てぃーだブログ › にじいろのさかな › 2015年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年03月31日

ひさしぶりの再会



今日は、アメリカから
Pineslakeさん
お嬢ちゃんのYちゃんが
はるばると苦楽園においでくださいました〜ニコニコ
Rondaと春風さんのお教室と
夙川の桜の為に
来てくださったのですニコニコ
ひさしぶりにお会いする
PineslakeさんとYちゃんは
まぶしいくらいの笑顔で
いらっしゃいましたニコニコ

数年ぶりに会ったのに
まったくお互いに
ブランクを感じることなく
話すことがいっぱいあって
夢中でおしゃべりしましたニコニコ
ひとしきりおしゃべりしたあとは
Hiroさんと娘と5人で
夙川にお花見に出かけ
満開の桜にPineslakeさんとYちゃん
とても喜んでくださいました花
今日は、初夏のような陽気で
桜の道をそぞろ歩いているだけで
なんだか気持がゆるむのがわかりましたキラキラ 

歩き疲れて入った珈琲専門店で
またまた、おしゃべりに夢中な私達でした。
PineslakeさんとYちゃん
すご〜く苦楽園を気に入ってくださいました。
駅出た通りの感じが
”東京の自由ヶ丘のようですね〜。”と
Pineslakeさんが言ってくださりました。
自由ヶ丘行ったことはありませんが
”そうか、そんな感じなんだ!”とうなずく私でしたヒミツ

珈琲専門店を出て
春風さんの寺子屋アカデミーに行かれる
PineslakeさんとYちゃんとお別れをし
”嬉しいな〜”と思いました。
今月は、海外から2組も友人達が
限られた時間を割いて
Rondaに来てくれたこと
ほんとうに感謝です!
京都みたいに観光都市でもないところで
在来線乗り継いでくるようなところに
わざわざ立ち寄ってくださったこと
その気持がほんとうに嬉しかったですハート

Pineslakeさんも春風さんも
私たちRondaメンバーも
ほぼ同じ時期に
大きく動くことになったことも
”不思議だね〜”と
なんどもなんども言い合ってました。
そして、春風さんも私も
N.Y.在住のサイキック・カウンセラーの
原田真祐美さんのブログを通して
Pineslakeさんと知り合い
(Pineslakeさんは原田さんの親友で
原田さん絶賛の料理家でおられます。)
苦楽園で会うことになるなんて
数年前には考えられないことでしたびっくり!
これもまた、私たち不思議なご縁で
結ばれているような気がします。
神様に感謝ですヒミツ
Pineslakeさんは
秋には長期で
日本に帰国されるので
これからは、今以上に会えるので
とても楽しみですニコニコ

写真は、お花見していたとき見つけた
桜でできた”10”の数字。
Yちゃん、今年10歳を迎えるので
”Yちゃんのために誰かがしてくれたのかな?”と
みんなで笑いながらその数字眺めていましたキョロキョロ

4月12日はカフェギャルソン女子会

花〜春のkamo マルシェ〜花
日時 4月26日(日)a.m.11:00〜p.m.3:00
場所旧グッゲンハイム邸(神戸塩屋)
雨天決行(屋内なので雨でも大丈夫ですニコニコ
駐車場はございませんので
電車でお越しくださいませバス
マルシェ詳細はこちらをご覧下さいませ!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

うさぎ3月はThe answer is simpleたまピヨ
今日のタロット
Accept Love
愛を受取ることに
ためらわないでください
愛は双方向に流れるものなのです。
キーワードは、桜のはなびら


  

Posted by Yummy at 20:51ひとりごと

2015年03月31日

まるで宝探しです。



今日はお仕事前に夙川でお弁当もって
Hiroさんと娘とでお花見しました花
今迄苦楽園に
お花見に行くひとだったのが
今年からはお花見に来るひとを
お迎えする方に廻りました。
すごく嬉しいです!
お仕事前に桜を見
お仕事の後にも桜を見る。
桜だけのフルコースメニューを
いただいているような
豪華な気分になります花

Rondaをオープンしてから
まるで毎日が宝探しのような日々を送っています。
これでもかというくらい
天からメッセージが送られてくるのです。
それは、すぐには解けないようになっていて
暗号のようなメッセージを頼りに
宝探しをしているような感じです指輪キラキラ
Hiroさんもいみじくも私と
同じこと考えていたみたいで
”ほんと、おもしろい形で
メッセージって来るよね〜。”と笑っていましたニコニコ
宝探ししながら
苦楽園に来てよかった〜。
Rondaオープンしてよかった〜と思います。
私の仕事、京都でするの限界だったな〜と思います。
京都でお仕事は順調でしたが
スピリチュアルな都市という
イメージが強くなってからの京都には
ずっと違和感があって
”う〜ん、そこではないでしょう?
ちょっと〜。”というところが
パワースポットともてはやされ
そんな街でリーディングの仕事するの
なんか違うな〜と思い
疲れてきたのです汗

そんなときにRondaオープンすることになりました。
Rondaのある苦楽園は
観光のひとが訪れる街ではありません。
地元のひとだけがウロウロする阪神間は
私たちのサロンがあった
京都の北区に似た空気が流れています。
”おおお〜、ここならいいかも〜。”と
お仕事始めたら
今迄以上にサクサクと
リーディングできるではありませんか!
土地のエネルギーとの相性もよく
越木岩神社のエネルギーが強くて
同調するまできつかったですが
ようやくしっくりと馴染んできましたヒミツ

Rondaのある苦楽園で
お仕事し切り直しした私
今迄、右脳中心のお仕事から
左脳も働かそうね〜というモードに入りました。
でも、まえほどの苦手意識はありません。
左脳もきっちりと働くのに
なんか、もうそれを働かすのは嫌だな〜と
ここ6年逃げておりましたが
きっちりと向かい合い出したら
向かい合わないことが
わんさかやってきて
おもわず笑ってしまいましたニコニコ
そして、それをこなしていける自分に
またまた、苦笑いしてしまいましたベー

阪神間は様々なことを
達成なさったひとが
多く住まわれる街です。
Rondaを借りるとき
不動屋さんにHiroさんは
”ここは、一発当てたろう〜。
ギラギラは長続きせえへん。
よそでしっかり実績つけたひとが
やっていけるのや。”と言われたそうです。
それ聞いて、むかし芦屋の友人が
同じようなことを言ってるのを思い出しました。
”苦楽園はお商売難しいところなの。
富裕層が多いからといって
憧れてお店開店するひと多いけど
1年もつのが難しいの。
お客様ほんまもんを
知ってるひとばかりだから
中途半端は駄目なの。
それくらい、厳しいところなの。
でも、1年もったらなんとななるのよ〜。”と言ってました。
住む部屋借りるのにも
きっちりと面談あるくらいですびっくり!
面談の時点で断られることも多いです。
まあ、そんな厳しいところに
わざわざ京都畳ん出てきた私たち
アホですな〜ベー
でも、そんなことが楽しいと思える
図太い私たちです。
おかげさまで、オープンから
たくさんのひとにおいでくださり
感謝感謝でございますハート

こうやって振り返っていると
京都はデビューの街なんだということ気づきました。
むかしから地方から京都目指してやってきた
若いひとたちが修行をつんで
京都で商売なさっていかれた。
おじいちゃん、どこそこから来てんとか
江戸時代にご先祖さんが京都に来て
商売を始めました。というの
京都にいたときよく聞きました。
今、よそから若いひとが
京都で起業しているブームって
京都の歴史では
あたりまえのことやったのかもしれません。
だから、京都は起業デビューの街で
そこで鍛え抜かれて後、
阪神間は、そんな自分が
さあ、日本で通用するかを見てもらう
リアルな場所という気がいたしますおすまし
関西で日本で世界で成功したひとが多く住まう
阪神間は冷徹な目線で査定なさいますが
気に入ってくださると
ほんとうに暖かい応援をくださいます。
これは、宝塚で仕事した中で
ずいぶんと体験させてもらいました。

京都デビューが終わったので
阪神間・苦楽園で今度は
私たちが通用するかを見てもらうために
呼ばれたんだな〜と思いました。
厳しいけれどあったかいこの場所で
これから、宝探ししていきますプレゼント

4月12日はカフェギャルソン女子会

花〜春のkamo マルシェ〜花
日時 4月26日(日)a.m.11:00〜p.m.3:00
場所旧グッゲンハイム邸(神戸塩屋)
雨天決行(屋内なので雨でも大丈夫ですニコニコ
駐車場はございませんので
電車でお越しくださいませバス
マルシェ詳細はこちらをご覧下さいませ!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

うさぎ3月はThe answer is simpleたまピヨ
今日のタロット
Clear the Fog
頭の中で悩んでいること
あの〜、それって
ほとんどゴミなんです。
はい、それって
実は悩みじゃないんです!
キーワードは、犬


  

Posted by Yummy at 08:17ひとりごと

2015年03月29日

Hassel House



Rondaオープンして
まもなくで2ヶ月が経とうとしています。
ようやく、3人苦楽園での
仕事のペースに慣れて来ました。
慣れてきたと思ったら
今度は、違うことで
Hiroさんと動かないと
いけない事が出てきて
今日は、早めにRondaを閉めて
娘とHiroさんとで出かけました。
その途中でずっと、行きたかったけれど
営業されている日が少なくて
なかなかいけなかった喫茶店に
入ることができました。
それも、ココ目指していったわけではなく
ちょっとひといきつきたいな〜と思ったら
偶然、開いていたのです。
そこは、Hassel Houseといって
とってもレトロな喫茶店。
通りからみるよりも中は広くて
とっても素敵な喫茶店でした。
2階は私たちで貸切状態で
そこでゆっくりと身体と
心を休めることができましたハート
そこだけ時が止まったような静かな場所で
のんびりとお茶をいただいていると
心がどんどんほどけてきて
私たちが動かないといけないことが
そんなに大変なことに思えなくなってきて
Hiroさんも私も
自然と”流れにゆだねよう”という
気持になりましたピカピカ

私も含めてひとはすぐに起ることすべて
目の前にあるものすべてに
条件付けをしたがりますが
それがかえって
気持苦しくなる事が多いです汗
それよりも、”ゆだねる”
目の前のこと起っていることに対して
ジタバタせずに
思考をストップさせて流れにゆだねる。
今日、ゆるゆるとお茶を飲みながら
それがいちばんいい結果を
もたらすような気がしましたヒミツ
結局、人生には
自分に縁あるものしか入ってこない。
だから、焦らず流れに身をゆだねて
待っていればいい。
そうHassel Houseで
珈琲を飲みながら思いましたカフェ
そうしていたら
きっと、私たちにふさわしいものが
やってくるだろう。
そう思いました。

今日はHassel Houseに
そのことを教えてもらうために
呼ばれたのかなと思います。
Hassel Houseに寄り道しなければ
シリアスに考えすぎて
ちょっと気持タイトに
なっていたような気がします。
今は、気持スト〜ンと落ち着いて
心に光が差し始めてきましたキラキラ 
Hiroさんもそんな感じでした。
今年は、私たちは大きな流れに
身をゆだねる1年になりそうです。
逆らわず、さあ流れていきましょうか・・・。

4月12日はカフェギャルソン女子会

花〜春のkamo マルシェ〜花
日時 4月26日(日)a.m.11:00〜p.m.3:00
場所旧グッゲンハイム邸(神戸塩屋)
雨天決行(屋内なので雨でも大丈夫ですニコニコ
駐車場はございませんので
電車でお越しくださいませバス
マルシェ詳細はこちらをご覧下さいませ!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

うさぎ3月はThe answer is simpleたまピヨ
今日のタロット
You are safe
あなたは守られています。
だから、怖れずに
次の場所に移ってください。
キーワードは、蝶


  

Posted by Yummy at 18:15阪神間グルメ

2015年03月29日

the yummiest tarot reading


FBで海外のチョコレート屋さんの
投稿を読んでいたら
”the yummiest chocolate"という
フレーズに出会い
yummyってこんな風にも
表現できることに感動して
おもわず今日のブログのタイトルに
真似っこして使わせていただきました。
Yummy流に日本語に表現すると
”世界でいちばん美味しい
Yummyのタロット・リーディング!
あまりの美味しさにおもわず悩みがふっとぶ
美味しいタロット・リーディングいたします!”
こんな感じではいかがでしょうか?

で、この際これからは
私の屋号これにしようと
"mont bateau"から
"the yummiest tarot reading"に変えました。
急な変更でごめんなさいベー
mont bateauは
日本語で船山という意味があり
これは、mont bateauのあった建物
春陽荘が船山の近くにあったことから
命名したのです。
船山は五山の送り火のひとつで
子供の頃から慣れ親しんだ山の名前を
フランス語でつけましたハート
でも、建物の春陽荘の方が有名になって
このmont bateauという名前は
あまり知られることなく
京都のサロンを閉めることになりました汗
京都の山の名前を
ずっと苦楽園口で使うのも
なんだかな〜と思っていた矢先に
the yummiest という
私にぴったりの
フレーズに出会ったので
屋号は”the yummiest tarot reading”に
パチパチパチ
賛成1人1分で決定いたしましたくすだま
食いしん坊の私らしい屋号になりました!

私は自分の仕事を
あまりシリアスに考えてはおりません。
世の中の悩めるひとを
私が救わなければ〜という使命感よりも
私のリーディングで
少しでもウキウキ楽しくなって
嫌なことちょっとでも
忘れることができたらいいなと
そう思っています。
そう思ったら
やっぱり、世界でいちばん
美味しいってフレーズが
私の仕事を表してくれているように思います。
世界でいちばんクリアなリーディング
世界でいちばん的中率の高いリーディング
世界でいちばん予約の取れないリーディング
そんなフレーズたちよりも
私は世界でいちばん美味しいってのが
私にとって嬉しいフレーズ。
誰かが世界でいちばん美味しいって
言ってくれているのではないけれど
自分で勝手にこれからは
”世界でいちばん美味しい
タロット・リーディングいたします!”って
宣言しますねニコニコ
そうか!今気がつきました電球
そんなフレーズ作る私だから
おでん占いなんかしたり
セッションのときにお出しするお茶やお菓子に
あれほどこだわっていたんですね〜食事

私は一流のセラピストも
高名なセラピストも
予約の取れないセラピストも目指しません。
今迄も目指してなかったけどベー
それよりも、美味しいもんだす
セラピストであり続けたいです!
これからは
the yummiest tarot reading
どうぞ、よろしくお願いいたします!

4月12日はカフェギャルソン女子会

花〜春のkamo マルシェ〜花
日時 4月26日(日)a.m.11:00〜p.m.3:00
場所旧グッゲンハイム邸(神戸塩屋)
雨天決行(屋内なので雨でも大丈夫ですニコニコ
駐車場はございませんので
電車でお越しくださいませバス
マルシェ詳細はこちらをご覧下さいませ!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

うさぎ3月はThe answer is simpleたまピヨ
今日のタロット
Tell the "Truth"
本音言うの駄目ですか?
言っちゃっても
いいんじゃないですか?
キーワードは、お茶


  

Posted by Yummy at 07:11タロットカード

2015年03月28日

ひとはみんな自分の人生の創業者



写真は夙川の桜です。ほころんできました花
先日の春風さんのブログ
ググッと胸にきました。
読みながら亡くなった祖父母を思い出しました。
春風さんのブログに出てくる
祖父母さんのように
我が家の祖父母も貧乏の中
必死に起業し7人のこどもたちを
育て上げてきました。
その後、大学までいかせてもらった父は
祖父の商売の後を継ぎました。
私は祖父母のたどってきた苦労も知らずに
祖父母や両親のおかげで
長い間のほほんと
のんびりと過ごしてきました。
それが、生活が一変し
気がついたら起業していましたびっくり!
自分が起業してから
亡くなった祖父母を思い出す事が多くなりました。
祖父母のような成功には
まだまだ足下にも及びませんが
でも、ひとりで仕事を始めるということは
並大抵の気持ではできない。
すべての人生を時間をかけてやる
365日仕事に捧げる
孤独な作業なのだということは
自分でやってみてわかりました電球
そんな大変なことですが
起業したことに後悔はありません。
起業はなまけものの私を変え成長させてくれました。
経済的に頼りになるパートナーの元で
起業したならば
のんびりやの私ですから
がんばらなかったでしょう。
ちょっとやって結果でないからと
1年ももたずに仕事をやめていたでしょう汗
誰に頼らずした起業のおかげで自立でき
私はようやく私の人生の創業者になれたことを
実感することができました。
実感できたときひとはみんな
自分の人生の創業者なのだということに
気がつきましたキラキラ 
だから、いかようにでも
自分の人生を私たちは
デザインできるのだということを
あらためて知りました。
心が苦しくなったとき
ご自分が人生の創業者なのだということを
お忘れないようになさってください。
どの創業者にも扉を開く苦しみと
開けた後の感動を味わえる
人生の素晴らしいギフトが用意されていますプレゼント
創業者の思いひとつで
人生はいかようにも動いていきます。
私は亡き祖父母と同じ
創業者の道を歩めたことを
誇りに思います。
さあ、今日もお仕事がんばりますグー

4月12日はカフェギャルソン女子会

花〜春のkamo マルシェ〜花
日時 4月26日(日)a.m.11:00〜p.m.3:00
場所旧グッゲンハイム邸(神戸塩屋)
雨天決行(屋内なので雨でも大丈夫ですニコニコ
駐車場はございませんので
電車でお越しくださいませバス
マルシェ詳細はこちらをご覧下さいませ!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

うさぎ3月はThe answer is simpleたまピヨ
今日のタロット
Keep Dancing
今日はちょっと早いですが
お花見にいかれませんか?
桜の花の下で
くるりくるりと
踊ってみてはいかがですか?
キーワードは、海


  

Posted by Yummy at 07:50ひとりごと

2015年03月27日

出稼ぎシーズン



写真は女子会のアイドル"Kちゃん”
KちゃんはLinowaさんの息子さんで
Kamoマルシェにも
お手伝いにいつも来てくれます。
今回、マルシェでは
正式スタッフとして参加してくれます。
マルシェで彼に会ったら
手製の名刺をもらえるかもしれませんので
楽しみになさってくださいませ〜パー

毎年4月から6月は
出稼ぎに出ることが多くなります。
出稼ぎって言葉は
”やだわ〜”という響きを感じられるひと
おられるかもしれませんが
私は全然そんなことはなく
逆に”出稼ぎ”って言葉好きですハート
いつも、おんなじところで仕事していると
どうしても、内に内にエネルギーや
視野がこもりがちになるのが
出稼ぎに行くと
エネルギーが外に向けて流れ
視野も広くなりますびっくり!
出稼ぎはいつも私をリセットしてくれます。
マルシェは固定のファンの方が
ついてくださっていますが
外のイベントの女子会やイベントでは
私はまったく無名のひと。
だから、私の力量が試されます。
イベントに来られた方に
”リーディングを受けたい!”って
思ってもらうために
いつも以上に情熱とやる気が試されます。
ご依頼が少ないときは
”私は、まだまだやな〜。
うぬぼれたらあかんな〜。”と思います。
”そろそろ、出稼ぎ卒業したら?”と
言われることありますが
出稼ぎでチャンスをつかんで今に至る私は
この出稼ぎをリトリートの時と思っていっております。
デビューのときの気持忘れたくないのです。
それに、ふだん私のところには来られない
ひとたちとの出会いもあるので
それが、また私の学びとなっております。

私はすごい!
だから、これくらい払ってもらって当然。
そんな傲慢さを
持たさないようにしてくれているのが
私にとっての出稼ぎなのです。
デビューしてまなしに出会った
売れっ子の同業のひとに
”悩んでいる人間は
いくらだってお金払うのよ!
だから、いくらとってもいいのよ!”
そんな耳を疑うような言葉を聞いたときから
そんな仕事のしかただけはしないようにしようと
心に誓いましたキラキラ 
その誓いを再確認するためと
そんな言葉を放つひとへの反骨心から
出稼ぎ続けているのかなと思います。
あほですね、私ベー

大阪桃谷コリアタウンにある
cafe garconさんの恒例女子会
カードリーディングで出展いたします。
よろしかったら遊びにおいでくださいませ〜!
女子会ご常連の
ロミロミさんや耳つぼ・ヘッドマッサージ
場所linowaさん、フットマッサージの方も出店されます。
garconさんの美味しい食事は
女子会の一番の目玉です!
どうぞ、おいでませ〜!

日時 4月12日日曜日 正午から午後5時
場所cafe garcon
  
花〜春のkamo マルシェ〜花
日時 4月26日(日)a.m.11:00〜p.m.3:00
場所旧グッゲンハイム邸(神戸塩屋)
雨天決行(屋内なので雨でも大丈夫ですニコニコ
駐車場はございませんので
電車でお越しくださいませバス
マルシェ詳細はこちらをご覧下さいませ!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

うさぎ3月はThe answer is simpleたまピヨ
今日のタロット
Take Bite-Size Steps
焦ることはないですよ〜。
自分のペースでいきましょうね!
キーワードは、ペンギン


  

Posted by Yummy at 07:59ひとりごと

2015年03月26日

春です・桜です・Rondaです!



昨日、Rondaの階段を降りていたとき
身体がふわっと浮いたようになり
と同時に、空間がねじれたように感じました。
そのとき私の中で
”なんでこんなところに私はいるの?
どうして私はここで生きているの?”という
感情がどこからかわき起こってきました。
それは、一瞬で終わったのですが
過去世の自分が突然目覚めたようです。
Rondaで仕事をするようになってから
過去世の私がどんどんあらわれています。
不思議な場所です、Rondaはヒミツ
また、昨日2年前にRondaで仕事をしている
予知夢を見ていたことを思い出しました。
昨日、Rondaで娘に
仕事の手順を話ししながら
”ああ〜、この光景夢で見た!”と
突然、思い出したのです。
2年前は、不思議な夢を見たな〜という
くらいだったのですが
ショップとちょっと大きくなった娘
セッションルームがいい感じだったので
しばらく覚えていました。
2年前にすでに私のエネルギーは
Rondaに行っていたのですね。
ますます、Rondaって不思議なところですキラキラ 

話しはごろりと変わりまして
京都でのお仕事を終えましたので
Rondaでのお仕事メインとなりますが
春は出張のお仕事も多くなりますので
できましたら、セッション・講座の
ご予約はお早めにお願いいたします。
ショップは当日予約でも大丈夫なのですが
当日のセッション・講座のご予約は
私の場合、すでに先の方の
ご予約が入っている事が多く
大変心苦しいのですがない
お断りさせていただくことが多くなっています。
ほんとうに申し訳ございません!
身体が3つくらいあったら
いくらでもできるのですが
なにせ、私の身体一つなのと
また、最近は講座や
ワークショップのお仕事が増え
それにともない
お一人の方にかける時間も増えているので
セッションのご予約が取れにくくなっております。
ですので、お早めにご連絡いただけますと
ありがたいです。

桜の季節のRonda界隈は
お花見に訪れるひとでにぎわいます。
桜の季節だけで10万人のひとが訪れると
いうのを小耳にはさみました。
私も桜の季節、苦楽園口にはよく来ていたので
それは、あながち間違いではないと思っております花
Rondaに来て始めて迎える桜の季節なので
なるべく桜の開花時期は
Rondaにいるようにいたします。
私の桜の開花時期のスケジュール
ここに書いておきますね。
3月29日午後2時以降
3月31日午後1時以降
4月1日午後2時以降
4月2日正午から
4月4日正午から
4月5日午前11時から
4月8日正午から
4月10日午後2時以降
4月11日午後2時以降
以上のスケジュールに空きがございます。
ご予約・お問い合わせはこちらまでお願いいたします!

4月4日、5日は苦楽園では
”苦楽園プレミアムバル”と
さくら祭りがあります。
苦楽園は美味しいお店
おしゃれなお店が
たいそうありますので
たいそうにぎわいそうな予感がいたしますので
苦楽園口にお花見においでくださいませ〜!
www.kurakuen.info




花〜春のkamo マルシェ〜花
日時 4月26日(日)a.m.11:00〜p.m.3:00
場所旧グッゲンハイム邸(神戸塩屋)
雨天決行(屋内なので雨でも大丈夫ですニコニコ
駐車場はございませんので
電車でお越しくださいませバス
マルシェ詳細はこちらをご覧下さいませ!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

うさぎ3月はThe answer is simpleたまピヨ
今日のタロット
Look Forward
なにがあっても
前だけ見ていれば
大丈夫!
キーワードは、トレッキング


  

Posted by Yummy at 07:14阪神間Ronda苦楽園口

2015年03月25日

身から出た金



昨日をもちまして
京都でのお仕事終了いたしました。
最後のお仕事はトートタロットの講座でした。
みなさま今迄ありがとうございましたヒミツ
Bowさんの仕事を含めて14年の間
京都でお仕事をしていました。
小学生だった娘も
今では大学生になりました。
娘が小学生だったときが
いちばんハードな時期で
毎日宝塚から京都まで通勤していました。
仕事が終わったら速攻宝塚に帰り
娘を預かってもらっている友人の家で
娘をピックアップし帰って
ご飯作って食べさせ
気がついたら朝が来て
お弁当作って家族送り出して
家事して出勤という
綱渡りのような日々でした。
よくあんなことできてたな〜と
50代の今の私は思います。
若かったんですね・・・ニコニコ

京都を閉める1年くらい前からは
娘も大学生になったので
続けて仕事があるときは
京都に泊まることができるようになりました。
そのせいでずいぶんと
心も身体も楽になりました。
娘が小学生だったときは心配で
仕事していても
心のどこかで
気がせいて気がせいて
しかたなかったです。
学校終わったら
早く家に帰りたかっただろう娘が
毎日友人宅で私の帰りを
待っていてくれたことを思うと
今でもチクリと胸が痛みます。
その時の気持を
最近娘から聞かされたとき涙が出ましたタラ~
私が心配すると思って
”お家に帰りたい!”と
小さな娘は言わなかったそうです。
この14年間ずいぶんと我慢させてごめんなさい!
あなたがいてくれたから
お母さんここまでこれました。
ありがとうね!
それから、なにも文句ひとつ言わずに
娘を預かってくれていた友人には
ほんとうに感謝ですハート
彼女のおかげで京都で仕事ができたのです。

いろんな思い出がある京都でのお仕事でした。
非力な英語力も無い2人
Bowさんと私が
海外向けのお仕事していたことも
今思い返してみても奇跡のようですびっくり!
そのお仕事を通して
英語力が無くても力が弱くても
自分たち次第で
やっていけるのだということを学びました。
なにかが足りないからできないは
無いということを知りました。
インターネットでのやりとりしかない
海外のお客様を通して
実際に会わなくても
ひとの気質や性格行動は
読み取れるのだということもわかりました。
メールからそのひとの
ひととなりが浮かんでくるのです。
これは、今の仕事に役に立っています。
また、"NO!"という意思表示を
きちんとできるようにもなりました。
海外のひとは駄目もとで
いろんなことを要求してきます。
時には脅し文句を使われることもありました。
正直、怖かったです。
胃が痛くなって気持落ち込むことも
ほんとに多かったです。
でも、できないことは
”できない!”とつっぱねました。
ここでこのひとの要求に応じたら
ずるずるこれからも
相手のいいなりになると思ったからです。
そうして、”NO!"と言い続けたら
相手のひとはあきらめました。
こっちの必死の”NO!"が伝わったようですヒミツ
この仕事でタフになりました。

この6年は、
自分の仕事で京都にいく事が多くなりました。
たくさんの人生をかいま見せていただきました。
ひとひとりひとりに
ドラマが哲学があると思いました。
これ読んでくださっているひとに
お伝えしたいことがあります。
自分が自分のことをどう思っていたとしても
あなたはきちんと
あなたの道を歩んでいらっしゃいます。
ご自分ではどうしようもない
駄目なところが目につくかもしれませんが
それも全部含めて
あなたはあなたの道を正しく生きておられます。
周り道も寄り道も脱輪もなさっておられません。
まっすぐ歩んでおられます。
それを忘れないでください。
それを私は京都でのお仕事をして学びましたヒミツ

身から出たサビがきっかけで
京都で仕事をすることになりました。
サビまみれで苦しんでいる私を
京都で働くきっかけを
作ってくれたのはBowさんでした。
自分一人で精一杯の経済状況で
サビだらけの私に手を差し伸べてくれた
Bowさんの優しさは今でも忘れていません。
ありがとう!今度は私がお返しするねピース

長年身に付いたサビとりは
なかなか時間がかかり
時に、荒れたり落ち込む私に
影になり日向になり
支えてくれたHiroさんにも感謝です。
私が仕事があって娘になにかあったときは
いつでも京都からすっとんできてくれましたダッシュ
Hiroさんの叱咤激励がなかったら
今の仕事続けられなかったと思います。
最後の1年は春陽荘が老朽化して
どうしようもなくなったとき
”私のサロン使い〜”と気持よく
貸してくれてありがとうね〜!

京都でのサビ落としの14年は終わりました。
これからは、Rondaで
身から出た金になりますように
精進していこうと思っています。
二度とサビを身から出さぬようにパー

HobbyshopK,Hiro Natural Therapy 京都Salon,
春陽荘14年間ありがとうございました花

最後の最後に、
ず〜っとこの14年間なんにも言わずに
支え続けてくれた
京都の父と母に心からのありがとうを伝えたいです。
帰ってすぐに食べられるように
お料理を持たせてくれた母。
車のガソリンが減っていたら
そっと入れにいってくれていた父。
ほんとうにありがとうございました!

花〜春のkamo マルシェ〜花
日時 4月26日(日)a.m.11:00〜p.m.3:00
場所旧グッゲンハイム邸(神戸塩屋)
雨天決行(屋内なので雨でも大丈夫ですニコニコ
駐車場はございませんので
電車でお越しくださいませバス
マルシェ詳細はこちらをご覧下さいませ!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

うさぎ3月はThe answer is simpleたまピヨ
今日のタロット
Be Patient!
人生ときに我慢しなければ
いけない時期もあります。
でも、そのあとは光が待っています。
キーワードは、友達


  

Posted by Yummy at 08:25京都

2015年03月24日

Yummy流たて直し



写真は、芦屋の高級デリスーパー”グラホ”
規模は小さいのですが
中身は素晴らしく充実しておりました。
全国、海外からの
えりすぐりの食材を販売なさっておりました。
いちど行ってみる価値はありますよ〜。
芦屋のいかりスーパーを西に行ったところです。

ずっと、心で暖めていたことを
ようやく始める時期がきたので
今朝、ホームページでupしました。
その名も“Yummy流たて直し”です。
ブログでも
今迄ちょこちょこ書いていたのですが
私は生来、左脳がよく働くようで
数字を読み込む力が強いのです。
その左脳が数字を動かさないといけない
会社で働いていたときは
とっても役に立ち
20歳半ばにはひとりで
1億円を越える予算をクリアしていました。
もって生まれた数字を読み込む力があったところに
販売のタイミングなど
仕入れの仕方などを
徹底的に鍛えられたせいか
1億をクリアする力がつきました。
そのおかげで、ずっと後になって
パートに行った百貨店で
最低の条件が重なった
バレンタインの売り場のチョコレート
周囲の予想を裏切る成績を残しました。
結婚のため、働いていた会社を退社し
”金融に強くなりたい!”と思い
都市銀行の派遣の仕事に転職しました。
2つの都市銀行を渡り歩いたおかげで
金融のしくみや
一部上場企業のトップの方などを
間近に見聞きすることで
多くのことを学びました。
ここでは、経済のしくみや
カラクリを読み込む力がつきました。
この時代に、もともと持って生まれた
数字に強い左脳が
もっともっと鍛えられたようです。
税理士さんや実業家の方に
”どこでそれを学ばれたのですか?”と
聞かれることがありますが
私の場合すべて自分の経験からなのです。
すべて経済の現場から学びました(._.)
すべてのヒントや学びは現場にあるのです。
私の現場主義はここから来ています。

その左脳の訓練が終わった数年後
我が家は家族による経済のショックが起り
ほぼ同時期に
私は右脳の世界に入る扉が開きました。
さあ、そこから
右脳(直観)を鍛える学びが始まりました。
ここで、気づきました。
私は直観型の人間でもあったことが!
その時期に出会った
凄腕のヒーラーさんたちそれぞれに
”あなた、こっちの世界のひとよ〜。”と
口を揃えて言われました。
それから、右脳の世界に
どっぷり入り
それがいつのまにか仕事になっていきました。

そして去年、
オーストラリアに行ったとき出会った
ヒーラーさんに
”あなた金融のひとでもあるし
ヒーラーでもあるよね〜。”と
なんにも言ってないのに
言い当てられました。
その言葉聞いたときから
Yummy流たて直し
やってみたいと思い出したのですが
”まだ時期ではない”と
そのプラン心にしまっていました。
それが、先日のTamayoさんの
リーディング受けて
”よっしゃ〜!やったろ〜!”と覚悟決めましたパー
ちなみにこの立て直し
プライベートで親しいひとには
今迄やってきて実績あげておりますアップ
右脳がキャッチした
アウトラインを左脳を使って
現実化していくのが“Yummy流立て直し”です。
最近の世の中、ちょっと右脳礼賛で
左脳が脇に追いやられている感があります。
でも、右脳も左脳も私たちが
仕事をしていく上でどちらも大切なんです。
片寄るのではなくバランスが大事。
右脳の直観が送ってきたシグナルを
左脳の判断分析力で明確な形にしていく
右脳と左脳をフルにつかった
”Yummy流たて直し”
本日より開始いたします。
右脳偏重でも左脳偏重でも
お商売の立て直しはできません。

詳細はこちらをご覧下さいませ!

花〜春のkamo マルシェ〜花
日時 4月26日(日)a.m.11:00〜p.m.3:00
場所旧グッゲンハイム邸(神戸塩屋)
雨天決行(屋内なので雨でも大丈夫ですニコニコ
駐車場はございませんので
電車でお越しくださいませバス
マルシェ詳細はこちらをご覧下さいませ!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

うさぎ3月はThe answer is simpleたまピヨ
今日のタロット
Dare to be Happy!
”誰がなにを言おうと幸せになるわよ〜!”と
覚悟がいるときもあります。
覚悟してください。
キーワードは、肩車


  

Posted by Yummy at 08:58カウンセリング

2015年03月23日

Yummy流商売の極意



昨日は、レイキのYuiさん
Rondaにおみえでした。
5月にRondaでワークショップ
していただことになり
その打ち合わせを
Rondaご近所にある
アンティークカフェでしておりました。
Rondaですればいいのですが
苦楽園口界隈は
素敵なカフェがたくさんあるので
ついついそういうところに
足が向いてしまいますベー

ワークショップの話しが一段落して
お商売の話しになりました。
自分の経験をからめて
Yuiさんにお話しました。
自分んの経験から
私なりに学んだ”商売の極意”とは
こんな感じです。
商売はコツコツと。
ワンコインから始めた私の仕事。
最初の方はお金にはならなかったです。
でも、500円だからといって
手を抜かずにやっていました。
それが少しずつ少しずつ
500円が2000円になり
2000円が
いつのまにか今のリーディング料に
なっていきました。
段階ふんでまじめに手を抜かず
コツコツやっていると
時間は多少かかりますが
細く長くお仕事続けていけます。
商売に焦りは禁物です。
そして、下手なパフォーマンスもいりません。
パフォーマンスだけお上手で
中身はスカスカでは
本末転倒になってしまいます。
最近、上手なパフォーマンスと
下手なパフォーマンス
両極端のお店を見ました。
上手なパフォーマンスのところは
周りのひとにも
さりげなく気遣いをなさり
中身も上等でした。
周りの迷惑などおかまいなしに
下手なパフォーマンスを
なさっているところは
中身はご想像のとおりでした汗

それから、一人勝ちしないということです。
私たちが主催しているマルシェは
出展しているみなさんが
気持よく”出展してよかった〜”と思って
帰ってもらうためにも
出展者さんが損をしてお帰りにならないように
主催者の私たちは
マルシェ前のアナウンスを
熱心にいたします。
主催者だけが儲かるシステムのイベントも
最近は多いそうですが
そういうのでは、イベントの質が落ちてしまいます。
ですので、自分だけが得することはいたしません。
出展したひとが帰り道
楽しくご飯食べて帰れるくらいは
最低でも稼いでいって下さいねという思いで
マルシェをやっておりますニコニコ
お金儲けだけが主眼となる
一人勝ちは長い目で見ると
結局は一人負けになってしまうのです。
魂がどんどん削ぎ落とされていくような
疲労感が出てきて
お商売の楽しさなど
どこかに吹き飛んでしまい
仕事やればやるほど
どこからか不安と怖れが湧き出てきて
楽しかったお商売が
苦しいお商売になっていきますガ-ン

最後に、ケーキ作るのが好き。
おうどん作るのが好き。
占いするのが好き。というだけでは
好きなことで食べていくのは難しいです。
ケーキ作る自分が好き。
おうどん作る自分が好き。
占いする自分が好きという
お金が稼げようが稼げまいが
”XXしている自分が好き!”となってこそ
食べていけるようになります。
なぜなら、”XXしている自分が好き!”という
ナルシストなひとは
それをやっていることが
楽しくてしかたがないので
不安や怖れなどなく
ハッピーオーラが出ているからですハート
”XXしている自分が好き!”は
お金に関係なく
もう、XXしている自分が好きなのです。
それこそ、お金が好きなタイプのひとなのです。
お金はこういうひとが好きなようで
こういうひとのもとにやってきたがります。

ひとりでお仕事をしたい理由順位つけると
自分の思いややり方で
好きなように仕事できるが1位で
2位は自分の時間を持てる。
お金を稼ぎたいというのは
順位でいうとずっとそのあとです。
ええかっこしいでもなんでもなく
ほんと、そうなんです。
1位お金って思うと
まあ、私の場合続きませんね〜ベー

以上がYummy流商売の極意です。

花〜春のkamo マルシェ〜花
日時 4月26日(日)a.m.11:00〜p.m.3:00
場所旧グッゲンハイム邸(神戸塩屋)
雨天決行(屋内なので雨でも大丈夫ですニコニコ
駐車場はございませんので
電車でお越しくださいませバス
マルシェ詳細はこちらをご覧下さいませ!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

うさぎ3月はThe answer is simpleたまピヨ
今日のタロット
Keep Dancing
踊りましょう〜!
何もかも忘れて
くるりくるりと!
キーワードは、ダンス


  

Posted by Yummy at 07:22お金

2015年03月21日

ゆっくりとお別れ



春分の日の今日は
京都でお仕事でした。
あと、2日で京都でのお仕事も終了です。
次のお仕事まで2時間ほど
時間があったので
突然、実家を訪ねたら誰もいなくて
なんだか、これはひとりで
春陽荘にお別れしなさいと
言われてるように思えました。
春のあたたかな日差しに包まれた
春陽荘は、それはそれは
いい笑顔で建っていました。
”長い間、ありがとうね。”とつぶやくと
にこ〜っととびきりの笑顔
返してくれました。
春陽荘は引退しても
なお素敵なところでしたキラキラ 

次に、し〜んと静まり返った実家で
おじいちゃんやおばあちゃんの写真に
”今まで春陽荘貸してくれてありがとうね”と
話しかけました。
なにげなく日々過ごしていたときは
気づかなかったけど
春陽荘や実家のあるところが
私にとってとても
特別な場所だったのだということに
あらためて気づかされました。
新芽が芽吹き始めた庭や
私のガラクタが物置に
ぽつんと取り残されているのを見て
私はこんななにげない幸せに
囲まれていたんだなと思いましたヒミツ

実家にはつねに誰かがいるので
だあれもいないことの方が珍しく
そんなときに私だけが
春分のお彼岸の日に
ひとりいるのは
春陽荘やおじいちゃんやおばあちゃんと
ゆっくりとお別れする
時間を神様がくれたのかもしれません。
52年で京都と
さよならするときがやってきました。
52年長かったような短かったような
でも、いろんな思い出がつまった時間でした。
最後の6年間を春陽荘と一緒の
時間を過ごせたのは
京都でのいちばんいい思い出かもしれません
なんてたって、春陽荘は
お仕事の原点で
自立の一歩踏み出した
記念すべき場所でしたから〜あしあと
今日は、ゆっくりとお別れできました。

花〜春のkamo マルシェ〜花
日時 4月26日(日)a.m.11:00〜p.m.3:00
場所旧グッゲンハイム邸(神戸塩屋)
雨天決行(屋内なので雨でも大丈夫ですニコニコ
駐車場はございませんので
電車でお越しくださいませバス
マルシェ詳細はこちらをご覧下さいませ!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

うさぎ3月はThe answer is simpleたまピヨ
今日のタロット
Just Laugh
人生はびっくり箱の連続です。
だから、起ることすべて
笑い飛ばしていきましょう〜!
キーワードは、包装紙



  

Posted by Yummy at 18:04京都

2015年03月21日

男前リーディング



昨日は、イスタンブール在住の
Tamayoさん
コーヒー占いの日でした。
関空から到着したその足で
Rondaまでおいでくださり
お客様6名とスタッフ3名の計9名の
リーディングをしてくださいました。
お疲れをみじんも感じさせない
リーディングは男前のひとことにつきました。
リーディング受けたひと
全員納得っていうリーディングでした。
Tamayoさんのリーディングは
ほんとうにすごかったですキラキラ 
玉石混合の中で
キラリんと光る
ほんまもんのダイヤモンドのひとでした指輪キラキラ

Tamayoさんの横で
コーヒーカップに底に残った
コーヒーの糟を見ながら
リーディングされるのを
私は見ていたのですが
コーヒーカップから
すごい強いエネルギーがあふれでて
”Tamaさんよくこんな強いエネルギー
大丈夫だね〜?”というと
”読んでるときは大丈夫だよ〜。
でも、あとにくるね〜。”という
返事が返ってきて
私もおもわず”うだうだ”とうなすきました。
私もマッサージの先生に
”よくこんな強いエネルギーの
カード読めるよね〜。”と
トート読むたび言われます。
でも、読んでいる本人は
案外、読んでいるときはけろりとしているのです。
でも、読み終わったときに
やっぱり、強いエネルギー受けているので
そのあとの調整をきちんとしないと
結構、身体にきます。
プロはリーディングは当たり前の作業で
どこに力を注ぐかというと
リーディング後のエネルギー調整に
いちばん力点をおきます。

Tamayoさんのリーディングを男前といったのは
彼女は右脳が優れた働きをするのはもちろんですが
左脳もきちんとクールに働くひとなのです。
ここが男前のリーディングなのです。
リーディングのお仕事は
右脳中心と思われていますが
私的には、それだけでは弱いと思っています。
右脳でキャッチした情報を
左脳が的確に判断し言葉として
表現する能力がなければと思っています。
私が今迄であった
記憶に残るすぐれた読み手は
みなさん、右脳と左脳が
バランスよく働くひとでした。
Tamayoさんやアロママッサージの先生は
その中でもぴか一で左脳が働くひとです。
右脳だけだと感情レベルに
訴えるリーディングしかできません。
でも、それだけでは弱いのです。
右脳で冷徹なくらいシビアな目で
物事を判断する力がないと
お悩みの答えを導き出すことはできません。
ときに、それは耳に痛いこともあるし
潜在意識をかきまわされるくらい
シビアな結果もあります。
昨日も、私リーディングしてもらった結果は
とてもシビアなものでした。
でも、それはRondaに来てから
自分でも薄々わかっていたことなので
Tamayoさんに
ばちんと言いあてられて気持よかったです。
私自身、実はすごく左脳派人間だったのです。
10年前にあまりにも
左脳が働き過ぎるので
いったん、右脳中心に生きる
スタイルに変えたのです。
でも、ここにきて
また左脳を全開させて働かないと
いけないことが
Tamayoさんのリーディングで
はっきりわかりました。
右脳中心に生きるのは楽しかったのですが
元々左脳でクリアに
思考することが大好きなので
Rondaはその場所として与えられたようです。
今度は、左脳の働きが
心持ち多くなるでしょうが
それも、お役目終わったら
また、右脳中心の生活となっていくでしょう。

そうそう、Tamayoさんがリーディングしながら
”Rondaの窓から窓にかけて
強いエネルギー流れてるね〜。”というので
”そうだよ〜、私Ronda来たとき
ぶっ倒れたもん!
でも、すごくリーディング
しやすいのよここ!”と返事したら
Tamayoさんが
”ここリーディング以外は強過ぎて
なんにもできないかもね〜。”と
言って笑ってました。
そう、Rondaの部屋の中
越木岩神社からのエネルギーが
部屋を貫通しているので
よく今迄のひと大丈夫だったなと思いました。
Tamayoさんありがとうございました!
そして、お疲れ様でした!!

花〜春のkamo マルシェ〜花
日時 4月26日(日)a.m.11:00〜p.m.3:00
場所旧グッゲンハイム邸(神戸塩屋)
雨天決行(屋内なので雨でも大丈夫ですニコニコ
駐車場はございませんので
電車でお越しくださいませバス
マルシェ詳細はこちらをご覧下さいませ!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

うさぎ3月はThe answer is simpleたまピヨ
今日のタロット
Listen to the Music
(またまた同じです〜!)
波動を上げたいのなら
音楽を聞くのがいちばんですよ〜!
キーワードは、オペラ



  

Posted by Yummy at 09:54Ronda

2015年03月20日

ささやかだけれど大きな存在



昨日は、心がほわ〜っと
暖まるようなプレゼントを
2ついただきました。
ひとつは、東京にある
近江屋洋菓子店のお菓子と
ふたつめは
クライアントさんご夫婦の
赤ちゃんの写真でしたうさぎ

近江屋洋菓子店は
以前、テレビで紹介されていて
”いつか、ここの食べてみたいな〜”と
思っていたので
包装紙みたときから
胸はときめき
お菓子の蓋取ったときは
”おおお〜”とどよめいてしまいました。
もう、私の好みどんぴしゃだったからですパー
このレトロ感がたまりません!
おっしゃれ〜な洋菓子は
ちまたにはたくさんあふれていますが
私が一等好きなのは
近江屋洋菓子店のような
クラッシクなお菓子なのです。
こんなに貴重なものは
独り占めするのではなく
みんなで仲良く頂こうと
冷蔵庫にそっとしまいましたヒミツ

2つ目の赤ちゃんの写真は
Tさんご夫妻の間にお生まれになったばかりの
女の赤ちゃん。名前もとってもキュートで
私すぐに覚えてしまいました。
Tさんご夫妻とは知り合って
まだ2年くらいなのですが
なんだか、近しいものを感じて
私は勝手に
遠い親戚のように思っています。
そんなお二人の元に
無事赤ちゃんが生まれたという
知らせを昨夜いただいき
メールを読みながら
娘が生まれたときのことを
おもわず思い出していました。
赤ちゃんと外出できるようになったら
Rondaに来てくださるそうなので
とても楽しみにしていますニコニコ

人生ってそこかしこに
ささやかだけれど
心にぐっとくる
ギフトが隠されているな〜と
昨日しみじみ思いました。
人間、気持が落ち込むと
ひとりぼっち感とか
私だけ見放されている感が
どこからかむくむくとわき起こってきます曇り
でもね、そんなときに限って
ささやかなギフトがやってくるんですよ〜!
私、これに気づいたの6年くらい前かな〜おすまし
”私って運から見放されてる・・・”って
思いながらため息ついていたら
ほんとにささやかですけれど
ちょっこしいいことが起ったんですね。
とるに足らないくらいのいいこと。
たぶん、今迄の私なら
気づかずスルーしてましたぶーん
”あれ?”って思いました。
気持が落ち込んでいるときでも
いいことあるんだってことに気づいたのです。
それから、気持落ち込んだとき
注意深く観察していたら
やっぱりささやかな
ギフトがやってくるんですよ〜プレゼント
そのときから
”神様はどんなときもそばにいる
天は私を見放すということはない”ってことを
素直に思えるようになりました。

気持落ち込んだときの
天からのギフトは
ほんとうにささやかです。
ビッグなギフトはくださいません。
それは、自分で勝ち取りなさいと
思ってはるみたいですベー
でも、そのささやかさに
気づけるかどうかが
次の運につながるんだろうな〜と思います。
気づいても
”こんなしょうもないもん!”って
放ってしまうと
また、それも運を逃すことになるんでしょうね汗
そう思ったら
気持落ち込んだときの
天からのギフトは
ささやかだけれど大きな存在ですね!

花〜春のkamo マルシェ〜花
日時 4月26日(日)a.m.11:00〜p.m.3:00
場所旧グッゲンハイム邸(神戸塩屋)
雨天決行(屋内なので雨でも大丈夫ですニコニコ
駐車場はございませんので
電車でお越しくださいませバス
マルシェ詳細はこちらをご覧下さいませ!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

うさぎ3月はThe answer is simpleたまピヨ
今日のタロット
Listen to the Music
波動を上げたいのなら
音楽を聞くのがいちばんですよ〜!
キーワードは、オペラ


  

Posted by Yummy at 09:27ひとりごと

2015年03月19日

うお座の新月



3月20日(金)18時36分から
うお座で新月が始まります。
今回の新月のキーワードは
”新しい世界に入る”です。
いままで経験のないことに出くわし
その扉の前に
立たされるようなことが起りそうです。
その扉を開けて入りたいってひとは
この新月にぜひとも願い事書いてみてください!

☆うお座の新月に叶いやすいキーワード
・夢 水彩画 恋愛小説 水泳
・クリエイティブな才能 共感 
・リフレクソロジー 靴を買う
・感受性 霊的力 神秘的

悪魔タブーや手放せやすいキーワード
・敏感さ 
・大きな買い物
・足のトラブル

よつば新月の願いごとの叶え方
・新月が始まって48時間以内に
・2こ以上10こ以下で手帳に書く。
・願い事の語尾は次のとおりに
~でありますように
~でありたい!
~になりました。ありがとうございます!
(この場合は、願い事が叶ったと仮定して過去形で書く
だらだらとかくのではなく
小学生が書くようなシンプルな文章で!)
・最後に日付と名前をお忘れなくお書きください。
*私の経験からして結構、純粋な願いごとの方が
叶いやすいみたいですよ!

pineslakeさん
紙に書いたあと
月にむかってアファメーションなさっているそうで
(声に出して願いごとを言うこと)
その方が、もっと願いを引き寄せる力が強いそうです。
私の場合は、声に出しながら書いています。

*日にちは、お住まいの国に合わせてくださいませ!
始まりの時刻は、万国共通です。

願い事を書いた紙に"Make a wish "
(夢を叶える)という香りかけるのもよいですよハート
ぜひとも叶えたい夢のある方にはお薦めです!

今朝新聞で土地の公示価格が
発表されたのを見て
京都バブルやな〜と思いました。
関西のどの場所よりも
異常な値段の上がり方していました。
それも、今迄あまり注目されていなかった
西陣地区が上がっているのにも驚きましたびっくり!
バブル景気を経験してきた私は
危うさを感じました。

むかしのバブル時代
ええ経験させてもらったと
今しみじみ思います。
仕掛けるひと踊らされるひと
そんなことを俯瞰で見る経験ができたからです。
こんなことバブルでなければ学べません!
残念ながら私はあの時期
仕事が忙しくて
バブルの恩恵は受けられなかったのですが
金融機関に勤めていた友人達は
ほんまにバブル真っ盛りでしたびっくり!
バブルに踊らされているひとを
まぢかでたくさん見て
バブルと関係ないところにいた私は
”それってなんかおかしくない?”と
いつも思っていました。
”なんで、その土地がそんな値段になるわけ?”と
”買ったばかりの株がそんなに上がるわけ?”
頭の中は”???”でした。
そして、銀行から高い金利で借りたお金で
土地を転売して大きな利益をだし
それで豪遊する。
それも、な〜んか変でした。
私がケチなのかもしれませんが
とびきり高いところで食事したり
お酒飲んだりするのに
湯水のごとくお金使うの嫌いなのです。
そこそこのクラスで充分と思っています。
そんな時代でしたから
たまに、自分ではいけないところに
連れて行ってもらうこともありました。
でも、それは私の生活とは
あまりにもかけ離れた世界だったので
憧れることも執着することもなかったですヒミツ

それから、バブルが崩壊し
経済が冷え込む時代に入りました。
でも、私からしたら
これが普通違うの?と思いました。
それから、数年後に
我が家は家族がえらいことしでかして
XXちゃんショックが起りました!
バブル崩壊したときよりも
その方が我が家は大きな影響受けましたわ!!
この時期、世間はIT景気に入っていて
景気戻っておりました。
またまた、我が家はその恩恵受けてない汗
それから、リーマンショックで
私をパートでやとっていた
Bowさんの輸出の仕事が激減し
”これから、どうするか?”となり
一部顧客の方との取引だけ残し
会社を縮小し
国内部門を強化することに
シフトチェンジし
私は私で今の仕事を始めました。
結果が出るのに時間かかりましたが
ようやくここにきて
Bowさんと私
微弱ながらも安定しはじめてきました。

こうやって、バブルから今にいたる
経済の流れ書き出してみると
世の中の経済の影響を
受けているところもあったけど
恩恵も損も
ほとんど、受けないところで生きてきた
時間の方が多かったように思います。
”これなんやろ?”と思いました。
おとといアロママッサージにいったとき
先生に”Yummyさんは欲がないから
そんなことに出会わなかったのよ!”と言われました。
それ言われたとき
そうかもしれないと思いました。
向上心の無い私は
”欲をかいてなんかしたろ〜。”とか
”一攫千金”という言葉は
私にはまったくありません。
もう、そういう策を
練らなきゃ〜って思っただけで
めんどうくさくて
”あ〜、もういいです!やめます!”って
なるのですベー

それよりも私がいちばん興味があるのは
その欲にまみれている時の人間の心理なのです。
それを失って茫然自失状態の
人間の心理なのです。
嫌な人間ですね、私!
でも、お金稼ぐ増やすことよりも
どうやってそれを得られるかと
それに汲々している人の
心を読むことに興味があります。
いっときますが
私はお金に余裕まったくございません。
窮屈に毎日過ごしております。
だから、私は私のお金に窮屈している心も
しっかりとリーディングしていますパー
そのおかげで窮屈しているわりに
のんきに暮らせています。
そしてそれお金のワーク
を生み出すきっかけになりました☆

京都バブルも仕掛けるひとが
”このへんでええか”と思って引き上げたとき
いつか、はじけるでしょう。
それからの京都に興味があります。
バブルははじけたとき
大きな痛みを伴いますが
必ず、新しい芽吹きがあります。
そして、その芽吹きが
新しいムーブメントを作り出します。
私はそれが楽しみですヒミツ

写真は、ちょんまげスプレー。
昨日、仕事終わって暇だったので
身近にあるものの波動を
ダウンジングで計って遊んでいました。
そして、波動のよくなかったものに
なにげなく、ちょんまげスプレーかけたら
なんと、一気に波動が上がりました!
ちょんまげって浄化だけでなく
こんな裏技あるのね〜と驚きましたびっくり!

花〜春のkamo マルシェ〜花
日時 4月26日(日)a.m.11:00〜p.m.3:00
場所旧グッゲンハイム邸(神戸塩屋)
雨天決行(屋内なので雨でも大丈夫ですニコニコ
駐車場はございませんので
電車でお越しくださいませバス
マルシェ詳細はこちらをご覧下さいませ!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

うさぎ3月はThe answer is simpleたまピヨ
今日のタロット
Say "I'm Sorry"
素直に”ごめんなさい”ということが
どれほどの大きなギフトを
運んできてくれるか
ご存知ですか?
キーワードは、ブルー


  

Posted by Yummy at 08:55月と暦

2015年03月18日

つむじ風が吹いた。



車を走らせていたら
ラジオから懐かしい音楽が流れてきました。
Mr.ミスターの”キリエ”という曲でした。
流行っていた当時から
いいなと思っていましたが
今回歌詞を調べたら
すご〜く今の私に
フィットするではありませんか!
歌詞知りたい方は
いちど検索してみてくださいませニコニコ

Rondaオープンしたのをきっかけに
20年の間つっぱしてきた
緊張の糸がぷっつり切れました。
バーンアウトしたようです炎
ぷっつり切れて
本来の自分が戻ってまいりました。
本来の私はなんにもしたくないひとなのです。
20年前にそんな自分を封印して
走りに走ってきましたダッシュ
でも、ここにきて封印を
解きたくなりました。
解きたくなったら
やりたいことが見えてきました。
ちょうど、5月に
マヤの生まれ変わりのごとき
人生を迎えるのですが
その時の運勢とぴた〜っと
一致するものが見えてきたのですびっくり!
それは、10年前に夢で
告げられたこととも
リンクしていました。
とても、不思議な夢だったので
ずっと心の片隅にあったのですが
それが、Rondaオープンしたと
むくむくと自分の中で大きくなりましたハート

これからはこころもち
仕事のペースをスローにして
やりかたかったこと
ぼちぼち始めていこうと思っています。
それが、なんにもしたくないひとの私に
戻っていくきっかけになるような気がします。
キリエの歌詞のように
50年生きてきた私の魂は
いろんな経験を経て
それはそれで満足はしているけれど
でも、また新しい生き方をしたくなったのです。
私は、ひとつところに安定する生き方より
まだ見ぬ土地目指して歩いていく生き方が
向いているようです。
新しいことと始めるとき
怖さや不安よりも
ワクワクする気持の方が強い私です。
また、私の人生に新しい旅立ちの風が
春の訪れとともに
きのう、ふいっと吹きました花
それは、天の邪鬼の私にふさわしい
怖れや不安を吹き飛ばして
前に進めてくれるつむじ風でしたぶーん

花〜春のkamo マルシェ〜花
日時 4月26日(日)a.m.11:00〜p.m.3:00
場所旧グッゲンハイム邸(神戸塩屋)
雨天決行(屋内なので雨でも大丈夫ですニコニコ
駐車場はございませんので
電車でお越しくださいませバス
マルシェ詳細はこちらをご覧下さいませ!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

うさぎ3月はThe answer is simpleたまピヨ
今日のタロット
Be Patient
人生ときに辛抱しないと
いけないときもあります
そんなときこそ
学びのときと思って
お過ごしください
キーワードは、すべりだい


  

Posted by Yummy at 07:46ひとりごと

2015年03月17日

やっかいな感情



写真は、ホワイトデーにもらった
エシレのマシュマロ。
キッチュ大好き人間の私には
超嬉しいお返しでした!
マシュマロ美味しいのはもちろんですが
このミニミニトートバッグが
可愛い過ぎ〜ラブ
Bonteさんありがとうございます!

今朝、お皿洗いながら
いちばんやっかいな感情ってなんやろ?と
ふと思いました。
出てきた答えは
”私はむくわれていない”でした。
私も長い間、この感情に振り回されてきました。
この感情に振り回されていた間は
幸せを感じることは少なかったです。
だから、すぐに周囲にあたったり
買い物依存症にもなっていました。
買い物しているときだけ
幸福感を感じられていたのです。
でも、今の仕事が
私の心のリハビリになったようで
いつのまにか、むくわれていないという感情は
どこかにいってしまいましたぶーん

その感情手放してはっきりわかるのは
私は私自身に報いていなかったのです。
いつも、誰かに認めてもらいたい。
そのことしか頭になかったのです。
だから、自分のことより
他人の気持をおもんばかる
行動ばかりしていました。
それを”おもてなし”と勘違いしていたのです。
私のおもてなしを無視したり
気づかないひとに腹を立て
”むくわれていない私
可哀想な私”と思っていました。
今その時のことを思い起こすと
私の勝手な思い込みのおもてなしを
押しつけられたひとの方が
可哀想だったと思います汗
ほんと、ごめんなさいです。
今、私がひとにすることは
私の勝手でしていると自覚しています。
だから、私の行為にたいして
相手の方が思ったような反応をなさらなくても
私は以前のように傷つきません。
そして、むくわれない私とも思いません。
なぜなら、今私は私にむくいてあげているからです。
私は、どんなアホなことをしてる私も
同じ失敗繰り返す私も
今はとても暖かい目で見ることが
できるようになりました。
他人と自分を比べるという
不毛なこともすっぱりやめました。
私は長い間、自分をほおったらかしにして
できない自分を責め立てていたことをやめて
私と向合って生きています。
それが、私にむくいているということなのです。

花〜春のkamo マルシェ〜花
日時 4月26日(日)a.m.11:00〜p.m.3:00
場所旧グッゲンハイム邸(神戸塩屋)
雨天決行(屋内なので雨でも大丈夫ですニコニコ
駐車場はございませんので
電車でお越しくださいませバス
マルシェ詳細はこちらをご覧下さいませ!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

うさぎ3月はThe answer is simpleたまピヨ
今日のタロット
Speak with Love
今日一日
自分に優しく
話しかけてあげてください
キーワードは、ハート


  

Posted by Yummy at 08:40ひとりごと

2015年03月16日

渦の中の分水嶺



昨日の春風さん
寺子屋のオープニング・パーティーは
ほんとうに暖かくて
素晴らしいものでしたくすだま
パーティーの様子は
春風さんのブログをご覧くださいませ!
春風さんがたったひとりで
立ち上げられた寺子屋が
世界につながっていくのを
春風さんのお話を聞きながら
昨日、しっかりと感じ取りました。
春風さんは
平成の吉田松陰だ!って私思いました。
春風さんの寺子屋ACADEMY巣立っていく
こどもたちは世界に羽ばたいていくでしょう。
今の日本にはこういう先生が
絶対必要なのだ!って心底思います。
春風さんという先生に出会えた
我が家の娘はほんとうに
ラッキーだったな〜と思います☆
これからも生涯春風さんの
応援団でいきます私パー

昨日の夜、寝しなに
つらつらとこの1ヶ月半のことを
思い起こしていました。
普通に考えたら
ただ、ショップをするのに
苦楽園口にお部屋や駐車場を借りただけ。
ただそれだけなのに
この一連の流れが
自分の人生にとって
とても貴重な経験であり
感謝すべきことであるということが
じわじわ〜っとわかってきました。
20年前、マイホームを購入したときより
深い感動があります。
ここ、苦楽園口は私の人生の
分水嶺のようなところでしたヒミツ

ああ、こういう風に
人生の転機は訪れるのだ。
はっきりとそれとは悟られないように
人生に隠されているのだ。
そのことを思い出しました。
20年前に私は
今の住まいのある宝塚で
これを経験しておりました。
それは、今回のような
心が解放されるようなものではなく
逆に、心も運も
どんどん縛られるような転機でした。
それはそれは、とても辛い転機でした。
私にとって、宝塚は修行の場所でした。
その修行を終えて6年後に
苦楽園口に縁がつながっていきました。
苦楽園口は宝塚と真逆なことが起りました。
どんどん、思考と心が解放されていくのです。
もう、過去を振り返ることもなくなり
先を憂うこともなくなりました。
自然と”今”にしか
フォーカスできない自分になっていました。
お金も老後も心配ない状況になど
まったくないにもかかわらず
お金のことも先の将来のことも
どうでもよくなっている自分がいます。
もう、思い悩むのが
めんどうくさくなったのです。
そんなことに時間を
たっぷりと費やすのでなく
やりたいことに時間を
費やしたくなって
すごく大げさな表現をすると
次元が違うところにいったそんな感じです。
そういうの私だけでなく
HiroさんやBowさん春風さんからも感じます。
皆さん、押さえ込まれていた
エネルギーが
ば〜んっという感じで
解き放たれている感があります。
”なんやろ〜、これ?”です。
特に作る仕事をしているHiroさんなど
噴水みたいに勢い良くエネルギーが
上昇して脂乗ってる状態ですアップ

苦楽園口は
決して京都のような
パワースポットでも
スピリチュアルスポットでもないのに
春風さんがブログで書いてらしたような
セドナのボルティックスのような
エネルギーがあるのかもしれません晴れ
実際、苦楽園口周辺を散歩していたとき
”ここは、土地のエネルギーが
渦巻いているな〜不思議だな〜"と思いました。
私たち、4人その渦に
巻き込まれたのかもしれませんねベー
ほぼ同じ時期に
不思議なご縁で呼ばれた土地で
分水嶺を迎えた私たち4人。
これからも、その渦の中で
どんどん解放されていきそうですキラキラ 

花〜春のkamo マルシェ〜花
日時 4月26日(日)a.m.11:00〜p.m.3:00
場所旧グッゲンハイム邸(神戸塩屋)
雨天決行(屋内なので雨でも大丈夫ですニコニコ
駐車場はございませんので
電車でお越しくださいませバス
マルシェ詳細はこちらをご覧下さいませ!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

うさぎ3月はThe answer is simpleたまピヨ
今日のタロット
Connect with Your Soul Family
輪になって遊ぼ!
今日は心がまあるくなることを
心がけてくださいませ〜
キーワードは、マル


  

Posted by Yummy at 08:50春風NYC苦楽園口

2015年03月15日

ワークショップご案内

今週は、イスタンブールから
はるばるtamaさんがおいでくださり
コーヒー占いを
Rondaでしてくださいます。
そして、5月はSayakaさんが
Rondaでなさいます。
Rondaはこれから
”このひと素敵!”と思ったひとの
イベントを不定期にやっていきますので
皆様お楽しみになさってくださいませパー
マクラメ詳細はこちらをご覧くださいませ!

今日は、春風さんの寺子屋
オープニングパーティーの日ですので
Rondaスタッフ+娘の4人で
伺うつもりにしています。
偶然同じ時期に
苦楽園口で仕事することになった
春風さんと私たち深い縁を感じます。
苦楽園口では
これからも仲間が
どんどん増えていきそうな
予感がいたしますキラキラ 

花〜春のkamo マルシェ〜花
日時 4月26日(日)a.m.11:00〜p.m.3:00
場所旧グッゲンハイム邸(神戸塩屋)
雨天決行(屋内なので雨でも大丈夫ですニコニコ
駐車場はございませんので
電車でお越しくださいませバス
マルシェ詳細はこちらをご覧下さいませ!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

うさぎ3月はThe answer is simpleたまピヨ
今日のタロット
Give More
受取ることに
躊躇はいりません
受け取りベタは卒業ですよ〜!
キーワードは、りす


  

Posted by Yummy at 09:01ワークショップ

2015年03月14日

緊急お知らせ

明日15日の月一Bonteデーは
急用によりお休みとなります。
勝手申しまして大変申し訳ございません!  

Posted by Yummy at 14:06タロットカード

2015年03月14日

こんなことを思った。



写真は、春風さんご近所の
コーヒー屋さん横の坂
なにげに素敵な場所なので
写真でパチリピカピカ
苦楽園口は、そこかしこに
小粋なお店があるので
ぶラリ歩きが楽しいですあしあと

苦楽園口はとっても
よいところなのですが
貸駐車場の空きがないのが
唯一困ったところで
仮にあったとしてもちと高いのです!
コインパーキングは
たくさんあるのですが・・・。
それが奇跡的に
駐車場が見つかり
ほっと一段落ですおすまし
ただ、この駐車場は
スタッフ通勤専用となり
大変申し訳ございませんが
車でおいでくださる際は
近隣のコインパーキングを
お使いいただきますよう
よろしくお願いいたしますヒミツ
またこれから、桜のシーズンに
突入いたしますので
この時期は、コインパーキングも
混雑いたしますので
電車でおいでくださるのが
よろしいかと思います花

昨日、こんなことを思いました。
経済的に頼りになる夫がいて
自分は自分で趣味が仕事になり
それでそこそこ稼いでいける。
自分の仕事で食べていかないと
いけない悲壮感はない。
これって、私が理想としていた絵図です。
今でも、実はこういうの憧れていますベー
私はこれ手に入れることできませんでした。
私は自分が経済的に頼りになる
夫の方だったからです。
むかしリーディングしてもらったとき
これ言われてショック受けましたびっくり!
だって、私はさきほど書いた
絵図に憧れていたから!
稼ぐ夫、経済的に頼りになる夫の役割なんて
しんどいから嫌だ〜!って思ってましたから!
でも、お仕事始めて
私は稼ぐ夫、経済的に頼りになる夫が
しっくりとくる自分に気づきました。
そして、自分が経済力ある夫に支えられて
趣味を仕事にしていく妻ではないことも
ようくわかりました。
私は仕事に関しては思考は男なのです。
パトロンがついて仕事をするのではなく
自分で自分の道を切り開いていく
パイオニア的な生き方が好きだったのですグー
そんな女は経済的に頼りになる夫にしかなれません。
苦楽園口はランチに来られる
若いママ達グループさんが多いです。
その姿はむかしの私です。
そのむかし
苦楽園口にランチに来ていた
若かった私は
経済的に頼りになる夫の元で
趣味を仕事にする
おしゃれな妻になりたかったです。
でも、それは叶わず
気がついたら
夫に頼らず苦楽園口に
3人でショップを開いていました。
おもしろいですね・・・。
苦楽園口の当時からあるカフェで
あのときの私に会って話しをしてみたいです。

花〜春のkamo マルシェ〜花
日時 4月26日(日)a.m.11:00〜p.m.3:00
場所旧グッゲンハイム邸(神戸塩屋)
雨天決行(屋内なので雨でも大丈夫ですニコニコ
駐車場はございませんので
電車でお越しくださいませバス
マルシェ詳細はこちらをご覧下さいませ!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

うさぎ3月はThe answer is simpleたまピヨ
今日のタロット
Clear the Fog
頭の中の
思い込みを
払っていきましょう〜!
キーワードは、犬


  

Posted by Yummy at 09:57Ronda苦楽園口