているほど
お金まわっておられません。
騙して
みんなからお金巻き上げているのが多いです。
普段からカジュアルな考えあったら
そうそう騙されないよ〜。
カジュアルになるには
まず、物の値段に対する考えをしっかりと持っておくこと。
それから、値段を聞くのを恥ずかしがらないこと。
海外の人この辺りしっかりしているよ。
この間もお宿の近くの
見た目高めの和食店
お昼ありますという看板だけで
値段が書いてない!!
で、私聞きに行きました。
これが恥ずかしいって人多いけれど
私は平気。
で、払える金額だったから
そこでみんなでお昼しました。
私はお金に関してカジュアルだけどシビアな面も持っています。
そこ使い分けております。
そうするとあまり失敗ないです。
このやり方身につけてないときは
もう失敗だらけでした。
3月娘とお金と起業についての
ワークショップします。
その中で
モノポリーゲームでお金のこと体感してもらいます。
お金は体感が大事ですから〜!!
20代の娘は大学生の時に起業しました。
なので、東京地区のお若い方で
起業考えておられている人おられるのなら
このワークショップお勧めします。
彼女の体験的起業のノウハウ教えてもらえますよ〜!!

さあ、今日は冬至。
ヤドリギの元でヒーリングして参りますね!!

そんな感じでしょうか!




🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿

🎄12月はゴールデンタロット
ペンタのエース
今日は財運が
非常に良い日
宝くじ買ってみたらどうかな?
🎉
ラッキーアイテムは数字の1



  

Posted by Yummy at 07:02ひとりごと

2021年12月21日

リトリートは関西 本格的なビジネスは東京


写真は
今回の東京でコンプリートした代表したものです。
ワークショップ、お話し会大田、下北沢界隈
東京観光は
代々木上原
学芸大学前、神宮前
渋谷と世田谷と港区
この3つの区をウロウロしました。
今回やりたいことは
全てコンプリートしました。
約3年ぶりの東京から
たくさんの気づきや仕事のヒントをもらいました。
滞在中、ヒントいただきました〜!!と思うこと
3年ぶりに行った東京は
新たな息吹を感じるものも増えていましたが
しばしばでした。
一方でコロナで
結構な傷つき方を
東京の街がしたのも感じました。
でも、多くの人が行き交う東京の街を眺めていて
この街が好きでたまらないというのも感じました。
ひとは多くて住みづらいこともあるけれど
クリエイティブなエネルギーが
どの街よりも溢れていて
そこにいるだけで
すごい刺激を受けられる街は
そうそうないと思います。
そう意味でいうと
関西は別荘地のようなところなんだと思います。
東京のような刺激はないけれど
まったりとそれなりに満足する生活を送ることができる関西は
のんびりとして
それはそれでいんだけれど
仕事ではちと物足りなさを感じます。
東京での仕事は
経済が大きく動く街とあって
やはりエッジをきかせた内容になります。
で、ここが東京のすごいところだと思うのは
私の情報を
一般のクライアントさんも
きっちり使いこなそうとなさるところ!!
大体、関西では
私の情報を
きっちりと使いこなされる方は
法人さんくらいで
一般のクライアントさんは
おっとり型のタイプの方が多くて
情報をすぐに行動に移される人は
残念ながらあまりおられません・・。
生き馬の目を抜く東京は
ぐずぐず迷っているうちに
他の人がさっさと取っていくからなんでしょうね、きっと・・。
私はフリーランスになってから
東京のスピードの方が
自分に合うのを感じます。
野心がある人が多く、行動、情報の伝わり方、結果の出るのが早い
そういう場所は
私のせっかちの
性分にはあっているようです。
仕事においては
関西のリズムと
私のリズムは
どうもあっていないようですね。
さあ、明日は地元で冬至の会です。
こういうのは
地元苦楽園、夙川で開催するのが最適です。
リトリートは関西
本格的なビジネスは東京
そんな感じでしょうか!




🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿

🎄12月はゴールデンタロット
ペンタのナイト
コツコツとやってきたことの結果が
やっと出そうですよ〜!!
🎉
ラッキーアイテムは貯金箱


  

Posted by Yummy at 10:22ひとりごと東京

2021年12月20日

歩くパワースポット


東京でのお仕事
無事すべて終了いたしました。
今回、東京初参戦のkyokoも
東京での仕事楽しんでおります。
2年ぶりの東京出張を終えての感想は
コロナにより
私たちは
仕事は
2年近く足止めをくらっていたのですが
その間に
自分たちでは気がつかないくらい
バージョンアップしていたということでした。
自分たちでも驚くくらい
自画自賛に聞こえたらごめんなさい
スキルが上がってました。
コロナ前と後では
まったく違う私たちになってました。
この出張中に
ロンダメンバーが
私の写真撮るたびに
エネルギーに包まれたものばかり。
そのエネルギーで仕事するから
お話会で眠くなるひとが
何人も現れました。
この光、宇宙エネルギーらしく
私がパイプになって
出会うひと、出会うひとに
どうも
そのエネルギー降り注いでいたらしいです。
冬至が近いせいなのか
歩くパワースポット状態です
いまのわたし^_^
私には一切ご利益ないけれど
私が出会う人たちには
ご利益が来る
そんな状態です。
今日は関西に帰る日。
帰りの時間までの
つかの間のオフタイム
楽しみます^_^  

Posted by Yummy at 06:37ひとりごと東京

2021年12月19日

そして、バトンは渡された



写真は
昨日のお話会です。
写真撮ってもらったの
あとで見たら
鳥肌立ちました。
昨日のお話会は
今までのとは格段に違い
たぶん、私これが仕事になっていくんだろうなと
話ながら確信しました。
毎週クラブハウスで
30分だけれど
話をし続けてきたのが
お話会で活かされたように感じます。
今までのお話会がアマチュアのレベルなら
昨日のお話会は
やっとプロのレベルになった。
そんな気がしました。
話す内容だけでなく
自分の中の意識など
すべてがコントロールされ
考えるよりも先に
淀みなく言葉が出てくる
そんな体験を通して
私はこの仕事をするのだと
思ったのでした。
これは、私の意志ではなく
誰かにバトンを手渡され
そうなったのだと
思えてなりません。
そうでなければ
こんな写真は撮れなかったでしょうから..。
関西にいたら
いつまでも気づかなかったです。
東京に来ることで
日常が遮断され
それによって扉が開いたようです。
私にバトンを託したひとは
たぶんですがわかります。
なぜ私なのかはわからないけれど
私は託されたバトンを持って
走り続けます。
今日もお話会です。  

Posted by Yummy at 06:14ひとりごと東京

2021年12月18日

奇跡が起こりまくってます



東京に来ています。
出足から
最大級のミラクルが起こり
奇跡が起こりまくってます。
これは、京都ツアーでも
先日の保久良神社でも
あったことなんですが
私、今もってます?
というか
私の背後におられる龍神様が
ハッキリと
私の目にもわかるように
出現なさるようになった!
そんな感じがしてならないないのです。
繋がりを強く感じるから
ツキに恵まれることが
非常に多くなりました。
たぶん、みんなそうなんだと思います。
ひとりひとり
後ろについてくださる方と
しっかりと繋がると
外さない人生になると思います。
なんで、急に私が
後ろにおられる龍神様と
強く繋がるようになったかは
私にはわかりません。
ただ、いろんなことへの
こだわりや執着を
かなり手放したことは
たしかかなと思います。
今日はお話会で
その辺りのことお話します。
写真は飛行中に見た
ブロッケン現象
虹の輪の中に乗ってる飛行機を見ました。
滅多に見ることできないそうです。
かなり、長時間楽しませてもらいました。

  

Posted by Yummy at 09:21ひとりごと東京

2021年12月17日

ささやかな贅沢


今日から20日まで東京に参ります。
昨日は、事前にスーツケースを空港に預けに行ってきました。
家から空港まで近いので
こういうことできるのは便利です。
京都に住んでいたときは
空港が遠いので
東京行くのは新幹線がほとんどでしたが
空港が近距離にいくつかある阪神間に住むようになって
新幹線の代わりに飛行機を使うようになりました。
新幹線は
京都から新神戸までいう近距離で使っています。
飛行機の良いところは早く到着できるというところと
降りてからリムジンバスで
宿泊先近くまで行けるという利便性があります。
スーツケースを持って電車で移動は
結構きついので
これはとてもありがたいのです。
虚弱体質な私は
体力を温存するのに
お金を使うことは構わないという考えがあるので
移動にお金を使います。
今は乗車割引サービスがあるGOタクシーなどがあり
この間など
梅田から少彦名神社まで
往復2160円のところ
サービスのおかげで160円で乗車できました。
まだまだ未使用の割引特典あるので
東京でも
近場の移動にGOタクシー使おうかなと思っています。
今回、LCCではなく全日空で東京に行くのですが
これも溜まっているマイルで賄え
往復料金フリーです。
移動費にあまりお金がかならないと
出かけるのが億劫になりませんね。
今回の東京出張も
飛行機代がかからない分
ワークショップやお話し会する場所に
お金をかけられることできました。
あとお二人ほどご参加可能です。
よろしかったらどうぞ〜😘

タクシーの話に戻ります。
京都にいるときは
タクシーは
結構乗ってましたが
阪神間に住むようになって
電車の駅が
あちらこちらにあるので
乗らなくなりました。
あと、移動はマイカーですることも多いので・・。
乗らなくなると
タクシーに乗ることはは贅沢という印象ができてしまい
乗ればいいのにと思う状況でも
乗らなくなりました。
それがGOタクシーのおかげで
気軽な気分で乗ることができるようになりました。
マインドっておもしろいですね。
東京ー大阪間は
新幹線もったいないって思うのに
近場の
京都ー新神戸間は高くない
近鉄特急も
鶴橋ー大和八木間は高くないって思ってしまう。
私のマインドは
スペシャルな贅沢よりも
どうも日常で
ささやかな贅沢したいタイプなようです😋

それでは、皆様東京でお会いしましょう!!
ですので、明日から20日までのブログは簡易なものとなりますこと
ご了承くださいませ!






🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿

🎄12月はゴールデンタロット
隠者
人生に背を向けないでね
でも、心が疲れた時は
ゆっくり休んで・・。
🎉
ラッキーアイテムはブランケット


  

Posted by Yummy at 06:03ひとりごと

2021年12月16日

ソース変えたら毎日がクリスマス


クリスマスプレゼントに
ケイトスペードのりんごのコインパースを
買ってもらいました。
これは、ニューヨークのファッションウィークの時に
インスタにアップされていて
”欲しいな〜”と思っていたものです。
小銭入れにしては
まあまあなお値段で
自分で購入するの躊躇っていたら
家族がクリスマスに買ってくれました。
期待してなかっただけに
とても嬉しかったです。
冬至に向かって
日の入りが早くなっている昨今
こんな赤色を見ると
元気もらえます🍎

明日から東京出張です。
お話会では
たくさん話したいことがあって
時間足りるだろうか?と
嬉しい心配をしています。
最初、30分は私の話で
間休憩15分挟んで
後半45分は質疑応答にあてようと思っています。
20日に帰るのですが
その日は
インスタでずっと行きたかった
チーズケーキ屋さんや
アメリカ雑貨のお店
世界の朝食がいただけるレストランに行きます。
これもすごく楽しみです!!

”世界はほしいものに溢れている”という番組がありましたが
私の場合、東京は楽しいもので溢れている
そんな感じです🍒
東京は人が多くて嫌だ〜って人もいらっしゃると思いますが
クリエイティブなエネルギーが
東京のあちこちに流れていて
そういうところがワクワクします。
新しいものを生み出す力が強いところ
そんな感じがします。
だから、東京に人が多く集まるんだと思います。
私は関西暮らしが
自分のリズムに合っているので
関西の拠点は動かすつもりはないのですが
東京はこれからもちょこちょこ出かけたい街です。

還暦まであと数年という年齢になって
気づいたこと書きます。
自分のソース大事にしてねということ。
ソースとはスープの出汁でもあり
自分の根幹となるもの。
まあ、自分を作っているベースということです。
私たちは皆
それぞれのソースを元に
人生を構築しています。
そのソースが激辛だったりしょっぱいものだったりすると
激辛やしょっぱい人生が待っています。
人間関係や環境などの外部的要因ではなく
実は自分の元々のソースが
その人生を構築していたのです。
私そのことに気づいたの
45歳になってからなんです。
すごい遅い気づき!!
で、気づいて
私はその今までのソース
流し台に捨てて
新たなソースをコトコト時間をかけて作りました。
今はそのソースを元にした
人生があります。
そうね、もう以前ほど辛くもないししょっぱくも無い
むしろ、薄味。
本当に味がついているのっていうくらい淡い味に
仕上がってます。
このソースを元に
仕事やら人間関係やらを考えるから
どれも淡白になりましたわ
もう、若く無いからね
こんな薄味が身体にも心にも
しみじみいいんです。
明日から宿泊するところも
都内の温泉旅館なんです。
温泉入り放題
アイス食べ放題(これは私は知覚過敏で1つで結構です🍦
夜食付き
以前なら
5つ星クラスのホテル泊まってみたいと思いましたが
今はこういうのが一番良いです。
ソース変えたら
ほんまに思考まで変わっちまいました。
でも、不思議とソース変えたら
ツキに恵まれること多くなりました。
追いかけなくても
勝手に向こうから
ほしいものがやってくるようになりました。
毎日がクリスマスみたいな感じです🎄
さあ、明日からクリスマスの東京楽しんできま〜す!!





🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿

🎄12月はゴールデンタロット
ワンドの4
人生を楽しもう!!
楽しむのは自分にしかできない!
🎉
ラッキーアイテムはクリスマスの企画



  

Posted by Yummy at 10:38ひとりごと

2021年12月15日

残り福


昨日未明
双子座流星群を見ることができました。
13日未明の方がたくさん見ることができたらしいのですが
14日はわずかながらも見ることができました。
私は一つ。娘は2つ見ることができました。
大きなとても美しい流れ星でした。
私の場合、願い事を2つ言い終えたと同時に
目の前をす〜っと大きな流れ星が流れていったのでした。
期せずしてのグッドタイミング
またまた間に合いました🌠
娘が6歳の時
しし座流星群を
家族みんなで見たのですが
あんなにダイナミックな流星を見たのは
生まれて初めてでした。
空いっぱいに
それこそ
雨が振るように
次から次に星が流れ
6歳の娘は
明日行われる試験のことを祈りました。
その願いは天に届いたのか
無事、娘は試験に通ることができました。
昨夜、娘がいうのには
あのしし座流星群を見たことが
人生の転機だったと思う。
確かに娘は6歳と年齢的には幼かったですが
あのしし座流星群がきっかけで
彼女の人生はガラリと変わりました。
それは娘だけでなく
私たち一家全員がでした。
あのししざ流星群は
私たちにどんな意味があったのか
カードに先ほど聞いてみました。
思った通りのカードが出ました。
私たちの運を傾けるという意味でした。
そう、娘の願いは叶えられましたが
それにはおまけがくっついていて
そのおまけは
私たち一家をどん底に落としました。
そこから這い上がるのに
10数年かかりました。
娘も幼いながらに
必死になって這い上がりました。
20年経った昨日、なぜか家族みんなで
双子座流星群見ようかということになり
午前1時、ベランダに立って
流れ星を見ました。
今回はたった2つでしたが
大きなダイヤモンドぐらいの大きさと
ハリーウィンストン級の輝きでした。
そして、双子座流星群が
私たちにどんな意味があったのかも聴きました。
そうしたら、なんと私たち一家は
これから2つのものを同時に得る。
2つのことをする。2つのことを行き来するだろうという
吉兆を表すカードが出たのです!!
これから徐々にそうなるよ〜と
もう一枚引いたカードが笑顔でそう答えてくれました。
家族みんなで流星見ようなんてこと
滅多に言わない家族が言い
そういうことめんどくさいと言う娘が
その提案に乗るなんて
驚きでしたが
きっと、宇宙が良い知らせがあるから
見るようにって
テレパシー送ってきたんでしょうね〜🌟
私は2つのことを祈りました。
カードの意味からすると叶えられそうです。
私は自分のことを願うのを忘れていたので
次の流れ星に頼もうと
ベランダでさらなる流れ星待っていたのですが
流れ星打ち止めか現れることなかったです。
獅子座の時も双子座も
娘のことをお願いして
自分のことはお願いしてませんでした。
今回は娘以外では入院している父のことをお願いしました。
咄嗟にこの2人のことしか
頭に浮かばなかったのは
きっと、それが私にとっての最大の願いだったのでしょう⭐
残り福の14日未明
とても良いものばかりが詰まった福袋いただいたような気がしました。
そうそう、福袋ご注文いただきました皆様に喜んでいただけましたので
こんな企画をすることにしました。
ブログ愛読者の方抽選で2名様に
福袋差し上げます。
これは福袋お買い上げくださった方の内容品とは一部違います。
Naokiさん描き下ろしの縁起ものの虎のイラスト
もしくは福袋(少彦名神社の縁起物の豆虎入り)
それぞれ1名様にプレゼントいたします。
募集は年明け元旦のブログにていたします。
お楽しみになさってくださいね!!
で、今日は娘と大阪道修町の少彦名神社さんにいってきます。
私は福袋に入れる豆虎を求めに
娘は東京で販売する虎のポストカードやバッグの御祈願に参ります。
お話し会で販売いたしますので
よろしかったらどうぞ〜!!

流れ星の残り福には
本当に福が残されていました。
ありがたいことです🌈

よろしかったらおいでくださいませ〜!!






🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿

🎄12月はゴールデンタロット
吊るしびと
ジタバタせずに
流れに身を委ねるていると
運を反転できそうです
🎉
ラッキーアイテムは温泉の素


  

Posted by Yummy at 07:13ひとりごと

2021年12月14日

不運な女



かつて、私は不運な女だった。
なぜに、こんなことを私は突如思ったのか?
それは、昨日車の運転をしている時だった。
冬の透明感のあふれた日差しの中を
クリスマスソングを聴きながら
神戸の街を車で走っていた時
車の中は
なんて、ポカポカと暖かく
神戸の街は美しいのだろう。
と幸せを全身に感じた時
突如として、
かつて、私は不運な女だったということを
思い出したのでした。
そして、今の私は
かつての私が望んだものを全て手に入れていることにも
気づいたのです。
若い時分、ずっと乗りたかった赤い車に乗ることができ
ささやかながら自分の仕事を持っていて
素晴らしい場所に仕事場があり
自由に働けている。
そして、
日々、何らかの問題は抱えながらも
それとは別に
何気ない日常に幸せを感じている自分がいる。
なんて私は幸せなんだろう!!
かつての運に見放されていたあの私は
どこに行ったんだろう?
そう思ったのでした。

そして、こうも思いました。
私が不運な女だったのは
誰のせいでもなく
私自身のせいだったのです。
いじけた性格が
不運を呼び寄せて
感謝の心が薄く
自分の身に起こった不運ばかり
延々と嘆いている
そんな女だったのです。
それが都度重なる不運を呼び寄せていたのでした。
今の私がかつての私がセッションに来たら
どうアドバイスするだろうか?
多分、不運を拗らせ慢性化していることに気づくでしょう。
こんな拗らせ女
何言ってもまともに聞かないだろうと思うかもしれない。
それでも、セッションしなきゃいけない。
どうしたらいいんだろう?
ドラえもんに頼んで
4次元ポケットから
未来が映るテレビ出してもらうかもしれない。
そして、そのテレビで
今の私を見せるかな?
彼女はそれを見てどう感じるだろうか?
喜ぶかもしれない。
自分の人生に希望が持てるかもしれない。
でも、私はこう言うと思う。
今の考え方と行動
180度変えないと
この未来はやって来ないよって!
彼女できるかな?
習慣変えるのって難しいよ。
何十年もその習慣でやってきたからね。
ちょっとやって諦めるかもしれない。
そういう人多いから・・・。

でも、私は一か八かでやったんだよ。
なぜかって?
もう、当時の私には何にも残されていなかったから・・。
それから20年近く経って
私は冬の神戸の街を
神戸ウォーター汲みに
車を走らせている。
クリスマスソングを聴きながら
幸せな気分に浸りながら・・・❤

写真は可哀想な蛸のオーナメント
マウイで見つけたガラスでできたオーナメント
彼女は通年通して
ロンダの棚に飾られていますが
ウィンドウデビューしたことはありません。
なぜなら、あまりにも繊細なガラス製だからです。
彼女も不運な蛸嬢なのです。
恵まれたヴィジュアルと環境にありながら
その繊細さゆえに
多くの人の目に披露されないのです。
不運とは恵まれた環境にある人にも、えてして起こるのです・・🐙

週末は東京です。
すご〜いご無沙汰で
海外行くくらいワクワクドキドキしています。
ワークショップ、お話会の準備万端あい整いました。
ワークショップもお話会会場も
久しぶりなので奮発しました!!
ご参加くださる方お楽しみになさってくださいませ。
お話会会場は土足で入場できます。
お部屋の中は暖かくしますが
隙間風など入るかもしれないので
よろしかったら暖かい格好でおいでくださいませ。
お話会18日は定員に達しましたので締め切りましたが
19日はまだまだお席ございますので
よろしかったらおいでくださいませ〜!!






🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿

🎄12月はゴールデンタロット
何を生き急いでいるの?
焦らないでやればいいだけです
🎉
ラッキーアイテムは豹柄



  

Posted by Yummy at 07:13ひとりごと

2021年12月13日

多幸感を感じられない生き方はしないのです




昨日の続きのようなお話し。
13年前突如として
”なぜ私は多幸感のない生き方をしているのか?”ということに
気づいて
以来、多幸感を感じられない生き方はしなくなりました。
私にとって多幸感とは
美味しいものを食べたり
欲しいものを買ったりというの物質的なものではなく
自分がやりたいことやりたいようにやる
ただそれだけです。
ものすごくシンプルです。
そうはいっても
生きていたら
やりたくないこともやらねばいけないことも出てきます。
そんな場合、私のやり方でそれをやります。
そうするとやらされているというストレスは
ぐっと減ります🙃

ロンダのウィンドウディスプレイは
多幸感をとても感じる仕事です。
今回のクリスマスは
とても評判が良いと
昨日書きましたが
わざわざウィンドウのこと聞きに来てくださる方がおられました。
全く存じ上げない方だったのですが
ウィンドウを作り上げる時のコンセプトや
ウィンドウを飾る雑貨の探し方などを説明すると
”ハァ〜”とうっとりしながらため息つかれました。
去年の3月に
今の店に引っ越しした時
大きなウィンドウを
どう活かそうかと考えました。
前に借りておられた方は
窓として使ってらっしゃっただけで
特別何かを飾ったりはなさっておられませんでした。
私は、この大きな窓を
一つの額縁として捉えました。
そして、毎回テーマを決めて
1枚の絵を描くように
ウィンドウをディスプレイしていきました。
大体、15分で作り込みます。
早いと思われる方もおられるでしょうが
私の頭に中に図案ができているので
それをそのまんま作っていくので
15分で仕上がるのです。
テーマが決まり
頭の中の図案が決まったら
小道具探し
ほとんどは家にあるものを使っているので
足りないものだけを
買い足します。
海外から取り寄せることもあります。
小道具に大金をはたくのは
私の趣味ではないので
手頃な価格で手に入るものだけを使います。
唯一例外は
ミニチュアのクリスマスツリーです。
私自身がウィンドウを見る日の目線になりながら
ディスプレイをします。
仕上がったら
今度は外に回って
仕上がりを点検し
微調整に入ります。
ほんの数センチ、数ミリですが
私は拘ります。
それによって、全然見た目が違ってくるのです。
ウィンドウディスプレイ
全くお金になりませんが
私に多幸感をもたらしてくれます。
私のウィンドウディスプレイは
海外に行った時のお店が参考になっていることが多いです。
海外のウィンドウディスプレイは
色使いと見せ方が独特で参考になること多いのです。
日本のお店のディスプレイは
シックなものが多くて
それはそれでおしゃれなのですが
私にはインパクトに欠ける印象があるのです。
海外のちょっと雑な感じだけど
ダイナミックなものが
私は好きかな〜。
クリスマスシーズンの海外は
本当の見事なでディスプレイが多くてたまりません。
忘れられないのは
パリのギャラリーラファイエットのクリスマスディスプレイ。
あれはまた見に行きたいくらいです。
まだまだ未熟な私のディスプレイですが
よろしかったらご覧にお越しくださいませ!!

私の一番落ち着くカフェです!





🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿

🎄12月はゴールデンタロット
ソードの7
今のあなたには無謀に見えるかもしれませんが
挑戦する価値はあります
🎉
ラッキーアイテムは水色



  

Posted by Yummy at 07:01ひとりごと

2021年12月12日

プライスレスの仕事


写真は最近のロンダ。
ヘンゼルとグレーテルの家みたい〜って
言われることもあります。
通りがかりのご年配のご婦人からは
とっても可愛いお店と言われました。
昨日は土曜日とあってか、
小さなお子さんが
通りががりに
ロンダのクリスマスデコレーションを見て
ジングルベージングルベーと
大きな声で歌ってくれたり
うわ〜って感動してくれたりと
今年のロンダのクリスマス
すごい反響で
少々驚いております!!
これも奇跡のミニチュアクリスマスツリーのおかげかもしれません。
高さ20cmくらいの高さなのですが
存在感半端なく
ご覧になった方はみなさん感動されます。
ウィンドウに飾ってよかった〜!!
家でこっそりと自分のために飾るよりも
こんな風に
多くの人にシェアした方が
いいってことよ〜くわかりました😘

ロンダって
そんなに有名な店じゃないんですよ。
というより、ロンダメンバー
Hiromi,Naoki,私たち
ビジネス歴20年近く
Kyokoは4年かな?
それぞれそれだけのキャリアあるのですが
雑誌やメディアで取り上げられたこと
ほぼなく
ずっと無名で来ております。
細々ながら
なぜに商売が続いているのか不思議です。
今朝、ヤフーニュースに
島田紳助さんの
こんな言葉が紹介されていました。
”どれだけ落ちてもケツさえつけへんかったら
次ジャンプできるから”
ほんと、これ言えてます。
ロンダズ〜っと低空飛行なのに
なぜか、墜落しない。
普通、こんな低空飛行だったら
いつ落ちても不思議ではないんです。
だのに、落ちそうで落ちない。
こういうのズ〜っと続けるの辛いわけなんですよ。
だから、仕事やめたくなるんですよ。
でも、なぜかやめられない。
なぜか?それって私たちの意思とは関係なく
背後におられる見えない存在によって
導かれているからなのです。
守護霊さんって
決して経営助けてくれるような甘さはないけれど
さりとて、私たちが廃業するようなこともなさらない。
でも、私たちの心が煮詰まった時は
助け舟は出してくださる。
それはやめなくてよかったというような助け舟。
それってお金って思うでしょう?
ううん、違うんです。
やりがいのあるお仕事をくださるんです。
ああ〜、本当にこの仕事やっていてよかった!って思うような仕事が🙂
私の場合は
セッションを終えた時
心の中にふわっとした甘い残り香みたいなものが残るんです。
それを体感するたび
”ああ〜、この仕事やっていてよかった”と思うのです。
今までいろんな仕事やってきましたが
この体感が感じられたのは今の仕事だけです。
一度でも幸福を感じる仕事を経験したら
どんなに稼ぎが多くても
それを感じられない仕事は
私はできないです。
収入とか考えると
もっとパフォーマンスを上げるやり方した方がいいのでしょうが
それは私には違うと思うのです。
私が多幸感を感じる仕事のやり方は
デビューした時からの今のやり方プラスお話会かな!?
この仕事のスタイル私にとってプライスレスなのです。

昨日もクライアントさんが
今までのやり方にフィット感が感じられなくなってのです。
と言われたのですが
フィット感が感じられないというのは
それは終わりの合図なんだと思います。と
お伝えしました。
いくら、そのやり方でうまくいっていたとしても
心が違うって言い出したら
それに素直に従うべきなのです。
それに従わずに今までのやり方を続けようとしても
不思議とうまくいかなくなるのです。
心とは誠に不思議なもので
ちゃんと知ってるんですね。
そして、心に従うと
どんなに未知の分野であったとしても
ちゃんと成功するように導かれるんです🤩
私は13年前に
直感に従う生き方にシフトチェンジしてから
人生がスムーズに流れ始めました。
それでわかったのは
世の中のほとんどの人が考え過ぎだということ。
政財官のみなさんも考えすぎて
それぞれのところで拗らせている。
シンプルに直感に従って行動しましょう!!
直感に従って行動すると
はじめはうまくいかないです。
その理由は
それまで思考オンリーで生きていて
直感で行動すること慣れてないから
ギクシャクしてうまくいかないんですが
それでも続けていたら
慣れて上手く行き始めます。
ヒーラーだからセラピストだから
直感型と思われがちですが
案外、思考型の人多いです。
反対に一般の人で直感型の人もおられます。
そういう人って周りにおられません?
その人、不思議といいこと起こってませんか?
そういう人って
すごく素直に
自分の心に従ってらっしゃるので
いい波動出してらっしゃいます。
ご友人になるといいかもね!!
ロンダメンバーはどうだかわかりませんが
クリスマスのロンダの建物
めっちゃいい波動出てますんで
ロンダ前でプロポーズしたりするのもありかもよ〜。
結婚の予定ない人
ミニチュアツリーの前で願い事するのも良いかもよ〜!!

今日のクラブハウス
タロット占い師という仕事についてお話しします。
お楽しみに!!

私の一番落ち着くカフェです!





🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿

🎄12月はゴールデンタロット
タワー
人生観が
ひっくり返りそうなことが
起こりそうな日
🎉
ラッキーアイテムは見晴らしの良いところ

  

Posted by Yummy at 07:21ひとりごと