てぃーだブログ › にじいろのさかな › 春風NYC › pineslakeさん › 大原いこか〜。

2016年01月14日

大原いこか〜。

大原いこか〜。


昨日は、Pineslakeさんのご招待で
Ronda ファミリー
Pineslake家のお年賀ランチに
お呼ばれいただきました。
もう、それはそれは
素晴らしいお料理の数々で
白ワインまで出していただき
お酒が好きなBowさんは
すご〜く嬉しそうにしていましたニコニコ
Pineslakeさんの
マクロビオティックは
しっかりとしたお味つけで
ほんとうに美味しいのですよ!!
帰りにいただいた干し柿のタルトを
午後からの講座の
生徒さんにお出ししたら
そのお味に感動されていましたキラキラ 
そんな素晴らしいお料理家の
Pineslakeさんお手製のお菓子を
これから、Rondaでの
お茶菓子にお出しすることになりました。
今日、Pineslakeさんが
Rondaでのお茶菓子をご持参くださいます。
Pineslakeさんのお菓子が
定期的にいただけるのは
今のところRondaだけですよ〜!
お楽しみに〜うさぎ

美味しくお料理を頂いた後は
お茶を飲みながら
春風先生が関西にお引越されてきてから
4年前くらいまでの
私たち3人のお話をしておりました。
あの頃の私たちは
仕事が今ほど忙しくなく
のんびりとしておりました。
京都でのレッスンとレッスンの合間に
春風先生がHiroさんや
私たちのサロンに
立ち寄ってくださり
一緒にお茶を飲んだりしたこともありました。
私は一日のセッションが
1件しかなかった頃で
そんなときは
”Hiroさん、大原いこか〜”と
よう、大原に行っておりました。
大原のお寺の境内に座って
お庭を眺めたり
道の駅で
お茶飲んだり、
お野菜買ったりしてました。
ほんにのんびりとした時代でした。
お仕事はそう多くなく
”仕事どうしたら増えるやろ〜?。”と
言いながらも
さして深刻に考え込むことなく
私たちは
のんびりと毎日を過ごしていました晴れ
それが、気がついたら
いつのまにかお仕事が忙しくなり
のんびりとした時間も少なくなりました。
そして、苦楽園に春風先生、私たち
仕事場を引越しすることになり
そうしたら、ますます忙しくなって
仕事と仕事の合間に
用事で大阪や神戸に出ることはあっても
”暇やね〜、大原いこか〜。”
みたいなことは今はなくなりましたヒミツ

今日、Pineslake さんに
そんな時間だけはたっぷりあって
仕事は少なかった時代のお話をしながら
”仕事は限りなく少なかったけれど
時間はたっぷりあって楽しかったな〜、
ほんとにのどかないい時代だったな〜。”ということを
ひとり、しみじみ感じておりました。
あのとき、どうしたらお仕事が増えるのか
いろんなこと思いついてはやっていました。
でも、それがすぐに大きな結果に
つながることはありませんでした。
それでは、なぜに今こうやって
お仕事がなんとかかんとか
軌道になったかというと
それは、コツコツやってきたことの結果でした。
なんにも考えずに
コツコツやっていたら
いつのまにか一息つけるところまできてました。
コツコツと仕事こなくても
深刻に落ち込まずに
”大原いこか〜”というのんきさが
よかったのかもしれません。
2月3日で2016年の運勢の受付は終了いたします。
それからは、仕事を減らしていこうと思っていますので
今度は苦楽園で
”どこいこか〜”ができそうです。
楽しみですピース

ハートシンプル恋愛講座始まります!

☆2016年の運勢をタロットでリーディング
お問い合わせ・お申し込みは
こちらまでお願いいたします!

☆Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org
ご依頼はこちらで受け付けております!

♪赤1月はUKIYOE TAROT音符オレンジ
法王
自分ひとりで
がんばる必要はありません。
あなたの後ろには
いつも守ってくれている
存在がいるのです。
キーワードは、数珠


同じカテゴリー(春風NYC)の記事
Syunyo-so State of Mind
Syunyo-so State of Mind(2015-04-13 08:25)

渦の中の分水嶺
渦の中の分水嶺(2015-03-16 08:50)

オープン・ハウス
オープン・ハウス(2015-03-07 11:20)

グリーンサム春風
グリーンサム春風(2015-02-08 09:30)


Posted by Yummy at 08:04 │春風NYCpineslakeさん
この記事へのコメント
昨日は皆様お揃いでランチにお越し下さいまして有り難うございました。皆さんが『大原行こか〜』と言われている頃、私はPines Lakeで鹿やリスやマグノリアの木を眺め、時折湖に散歩しながら娘の後ろ姿を追いかけてのんびり過ごしました。そんな生活の中でも、やはりコツコツと大好きなお料理を作り続けて来ました。そして今、皆様と同じようにご縁あってこの土地へやって参りました。今後ともどうぞ宜しくお願い致します!
Posted by pineslake at 2016年01月14日 08:57
Pineslake様

Pineslakeさんも同じ時期、
コツコツ&のんびりされていたのですね!
苦楽園から夙川にかけての地域にお引越をすると
お仕事が忙しくなるようですよ〜(笑)
これからは、ご自分のペースを保ちつつ忙しモードに
入っていかれるのですね。
Posted by YummyYummy at 2016年01月14日 09:07
Yummy様

本当に神戸に越して来たのも、苦楽園にお教室を開いたのも、そして今描く私の未来図も、見えない力のお導きとYummyさんの透視能力、アドバイスのお陰です。

そして、それが私だけでなく、生徒さんや他の方々の人生まで影響されていると思います。

大原で見た景色は今でも鮮明に覚えております。京都のYummyさんのサロンが、昭和の香りがして大好きでした。毎回、お車での送り迎えも感謝しております。

YummyさんやHiroさんから頂きました恩恵を次は教育を通して少しずつお返しさせて頂きたいと思っております。

いつもありがとうございます。春風NYC
Posted by 春風NYC春風NYC at 2016年01月14日 12:37
春風NYC様

のどかな京都時代でしたね〜。
苦楽園に移ってから、京都時代とは打って変わったように
時間が早く進むようになりましたね。
お忙しいとは思いますが、京都時代のようにふら〜っと
お立ち寄りくださいませね。美味しいお茶とお菓子と
楽しい話題ご用意しておきますから〜(笑)
Posted by YummyYummy at 2016年01月15日 09:35