てぃーだブログ › にじいろのさかな › 2012年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年12月31日

2013年は5才のロッタ



2012年はいつになく
たくさんの人達との出会いがありました。
ご縁が繋がった皆さまありがとうございましたニコニコ

今年は、セッションだけでなく
ワークショップやお話会、マルシェと
新たな試みをいろいろやってみました。
その中で心に残ったものとして
”粘土で自分の夢を形にしよう!”というのがありました。
ワークショップの参加者さんに
カラフルな粘土で
自分の夢を形にしてもらったのですが
その中でお2人の方が
粘土で作った夢を見事に叶えられました☆
私も驚きました!
幼稚園の子供の心に戻って
無心になって作ったものが
見事に形になったことに
私も自分のことのように嬉しかったです!
私、それ聞いておもわず
あの時、私が作ったものも
あんがい叶うの早いかもとほくほくしていますニコニコ

今年最後の今日のタロットは
”死のリバース”でした。
これは、新年を明日に迎えるにあたって
ふさわしいカードが出たと思います。
このカードは、古い扉を閉めて新しい扉を開ける
新たな出発、ゼロからのスタート
そんな意味があります。
そんなカードからの心温まるメッセージを
どうぞ素直にお受け取りくださいませ!
今までの人生になにがあったかではなく
これからをどう生きるか
それだけを思いながら新しい年をお迎えくださいませ!

今日のブログの写真は
映画”ロッタちゃん”シリーズのDVDです。
私が大好きな映画です。
主人公のロッタは
自分が納得しないことは
まわりがどうやっても
てこでも動かない頑固な女の子ムキー
でも、自分がこうと決めたことは
どんなに無理と思えることにも
果敢にトライしていく女の子でもありますグー

2013年この5才の女の子ロッタのように
”私はなんにの悪くない!”、”私はxxしたい!”って
態度にだして生きていってくださいませ!
セッションしていてすごく思うことに
自分を低く見るひと多いということです。
だから、いつも強権的なひとに振り回される汗
あきらかに強権的なひとの方がひどいのに
自分さえ我慢すれば~と
自分を責めたり、くよくよしたりして
ストレスから自分の心も身体も傷つけてしまう・・・汗
いつもいつも神様みたいに
相手を理解しようと思わなくていいのです!
”ぼけ!腹立つ!”って思っていいのですよあかんべー
いきなりは、できないかもしれないけれど
徐々に徐々に、ロッタの自分を出していけばいいんです!
私もそれが出来ずに苦しみましたが
ある時MAX頭に来ることされて
それから、ロッタになりました!
”私はなんにも悪くない!”って怒鳴りましたパンチ!
相手はびっくりしました!
それからは私は理不尽なことには
はっきり態度に出せるようになりました。
そうしたら、腹立つことその場その場で解消するので
ねちねち不満を長く抱えることなくなったのです。
これって、毎朝トイレですっきりみたいな感じですベー
不平不満を長く抱えれが抱えるほど
精神の慢性便秘になってしまいます。
これって、痛いし苦しいし
知らず知らずのうちに
臭気をあたりに放って損ですガ-ン
2013年はロッタでいってくださいまし!




1月 26日(土)は第2回春風トークショー

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

よつば今日はクリスマス・タロットよつば
死のリバース
思い残しのないように
大晦日の今日
翌年に持ち越したくないもの
捨ててってくださいませ!
キーワードは、ゆり


  

Posted by Yummy at 08:51ひとりごと

2012年12月30日

はちみつなめながら。



きのうは、春陽荘の大掃除をいたしました。
年明けIKEAにもみの木を返しに行くまで
ツリーにはオーナメントの代わりに
新しい年を迎えるのを祝って
色とりどりの小鳥たちがとまっていますひよこ

きのう、Hiroさんから借りた本がおもしろくて
一晩で一気に読み終わりました。
本好きの私ですが
最近、老眼が一気に進み
新聞読むのも辛くなってきて
本を1冊読み終わるスピードが
ずいぶんと遅くなっています汗
それが、きのうの本は
ここ最近自分が感じていたことと
リンクすることが多くて
それで一気に読めたようですおすまし

本の中にタイガの森が出てくるのですが
この森の存在は私は友人から聞いて知っていました。
ロシアにある大きな森で
そこにはシベリアタイガーなどが生息しています。
私の友人は、今年その森に行ってきたのです。
私もその森を特集した番組を見たことがありますが
日本にはないくらいの広大な森ですキラキラ 

むかしから”木”は好きだったのですが
ここ1年くらい特に”木の存在”が
気になって気になってしかたなかったのです。
そのせいかもしれませんが
糺の森を訪れる回数も増えていますダッシュ
この間も車運転していたときに
松の木に話しかけられましたニコニコ
木にはひとの心を癒す力を持っています。
そういえば、私は心が窮屈だったとき
しょっちゅう、西宮にある緑化植物園に行ってました。
木に囲まれているだけで
心が不思議と穏やかになっていきました。

本の中にタイガの森でとれる
果実やキノコ、ハーブのことが書かれていて
それを読みながら
友人からもらったタイガの森のはちみつを
ひとさじなめてみました。
タイガの森のはちみつは
舌触りはとても素朴で無骨ですが
こんなに美味しいはちみつはないですラブ
色もとても美しいのです。
これから、大事に大事に毎日ひとさじ舐めます!

2012年も残りわずかですが
その残り僅かな日に
この本に出会えたことがおもしろかったです。
本に書かれていること
すべてO.K.というわけではありませんが
ここ、数日、なんだか自分の中で
もやっていたことの答えのヒントが
もらえたような気がします。
ここ最近の世の中の流れや
ひとの思いや考え
そんなものになにかザラっとした
違和感を感じていたのです。
ひとつの流れに勢いよく
どどっと流されていく自分であったら楽なのですが
それが出来ない性分のせいか
ザラリとしたものの意味を考え込んでしまうのです汗

2013年以降は、私はこういう方向に
向かっていくんだろうなということを
漠然と本を読みながら思いました。
2012年のマヤ暦の終わりは
始まりの年だったんだな~と
いうことをしみじみ思いました。
アセンションって
ひとりひとりの心の中で現実に今
がんがんと起こってるみたいですねぶーん




1月 26日(土)は第2回春風トークショー

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

よつば今日はクリスマス・タロットよつば
ソードの4
そろそろ生き方
仕事の仕方
見直すところに
来ているような気がします。
いろんなことを犠牲にしてまでする
必要あるのでしょうか?
キーワードは、家族

  

Posted by Yummy at 09:38ひとりごと

2012年12月28日

必見情報です!





最近携帯している薬じゃないけれど”常備薬”
マヌカハニーのプロポリスの喉スプレーと
Hiroさんの風邪予防のFlu prevention
この間の喉風邪も
このおかげで一晩で治りました晴れ
ラベルの絵はちょっととぼけた感じですが
中にブレンドされているアロマオイルは
スーパーマンのようにパワフルです!
これから受験シーズンに突入いたしますが
そんな受験生のおられるご家庭にお薦めですパー

お知らせですパー
1月26日土曜日の午後1時半から
cafe BONTEにて
第2回春風トークショーをいたします♪赤
第1回目のトークショーでは
春風さんのニューヨークでの
教師生活のお話を聞きました。
そのお話の内容は
想像を絶するものがあり
涙なくしては聞けないようなものがありましたタラ~
お話を聞いてニューヨークという
世界で一番の大都市の光と闇を
わずかながらでも感じとれたような気がしました。
ご参加なさったみなさんお話を聞いてから
誰かのために何かをやらなければという思いを
強くされたということを
あとでみなさん、メールで知らせてくださいましたメール

そんな春風さんのお話を
もっと聞きたいというご要望から
第2回目を開催することにいたしました!

今回のテーマは”アメリカで成功する留学術”
内容は以下の通りです。
*アメリカで叶えたい3つの夢 (後に全て叶う)
*手のひらサイズから小指サイズへ
*私だけ置いてきぼり
*なんか違うな、バスの中
*隣の席のアリス、白雪姫、シンデレラ
*オーストラリアでも一緒、ロサンゼルスでも一緒
*人種による親の期待度
*Irisママ ありがとう
*えっ、私以外グループ全員知的優良児?!
*短大、大学、大学院の違い
*友達の作り方(アメリカ人と仲良くするには)
*授業でAをとる為には
*一度きりのさぼりでつかんだ人生の幸運
*どのように成績はつけられるのか
*嬉しさいっぱいの卒業式

なんだか、またまた興味をそそられる内容ですニコニコ

春風さんのプロフィールですよつば

澤口恵子

4年近く日本で英会話学校の講師をした後渡米。
カリフォルニア州、ロサンゼルスの短大編入、卒業
大学編入、卒業後、ニューヨークに渡り
コロンビア大学大学院にて初等教育学を学ぶ。
卒業後、アッパーウェストサイドにある私立
(保育園から12年生までの一貫教育)
コロンビアグラマースクールにて
キンダーガーテン(5歳、6歳児)のクラスを6年間受け持つ。
その間教師を続けながら再びコロンビア大学大学院に戻り
2つ目の修士号の数学教育学を取得。
その後ニューヨーク市ハーレムにある停学者を対象とした
公立中学校にて数学の教師として4年間働く。
高校に移り1週間経ったとき父の介護のため急きょ帰国。
現在は父のお世話の傍ら幼稚園から大人まで
色々な層の生徒さんにアメリカ現地校の英語
(英語で算数や数学を学ぶ事も含む)を
基本とした内容の教育で英語を学ぶ楽しさを伝えている。

花~第2回春風トークショー~花
日時 1月26日(土)午後1時半から午後3時
場所 cafe BONTE
(阪急雲雀丘花屋敷駅 東口 線路沿い徒歩1分)
定員 12名(予約制)
会費 2,500円
トークショーにはお茶、お菓子がつきます。
お申込み・お問い合わせはこちらまでお願いいたします

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

よつば今日はクリスマス・タロットよつば
ソードの10
2012年も残りあとわずかですが
今年中に思い残しのないように
やることやってくださいまし!
キーワードは、浄化





  

Posted by Yummy at 17:16Hiro Natural Therapy

2012年12月28日

浄化&満月




昨日は、いつもお世話になっている
cafe BONTEさんに
Hiroさんとふたりで大掃除に行ってきました。
Hiroさんの”おそうじ de Aroma”の効果を
実感してもらうために
オーナーのようこさんにお願いして
年末年始のお休みに入ったcafeの
お掃除をさせてもらったのですニコニコ

私は、そうじにあれこれと洗剤を使い分けるのは嫌いで
このおそうじde Aromaで
たいがいの掃除をしています。
これと重層を水を張ったバケツに入れ
ようくかき混ぜたものでお掃除し終わったときには
cafeの空気がアロマの香りで包まれ
すっきりとした感じになっていました。
このアロマオイルには
ティーツリーがブレンドされているので
場所の浄化&殺菌効果がありますキラキラ 
ですので、インフルエンザの流行る時期には
私はこのオイルを焚いています。
おそうじde Aromaはお掃除でなく
お部屋で焚いたりお風呂に入れたりもできるので
すごく便利です!
アロマのラベルは、Bow,Hiro,Yummyの
3人がお掃除しているファンキーなものです。
私はお掃除下手ですが
Bow,Hiroは掃除のプロですベー

そうそう、昨日の夜
おそうじde Aromaのおかげか
私の身体にも大浄化が起こりました!
新年の前に浄化があってよかったです晴れ

12月28日(金)19時21分から
かに座で満月が始まります。
かに座の満月のキーワードは
”誰かをお手本にして学ぶ。”
尊敬する誰かをお手本にして
いろんなこと学んでいってくださいませ!
私はこの間、おNewの財布を
満月の夜から使う予定です!

よつばかに座に満月のタロットの香りは
”ホワイト・ロータス”
満月のその日だけつけることのできる香りですキラキラ 

~満月のフリフリ財布~
28日(金)19時21分から満月が始まります。
この日の満月にお財布や通帳をかざすと
思いがけないお金が入ってきたり
金運が上昇いたします!

お願いの仕方
・満月が始まった19時21分から、8時間以内に行う
・ふだん使っているお財布を空っぽにする
・その口を開けたお財布と開いた状態の通帳を
外に出て満月にそれをかざして(お財布の口は上向きで)
上下に三回降る。
・その際、次の言葉を唱えてください。
”今月もたくさんのお金をくださり
お月さまありがとうございました!”と・・・
・Happyな気持ちで笑顔で行ってください!

*お家全体の金運を上げたい場合は
家族全員で楽しくなさってください!
決して、いがみあってなさらないでくださいね!

*日にちは、お住まいの国の日にちに合わせてください。
始まりの時刻は万国共通です

皆さまのお財布に
ざくざくと臨時収入がもたらされますようにくすだま

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

よつば今日はクリスマス・タロットよつば
カップの2
水に流すことも
必要なときがあります
それは相手を赦すというよりも
自分の心を解放するという
意味合いのほうが強いです
キーワードは、ツインソウル

  

Posted by Yummy at 09:16月と暦

2012年12月27日

民衆の歌



昨夜は、レイトショーに行ってきました。
始まりは午後8時過ぎ終わったら11時過ぎていました。
映画館はショッピングセンターの中にあるので
駐車料金を気にせず
気が向いたら車に乗って
さっと映画を見に行けるのはとっても嬉しいです晴れ
前評判がすごい"Les Miserable"
レイトショーにもかかわらず
劇場はひとでぎっしりでした。
それに、なんと宝塚歌劇の方々も
お忍びで来られていましたびっくり!

全編ミュージカルの映画みなさん、お上手でした!
”泣くよ~”って言われていたのに
泣くこともなく見終わっていました。
可哀想な場面はあったのですが
それよりもゆがんだ信仰感を持つジャベール警部。
自分よりも卑しい身分の女性を心の中で馬鹿にしながら
言い寄る地位のある男たちのこっけいさ。
”あ~、しょうもない男達!情けない!”って思いましたがーん
格差社会に憤慨して立ち上がり
戦いを挑む学生たち
学生の戦いを支持しながらも
やっぱり、巻き込まれることを嫌って
土壇場で学生を見放す庶民たち。
多くの学生が死んで血だまりができた広場を
”ほんとうに、可哀想だね~。
あのこは赤ちゃんのとき、私が抱いてやったんだよ。”と
口々に言いながら掃除するおばさん達。
ちなみにおばさん達
学生が助けてって逃げてきたとき
ドアぴしゃっと閉めて助けませんでした。
そこの場面を見て
”おばさん、たくまし~!”って思いました。
貧乏人が自分よりも
まだ貧しいひとを虐げるところなんか
もう、救いようがなかったです。
でも、居酒屋の夫婦が
それをこっけいに演じてくれたので
心が重くなることはありませんでしたおすまし
泣くよりもそんな場面が心に残りました。

この映画では
キリスト教というものがあちこちに出てきます。
映画が始まったしょっぱなから
それは出てきます。
この映画に出てくるキリスト教の教えは
特権階級には有効で
貧民層にはあまり意味を持たない。
富める者は、どんどん神に救ってもらえて
貧しきものは、神の恩恵をまったく受けられない。
そんな人生なら、いっそのこと早くこの世を去りたい!
そういうことが、映画の端々から感じとれました。

ゆがんだ信仰心と正義感を持った
ジャベール警部が
ジャンバル・ジャンと出会い
彼の価値観が崩れていき
とうとう自殺をしてしまいます。
それを見たとき
”彼は自分の魂の声を聞いてしまったのだな~。
自分の魂の声を聞いてしまったら
もう今までの生き方出来なくなるんだよね。
死ぬことはなかったのに。
出家して生きていけばよかったのに・・・。”と思いました。
彼のゆがんだ信仰心と正義感は
いつのまにか彼の生きていくうえでの
アイデンティティとなっていたようです。
もしかしたら、彼の肉体の一部となっていたのかもしれません。
それを消すということは
肉体を消滅させるしか手立てはなかったのでしょうか?

映画の最後の場面
バリケードの上で学生達が歌う”民衆の歌”
よかったらお聞きください。
こんなひとたちの行動があったからこど
今の私たちがあるのだなとしみじみ思いました。



Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆12月はクリスマス・タロット☆
ワンドの4
何もかも忘れて
踊りましょう~!
そんなときも
人生には必要なんですよ!
キーワードは、ダンス

  

Posted by Yummy at 09:22ひとりごと

2012年12月26日

1960年代生まれ



きのうは、Hiroさんと娘と3人で
終い天神に行ってきました。
底冷えのする京都の北野の天神さんの参道には
たくさんの露天がひしめきあって並んでいました。
1軒1軒、冷やかしながら歩いて
それぞれ気に入ったものを買ったり
(娘は掘り出し物のバービー人形を格安でゲットしました晴れ
途中でたこ焼やおでん食べたりして
終い天神を楽しんでいましたニコニコ

さあ、そろそろお参りして帰ろうか~と
境内に入ろうとしたら
そのすぐ側に
素敵な陶器を売っている露天を発見キョロキョロ
あれ?と思いながら
看板を見ると
”1960年代北欧に輸出されていた食器”と
書かれているではありませんか!
お店のひとに詳しいことを聞いてみると
この食器達は1960年代
日本で作られてスウェーデンに輸出されていたそうです。
スウェーデンのひとたちが日常に使う食器を
当時、スウェーデンよりも人件費が安かった日本で
作られていたそうです。
そのデッドストックの食器だそうです。
日本製ではありますが
デザインは、しっかりとスウェーデンのものなので
とても素敵なものばかりでした。
今でもスウェーデンでは使われているみたいで
日本の観光客のひとが
あちらでスウェーデン製と思って
買って返ってくることもあったそうですベー
自分がcafeをやっていたら
全部欲しい!って思うくらい
素朴なデザインと色あいのものが多かったです。
デミサイズの珈琲カップなど
釉薬の感じがすごくいいのです。
マグカップも手に持つだけで
心がポカポカしそうなデザインでしたハート
そして、お値段も
むちゃくちゃ安かったのです!
私はようく考えてハーブティーを
美味しくいれるための土瓶を買いました。
千円でした。とっても気に入っていますニコニコ
お正月から使うつもりです。

1960年代生まれの私にとって
1960年代に作られた食器は
とてもシンパシーを感じます。
ほんとうなら、とっくにスウェーデンに
旅立っているはずの食器達と
クリスマスの日に天神さんで出会えた。
なんだか、天使からの
クリスマスプレゼントみたいで嬉しかったですプレゼント

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆12月はクリスマス・タロット☆
ソードの3
傷つき傷つけあい
この負の連鎖を
終わらす時に来ています。
キーワードは、ハート


  

Posted by Yummy at 08:22京都

2012年12月24日

Tender is the night



クリスマス寒波がやってきているせいか
冬でもそう寒くない我が家ですら
明け方の冷え込みきついです雪
今年は年明けに来るはずの寒波が
前倒しでやってきているようです。
写真の小さな家たちも寒そうですおうち

私は12月の京都が好きです。
秋の紅葉のシーズンが終わって
お正月までの京都は観光のひともまばらになり
盆地特有の寒さがやってくると同時に
普段着の京都が戻ってきます。
そんな冬の京都が好きですハート

もうずいぶんと古い話ですが
お勤め先のひと達との
人間関係がうまくいかなくて
辛い思いをしていたとき
勤め先の四条河原町から丸太町あたりまで
ひとり毎日歩いて帰っていました。
京都のひとならご存知ですが
距離としてはまあまああります。
夜9時過ぎ、河原町通りから寺町に抜けて
シャッターも閉まり歩くひともまばらな道を
ひとり黙々と歩いていましたダッシュ
勤め先での辛いことも
寒くしんと静まり返った道を
ひとり歩いていると
徐々に辛い気持ちは消えていき
どんどん心が解放されていきました。
”私は自由だ。私はひとりでも寂しくない。”
そう素直に思えました。
どんなに辛いときでも
不思議と泣きながら歩くということはありませんでした。
顔を上げると寒空に
月がぽっかり浮かんでいるときもありました。
それを眺めたり
吐く息の白さに感心したり
それだけで心がどんどん元気になっていきましたアップ

私はあの時の凛とした冬の夜の
寒さを忘れることはありません。
あの寒さは私にとても優しかったです。

時々、今でもまっくらな寺町通りを
黙々と歩く当時の私を思い出すことがあります。
悲しみながら歩くでなく
なにも考えずに黙々と歩く私を。
あのときの冬の京都は
私になにがあっても背筋をしゃんとして
凛として顔を上げて
生きていくことを教えてくれましたヒミツ

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆12月はクリスマス・タロット☆
ペンタの10のリバース
家族って
いったいなんだろうと
今一度考えるときのようです
キーワードは、Home Sweet Home

  

Posted by Yummy at 20:45京都

2012年12月24日

星を読む



きのう、バースデー・チャートの結果への
感想が続けてきたので
今日は、このあたりのことを
ざっくりと書いてみたいと思います☆
ホロスコープ・リーディングは
自分が生まれたときの天体の星の位置から
今世の運勢を読み解いていきます。
その歴史は古く
古代バビロニアの天体観測が
起源とと言われています。

イエス様がお生まれになったとき
東方の3博士がお祝いにやってきたのですが
その博士たちのことを聖書では
占星術の学者と書かれているそうです。
でも、占いの先生というより
天文学の先生という意味が強いように思いますおすまし

私が占星術に興味を持ったのは
タロットをし始めて
2年ほど経ったときでした。
それまでホロスコープリーディングを
受けたことなかったので
”自分でやってみようかな?出来るかな?”と
思ったのがきっかけでした。
そして、本屋さんに行って
ずらりと並んだ本の背表紙から
これだ!というのを見つけて勉強し始めました。

私の勉強のスタイルのおもしろいとこは
”あなたもすぐ読めるようになる”っていう
イージーな本は選ばないのです。
むっちゃむずかしい方を選びます。
読み解くのに歯ごたえがガシガシあるのを選びます。
1ページ読むのにも時間がかかるのを選びます。
それをじっくりと読みながら
噛み砕き咀嚼して
自分の血となり肉としていきます。
私にとって理解するということは
頭だけでは駄目なのです。
全身でわかってこそ理解なのです。
勉強に関しては、かなり肉食系女子です汗
これって大人になってから身についたスタイル。
学生時代にこのスタイルが
身についていたらと思います。とほほガ-ン

そんな感じで
自分でホロスコープ作るのに
せっせと計算したりしていたら
タロットの生徒さんで占星術のセミプロのひとがいて
”先生、自分でする計算はすごく大変だし
計算間違いもでてくるから
それだけは、ソフト使った方がいいですよ。
私も使っているし”というアドバイスをもらったので
ホロスコープ作るのだけは今はソフト使っています。
でも、ソフトを使っても
それは天体の星の位置を知ることだけなので
あとは、天体の星をひとつひとつ読んでいきます。
これは、大変細かい作業で
こつこつと読んでいくのですが
これがほんとうにおもしろいのです。
ひとつひとつ星を読んでいるうちに
会ったこともない初めてのひとなのに
そのひとをすごく感じるのです。
3Dの立体ホログラムのように
そのひとが立ち上がってくるのを感じますピカピカ
”あ~、このひとは
このミッションをするために
こういう人生を歩んでいるのか。”
”このひとは過分にこういう性格で
こういう行動をしていくのか。”
そういうことがはっきりとわかるのですキラキラ 

また、タロットは占星術の影響を
受けていると言われているとおり
タロットと占星術をコンビネーションをした
リーディングをすると
もっとはっきりとそのひとの
ひととなりが立ち上がってきます。
おもしろいです。

ただ、生まれたときのホロスコープは
あくまでも今世の人生の青写真です。
その通りに生きるとは限りません。
ほとんどのひとがこのホロスコープから
外れた生き方をなさっています。
なぜなら、ホロスコープの通りに生きようとしたら
社会的に浮いてしまうからです。
たとえて言うなら、フーテンの寅さんのように・・・。
私自身、ホロスコープから
かなり外れた生き方になっていたのが
阪神大震災がきっかけになって
今ではホロスコープに沿った生き方になっています。
だから、女寅さんやっています。
感想はというと、”楽ですニコニコ
社会に、周囲に合わせる自分というのをやめて
ホロスコープの通りに生きたら
今までにないくらい楽ちんな気持ちで生きていけています。
私の場合、30歳から死ぬまで
ひとに尽くす運命といういものを設定しており
また、この仕事をすることも
プログラミングしてきたということを
バースデー・チャートで知ってから
肩の力が抜けた感じで生きていけるようになりました。

逆に、本来あるべき
ホロスコープから外れた生き方をしていたら
社会的に道を外すことなく
周囲からも受け入れられると思われるかもしれませんが
そこが人生のおもしろいところ
周囲からは浮かないし
社会的立ち場も守られるかもしれませんが
ある時期にきたとき心がうずき出すのです。
”なにかし残してしまったことがあるような気がする
それが何かわからないけれど・・・。”
その感情を持って生き続けるひともおられますが
突然、仕事も家族も投げ打って
まったく、違う人生を
生き始めるひともちらほらおられます。
周囲のひとは驚き非難したりしますが
私はそんな光景を見るたび
”本来のホロスコープに軌道修正されたな”と思いますキラキラ 

こんな感じで
星を読むお仕事は大変ですが
ものすご~くおもしろいです。
一生かかっても勉強しきれないくらい深いです。
占星術師によって読み方も変わってくるし。
むかしは、星を読むしごとは命がけだったと思います。
もし、誤って読んだら命ないということ多かったですからタラ~

今日は、クリスマスイブ
イエス様のお生まれになったときの
ホロスコープはどんなだったのでしょうか?
3人の博士は、どう読み解いていったのでしょうか?
私としては知りたいところです。
”あの部屋にあの星があったのかな~”って
勝手に色々想像しては楽しんでいますベー

そうそう、私も自分のホロスコープ
知りたいわ~と思われる方へ
知るためには
生年月日以外に出生時刻、出生都市名が
必ず必要となってきます。
お生まれになった時間が午前生まれ午後生まれでは
同じ日に生まれても運勢はずいぶんと変わってくるので!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆12月はクリスマス・タロット☆
つるしびと
クリスマスイブに
棒につるされた男のカードが出たなんて
イエス様を連想してしまいます。
今日は世界で
辛い思いをなさっている
人達のことを思いながら
お祈りくださいませ。
キーワードは、祈る

  

Posted by Yummy at 08:53占い

2012年12月22日

置き去りの気持ち



10年前、過労から死にかけて
それからは
”過労で倒れるようなスタイルの
仕事は絶対やらない!”と心に固く決心しました。
倒れたとき、”こんなことで死ぬの嫌だ~。
同じ死ぬなら自分が納得する仕事で死にたい!
神様もういちどチャンスください!”ってお祈りしました。
そうして、仕事やめて
すっかり回復するのに半年かかりました。
そんなこともあって、
忙しいのが嫌な生き方になり
自分のペースで仕事したいということもあって
紆余曲折の末、今の仕事にたどりつきました。
4年経った今
ゆるやかだったお仕事のペースが
また忙しくなってきたので
このペースをどうやって
ゆるやかなものにしていくかが
今の私の課題となっておりますヒミツ

ようやく、ちょこっとですが
お仕事が安定してきました。
とても喜ばしいことなのですが
私のハートは淡々としています。
自分でも不思議ですはてな
それでわかったのですが
やっぱり、私はお金や名誉というものに
ほとんど執着がないことに気づきました電球
このあたりが、入ってきたり認められたら
すごく、うきうきわくわくするはずなのですが
それもあまりなくふつう。

それよりも、お仕事は安定してきたのに
心のどこかにすきま風が吹いている。
ようく観察していないと
感じとられないくらいの小さなすきま風が!
これを、ずっと長い間私は抱えています。
波乱万丈だった時や
お仕事を軌道に乗せるまでは
忙しかったので気づかなかったけれど
ようやく落ち着いてきたら
またぞろ、感じ始めました。
落ち込むとかそういうおおげさなものではなく
少し寂しいという感じのものです。
どこかになにか忘れ物を
してきたような気分とでも申しましょうか!?
そんなものです。
どこかに置き去りにしてきてしまった気持ちを
探しに行きたいけれど
どこへ探しにいったらいいかわからない。
そんな気持ちが小さなすきま風になって
あらわれているようですピカピカ
生まれてくる時から抱えている
根源的な悲しみのような気がします。
いつまで、このすきま風
感じてるのかな~と漠然と思います。
でも、まあそんなに嫌な感じではないし
抱えてても重くないしでいいのですが
それとこのすきま風、私がほんとうに欲しい物を
手に入れていないことを
教えてくれているような気がしますヒミツ

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆12月はクリスマス・タロット☆
ワンドの5
むやみやたらと
あたりちらすのは
やめましょうね~。
評判落すだけですからね!
キーワードは、アフター5を楽しむ

  

Posted by Yummy at 21:09ひとりごと

2012年12月22日

ともに時を過ごすひと



今日はマヤ暦が終わる日と言われています。
日本時間は22日午後3時に終わるそうです。
その時間、私はどこにいて
誰と過ごすのかな~と考えたら
その時間は、娘の学校で
担任の先生と娘とで懇談中でした。
なんか、ふつうな感じで過ごすのがよい感じですニコニコ

特別な時間にともに過ごすひとって
きっと深い縁のあるひとと、私いつも思うのです。
それもしめし合わせてその時を持つのでなく
偶然、その時をシェアするひと。
そんな人との縁に深いものを感じますキラキラ 
”懇談の最中に暦終わるよ”と言ったら
娘が”担任の先生と私たち
もしかしたら、マヤ文明の時代の
知り合いだったりして?”と笑いながら言ってました。

昨日は、冬至だったのでした。
いつもなら春分、夏至、秋分と
私的エネルギー・スポットに出かけるのですが
やることが満載の日だったので
今日は出かけるのやめようと思っていましたが
でも、”おいで”というメッセージを受け取ったので
下鴨神社の糺の森に
HiroさんとおなじみTちゃん誘って行ってきましたダッシュ
糺の森の中の私がいちばんの
お薦めの場所に着いたと同時に
Hiroさんの携帯が鳴りました♪赤
”誰から?”と聞くと
”Xxさん”とHiroさんの返事が返ってきたとき
その場所と”XXさん”ぴた~っと合うひとなのです。
偶然とはいえ、びっくりしましたびっくり!
XXさんは実際は遠いところにいてけれど
電話をかけてきたことで
私達とその場所での時間をシェアできた。
理由はないけれど
なんだか、そのことに感動しましたハート

家族でもないのに特別な時間を
たまたま居合わせてシェアする。
そんな不思議な縁大事になさってくださいましキラキラ 

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆12月はクリスマス・タロット☆
カップのエース
マヤ暦最後の日は
喜びに満ち溢れた日に
なりそうです!
キーワードは、乾杯

  

Posted by Yummy at 09:44月と暦

2012年12月20日

ヘキセン・ハウス





写真は、大阪の空中庭園にあったお菓子の家。
小人がせっせとジンジャークッキーを焼いていました。
というのは大嘘で、ドイツの男の人が
わき目をふらずに作っていました☆

FBでヘキセン・ハウス(お菓子の家)のことが載っていて
それを見たとき
むかし、私もヘキセン・ハウスを
作ったことがあるのを思いだしました電球
当時、とあるお店の私は輸入菓子担当でした。
あるとき、どっさりとヘキセン・ハウスの
キットが送られてきて
キットを並べるだけでは売れないので
私が見本のヘキセン・ハウスを作ることになりました。
箱の裏の作り方を見ながら”か~んたん!”って思ったのが
間違いのもとで、いざ作ってみたら
むちゃくちゃ大変でした汗
アイシングのむずかしいこと!
泣きそうになりながら作ったのを今でも覚えていますベー
でも、なんとかかんとか作って
お店に持っていったとき
よくやったとみんなから誉められて嬉しかったです!

今回、ヘキセン・ハウスってどういう意味かと調べてみたら
”魔女の家”という意味でした。
たしかにグリム童話では
お菓子の家は魔女の家でした。
行きはよいよい、帰りは怖い~の家ですね汗
ヘキセン・ハウスが魔女の家と知って
むかし魔女の私だったから
作らなければいけなかったのですね~ニコニコ
そういえば今日は
グリム童話出版200周年なのですね。

そうそう、ヘキセンハウス食べた感想は
クリスマスはふつうのケーキの方が美味しいでしたハート

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆12月はクリスマス・タロット☆
カップの9
なにもかもに
恵まれそうな日に
なりそうです!
キーワードは、シャンパン




  

Posted by Yummy at 22:04ひとりごと

2012年12月19日

山の1本の木




松口さんのブログに木のことが書いてあって
それ読んでいたら
そういえば、この間不思議なことが
あったことを思い出しました電球

夕方、ららぽーと甲子園に向かって
武庫川沿いを車で走っていたら
岸辺に生えている松の木が目に入りましたキョロキョロ
いつも見る風景なのに
その日に限って
松の木が気になってしかたなくなりました。
武庫川沿いの松の木は
樹齢何十年以上もある
立派なものばかりでとても貫禄がありますピカピカ

その日は、その松の木たちが
なんだか私に向かって
話しかけたそうな気がしたのです。
それで、横目で松の木を見ると
松の木は無言で
私にいろんなことを教えてくれました。
ちょうどその日は選挙直前で
ざわざわとした感じが
街のそこかしこに
にただよっていたのですが
松の木はどんなことが世の中にあっても
私たちはびくともしない。
そんなことがどうだというのだ
私たちは永遠を生きているということを
言葉ではなくなにか波動のようなもので
私に伝えてきてくれたのです。
その松の木からのメッセージを聞いたら
深々と松に向かって頭を下げたくなりました。
”ありがとう”と思いましたハート
ときたまですが
木からメッセージをもらうことがあります。
木からもらうメッセージは
とても哲学的で心に深く刻み込まれます。
そして、とても心が落ち着き悠久の流れを感じますキラキラ 

むかしから、私は生まれ変わったら
山のてっぺんにある
1本の木になりたいと思っていました。
時々、そうなった自分を想像します。
ほとんどひとも訪れることのない
山のてっぺんの1本の木。
夏の暑い日には
その木陰の下に動物や鳥たちがやってきたり
秋はハラハラと紅葉した葉が落ちていき
冬の夜は雪が積もった中ひっそりと立っている。
そんな1本の木になりたいと私は思いますおすまし

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆12月はクリスマス・タロット☆
ソードの5
クリスマスも近いことですから
どうぞ、もっと心を広く持って
ひとと接してみては
いかがでしょうか~?
キーワードは、犬


  

Posted by Yummy at 22:11ひとりごと

2012年12月19日

むかし困ったちゃん、今は・・・。



もうすぐクリスマスですね!
今夜は娘の学校のクリスマスのページェントに行ってきます☆
毎年これを楽しみにしています。

2012年もあと残りわずかですね。
ふりかえってみると
我ながらいろんなとこ行ったり
いろんなことしたな~と思います。
相変わらず、バタバタYummyでした汗
まあ、”思い残しのないよう生きる!”を
テーマにしている私としては
”いいんですけどね”と思っています。

”なんで、自分の気持ちを素直に出さないの?”と
私、いつも思うことがあります。
私の娘なんかもそうなんですが
したいことあるのに
それ素直な気持ちに沿って
しないひと多いな~と思います。
”そんなに深刻に考えることないのに
おもいきってやっちゃえば?”と私は思うのですが
二の足踏むひと多しです!
なんか、その時点で
素直な気持ちに濁りが出てくるので残念ですタラ~

”この歳だから、そんなのやったら格好悪い”
”あのひとのこと好きだけど、いろいろあってそれ言えない”
”ほんとうは、今の仕事じゃなくて
違うことやりたいんだけど勇気なくて出来ない”
いろ~んな理由で
ぽっと心から出てきた
素直な気持ち(直観および潜在意識の声)を
みなさん、消し去っていかれますガ-ン
”もったいないっす!”って思います。

私は友人達から
”迷わないひと”と言われています。
食事の時のメニューでもなんでも
すぐに決めるからです食事
自分でも”アホちゃうか?”というくらい早いです。
なんでかな?と考えたら
私は、好きなもの嫌いなもの
やりたいことやりたくないことが
はっきり自分でわかっているからでした。
これは、こどもの頃から変わりません。
周りに流されて”私も~”は
ほとんどなかったような気がしますベー

はっきりいって、そんな私は
バッシングも多かったですが
それも気にせず生きていたら
周りもそれを受け入れてくれるようになりました。
時代が変わったせいだと思います。
そのおかげで、私はずいぶんと
のびのびとできるようになりました晴れ
時代が変わらなかったら
私はいまだにバッシング&
困ったちゃんと思われていたと思います。
私、周りにわがままと言われても
心にもない行動
死んでもやりたくない人間ですから
”自分の心が素直に表現できる
ええ時代になったな~”としみじみ嬉しく思いますヒミツ
だから、みなさん、自分の気持ち
素直に表現しても
そんなに風当たり強くない時代になりましたから
よかったですね~ハート

自分の気持ちに素直に行動する。
これ、ほんまに気持ちよいですよ~!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆12月はクリスマス・タロット☆
ソードのエース
バッサバッサと
いらないもの
切り捨てていってくださいませ!
キーワードは、冬至


  

Posted by Yummy at 07:19ひとりごと

2012年12月17日

空からキャンディー・ケーン



なんかへんてこな写真でしょ?
作業服売っているお店”はげみ”の上に
天使に見える雲がふたつ。
思わずパチリしましたニコニコ
ちょうどHiroさんに
天使雲のラベルの”A Tight Hug '13”アロマスプレー
もらったところだったので
”ひゃあ、偶然!”て嬉しくなったのですニコニコ

Hiroさんの今度のアロマスプレー
クリスマスの奇跡みたいな
凄すぎる香りです!
こんな香り今まで味わった事がありません私。
そら怖ろしくなるくらいです汗
香りはすご~く甘く優しいのですが
その香りのエネルギーというと
牙をむき出した野獣のようです!
大事に大事に使います。
Hiroさん、もう作れないと言ってたからヒミツ

話は変わりますが
はげみの上にいた天使達は
クリスマスだからいたんでしょうか?
この間も、すご~く大きな天使の梯子が
たくさん地上に降りてたのを見ましたびっくり!
今年はクリスマスに何か奇跡が起こるのでしょうかね~。
起こるとしたら
いったいどんな奇跡が起こるのでしょうか?
今、頭に浮かんだのは
空からたくさんのキャンディー・ケーンが降ってくる様子
そんな他愛もないものしか
頭に浮かばない私ですガ-ン

子供たちにはサンタさんから
クリスマスプレゼントがやってきます。
大人の私にはやってきませんタラ~
今日、アメリカから娘に
可愛いクリスマスカードと
クリスマスプレゼントが一緒に
贈られてきたのを見て
いいな~って思いましたキラキラ 
品物が欲しいってわけではなく
なんか、クリスマスを感じたいのですよ!

来週は、いよいよクリスマス。
皆さまの元にもサンタクロースが訪れますように☆

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆12月はクリスマス・タロット☆
ペンタの8
こつこつと地道に
やってきたことが
認められそうです
キーワードは、サンタクロース



  

Posted by Yummy at 21:29Hiro Natural Therapy

2012年12月17日

何ももたない




この間、宝塚の教会に
アメリカの”アルフィー・サイラス”という
女性ゴスペルシンガーのコンサートに
娘と行ってきました♪赤
もう、ほんとうに素晴らしいコンサートでした!
聴衆のほとんどがご高齢の信者さんで
杖をついて来られる方もちらほらおられました。
それが、コンサートが始まって中盤くらいから
教会がコンサート会場みたいになりました。
みんな立ち上がってこぶし上げて
”フーフー”って口ずさみながら
ぴょんぴょん飛び跳ねているのですびっくり!
驚きました!
さっきまで杖ついてゆっくりゆっくり歩いていた人達が
しゃんと腰伸ばして若もんみたいに
”フーフー”ぴょんぴょんですよ!
もちろん、私も娘もやってましたけどベー
これも、乗せ上手のアルフィーさんのおかげです。
そのハートウォームな彼女が
12月は1年で一番好きな季節と言ってました。
どうしてかというと
”12月はクリスマスがあるせいか
どの月よりもみんな心が優しくなって
ひとに何かをしてあげたいという気持ちが
あちこちから沸き起こって
それがとっても素敵!”とおっしゃっていました。
それを聞いて、私も”そうそう”と思いました。
私も12月は信者ではないけれど
なんか、ひとに何かを
して差し上げたいっていう気持ちが
どの月よりも強く沸き起こってきますハート

そんな彼女の温かい言葉を胸に家に帰ったら
アメリカの小学生達の事件が耳に入ってきました。
12月、いちばんひとが心が優しくなる月に
こんな無残なことが起こったなんて・・・・。
深い悲しみが心に広がりましたタラ~
なにがどうであれ
ひとがひとをあやめていい理由はありません。
それも、なんの罪もない子供たちを!
銃が身近にあったから
こんなことが起こったのかと思いました。
自分を守るために銃を持つ。
xxを守るために武器を持って戦う。
私はとても疑問に思います。

この間、私はお話会の中で
”多くのひとは変わることに怖れを抱いておられます。
すごく居心地悪いけど、変わるの怖いから
変わることにリスクがありそうな気がするから我慢してしまう。
でも、リスクなんてほんとうはないのですよ!
飛び込んでしまったらそれに気づけるのですよ!”と
いうことを話したのですが
それを実際に体験したひとが
”あの部分、すごくわかったよ~!
一般的にはリスクだらけかもしれないけど
私はよかった~って今思ってるよ!”という
メールがお話会終わってから来ましたメール
銃を持つ武器を持つ
これって持たないと
自分が守れないという事につながると思います。
これは、とても精神的に脆弱なことです。
自分でしか自分は守れないことはたしかです。
でも、それは自分の心でしか自分は守れないのです。
心、スピリットで自分を守るということは
とっても強いです。銃持つよりパワフルです。
なぜなら、タフな精神でないとできないからです。

むかし、バブル華やかしり頃、
大阪ミナミでベトナム料理屋さんをやっていた
ベトナムのひとが地上げ屋に
”たちのかなかったら命の保証はない!”と脅されたとき
”私はベトナム戦争でいちど死にました。
2度死ぬのも3度死ぬのも同じです。”と返事したら
相手は何も言えなくなったそうです。
むかし、その話を聞いたとき
”へぇ~、すごいな~”と思いました。
それから、ずいぶんたって
自分自身が、地獄のような10年をくぐりぬけたとき
おんなじようなことを思うようになりました。
”私はなにも持たない。なにも持ちたくない。”と思いました。
”私は自由でいたい。”と思いました。
そして、自分や大切なものを守るのは
物やお金ではない。ましてや武器ではない。
愛だと思いましたハート
何も持たないということは
この世でいちばん強いものだと思います。
私は、まだまだいろんなものを持ち過ぎています。
この世を去るその日まで
せっせと捨てていくことに専念していこうと思っています。

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆12月はクリスマス・タロット☆
カップのナイトのリバース
キレるということは
相手の言ったことが
図星だったからですよ!
キレる原因は
ご自分にあるのですよ!
キーワードは、浄化



  

Posted by Yummy at 08:50ひとりごと

2012年12月16日

ありがとうございました。



昨日は、春風さんに手伝って頂いて
無事にお話会終えることができました。
テーマは特に決めていなくて
とりあえず、今のお仕事に至る経緯と
ふだん思っていることを
とりとめなくお話してました。
自分としては、いいたかったこと
伝えたかったことを
全部言えたかなと思っています。
cafeでのお話会はお茶を飲みながら
みなさんリラックスして
聞いてくださったかなと思っています。
メニューにアルコールもあったので
アルコール飲みながらでも
かまいませんよ~と言ったのですが
皆さん、マナーの良いかたばかりで
お茶頼んでおられました。
私ならビール頼むかも!?

今年最後の大きな仕事お話会を終えて
今は気持ちひと段落という感じです。
来月は、春風トークショーに
Hiroさんのバレンタイン内覧会が待っています。
その準備も年内から
ぼちぼちしなくちゃな~と思っていますニコニコ
Hiroさんもアロマに関するトークショーを
考えておられます。これも楽しみです!

定員12名くらいのちっちゃな規模のものなら
なんとか自分でも企画、実行できるなと今回思いました。
これから、cafe BONTEさんで
いろんな企画を立てて
不定期にやっていこうと思いましたうさぎ

昨日は、画家の松口さん来られていて
ゴールデンウィークの春陽荘での
個展の打ち合わせをちょこっとしました。
いい個展になりそうです。
今、松口さんのブログを読んだら
きのうのお話会のことを書いてくださっていて
読むうちに涙がこぼれました。
”ありがとう!”って思いましたタラ~

お話会のあと携帯に
参加なさってくださった方々から
メールがたくさん届きました。
つたないお話会だったけれど
そこから、おひとりおひとりが
何かを感じとってくださったことが書いてありました。
”やってよかった!”と思いました。
昨日は、遠いところから
おいでくださった皆様ありがとうございました。
あの時、あの場に居合わせたのは
単なる偶然ではなく必然だったと思います。
きっと、むかし同じ時代に生きていたような気がします。
ほんとうにありがとうございましたハート
そして、BONTEのオーナー
いつもこころよく
居心地のよい場所をお貸しくださり
ありがとうございます!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆12月はクリスマス・タロット☆
タワーのリバース
冬至までに
ぜぇ~んぶ
出しきっちゃいましょう!
キーワードは、吐きだす



  

Posted by Yummy at 08:25ひとりごと

2012年12月15日

赤ちゃんの香り



写真は、大阪空中庭園の
ドイツのクリスマスフェアの
キリスト降誕の場面。
3人の博士が
それぞれお祝いの品を持って
誕生したばかりのキリストを
お祝いしている場面です。

贈られたものは
乳香、黄金、ミルラの3品。
アジアに住む私にも
黄金の贈り物はとってもわかりやすいですが
乳香、ミルラの贈りものは
ピンとこないかもと思いました。
乳香は宗教儀式に使われることが多いので
お清めみたいな意味で贈られたのか~?
ミルラはミイラを作るために使われていたので
これは、不老長寿の意味で贈られたのかな~と
勝手に解釈していますベー

赤ちゃんの誕生のお祝いって
ベビー服が贈られること多いですが
香りが贈られることすごく少ないような気がします。
私は娘を産んだ時
オーストラリアにいたHiroさんから
生まれたての赤ん坊に
香りのプレゼントがありました。
意外なプレゼントでとても嬉しかったですハート
娘の香りは
キリストさんのような高貴で神聖な香りではなく
石鹸のような淡い可愛い香りでしたうさぎ
生まれながらにして
稀少な高貴な香りを贈られるなんて
ラッキー!ではなくて
その後のイバラの道が透けて見えるのは
私だけでしょうか汗

やっぱり、赤ちゃん誕生を祝う香りは
高価なものでなく
もっと、優しい香りの方が
赤ちゃんのその後の人生を
守ってくれるような気がします花

♪赤お知らせです!
今日は、Yummyのお話会のため
一日Bonteセッション・デーはお休みです音符オレンジ

12月 15日(土)はYummyのお話会

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆12月はクリスマス・タロット☆
ソードの9
じたばたするのはやめて
あとは、天にまかせましょう~
キーワードは、祈る


  

Posted by Yummy at 07:20ひとりごと

2012年12月14日

そろそろ・・・



毎年この時期になると送られてくる
GODIVAのクリスマスチョコレート。
自分で買うには
ちょっとためらってしまう物なので頂くと
素直に嬉しいですハート

今でもそうですが
私はご常連さんに支えられて
細々とお仕事をしてきました。
このお仕事をするまで
占いにリピーターさんがいるとは
思いもよりませんでしたびっくり!

翌年の運勢を占う
毎年10月から翌年2月までの
季節限定のリーディングも
ふと思いついて初めてから3年になります。
それを毎年楽しみになさってくださる方も多く
きちんと残してくださっていて
翌年のリーディングの時持ってきて
”この1年リーディングに書いてあったこと
支えに過ごしました。”とか
”書いてあったような1年。”
”冷蔵庫に貼って毎日眺めている。”など
みなさん、嬉しそうにお話してくださいますニコニコ
それを見ていたらありがたさに
ささやかだけれど
皆さんのお役に立てているのかなと思うと
私の心はポカポカしてきます晴れ

10月になって
季節限定翌年の占い始めますという
のれんを軒先にかけたら
”もう、そんな季節になったんですね~。1年早いわ~。”と
口々に言いながら
ご常連さんの皆さんからご注文のメールが入ります。
3年目も迎えると
ご常連の皆さんにとって
”そろそろ年賀状、おせち頼まなくちゃ”というのと
同じ感じになってきているようす。
それが、私にはとても嬉しいことなのです。
だから、私にとって年末年始は
皆さんと”お久しぶりですね。”と挨拶を交わし合う
とても大切な時期になりましたヒミツ
私は私の翌年を占う季節限定リーディングが
年賀状やおせちみたいな感じで
”そろそろ、Yummyさんに
来年のリーディング頼まなくちゃ!”って
思ってくださるのがほんとうに嬉しいです。
思いだしてくださることに
感謝の気持ちでいっぱいになりますハート

それが、今年は勝手が少し違ってしまいました。
11月から突然ご依頼の件数が増えて
私はちょっとパニックになってしまいました。
この調子では、今までのお客様に
ご迷惑がかかると思ったのです。
それで、ご新規のみなさんには
申し訳なかったのですが
早々に受け付けを終了したのです。
こうしなけければ
毎年この季節限定のリーディングを
楽しみになさっている
ご常連の方のご依頼を
受けることができなくなるのですタラ~

こんな感じのペースで
これからもやっていくつもりです。
このペースを崩したら
私が私のリーディングでなくなるような気がするのですうさぎ

12月 15日(土)はYummyのお話会

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆12月はクリスマス・タロット☆
ソードのクィーン
ばっさばっさと
切り捨てていくことも
人生には必要ですよ~!
大掃除しましょう!
キーワードは、断捨離


  

Posted by Yummy at 08:30占い

2012年12月13日

笑って生きよ!楽しく生きよ!



すみません。いきなりお知らせです。
昨日、12日(水)にiphoneから

過去世・リーディング
 タロット・ホロスコープリーディングの

遠隔リーディングのご依頼をくださった方へ
返事をパソコンやiphoneから
しているのですが送れません。
いちど、お調べいただけますか?
ご予約は確保しておりますからご安心くださいませ!

最近の私、バンバン思いつきがやってきています。
12月のお話会、1月の春風トークショー
春のマルシェに4月の松口さん個展
5月の大台になったお祝い会
なんか、このこと考えているだけで
すごくわくわくしてきますハート

昨日は、いつもの女子が集まった
十三での忘年会でした!
またまた、大盛り上がりアップ
人生は楽しく生きるためにあるのだな~と
しみじみ、昨日思いました。
私も来年は、いよいよ大台に入ります。
これから残りの人生数えたら
20年くらいかな?と思いました。
そして、健康に動けるのはと思ったら
もっと少なくなるかもしれない
そう思ったら
やっぱり一日一日おろそかにできない!と思いました。
”笑って生きよ!楽しく生きよ!”て心に誓いましたキラキラ 
”満足満足!思い残しないわ~。
今回の人生のチケット使いきったわ~。”と思って
私はこの世を去りたいと思っていますニコニコ

セッションをしていて
ずっと前のことに
自分を置き去りにしているひとを
時々見かけます。
今は、とても幸せな境遇にいるのに
それには満足せず
ず~っとむかしの自分に
今もしがみついているひとがおられます。
かくいう私もそうでした。
でも、あるとき
むかしの自分にしがみつくのをやめたとき
私は心も身体も楽になっていきました。
しがみつくのをやめるのに
ワークショップや講座、セッションを受けました。
そうやっているうちに
どんどん自分が解放されていきました。
でも、ワークショップや講座、セッションは
あくまでも気づきのきっかけにしかなりません。
最後は、結局自分が手放すか手放さないかなのです。
手放したくないことにも理由はあると思います。
でも、それが自分を苦しめるだけでなく
今度は、自分の周囲も苦しめることになるのなら
きちんと向き合っていかなあかんな~と思います。
この向き合うことは、自分でしかできません。
でも、向き合うことできちんと見えてくるものがあります。
それを見たとき
私はとても楽天的な生き方、考え方になっていました。
勇気出して向き合って見た時
それは、ドロドロしたものではなく
軽い感じのものでした。
なんか、拍子抜けしました。
なんや、こんなもんに
長い間、しがみついていたのかと思いました。
”あほらし!”って思いました。
そうしたら、苦しみはどこかに消え去っていましたぶーん
笑って生きよ!楽しことだけ考えて生きよ~!
そう思って今日も明日もいきます。

12月 15日(土)はYummyのお話会

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆12月はクリスマス・タロット☆
フール
自分をしばっているのは
自分の心です。
誰のせいでもありません!
キーワードは、羽ばたく


  

Posted by Yummy at 08:41ひとりごと

2012年12月12日

お茶を一服





写真は芦屋のsourireさんから頂いた
神戸ダニエルのカヌレです。
ダニエルは、私が大好きなお店です。
20年前、初めてダニエルに出会ったとき
感動で心がバクバクしましたハート
ありがとうございます、sourireさん!

1月のセッションスケジュールを
ホームページにアップいたしました。
1月はイベントや
家族のスケジュールなどが
またまた、わんさか入ってしまっているので
お仕事の日程が少なくなってしまっております。
ほんと、すみません汗
それから、申し訳ないのですが
1月の月1Bonteデー
お休みさせていただきます。
その日19日(土)は
雲雀丘花屋敷駅前にある旧安田邸でお茶会があり
それに娘がお運びさん件お手前をするので
急遽、私も付き添いすることになりましたおすまし
月1Bonteデー
楽しみになさっていた方いらしたら
ほんとごめんなさいです・・・。
家庭優先スケジュールのYummyなので
ご迷惑おかけしております汗

朝からiphoneが初期化されたみたいになって
撮った写真はきれいになくなっているし
パソコンからのメールは転送されなくなってるわと
どたばたとしたセッション受付初日の始まりです。
これで、携帯から距離保てるわ~と
でも、そんなに大変!と思っていない私です。
私は、生来のなまけもので
忙しいのは嫌いなのです。
働くのは大好きです。
でも、自分のペースでないと嫌という
すごくわがまま人間。
だから、今のひとりで地味~に仕事するのが
いちばん性にあってますベー
晴耕雨読が、私の理想です!
こんな感じですが
忙しかったときより
すべてのことがスムーズにいってます。
結局、うまくいくいかないって
自分が作ってるのねと思います。
忙しいときほど
お茶を一服楽しむ時間を私は持ちます。
そうしても、ちゃんとなるんですよ~!
一服のお茶を楽しむ時間なんてほんの10分ほどです。
でも、それがすご~く心を気を落ち着けてくれるのですよ!
それに、運もよくなるし!やってみてくださいまし!
欲張らない生き方で
今のままのペース保っていきたいなと思います。

12月 15日(土)はYummyのお話会

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆12月はクリスマス・タロット☆
ソードの4
まだまだいけるなんて思っていたら
あるとき、バタンと倒れてしまいますよ!
休むことも大切な時間です。
キーワードは、一服のお茶


  

Posted by Yummy at 08:33ひとりごと