てぃーだブログ › にじいろのさかな › 2020年09月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年09月30日

毎朝卵を産む雌鳥のような私




自分でも
毎日よく書くことがあるなと思うくらい
毎日欠かさずブログを書き続けています。
もう、書き始めて12年になりますか!?
はじめた動機は
子供たちがそれぞれ違う学校に行ったので
今までのように頻繁に会えなくなった
ママ友に向けての
近況報告として書き始めたのがきっかけでした。
だから、ブログのヒット数も15で
半年経って50が続いていました。
だいたい、それくらいの時は
読んでくれている人はみんな知り合いでした。
それがいつの間にか
100を超え
それくらいから
どなたが読んでくださっているか
把握できなくなりました。
その時
”全然見知らぬ私のブログを読んでくださる人がいるなんて!!”と
驚きました。
その辺りからくらいですか
近況報告から
日々思っていることを書き綴るようになったのは・・✍
今はヒット数400〜500の間ですが
ちょうどいいくらいです。
1日のヒット数が数万という人もおられます。
こういうタイプの方は
テーマがしっかりなさっている印象を受けます。
子育てとかビューティーとか海外というように
そのテーマに沿って書いておられるので
読者としては安心感を持って読み続けられるのですね。
私も楽しみに何人かの方のブログを読み続けています。
私の場合、
しっかりとしたブログのテーマがないんです。
さりとて、情報ブログでもないし
話もバンバン飛ぶし
読みづらいだろうなと思います。
本当、自分の考えていることを
延々書き続けている
自己中心ブログ😬
それなのに
それに共感してくださる方たちには
こんな与太ブログをお読み続けてくださっていること
本当に感謝感謝でございます😘

毎日書くことを目標になさっている方もおられますが
私の場合はそれとは違い
朝起きて顔を洗う感覚で書いております。
書かないと気持ちが落ち着かないのです。
それと、毎朝書きたいことが
それこそ尽きることなく
沸き起こってくるので
それを出力しないと居心地悪いのです。
毎朝、卵を産む雌鳥のような私です🐔
過去にブログを出版したいと思い
試しにnote.
有料エッセーを販売したのですが
その時、無料のブログと
お金をいただいて書くエッセーでは
そのプレッシャーは
まったく違うということを身を以て知り
2年ほどで
note.は中断しました。
プロの作家さんや
本を出版する人と
ただ毎日ブログを書いている私の間には
大きな隔たりがあるのがわかりました。
それは何かというと
物を書く人は
書かねばいけない運命を背負った人なんだということ。
なりたいと思ってなれるもんじゃないってことでした。
私にはその運命はありませんでした。
文才もないのもわかりました。
中学1年生並みの表現力だし・・。
それがわかっただけでも
note.をやった意味がありました。
だから、私は今の
朝起きてブログを1本書くというスタイルを
とても気に入っています。
このブログも
いつまで書き続けるか
私にもわかりません。
締め切りもなく
どこからも依頼もなく
ただ個人的趣味で書いているので
ある日突然、”書くのお腹いっぱい”となった時
やめるんだろうなと思います。
書くプレッシャーなく書くって
本当楽しいです。
そう、私はブログを書くのが楽しいんですね。
だから、続いてるんだわ!!
ちなみに
この世を去るときは
全部ブログ消去するつもり。
持ち物も全部処分してから死ぬつもり。
私が存在した形跡が
跡形もなくないというのが
私の理想なんです👻
何も果たさず
何も残さず
ええな〜、理想だわ😋

今日のYou tubeは
Negiccoの”アイドルばかり聴かないで”
通勤の車のFMから
流れてきた時
”これ、絶対小西康陽さん作ったはず!!”と
直感でわかり
一瞬で好きになったのでした。
小西康陽さんは
ピチカートファイブの元メンバーで
彼の音楽センスは最高で
私、と〜っても好きなんです。
小西さんの
このアイドルのために作った歌
フレンチポップ風で
やっぱり、センスあります!!
最後の落ちもウイットに飛んで最高!!
彼がアイドルの歌を
どんどん作るようになったら
世界でヒットするような気がします😉





10月の今日のタロット
去年の9月にやった
Yummyさんに聞いてみようという
質問コーナーにいたします。
質問は25文字以内で
プライバシーが特定されないような内容で
先着23名様限定。
質問への投稿はこちらからお願いいたします💫

🌛9月は魅力的なタロット🌜
教皇
新たな扉が開かれそうな日
ラッキーアイテムは神社仏閣

  

Posted by Yummy at 06:55ひとりごと

2020年09月29日

星に逆らうことをやめたら 人生はスムーズ



ロンダのハロウィン。
Hiromiさんの部屋に
お化けが👻
10月2日から
ウインドーは
本格的にハロウィンになりますから
お楽しみに〜!!

最近、とある方のお悩み相談で
トートタロットと占星術
両方観させてもらったのですが
これがものすごく面白い結果で現れたのです。
まず、占星術で
お生まれになった日時のチャートをみて
その方の今回の人生の青写真を把握したのです。
それから、この方の現在の状況を
トートタロットで観て行ったのですが
これがね、すごくおもしろかったんですよ!!
この方は
ここ10年近く
定期的にセッションに来てくださっていた方なので
大体のことは把握していたのですが
今回のセッションで
この方が10年かけて
バースデーチャート(お生まれになったチャート)
にかなり近づいてきているということがわかりました。
大体において
私たちは
バースデーチャート通りには生きていないんですよ。
チャートからずれたところで生きているんです。
でも、不思議なのは
ネガティブな星は
そのまんま通りで生きて
ポジティブな星通りには生きていないんです
これ変でしょう?
生まれたまんまの
チャート通りに生きたら
結構、なんやかんや言いながら
楽なのに
試練の星のいいなりにばかりなってるんです。
それで、この方も
試練の星通りに
あるところまで生きてらしたんですが
それが、自分の潜在意識の中で
”もう、こんな辛い生き方もう嫌だ〜!!”って
思ったみたいで
それから10年かけて
生まれた時のバースデーチャートに
戻りつつあるんです。
もう、あと一歩まで来てます、この方。
それがなんでわかったかというと
今回、トートタロットでやった
カードの出方が
この方のバースデーチャート
それに酷似していたのです。
それ観て
”うわ〜!”って思いました。
トートタロットと
バースデーチャートが
相似形で出るなんて
珍しい〜!!
すごくレアな場面に遭遇させてもらって
私、ラッキーでした🤩
この方のバースデーチャート
そもそもすごく個性的で
それが強運に繋がってらっしゃるのですよ!!
強運だけに
同じだけの試練も来るんだけど
この方のすごいところは
土壇場まで追い詰められたときの
ちゃぶ台返しの運が凄すぎる!!
人脈、自分で稼げる運、財運も強いので
この方まだお若いので
これ実感していくの
多分、30代からだと思います。
すごく楽しみです😘
ちなみに私は
45歳の時に
バースデーチャートの通りの
人生に戻りました!!
それからは、
飛躍的になだらかな人生を
生きるとようになりました。
星に逆らうことをやめたら
人生はスムーズになりますよ💫
このリーディングは参考までに
2021年プラスでやってます🤩



10月の今日のタロット
去年の9月にやった
Yummyさんに聞いてみようという
質問コーナーにいたします。
質問は25文字以内で
プライバシーが特定されないような内容で
先着23名様限定。
質問への投稿はこちらからお願いいたします💫


🌛9月は魅力的なタロット🌜
ワンドの2
今日は2つのところを
行ってみると
思いがけない
発見がある日です。
ラッキーアイテムはショップ

  


2020年09月28日

気がつけば何千万円返済していました


アメリカの最高裁判事の
女性就任のニュースを見ながら
外から与えられた幸せは
永続的には続かない。
その幸せが
いつの間にか苦しみの原因になっていることも多い。
自らの内から湧き起こる幸せこそ
それは奪われることなく
永遠に続く。
そんなことを思いました。
私も40代までは
外から与えられる幸せにこだわっていました。
ひとから与えられるお金、地位、恋人、結婚相手
車や住居、ファッションなどなど・・。
たしかにそれらは私を幸せにしてはくれました。
でも、それは長くは続かず
お金や地位を失ったり
相手の心変わりや
車や住居など物質的なもの対する支払いに追われ
むしろ、それは苦しみの原因になってしまいました。
マンションさえ購入しなければ・・。
この人と出会って結婚しなければ・・。
お金を与えられなければ自立できたのに・・。
なんと、私の求めていた
外からの幸せは
私を幸せにするどころから
苦しみの種を作っていたのでした・・。
だから、幸福と不幸は表裏一体なんです。
今さに全てのものを失って
”私は不幸だ!”と嘆いておられる方に
私は
”やっと、真の幸せに出会える時がやってきましたね。”と
伝えたいです。
真の幸せとは
誰からも何も与えられなくても
異性に愛されることがなくても
目立った地位や
これといった物質をもたずとも
私はなんと幸せであると実感できることなのです。
それは決して外部からもたらされるものではありません。
それは自分の内からしかもたらされません。
私はかつて全てを失って
残されたのは
当時の私のとって
莫大ともいえる
何千万円もの
マンションローンでした。
それは、私が外部からの幸せにこだわった結果でした。
それから、20年にわたって
そのつけを支払い続けてきました。
そして、今では
もうあとちょっとというところまで
ようやくたどり着けることができましたあ。
何度もその負債に
心折れそうになりましたが
売却するにも
値は下り
売ってもローンの残債が残ってしまう。
そんな状況だったので
売るにも売れず
必死になって返済し続けてきました。
私にとって
マンション購入は
外部からの幸せとは
こんなに脆いものであるということを
気づかせてくれたきっかけになり
私はそれ以降
外に幸せを求めることをやめました。
そして、内なる幸せにフォーカスする生き方に
シフトしました。
何千万円という勉強代を支払って
(金利を含めるとすごい金額🤑
ようやく目が覚めたのです。
しかしながら、こんなことも学びました。
今までの収入の道が途絶えて
何千万円もの借金を背負っていても
行動次第では完済していけるのだな〜ということを
身を以て体験しました。
だからか、お金のことは
なんとでもなるということがわかったので
お金に関しては怖くなくなりました。
今朝の新聞にも
世界のトップ100人にアンケートを取ったら
38%の人が
景気はコロナ前より拡大していると言ってました。
そう、コロナという最悪なことが起こっても
経済は膨張しているのです。
山羊座の木星はどんどん拡大しているんです。
それに気づいたら
どうです、悲観的になってるのもったいでしょう?
佐藤愛子さんの本に書かれていた文章を書いて
今日のブログ終わります。
〜若い頃は貧乏は怖かったけれど
実際に貧乏になってみたら
どうってことない。
中略
物質的に苦労したこともなく
末っ子でわがままいっぱいに育って。
そういう育ちだと
突然の借金などに直面したら
潰れてしまいそうですが
人間は切羽詰まると力が出てくるものなのです。
その力は私にだけにあったものじゃない。
全ての人間に与えられているものだから
それを出そうと努力すればいいんです。
出そうとしない、出ないと思っている
出せないと思っている。
そういうのを私は甘ったれと言います。
佐藤愛子さん 気がつけば終着駅より抜粋

写真はロンダの新しいマット
ふふふ、Hiromiさん
”この魔女Yummyさんに似てる”と言われて思わず買いました。
少しずつロンダはハロウィン仕様になってきました。
ロンダの前の通りを歩かれた時
どこにハロウィンが隠れているか見つけてください。
2階もお忘れなくね!!



10月の今日のタロット
去年の9月にやった
Yummyさんに聞いてみようという
質問コーナーにいたします。
質問は25文字以内で
プライバシーが特定されないような内容で
先着28名様限定。
質問への投稿はこちらからお願いいたします💫


🌛9月は魅力的なタロット🌜
ソードの10
はい、何度考えても答えが出ない案件は
考えるのやめましょう
ラッキーアイテムはアンパン

  

Posted by Yummy at 09:45ひとりごとお金

2020年09月27日

ハロウィンから11月2日までは京都に出張します!!


お知らせです!
10月31日から11月2日まで
京都でお仕事いたします。
よろしかったらおいでくださいませ。
スケジュール書いておきますね。

11月1日 個人セッションもしくは2021年運勢リーディング
午後1時から午後5時の間のいずれか 限定 3名様

午前10時から午後4時頃
場所 下鴨神社すぐそば
  
お問い合わせはこちらからお願いいたします😘

久しぶりに京都でがっつり仕事です。
旧三井家下鴨別邸は
滅多に立ち入れないところなので
この場所でのセッションは
特におすすめいたします。
それぞれ何かいたしますので
よろしかったら
そちらもご参加くださいませ🙂

コロナが起こって
ロックダウンが厳しかった
先進国の各国は
経済がずいぶん回復して
コロナ前に戻りつつあると
今朝の新聞に載っていました。
しかしながら、日本だけが
経済の回復が遅れているそうなのです。
その理由としては
オンラインでの買い物が
不慣れな人が多く
各国に比べて低いのが理由らしいのです。
ロンダは
オンラインでの仕事がメインなので
その記事を読んで”本当に〜?”と
ちょっと驚きました😵
それで、なんでだろう?って考えてみました。

お金や買い物に対して
現金にこだわる。
通販はトラブルの元と思う。
クレジットの情報を抜かれる。
カードは使いすぎる。
それから、
国土が狭いので
通販に頼らずとも買い物ができる。
国を信用していない。
確かにトラブル起こったり
ついつい使いすぎるところもあります。
でもね、どこの先進国もそれを折込済みで
消費社会を生きているのです。
なぜなら、お金を市場に回さねば
自分たちの生活が回らないのを知っているから
そういう社会を生きているのです。
で、その中でトラブルが起こったときの対処方法や
使いすぎないことを学んでいくのだと思います。
トラブルを回避する行動ばかりに
心を傾けていれば
大きく入ってくるチャンスを失いかねないことにもなります✋

私が貧乏のループから
長い間出られなかった理由は
私がお金を市場にまわさなくなったからでした🙃
私たちは生まれながらにして
否応なく
マネーゲームに参加させられています。
昨日の勝者が今日の敗者。
昨日の敗者が今日の勝者となったりと
そのゲームは勝者と敗者がせめぎ合っています。
マネーゲームで生き残っている人を見ると
やはり、お金のこと
きちんと正面向き合って付き合っている人が多いです。
それはお金で痛い目にあって
それから向き合うようになった人です。
痛い目に遭うことで
お金の怖さが身に染みてわかり
そこで、マネーゲームのルールに気づいてから
大富豪やそこそこの大金持ちになっていかれました。
日本の人はそういう痛い目を
回避しようとする人が多いように思います。
だからか、逆に簡単に詐欺師に騙されたりなさる。
もし、先に軽い痛い目にあっていたら
こんな輩にという人間に
財産をごっそりやられることはなかったでしょう🤫

今度、モノポリーゲームのワークショップを
久しぶりにいたします。
これはお金や投資、経済を学ぶには最適で
ゲームをしながら
お金の有効的な使い方を身につけることができます。
もっと、このゲームが日本で
普通に流行したらいいのにな〜。
そうしたら、お金が怖いなんていう人は少なくなると思います。
お金が怖いというのは
お金というものを使いこなせない自分を信用していないのです。
お金というものが使いこなせるようになった時
お金との主従関係が変わります。
私が主人でお金が家来というように・・。
お話会でもこんな話をいたします😉



10月の今日のタロット
去年の9月にやった
Yummyさんに聞いてみようという
質問コーナーにいたします。
質問は25文字以内で
プライバシーが特定されないような内容で
先着28名様限定。
質問への投稿はこちらからお願いいたします💫


🌛9月は魅力的なタロット🌜
女教皇
焦らないで行動すれば
良いことが起こる日!
ラッキーアイテムは赤い服


  

Posted by Yummy at 07:19占い京都

2020年09月26日

なんでこんなに生きなきゃいけないの?


先日、ヴォーグにこんなショッキングな記事が載っていました。
それは、閉経後の人生が
こんなに長いのは人類史上初めてであるというものでした。
また、これは以前より言われていることですが
過去の時代に比べて
現代は生理の回数が多く
これが女性の身体に
相当な負担をかけているというもの。
これは女性の出産数が減っているせいから
きているそうなのです。
昔は閉経して
数年か10年以内になくなっていたから
閉経後の人生を
そう深く考えることもなかったのでしょう。
しかし、今は80代はざらの日本。
過去のような
閉経後の人生考えなくてもいいということでは
済まされないようです🧐

生理の回数が多くなり
閉経後の人生も長くなり
インプラント、人工関節
臓器移植が可能になり
食生活や衛生状態も飛躍的に良くなったせいで
寿命が長くなりました。
ちなみに人類の寿命は100年ほど前まで
42歳だったそうです。
ちょうど今、国税調査が行われていますが
今年で調査開始されて100年経つそうなんです。
100年前の出生率は5.11人
今の出生率は1.39人
100年前の平均寿命は42歳
今の平均寿命は84歳
たった、100年で平均寿命が倍になったのです。
これは、第二次世界大戦以降
世界大戦がないせいかもしれないと
私は勘ぐっております。
出生率がぐ〜んと下がったのも
世の中がオートメーション化したせいもあると思います。
機械が人力にとってかわったのと
王侯貴族でもない
一般の庶民ですら
一定の収入を確保でき
それなりに
心地よいライフスタイルを
手に入れることができるようになったので
独身で生きることもできるようになったり
子育てに全ての人生を捧げたくない
仕事を続けたいという願望から
出産数が減ったというのもあるのではないでしょうか?
で、人類はいまだかつてない
パラダイスを手に入れたのです。
不老不死を願った始皇帝の願望を
不老不死ではないけれど
かなりの長寿を
世界的に
叶えている人多いように私は思います。
しかし、この長寿社会
始皇帝が考えていたような
ハッピーストーリーではありません。
考えないといけないことが
結構出てきています。
死ぬまでのお金の確保。
42歳が寿命の時代は
働き盛りで亡くなるパターンが多かったですが
今は定年65歳になっても
84歳までの約20年間
何らかの形で収入を確保しないといけない。
42歳で亡くなる場合
長患いというよりも
病気に罹って
あっという間に
この世を去るという感じだったのではないでしょうか?
この年齢では認知症もなかったのでは!?
84歳では
インプラント、人工関節など
身体のパーツをチェンジしながら
生存期間を伸ばしていって
この世を去っていく👻
生まれて結婚して
子供できて
仕事して
42歳で逝去だと
空き時間などないんです。
しかし、84歳なら
老後の空き時間が
たっぷりあり過ぎて
持て余し気味・・😕

地域によりますが
なぜ、人類はこんなに
たった100年で寿命を倍に伸ばしたのでしょうか?
資本主義がそれを可能にしたのでしょうか?
貧富の差が
著しく大きかった時代は
寿命は短かったです。
今も貧富の差が拡大していますが
社会保障のおかげで
過去の時代よりは
なんとかなっています。
貧しかった時代
早く死にたいと思っていました。
生きていても
何にもいいことがなかったからです。
今も嫌なことがあると
早くあの世に生きたいなと思うことがあります。
あの世はこの世ほど厳しそうにないからです。
行ったことないから本当のとこわからんけど・・・😝
でも、まあ寿命まっとうしないといけないと思ってますので
早くあの世に呼ばれるように頑張って生きております。

さて、倍も寿命が伸びた
私たちは一体どこへ向かうのでしょう?
何をするために
こんなに寿命が伸びたのでしょうか?
絶対、理由があるはず。
いつも寿命が短くて
あともう少し命があったらと思っていたから
神様が”ほんなら、伸ばしたげるわ〜!”としてくださったのか?
それとも、寿命が長いことがハッピーではないということを
教えるためになさったのか?
はたまた、
84歳なら
42歳✖️2なので
2回分の人生を生きなさいという意味なのか?
この答えが私には一番フィットします。
となると、42歳で私の1回分の人生は終わっております。
42歳といえば
まだまだ貧乏で苦しかった時代。
この年齢で死んでいたら
鬼のような形相で
恨み辛みの中でこの世を去ったはず👿
43歳からの2回目の人生は
やっと暗闇に光がさし始め
57歳の今は
毎日それなりに充実しています。
これからどうなるかわかりませんが
2回目の人生は1回目に比べて格段に満足度が高いです😘
寿命まで残り27年
どんなドラマが待っているのでしょうか?

2回目の人生のドラマの資料に
プラスはより深い資料になります。


佐藤愛子さんの本は
やっぱり面白いです!!
結婚観のエッセーなんぞ
頷きっぱなしでした。
佐藤さん2回離婚されてますが
結婚3回したかったそうなんです。
そして、3回目も子供を生みたかったと!!
それ読みながら”わかるわ~”と共感しました。
佐藤さんも私も結婚に幻想は抱いておりません。
ただ、佐藤さんも私も結婚してよかったとは思っています。
なぜなら、結婚してなかったならば
性格的に何かにチャレンジするというよりも
逃げの人生、依存の人生を送っていただろうなということです。
佐藤さんは結婚相手によって
人生が波乱万丈になり
結果、今の佐藤愛子さんが出来上がりました。
私もパートナーによって
人生が波乱万丈になり
今の人生が手に入りました。
それはドラマチックでおもろい人生でした。
そして、あの”私何にもできない〜。”という
弱っちい自分は何処かへ消え失せ
何があってもへこたれない人間になっておりました。
私は結婚して本当によかったと思います。
結婚という厳しいキャンプのおかげで
たくましい人間に生まれ変わることができたからです。
結婚する前から
結婚生活にファンタジーは抱いてなかったのですが
その想像以上の結婚生活は波乱万丈で
おもろいです。ちなみにいまだ続行中です😙
そのおもしろさに目覚めたから
佐藤さんは3回ご結婚なさりたいのでしょうね!
2回分の人生が
私たちには用意されておりますので
結婚まだの方
1回はご結婚されてみませんか?
いろんな気づきと体験できて
それはそれはおもろいですよ。
一般的な幸せを求めておられる方には
お勧めできかねますが😝




10月の今日のタロット
去年の9月にやった
Yummyさんに聞いてみようという
質問コーナーにいたします。
質問は25文字以内で
プライバシーが特定されないような内容で
先着28名様限定。
質問への投稿はこちらからお願いいたします💫


🌛9月は魅力的なタロット🌜
教皇
新しい恋の始まりの予感が・・。
ラッキーアイテムは教会

  

Posted by Yummy at 07:17ひとりごと

2020年09月25日

株価の方が人々の心理を映し出した 実体経済なのかも!?


コロナが起こってから
普段には無い仕事
(申請の仕事)が増えて
自分の仕事+その仕事に忙殺されています。
申請は
提出する書類が多いのと
特殊な形式で出すので
失敗のないようにと細かい見直しが必要で
1件の申請が終わるたび
ぐったりしてしまいます。
しかし、これらも仕事のうちなので
致し方なしです。
それをするたび
自分の仕事が
どれだけ慣れていて
楽にできるかがわかります。
申請の仕事は
決まった文言を使わないと
再提出になったりするのですが
自分の仕事は
自由に言葉を使えるので
そこのことだけでも
ありがたいです。
コロナのおかげで
いかに自分の仕事が
自由裁量を任されているかに気づけました🙂
でも、事務仕事も好きな方なので
申請を数こなしていくうちに
世の中の仕組みが
よくわかるようになりました。
国は
私たちが思っているよりは
悪いものではなく
結構、いろんなこと考えてくれているということでした。
ただ、全ての人が満足できる
サービスが与えられるかというと
そうではなく
みんなが少しずつちょっと我慢しながら
サービスを受けていくんだろうなと思います🙃

自営して良かったと思うのは
世の中や経済の仕組みに気づけたこと。
新聞やテレビのニュースだけでは
きっと気づけなかった。
自営の経験を通して
景気がわかるのも新鮮でした。
私的にいうと
メディアでは
やや誇張気味、
悲観的に報道される傾向がある・・。
市井では
コロナの影響を
そう受けてない人も
結構おられますが
そういう報道はすごく少ないです。
株価なんかを見てもわかりますが
コロナが起こってから
株価がありえないくらいの上がり方してるんです。
そのおかげで
株長者さんも増えています。
この間
連休前の平日の夕方に
百貨店行ったら
UGGの新作のブーツ
買う人結構いました。
連休も各地すごい人出で
結構、経済動いたように感じます。
こういうの見ていたら
お金や経済って幻想だよねと
あらためて思います。
実体経済というのは
もしかしたら存在しないのかも!?
人々のマインドが
お金や経済を動かしているのです。
多分ね、コロナなんか
本当のところは関係ないんです。
コロナに対して不安がなければ
お金も経済も活発に動く。
コロナに対して
不安が起これば
お金も経済もダウン。
これコロナにたとえなくても
何にもでも言えます。
私たちが
今置かれている状況に
一切の不安を感じなければ
お金も経済も
それに連動して
不安なく活発に動いていくのです。
今、株価が実体経済を無視して
上がっているのは
これは人々が
未来への期待を込めて上がっているのかも!?
コロナがきっかけになって
あらたな産業が生まれる可能性への・・。
これこそ、人々のマインドが
株価を押し上げてるわけですわ。
だから、経済ってそんなもんなんです。
人々のマインドによって作られたもの。
株価の方が人々の心理を映し出した
実体経済なのかも!?
だから、必要以上に思い入れを持たず
それに振り回されないようになさってください。
むしろ、自分のマインドを
上手にコントロールして
ご自分の経済を上るきっかけになさってくださいませ😉




10月の今日のタロット
去年の9月にやった
Yummyさんに聞いてみようという
質問コーナーにいたします。
質問は25文字以内で
プライバシーが特定されないような内容で
先着28名様限定。
質問への投稿はこちらからお願いいたします💫


  

Posted by Yummy at 11:17ひとりごとお金

2020年09月24日

験直しに河豚はどうですか?


写真は
京都下鴨にあります
旧三井家の別邸です。
こちらは
下鴨神社のすぐそばにあり
また気の流れが
素晴らしいところに位置します。
こちらの2階のお庭に面したお部屋で
(写真でご確認できます。)
11月2日お話し会をいたします。
午前中は
これからの世界や
その世界の中で
私たはどう生きていけばいいかをお話しし
お昼は
京都泉仙の懐石料理をいただいたあとは
午後からは個別でセッションをいたします。
お待ちの間はお庭の散策や
博物館をご覧くださったりするお時間も設けております。
京都でも屈指の
最高のロケーションを
一日
私たちだけで独り占めでできるという
贅沢ご一緒なさいませんか?
お申し込みはこちらからお願いいたします。

これはまだ思いつきなんですが
12月の冬至に近い日に
神戸の”現直し”という老舗河豚屋さんで
2020年の験直ししませんかをというのを考えてます。
ちょっと興味ある〜って方ご連絡くださいませ。
予算的には15000円くらい考えてます。
フグのコースとドリンクとYummyの話付きです。
日程は冬至前の土曜日あたりを考えています。
験直しの意味は
weblioのよりますと
悪い前兆が現れた時、良くなるように祝い直すこと。
縁起直し。
私ね、今この験直しが必要なんだと思うのですよ!!
良くなるように祝い直すこと
これ大事にね!!
悪いこと起こって
一番気をつけないといけないことは
その悪いことに
心と頭からめとられて
ますます悪い方向に自ら進んでいくことなんです。
私は経験上
凶事が起こった時
これ以上、傷が深くならないように
まず、冷静になることを心がけます。
そうして、運の省エネモードに入ります。
運の省エネモードとは
これ以上運を落とさないように
ジタバタといらぬ行動しないのです。
特に言霊に気をつけます。
”もう、あかん!”という言葉の代わりに
”必ず、解決方法が見つかるはず”という風に・・。
それに伴い思考も変えます。
自分にとって都合の良い状況を頭に浮かべます🗨
そうすることによって
凶事が
災転じて福となるんです。
これが私流験直しかな!?

験直しといって
大きい買い物する方や散財する方もおられますが
私はこのやり方はしません。
以前はしておりましたが
全然、験直しにならないので
今はやっておりません。
験直しといって散財しても
それがますます凶事を呼び込むことになり
それより、お金がなからない言霊と思考を変えることのみやってます。
それで学んだことは
験直しを外部の力を借りてやっても無駄なんです。
験直しにと家や高級なもの買っても
そもそも、運が悪くなっている時期に
家や高級品買っても
あまりいい運ついてきません😿
思考と言霊変えての
験直ししてからなら
その高級なものは運を運んできてくれます💫
河豚屋さんで験直しするのは
これはみんなでおいしいもんを食べて飲んで
緩もうよという意味を込めています。
緩むと運も入ってきやすくなります。
それから、2020年の大祓えを
現直しさんでして
アセンションのゲートが閉まるといわれている
冬至に備えましょうという意味もあります🐡

が閉まると言われても
ピンとこないですよね。
私自身、冬至の日に
今まで普通にいけていたお店が
costcoのような会員制になって
会員しか入れなくなるのかしらン?と想像したりします💭
じゃあ、一般人は
これからどうしたらいいの?
ゲートくぐるには
会員になるしかないの!?
でも、会員はお金出せばなれるってもんじゃなく
なんか、ご紹介制?
それとも、適正試験なんかあるの?
入れなくても生きていけるんでしょう?
それなら、無理して会員なることないよね。
でも、会員になった人が羨ましい😱
アセンションのゲート
こんな妄想しています。
本当のところは冬至にならないとわかんないので
今年の冬至楽しみにしています。
その前に現直しでふぐね!!

10月の今日のタロット
去年の9月にやった
Yummyさんに聞いてみようという
質問コーナーにいたします。
質問は25文字以内で
プライバシーが特定されないような内容で
先着29名様限定。
質問への投稿はこちらからお願いいたします💫



🌛9月は魅力的なタロット🌜
カップの7
ちょっと入り込みすぎてませんか?
中毒症状出てますよ!
ラッキーアイテムは数字の7
  

Posted by Yummy at 07:50ひとりごと阪神間

2020年09月23日

あなたがどんな人と出会うか あなたがその時にいる場所に気をつけなさい



秋分開運テクテク散歩は
快晴のもとに
楽しく終えることができました。
ご参加くださった皆様ありがとうございました。
生田神社の境内には
希少な摂社があることに
ご参加くださった皆様にご紹介できたことが
とても嬉しかったです。
昼食の”欧風料理もん”も
皆様に気に入っていただけて
これまた嬉しかったです。
”もん”超おすすめです。
ちょっとお高い?って思われるかもしれませんが
それは量が多いせい。
だから、2人でシェアしていただくといいかもです。
写真のマッシュルームのクリームコロッケ
また食べたいくらいです!!
オムライスも美味しそうだった〜🍽
私の中で”もん”リピ決定!!

ええっと
最近、よく娘に言ってること書きます。
”誰と出会うか
どの場所に今自分がいるか
それが運命の明暗を分けるよ。
特にこのコロナが起こった世界では!!”ということ
繰り返し娘に言ってます。
まあまあ、平和な時ならいいんですよ。
誰と出会おうが
どこにいようが
でも、こんな緊急事態の時ほど
誰と出会うか
今いる場所が
運命を変えちゃうわけですよ🙅‍♀️
私は阪神大震災に被災した時
それを実感しました。
どちらの通りを曲がると命の危険が回避できるのか?
どこに行けば水と食料は手に入るのか?
私の住んでいたところは
まさに激震地で
町内の家屋ほぼ全壊し
私の住んでいたハイツは新築で
倒壊しなかったので命拾いしました。
2mの通り一つ隔てて明暗が分かれたのです。

それから
人生がどん底になって
今いる場所が運命を変えるということを
実感したのです。
震災で住めなくなったハイツから
(倒壊はしなかったけれど
地震の影響で歪みが出てしまったのです)
分譲のマンションに移って
それまで順調だった人生が
真っ逆さまに落ちたのです。
後悔先に立たず
そこで今いる場所が
どれだけ大事であるかを
身を以て知らされました。
以来、私は今自分がいる場所にこだわるようになりました。
今自分がいる場所が運命に大きな影響を及ぼすからです。

そして、タロットの先生とある霊能者の人の出会いが
私の運命を変えました。
10数年どん底を這いずり回っていた私に
一筋の光を与えてくれたのは
タロットの先生の一言でした。
”あなたタロットを仕事にしなさい。”
そして
また全然違うところで
霊能者の人に
”あなたはこの仕事をする人よ。”といわれた。
この2人との出会いは偶然で
ほんの一瞬の出会いでした。
でも、その出会いが
私をどん底から救い出し
今の人生を与えてくれるきっかけになったのです。

娘に
”これからの人生
あなたがどんな人と出会うか
あなたがその時にいる場所に気をつけなさい。”というのは
そんな経験からなのです。
私は若い時
そんなこと全くの無頓着でした。
そんなことを教えてくれる大人も
周りにはいませんでした。
人生はお金では無いのです。
お金は大事ですが
誰と出会い
今、自分がどんなところにいるかが
もっと大事なのです。
今いる場所、出会う人に
もっと気をつけて欲しい
それを娘だけでなく
多くの人に伝えたいです。
念のために言っておくと
これは誰にひっついていたら得するかというような
姑息な手段ではありません。
もっと深遠なものです。
むしろ、自分の直感力と波動が試されているような
そんな感じです。
あなたの直感力と波動が
ちゃんと機能していれば
あなたは良き出会いと場所を引き寄せられるでしょう。
今、自分がいる場所が気にいっている
今、出会っている人は掛け替えのない人だって方
おめでとうございます!
あなたは人生のかなりの幸せを手に入れていると思います❤

10月の今日のタロット
去年の9月にやった
Yummyさんに聞いてみようという
質問コーナーにいたします。
質問は25文字以内で
プライバシーが特定されないような内容で
先着30名様限定。
質問への投稿はこちらからお願いいたします💫






🌛9月は魅力的なタロット🌜
正義
正義ってのは
いつもあなたに有利であると
いうことではありませんよ。
ラッキーアイテムは天秤
  

Posted by Yummy at 10:19ひとりごと

2020年09月22日

気がついたらスリッパ150足注文していました



今日は秋分開運テクテク散歩を
神戸とロンダのご近所でいたします。
秋晴れで
こいつは朝から縁起がいいや~🤩
ランチの場所も予約済み
お茶菓子は
とっておきのものを準備O.K.!
なので、心ウキウキしております。
ご参加の皆様
今日一日楽しみましょうね!!

秋分の日は
松村潔さん曰く
パワースポットに行くと良い日で
この時に新しい刺激や情報が入ってきやすく
特に秋分は
陰陽が中和されて
ゼロ状態に入り
異次元と行き来する状況を表しているといいます。
この日は大きな切り替えが起こり
今まで続けてきたことが結論を迎えるということらしいのです。
それは、それまで曖昧だったことが
はっきりと形となり
対人関係や成果が出るそうなのです。
ということは、春分頃に始めたことが
この秋分あたりで結果が出ているということでもあるのです。
まさにロンダは春分の日に新店舗に移転したので
今日秋分でその結果が出るらしいのです。
どんな結果が出るのかわかりませんが
春分の日に新しいロンダを立ち上げ
コロナの自粛も緩和され
夏至にはニューロンダは
ご近所の方にも認識され
秋分の今日は
ロンダに4名の方がお越しになるのです。
(うち、3名の方はロンダ初ご来店)
1日にそんなにたくさんの方がお越しになるのは
4月のオープンの日以来です。
ロンダは春に種をまいたのが
秋に大きな実りとなって返ってきました🍎
オープンして1週間で
コロナによる営業自粛。
それが1ヶ月以上も続き
たくさんの方から
心配をされました。
コロナ対策のために
使い捨てスリッパ50足注文したのも
オープンの日に使われただけで
ど〜んと残って
秋までこれあるんちゃう?と思っていたのですが
それがありがたいことに
気がついたら、リピート注文2回
150足になっていました👣
コロナのせいで
目に見えてのお客様のご来店はなかったのですが
着実にお客様にはお越しいただいていたのです。
ありがたいことです。
ロンダらしいな〜と思います。
今日は生田神社のお稲荷様に
無事、ロンダが現在の場所で
営業を半年続けられたことを
感謝のご報告してきます。
そう、今日でニューロンダはきっちり半年経ったのです。
そうそう、
秋分の今日は
自宅から西方向にある神社に行くと
良いという情報をいただきました。

写真はプロジェクターの前で仕事をする娘に
ハロウィンのお化けやドクロが投射されて
秋分っぽいのでパチリしました📸
秋分は異次元と繋がりますからね!







🌛9月は魅力的なタロット🌜
ペンタのプリンス
今日から初めたことは
あとで大きな実りとなって返ってきます
ラッキーアイテムは小銭

  

Posted by Yummy at 07:09ひとりごと月と暦

2020年09月21日

形式より心をガッチリ掴んだ方が 愛の勝利を勝ち取るみたい


写真は明日の開運テクテク散歩で
ランチに行く
欧風料理もんのメニューです。
何やら美味しそうなメニューばかりで楽しみです。
ここは神戸の老舗のレストランなのですが
私は前を通るだけでいったことがないのですが
東京のお客様が
神戸旅行に来られた時行かれたのを
FBで見て
ずっといってみたいなと思っていました。
今回の散歩でそれが叶いました😘
明日、晴れるといいな〜!!

私はお悩みをお聞きする仕事を
12年にわたってやってきました。
その中には恋愛や結婚のお悩みのご相談もあります。
それをお受けしている中で
私自身、それらに対する考え方の変化がありました。
それは何かというと
結婚は契約であるということ。
特に30代前半から下の年齢で結婚する場合
その傾向が大きい。
”いえいえ、私は相手を好きになって結婚したのです。
付き合っているのです。”と反論されるかもしれませんが
あまりにも多くのご相談を受けてきて
子供を持ちたいから結婚相手を探して結婚する
それには、条件の良い相手を選ぶ
自分が仕事に集中するために
最適な相手と結婚する。
その意味で
若い結婚は
自分にとって都合の良い相手を選ぶ傾向があります。
これ本能的なところで選んでいるから
自分たちはまったくそのことに気付いていないんです。
もちろん、そうではない
愛からくる結婚もありますが
それはとても少ないように感じます。
でも、そういう結婚された方に出会うと
”こんな結婚ができるなんて運と縁が強い人なんだな〜。”と
しみじみ思います。
詩人でデザイナーのウイリアム・モリスの結婚などは
典型的な契約結婚でした。
モリスは一目惚れの結婚でしたが
妻は極貧からの玉の輿の結婚で
その妻にはモリスへの愛はなく
モリスの友人で画家のロセッティとの愛人関係を
ロセッティが死ぬまで続けていたそうです。
晩年、モリスの妻は”モリスを一度も愛したことはなかった”と
友人に語っていたそうです。
モリスは家庭的な男性で妻と娘を
この上なく愛したにもかかわらず
妻はロセッティのことを愛している。
それもわかって
妻を愛し続けたモリスだったそうです。
ロセッティの絵のモデルが
このモリスの奥さんだったなんて
最近知りました。
写真を見ると
絵のまんまの美しい女性です。
典型的な契約結婚ですね。
お見合いが主流だった叔母の世代までは
家と家の結婚だったので
表立っての契約結婚があたり前だったのでしょう。
その娘からの世代(私たちも含む)
そういう結婚を嫌い
恋愛結婚が主流になったのですが
結局は契約結婚から逃れられない。
(お互いのニーズにあった人を選ぶ傾向)
で、その契約(子供を持つ)が一応果たされた時
愛を外に求める傾向が出てきます。
これがお悩み相談で多いのです。
家庭は壊さず(契約結婚は引き続き存続)
しかしながら、心は外の人へ。
そして、そんなことをされた妻は
”夫にとって私の方が愛人だったのです”と述懐😑
そういうのを聞くたび
結婚制度ってなんだろうって思いだしたのです。
型より心が誰にどこにあるかが
一番大事なんじゃない?って思うようになったのです。
パートナーの心は自分にないのに
結婚しているから大丈夫なんてのないよね。
結婚での妻の特権って
遺産と年金がもらえるくらいでしょうか?
お金はもらえるけれど(これ大事ですが)
心は違う人のところにある
辛いですよ〜、これ!!
私たちはついつい形式にこだわるところあります。
籍が入ってるから大丈夫とか
籍が入ってないから不安定とか
そういうのまったく関係ないです。
心です。心が誰にあるかが一番大事です。
一番辛いのは籍入っているのに
心が私に向けられていないってことです。
故ダイアナ妃がそうでしたね。
さぞや辛かっただろうな〜と思います。
だから、当て付けのように
いろんな男性とお付き合いなされたけれど
うまくいかない。
そらそうですわ、
ダイアナさんが一番好きだったのは
チャールズさんだから。
なんかね、ダイアナさんのこと思うとかわいそうやな〜と思います。
心が耐えきれなくなって
正妻の立場から降りてまなしに事故でなくなって
チャールズさんの心を捉えて離さなかった
愛人のカミラさんが
結局、チャールズさんの妻となった。
これって過去世が絡んだ関係なので
こんなドラマチックなんですが
やはり、心をガッチリ掴んだ方が
愛の勝利を勝ち取るみたいですね。
山羊座の土星を象徴する
結婚制度は
そう遠くないうちに
崩壊すると思います。
冥王星が崩壊させて
新たなところにシフトさせていくでしょう。
その方がいいと思います。
そうそう、40代後半からの結婚は
出産、子育てがないので
契約結婚というより
どちらかというと
純粋に”この人といたい”という感じかな?
ある意味、打算がないかもね😗

これから結婚する若い人へのアドバイス
いろんな人と付き合って
その中から自分に合う人を選んだらいいと思います。
条件で選ぶよりもフィット感で選ぶと間違い無いです。
条件はその時の社会情勢に影響されて変わるけど
フィット感はそう影響受けないから。
自分にフィットする人を見つけるのは至難の技。
海の底で金貨を探すくらい難しい。
だから、フィットする人に出会ったら
絶対に離さないこと!!
条件多少悪くてもどうにでもなる!!








🌛9月は魅力的なタロット🌜
教皇
新たな出会いがありそうです!
ラッキーアイテムは神社仏閣、教会

  

Posted by Yummy at 08:07ひとりごと

2020年09月20日

マジシャンに憧れるフール


シルバーウィーク
すごい人出らしいですね。
たった今、車で京都に仕事で出かけた
Hiromiさんから
高速すごい渋滞だったという
電話をもらいました。
シルバーウィークの期間中
22日に神戸行く以外
ず〜っとロンダにいるので
のんびりとすごしております。
写真は神戸元町の大丸百貨店
シルバーウィーク入る前の日に
連休避けて
ブーツ買いに行った時に
あまりの美しさにパチリしました📸
自営の良いところは
スケジュールを自由に決められるのと
仕事を自由に組み立てられるということ。
それ以外、メリットらしいメリットはありまへん😗
お金儲かるでしょ?と思われる人もおられるでしょうが
そんな皆様が思ってらっしゃるほど
皆様もうかっておられません。
何しろ経費がかかるのと
自分でお金を生み出していかない限り
どっからも出ませんから😬
図太い神経ないと続けていけまへんわ。

自営向きの人とお勤め向きの人に
ひとは分かれるようです。
自営向きの人は
タロットでいうとフール
お勤め向きの人は
タロットでいうとマジシャン
会社辞めて自営でやって行こうなんて発想
ある意味、アホにならんとできないです。
誰が、毎月少ないながらも一定の収入が入る道を
自分自ら断ちますか?
そんなのアホにならなでけまへん🤪
私は10年近く前
パートの仕事辞めて
自分の仕事1本だけでやっていくこと決心した時
安全地帯からバンジージャンプしました。
すごい思い切りでした。
でも、あの時、このタイミングで辞めないと
私はこれから自分の仕事は
ちょぼちょぼでしか稼げない!!という
なんか直感が
頭の中をよぎったのです。
そして、まさに崖っぷちで
小さな手荷物だけ持って
空見上げながら
呑気にしている
タロットのフールの絵柄そのものになりました😜
そして、いまだにフール続けています。

今朝の日経新聞に出たらした
スタバのCEOさんの特集記事を読んで
まさにタロットのマジシャンのような人だと思いました。
読みながら、”すごいな〜!!”と感動しました。
マジシャンは組織にはなくてはならない人なんです。
既存のものに新たな息吹を与え再生していく人。
まだ、お若いのに
数々の組織を再生していかれているのです。
こういう人を見ると
フールでフーテンの寅の私なんぞワクワクします。
あ〜、私もこんなマジシャンになってみたいって!!
組織で働く自分を妄想したりします🤔
組織で働くマジシャン見習いのフールの私を・・。
フールの仕事
すごく気に入っているし
やめる気もありませんが
最近、大きな組織のマジシャンの仕事に
すごく興味が出てきたのです。
マジシャンの仕事のやり方を
間近でみてみたいって思うように
なぜかなってきたのです。
元々、私は左脳型がかなり働く人間だったので
そのせいもあるのかもしれません。
そんな人間が右脳型の仕事についたのは
天の見計らいとしか言いようがなく
右脳の仕事がひと段落した今
左脳で築き上げられている組織に
再び興味を持ったのでした。
多分、左脳で築き上げられた組織に
今、必要なのは右脳的発想なんだと思うのです。
それ試してみたいんだろうな〜、私😘





🌛9月は魅力的なタロット🌜
ソードの7
身近なところに
あなたを騙そうとしている人が・・・。
ラッキーアイテムは鍵


  

Posted by Yummy at 10:34ひとりごとお金

2020年09月19日

心変わり


プロジェクション・マッピング
ロンダでやってみたら
こんな感じになりました。
かなりインパクトがあります。
ロンダの前は夙川公園で
夜は真っ暗なので
余計、目立ちます。
10月はハロウイン
11月は収穫祭
12月はクリスマス
1月は雪の結晶
2月はバレンタイン
3月はセントパトリックデイ
これらの
プロジェクション・マッピングやっていきますので
お近くにお住まいの方
楽しみになさっていてくださいませ🙂

コロナが長期化して
私たちの行動が制限されたせいで
生活や行動様式が
大きく様変わりしました。
それが人々の心理面にも影響を及ぼしています。
かくいう、私の心理にもその影響が出ています。
あれだけ、大好きだったIKEAやフライングタイガーに
以前より興味が持てなくなったのです。
それはそれは、どハマりしていたのにもかかわらず
コロナで行けなくなって
営業再開した
フライングタイガーに行ってみたら
以前ほどの感動がないんです。
IKEAも・・。
代わりに
全くここ20年くらい
興味がなかった
ブランドのものに目が向くようになりました。
それもオーソドックスなシックな色合いで
何にでも合わせることができるものに。
あれだけポップ好きだったのが嘘のよう。
品質は同じなんだから
costcoのムートンでいいわと思っていたのが
UGG買っている。
そうそう、
コロナのせいかもしれませんが
UGG今年ものすごく値段下がっているんです。
それで買えているのも事実😋
あれだけ好きだったハーブ園も
営業自粛が続いて
行けなくなって
営業再開してからは
夏至に行ったきり。
目の前の夙川公園の方が気に入ってしまい
あれだけ通い詰めたのが嘘のよう🙃

そう、コロナが起こって
好みがガラリと変わったようです。
コロナにかかると
嗅覚や味覚が感じられなくなると言われていますが
コロナにかからなくても
こんなに長期にわたって
行動が制限されたなら
好みまで変わってしまうようです。
自分の好みが変わったのを分析してみました。
多分、何も考えず習慣で続けていた行動
ハーブ園、IKEAやフライングタイガー
それが断ち切られた時
それほど必要性を感じなかったんです。
行けなくても平気じゃん!!ってね😉
これって好き好き好きって思っていた相手と
久しぶりに会って
”ええ〜、この人ってこんな人だったの?
もっと、キラキラしていたと思ってたのに〜”ってな感じですか!?
代わりに
今まで興味の対象から外れていた
私からしたら地味〜な相手
ブランドショップ
それらが
”ええ〜、こんなに良い人やったの?
気がつかなかったわ〜!!”という
新発見があったのでした🧐
ニューヨーク行った時も
ロンドン行った時も
ブランドに
全く興味がわかなかったのに
コロナが起こってから
”いいな〜!”と再び思うようになりました。
若い頃、出会った時は
あまりにも相手が大人すぎて
その良さがいまいちわからず
20年以上経って
再会した時
その良さに気づいた
そんな感じです。
コロナが再び縁を繋いでくれました。

これって物の例えの話ですが
人間関係でも起こってるんじゃないかなと思います。
コロナのせいで物理的に会えなくなって
今まで好きだと思っていた相手に
以前ほどの愛情やシンパシーを感じられなくなった。
もしかしたら、ずっと一緒にいた時は
好きとかそういうのではなく
いつの間にか、惰性で思い込んでいたのかもしれない。
戦争で最愛の旦那様が出征して
無事帰還なさった時
あれだけ相思相愛だった関係に
夫の方の愛が覚めて
隙間風が吹いた。
兵役で恋人との離別も多い。
そんな話を聞いたことがあります。
物理的距離が障害にならないカップルもおられるでしょうが
コロナがきっかけになって
素直な自分の気持ちに気づいた人も多いはず。
自分が本当に必要としている
相手は誰かがわかった人もいるはず。
リモートワークやホームスクーリングが日常化され
それで働き方や生き方を見直しした人もいるでしょう。
コロナによって
心変わりしたのは悪くないんです。
それがあなたの真実の心だから。
アフターコロナは
真実の心に沿って生きていってくださいね。
もう、自分の心に嘘をつく必要はありませんよ🤥

P.S.
これって私の仕事の話にもいえること。
占い師さんとこいって
お悩み相談すること習慣になってたけど
コロナで行けなくなって
行かなくても平気だわ
習慣で行ってたことに
気づいた人もいるはず。
コロナは占い師に頼らずとも生きていけること気づかせたかも。
実は私は占い師が必要なくなる世界を
(自分で悩みを解決できるようになる世界)
こころ密かに目指していたのですが
それがこんなに早くくるかもしれないなんて
コロナの力はすごい!!
占い師である私が失業する時代は
確実に波動が高くなっている人が増えてるということなんで
争いが限りなく少なくなるピースフルな世界になるでしょう。
占い師失業したらどうするって?
私、お話屋さんします。
Yummyさんとお話ししたいわ〜って方と
茶飲み話いたします。
とっておきのお茶とお菓子と場所をご用意いたします😋





🌛9月は魅力的なタロット🌜
カップの7のリバース
やっと
目の前のベールがはらわれて
あなたの真実の心が見えましたね
ラッキーアイテムは鏡


  

Posted by Yummy at 07:32ひとりごと

2020年09月18日

リーディングは質問への回答でコンプリート


写真は一体何でしょう?
これはプロジェクション・マッピングなんです。
これからロンダで活躍してくれます。
これは去年
越木岩神社の近くのお家が
外壁に
これを庭でされていて
”欲しい〜!!”と思っていたのです。
マウイ行った時、
ホームセンターに売っていたのですが
それはクリスマス用のもので
オールマイティーに使えないので
買うの断念したのです。
それが、アマゾンで
オールシーズン使えるのが売っていたのです!!
これからはハロウイン、秋の風景
クリスマス、バレンタインと
どんどん使っていきますよ〜!!
ロンダでは店内でマッピングしておりますので
よろしかったら
お立ち寄りくださいませ😘

早速のお申し込みありがとうございます。
10月からしっかりリーディングしていきますね!!
昨日、質問いただいたのですが
私のメールでのリーディングは
結果をお送りして
質問が返ってきて
それに回答してコンプリートするスタイルをとっています。
これには理由があって
メールでのリーディングをした当時
A4サイズいっぱいに結果をお送りしておりました。
これで完璧と自信満々で送っていたにもかかわらず
質問が返ってくるのです。
そして、それに対して
また回答するというやりとりが
だいたい、3、4回続いたのです。
それで気がついたのです。
どんなに詳細な結果を送っても
クライアントさんの中から疑問は必ず出ててくる。
それなら、A4いっぱいではなく
A4の3分の2のボリュームで結果を送り
それに対して返ってきた
質問に回答して
リーディングを完結するというスタイルにしたのです。
A4の3分の2の結果は
絶対に質問が返ってくるであろうという
含みをもたせた内容なので
ほぼ100%質問が返ってきます。
その質問は詳細で
私も回答しやすいのです。
どちらかというと
最初にお悩み相談をいただいた時の方が
抽象的な内容のものが多いのですが
結果を送って
ご自分の悩みが
くっきりわかってくると
皆様
具体的な質問ができるようになるみたいです。
だから、私は結果の末尾に
必ず、何なりとご質問くださいませと
書き添えているのです。
ヒーラーさんによっては
質問受け付けませんという方もおられますが
どんなパーフェクトな結果であっても
必ず質問は出てくるはずだという考えがあるので
リーディング後の質問は受け付けております。
ただ、それも限度があり
これはエクストラチャージ頂かないといけないぐらいの
ボリュームと回数には
その旨お伝えしております。
が、結果に対しての質問には
無料でお答えしております🙂
今日も今から
アフターコロナの結果への
ご質問に回答します!!
この方、期待してらしたボリューム
(多分、A4数枚くらいを思ってらしたのかな?)
と違っていたので
驚かれたので
それを率直にメールくださり
このブログのテーマのきっかけをくださいました。
いつも、直球の質問ありがとうございます!!
私、Iさんのドストライクな質問好きです❤
そうそう、これは余談ですが
すごい霊能やサイキックの方に観てもらった人に
実際に聞いたことなんですが
数万円お支払いして
まったくメッセージがない!と言われたり
2行(15文字)の結果だったこともあるらしいです。
これは、ぼったくりではなく
本当、そんな時もあるのです。
今、この人に安易に答えを与えると良くないと
後ろの人が判断された場合
メッセージなしとか
2行なんてあるのです。
でもね、そのことが逆に
この方達、腑に落ちたらしく
そこからの覚醒著しかったです🧐

アフターコロナは
冥王星、土星、木星を主軸に読むので
要点だけを抜粋して
リーディングするので
A4数枚、ビッシリではありませんが
ビッシリです。
これは10個の恒星と惑星を読むので
アフターコロナの3倍のボリュームがあります。

たしかに情報をたくさんもらえると
個人的には得した気分になるのですが
それじゃあ、どれをどう使っていったら
いいのってことになるんです。
お野菜の宅配頼んで10種類のお野菜きたけど
どう組み合わせて
料理したらいいんだろうっていう悩みが出てくるんです。
賞味期限は1年だし・・・🥴
私個人の考えでは
とりあえず、今の季節の旬のお野菜3種類
(冥王星、土星、木星)だけ送ってもらったら
そのお料理ならすぐに思いつけるからありがたいかな!?
だから、プラスのリーディングで得た情報は
全部使いこなすというより
いいとこ取りすればいいと思います。
今の自分に必要ない情報は
バッサリと捨てちゃっていいと思います。
お野菜ならスープのベースにするとかね🥄

で、10月の今日のタロット
去年の9月にやった
Yummyさんに聞いてみようという
質問コーナーにいたします。
質問は20文字以内で
プライバシーが特定されないような内容で
先着31名様限定。
質問への投稿はこちらからお願いいたします💫




🌛9月は魅力的なタロット🌜
ソードのプリンス
困ったことが起こったら
自分に正直が一番です!!
ラッキーアイテムはちょんまげスプレー


  

2020年09月17日

doingとbeingを うまく調和させる生き方は 私たちには可能です


本日、乙女座の新月より
10月17日より2022年2月3日まで期間限定の
受付開始させていただきます。
しっかり皆様の運勢リーディングさせていただきますね🙂

運が良くって幸福な状態ってどんなのだとお思いですか?
良き家族に恵まれ
パートナーに愛され
お金の心配も健康の心配もなく
仕事も充実している。
そんな感じかな?
でも、これって
私からしたら運が良くて
幸福であるとは思えない。
むしろ、争いが絶えない家庭で
パートナーもおらず
お金と健康の心配がマックスあり
仕事もないっていう
最悪の状況こそ
実はですね、この世でのミッションや
人生最大の幸福に出会える時なのです。
だから、私が考えるところの
運が良くって幸福な状態ってこういうの。
だから、次期、総理と言われていた
岸田さんは
今、人生最大の幸福に出会える時におられると
私は密かに思っています。
しかしながら、この一見すると不遇な時を
恨み辛みで過ごしてしまうと
悪霊に取り憑かれて
この世の呪縛から一生逃れられない人生になってしまうのです👿

ひとが思うところの幸福
(さっき書いた家庭、恋人、仕事、健康、お金に恵まれること)とは
実のところ、私たちにとって麻薬のようなもので
一つでも手に入ったら
もっともっととキリがなくなり
それのせいで
真の生き方、自分にとっての幸福を忘れさせられているのです。
私は人生どん底に落ちた時
私が本来生きるべき人生を思い出しました。
麻薬が切れた
その時の私は
自分が本来の軌道から
大きく道を外していたことに気づいて愕然としました😬
なぜそれがわかったのかというと占星術のチャートを見てでした。
それから10数年かけて
軌道修正を終えました。
修正終えて思うことは
生きるのが楽になったということです。
私は私の人生に必要でないものを追う人生を
しなくて済むようになったからです。
勉強や仕事ができるように
お金持ちになるように
健康であるように
愛されるように
誰かに認められるように
そんなことを
目指す生き方をしなくても
私は以前よりも
心満たされる毎日を過ごせるようになりました😍
人生最悪の時は
人生最上のものに出会う時なのです。

物質的なものや
地位や名誉にも恵まれ
愛する人に愛され
独り占めという状況にこだわることは
波動を軽くしないと生き延びていけないこれからの時代と
逆行することなのです。
断捨離やこんまりさんのメソッドが流行したのも
カーシェアもシェアハウスも
コワワーキングスペースも
み〜んな所有から解き放たれ
波動を軽くしていく一環なんです🙃

2021年の運勢リーディングご予約開始日に
なんか水差すようなこと書きましたが
年明け早々にコロナが起こって
人生強制書き換えされた人
全世界に多いと思うのです。
私は皆様より
20年早く強制書き換えさせられて
それからの人生が
本当に充実したものになりましたので
老婆心から
このようなブログ書きたくなったのです。
ただいま先行きが不安マックスで
来年こそは良い年にと思って
運勢リーディングをお申し込みいただいた方に
今までのように
来年の運勢をリーディングするのではなく
コロナによって
皆様の人生に起こった
強制書き換えの意味の解説も含めて
リーディングいたします😉
2021年からは
doingからbeingにシフトしませんか?
仕事、お金など物質的なものに価値を置きすぎる生き方から
感謝など目に見えないもので心が満たされる生き方に・・。
沖縄やマウイに行って思うのは
どちらもゴージャスなホテルがいくつもあります。
しかしながら、それは沖縄やマウイの自然があってこそ
高級な存在感を放っているのです。
それがなければ
魅力は半減するのです。
doingがゴージャスなホテル
beingが沖縄やマウイの自然
doingとbeingを
うまく調和させる生き方は
コロナを経験した今の私たちには可能です😊




🌛9月は魅力的なタロット🌜
ワンドの9
今日は小さな失敗が続きそう
気を付けてね!!
ラッキーアイテムはナンバー9

  

2020年09月16日

息するように嘘をつく人達


ロンダのウインドーは
こんな風になりました。
テーマは”チーターズ”(ひとを騙す人)
コロナが起こって
詐欺事件が増えていますが
コロナ前から
詐欺は多かったです。
子供が親に嘘をつくを含めて
恋愛、結婚、オレオレなどなど
小さなものから大きなものまで含めたら
かなりの数になると思います。
一度も嘘ついたことないひといないんじゃないかな?
嘘はなぜつくか?
考えてみました。
それは生き延びるために・・。
生き延びるために
嘘をついてお金を得る。
嫌われたくないために(これも生き延びるというベースあり)
偽りの自分を演じる。(これも大きく分類すると詐欺)
生存の本能が強く働くとき
私たちは攻撃か逃げるか
何かを選ぶといわれています。
このどちらにも嘘も入るのかな?
嘘をついて
他人のものを奪う。
嘘ついて逃げる。
記憶にある限りでは
嘘ついて奪うはしたことはありませんが
嘘ついて逃げたことは
結構、あります。
欲しくない時、いきたくない時
”主人の相談しないと〜”とか
”親が反対するので~”と
どちらも反対されていないのにかかわらず
自分の気が向かなかったので
すみません、嘘ついてしまいました。
こんな嘘は軽くて
そう迷惑はかからないんですが
一番、迷惑なのは
息するように嘘をつく人の嘘。
今までの人生で数人
こういう人たちに出会ったことがありますが
彼らは根っからの嘘つきで
自分が嘘をついていることにも気付いていない。
その嘘こそ真実だと自分で思い込んでいる節がありました。
今、思い返すと
彼らは病的な嘘つきだったと思います。
嘘をつくのが日常化しているので
嘘という言葉自体存在しないんです。
だから、”あなたの言ってること嘘よ!!”と言われると
”私は嘘ついてないって!!”と
激昂します。
だって、彼らには嘘ついている自覚ないからね😛
嘘ついているという認識のある人は
罪悪感を持つますが
自覚のない人は
嘘に罪悪感はありませんから
だから、”謝れ!”っていっても無駄です。
結局、こういう人は
バレちゃうんですね、そういう人だって😑
で、結局生きる場所、付き合うひとを
転々と変えていくんですよ。
最終、誰からも信用されなくなって
孤独に陥るというパターン。
病的な嘘つきだから
これはカウンセリング受ける必要あると私は思います。
きっと、過去にそういうきっかけになる出来事があったと思うのです。
そこから解決していかないと無理なんです。
このタイプの人が親になった時
子供が被害者になったり
反面教師にする人もいますが
親そっくりそのままの嘘つきなったりします。
また、彼らはそれなりの暮らしや地位や見た目を備えていたりするから
どんなに気を付けていても
コロリと騙されてしまうのです。
私も2度騙されました。
今、思い返すと
目が妖しかったです。
目がダイヤモンドみたいに
ギラギラしていたのです。
実害はそうなかったのですが
信用していたから
心の傷は深かったです。
だから、もうむやみやたらに
ひとを信用しないでおこうと思いました。
これ恋愛だったら犯罪ですよ!!
相手の魂を傷つけるのは
殺人と同じですよ。
結婚詐欺や恋愛詐欺は
お金だけでなく魂も傷つけるから
第一級殺人と同じくらいの犯罪なんです。
人間社会の罪としては軽いですが
魂のレベルでは重罪なので
やはり、嘘つき人生うまくいかなくなります。
だから、騙すひとも騙される方も気を付けてね!!

明日から2021年運勢リーディング受付開始します。
来年こそは良い人生生きるぞ〜!!というかた
よろしかったら、お申し込みくださいませ。


🌛9月は魅力的なタロット🌜
カップの3
友人との楽しい時間を持つと吉
ラッキーアイテムはランチタイム



  

Posted by Yummy at 07:26ひとりごと

2020年09月15日

炎立つ


昨日の夕空は壮大な風景でした。
この雲を見た時”炎立つ(ほむらたつ)”という言葉が
頭に浮かびました。
昨日は、総裁選で新総裁が選ばれたこともあるせいで
こんな雲が出現したのかもしれません。
その雲を見ていたら
菅さんは
中継ぎ登板ではなく
次々に新たなことにチャレンジして
改革を断行していく
そんな気がしました。
念のために
トートカードに聴いてみたら
錬金術を意味するカードが出たので
”やっぱりな!”と思いました。
菅さんの総裁へ一連の流れを
ネットの記事で読むと
”これって、冥王星が動かしたような気がする”と思いました。
山羊座の土星の集団によって選ばれましたが
総裁になるはじめの一歩は
自力で冥王星動かされた
そんな気がしました🙂

やはり、鍵は冥王星ですよ。

昨夜、夜空を見上げたら
東に火星、西に土星、そして木星が
きれいに見えて
携帯の天体アプリを夜空にかざしたら
山羊座のシンボルの横に
土星と木星の間に冥王星があり
東には2匹の魚座のところに海王星があって
”おお〜、マジか〜!!
私はチャート表ではなく
リアルタイムで
今まさに
夜空に
星の配置を見てるんだ!!”と
一人ベランダで興奮していました🤩
リアルに星を体感できたら
魚座の海王星や
山羊座の冥王星を
うまく使いこなせるコツを掴みました!!
フヒ〜!!
我が家はごくごく普通のマンションなんですが
ベランダからの
見晴らしだけはとっても良くて
日中は景色眺めながらベランダで過ごすこと多いのですが
これからは、夜空眺めながら
チャートの星を活発化させるざんす😘

コロナによって
トレンド入りを果たした
山羊座の土星と冥王星
そうそう、今年の1月25日に
それを予言したかのようなこと
ブログに書いてましたわ、私。
で、この8ヶ月で
私は何をぶっ壊したかを検証してみました。
まず、店舗移転。
それも唐突に
深い考えもなく家賃が倍増するところに!!
家賃は安い方がありがたいという
今までの考えをぶっ壊して
コロナ下で引越し!!
なんの脈絡もなく
これも発作的に
通勤電車の中でアップルウオッチ購入決めた。
アップル製品購入するときは
必ずといっていいほど
予算も含めて
必要かどうか吟味する私が
絶対、必要ではないのに
それも一番いいもの購入。
今までのアップルでの購入のセオリーぶっ壊した!!
印象に残っているのはこの2つ。
忘れている細かいぶっ壊しはまだありそう。
しかし、ぶっ壊した結果
この2つは
すごい幸運を私にもたらしてくれました🍎
まだまだ、山羊座の土星をぶっ壊していくつもり。
こんなの序の口です。
ぶっ壊せばぶっ壊すほど
あなたは自由になります。
コンクリート漬けされた足元を
ガンガン、金槌で叩いて壊したら
あなたは今あなたに与えられているものも
100倍、いえいえ1000倍以上のものが
もたらされるはずです。
萎縮しないでください。
先のこと考えすぎて落ち込まないでください。
落ち込んだら
アフターコロナ思い出してね
壊し方教えてるから🔨






🌛9月は魅力的なタロット🌜
ソードの7
身近なところに
あなたを騙す人がいます
ラッキーアイテムはラッキーセブン

  

Posted by Yummy at 08:16ひとりごと

2020年09月14日

自己流で山羊座の土星ぶっ壊すメソッドやってます


写真の場所に移って
今月23日で5ヶ月になります。
最初は緑の多い良い場所に移ったという印象しか
ありませんでしたが
1ヶ月前から
”いや、この場所出なければいけなかった”という
思いが強くなってきました。
私たちの仕事にとっては必然の移転だったようです。
1ヶ月前から
目の前の公園の
木々の精霊に
毎朝、祈りを捧げにいってます。
それはこの場所で仕事ができることへの感謝と
自分以外の人への祈りを
欠かさずしにいっております。
目の前には川があり
毎朝、祈りを捧げている間に
前日に知らず知らずに
自分の内に溜まったものが流れていくのも感じます。
このような場所は
世界広しといえども
沖縄やハワイではあるでしょうが
都市部では滅多に出会えません。
駅近にもかかわらずです。
奇跡のような場所を与えられたことに感謝です😘

コロナが起こってから
占星術にハマる日々を過ごしています。
一般的な占星術から進化したものにハマっております。
最近は
占星術から派生した実践方法を試したりもしています。
正直にいうと
このコロナ下では
”いつかはコロナは収束する”ということを期待して
日々、生きていくのはちと辛いだろうなと思います。
山羊座の土星の制限から
積極的に自分を外していかないと
もう、このコロナの混乱にもみくちゃにされてしまいます。
で、私は制限を外してエネルギーを広げるメソッドを
自己流でやっているのですが
それを眠る前にやっているせいか
気になっている人の現在の状況が
手に取るようにわかるようになりました。
それで気づいたのは
このコロナで
どんどんエネルギー落としている人増えているということ。
若い人であってもです。
これはコロナ前から
その傾向があったのが
一気にコロナでそれが進んだのだと
私はみています。
特にお金の不安が
エネルギーを落とすことに拍車をかけています。
もう、自分で土星の制限積極的に外していかないと
大変なことになりますよ✋

これから10年かけて
地球は2つに分かれていくと言われています。
それは地球が北極と南極のように
2つに分かれるのではなく
2つの地球が同時に存在すると私は思っています。
一つは軽い地球、もう一つは重い地球
人類はいずれかの地球に存在する。
悪いことをしたから重い方
いいことしたから良い方ではなく
どちらかにいくかは
その時の自分の波動によります。
これからは
今まで以上に
波動がものを言います。
今までは波動が違う人とでも
出会えていたのですが
これからは出会えなくなります。
関わりたくても
関われなくなるでしょう。
これはあの世に行ってからの現象だったのに
この世にいながらにして
いつの間にかそうなったのです。
そうなってしまった世界で
今までのような行動パターンでは
通用しにくくなります。
それで、自分なりのメソッドで
波動を軽くしていくしかないのです。
こういうこと書くと
すごく怪しいんですが
私は占い師スタートさせた時から
地に足着いた占い師を標榜していたので
そういうメソッドとかからは距離を置いていたのですが
コロナが起こって
”うん、これはいるね。いる理由がわかった!”と
腑に落ちたんです。
で、やり始めました。
秋分、冬至に向けて
どんどん、土星の制限から外れて
私自身のエネルギーを大きく広げていきます。
と、同時に木星の持つ幸運も大きくしていきます。
土星の制限外して
波動を軽くしていくと
どうなると思いますか?
今まで私と思い込んでいた私の存在が薄くなり
土星によって制限されていた
木星の私がむくむくと存在感を増すのです。
遊園地の空気人形見たいと思ってください。
ぺっしゃんこだった空気人形に
空気が入った途端
10倍の大きさの人形になる。
そんな感じです。
土星の制限外れたら
全然、性格変わっちゃう人もいると思います。
でも、いいんです。
その方が可能性閉じられていて
おかしかったんですから。
だから、山羊座の土星ぶっ壊した方が楽ですよ。
この10年以内で
もうそれ通用しなくなります。
だから、今からやっちゃいましょう!!
あなたが自らぶっ壊さない場合は
外部からぶっ壊されるので
超、危険です!!大きな怪我する可能性も大です。
土星のぶっ壊し方お教えしておりますので
よろしかったらどうぞ〜!!

P.S.
コロナでリモートワーク
ネットで授業
テイクアウト活況
これ土星の制限が緩んできた証拠
でも、ひとの行動を制限する方針は
山羊座の土星下で
既得権を握り
いい思いをしてきた人たちの
最後の抵抗。
山羊座の土星は2024年までに
制限が外れる途上にあるので
この人たちも
抵抗よりも
今から水瓶座の土星の準備に
先んじて入られた方がいいかもです。
得することありますからね!




🌛9月は魅力的なタロット🌜
カップの5
がっかりしないでください。
それはあなたに必要なかったこと。
ラッキーアイテムはオレンジ


  

Posted by Yummy at 07:18ひとりごと

2020年09月13日

私は恋人いなくても仕事なくても お金なくても健康でなくても そんなの関係なく私は魅力的なんだ!


私たちはすぐに
愛する人に愛される相思相愛の状態
このコロナ下でも
何ら影響を受けず
仕事は順調で
健康で
お金に困らない生活
そんなことを望む傾向があります。
もっと突っ込んでいうと
愛する人に振られ
コロナで仕事を失い
健康も害し
お金に困窮する生活なんぞは
あってはいけないことと思う傾向もあるということなんです。

かつて、夫が会社を無断でやめた時
私はものすごく落ち込みました。
経済的な不安よりも
それはやめてしまった仕事をしている夫が好きだったからです。
夫も気に入っていた仕事で
夫婦揃って気に入っていたのに・・。
その後、夫は畑違いの仕事につきました。
私は納得しませんでした。
いつかはその道に戻ってくれると
10年信じて待ちました。
でも、戻ることはありませんでした。
で、20年経って
いつの間にか私ももうそいうこと気にならなくなりました。
なぜかって?
現在、夫は今の仕事で楽しく暮らしているからです。
先日も夫は
”僕はいまだなんにも到達できていないけれど
毎日が楽しい”と呟いていました。
それを聞いた時
私は夫が前の職種に戻ってくれることを
再就職したにもかかわらず
10年間
ず〜っと神様に祈っていたことを思い出しました。
(かなりしつこい私🌚
それが彼にとって一番なんだと思い込んでいたので・・。
しかし、彼は畑違いの仕事で
人生の喜びを得ることができました。
そして今は前の職種を趣味にしています。
これが彼にとって
一番自分に合う生き方だったのです🌝

ひとにはそれぞれの生き方があります。
それは家族や周囲の人から見たら
条件が悪かったり危険と思えるものも多いでしょう。
でも、その人がその生き方を気に入っているのなら
それはそれでいいのです。
他人がとやかくいうことではないのです。
危険なことして
頭を打つことを体感したい時だってあるのです。
私は家族に対する思いが強いのか
すぐに手伝いたくなるところがありますが
彼らは彼らのやり方で
人生を構築していっているのだということを
思い出しては
邪魔をしないように気をつけています😶

失恋しても
失業しても
健康を害しても
お金に困っても
一昨日、ブログで紹介した
航空会社を解雇された副操縦士の人も言われていましたように
自分自身の魅力が下がったわけではありません。
失恋しても失業してもお金がなくなっても
健康でなくても
魅力的であることは可能なんです。
自分さえそれを認めれば
何を?まず、失恋も失業も病気もお金がないのも
あってはならないことではなく
あっていいんだよと受け入れるんです。
あってはならないことと拒否すればするほど
苦しみは続き
あなたにやってくる
幸運は
いつまでたっても入ってくれません。
あってならないことと思い込みは執着です。
執着を手放しましょう。
私は夫への執着を手放した時
夫は楽しい人生を手に入れることができました。
知人は前のパートナーよりも
素晴らしいパートナーと結ばれました。

昔の私は夫そのものが好きだったのではなく
辞めた仕事をしている夫が好きだったことに
気づきました。
私が夫のことを本当に好きならば
失業しようが
お金がなくなろうが
そう気にならなかったでしょう。
ああ〜、元の生活に戻したいというのは
私の執着でした。
夫はとっくに前職の執着手放していたのに
私だけが10年持つ続けたのは
私のエゴでした。
夫はもう自分の道をとっとこと歩いていっているので
私はどうこうする気もありませんが
娘はまだ20代
ああ〜、老婆心と執着心が
出そうになるに気づいては
グイ〜っと
急ブレーキかけています。
彼女のこれからの人生に
どんな人たちが現れ
どんな風景を描いていくのか楽しみですが
なるべくかかわらないように
邪魔しないようにしていきます。
本当、私娘LOVEなんで
夫に”もう、いい加減にしろ!”と言われているので😅

最後にもう一度
恋人いなくても
仕事なくても
お金なくても
健康でなくても
魅力的であることは全然可能です。
むしろ、それら全て持っていても
魅力的でないことも現実にはあります。
むしろ、その方が多いかも!!
”私は恋人いなくても仕事なくても
お金なくても健康でなくても
そんなの関係なく私は魅力的なんだ!”ということ
心がけてください。
絶対、人生変わりますから!!
我が家の夫ガラッと変わりましたから!!
騙されたと思って
今日からやってみてください。
夫はそういう生き方にシフトして
ものすごくいい形で
前職が戻ってきました。
だからですね、
すごい失恋した人ばかりの人なんか
これものすごくおすすめなんですよ。
旬真っ最中だから効果ありあり
かなり辛いことなんですが
まず、失恋を受け入れる。
ジタバタしながらも
失恋してもいいんだってこと受け入れつつ
失恋しても私は魅力的であってもいいんだよと思うのです。
失恋=魅力ダウンではないのです。
今までのあなたの交際相手が
求めているニーズに変化が起こり
他の人に目移りしただけで
あなたの魅力がダウンしたわけではないのです。
(今までみかんが好きだったんだけど
みかん食べすぎて、今度はりんごが食べたくなった。
そのくらいの変化。)
だから、あなたの魅力は失われずにあるのです。
これはお金なくなっても失業しても病気でも同じこと。
だから、元々あなたの内にある
魅力を認めてあげればいいだけ。それだけ。
そうしただけでも、
激的に人生に変化が起こります。
そうした時、どんどんモテるようになりますわ!!
みかん飽きたし、りんごにいった相手も
驚いて、やっぱりみかん好き〜と
節操なく戻ってくる可能性もありやなしや。
まあ、我が家の夫のように
いい感じで戻ってきたらいいですね🙃
絶対に、失恋、貧乏、失業、病気で
魅力を半減させたらあかんよ!!
魅力とそれらの因果関係はありそうでないからね!!!
それ理由に魅力半減させたら
疫病神の思う壺よ!!
疫病神は人間を不幸にし続けたいから
嘘つくんだからね〜、気をつけてね😈
それらになっても
”私の魅力はなんの影響も受けてないわ〜ん
うふ〜ん😍”ってかわしておくんなはれ〜😘

ちょっと写真をご覧ください。
上の写真は今朝の風景
この写真を撮った時の
私の心理状態はすこぶる快晴🌅
下の写真は数日前にとった
越木岩神社での写真
この時の私の心理状況は
いつになくどよよ〜ん☔
だから、神社にお参りに行ったのです。
不思議なことに
最近は
どよよ〜んの時ほど
神社で撮る写真
全部に全部
清らかなご神気が映り込んでいるのです。
心はどよよ〜んなんですが
”あなたの状況がどうであれ
大丈夫!大丈夫!”と
そのご神気から言われているような気がします😘





🌛9月は魅力的なタロット🌜
ディスクのエース
安定感ある1日になりそうです!
ラッキーアイテムはソーセージ

  

Posted by Yummy at 07:25ひとりごと

2020年09月12日

めぐり逢えたら


昨日もちょこっとお知らせいたしましたが
今年も9月17日より受付開始いたします。
去年、ご好評いただいた
今年もいたしますね。
よろしかったら
2021年運勢リーディングを
コロナを生き延びる
人生の地図としてお使いくださいませ😘

いやはや、2020年は歴史上に残るような
時代になりましたね。
歴史の教科書で太字で紹介される
そんな時代を
私たちリアルタイムで経験しているんですね。
これは、すごい星の巡り合わせとしか思えません。
巡り合わせといえば
恋愛や結婚なんぞも
星の巡り合わせ、縁の巡り合わせなんです。
今は婚活サイト、出会い系サイトなんぞもありまして
気軽に誰でもインターネットを通じて
出会おうと思ったら出会えますが
私達の時代は
そういうスタイルは結婚相談所くらいしかなかったように思います。
だから、出会いは友人の紹介なんぞもありましたが
めぐり逢いも多かったです。
バイト先、職場、旅先で、学校、行きつけのお店でとか・・。
メグライアンの映画で”めぐり逢えたら"っていう
めぐり逢いの映画があるんですが
私、この映画すごい好きで
時々、見返すんです。
ネットですぐに相手を見つけられる今の時代と違い
アナログなんですが
このアナログこそが
めぐり逢いなんですよ。
婚約者のいる主人公の女性が
偶然、ラヂオで亡き妻の思いを語る男性の話を聞いて
彼女はこの男性を運命の人だと直感するんですね。
それでこの見ず知らずの男性に会いに行くんですが
映画にありがちなすれ違いが起こるんですね。
すれ違いながらも
お互い相手のことが気になって仕方ないんです。
で、男性も再婚相手が見つかり
いざ、結婚準備へとなり
主人公の2人は
運命の人ではない相手と結婚しようとするんですが
結局、主人公の女性の直感と
男性の子供が”この人ではない!!”というのを後押し
エンパイアステートビルで
2人はようやく
めぐり逢い結ばれるんです。
N.Y.に行って
エンパイアステートビルに昇った時
”ここが、2人が結ばれた場所ね!”と
ちょっと感動しました😝

なんか運命で結ばれているカップルって
すれ違いが起こりやすいように思います。
私もツインソウルと再会を果たした時
時間がずれてタイミングよく出会えなかったのを悲しく思いました。
まあ、今はその理由がわかって
それはそれで良かったと思っています。
私の場合、今の仕事はミッションなので
タイミングよく出会っていたら
そちらの方が人生楽しくなって
ミッション果たせなかったからです。
生まれてくるときに
神様と約束したことはマスト事項なんです。
その約束は違えることできないんです。
これは余談ですが
私はツインソウルに40代の時再会しましたが
ツインソウルに確かめていないので定かではないのですが
高校生の時に出会っているんです、たしか2回🙂
それは最近思い出したのです。
あの時はタイミングがあってたんでしょうが
気づかなかったので
それでおしまい。
40代になって再会を果たしましたが
”あなたはツインソウル!”と気づいて
それで終わり🤣

あと、運命的なカップルで
一方が違う相手と結婚してしまって終わりではなく
随分経って離婚したというのを聞いて
猛アタックして
ようやく運命の相手と結婚してハッピーという
お話も聞きます。
あと、これはちと辛いお話ですが
愛人さんの方が運命の人で
本妻さんとは別に
何十年間付き合う。
これ本妻さんからしたらたまらないこと。
”私の方が愛人だったのよ・・”と
悲しげに本妻さんが呟かれるのを何度も聞きました😅

ツインソウルと出会いたいという方が
以前おられ
ヒーラーさんにどこどこにいますと
言われたという話を聞いたことがありますが
私や周りでツインソウルと再会を果たした人たちの
集計とった感じでは
そういうのないです。
本当に偶然の再会なんです。
探しに行って会えるもんじゃないです。
奇跡が起こっての
めぐり逢いだから感動が半端ないんです🤩
出会い系サイトでの出会いも
めぐり逢いあると思います。
この世に存在しているというのは
何かしら意味がありますから・・。
ただ、手軽に出会えて
即、深い関係というのは飽きるのも早いかもな〜と
老婆心ながら思ってしまいます。
肉体だけで繋がる関係は
よほどのことがない限り
飽きられます。
新たなフレッシュな人が現れたら
とって変わられます。
韓国、中国の歴史ものなんぞ見ていたら
後宮の女性で生き残って権力握る人は
皆、頭キレキレ😎
先ほど書いた
何十年も交際が続く愛人さんなんぞも
本妻さんより仕事できる人多いです。
美貌とボディなんぞはいつかは劣化するので
それを武器にだけしていてはいけません。
それプラス頭の中身も大事です。
しかし、頭の中身だけでは
これまたあきまへん。
見た目にも気を使いましょう。
見た目気を使ったら
仕事運も上がります🥳

めぐり逢いにも良きめぐり逢いと悪縁のめぐり逢いがあります。
くれぐれも悪縁なんぞと繋がらないようになさってくださいね。
悪縁切るのは命がけになりますからね🥶
友人、知人の紹介は
彼らのフィルター通してからの紹介なので
まあ、安全といえば安全ですが
やはり、ネットでの出会いは
ちと注意なさった方がいいかもです。
まずは安全なデートから始める。
しっかり相手を見極めてから
個人情報を教える。
ほんまに遊び目的多いですからね。
あとで泣き見るのは
やはり女性の方が多いです。
お誕生日やクリスマスプレゼント惜む相手は
絶対にN.G.ですからね。
そういう人、あなたのこと大事にしていません。
そういう人は安くで女の子と遊ぶの目的ですからね。
弄ばれてお金貢いでなんていけてません。
私はそんなイージーな女じゃないよ!!と
貢がせるくらいになりなはれ!!
運命とのめぐり逢いは
まずはあなたの波動をギュイ〜んと上げてからです。
それから、めぐり逢いはやってきます。

写真の右側のスターのカードなんぞ
自分を信頼してますからね。
私はそんなに安く付き合える女ではありませんよ。
私と付き合いたければ
もっと波動を高くしてきなさいってね✨





Be Happy everyone🤩

🍋ホームページはこちらです!







🌛9月は魅力的なタロット🌜
ソードのキング
今日は客観的に冷静に行動すると大吉
ラッキーアイテムは剣モチーフのもの

  

2020年09月11日

キャリアだけではお金は稼げない


今朝の日経新聞の一面に
こんな記事が紹介されていました。
シンガポールの航空会社で副操縦士を務めていた
日本人男性がコロナの影響で
4月に退職を勧告され
帰国後、生活のためにウーバーイーツの配達員を始めた。
コロナを前に操縦士免許や9年の操縦士歴も無力で
業界復帰に向けて
”人間性を磨き
付加価値の高いパイロットを目指す”

これを読んで
本当にそうなのよと思った私でした。
これはお話会や講座でも
いつもお話ししていることでもありました。
ひとがなかなか取れない資格を持っていても
それがお金に変えられないようでは
それはなんの役にも立たない。
それよりも、たいした資格はなくても
お金に変えられる
自分のオリジナルの能力や技能、魅力を持ちましょう!!
常にこのことを私は言い続けています。
このパイロットの方は
コロナがきっかけになって
そのことに目覚められたのです。
私はよかったと思いました。
たしかに生活は一変したでしょうが
このことに気づくことで
人生の大きなチャンスが待っているのです。
今、政治の世界を見ていて
残念だな〜と思うのは
コロナによって
今まさに大いなる変換のチャンスがもたらされているのに
今のポジションをキープもしくは失いたくないという思惑が透けて見えて
”あ〜、なんてもったいない!!”と思います。
いったん、どん底に落ちてしまった方が
その後のV字回復は著しいのです。
私の場合がそうでした。
私はこのパイロットの人が気づいたことを
20年前に私はどん底に落ちて気づきました。
当時の私は
パイロットの人のように
特別な資格もない
ただのパートの主婦でした。
だから、もっと悲惨な状況でした。
それから、10年かかって学んだことが
偶然、仕事になりました。
そして、私は自分の能力をお金に変える術を身につけたのです。
私の身につけたものは
コロナであろうが景気がどうであろうが
関係なく
仕事として稼働してくれます。
それは、なぜか?
私はお金や仕事がなくなるという恐怖を
心底味わったので
時代や社会城勢に翻弄されず
続けていけるものは何かと考えたら
今の仕事に行き当たったのです。
仕事スタートした当時は
ひと様から胡散臭い目で見られることもありました。
仕事をスタートさせると身内に言った時
”詐欺師の仕事始めるのか!!”と罵倒もされました。
これがCAやパイロットなら
尊敬の目で見られたでしょうに・・。
でも、私はそんな罵声に耐え
”この世で一人でもいいから
私は人を騙さない占い師になる。”と心に誓いながら
仕事を始めました。

私は生活していけるくらいの稼ぎができなければ
それは趣味である。
占い師以前に経営者であれと思っています。
それ、逆でしょう?
経営者は後で占い師が先のはずではと思われるかもしれませんが
私は経営がガタガタで
本業の仕事が立ち行かなくなっていった人を
たくさん見てきました。
そして、私もBowさんの輸出の会社を
リーマンショックで
経営たちいかなくなってギブアップした過去があるので
その経験から
占い師の仕事始めた時
同時に経営者としての目線も併せ持って
行動開始しました。
何があっても
安定した経営を
ただひたすら目指してきました。
売り上げが低くても
利益率が高い仕事の仕方を心がけてきました。
これは輸出の仕事していた時
売上は今の3倍あったのに
利益率は限りなく数パーセントという
脆弱な財務体質のせいで
会社をダメにしてしまった
悔やんでも悔やみきれない過去があったからでした。
この間、財務の書類を提出することがあって
うちの会社の利益率はXXくらいかな〜と調べたら
驚きの数字が出てきました。
この5年で大きく改善されていたのでした。
赤字垂れ流しの輸出部門を廃止し
業態を転換して
徹底的にコストを削減したのが大きかったです。

今、経営が厳しい小売、飲食業の方
特殊な資格で大いに稼げていたのに
仕事が激減した人
今、全ての仕事のスタイルを見直す時です。
過去の成功体験は全て忘れましょう。
赤字部門切りましょう。
そして、可能性が少しでもある部門にシフトするために
業態を転換しましょう。
私はそれで
業態転換して3年で結果を出しました。
その時、もっと早くに行動起こせば
借金膨らませることなかったのにと思いました。
グズグズ迷っている時間はありません。
すぐに行動起こしましょう。
行動は早ければ早いほど
赤字の垂れ流しはストップします。
資格プラスアルファーが必要ということに気づいた
パイロットの人のように行動起こしましょう・・。

お知らせです!
9月17日より
今年も2021年プラス占星術リーディングも同時に受付開始いたします。
よろしかったら2021年リーディングを
コロナ時代を生き延びる人生の地図としてお使いくださいませ🥾



Be Happy everyone🤩

🍋ホームページはこちらです!







🌛9月は魅力的なタロット🌜
タワー
突発的なことが起こりそうな日
ラッキーアイテムは高いところ


  

Posted by Yummy at 06:53ひとりごとお金