てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › お茶を一服

2012年12月12日

お茶を一服

お茶を一服



写真は芦屋のsourireさんから頂いた
神戸ダニエルのカヌレです。
ダニエルは、私が大好きなお店です。
20年前、初めてダニエルに出会ったとき
感動で心がバクバクしましたハート
ありがとうございます、sourireさん!

1月のセッションスケジュールを
ホームページにアップいたしました。
1月はイベントや
家族のスケジュールなどが
またまた、わんさか入ってしまっているので
お仕事の日程が少なくなってしまっております。
ほんと、すみません汗
それから、申し訳ないのですが
1月の月1Bonteデー
お休みさせていただきます。
その日19日(土)は
雲雀丘花屋敷駅前にある旧安田邸でお茶会があり
それに娘がお運びさん件お手前をするので
急遽、私も付き添いすることになりましたおすまし
月1Bonteデー
楽しみになさっていた方いらしたら
ほんとごめんなさいです・・・。
家庭優先スケジュールのYummyなので
ご迷惑おかけしております汗

朝からiphoneが初期化されたみたいになって
撮った写真はきれいになくなっているし
パソコンからのメールは転送されなくなってるわと
どたばたとしたセッション受付初日の始まりです。
これで、携帯から距離保てるわ~と
でも、そんなに大変!と思っていない私です。
私は、生来のなまけもので
忙しいのは嫌いなのです。
働くのは大好きです。
でも、自分のペースでないと嫌という
すごくわがまま人間。
だから、今のひとりで地味~に仕事するのが
いちばん性にあってますベー
晴耕雨読が、私の理想です!
こんな感じですが
忙しかったときより
すべてのことがスムーズにいってます。
結局、うまくいくいかないって
自分が作ってるのねと思います。
忙しいときほど
お茶を一服楽しむ時間を私は持ちます。
そうしても、ちゃんとなるんですよ~!
一服のお茶を楽しむ時間なんてほんの10分ほどです。
でも、それがすご~く心を気を落ち着けてくれるのですよ!
それに、運もよくなるし!やってみてくださいまし!
欲張らない生き方で
今のままのペース保っていきたいなと思います。

12月 15日(土)はYummyのお話会

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆12月はクリスマス・タロット☆
ソードの4
まだまだいけるなんて思っていたら
あるとき、バタンと倒れてしまいますよ!
休むことも大切な時間です。
キーワードは、一服のお茶




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 08:33 │ひとりごと
この記事へのコメント
 お嬢様お茶会のお点前なさるんですね。先日ヨガ友に誘われて私も近所のお茶会に参加してきました。素晴らしい本格的なお茶室に感動!師走の忙しい時だからこそ一服のお茶の時間で生き返りました。忙しい状況は自分が作っているのですよね。心を亡くしてはいけませんね。
* カヌレにこんな種類があったとは・・・私もカヌレ大好きです~♪ 
Posted by オアシス☆ at 2012年12月12日 17:38
オアシス様

はい、茶道部なのですよ!
洋館のお庭でのお茶会です。
ここのカヌレは最高です!
Posted by Yummy at 2012年12月13日 07:47
ひろさんからのハーブティーがたっぷり届いてからはお茶時間の楽しい事。一日一度どころか何度もお茶時間楽しんでいます
お嬢さん、お手前頑張ってね!我が家は年明け13日の日曜日に初釜におよばれしています。娘はおばあちゃん仕立てて貰った着物を着る予定♪さて正座が出来るか!
Posted by pineslake at 2012年12月13日 15:14
pineslake様

お茶を楽しむ時間は心を癒す時間ですよね(笑)
娘も1月のお茶会で着物を着る予定です!
お嬢ちゃんも正座がんばれ~(笑)
Posted by Yummy at 2012年12月14日 22:34