てぃーだブログ › にじいろのさかな › 2016年01月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年01月31日

生きているだけで幸せ



オーストラリアン・ヒーリング
早々に〆切となりました。
お申し込みいただきました
皆様ありがとうございました!
また、残念ながら
タイミングが合わずに
お申し込みいただけなかった方々
ほんとうに申し訳ありませんでした。

私としては最大限での
人数での募集だったのですが
思っていた以上に
皆様のお申し込みが早く
ほぼ一日で〆切となりました。
ふ〜む、どうしたものかと
昨夜考えまして
おひとりおひとりを
リーディングとヒーリングをいたしますのに
私の肉体的な限界があって
追加募集は無理なので
オーストラリア最終日
ケアンズで
早朝グループヒーリングなら可能では?と思い
募集をいたしますことにいたします。
ケアンズは大地というより
宇宙とつながるエネルギーが強く
ヒーリングに適した土地です。
そこで、その宇宙のエネルギーを
日本におられるクライアントさんに
私を介して
ダイレクトにお渡ししようと思っています。
ですので、リーディングはなしで
ヒーリングだけをいたします。
個別では無理なので
グループヒーリングでいたします。
ヒーリングのとき
お申し込みくださった方の
おひとりおひとりのお名前
宇宙に伝えヒーリングを行います。
こちらお受け下さった方には
帰国後、オーストラリアの大地から採れた
ハーブティーもしくはジェムストーンを
お送りいたしますね。
ケアンズ・グループヒーリングはこちらまで!

寒い寒いと言いながらも
季節は春に向っているのを発見!
すみれが咲いていたのです。
昨日は、一早い春の訪れを告げる
ミモザが小さな黄色いつぼみを
つけはじめていました。
冬のどんよりとした風景の中に
ミモザのつぼみを見つけたとき
心がば〜っと熱くなって
”生きているだけで幸せ!”という
感情が全身に満ちあふれてきました。
世の中がどうであれ
自分の境遇がどうであれ
私は生きているだけで幸せだったんだ〜!
そういう気づきが突然起ったのですキラキラ 
生きているだけで幸せなんて
身体を大きく害するとか
生きるか死ぬかの状況に
追いやられたときぐらいしか
なかなか実感として得られないですが
昨日、それが突然起りました。
ほんまに幸せでした。
気づきは突然いつもやってきて
私の心をゆさぶり
私が幸せであることを
愛されていることを
いつも教えてくれます。
それを体感できるようになってから
私は苦しむことが少なくなりました。
素直に人生を生きていけるようになりました。
ひと一倍
物事をネガティブにとる癖のあった私が
素直に人生をとらえ
楽しめるようになったのは不思議です。
苦労と気づきのおかげですわ、いやほんま!

☆Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org
ご依頼はこちらで受け付けております!

♪赤1月はUKIYOE TAROT音符オレンジ
愚か者
考え過ぎです。
もっとアホになりなさい!
キーワードは、犬

  

Posted by Yummy at 08:15ヒーリング

2016年01月30日

オーストラリアン・ヒーリング追記


オーストラリアン・ヒーリング
しようと思ったきっかけは
3年前に行ったときの
オーストラリアの大地と
宇宙のエネルギーに
圧倒されたことでしたびっくり!
手つかずの手垢がついていない
純粋なエネルギーを感じたのです。
ずっとオーストラリアに
住んでいるひとからしたら
”いやいや〜、そんな〜。”と
思われるかもしれませんが
震災が起って
放射能などの不安が
つねに心のどこかにある
日本から来た私には
新鮮な陽のエネルギーでした。
きっとこの国にも
いろんな大変なことはあるだろうけれど
それを暖かいエネルギーで包み込み
元気にしてくれる
そんなエネルギーを感じました。
その旅で私は深く癒されました。

そして、二度目のオーストラリアの旅では
このエネルギーを使って
日本におられるクライアントさんに
ヒーリングができないかと思いました。
このエネルギーなら
深いところまで
ヒーリングができるかもしれないと思い
やってきました。
驚きましたびっくり!
私がクライアントさんのお名前を
頭に浮かべただけで
その方のエネルギーがリーディングされ
宇宙からのエネルギーが
瞬時に私の身体を通して
クライアントさんのところに行ったのですぶーん
こんな経験は初めてでした。
そのとき、知りました。
怖れや不安、ひとの欲望や嫉妬が
それほど多く渦まいていない場所は
リーディングや
ヒーリングに向いているということを!
宇宙からのエネルギーを阻害するものがないから
瞬時にメッセージや
ヒーリングのエネルギーが入りやすいのです。

3度目のオーストラリアの旅でも
また、いたしますが
今回の遠隔リーディングとヒーリングは
前回より、もっとシンプルにいたします。
私はただの土管に徹するつもりです。
私はふだん、日本ではカードを使って
リーディングしておりますが
オーストラリアでは
ほとんどカードを使わず
チャネリングをしています。
あれだけカードを読むのが好きなのに
なぜか、オーストラリアでは使いたい気持が
わき起こってこないのです。
オーストラリアでは
素直にチャネリングから
メッセージを受取りたいようですベー
オーストラリアの大地と天のエネルギーは
ひとを癒す力がパワフルです。
特にご健康を害しておられる方や
心傷つくことがあった方
そんな方に優しいエネルギーを持つところです。
そんな大きなエネルギーあるところで
ヒーリングができることと
リーディングのときの
おひとりおひとりがお持ちの
エネルギーの映像を
見せてもらえるのも楽しみです。
今回もリーディングと
ヒーリングから出た
キーワードのお品物を
シドニーやケアンズの街で探しますね。
探し歩くことに今からワクワクしております。
こだわりの手作りのものを売っておられる
マーケットに探しに行きますね。
それでは、ご予約いただきました皆様
お楽しみになさってくださいませ!

  

Posted by Yummy at 14:15ヒーリング

2016年01月29日

オーストラリアン・ヒーリング


突然ではございますが、
2月25日から3月7日まで
オーストラリア出張に
(シドニー&ケアンズです。)
参りますことになりましたので
国内でのお仕事は
はなはだ勝手ながら
この期間お休みとさせていただきますヒミツ
*2016年の運勢リーディングを
お受けしている皆様には
2月25日までに
結果をお送りいたしますので
ご安心くださいませ!

今回の出張は
前回の続きで
オーストラリアの大地と
宇宙のエネルギーを
私の身体を通して
日本の皆様にお送りすること。
ヒーリングといえば
ハワイというイメージが
日本では多いですが
私的には
オーストラリアもすごい!です。
ハワイが洗練されたものとしたら
オーストラリアは
ハワイほどメジャーでないせいか
まだまだ、素朴なむきだしの
エネルギーがあって
私にはヒーリングが
とってもしやすい場所なのです。
私のエネルギーと
オーストラリアのエネルギー
とても合うようなのですピース

日本ではヒーリングを
勉強したにもかかわらず
あまりしたい気持が起らず
家族以外にはしないのですが
オーストラリアでは
リーディングよりも
ヒーリングの方が
やりたくてたまらなくなって
誰に頼まれることなく
率先してやっております。
今回も現地で遠隔リーディング&ヒーリングいたします。
その名もオーストラリアン・ヒーリング
今回はヒーリングを主体としていたします。
前回同様、リーディング&ヒーリングから出た
結果のお品物を
オーストラリアで買い求めてお送りいたしますね。
オーストラリアン・ヒーリング
定員に達しましたので
締切らせていただきました。

また、あちらでお勉強もしてきます。
リーディングではなくヒーリングを。
前回、時間切れで行けなかったところに
そのお勉強をしに行くつもりです。
ううう〜、楽しみですニコニコ
オーストラリアは代替療法が
日本よりも一般化しているので
そこもチェックのひとつ。
オーストラリア行ったら観光よりも
勉強や仕事ばかりしておりますが
それがと〜っても楽しいのですラブ
私みたいな人間には
もう、パラダイスみたいな国です。
オーストラリア住んだら
ヒーリング&代替療法と
食事療法の勉強に
どっぷりつかりそうです私ニコニコ
勉強だ〜い好き!
日本にいたら
教える方ばかりなので
学ぶ方に廻れる
オーストラリアだ〜い好きです!
というわけで、皆様ご迷惑おかけいたしまする〜ヒミツ
でも、新しいこと学んだら
惜しみなくご披露いたしますね!

☆Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org
ご依頼はこちらで受け付けております!

♪赤1月はUKIYOE TAROT音符オレンジ
刀の奥方
人生思い切った行動も大事ですよ!
キーワードは、しゃくやく

  

Posted by Yummy at 22:45ヒーリング

2016年01月29日

ハートで目利き



昨日は、心と身体の
メンテナンスのために
アロマのマッサージの
先生のところに行ってきました。
先生とおしゃべりしていると
いつもたくさんの気づきがあって
先生のお家を後にするときは
心も身体も軽くなっています。
昨日は、”一流ってなに?”が話題になりました。
そして、結局のところ
一流も二流もそんなものはなく
それにこだわる必要はないというところで
話は落ち着きました。

私は京都生まれの京都育ちで
母は美意識の高いひとだったせいでか
若い頃は一流というものにこだわる人間でした。
一流以外は駄目という
今から思うとなんてつまんない
人間だったのだと思います。
その意識がなくなったのは
皮肉なことに
経済的に追いつめられてからでした。
お金に困ったら
一流にこだわっている余裕はありません。
余裕が無くなった当初は苦しかったです。
自分が一流と思うのが手に入れられないから・・・。
でも、そんな生活が長く続くうちに
それにこだわらない自分になりました。
そして、あの一流にこだわっていたときよりも
目が利くようになりました。
一流・二流・三流にこだわらずに
良い物がわかるようになりました。
これは、ブランドや肩書きに惑わされることなく
本質を見極められるようになったのです。
これは、お金に困らないと
絶対手に入れられなかったものです。

ミシュランは無難なレストランを選ぶ傾向がある。
ミシュランに選ばれていないけれど
美味しい個性的なレストランは
案外多いというのを聞いたことがあります。
そう、無名だけどチープなお店だけど
案外いいもの扱っているお店多いんです。
知人にブランド好きなひとがいました。
衣類も車もお酒も食べ物も
全部ブランドの物を買うひとでした。
”なんでブランドの物からばかり選ぶの?”と聞いたら
”私、自分の目や舌に自信が無いから
ブランドの物を選ぶの。
それなら、いちおう安心でしょう?”という
返事が返ってきました。
それを聞いて
そうか、ブランドというのは
そういう使われ方もあるのかと納得しました。
ブランドのものは無難だけれど
おもしろみには欠けるところがあります。
だからか、最近のハイブランドは
ストリートファッションを取り入れたりしています。

一流にこだわらなくなった私は
ものすごく楽チンな気持で
毎日を過ごしています。
あの一流にこだわっていたときの私は
自分の中身が空っぽだったのがわかります。
空っぽだったから
ブランドや一流というものに魅かれたのでしょう。
ブランドのもつ真の良さは
こだわらなくなった今こそわかります。
今私が個人的に行く
お稽古やワークショップはセラピーは
肩書きではなく
ほんまもんと思ったひとのものばかりです。
世間ではあまり知られていないけれど
”こら〜、ほんまもんのひとやわ〜。”と
思ったものばかりです。
だから、料金も納得するものばかりです晴れ
値段ばかり高くて中身はう〜んというのはないです。

こんな言い方は語弊がありますが
一流にこだわっていたときの私は
三流人間だったのです。
ほんとは、ひとを一流や三流と
区別することもおかしなことなんです。
お金困っていたとき
私、三流扱いされることなんどもありました。
その経験から
ひとを地位や名誉、お金
着ている服だけでジャッジするのなんて
”うわ〜、ナンセンス!”って思いました。
相手がいつまでも貧乏だとは限らないんです。
自分が三流って邪見にしていたひとが
自分より立場上になることもあるんですアップ
私もお金に困らなかったとき
知ってか知らずか
そういう失礼なことしていたんです、きっと!
自分がひとをジャッジしたら
自分もジャッジされるということです。
私、そういう扱い経験してからは
絶対に、そういうことしなくなりました。
どのひとも同じです。
アロマの先生は見事にそういう方です。
先生はどのひとにも
同じ応対をなさいます。
”地位あるひとには親切に
ないひとにはつっけんどん!
そういう区別することじたい
面倒くさくない?”
”言える〜!”って思います。

ひとを一流、三流で
ジャッジする傾向があるひとは
次の人生で自分がジャッジされる方に
廻ること多いようです。
お気をつけくださいませ。
またまた、アロマのマッサージの先生のお言葉です。
”だいたいやね〜、ほんまもんのひとほど
自分を一流って思ったことないって
みんな言わはるのよ〜。”
そう、ほんまもんのひとが
せっせと通う先生こそ
ほんまもんなんです。
ほんまもんは、
一流かどうかにこだわらず
生きたはります。

一流にこだわる自分の心と
いちど向合ってみてください。
ブランドや
地位や名誉もつひとへの憧れだけではない
なにかが見えてくるはずです。
もしかしたら、それは
”それを持たない私は価値が無い”という
言葉かもしれません。
もし、そうであれば
言わせてもらいます!!
世界中のひとはみな
完璧な姿で存在しています。
ご自分がどう思おうが
完璧なんです!!
私はこれを宇宙から直に教えてもらいました。
だから、一流も二流も三流もないんです。
ハートの時代に入った今は
そういうジャッジ、全く通用しませんから〜。

話はころりと変わりますが
爆発的に売れているそうです。
この香りこそハートの時代の香りって思います。
すべてのジャッジを外し
ありのままの私で完璧なのよ〜って思わせてくれる
うっとりする香り!
女子だけでなく男子も使いなはれ〜!
そうしたら、世の中から
一流も二流も三流というジャッジなくなって
自分のハートで目利きするひと増えそうですぶーん

写真は、森のおはぎ。
ず〜っと食べたかったのです!
なかなか、縁がなかったのですが
生徒さんからいただきましたラブ
和菓子は京都が有名ですが
大阪の地元のひとが住む街にも
こんなに素晴らしい和菓子屋さんあるのですよ〜。

☆Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org
ご依頼はこちらで受け付けております!

♪赤1月はUKIYOE TAROT音符オレンジ
杯の奥方
肩書きでブランドで判断するのではなく
直観、ハートで判断しなはれ〜!
キーワードは、桜

  

Posted by Yummy at 08:52ひとりごと

2016年01月28日

文明堂さんに学ぶ


写真は、文明堂のカステラ。
小分けパックに入っているので便利です。
イラストもキュート!
友人のお土産でこれを知って
今は私がおつかいものに使っていますニコニコ

セッションで耳にたこができるくらい
お聞きすることに
”この道で生きていきていきたいんですけど
私は先生のようには出来ません・・・。”
それお聞きするたび
”みんな、完璧目指しすぎ〜”と思う私です。
なぜに、せっかく道が見つかったのに
先生のようにできないから
駄目な私になるのでしょうか?
いつも言うのは
先生から教わったことは
先生が編み出したやり方で
先生にいちばんフィットするメソッドなのです。
それを自分流にカスタマイズする。
それが先生から学んだことが
身に付いたということになるのです。
だから、どんどん学んだことを活かして仕事にしていく。
それから、先生も駆け出しのときがあったのです。
今のように仕上がっている
先生ではありませんでした。
それをお忘れなくです!
だから、”先生のように仕上がっていない〜”って
嘆く必要はないのです。
自分のその時の腕でやっていけばいいのです。
そして、経験を積んで腕を磨いていけばいいのです。
”先生のように出来ません!”と言われる方の
深層心理除いてみると
”完璧にしなくては!”という思いが強いようです。
でも、完璧の定義があいまいなんです。
そんなあいまいなものに
こだわる必要はありません。
”完璧でないと
お客様は来てくださらない。”とお考えですが
きちんとしたお仕事をするのは
あたりまえなのですが
完璧にこだわりすぎて
頭でっかちになって
結局、仕事にならない。
”あらら〜、もったいない!”
お客様は完璧を求めておられるわけではなく
”会いたいな、行きたいな”という所に行かれるのですダッシュ

せっかくやりたいことが見つかったんです。
コツコツと自分のペースで
楽しみながら
やっていきましょうよ。
見つけたときの
ワクワク思い出してみてくださいませピース

今迄文明堂をスルーしていた私
友人にもらったお土産がきっかけで
文明堂が気になって
おもわず買いに行きました。
老舗の暖簾(完璧)に
こだわってばかりいたら
こんなキュートな変身はなかったでしょうね。
文明堂さん、
今迄につちかった物を壊すのではなく
見事にカスタマイズなさった。
そのやり方に、頭がはは〜と下がりましたヒミツ
皆様、老舗さんですら
こんなに柔軟になさっておられるのだから
スタート切ったばかりの
初心者マークさんや私など
もっと柔軟にやっていっていいと思うのですよ!
でも、いい加減や捕らぬ狸の皮算用
甘い考えだけは御法度ですよパー

☆Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org
ご依頼はこちらで受け付けております!

♪赤1月はUKIYOE TAROT音符オレンジ
正義
なにごともバランスが大事です。
キーワードは、飴

  

Posted by Yummy at 07:48ひとりごと

2016年01月27日

ハートで生きよ!今を生きよ!


今日は、Pineslakeさんのお料理教室でした。
粕汁とあんかけ豆腐ステーキ。
美味しかった〜ラブ
Pineslake キッチン参加するたび
気づきがたくさんあって
病み付きになりまする〜。
来月のお料理はなにかな〜?

世界は混迷の時代に突入したと
一昨日のファイナンスの講座に行って感じました。
たぶん世界の政治、経済のリーダー自身も
どうしたらいいのか
わからなくなってきているのでは?と
いうことを感じました。
こういう時代は、
あれやこれや先ことを
思い煩うのではなく今を生きる!
その時その時で
心がワクワクしたり
やりたいことを実行していく!
直観信じて行動していく。
ただ、それだけ!
あ〜、なんてシンプルなんでしょう〜。
私みたいな刹那刹那で
生きている人間には
生きやすい時代になりましたヒミツ

こういう混迷の時代は
誰かにアドバイスや
神や宇宙からのご宣託を求めたくなりますが
やっぱり、自分の直観に
優るものはありませんよ〜!!
カードのメッセージを
お伝えする私が言うのもなんなんですが・・・。

失敗したくない!
絶対、いい結果出る方選択したい!
得したい!
そんな思いが強いと
ハッキリ言って
この混迷の時代は乗り切っていけませんパー
欲で目がくらんでしまっているからです。
それよりも
”どの目が出てもええわい!
出たとこ勝負!
私はこれがしたいのや〜!!”って
思いで選択したものは
案外、結果出ますびっくり!

どんな時代であっても
”自分ですよ!自分次第ですよ!”
いろんなことが起ったとしても
その渦中の中で、自分はなにをしたいのか?
そして、それをやっていけばいいのです。
ただ、それだけなのです。
私は他のひとよりも
大変なことちょっと多く経験から
それを学びました。
目の前でボーボー
火が燃え盛っているようなことが
なんども起り
先のことなど心配できるほどの
心の余裕もありませんでした。
とりあえず、目の前の火を消火すること
ただそれだけに専念することを
何回も何回も経験しました。
そうしたら、いつのまにか
今を生きる人間になっていましたニコニコ

なぜに、まだ起ってもいないことや
起ったことに最悪のストーリーを
頭の中で作って
自分の作ったその架空のストーリーに
ひとは苦しむのでしょうか?
私はEFT
起ったことに対して感情をくっつけない。
そのメソッドを会得してから
あらゆることへの
怖れや不安の感情が
ずいぶんとなくなりました。
そうしたら、人生は生きやすくなったし
怖れることなく
自分の直観信じて
バンバン行動していけるようになりましたダッシュ

”やりたいことがあるのにやれない!”っていうのは
やりたくないのです。
経済的なことを
家族を理由になさる方もおられますが
実のところ、ご自分がいちばんやりたくないのです。
それはそれでいいと思います。
無理にやりたくないことをやらなくてもいいのです。
やりたくなるまで
やらなくていいのではないでしょうか?
無理になさっても結果は出ません。
”もっと、仕事大きくしたいんだ!”と
威勢のいい事をおっしゃる方もおられます。
”でもこのひとは、
ほんとうのところ
自分の仕事を広げたいとか
思ってないんだろうな?
ふつうに家族とのんびりと生きたいんだろうな。”と
感じることも多いです。
私、それはそれでいいと思うのです。
なぜ、自分の心と裏腹な行動を
無理してやらなければいけないのでしょうか?
ご家族のためにでしょうか?
ほんとうに、ご家族はそれを望んでおられるのですか?
もしかしたら、自分がそう思い込んでいるのかも?
そんなことなんにも考えなくていいのです。
自分の心に正直に生きていけばいいのです。
ただ、それだけなのです。
あなたが自分の心に正直に
あなたの心が望むことをしていけば
あなたの周りも変わり始めます。
自己犠牲は卒業ですぶーん

混迷の時代だからこそ
ハッキリと自分の心が
求めるものが見えてきます。
ハートで行動する時代が始まっているのです。
頭で考えて行動する時代は
リーマンショックで終わったことをお忘れなくです。
ハートの時代が始まっているのにもかかわらず
頭の時代の生き方を続けているひとには
苦しい時代になりました。
ハートで生きよ!今を生きよ!ですハート

☆Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org
ご依頼はこちらで受け付けております!

♪赤1月はUKIYOE TAROT音符オレンジ
刀のペイジ
心に正直に生きたら
なんにも怖いことはありません!
キーワードは、コーヒー



  

Posted by Yummy at 07:36ひとりごと

2016年01月26日

先生ありがとうございました!


昨日は
”こんなところまで凍ってる〜!”というのが
関西、あちこちで見受けられましたびっくり!
Hiroさん、江坂で
噴水が凍ってたの見たらしいです!
雪こそ降りませんでしたが
こんなに寒い関西は
滅多に経験したことありません。
冷蔵庫の中で生活しているみたいでしたびっくり!

そんな中、
昨日は、ちょっと気になっていた
講座に行ってきました。
講師の先生の
わかりやすい説明で
”そうだったのか〜!”という
気づきが多かったですびっくり!
2年前に
オーストラリアに行ったとき受けた
サイキック・リーディングで言われたことが
ずっと心の奥に引っかかっていて
この2年、知らず知らずに
言われたことに
近づいている自分がいました。
自分なりに思考錯誤しながらやっていたのですが
なんだか、それに物足りなさを
感じ始めていたとき
そんなとき、今回の講座に出会ったのですヒミツ
講座で学んだことは
たぶん、私は趣味程度で終わると思いますが
でも、講座の中で得た気づきは
”よっしゃ〜、やっぱりやろう!”を
確信させてくれました。
ふふふ、壮大な夢です。
でも、不思議と不安や怖れ、疑問はありません。
いつかそこにいるでしょう、私と思っていますニコニコ

私は生来の能天気な人間。
この世は夢なんだから
なんだって叶うはず〜と
アホなことを思いながら生きています。
そんな夢をひとに言ったら
”お金がどれだけかかると思ってんの?”とか
”言葉はどうするの?話せるの?”なんて言われます。
でも、そういうのも
私はなんとかなるって思っています。それも、本気でベー
今迄そういう風にやってきたから
そう思うのです。

すぐにお金がいくらかかると言うひとほど
自分が出したその金額にひるんで
一歩踏み出せないひと多いです。
私、右脳を使うお仕事していますが
実は数字に強いのです。
数字が好きなのです。
子供の頃から、その傾向はありました。
言っておきますが
数字は好きですが
数学ができるということではありません、あしからずベー
ただの数字に命を吹き込んで
それを現実にする
そういうのが好きなのです。
これに気づいたのは起業してからでした。
起業とは
自分で0からお金を
産み出さなければいけません。
それこそまったくなにもないところに
命を吹き込んで
お金を産み出していかなければいけません。
それもまっとうなやり方で。
起業してからも
それだけでは食べていけないので
パートを数年続けておりました。
それを思い切ってやめて
仕事一本で生きていく!と覚悟決めた時
そのあたりから
私は自分の立てた予算に
(ちなみにこれはただの数字ね。)
命を吹き込んで
現実のお金に換えられるようになりました。
そういうことが身に付いたとき
お金というものは
自分次第でどうにでもなるということを知りました。
それからは、やりたい夢に対して
私はかかる費用を計算し過ぎないようになりました。
ざっと、頭の中で試算はします。
その金額だけは頭の中に入れておきます。
そして、その金額に命を吹き込み始めます。
ただ、それだけです。
そこには、怖れも不安も疑いもありません。
そうしていたら、不思議とかかる費用は
どこからか用意されていくのですダッシュ

私はオーストラリアの
サイキックのひとに言われたのは
”あなた、XXのひと。
XXの才能あるわね。
でも、サイキックでもあるのよね〜。
私のような仕事向いてるはずだけど?”と
言われたのですが
ちなみにそのとき、自分がどんな職業に
ついているかは言ってませんでした。
これからは、XXをやっていきたいと思っています。
ただし、今の仕事と融合させたものでピース
あ〜、昨日はそんな思いを
ハッキリさせていただけて
講師の先生ありがとうございましたヒミツ

☆Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org
ご依頼はこちらで受け付けております!

♪赤1月はUKIYOE TAROT音符オレンジ
運命の輪
(なぜに、今月はこんなに出るのでしょうか?)
皆さん、大きな転機に来てますよ〜!
これほんと!
ぐずぐず迷っていたらあきませんよ〜!
キーワードは、アメジスト

  

Posted by Yummy at 07:31お金

2016年01月25日

もてまっせ〜!



Hiroさんが
ようやく
バレンタインのための香り
満を持して発表いたしました!
その名も”ラブ・ポーション #14"ハート
なんと、恋のお薬ですよ〜!
香り嗅いだとき
”ええ香り〜、もてそう!”って思いました。
香りの中にコニャックが入っているせいか
ものすごく、後を引く香りに仕上がっています。
それは、決してしつこい香りではなく
上品なもので
道ですれ違ったひとから
ふっと、素敵な残り香を感じる。
そんな感じですキラキラ 

これは、余談なのですが
この間、新年会で
韓国料理のお店に行ったとき
テーブルに座ったら
横に座っていた見知らぬひとから
いい匂いがすると言われました。
これは、郵便局行ったときや
その他のところでも言われたことありました。
Hiroさんの香りを
日常使いして
その香りが身に付きすぎて
もう、自分から
アロマの香りがしていることに
気づいていないのですヒミツ

そんなHiroさんの香りになれている私が
”いや〜、これ欲しい!”って思ったのが
このラブ・ポーションの香りなのです。
Bowさんのイラストもキュートで素敵!
この香りのために
Hiroさん、バレンタインの棚作ったのですが
そこは、ピンクと赤で彩られています。
それ見て、やっぱりピンクって
いいなって思いました。
ピンクって素直に
ハートをオープンにしてくれますハート

やっぱり、バレンタイン好きだわ〜!
上質のチョコレートのに含まれるカカオは
リラックス効果があるそうで
Hiroさんの今回のバレンタインの香りは
リラックス&セクシーハート
この2つがあれば
ストレスどこかにいってしまいそうぶーん
むかし、バレンタインの時
こんな企画したことありました。
Hiroさんにバレンタインの香り
作ってもらったのです。
それは自然の4つの元素
水、風、土、火で
星座別の香りでもあるのです。
意中の男性にぴったりの香りと
その香りに合う
チョコレートをお教えいたします。”というもの。
私的には気に入った企画でしたがこけました。
そのとき、知りました!
日本のバレンタインは
男性のためにあるのではなく
女性のためにあるのです。
女性が自分にご褒美チョコをあげる
イベントなのだという事を!
自分LOVEが日本のバレンタインなのです。
私はこれを否定しているのではありませんよ〜!
このバレンタインの時期は
”彼氏いないわ〜”と嘆くのでなく
自分を素直に愛することに
使えばいいのです。
ふだんは高くて買えないけれど
このときだけ、
1粒だけでもいいから
上質のチョコレートを自分の為に買う。
いつもより、丁寧にお茶を入れて
それとともにいただく。
ふだんより
ゆっくりとバスタイムを楽しむ。
そんな風に
自分にご褒美、自分に優しくすることを
バレンタインの時期は
やってみてください。
きっと、なにかが変わり始めますよヒミツ

個人的にラブ・ポーション買う予定の私。
それとベツレヘムの石けんも!
この2つあれば最強グー
なにがですって?
こんなええ香り、
そんじゅそこらに売ってません!
だから、もてまっせ〜!
ふふふ、これは冗談として
こんな上質の香り
滅多に出会えませんからベー
そうそう、この2つの香り
女子さんだけでなく
男子さんもおすすめですよ〜!

☆Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org
ご依頼はこちらで受け付けております!

♪赤1月はUKIYOE TAROT音符オレンジ
天秤のリバース
普段通りのことが
できなくてもいいのです。
こんなときは
できないことを楽しみましょう。
キーワードは、髪飾り

  

Posted by Yummy at 07:46Hiro Natural Therapy

2016年01月23日

ニャーとBowさん


~満月のフリフリ財布~
24日(日)a.m.10時46分から
しし座で満月が始まります。
この日の満月にお財布や通帳をかざすと
思いがけないお金が入ってきたり
金運が上昇いたします!
しし座の満月のキーワードは
”シェア”です。
わずかな金額でもよいのです。
寄付をする。
その行為が
巡り巡って
自分に還ってくるのです。

〜満月へのお願いの仕方〜
・満月が始まったa.m.10時46分から 
  8時間以内に行う
・ふだん使っているお財布を空っぽにする
・その口を開けたお財布と開いた状態の通帳を
 外に出て満月にそれをかざして
(お財布の口は上向きで)
 上下に三回降る。
・その際、次の言葉を唱えてください。
 ”今月もたくさんのお金をくださり
 お月さまありがとうございました!”と・・・
・Happyな気持ちで笑顔で行ってください!

*お家全体の金運を上げたい場合は
家族全員で楽しくなさってください!
決して、いがみあってなさらないでくださいね!
日にちは、お住まいの国の
日にちに合わせてください。
始まりの時刻は万国共通です。

*私は裏技でふりふり終わった後の
お財布やクレジットカードに
あくまのスプレーかけています。
これは、使いすぎ防止からですベー
皆さまのお財布に
ざくざくと臨時収入がもたらされますようにくすだま

今日、小学生の女の子が
Rondaに香りを買いに来てくれました。
彼女は、Hiroさんの香りと
Bowさんのイラストが好きで
時々、お母さんと買いに来てくれるのです。
今日は、Bowさんがいるというので
と〜っても喜んでくれたので
Bowさん、彼女に似顔絵とサイン
プレゼントしていました。
Bowさんも、突然のファンの来訪が
と〜っても嬉しかったみたいで
”サイン、あんなんでよかったかな〜。”と
しきりに言ってましたおすまし

Bowさんのイラストは
ポップな色使いと
ペーソスあふれる人物達が
入れ替わり立ち替わり
登場するのが人気で
私はひどいモデルとして
登場させられる回数が多いのですが
私も大好きなんです。
彼は家族以外のひとをモチーフにすることは
滅多にないのですが
それが、珍しく
画家のmatsuguchiさん
モデルにしたものを描きました。
これは、クリスマス会のときの
ちょっとした出来事が
Bowさんおもしろかったみたいで
モチーフにしたのですが
このイラスト見てすぐに
matsuguchiさんや〜!”って
おもわずツッコミ入れたくなるくらい
matsuguchiさんの持つ
雰囲気が出ていたのです。
姿形はまったく
matsuguchiさんと違うんですけど
彼女なんですよ〜♪赤

定期的に
Bowさんの絵をお買い上げくださる
アロママッサージの先生が
”Bowさんはすごいわ〜。
私がなんにも言ってないのに
私が思っていることを
イラストにするのよ!”と
以前、おっしゃっていましたが
ほんと、Bowさんてそんなとこあるんですよ〜。
無口なのに観察眼は鋭くて
私などその格好の対象となっていて
母やHiroさんに
”あのね〜、この間こんなことあって
それでね〜、こういう目にあったのよ。
散々だったわ〜。”なんて世間話していたら
次の日には、彼のホームページに
それがイラストになって載っていたガ-ン
そんなこと日常茶飯事なんです!
彼が個展したとき
私、ギャラリーのオーナーさんに
モデルのニャーさんですか?と
笑いながら聞かれました汗
私の私生活が
すべてイラストになっていたのを
ご覧になっていたのですね、オーナーさんぐすん

でも、私の人生が辛いときに
ニャーという架空の人物が
Bowさんの手によって登場し
そのニャーは、
当時の弱っちい泣き虫の私よりも
生きることにたくましくて
ちょっと子狡くて
調子よくって
ええかっこしいでしたあかんべー
なんだか、そんなニャー
見ているだけで元気になって
私もニャーみたいに
ミーハーチックに
がんばろうって思いましたグー
本音で生きようって思いました。
そうしたら、いつのまにか
私はニャーのような人間になっていました。
今の私は
ミーハーで調子よくって
生きることにたくましい人間に
ニャーのおかげでなることができました。
人生の辛い時期
どっぷりその辛さにつかることなく
笑い飛ばして生きていけたのは
ニャーとBowさんのおかげです。
ありがとうにゃ〜!

☆Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org
ご依頼はこちらで受け付けております!

♪赤1月はUKIYOE TAROT音符オレンジ
今の人生が辛いのなら
今こそ未来のヴィジョンを
立てるときですよ!
キーワードは、蟹

  

Posted by Yummy at 16:25月と暦Bowさん

2016年01月23日

やっててよかった〜!



昨日は、お金のワークでした。
いつも書いていることなのですが
私、お金のワーク商人塾
気づきがいっぱいあって
ほんと大好きなんですよ〜。
参加者さんが
目からウロコぼろぼろ落とされて
お顔にスイッチ入って
楽しそうに帰っていかれるのを見ると
”やっててよかった〜”っていつも思います。
この間もルノルマンカードの講座終えられて
”楽しかった〜”と
叫びながら帰られる生徒さんの姿を見て
”やっててよかった〜”と思いましたニコニコ

仕事に就いた経緯を
生徒さんによく聞かれるのですが
私の場合は
あくまでも自分探しの旅のためにやっていて
まったくこの仕事に興味がなかったのです。
それが、半年の間に
3人のサイキックのひとに
”あなたは、この仕事をするひとだ!
した方がいい!”と言われたのです。
ちなみに、この3人のひとは
それぞれ、互いになんの接点もないひとたちでした。
それでも、興味のない私は
”はあ〜?”って思っていたのですが
人生が坂を転げるように
ますます、ひどい方向に向かい
そのときこれは
”もしかしたら
あれだけみんなに言われている仕事を
しなければいけないのかも?”と思い
腹をくくってやることにしました。
そうしたら、坂道転がることが止まりました。
そのとき、私はこの仕事を天命だと思いました。
天命ならしかたないと思いました。

私がこの仕事に就きたくなかった理由に
タロットの先生は
ものすごい能力をもつヒーラーさんで
大人気の方だったのですが
お仕事のハードさに
よく体調を崩されていました。
それを目の当たりにしていた私は
”こんな命がけの仕事できない!!無理!”って
思ってました。
そんな命がけの仕事に就くことになったとき
”これで食べていけるとは思わない。
食べていけない仕事に
わざわざ就くのだから
一生懸命やっていくしかない!”って心に誓いましたグー

そうはいっても
3人のサイキックに
”この仕事するひと!”って言われたからと
心のどこかにうぬぼれがありました。
開業したら
すぐにお客様が来てくれはるはず。
そう思っていました。
それが、半年でお客様はひとりだけ。
それが、そのときの私の実力でした。
そのとき、気づきました電球
あの3人のひとが言ったのは
この仕事のスタートラインに立つ資格がある。
それだけなのです。
そこからは、自分で
努力してやっていかねばならなかったのです。
同業者は多く
そして、私は無名。
私は、開業当時から
どこにも属さず
フリーランスでやっていたので
私のことを
バックアップしてくれるひともおりません。
その中で自分を知ってもらうのには
コツコツやっていくしかありませんでした。
コツコツは
結果はすぐには出ません。
積み上げていく作業です。
気が遠くなる作業です。
でも、いちばん効き目がありました。
むかしも今も
相も変わらず
無理せずコツコツやっていますあしあと

才能だけで仕事になる世界ではありません。
これは、どの職種にもいえることです。
見通しの甘さ、捕らぬ狸の皮算用
能力を仕事にできない
コツコツができないひとには厳しい世界です。
私がスタート切ったとき
同じ時期スタート切られた方々で
能力があるといって
スタートから高額を求めて行かれた方々は
続けていかれませんでした。
理由は”こんなに厳しい仕事だとは
思わなかった”ということでした。
そう口々に言われました。
そう、実は命がけの仕事なのです。
命がけなので
入ってくるお金と
労働力が見合わない仕事なのです。
もっと、気が楽にできるお仕事は他にあります。
私はこの仕事に入るときに
”厳しい仕事。命がけの仕事。”ということを
事前に知っていたのと
そのときの自分に応じた
値段でスタートしたのが
幸いだったようです。
お金だけを求めて入ってしまうと
ものすごく辛く怖い仕事です。
クライアントさんが
楽しく帰られるのを見て
”やってて、よかった!”って
心から思えるようなら
続けていける仕事です。
世間で思われているようなものではなく
地味な仕事でありまする〜!

☆Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org
ご依頼はこちらで受け付けております!

♪赤1月はUKIYOE TAROT音符オレンジ
つるされた男
自分を解放させてあげてください!
キーワードは、ブランコ
  

Posted by Yummy at 07:58タロットカード

2016年01月22日

あったこうしなはれや〜!


週末から週明けにかけて
大寒波が西日本にやってくるそうです雪
土日、Rondaにお越しの皆様
Ronda店内
あったかくしておきますからね〜ハート

Ronda、店内ハートモチーフのもので
あふれかえっています。
デパートのバレンタインチョコレート売り場よりも
一足先にバレンタインモード突入ですぶーん
私も気分はバレンタイン!
Hiroさんのバレンタインの香り
Passion&Chocoをつけております。
この香り甘くてとても温かく
極上の香りなんです〜キラキラ 
香りのゴディバのチョコレート!って
勝手に私は言ってますベー
残念ながら
これは2年前の香りで
今は販売されていないのですが
私の大好きな香りですニコニコ
Hiroさんの作る香りには珍しく
セクシーな香りなんですよ〜!
それも、上品なセクシーさがあるのです。
ぜひとも嗅いでみたいわ〜って思われる方
Rondaに置いておきますので
どうぞ、お試しくださいませ!
この香りに入っているアロマを見ていたら
身体を温めてくれる物が多い。
やっぱ、運がよくなるには
恋を引き寄せるには
身体を温めないとね〜!って思いました。
身体冷やしたら
おばけはやってくるし
病気はするしで
ろくな事はありません。
みなさん、身体を外からも
内からもあたためましょうね〜晴れ
内からあたためるのは
食べ物でっせ〜!
根菜たっぷりの汁ものなど最高ですよ〜食事
真のセクシーさは
健康な身体から作られるのですよ。

明日からの大寒波に備えて
豚汁、粕汁、シチュー
たっぷり作り置きしなはれや〜!!
そうそう、我が家はココアも用意しておりますカフェ

☆Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org
ご依頼はこちらで受け付けております!

♪赤1月はUKIYOE TAROT音符オレンジ
運命の輪
(まただ!)
うわ〜、今週は続きます
運命の輪のカード!
これは、多くのひとに
大きな転機が訪れているということです。
今、チャンスというべきものに
出会っている方
それが、まだ未知のものであっても
どうぞ、それやってください!
スルーなどしないでください!
それ、大きなチャンスなんですから〜!
キーワードは、つかんだら離さない!
  

Posted by Yummy at 07:40Hiro Natural Therapy

2016年01月21日

お金に困る生活



この間、
オーストラリアに移住した日本人女性の
成功するまでの苦労話を
テレビでやっていましたテレビ
小さなお子さんを3人も抱えて
大変苦労なさいました。
その中で
”ステーキだったら
すぐに作れるし
(オーストラリアでは
ステーキ肉は
とっても安いのです。)
時間も短縮できます。
でも、そのステーキ肉買う
お金がなかったから
やりくりして
野菜をメインの食事を
苦心して作ってました。”と
しみじみ言われるのを聞いて
娘が”むかしの家と一緒!”と言いました。

そう、我が家もそうでした。
もう、ほんとうに
働けど働けど
経済状況は改善されるどころか
ますます、ひどい状況に陥るばかり
その時代、小学生の娘と
協力しながら乗り切りました。
1ヶ月の生活費を娘に渡し
一日500円を
娘からもらい
それを一日の生活費としていました。
娘はやりくり上手なので
彼女にお願いしたのです。
500円の予算で買えるものは限られています。
スーパーも安くで買えるところでしかいけません。
でも、身体によくないものは
なるべく買いたくない。
限られた予算の中で
これっていうものを選ぶの
この時代に鍛えられましたよ〜!
ただ、お野菜は実家からもらう事が
多かったので助かりました。
お金が無いから
お惣菜なども買えません!
お腹いっぱいなんてこともできません。
だから、必然的に
腹八分目の生活になりましたダウン
この時代は、お料理は
すべて自分で作ってました。
仕事行く前に
家族と自分のお弁当を作り
家事を済ませ
帰ってきたら
座る間もなく
すぐに家事と夕飯の支度。
今振り返ってみて
身体も壊さず
よくあれだけのことできたと思います。
もう、一日一日を生きることに
必死だったから
余計なこと考える暇なかったから
できたんだと思います。

あの時代に、
お金があるひとは
時間をお金で買えることを知りました。
それが、いちばん羨ましかったです。
お金に困るということは
ゆっくりする時間を持てないのです。
どんなに疲れていても
お惣菜を買う、外食で済ますお金が無いから
自分で作らないといけない。
お金に余裕のあるひとは
それができて
ゆっくり身体を休める時間が持てます。
これがいちばん辛かったです汗
オーストラリアの日本人女性も
同じようなことを
おっしゃっていました。

でも、辛いことばかりではありませんでした。
お金に困る経験は
我が家の生活を変えてくれました。
今、我が家は
卵、乳製品、肉類あまり買いません。
これは、お金がなかったとき
買う余裕がなかったので
それがあたりまえになってしまったのです。
まったく、食べないことはありません。
外食したときや、家でも時々は食べたりします。
でも、お金に余裕あったときに比べて
ぐ〜んと少なくなりましたダウン
だから、たまに食べるときは
写真の3個しか入ってないけれど
美味しい卵を買います。
たまにしか食べないから
そこは奮発します。
とはいっても、これ3個で200円なんですけどベー
お肉をあまり買わないから
調味料にお金を回せるので
調味料はちょっといいの使います。
お料理の味変わるので!

お医者様にかかることも
あまりありません。
それは、病院行くお金もきつかったので
Hiroさんのアドバイスの元
アロマやハーブなどを
日常生活に取り入れて
病気にならない生活を心がけたからです。
どうしても行かないといけないときは
ちょっと遠いですが
代替療法を取り入れてらっしゃる
お医者様のところに行ってます。
納得する治療をしてくださるからです。

物を買うのが大好きだった私が
お金が無くなって
買い物依存症がなくなりました。
他人と差別化を図るような
見栄を張る為だけの
ショッピングはなくなりました。
買い物をするときは
ほんとうに必要と思ったものだけを
買うようになりました。
だから、今はショッピングが楽しくなりました。
欲しいものだけを買うからです。
むかしの私は
心が空っぽでその穴を埋めるために
せっせと、いらないものを買っていたようです。
それに気づかせてくれたのは
皮肉にもお金が無い生活でした。
必要とするものだけを
ほんとうに欲しいと思うものだけを買う生活は
無駄遣いも部屋が
物であふれることもなくなりました。
贅沢な暮らしにも憧れなくなりました。
買うときは、
”ほんとうに必要?
どれだけそれを使う?”と
心に聞くようにしています。
そんな私が
今ハマっているお店はFlying Tiger。
仕事にいるものいつも買っています。
ここは月に2回ほど行くのですが
毎回1500円から3000円くらい
使ってしまいます。
いわゆる大人買いってのをしてます。
でも、”まあ仕事で使ってるし〜”って
いうのを言い訳にしていますベー

お金に困る生活は
我が家の食生活を変えて
身体を健康にしてくれました。
そして、買い物依存をなくしてくれました。
再び、お金にそれほど困らなくなった生活でも
お金に困る生活での
食と健康と買い物の仕方を続けております。
我が家と私にとって
お金に困る生活は
心が豊かになる生活の始まりでした。
それが、きちんとわかったのは
再び、お金にそれほど困らなくなったときでしたヒミツ
見栄は身を滅ぼします。
そういう生き方さえしなければ
生きていくのには
そんなにお金はかからないのですニコニコ
こんな暮しをしている我が家に対して
娘が時々こんなことを言います。
”端から見たらうちって食べ物や健康に
すごくこだわっているように見えるよね〜。
でも、これって全部お金がなかった時代の
名残なんだよね〜”とベー
そう、名残なんですよ!

☆Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org
ご依頼はこちらで受け付けております!

♪赤1月はUKIYOE TAROT音符オレンジ
ワールド
うわ〜、今日は
いちばんいいカードが出ました。
大吉な一日です!
キーワードは、狛犬
  

Posted by Yummy at 08:37お金

2016年01月20日

住む街、住む場所



住む街って大事。
50代に入ってから
特にそう思うようになりました。
私は京都生まれの京都育ちで
27歳まで京都以外の街に
住んだことはありませんでした。
京都の街は好きだったけど
人間関係が濃過ぎて
いまいち楽しめませんでした。
それが、わかったのは
結婚を機に
西宮に移り住んだときでした。
”こんなに住み良い
人間関係の風通しのよい街があるのか!?”と
驚いたと同時に
私にとって京都は住みにくい街で
あってことがわかりました。
だからか、京都では
いまいち、パッとしませんでした。
これは、後に阪神間で知り合った
京都出身者みんな
同じこと言いましたベー

西宮に住んで
京都時代とはうってかわって
そんなに努力もなしに
なにもかもがうまくいきはじめました。
自分と相性が合う街は
こんなにも運が開くのかと感動しましたキラキラ 
それが、震災に合い
車で30分のところの
宝塚に引越しましたおうち
たった、30分しか離れていなかったし
環境的にも大きく変わるところも
なかったのにもかかわらず
あれだけうまくいっていた
私の人生は
どんどん、ひどい方向に向かいました。
人生ドン底の始まりでした。
それは、十数年にも及びましたタラ~
まったく、私のエネルギーに合わない場所に
移り住んだのが
その大きな原因だったのですが
ただ、この十数年は
今の仕事につながるきっかけを
作ってくれた修行の場所であったので
それはそれで、意味があったのだということ
今になっては素直に受入れられますヒミツ

仕事の場所に比べて
住む場所は選ぶことができること多いです。
住む場所は、ご自分のエネルギーに合った場所
お選びになられるのがよいかと思います。
どんなに魅力的な場所であったとしても
そこで辛く感じることが多い場合は
残念ながら、そこは自分に
合っていないということです。
もっと、人生を楽しめるところに
移られた方がよいかもです。
例えば、故郷に帰る。
以前から興味があった違う街に引っ越すバス
リセットすることも大切です。
でも、その魅力的な場所に
未練があるって場合は
経済力つけてその街に居座るアップ
それや、ご先祖さんの時代から
住んでいる場所だけど
なんだか、しっくりしないっていうひとも
おもいきって
出てみるのもいいかもですね。
京都から出た
私みたいな発見あるかもですびっくり!

私が宝塚の今の住まいと
折り合いつけられたのは
仕事を頑張ったからでしたグー
分譲マンションだったので
すぐには引っ越せない!
売りたくても多額の借金残る。
こんな状況で
どうしようもなく
”もう、ここから逃れられないんだったら
この場所で踏ん張るしかない!
それには仕事がんばらないと!”って決心し
力技で変えましたアップ
今はあれだけ”引越したい!”って
思っていた気持は
どこかにいってしまい
”居心地いいわ〜”って思いながら
暮らしていますニコニコ
そんな気持になれたとき
再び、西宮と縁がつながりました。
20年ぶりに縁がつながった西宮は
やっぱり、エネルギーが合う場所でした。
でも、今では宝塚も好きな街になっていて
今はダブルでどちらの街の良さを味わえています。
ふふふ、幸せもんですハート

大都会の魅力が手放せ無い。
でも、お金が無くて
その良さを味わえなくて辛い!ってひとは
経済力をつけましょう。
大都会は物質的な魅力あふれるところです。
経済力があるひとはそれを楽しめますが
無い場合は、かなり辛いです。
そんな場所にこだわるのであれば
なにがなんでも経済力をつけるしかないのです。
ものすごく乱暴な表現をするのなら
経済力さえつければ楽しめる場所なのです。
”え〜、そんなに稼げないし〜、私。
仕事無いよ〜!”なんてぐずぐず言わずに
いっぱい仕事して稼ぎましょう。
そして、大都会ライフを楽しみましょうハート
私は3つ仕事掛け持ちしていたときありました。
それは、大都会に住むためではなく
宝塚の今のマンションの
ローンと生活費のためでした。
もう、必死のパッチでした。
今もですけどねベー
その経験通して学びました。
”あ〜、この馬力
もっと早くにあったら
私、今頃楽な生活できてたやろな・・・。”
そう、今の私なら
”大都会に住み続けたい!”と思ったならば
そら〜、なにがなんでも働きまっせ〜!!
そして、その稼いだお金で
大都会楽しみまっせ〜キラキラ 
だけれども、私は大都会よりも
宝塚と西宮の生活で充分満足しているので
そんなに働きたくありません。

住む街、住む場所は
特別なものがなんにもなくても
リラックスできる場所がいちばんって思います。
都会、田舎関係なくです。
転勤などで
心ならずも相性の合わないところにいったとしても
自分次第でなんとかなっていきます。
そこには次のステージの鍵が隠されているんですよ〜鍵
私はあれだけエネルギーの相性
最悪だった宝塚も
仕事がんばることで力技でねじ伏せ
居心地の良い場所に変えました。
これからの時代
住む街、住む場所が
今迄以上に
運に大きく影響していきそうですねピース

☆Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org
ご依頼はこちらで受け付けております!

♪赤1月はUKIYOE TAROT音符オレンジ
運命の輪
(またまた、同じカード!)
チャンスがやってきました。
活かすも殺すも
自分次第です!
キーワードは、お稲荷さん
  

Posted by Yummy at 06:48ひとりごと

2016年01月19日

まあまあ、お金持ち。



年明け早々から
商人塾、お金のワーク
続いております。
商人塾、お金のワーク
共通するものがあります。
それは、”お金”。
世の多くのひとが望みながらも
苦手意識が
とっても強いお金。
その苦手意識を取り払って
自分はどれだけのお金を
必要としているのか
それを得るには
どうしたらいいの?
それも無理なく自分のやり方で。
そういうことを目的とした
商人塾、お金のワークなのですが
やればやるほど
私楽しくてたまりませんニコニコ
やっている最中に
クライアントさんの
目からウロコが
ぼろぼろとれて
”そっか〜!”って
ご自分にスイッチ入っていかれるのが
見て取れるからですおすまし
スイッチが入ったら大丈夫。
あとはそれを実践していくだけですチョキ

お金に困った私
その困った経験が
お金のことをたくさん学ばせてくれました。
だから、この商人塾、お金のワークは
私の経験からの知識がベースとなっております。
だから、無理のないやり方でお金を得る。
そして、自分の望む金額に到達したら
今度は、お金に執着しない自分になる。
ここがいちばん肝心です。
お金の入り方より難しいかもです。
ここを誤ると
せっかく入ってきた
お金を一切合切失ってしまうことになります。
お金に無縁だったところに
お金が入り出すと最初は嬉しい。
でも、それがだんだんあたりまえになって
もっともっととなってキリが無くなる汗
最初は、日当数千円の収入で
満足していたのが
数万円でも満足しなくなる。
だから、どんどん値段をつり上げていくアップ
このときには
支出もかなり増えています。
これは、はっきりいって
お金に飲み込まれています。
せっかく、お金が廻り出し
お金と友達になれたのに
お金の言いなりになって
破滅の方向に向かってしまっています。
お金が入って安定した
経済状況になったときこそ
いらぬ支出を抑えて
必要なものだけに使っていくのです。
そうしたら、なにがあろうとも
お金にふりまわされない生き方になっています。

この間、カンヌの街の街歩きの番組を
なにげなく見ていたら
散歩する老夫婦に
”お金持ちですか?”と
インタビュアーが聞くと
(カンヌは富裕層が多く住む街なのです。)
”まあまあ、お金持ち”という返事が返ってきました。
それ聞いて
”うわ〜、こういうの憧れるな〜!”って思いました。
いっぱい持っているお金持ちより
かっこいいって思いましたよ!
お金に振り回されず
お金の良いとことだけと
つきあってる
そんな雰囲気が
お二人からただよっていたからです。
このお二人からは
お金は人生を生きていくツール。
ただ、それだけ。ということを感じました。
それ以上も、それ以下もない。
私もこんな台詞
年取って言えるようになりたいにゃ〜キラキラ 

写真は、商人塾に来られた
クライアントさんにいただいた
大判小判のチョコレート!
こんなウィットに富んだ贈り物素敵キラキラ 

☆Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org
ご依頼はこちらで受け付けております!

♪赤1月はUKIYOE TAROT音符オレンジ
運命の輪
チャンスがやってきました。
活かすも殺すも
自分次第です!
キーワードは、お稲荷さん
  

Posted by Yummy at 08:01お金

2016年01月17日

思うところあって・・・。



2016年の運勢リーディング
2月3日に受付終了となります。
それにともない、
ご新規の方への
カードリーディングも
終了とさせていただきます。
2月4日からは
初心に戻って
新たな気持でやっていきますダッシュ

カードリーディングが
好き好きでたまらなかった私が
それが仕事となったことは
ほんとうに幸運なことでした流れ星
カードリーディングは
”当たるも八卦、当たらぬも八卦”という
占いではなく
カードからのメッセージをお伝えする
私はカードのいち通訳者というスタンスで
やってきた7年でした。
そのことを理解してくださった
お客様には感謝の言葉しかありません。
ご新規の方のご依頼をお断りするの
申し訳なさがあったのですが
今迄のクライアントさんで
いっぱいいっぱいの状態で
もう、これ以上は無理!ということろまで
私自身、来ておりました。
それで、英断したしだいですぶーん

この間、2016年の結果を
お送りしたお客様からの
返信メールを読みながら
私はカードを読むのが
ほんとうに好きなんだということに
あらためて気づきました。
そんな好きな気持を
ずっと抱き続けていくためにも
仕事の量を減らすことにしました。
それは、講座も含めてです。
漠然と減らしたいなとは思ってはいましたが
なかなか、ふんぎりがつかなかったのですが
12月に風邪をこじらしたのがきっかけに
もっと、ゆっくりとしたペースで
仕事をしようと思ったのです。
また、Pineslakeさんのお料理教室に
通い始めたのもきっかけになりました。
丁寧に生活をすることの大切さを
Pineslakeさんから教わりました。
Pineslakeさんの作られるものは
すべて生命の健やかな
エネルギーに満ちており
頂くたびに
とっくのむかしに
忘れてしまっていた
大切ななにかを思い出されるのです。
だから、Rondaでは
Pineslakeさんの
写真のお茶菓子を
お出しするようにしました。
来られた方が
Pineslakeさんのお菓子を通して
癒されたり
大切ななにかを思い出して
いただければいいなと思ったのですヒミツ

講座もPineslakeさんのお菓子に
ふさわしいものとしようと思っています。
詰め込みではなく
じっくりとお教えしていく
そんなペースでいたします。
ですので、これからは
1ヶ月にお受けいたします
講座の件数も減らしますダウン
期待されているのと違うなと
私が感じたときは
お断りすることも出てくるかもしれません。
2月から始まるYummy'sメソッド
今回は関西圏の生徒さんなので
4ヶ月かけて
ゆっくりとお教えしていくつもりです。
お仕事初めて8年目に入る今年は
ゆっくりとのんびりと
でも、しっかりとお仕事していきますあしあと

☆Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org
ご依頼はこちらで受け付けております!

♪赤1月はUKIYOE TAROT音符オレンジ
つるされた男
自分を解放するものは
自分しかいないんですよ〜!
キーワードは、青空
  

2016年01月17日

モテる女、モテない女


突然ですが
シンプル恋愛講座あらため
シンプルLOVE講座といたしますハート
昨日、お初で恋愛講座をいたしまして
結局のところ、
恋愛は自分LOVEから
始まるのだということが
ハッキリいたしましたので
タイトルをあらためました。
ご参加くださった方が
作成された
2枚のコラージュ
(今迄の自分の愛と
これからの自分の愛を
雑誌の切り抜きやシールなどで
表現してくださったもの)
すごく対照的な作品に仕上がって
私はどちらのコラージュも好きでした。
また、講座スタート時に出た
Lover's tarotカードが
講座終わりには
”オオ〜”というカードに変わっていて
それも驚きでしたびっくり!
シンプルLOVE講座
おもしろいです!!

講座終えた夜は
SaopepeさんとMちゃん、
神戸で新年会でした。
気の置けない仲間との会食は
楽しくておしゃべりがつきなかったですハート

そのとき、合コンの話が出て
”合コンでモテる女、モテない女”と
いうのが話題にあがり
合コンの場所で
気配りし過ぎる女性は
モテないということがわかりました。
これって、実は合コンに限らないのですよ〜。
気配りし過ぎるひとって
常に他人の目を
意識して行動しているから
一緒にいるひと
しんどくなるんですよ!
そんでもって
気配りしていないひと見ては
”ああいうの駄目!”って
心の中で駄目出しするんですよパー
なのに、気配りしている私は
ひとからあんまり相手にされなくて
あんまり気配りできていない
不思議ちゃんみたいな子が
モテる、可愛がられる。
そして、気配りし過ぎちゃんは
”なぜに?なぜに?
私はこんなに一生懸命やってんのに!!
私ってこんなに誰よりきちんとしてるのに!!”と思うムキー
言って差し上げましょう〜!
”そういうあんたの態度がうざいのよ!”ってベー
”いつも、他人からどう見られているか
意識して行動してるあんた痛いわ!
もっと、自分さらけ出して行きなさいよ!
ひとから認められることに
心汲々して
自己価値低くなってない?
自分をもっと愛しなさいよ!”
きついこと書きましたが
これって、むかしの私に言ってるのです。

震災にあうまでの私は
こんなやつでした。
いつもひとに認められたい気持が強くって
気配りし過ぎの女。
とめどなく自己価値が低い女。
そんなつまんない私を
震災は吹っ飛ばして目を覚まさせてくれましたびっくり!
”人生には限りがあるねん!
そんなしょうもないこと思ってんと
自分に正直に生きろ!
自分をさらけ出して生きろ!
ひとがどう思おうが
好きに生きろ!”
震災が教えてくれたことを
しっかりと実践できるまでには
それから十数年かかりましたが
おかげさまでそういう生き方に変わりましたダッシュ

話の中でSaopepeさんが
”会社で忙しいとか
あれやらなあかんとか
通勤2時間かけて会社いかなあかんとか
みんなが思ってるの
そういうの、実は思い込みで
幻想やと思てきてん。”とつぶやくのを聞いて
”ほんに、ほんに”とうなずいた私。
なんか、みんなモテるにはこうせなあかん!
お金稼ぐにはこうせなあかん!
世の中はこうであらねばあかん!って
思いすぎてるように思います。
そんなん、みんな幻想だす。
そやから、モテる、稼ぐ、世の中
生きるのにセオリーはありません。
みんな自分のやり方でやっていけばいいし
生きていけばいいのです。
だって、この世は幻想で夢ですから
思う通りになるのです。
私、常々そう思って生きてるせいか
叶えたい事バンバン叶ってますキラキラ 
”現実が〜!”って言うひとほど
叶うのに四苦八苦したはるように思います。
とりあえず、なにが言いたかったかというと
気配りし過ぎないで
自分の好きに生きろということでしたヒミツ

☆Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org
ご依頼はこちらで受け付けております!

♪赤1月はUKIYOE TAROT音符オレンジ
刀の3
結局のところ
人間関係のトラブルは
一抜けてもん勝ちです。
キーワードは、日本酒
  

Posted by Yummy at 09:10阪神間ワークショップ

2016年01月16日

バイバイ!


Rondaがバレンタインシーズンに
突入したと同時に
Bowさんが
こんな素敵なモビールを作ってくれました。
私はこれ見ながら
こんなストーリーを作りました。
上は2人の出会い。
どちらかというと
ニャーの方が積極的。
真ん中はよそ見する男性を
必死に追いかけるニャー。
下は2人の心は冷めてしまいThe end!
これ見ながら
深く愛するひとの方が
辛い思いするな〜って
しみじみしてしまいましたヒミツ

ハリーポッターの
スネイプ先生役のひとが亡くなられました。
彼は実生活では
19歳のときに出会った女性と
50年に渡ってお付き合いなさるという
私からすると
すご〜く羨ましい人生を送っておられましたが
スネイプ先生では
ハリーの母親リリーを
生涯思い続けるという
報われない愛に生きる人生を送るという
役をなさっておられましたギザギザ

思うひとには思われず・・・。
たくさんのセッションをしてきた結果
わかったことは
良縁だから結ばれるとは限らず
悪縁であろうとも
結ばれるときは結ばれるのです。
結ばれる縁は
前世からのからみが多いですね。
これは、恋愛に限らず
人間関係全般においてもです。
腐れ縁、悪縁もここに当てはまります。
前世からの因縁を知ると
互いの関係に
ふむふむ納得!ということになるのですヒミツ

だから、ツインソウルだから
結ばれるとは限らないのです。
ツインソウルで結婚までいったひとは
私の知っているだけでたった3組だけです。
縁が結ばれるということは
ただ単に好きになって
一緒になるのではなく
自分にとって
人生の学びが深める相手を選ぶようです。
それが、どんなに条件が良くなくてもです。
関係が深まるにつれて
最初の恋のときめきが薄れるとともに
相手のアラが見え出し
”なんで、こんなひとと
つきあったんやろう?”と思い出し
身悶えしだします。
ここがいちばんのポイントなんだす!
ここから、人生の深みが出てまいりますのや。
好きなひとと一緒になれば
人生は楽しいと思っていたのに
そうではなかった!?
なんでやのん?なんでどす?
そこから、深い思索が始まります。
そして、いろんなことがわかりはじめます。
心の目が開くんですねキョロキョロ
このために、恋愛・結婚があるといっても
過言でありませんびっくり!!
そんなん、恋愛する前にわかってたら
みんな、びびって恋愛や結婚しないので
神様がそういうの恋愛してから
結婚してからでないとわからないように
魔法をかけはるのです。
そして、その魔法は恋愛・結婚して
魔法がとけてからわかるんですよ〜パー

今日は、シンプル恋愛講座があります。
この講座は言葉だけの講座ではなく
コラージュを作ってもらいながら
自分の恋愛パターンを見直し
それにバイバイしてもらう講座です。
恋愛のパターンは
対人関係のパターンでもあるので
恋愛と対人関係の2つを見直す
1粒で2度美味しい講座となります食事

今、まったくお付き合い
しているひとがいないっていうひとにも
この講座はおすすめです。
そういう方には
なぜに、私は縁がないかを探る講座となります。
これも、パターン化している
自分の行動があるはずなのです。
それを見つけ
そのパターンにバイバイいたしましょう〜パー

☆Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org
ご依頼はこちらで受け付けております!

♪赤1月はUKIYOE TAROT音符オレンジ
ワンドの奥方
今日は
癒しの力をもつひとに
出会えそうな日
キーワードは、鴨
  

2016年01月15日

ファミリア



来年の秋の朝ドラが
神戸ファミリア
創業者の女性がモデルの
ドラマに決まったそうです。
それを聞いて
”うわ〜、嬉しい!”って思いました。
阪神間に住むものにとっては
ファミリアは特別な存在なのですキラキラ 
阪神間キッズは
乳幼児のときに
ファミリアのお世話になっていること多し。
ファミリアは
こどもに優しいデザインのものが多く
出産のお祝いや
自分の子供のために買い求めるひとが多いのです。
私自身、こどものとき
ファミリアのお洋服を着て育ちました。
雑貨も素敵なものが多く
トータルで母が揃えてくれていました。
そのせいで、私は出産用品や
娘が乳幼児のとき
ファミリアのもので揃えました。
こういうの、私だけでなく
阪神間のママさんは
そういうひと多かったのです。
それに、阪神間の私立の学校は
制服やサブバッグ
ファミリアが担当されているところもあって
ファミリアは阪神間では
絶大な信頼あるブランドなのです。
そのファミリアが
朝ドラになるなんて〜ですキラキラ 

ファミリアは
小さなこどもを持つ
主婦の方が立ち上げた会社で
今の主婦の起業家の先駆者というべきひとです。
男性が起業するのが当たり前の世界で
戦後なんにもない中で
女性のそれも
主婦のひとが起業するなんて
大変だったろうと思います。
どんな道のり歩まれたのか
ドラマ楽しみにしていますテレビ

この間、”今までお給料をもらっていたので
お金は上から降ってくるような
感じがありましたが
今、自分の仕事で得られるお金は
格別なものがあります。
自分の仕事で得たお金で
お家賃が払えたのです。”
それを嬉しそうに話される
そのお姿を見て
”起業に向いておられる方だな〜”と思いました。
起業に向いているひとは
こういうひとなのです。
コツコツと積み上げていく
それを喜びとともになされる方は
起業に向いているし
時間はかかっても食べていけるようになられます。
逆に、スタート時点から
大きなお金を頭に浮かべてなさる方は
なかなか、思うような結果が出なくて
イライラしだし
”もっと、稼げると思っていたのに〜。”と
がっかりなさる。
こういう方は
残念ながら起業には向いておられません汗
スタートしたはいいけれど
いつのまにか、やめていかれますタラ~
お金だけを求めるのなら
お勤めなさっておられる方が
安定したお金が得られます。
起業で入ってくるお金は不安定なのですから・・・。

スタートすればいいだけなので
起業は誰にでもできます。
されど、経営はどなたにも
できるものではありません。
起業を安定させる手腕は
なにがあってもへこたれない
楽天家の気質と
仕事に油断をしない慎重さ
その2つが要求されます。
そして、コツコツができないひとは
経営には不向きです。
才能だけで経営できるほど
世の中は甘くありません。
それから、素直な性根も大事です。
素直な人間力
これは、いちばん大事なのかもしれません。
それが、信用につながっていくのですから・・・グー
起業は夜明け前なのです。
その夜明けを
雲一つない晴天にさせるか
曇天にさせるかは
自分次第なのです。
さあ、それこそ腕の見せどころだすグー

起業し経営を安定させた
ファミリアさんから
これから、ドラマを通して
たくさんのことを学ばせていただきますねピース

ハートシンプル恋愛講座始まります!

☆2016年の運勢をタロットでリーディング
お問い合わせ・お申し込みは
こちらまでお願いいたします!

☆Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org
ご依頼はこちらで受け付けております!

♪赤1月はUKIYOE TAROT音符オレンジ
運命の輪
チャンスはね!
あちらこちらに
転がっているのですよ〜。
あなたが気づいていないだけ!
キーワードは、蛇(脱皮)
  

Posted by Yummy at 07:42ショッピング阪神間

2016年01月14日

大原いこか〜。



昨日は、Pineslakeさんのご招待で
Ronda ファミリー
Pineslake家のお年賀ランチに
お呼ばれいただきました。
もう、それはそれは
素晴らしいお料理の数々で
白ワインまで出していただき
お酒が好きなBowさんは
すご〜く嬉しそうにしていましたニコニコ
Pineslakeさんの
マクロビオティックは
しっかりとしたお味つけで
ほんとうに美味しいのですよ!!
帰りにいただいた干し柿のタルトを
午後からの講座の
生徒さんにお出ししたら
そのお味に感動されていましたキラキラ 
そんな素晴らしいお料理家の
Pineslakeさんお手製のお菓子を
これから、Rondaでの
お茶菓子にお出しすることになりました。
今日、Pineslakeさんが
Rondaでのお茶菓子をご持参くださいます。
Pineslakeさんのお菓子が
定期的にいただけるのは
今のところRondaだけですよ〜!
お楽しみに〜うさぎ

美味しくお料理を頂いた後は
お茶を飲みながら
春風先生が関西にお引越されてきてから
4年前くらいまでの
私たち3人のお話をしておりました。
あの頃の私たちは
仕事が今ほど忙しくなく
のんびりとしておりました。
京都でのレッスンとレッスンの合間に
春風先生がHiroさんや
私たちのサロンに
立ち寄ってくださり
一緒にお茶を飲んだりしたこともありました。
私は一日のセッションが
1件しかなかった頃で
そんなときは
”Hiroさん、大原いこか〜”と
よう、大原に行っておりました。
大原のお寺の境内に座って
お庭を眺めたり
道の駅で
お茶飲んだり、
お野菜買ったりしてました。
ほんにのんびりとした時代でした。
お仕事はそう多くなく
”仕事どうしたら増えるやろ〜?。”と
言いながらも
さして深刻に考え込むことなく
私たちは
のんびりと毎日を過ごしていました晴れ
それが、気がついたら
いつのまにかお仕事が忙しくなり
のんびりとした時間も少なくなりました。
そして、苦楽園に春風先生、私たち
仕事場を引越しすることになり
そうしたら、ますます忙しくなって
仕事と仕事の合間に
用事で大阪や神戸に出ることはあっても
”暇やね〜、大原いこか〜。”
みたいなことは今はなくなりましたヒミツ

今日、Pineslake さんに
そんな時間だけはたっぷりあって
仕事は少なかった時代のお話をしながら
”仕事は限りなく少なかったけれど
時間はたっぷりあって楽しかったな〜、
ほんとにのどかないい時代だったな〜。”ということを
ひとり、しみじみ感じておりました。
あのとき、どうしたらお仕事が増えるのか
いろんなこと思いついてはやっていました。
でも、それがすぐに大きな結果に
つながることはありませんでした。
それでは、なぜに今こうやって
お仕事がなんとかかんとか
軌道になったかというと
それは、コツコツやってきたことの結果でした。
なんにも考えずに
コツコツやっていたら
いつのまにか一息つけるところまできてました。
コツコツと仕事こなくても
深刻に落ち込まずに
”大原いこか〜”というのんきさが
よかったのかもしれません。
2月3日で2016年の運勢の受付は終了いたします。
それからは、仕事を減らしていこうと思っていますので
今度は苦楽園で
”どこいこか〜”ができそうです。
楽しみですピース

ハートシンプル恋愛講座始まります!

☆2016年の運勢をタロットでリーディング
お問い合わせ・お申し込みは
こちらまでお願いいたします!

☆Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org
ご依頼はこちらで受け付けております!

♪赤1月はUKIYOE TAROT音符オレンジ
法王
自分ひとりで
がんばる必要はありません。
あなたの後ろには
いつも守ってくれている
存在がいるのです。
キーワードは、数珠
  

Posted by Yummy at 08:04春風NYCpineslakeさん

2016年01月13日

愛はリスペクト



あと1ヶ月ほどで
バレンタインですよね〜。
写真のチョコレートショップも
今以上に大忙しさになりそうですね〜ハート

私、バレンタインデーの日に
海外にいたことがあります。
それはソウルとシドニー。
たまたま、どちらも
バレンタイン・シーズンのときに
行っていたのです。
そのとき、聞いてはいたけれど
海外のバレンタインでーって
男性が女性のために
お花やチョコレートを用意しているんですよ!
その姿が、なんだか自然で素敵で
心の底から
”うらやましいな〜!”って思いました。
中年の普通の会社員さんが
お仕事帰りに
1本の赤いバラを持って
信号待ちなさっているのを見て
”わ〜、素敵!”って拍手したくなりましたパー
日本では中年男性のそういう姿
ほとんど見ないから
感動しましたよ〜キラキラ 
日本では
年取ったご夫婦が
互いを労りながら
特にご主人様が
奥様のお世話をなさっているのを見ると
そのお姿から”愛”を感じますハート
赤いバラのオーストラリアの男性も
奥様のお世話をしながら
お散歩なさる日本の男性からも
相手を思う気持が伝わってきましたヒミツ

愛ってリスペクトって思います。
相手を尊ぶ気持
そういうものがあるかどうかが
2人の関係に影響を及ぼします。
これは、親子でも他人さんとの
関係においてでもです。
愛があるから
わかってくれてるだろうといって
相手をないがしろにする態度はいけませんパー
これ、年配の男性に多いように感じます。
端でそれ見ている私も
”嫌な感じ!”って思いますヒミツ

5年前バレンタインチョコレートの
売り子していたとき
自然な感じで
男性が男性のパートナーに
チョコレート買われたとき
”なんだか、素敵!”と思いました。
そのとき、バレンタインは
女性が男性にチョコレートを贈るだけでなく
男女問わずすべてのひとが
自分の愛するひとに
愛を表現する日なんだと思いましたハート

今そんな記憶を思い出しながら
バレンタインデーまで
Rondaを
すべてのひとが愛を感じる愛を思う
場所にしたいと思っています。
その助っ人5名を紹介いたします。

自分への贈り物
大事なひとへ
そんなことを思いながら作る
マクラメワークショップのLinowaさん指輪キラキラ

愛したいのに
うまく愛せない
自分のこともひとのことも
そんなひとへのrunaさん
ハートを開くEFTの講座鉛筆

いつも同じパターンに陥る私。
ちょっと真っ正面から
向きあってみようかな?
そんなYummyのシンプル恋愛講座ハート

ずっとむかし
バレンタインのために
Hiroさんに
バレンタインの香りを作ってもらいました。
そのとき、職場の男性達が
窮屈に生きておられるのを見て
なんだかせつなくなったからでした。
”せっかく生まれてきたのに
もったいない!”そう思ったのです。
だから、そんな男性達にエールを込めて
Hiroさんに作ってもらったのですグー
そんなHiroさんのバレンタインの香りキラキラ 

Bowさん
大好きなひとへお送りする
バレンタインポストカードを
心を込めてお作りいたしておりますハート

愛はリスペクト。
それは自分に対しても
他のひとに対しても
忘れないでくださいね花

ハートシンプル恋愛講座始まります!

☆2016年の運勢をタロットでリーディング
お問い合わせ・お申し込みは
こちらまでお願いいたします!

☆Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org
ご依頼はこちらで受け付けております!

♪赤1月はUKIYOE TAROT音符オレンジ
太陽
さあさあさあ、
今日は太陽にあたって
気分上げいきましょうよ〜!
運も上がりますからアップ
キーワードは、お相撲
  

Posted by Yummy at 07:56ひとりごと