てぃーだブログ › にじいろのさかな › 2021年09月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2021年09月30日

風の時代だから どこの国で生きてもいいんだよな〜


ロンダにお墓が建ちました。
ずっと、Naokiさんが
ハロウィンの小道具にお墓が欲しいと言ってたのですが
フライングタイガーで販売されているのは
あまりにリアルで
こんなんディスプレイしたら
ほんまもんの霊が寄ってくると思い買わなかったのですが
ダイソーにこれなら大丈夫!ってのがあったので買いました。
ロンダの雰囲気にしては
ちょっと甘い感じなのですが
まあ、いいかな〜と思って飾りました😘
草に埋もれてお墓っぽい!!
今日からウィンドウ徐々にハロウィン仕様にしていきますね!

今回の総裁選は
いろんな面で興味深かったです。
まず、女性の議員が2人出て
コミュニケーション能力が
ずば抜けて
2人とも高かった。
これで、女性の能力が増していることや
高さが証明されたかなと思います。
これ議員さんだけでなく
そこかしこに
本当にコミュニケーション能力高い女性多いんです。
この女性力、上手に使っていけば
経済もグングン回復すると思います。
経済に影響力をもたらしている
インフルエンサーも女性が圧倒的に多いのがその証拠!!

それから、岸田さんが選ばれましたが
私は岸田さん、地の時代の政治家に見えて
案外、風の時代の要素持っているかも!?と
思っています。
だから、もし総理になったら
結構思っていたよりも
大胆な政策実行していきそうな予感がします。
で、この方獅子座に星をたくさん持つ方なので
むちゃくちゃプライド高いのです。
それが今まで総理候補と言われながらも
プライドズタズタにされることされてきたのですが
今回の総裁選で
一皮どころか二皮剥けて
顔つきガラリと変わって
これは怖しいこと大胆になさる顔になったなと思いました。
どん底落ちて
地にまみれた
エリートの人の人生復活って
すごいですからね〜。
凄みのある人になりますからね〜!!
多分、今まで彼を馬鹿にしてきた人たち
戦々恐々すると思います。
政治家って
図太さがないと大物になれないのです。
だから、ある意味、線の細かった岸田さん
今回の総裁選で
図太さ身についたんだと思います。
で、バイデンさんの時もそうでしたが
最終的に神がついた方が選挙は勝利するので
今回、土壇場で神が岸田さんについたのでした。
河野さん、結構ギリギリまでいいカード出てたんですよ〜!!
でも、最終、神が選んだのが岸田さんでした。
多分、神が何かをさせようとしてお選びになったのでしょう。
河野さん、まだお若いので
もうちょっと、お勉強ねと神様は思われたようです。
今回野田さんの得票数の多さに
ちょっと驚きました!
総裁選、出られてよかったと思います。
高市さん、野田さんの知らざる面が知れて
私、結構お二人への苦手意識なくなりました。
今回の総裁選は見応えありました。
でも、総裁選終わって思ったのは
政治は国民を幸せにするためにあるものではない
国を機能させるために
自分たちの組織維持のためにあるんだなあと思いました。
そこんところ、私たち気づかなくちゃと思いました。
もう、政治家に期待する時代ではなく
自分で自分に期待して生きていく時代
それが風の時代なんだと思いました。
そうしたら、なんだか自由な気持ちになれました。
いつもなら、結果にエキサイトする私ですが
今回は、フラットな気持ちで見ることができました。
風の時代だから
どこの国で生きてもいいんだよな〜🙂

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿



👁️9月はトートタロット
女帝
女性の時代開幕よ〜!!
ラッキーアイテムはベリー系のドリンク

  

Posted by Yummy at 09:49ひとりごと

2021年09月29日

おすすめします、豊裕層!!


2022Naokiカレンダー
本日より、予約受付開始いたします。
今年の描き下ろしも傑作揃いで
皆様の癒しのカレンダーとなると思います。
詳細、お申し込みはこちらからお願いいたします😘

昨日はお金のことについて書きましたが
お金はいくらあっても足りないという現象を生み出すということを
書き忘れていたので
そこのところ、ご説明させていただきます。
まず、あなたから見て
お金持ちって思う人や
王様や大統領、首相クラスの人たち
お金に困ってないように見えるでしょう?
でも、結構困ってらっしゃいます。
そら〜、私たち庶民レベルでの困り方は
なさってはおられませんが
”お金足りない!”ってこと
日常茶飯事で起こっています。
抱えるものが多ければ多いほど
お金は足りないのです。
地位維持しようと思ったら
それはそれはお金がかかります。
味方を作るために
お金を配る。
家や組織を維持するために
コストがかかる。
結局、貧乏人もお金持ちも地位ある人も
み〜んな、お金至上主義で生きている間は
お金が足りないことばかり起こるのです😗

それじゃあ、どうしたらいいのか?
まず、お金はどんなに入ってきても
足りないものであるということを自覚しておく。
そうしたら、ふいの出費にぐずぐず言うことも少なくなります。
そうして、お金至上主義的生き方からシフトする。
どこへシフト?
豊かさ主義へシフトです。
お金持ちの別名で富裕層という言葉がありますが
私が作った造語で
豊裕層というものがあります。
豊裕層とは一定以上の幅広い豊かさを持つ人。
その豊かさの中には
お金も含まれていますが
それはごく一部で
お金持ちや富裕層に比べて、所有するお金は少なかったりする。
健康、ストレスが少ない、打算ではなく愛で繋がる人間関係に恵まれる
感謝の気持ちが多い、多幸感がある、地球に生かされていることに気づいている
ツキに恵まれ人生にミラクルが起こりやすくなる
これら全てが豊かさの中に含まれる。
今思いついたのだけでもこんな感じ・・。
こんな人を豊裕層と言います。
そう、今の時代は富裕層ではなく豊裕層の時代よ!!
豊裕層になれば
尽きることのない豊かさの中に生きるので
例え、お金がなくなっても
困ることはないのです。
必ず、どこからか助けがやってくる〜🏃‍♀️
(まあ、豊裕層に入れば
そうそうお金に困ることなどないんですけど〜。
反対に富裕層はお金なくなったら
たちまち貧乏地獄に転落する可能性大です💀

富裕層は
もともとお金持ちの家に生まれるか
まず、お金の小山作ってから大山を作るという
辛気臭いやり方ですが
豊裕層
先ほど書いた
常に感謝の心を持ち
どんなささやかなことでも幸せを感じ
愛で人と繋がるということを心がけてさえいれば
誰でもすぐになれまする〜!!
天の社会では
豊裕層
即日発行のクレジットカードみたいなもん!!
人間社会では
富裕層になるには
審査厳しいカードよう😤
豊裕層になった実感は
私はやり始めて
1年経ったくらいかな?
富裕層になるより早かったです!!
しかし、未だ、富裕層にはなれていない私!!
それくらい富裕層は審査の制限多すぎて・・・😹
断然、富裕層より豊裕層の方がいい!!
豊裕層って税金対策考えずに済むしね〜。
おすすめします、豊裕層!!

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿



👁️9月はトートタロット
審判
さあさあさあ、
新しい人生が始まったと思って
生き直ししませんか?
ラッキーアイテムはベビーと名のつくもの


  

Posted by Yummy at 09:42お金

2021年09月28日

今、鏡に映った 自分の顔を見て お金に困っている顔だなと思ったなら・・。

昨日は、
おせちも無事に予約でき
ワクチン接種2回目も
無事に済ませることができました。
おせちは神戸の酒蔵福寿さんので
ここのおせちは超人気で
すぐに予約が完売してしまうので
ドキドキでした。
ワクチンは
腕が痛いくらいで
熱も出ずホッとしています。
でも、大事をとって
今日は私はロンダお休みですします。

この間、”出費が重なりお金が回りません”というご相談をいただき
それなりに仕事もおありなので
回らないには理由があるはずと
クライアントさんのお金について見直すことをしました。
お金は過去の癒やされていない感情が邪魔をしていることも多く
思い当たることないですか?とお聞きしたら
唐突に”3歳!”という返事が返ってきました。
3歳の時に
お金のブロックできるなんて不思議だね〜と
探っていったら
物をねだった時
親御さんに”そんなに欲しいものを買ってたら
貧乏になるよ!”と言われたのが原因でした。
親御さんは断るために
何気なく言った言葉だったのですが
3歳の子供は
それをまともに聞いてしまったのですね。
で、その3歳の時のブロック外すために
3歳の自分を今の自分が癒されました。
これで、ブロックは
徐々に解消されていくと思います。

それから、現在のお金についての考え方を
カードで観てみたら
お金の心配は杞憂で
出費が2ヶ月続けて起こったことで
不安が出てきただけでした。
具体的なお金の問題一切なかったのです。
将来的にみたら
どんどん自分の仕事で大いに稼いでいけるので
全く問題なかったです。
それでも、まだ釈然とされないので
この2ヶ月間の出費、お小遣い帖を見せてもらったら
臨時の大きな出費があっただけで
それ以外で
特に問題があるものはなかったです。
しいて言えば
スタバ3回から2回に
雑貨屋さんのショッピングも1回分減らした方がいいかもね〜でした。
それで、クライアントさん
ようやく納得されました🙆‍♀️

で、クライアントさん、お金貯めていた頃に戻りたいと
しみじみおっしゃるので
それでは、その時代観てみましょうね〜!と観たら
なんと、お金貯められていた時の方が
深刻なお金の問題があったのでした!!
これは、クラアイントさんそのものの問題ではなく
ご家庭が深刻なお金の問題を抱えていたのでした。
”あなた、お金貯めることに必死にならない方がいいよ〜!
あなたは財運あって、お金が回る運があるから
使ってお金を引き寄せることした方がいいよ!!
必要以上にお金貯めること心したら
家庭にお金の問題出てくるよ!!”とアドバイスしました。
それ聞いて、”お金って人それぞれなんですね〜。”と
呟かれたので
そうよ〜!これが正しいってやり方ないのよ〜!!
でも、実業の世界で生きている方は
お金の使い方大きいよ。
事業が大きくなればなるほど
出費も多くなるのよ。
それはあなたも事業が大きくなってきている証よと言いました。
でも、ここ大事!!
大きくなっているから仕方ないといって
他人任せにしないこと。
事業にかかるお金の流れは
きっちりと把握しておくこと。
他人任せにしておくと
どんぶり勘定になっていること多いのです。
収支のバランス大事です。

日本は先進国の中で
所得が一番低い。
そんな中で
私はお金のこと苦手と言ってたら
たちまち、貧困が待ち受けています。
稼ぐ能力がないと
厳しい未来が待ち受けています。
お金稼ぎたい!
お金欲しいと思うのなら
お金のこと
きっちり学ぶと
お金に振り回されない人生が待っていますからね〜!!
今、鏡に映った
自分の顔を見て
お金に困っている顔だなと思ったなら
今がお金のこと学ぶに最適の時だからね〜!!
このタイミング、外しちゃダメよ!!
このタイミングで学ぶと
2022年から写真のような朝焼け人生が待っているよ〜🌞

お知らせです
11月7日(日)正午から午後5時
cafe garconさんの女子会に参加します。
トートタロットリーディング
限定6名様
3000円(25分)
女子会で3000円は懐厳しい!って思う人も
おられるかもしれませんが
きっちりとリーディング&アドバイスしたいので
価格こうさせていただきました。
ご予約不要
先着順で受付させていただきますね♠♥♣♦
他にも
いろんな方が出店されますし
ギャルソンパパのお料理は最高ですので
お楽しみに〜!!

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿



👁️9月はトートタロット
戦車
腹括って
お金のこと向き合ってみるしかないでしょう!!
向き合うと答えがもたらされる
ラッキーアイテムは車



  

Posted by Yummy at 06:59お金

2021年09月27日

風の時代の生き方


昨夜は
花火が打ち上げられる音に気づいて
ベランダに出たら
花火が打ち上げられているのが見えました。
後で調べたら大阪舞洲で花火が打ち上げられたそうです。
空気が澄んでいたせいか
花火はくっきりとして
それはそれは美しかったです🎆
我が家のベランダからは
夏になると
10箇所以上の花火を見ることができるのですが
それがこの2年パタっとなくなり
物足りない夏を過ごしていました。
それが
季節外れの花火が
前触れもなくあり
この花火が
日本で今まで続いてきたことの流れの区切りのように思えて
胸がじ〜んとなりました😐
もうすぐ総裁選、
それが終わったら衆議院選
この選挙、ただの選挙では終わらない。
日本の分水嶺になるのを感じます。
その前の花火だったので
特に心に響いたのかもしれないです😕

風の時代にぜひ乗りたい!
乗るにはどうしたらいいの?
いまいち乗り切れない私
そういう質問ある方いらっしゃるかと思いますので
お答えさせていただきます。
風の時代は
土の時代がそうだったように
経済や選挙だけでなく、ありとあらゆることに影響を及ぼします。
土の時代は土とリンクする金融や不動産が活況で
この時代にそれらのビジネスをした人は
結構な資産を築き上げました。
またこの時代は安定や地位を求め
それを得るた目に努力する人も多かったです。
一転して風の時代は
考え方が真逆
安定や固定ではなく
常に流動的
その流動さが嫌ではない
むしろ心地よいと思える人には
チャンスが訪れます。
転職も今以上に活発になります。
パートナーチェンジも同じ。
お金でつながるのではなく
シンパシーを感じられるかどうかでつながる。
それが感じられなくなったら
気軽にさよなら〜😋
子育ても肉親、他人関係なく
みんなでやっていく。
性別に対する考え方も曖昧になる。
家族関係もそう
血縁、地縁のつながりが薄くなる。
縛りをかけようとしてもかけられない。
これ国家でもそう。
国が縛りを強化しても
国民を地の時代のように縛ることができない。
そもそも、国家という概念や枠組みに対する考え方も
かなり曖昧になる。
2重国籍、他国の永住権を持つ
これ当たり前になるでしょう。
貨幣経済、資本主義も変わる。
政治も
上から目線では行えない。
国民の意思が無視できなくなるから
政党独自の押し付けが無理。
革命も血を流すようなものから
もっとスマートなやり方になる。
経済も学校もそうで
消費者や学生の意思を無視できない。
フリースクールも
今以上に増える。
労働スタイルにも変化あり。
リモートは普通になり
住みたいところで仕事をする。
ノマドが特別ではなく
これも普通になる。
通貨の存在価値はなくなり
お金はただの数字になる。
シェアビジネスはもっと広がりを持つ。
グリーンビジネス、宇宙ビジネス、産業のAI化は
今以上に拡大する。
アートの世界もデジタル化が進む
ひとの仕事はかなり減り
働くことでお金を稼ぐ時代では無くなる。
労働は最小限でお金を得る時代になる。
とりあえず、土の時代に
当たり前と思っていたことは
時代遅れとなり
特別と思っていたことは
全て一般化されていくでしょう。
今思いついたことでも
これだけ出てきました。
実際は、もっともっと変わると思います。
で、こんな激しく変わる端境期にいる私たち
どうしたらいいの?
まあ、集団ではなく
個としての生き方が重視されるから
まずは徹底的に
好きを追求する。
もしくは
そう努力しなくても
スイスイできることを
そこ集中してやっていくということ。
ストレス感じることは
どんどんやめていく。
これだけでも
風の時代に乗れると思うよ。
お金に困るというのは
風の時代ではなく
土の時代の名残ね!
風の時代は
アイデアがお金になる時代だから
お金に困ったら
アイデアで稼いでいけばいい。
アイデアは皆さんお持ちです。
”こんなのお金にならないはず”なんて決めつけは土の時代
思いついたことは
どんどんチャレンジしてきましょう!
風の時代のコーチング受けたい人は
これ受けるといいですからね〜!!

ここまで書いて思ったけど
風の時代って女性向きだね〜!
女性が生きやすいかもね!!

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿



👁️9月はトートタロット
皇帝
やることきっちりやっていれば
結果は自ずから出ます!
焦らないで〜!!
ラッキーアイテムは根野菜



  

Posted by Yummy at 07:39ひとりごと

2021年09月26日

45歳定年制


2022福袋
お二人様からお申し込みいただきましたので
販売することにしました!
限定5個(残り3つ)
福袋には3つの開運縁起物
(財運向上、心願成就)
入っております。
価格10000円(送料込み)
クリスマス頃にお届け予定
お申し込みはこちらからお願いいたします😘

風の時代と言われて久しいですが
先日、占星術の講座で
天王星、海王星、冥王星の解説をしていた時
あらためて風の時代に入ったことを認識しました。
ついこの間までの地の時代のやり方は
もはや時代遅れで
このやり方を押し通そうとしたら
機能障害に陥ることがはっきりとわかりました😗
時代を地の時代に戻そうとする動きが
世界の一部にはありますが
ごめんなさい、戻りません。
一時的に揺り戻し起こっても
それは一瞬で
すぐに風の時代に戻されるでしょう。
それは天王星、海王星、冥王星の動き止めることできないからです・・😐
それなら、その風の時代の動きに合わせて行動すれば
人生に追い風吹くと思います。
占星術深いわ〜!!
2022決定版であなたのホロスコープお読みしますよ〜!!

つい先日、
”45歳定年制”ということが物議を醸し出しましたが
人生100年時代に入った現代の日本では
ありうるかもなと思いました。
我が家は家族が36歳の時
突然、会社をやめました。
パワハラに耐えきれなくなって
突然、やめました。
ひとより早く
36歳で定年を迎えたのです。
後先考えずに
なんの準備もなくやめたので
それから10数年は
本当に経済的に大変でした。
家のローン支払いが始まって
4年目で会社辞めたので
固定の収入の道は閉ざされ
代わりにうん千万円という借金だけが残されたのです。
数年後、再就職したので
再び固定の収入の道は開かれましたが
前職とは比べものにならないくらい低い給与で
家のローンの支払いは
相変わらず厳しかったです。
私も子育てまっしぐらな時でしたが
そんなこと言ってられず働きに出ました。
経済的にきつかった10数年は
毎日、毎日、家族が会社をやめたことを恨み続けていましたが
今はどうか?
当時幼稚園児だった子供もすっかり大人に成長し
私もそれなりに稼げるようになって
家のローンもあともうちょっとまでになり
恨みは無くなりました。
代わりに
家族が36歳の時に自主定年をしたことがきっかけに
今の私がいるので
よかったと思えるようになりました。
今の私の年齢(還暦直前)や70代になって
突然、経済破綻しているご家庭も案外おられます。
私が30代の時でも
それはそれはすごいダメージでした。
その経済回復に
10数年もかかったのに
このお年で
私が30代の時たどった道を
今から体験なさって行かれるのだと思うと
ご相談を受けるたびに胸が痛みます。
36歳の時に
家族の自主定年があったからこそ
思考、行動、生き方全て変わり
自分の内なる力にも気づけました。
そして何よりも
ライフワークに出会えることができました。
45歳定年制は
あながち悪いことではないかもしれないと
私は思います。
占星術の人生最大の幸福期が始まる木星期に定年を迎え
それから、新たな仕事や人生にチャレンジしていくの
悪くはないです。収入の不安出てくるかもしれませんが
自分の行動次第でなんとでもなります。
特に風の時代は!!
先に36歳で自主定年を迎えた家族と私は
紆余曲折を経て
”あの自主定年がなかったら、今の人生は得られなかった・。”と
感謝している次第でございます🙃

写真の保久良神社の椎根津彦命様は
亀に乗って
最適な場所に辿り着かれたそうです。
なんか、私たち一人一人も
きっと自分に最適な場所があるんだと思います。
それは今の仕事や居住しているところじゃなかったり
することが多いです。
1日も早く
自分の最適な場所が見つかるといいですね。
私は家族がきっかけで見つけることができました。
だから、一見最悪な中にこそ
最適なものが隠れていると思います。
あなたの最悪、最適になさっていってくださいませ😘

今日のrondakurakuenは
”45歳定年制”について語ります〜!!

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿


👁️9月はトートタロット
ワンドの4
人生一区切りの時を迎えていますよ、あなた!
ラッキーアイテムは緑のくだもの


  

Posted by Yummy at 07:07ひとりごと

2021年09月25日

お金に困っている人を救済する方法とは?


今年は2022福袋
販売しようかどうしようかと思っています。
まだ企画中・・。
なぜなら、この財運向上、
心願成就するものを国内、海外から取り寄せて
是非とも作りたいので
(寅年にリンクした風水的なものも入れたい!!)
そうなると
3つ入って10000円(送料込み)と
お値段ちょいはる。
だから、最低5人の方からお申し込み集まれば
販売しますというスタンスでいたします。
ご希望の方はこちらからお申し込みお願いいたします。

企画しながら
”どうしたら、みんながお金に困らないようになるのか?”
そんなことを考えていました。
これを身につけたらお金持ちになる
これを置いたらお金が集まってくる
ここに祈願に行けばお金がわんさか入ってくる
100%の可能性で
そうなることが可能なものは
今のところ見つかってはおりません。
(今も皆さんに成り代わって探し中!!
福袋の中身、いろいろ絞られてきております。)
その代わりに
私なりに効果がかなりあったものがあります。
これは大いに効果がありました。
それは
ズバリ、お金への怖れや不安をなくすことでした。
これがある限り
どれだけ入ってきてもお金が出ていくことが起こるし
働けど働けど思うようなお金は入ってこない
入って来ないから借金を重ねるという悪循環が起こりがち・・。
そろそろ、緊急事態宣言も解除されて
通常通りの経営再開をできるお店が増えると思いますが
長らく時短や休業補償をもらっていたところなどは
その補償がなくなって
資金繰りに困るところも出てくるのではないでしょうか?
そうするとお金の不安と怖れ
一気に出てきそうです。
私自身、お金の不安を拭い去るのに
いろんなことしてきました。
仕事3つ掛け持ちしていたこともあります。
でも、3つ掛け持ちしているにもかかわらず
思っているほど稼げず
ますます、お金の怖れや不安は増しました。
そうこうしているうちに
自分がやらねば
どこからもお金は入って来ないという
一番厳しい起業というものにチャレンジしました。
これなどは、お金や不安が
今以上にマックスで襲ってくるものなのに
それなのに無謀にも
私はチャレンジしたのです。
そして、想定通り
お金は自分で生み出さないと
どこからもやってきませんでした。
しかし、これが私には性に合っていたようです。
自分が動かねば
お金はどこからもやってこないということは
知恵と行動力がものをいいます。
だから、私は起業で徹底的に鍛え上げられました。
それと同時に
徹底的にお金のこと勉強したのも
役に立ってくれたかなと思います。
そのおかげで
お金に対する不安はかなり薄らぎました。
お金のことは
スピ的なことだけでは不安の解消は無理かなと思います。
自分が生きている社会情勢や経済のこと無視して
スピだけではかなり無理があります。
現実でお金の問題抱えている真っ最中の時は
引き寄せの法則なんぞは効果ありまへんでした。
なぜか?それはお金の不安が大きすぎて
波動だだ下がりだったからです
波動下がっている人間に
お金は見向きもしません😐
お金は波動が上がってこそやってくるのです。
それに気づいた私は
波動が下がらないことを心がけるようになりました。
波動が下がらないようにするにはどうするか?
お金に困らない生き方をする。
なんやそれ?そんなん当たり前やん!って
思われるかもしれませんが
それしかないのです。
もっと詳しくいうと
豊かさを身につけるということ。
自分の中に豊かさを感じられるようになると
自然とお金に困らなくなります。
そして、波動は上がる〜😘
この豊かさの循環が
自分の中で行われ始めると
そうそうお金に困ることは起こりません。
私は小さくですが回り始めています。
それで
まずは、自分の豊かさをしっかりと
認識することが肝心ということわかりました。
2022年こそは
お金に困りたくないって人は
どうぞYummyのお金のワークショップにお越しやす〜!!
体験から生み出されたメソッドお教えいたします〜!!
お申し込みはこちらから🤑

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿



👁️9月はトートタロット
ワンドの3
自分の才能を発揮して
新しい段階に入るときです
ラッキーアイテムはブラッドオレンジ


  

Posted by Yummy at 10:03ひとりごとお金

2021年09月24日

私は京都にエコノミーの予算でいくのに VIP待遇が待っているなぜだ?


昨日は娘と11月の京都ツアーの下見と
(すみません、募集かける前に定員に達してしまいました)
京都大学の博物館見学に行って来ました。
範囲的には狭い地域でしたが
歩くには距離があるので
全て車で回りました。
全て目の前にパーキングがあったので
駐車場to目的地で
短時間で
全てを回ることができました。
車があると
京都観光はとても便利です。
11月は車がないので
要所要所ではタクシーを使ってもいいかなと思っています🚕

コロナのせいか
とうとう私の頭の中はバグってしまいました。
どうせ人生行き着く先は
みんな一緒のところ
だったら、後先考えずに
好きに生きればいいやん!
したいことせんと
我慢して生きる意味ある〜?
”うん、あんたと1日一緒にいてわかった!!
あんたはもうマンション買うた方がいいわ。”
これ娘に放った私の言葉。
別に娘マンション買いたいともなんとも思っていなかったけれど
1日、2人で京都観光していたら
彼女は京都観光よりも
お気に入りの部屋にずっといる方が似合うことに気づいたので
そうアドバイスしたら
俄然、本人もその気になりました。
もちろん、20代の娘に
そんな稼ぎがあるわけではないけれど
でも、本人がその気になったら手に入るのですよ〜!!
と、バグっている私はそう確信しているのです。
昨日もHiromiさんの話を聞きながら
”あんた、それいけるで〜!!”と太鼓判を押した私。
なぜ、2人に私はそんなことを断言できるのか!?
なぜなら、2人の夢は
億単位の夢ではないからです。
億単位でも夢ではないけどね😝
バグっている私には
それくらいは
2人なんとかなる範疇の夢だよ〜って思うんですわ!
私、バグっているけど
冷静に考えてもそう思えるんです。
しかし、世の中の人のほとんどはそうは思わない。
私には無理だと思う。
いやいや、世間に植え付けられた思考が
そう思わせているだけで
あなた方、みんなできます!!
その思考外して行動したら
”なんだ簡単やん!”ってできるようになります。
私、自分の人生経験通して
それを実験済みなのでできるわよ!って断言できるのです。

昨日は、南禅寺の三門から
眼下に見える南禅寺の境内見下ろしながら
石川五右衛門が
絶景かな絶景かなと言った気持ちわかるわ〜と思いました。
これタワマンの最上階では
こんな気分にならないです!!
都庁の上でもダメです。
南禅寺の三門やからそう思うのよね〜です。
それくらい、南禅寺の三門は
天下取った気分になるんです!!
で、三門の上には
徳川家康殿の像が安置されておりましたので
”家康様、天下取るにはどうしたら良いのでしょうか?”とお尋ねしました。
”諦めずにいたらなんとかなる”とおっしゃいました。
たしかにです!
世の中のみなさん諦めよすぎです。
私は諦め悪い人間だったので
ここまでやって来れたと思っています。
三門上がる人
有料のせいか
ほとんどなく
私と娘2人で
2人で貸切状態でした。
ほんまに気持ちよかったです。
駐車場の人もとても親切で
南禅寺好きになりました。
不思議なことに
私が京都に行くと
普通なら
観光客でわんさかになるところが
その時だけ、人払いが起こって
静かに私もしくは私たちだけで観光できるのです。
それもすんごく良い場所で!!
今日のお昼の湯豆腐のお食事どころも
”ほんまにここいいんですか〜。
私ら梅のメニューしか頼んでませんけど...”と思うくらい
とっておきの場所でした。
で、11月のツアーの予約したら
11月はシーズン真っ只中やから
この場所は用意できないかもしれないけど
ごめんなさいね。”と言われました。
お店の人が言うくらいいい場所で
お食事させていただきました。
で、南禅寺を後にして
老舗カフェに下見行ったら
そこは15分くらい外で待ちましたが
一等席に通されました。
”なぜだ?”と思いました。
私は京都にエコノミーの予算でいくのに
VIP待遇が待っている、なぜなんだろう?
未だ不思議です。
これは、実は若い頃からそうなんです。
祇園の一見さんお断りに
連れてもらえることもすごく多かった。
ねだってもいないにもかかわらず
なぜか、職場でいつも私にその順番が回って来てました。
”なぜだ?
私、実は京都と相性いいの?”
未だに謎???

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿



👁️9月はトートタロット
ディスクの10
もし、経済的な不安が強いのなら
宇宙には
尽きることのない豊かさがあり
それがあなたのところに
常にもたらさているのであるということを
思い出すといいでしょう
ラッキーアイテムはファストフード


  

Posted by Yummy at 05:40ひとりごと京都

2021年09月23日

今日は秋分の日なので京都に行って来ます


今日は秋分の日ですね。
秋分の日はパワースポットに行くと良い日ということで
私は娘と京都に行ってきます。
またまた百万遍、岡崎、南禅寺界隈を散策してきます。
秋分の日に
絶対に行くと良い場所が
今書いた中に入っております。
そこへ行った感想
後日、ブログにて書きますね。
大阪なら
今日は夕陽ヶ丘の清水寺に
お参りに行かれるのがよろしかろうと思います。
特に清水の舞台の場所が
今日はパワースポットにあたります。
あわてて京都の清水寺に行かないでくださいね。
間違えないでくださいね!
大阪の方です。

今年は夏至を境に冬至に向かって
世の中の状況は厳しくなると
春分図にそう出ていました。
で、どうか?
たしかに、オリンピック、菅首相退陣表明までの間
どんどん、ホロスコープ通りのことが起こっていました。
ただ、退陣を表明なさったことで
落ちていた運気の流れに一服感が出ました。
しかし誰が首相になって
どの政党が覇権を握るのかで
また、運気の流れは変わりますが
冬至に向かって
まだまだ油断はできません。
私はどん底落ちた経験から
自分の運を強化することで
社会情勢とは関係なく
生き延びることができるということを学びました。
これは、ものすごい学びでした。
そのおかげで
コロナが起こっても
細々とですが
しぶとく生き延びております🙃

ロンダは、ほぼほぼ住宅街の中にあります。
コロナが起こってから
家をなくした
30代くらいの男性が
公園のベンチに居住されています。
一つ隣のターミナル駅周辺にも
30代の家をなくした男性が
ウロウロしているというのを聞きました。
コロナが起こるまでは
繁華街ではないので
そういう人はおられませんでしたが
これもコロナの影響なんだろうなと思っています。
私はかつて
ホームレスになるのではないかという不安が
毎日、毎日ありました。
それはどん底に落ちた時期でした。
これは、私だけでなく
娘もそうだったと
娘が大人になった時
告白してくれました。
小学3年生の時
遠足に行った神戸の公園に
女性のホームレスの人がおられ
その姿を見た時
”お母さん、ああなるかもしれない!!”と
恐怖したそうなのです。
娘は女性でホームレスの人がいることが
まず衝撃で
貧しい暮らしの我が家が
娘の頭の中に
常日頃からあったせいで
その女性が私とダブったようです。
それでそんな連想をしたのでしょう。
それを聞いた時
”当時は、かわいそうな思いをさせてもんだ”と
胸が痛くなりました。
親子で同じ時期
ホームレスになるかもしれないという恐怖が
お互いあったのでした。
想いを共有しあっていたのでしょうね、きっと・・。
その頃、夫はそんなこと思っていたのだろうか?
一度聞いてみたいもんです。
で、あまりに”私はホームレスになるかもしれない”という
恐怖が強かった時
あるサイキックの人に
恐る恐る聞いてみたら
”あなた、絶対なれない”と
一笑にふされました。
”なれないどころか、
”あなたはあなたが望むだけの金額のお金を稼げる”という
言葉が返って来ました。
それを聞いて全身の力が抜けました。
そして、力がみなぎってきたのです。
望むだけの金額のお金を稼げるってほんと?”と思いながら
頭にある金額が浮かびました!
当時の私は
これだけあったらちょっとは楽になれるのにという金額でした。
そして、その金額を私は稼げるんだ!と思ったら
すごく心が晴れ晴れとした気持ちになりました。
そして、2年後、普通にその金額を稼げる自分になっていました🤑

占い師になってから
”あなたはなれない”という意味がわかりました。
今の私はホームレスになれないと
自分でもそう思います。
なぜなら、私は経済的に厳しい状況に陥ったら
頭より直感で行動する癖が身についているからでした。
あのお金なくて
ホームレスになるかもという恐怖にうち震えていた時ですら
私は本能に従って行動して生き延びていたくらいですから
お金がなくて家がない暮らしだけでは
私には学びが起こらないのです。
絶対にそんな中でも
私のことですから
最低限の暮らしをキープする行動するに違いないからです。
どころか、ホームレスになったらなったで
アイデアバンバン出てきて
ホームレスビジネスを起こす可能性がある😬
それでは、ホームレスにならせた意味がない
これでは悟りを開かへんやんけ、Yummyは!と
天は考えたわけです。
私の場合、借金背負わせてこそ
学びがバンバン起こるタイプなので
天は私をそちらで鍛えようとしているので
私はホームレスになれないんだろうなと思います。
てなわけで
借金返済にヒーヒー言わせて悟りを開かせようと
天は考えたわけですな。
人生は悟りを開く
そのためにあるのだと
最近そう思うようになりました。
お金も家もないのは辛いです。
借金たくさんあるのも辛いです。
でも、自分にあったやり方で
私たちは悟りを開こうとしていることだけは
間違い無いです。
自分が一番得意分野では
悟りは開けません。
一番ハードで苦手な分野でこそ
気づきが訪れやすいのです。
一番厳しい状況こそ
私たちの中にあった
余計な思考を削ぎ落としてくれるきっかけになります。
そこから、ようやく人生の真理が見え始めます。
見えた時、”今までの人生ってなんだったんだろう”と
いう思いが込み上げてくるでしょう。
もっと自分の心に素直に生きればよかったことにも
気づけるでしょう。
そのことに気づけた時
あなたの現実の生活は厳しいものではなくなっているはずです。
おかげで私も借金、かなり返済できました。
しかし、性懲りも無くローン組んだりしてますわ😅

最後に一言
人生にっちもさっちもいかなくなることって
あるんですよ。私もあったけど
そんな時ってものすごく考えるわけですよ。
毎日毎日、起きている間中
いろんなこと考えるわけですよ。
でも、今思うと
あんなに自分の生き方、お金のこと、世の中のこと
考えたことなかった。
徹底的に自分を洗い直した時間なかった。
だから、今の私があるんだと思います。
あのにっちもさっちもいかなくなることってなかったら
今みたいな考え方、身に付かなかった。
世の中や自分がこうなった原因を作ったで(あろう)人への
恨みつらみに飽きたら
徹底的に自分を洗い直すといいですよ。
そうしたら、シンプルな思考と行動がもたらされるからね!!
(なぜ、あろうかというと、直接的原因を作ったのは
自分ではなく自分以外の人であるという思い込みを
そう表現しました。実は全ての原因は自分由来なのです。
自分が無意識にその人を動かしてそうさせているのです。
自分が悟りを開くにはそうしてもらうしかないからなのです。
それがわかったら、恨むものは本当は何も無いことに気づけます。)

今日から2022年の運勢リーディングご予約開始いたします。
よろしかったらどうぞ!




〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿



👁️9月はトートタロット
(3日続けて同じカードが出ました!
この意味心して聞いてね!!)
ディスクのクィーン
一旦立ち止まって
これからの人生のヴィジョンを考える時です
ラッキーアイテムは夕陽が見通せる場所




  

Posted by Yummy at 07:13ひとりごと

2021年09月22日

私の家はどこ?


中秋の名月の日の保久良神社は
空気が澄み渡って
山頂は気持ちの良い空気が流れていました。
登りきった山頂から
眼下の神戸の景色を眺めながら
ふっとこんなことに気づきました。
”あれ?私、家探してる?”ってことに!
私は神戸の景色を眺めるのが好きで
上の方から眼下の景色を眺めるのが
特に好きなのです。
昨日までは
それは単に神戸は見晴らしが良いところが多いので
それで好きだと思い込んでいたのですが
昨も、熱心に眼下の景色を眺めながら
”私の家はどこ?”と
熱心に家を探している私に気づいたのです。
私の家は神戸にないのにもかかわらずです。
それでハッとこんなことに気づいたんです。

物心気づいた時から
私はずっと自分の生まれた家に違和感を感じていたのです。
”ここは、私の家じゃない・・。”
4、5歳の時には
そう感じていました。
そして、小学生の時は
もっとはっきりと
”私の家を探しに行きたい”と
夕暮れ友人と別れて
家路に帰り着く道すがら
いつもそう思っていました。
これは私に現在の意識がそう思わせていたのではなく
魂レベルでそう思っていたのだと思います。
大人になって、
京都から神戸にほど近い街西宮に引っ越しして
その思いはいつしか無くなりましたが
でも、魂はずっと覚えていたようで
神戸に行くたび
私は家を無意識に探していたようです。
私は過去世で
神戸に生きていたと思います。
その家が私にはとても懐かしい思い出があり
私の魂はそこに帰りたいと
ずっと思い続けているのです。
多分、京都に生まれる直前までいたのかもしれません。
だから、京都で生まれたことに違和感を感じていたのでしょう。
だから、私はずっと神戸に行くたびに
無意識に
かつて、住んでいた家を探しているのです。
いつも、神戸の景色を見ながら
思い出せそうで思い出せないという
理由のないもどかしさを感じていたのは
そのせいだったのでした。
まるで、大島弓子の”つるばらつるばら”の漫画のようです。
不思議ですね、肉体は消滅しても魂の記憶は消滅しないのです。
私はこの人生で生きている間に
私の家を探し当てることはできるのでしょうか?

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿



👁️9月はトートタロット
(昨日と同じカードが出ました!)
ディスクのクィーン
一旦立ち止まって
これからの人生のヴィジョンを考える時です
ラッキーアイテムは見晴らしの良いところ



  

Posted by Yummy at 07:08ひとりごと

2021年09月21日

これからはビジネスを仕事にする


今日は中秋の名月の日ですね🌕
保久良神社で
オパールのペンデュラム
エネルギー注入して参ります〜!

ワクチン接種以来
生きるステージが変わったなと感じています。
スキルアップのためのクラス受講しても
”う〜ん、もうこの段階、私、卒業してるな”と感じたり
今まで”この人の説にシンパシーを感じる”と思っていたことも
本を読みながら
なんだか違和感を感じる。
もはや、この説は
私とフィットしないかもと思うことが重なり
それで、はっきりと
私は違うステージに行ってることに気がついたのです。
それを確かめるために
占星術の自分のチャートを観たら
あらためて
私は独立独歩の人
自分で考え、自分で行動起こす人
起業家タイプだということ確認しました。
今までは
自分の仕事をベースに
ビジネスをしてきました。
これは私には適性があり
それはそれは楽しかったですが
それだけでは
もう、エネルギーの消費が足りなくなっているようで
何か、不完全燃焼を感じておりました。
それが、昨日
チャートを観て気づいたことは
私はこれからビジネスを仕事にする。
そのビジネスの内容は
特に限定されない。
私はビジネスそのものに特化し
それをスキルアップしていく。
それがわかったら
ワクワクしてきました。
それでは、具体的なヴィジョンがあるのかというと
今は全くありません。
でも、ビジネスそのものに特化して仕事をするという目的だけは
見つかったので
あとは、自ずから道は開けると思います。
あらゆるジャンルのビジネスをやるということは
多角的経営であり、日本のみならず海外も視野に入れた
クロスオーバーな仕事になるでしょう。
それを行うことで
どんどん経営や経済の知識をブラッシュアップできるかと思うと
鼻息荒くなりまする〜🚁
私はほんにビジネスが好きな人間であります!!
45歳の時
思い切って起業してほんまによかったと
つくづく思います。
あのタイミングで起業しなければ
私は一生不完全燃焼の人生だったでしょうから・・🌚
さあ、今日は久しぶりの保久良神社です。
楽しみですな〜!!

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿



👁️9月はトートタロット
ディスクのクィーン
一旦立ち止まって
これからの人生のヴィジョンを考える時です
ラッキーアイテムは見晴らしの良いところ


  

Posted by Yummy at 06:54ひとりごと

2021年09月20日

天からのスパルタな調教は深い愛の裏返し


昨日は、神戸の中華街の秋節祭にいって来ました。
地の神様の祭壇をお参りするのと
縁起物の月餅を購入するためでした。
苦楽園をメインの仕事場にするようになってから
春節、秋節毎に
写真の祭壇をお参りするようになりました。
日本の神様の祭壇とは趣が違います。
しかし、なぜか私はこの真っ赤な祭壇が好きで
春節、秋節の時期が近づくと
”行かなきゃ!”とソワソワするのです。
春節の時はおみくじがあって
そのおみくじも日本のものとは
随分と違い
それも楽しみの一つにしています。
ただ、コロナのせいで
そのおみくじも
ここ2年はありません、残念です!!

昨日、お参りいったのが頭にあったのか
赤色が象徴的な
メッセージドリームを見ました。
目覚めてすぐに夢分析を始めました。
私の夢の解釈によると
やはり、地球はかなり難しい段階に来ている。
それはエコを心がけようという域を超えた
意識のシフトチェンジが必須であるということ。
私は夢の中で
自分の感度を確認させられることをしました。
初めはそれは無理であると思ったのですが
しぶしぶ、やってみると
わかるようになりました。
全ての五感を集中させれば
微妙な差がわかってくるんです。
これには驚きました。
いかに私が
日々、大雑把に生きているのかにも気づけました。
夢の中で
たくさんの赤い実をつけたまま
大きな大木が切り倒されるのを目撃しました。
下に落ちた赤い実を2つ拾ったのですが
その2つのうち1つは
すでに黒ずんでいました。
それを見て、
これからの地球が
新鮮な赤い実のままであるか
腐りゆく実になるかがかかっている
そういうことを教えてもらいました。

まだまだ夢の続きはあるのですが
私が夢から教えてもらったのは
これからの地球は
感度を高めないといけないということ。
どんなに地位が高くても
エゴ丸出しでは生きてはいけないということ。
いい加減に生きていたら
天からのどえらい調教が待っているということ。
かつて、調教という言葉がぴったりの修行生活を
私は天から10数年されました。
調教という言葉は
動物に使われ
人間に使われることに違和感を感じられるかと思いますが
調という言葉は整えるという意味があります。
だから、私は天からの調教をこんな風に考えました。
いつの間にか乱れてしまった
私のリズム(生き方)を
天が思い出させ整えてくれた。
全然、人間が考える調教と違うでしょう?
それなら調律という言葉の方が
フィットするわという人もおられると思いますが
いや、調律のような甘いもんではござんせん!
あくまで天は調教です、あしからず〜😈
皆さんの周りにとても厳しいという人が
もしおられて
その人にスパルタで教育されているとしたら
その数百倍のスパルタが天の調教です。
私の母は超がつくくらいのスパルタ教育の人でしたが
ひと(母)のスパルタはまだ甘い方だということ
天の調教で知りました。
ひとからのスパルタは逃げようとしたら逃げられますが
天からのスパルタは
一切、逃げることはできないのです。
やり遂げるまで
何度も何度もさせられます。
死ぬ寸前まで追いやるのが
天のスパルタです。
バンジージャンプでいえば
地面スレスレまで落とされます。
私もそのスパルタで死にかけたこともあります。
その天のスパルタな調教のおかげで
私はダイナミックな意識のシフトが起こりました。
これは、今までなら
修行者やヒーラー、セラピストになるような人に
起こっていたことなのですが
コロナからは
一般の人まで津々浦々
天はなさるそうです。
なぜか?
修行者やヒーラー、セラピストになる人ばかり選んでやっていても
多くのひとの意識が変わらないので
地球環境は悪化の道を辿っていくばかり・・🌍
それなら、全ての人にした方が
手っ取り早いと思われたようです。
天のスパルタは
かなり厳しいです。
逃げることはできません。
脱走、蒸発できるのは
人間社会だけです。
天からの追跡は逃げ延びることはできません。
しかし、それは人間のスパルタのような
憎しみや怒り、怖れを動機とするものではありません。
その動機は
深い愛からくるものであります。
私はその天からの深い愛に気づいた時
胸がいっぱいになって感動で涙が溢れました😢

さしたる理由もなく
どん底に落とされ
”なぜ、私だけこんなことが起こるのか?”
そんな言葉が
心に浮かんできたら
それは天からのあなたへの指導が始まったのだということに
気づいてください。
辛いです。非常に辛いです。
でも、それはあなたを覚醒させるために起こったことなのです。
こんなこと受け入れ難いでしょう。
でも、その意味は
ずっと後になって
必ずわかるのです。
だから、今すぐに理解しようなんて思わなくていいのです。
ただ、辛さを味わい尽くす。
そこから扉が一つ一つ開いていきます。
その過程で
あなたは今までの生き方(幼い時から現在まで)を
洗いざらい見直すことも起こります。
そして、ようやく長い間迷子になっていた
自分自身を見つけることとなります。
そこから
意識のパラダイムシフトが起こるのです。
そうなると
”なぜ、私だけこんなことが起こるのか?”の意味が
はっきりわかります。
それが天の恩寵であるということに
ようやく気づくことができるのです。
パラダイムシフトが起こると
不思議と自己卑下というマインドがなくなります。
代わりに自己肯定感が生まれ
他人がどうであれ
あまり気にならなくなります。
パラダイムシフトが起こった私は
あの10数年の厳しい修行時代がなければ
今の私はなかったと
今は天に感謝感謝でございます。
あの修行時代を経たからこそ
今現在
夙川のベンチで
コーヒー飲むという
贅沢な時間がもたらされたのです。
あれなかったら
そんなことないと思います😘
今日はお昼に
時差ぼけベーグルさんのところに行ってきます。
まだ行ったことないので一緒に行って来ます〜!!
これまた修行時代がなければ
時差ぼけベーグルさんとの出会いもなかったわ〜😋

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿



👁️9月はトートタロット
本来のあなたは
パワフルな力があるのです
それ放出しましょう〜!
ラッキーアイテムはオレンジ



  

Posted by Yummy at 07:30ひとりごと

2021年09月19日

場所とお店がミスマッチ


夙川公園も秋めいてきました。
昨日は、台風一過の秋晴れで
完璧な
空と雲のコンビネーションでした☀
そんなお天気なのに
ロンダの中に籠ってばかりいては損だわと
読書しに川べりのベンチに行きました。
私は時々
たっぷりコーヒーをいれたマグカップを持って
夙川のベンチで飲むことがあります。
のんびりと景色を眺めながら飲む
コーヒーは格別で
それは私だけでなく
電車に乗って
わざわざ
夙川公園まで
コンビニのコーヒー持って飲みにくる人
結構おられます。
近場でマイマグカップでコーヒー飲んだり
読書できる私は
とても幸せであると天に感謝しています😘

場所とお店がミスマッチなところ多いねと
昨日、娘と話していました。
オープンテラスのタイ料理屋さん
ロケーションいいのに
味はイマイチだったり
お花見時なんぞ最高のロケーションなのに
これまた、イマイチなおうどんやさんだったり
このお店サービスもインテリアも最高なのに
この場所でなければ繁盛しただろうに・・。
そんなこと数え上げたらキリがないくらい
案外、多いです。
ロンダも他人事じゃなくそう言われているかもしれないです😜
場所いいのに訪問者は少ない。
まあ、私の場合、
オンライン対応がほとんどなので
こんなもんかしらと受け入れております🙂

海外はロケーションとお店がマッチしているところが多くて
そういうとこ行くたびワクワクします。
海外で行った
オープンテラスのお店でまずかったところ
一度もないです。
それもガイドブックではなく
勘頼りでいったところ
全部当たりでした。
たまたまだったのかな?
なぜ、日本はマッチしているところが少ないのか?
この間、京都の岡崎で行った
蔦屋書店のレストランは
まずまずのお味でした。
食欲がなかったのでサラダとドリンクを頼んだのですが
サラダは一般的なお味でしたが
スダチのサワーは
すごく美味しかったです。
テーブルチャージもなく
最高の見晴らしのオープンテラスで
あの値段はお得でした🤩
穴場と思いました。
下のスタバは
いつも
座席が足りないくらいの状態ですが
上のレストランはガラガラで
スタバで飲食する金額に
500円足せば
十分、ここでゆっくりできるのにな〜と
私は思いました。
断然、見晴らしも1階よりも良い!!

ロンダはカフェではありませんが
お越しになった方には
ちょっとした
ドリンクとお菓子をお出ししております。
それを目当てに
セッションに来られる方もおられるので
その方に対しては
好みやアレルギーは把握しております。
もはや、そうなると占いよりも喫茶の方が
メインになっているような気がします😆
でも、私そういうの好きなので
いつも、今日の方には
何をお出ししようかな〜と
ワクワクしながら考えております。
そうそう、スリッパも変えました。
コロナになってから
使い捨ての紙スリッパでしたが
最近、ホテルで使用されている
使い捨てスリッパに変えました。
紙の時より
経費はぐ〜んと上がりましたが
クッション性があって
かなり履き心地良いので
それに変えたのです。
訪問者が少ないので
こういうプチ贅沢提供できるの嬉しいです🤗

10年ほど前
京都の町屋で絵本カフェされていた人がおられて
そこはものすごく居心地良いカフェであったにもかかわらず
お客さんが少なくて
やむなく閉店されて
大阪に移転されたそうなんです。
私は京都の方は知らなくて
大阪に移ってから
娘と行ったことがありました。
その当時で
待ち時間、2時間以上のカフェで
やっと入店できたと思ったら
期待を裏切らないメニューと店内のインテリアで
感動したの覚えています。
そのカフェ、
大阪の豊崎付近でビルの3階、
そんなに目立つ場所でもなかったです。
断然、雰囲気と立地でいうと
京都の西陣の町屋の方がいい。
でも、そこは流行らなかった。
京都は子育て真っ最中のママにのみ人気で
大阪は若い女性達に大人気
経営的には
子育て世代よりも
若い女性に人気にならないと
成り立たなかったのでしょう。
そういう点で
大阪のキタは若い女性の客層
わんさかいますから
絵本カフェのニーズとバッチリあったのでしょう。
これはロケーションとお店が
バッチリあった典型的な例ですね。
その近くで飲食店やっていた人が
”あのカフェの人
最初、普通の国産車乗ってたけど
どんどんいい車になっていって
今、すごいの乗ってる。
あんな繁盛店になりたいわ!”と言ってました。
逆に京都の一等地で喫茶店やったけれど
数年で閉店した人もおられました。
この場合、オーナーさんロケーション負けしたんでしょうね。
一等地は一等地の強いエネルギーを持っています。
だから、それにふさわしい人間を選びます。
財力があるだけでエネルギーが弱い人が
そこのオーナーになった場合
そこにいられるのは一瞬だけです。
エネルギー負けして
追い出されることになるのです。
今自分がいる場所と自分があっているかどうか
自分なりに分析してみてください。
別に悪いことも起こっていないなら合っています。
合わない合図とはこんな感じです。
そこにいるとトラブルばかり起こる。
前はよかったんだけど
なんか、儲からなくなった。
別に問題はないんだけど
この場所のサイズが合わなくなって来たような気がする。
(この場合、自分のサイズが大きくなったという証拠)
合わなくなった場合
場所を変える
やり方をガラリと変える
こういう対処方法が良いかと思われます。
合わないと感じたら即行動よ!!
我慢し続ける時間がもったいないですからね。
場所とお店のマッチング大事ですね!

テーマは”有効的なエネルギーの使い方”です!
お楽しみに〜!!

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿



👁️9月はトートタロット
ワンドの9
我慢し続けないといけないことは
やっぱりやめた方がいいですよ〜!
ラッキーアイテムはスタバ


  

Posted by Yummy at 07:06ひとりごと

2021年09月18日

起業も料理もハーモニーが大事ね〜!!


ここ1ヶ月くらい前から
今までの仕事のやり方では
消費しきれないくらいの
エネルギーが
こんこんと湧き出しているのを感じます。
この潤沢なエネルギーの使い道が
今のところ
まだ定まっていないので
思案しております。
言えることは
今の仕事だけではいけない。
ありきたりな行動でも使いきれない。
もっともっと大きなものにチャレンジせねば
それは消費することはできない。
今の私は
使い道がない大金(1兆円くらい)をもらった
そんな感じなのです。
でも、この大金(エネルギー)
使わなければ
不完全燃焼して
身体にきてしまうので
早く使い道見つけたいものです。
いや、直感は使い道を薄々は気づいているのに
そこは初めて通る道だから
思考(マインド)が失敗するよと囁くので
通るのを躊躇っているのでしょう、きっと・・。
私さえ、腹くくればGO!になるのです。
そろそろ、私も腹を括らないとね。
直感によってワクチン接種させられたのも
その意味があったのでしょう。

日経新聞に
コロナで起業が爆発的に増えたという記事が載っていました。
コロナ下での起業は
大きく2つに分かれるらしく
1つ目は生活の困窮からやむをえずの起業
2つ目はコロナをチャンスと捉えた起業
同じ起業だけれど
大きく意味が違うのは
1つめの起業は
起業の理由が困窮からの脱出なので
困窮は続く可能性が大きい
2つ目の起業は
コロナによって
いつになく国の支援制度が拡充したのをきっかけとして
”今がチャンス!”であると捉えたスタートアップなので
成功する確率は高い
私がそう言っているのではなく
記事にそう書いてあったのです。
これを読みながら
こんなことを思いました。
現在、日本でも女性の起業が増えています。
空前の起業ブームといっても過言ではありません。
昔も起業した女性はおられました。
ただ、ジャンルが偏っていました。
美容室、ブティック、水商売(飲食店も含む)
今ほど多岐にわたっての起業はあまり無かったように思います。
で、その時代は
愛人が店を持ちたいというので
”よっしゃ!よっしゃ!”で
店を出させるパトロンさんがおられました。
パトロンさん愛人さんに経営能力があるかどうか
見極めて出資しておられたでしょうか?
多分、その辺りは曖昧だったように思います。
今はバブルも弾け
そんな鷹揚な懐持った人も少なくなったので
自力で起業資金を集めて
スタートアップする女性がほとんどです。
これ当たり前と私は思います。
返さなくてもいい
もらったお金で出資してもらった場合と
政策金融公庫からお金を借りてや
貯めたお金で起業した場合とでは
お金を稼ぐ意識が全く違ってきます。
私は3万円の持ち金で起業しました。
それ以外
どこからもお金は入ってくるあては無かったのです。
たった3万円でしたが
私は13年でそれを何十倍にもしました。
振り返って思います。
あの3万円の資金しかなかったから頑張れたと・・。
だから、娘の起業には
お祝いにIKEAで安いデスクと椅子を買ってやっただけで
あとの援助は一切なしです。
なまじっか、仏心出してやると
彼女のためにならないと
そこは突き放しています。
ただ、アドバイスだけは
そこかしこでしています。
大学時代に起業するというのは
稼げるようになるまでには
若干時間がかかるというハンディがあります。
経験値の浅い若い人は
それで心折れたりするので
そこは、助言という形でフォローしています。

私は母親から
多分ですが
できない娘と思われてきたと思います。
気の利かない娘。
家事はそれなりにできるけど
それもあまり好きではないようだ・・。
なんか、この子はやる気のない娘だと・・。
自分でもそう思い続けて来ました。
で、こんな娘が自立できるはずはないから
さっさと嫁に出した方がいい。
で、母親の念願かなって
私は27歳で結婚することになりました。
結婚決まった時
母はものすごく喜んでいました。
そうだろうな〜、こんな娘ずっと家にいられたら
嫌だろうな〜と今なら私もわかる😝
で、そんな私が45歳の時
ひょんなことから起業しなくてはいけなくなったのです!
それまで、パートの主婦だったのが
そんなんできるはず無いやん!
したこともないのに〜と
ジタバタ抵抗したのですが
そんなこと天が許すはずもなく
無理矢理やらされたのでした😵
でも、スタートアップして
すぐにわかったのは
私は起業が向いているということでした😂
それまでの良妻賢母的な行動は
全くといっていいほど向いてなかったのに
(それでも、無理してやっていました。)
ことビジネスに関しては
誰に教わったわけでもなく
パパパパ〜っとひらめきと行動が起こるんです🤑
アイデア、バンバン出てくる、出てくる!!
数字を読み込む力と
数字を生み出す力も
私の中にあるのも
それで気づけました。
私、あまり借金怖く無いのは
そのおかげと思っています。
借金はこの数字に到達したら
あとは一気に減る臨界点や
借金はこのくらいで止めておくということが
なぜかわかるようになったりしたのも
先ほど書いた
数字をと読み込む力のおかげなんです。

で、私は昭和や平成の途中までは
時代が求めている女性像に合わなくて
苦しかったけれど
私が45歳になった時くらいから
時代が女性の起業家を求め出したので
そこにドンピシャハマったんですわ。
ほんと、グッドタイミングで!!
天がそこに合わせてくれたとしか言いようがない!!
多分ですね、女性の起業家が当たり前になったら
今度は政治家の分野が切り開かれていくと思います。
私の感覚では5年後くらいには
市町村レベルを含めて
女性政治家の数はかなり増えると思います。
今年の総裁選にその兆しが見えています。
ただ、まだ今までの男性のやり方踏襲する政治のスタイルなんですが
5年後には女性の考え方に政治も近づくと思います。

起業したはいいけれど
産みの苦しみ感じている人へ
まず、自分はその苦しみを楽しみに思えるか?
ここ大事ね!
楽しみに思えないようなら
ちょっと考えてみましょう。
一時的なブームでやってみたのか?
私の場合、当初2年はお金全然稼げなくても
起業したことが楽しすぎた!!
で、お金ありきで突っ走ってないか?
お金は必ず後からついてきます。
それから、経営ちゃんと学ぶ気あるか?
ここも大事ね〜!!
女性の起業家で経営を学ぶ気、態度薄い人多いです!!
経営というのは
ただ集客するとかそういうのではなく
概念や理想だけでやるんでもなくて
実は日経新聞読むところから始まるんだよ!!
世界や日本で起こっていることを知るところから始まるんです。
ただただ、テクニック(SNS)使って
集客することばかり考えていてはダメよ!!
SNSの情報だけに頼っていては視野が狭くなります。
いくらメディアが信じられないとはいっても
経済の最新情報、たっぷり詰まっている経済新聞は
私にとって気づきの宝庫だす。
用語がわからないなら携帯で調べればいい。
自分の技能や能力だけで稼げたのは過去の時代
デジタルの現代は
それプラス社会の動向、経済の動向の読解力、
デジタル使いこなす能力必須です。
それできても普通くらいの稼ぎです。
ものすごい勢いで時代は進化し続けているのです。
そんなん嫌や〜と言うても
私たちは今、否応なくその中で生きているのです。
生き続ける限り
それを受け入れざるおえないのです。
もっとナチュラルにシンプルに生きたいのであれば
全てのことを知った上で選択すればいいのです。
知らず存ぜずで通そうと思っても無理です。
私の場合もそうです。
これらを全部知った上で
そこからどんどん、
自分に必要ないものを捨てて
頭と行動をシンプルにしています。
何にもせずに
頭と行動はシンプルにはなりません。
何にもしないことで
かえって不安と恐れに支配されます。
知ると不安や恐れは
随分と解消されます。

私は母が求めた一般的な生き方の適性はなかったですが
ビジネスの適性はありました。
一般的な生き方ができないことで
自分を否定し続けてきたことが
起業することによって
ようやく解消されました。
いい時代に生まれたとしみじみ思います。
45歳とはいえ
生きているうちに自己回復ができたので・・。
今日は台風が過ぎたようなのでロンダ開けます。
よろしかったらどうぞ、おいでやす〜!!

写真は明石鯛のアクアパッア
淡路島の昼網でとれた
新鮮な魚介類で作りました。
アクアパッアは
作るの簡単なわりに豪華に見えて
美味しい〜😘
ふふ、起業みたいね。
一見、起業って技能だけでやっていけるって思われがちだけど
アクアパッアみたいに
メインの鯛(自分の売りの技能)の周りにあるのは
小海老(経理の知識)、たこ(稼ぐ力)
トマト(行動力)、椎茸(忍耐力)、オリーブ(発信力)
ローズマリー(品性)で
それらの脇役が一丸となって
鯛の技能を引き出してくれるのです。
むしろ、鯛はこれら脇役が揃わないと
技能は開花しないの!🙂
起業も料理もハーモニーが大事ね〜!!

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿



👁️9月はトートタロット
ディスクの3
全てはハーモニー
調和が崩れているものは
形にはならない
ラッキーアイテムは団子



  

Posted by Yummy at 07:59ひとりごと

2021年09月17日

ウェル・ビーイング


京都岡崎ステイ
1泊でしたが
充実した1日を過ごすことができました。
今回のホテルの立地がよかったせいと
お彼岸前間近とあって
いつになく
ミラクルなことをたくさん経験できました。
それでこんなことを
ふっと思いつきました。
このホテルに泊まって
秋のツアーをしたいなということ。
このホテルを拠点に
岡崎神社、黒谷さん、南禅寺、平安神社、銀閣寺散策
お昼は南禅寺の湯豆腐、
夕食は平安神宮前のおしゃれレストラン
(ロケーションと店内最高、お料理もグッド!)
お茶は岡崎のタルトタタンで有名なカフェ
したいな〜、コロナ次第だな〜。
興味ある方ご連絡くださいませ!

コロナが流行して
はや2年が経とうとしています。
コロナまだまだ収束の気配ありません。
スペイン風邪は2年ほどで収束したそうですが
今のままでいくと
コロナはそれを越えそうな気配です。
経済が完全に復興するのは2023年といわれています。
ということは、
コロナはスペイン風邪の期間を超えて流行するということですか・・・。
2022年の運勢リーディングをするにあたって
いろんな思い込み上げて来ました。
平常時においても
今年はあまりよく無かった
でも、来年こそはよくなるかもしれない
そんな思いから
新年のリーディング受けられる方少なからずおられます。
それがコロナが起こって2年。
今年はあまりどころか
最悪だったという人
ものすごく増えていると思われます。
もしかしたら、そんな人たちは
もう、来年の運勢なんて
興味ないかもしれなくなっているかもしれない。
過去の私がそうだったからそう思うのです。
我が家が絶望的な状況に陥ったのは10数年間でした。
どんなに心がタフな人でも
こんな状況が10年も続けば心折れます🥵
10数年、心折れずに
なぜやって来れたかというと
それはこのままでは人生終われないという
悔しさがあったからでした。
だから、歯を食いしばって
前だけを見て耐え抜きました。
口で言うのは簡単ですが
ほんまにあの体験は
筆舌尽くし難いものでした。
どれだけ努力をしても
その努力を台無しにすることが
何度も何度も起こるのです。
双六でいえば
前にやっと進んだと思ったら
すぐにスタートに戻される。
これを10数年間繰り返し続けました。
とうとう、私は根を上げて
ジタバタするのをやめました。
そう、ギブアップしたのです。
そうしたら、それまでガンとして開かなかった扉が
ば〜んと開いたのです😵

なぜ、扉が開いたのでしょうか?
色々検証してみました。
それでわかったのは
それまでの生き方、考え方
ぜ〜んぶ捨て去ったせいでした。
これをするために
天は私を徹底的にしごきまくったのでした。
コロナでどうしようもなく身動き取れず
追い詰められている人
たくさんおられると思います。
でも、それは天からのいじめやバチではなく
天があなたの中にある
必要のないものをこそげ落としてくれているのです。
そして代わりに
本来、あなたが受け取るべきものをもたらそうとしているのです。
そうはいっても、心はきついですよね。
わかります、私も経験してきた道だから・・。
そんな言葉より
今の私に必要なのは
チャンスやお金なのかもしれませんが
それは後です。
まずは自分の本音を引き出すということです。
それからです、チャンスもお金もやってくるのは・・。

ウエル・ビーイングという言葉があります。
幸せと訳されることがありますが
ハッピーの幸せとは内容が違います。
ウエル・ビーイングの幸せは
心が満足した状態。
ハッピーが外的な要因からもたらされる幸せとしたら
ウエル・ビーイングとは自分の内からもたらされる幸せなのです。
ハッピーはコロナなどの影響によって
左右されますが
ウエル・ビーイングは
コロナが起ころうが関係なく
私の心は幸せなのです。
そして、実際に統計をとってみたら
コロナに関係なく
ウエル・ビーイングを感じている人が多かったそうで
ウエル・ビーイングは外部的要因と関係ないということが実証されたのです。
私は10数年間、ウエル・ビーイングではありませんでした。
いえ、それ以前の私もです。
常に私は
外にハッピーを求めていたのです。
それはお金であり、チャンスであり、
私を泥沼から救って欲しいことでした。
子供の頃は親の愛
若い時はひとから愛されたいと思っていました。
そんなハッピーを求めていた時は
私には私が求めるハッピーはもたらされず
とうとうハッピーを求めることをやめた時
私の中でウエル・ビーイングが目覚めたのです。
それは、どんなささやかなことでも感謝できる心でした。
私にはこれがずっと無かったのです。
それまではたくさんあれば幸せと思い込んで生きて来たのでした。
私のウエル・ビーイングが目覚めてから
ようやく人生の嵐がやみました。
以来、私はウエル・ビーイングで生きています。
ウエル・ビーイングは
真の満足感をもたらしてくれます。
そうすると、あなたが必要とするものは
自然ともたらされるのです。
だから、運勢リーディングにお申し込みいただきました皆様が
ウエル・ビーイングに目覚められることを祈りながら
リーディングいたしますね😘

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿



👁️9月はトートタロット
正義
見るべきものだけ見ていきなさい
見なくてもいいものを見過ぎです
ラッキーアイテムはブルー

  

Posted by Yummy at 07:34ひとりごと

2021年09月16日

岡崎神社に泊まったの、私たち?


昨日から1泊で
京都岡崎に宿泊しています。
岡崎神社の隣りと思っていたのですが
神社を参拝して
”ホテルは神社の隣ではなく
境内の敷地内にあるよね!?”という立地だったのです。
私たちはいつも海外でも国内でも
偶然にも神域の中にある宿泊所に泊まることが多く
今回もそうだったのねと思いました。
神域に宿泊すると
私は決まって
神あたりのような状態になり
熟睡はできず
泊まっている間
常に夢現状態になるのです。
でも、これが波動調整の役割をしているのです。

いつもは四条のホテルに泊まるのに
なぜ、今回は岡崎にしたのかというと
ここには青龍がいるという気がしたからです。
それでそれを確かめるために
泊まってみることにしたのです。
龍の気配は
今のところ感じられませんでしたが
いろんなおもしろいことがありました。
まず、ホテルの近くに
ユダヤの教会(シナゴーグ)があったのです。
神戸ならわかるのですが
京都にあったのには驚きでした。
それを見つけたきっかけは
Hiromiさんが
ユダヤのキャンドル
メノーラーを見つけたからでした。
”家の飾りかな?”というので
”そうかもね〜”と言いながら通り過ぎようとしたら
その建物にユダヤの言葉が書いてあり
(なんとなく直感でユダヤの言葉と思った)
それとキャンドルが頭に中で結びつき
”ここ、ユダヤの教会だよ!”ということに気づいたのです。
”なんで、そんなのわかるの?あのキャンドルの意味も?”と聞かれ
”なんとなく”と返事しましたが
私、Netflixで正統派ユダヤの人の
ドラマ見まくっていた時期があり
それで知っていたのでした。
でも、すごい偶然なのですが
その教会見つける前に
バットミツバ(ユダヤの成人式)の話をしていたので
なんたる偶然と思いました。
私ら、むかし前世でユダヤ人だったのかもしれません。
それでこんなことが起こったのかも・・。
以前、赤穂に行った時
大昔に大陸から渡ってきた
ユダヤの民が創建した神の社であるといういわれの神社に
参拝しに行ったところ
まあ、参拝中
天から強烈なエネルギーが降り注ぎ
それでユダヤの民の宗教は厳しいということ
身を持って知らされたことがありました。

岡崎界隈は
Hiromiさんと私にとって思い出深い場所。
Hiromiさんは塾と職場、コンサート、
マックを初めて食べたところ、動物園
私は塾と大学病院通院、図書館、コンサート
マックを初めて食べたところ、スケート、美術館、動物園
そういういろんな思い出が詰まった場所なんです。
本当に京都の中で一番好きなところかもしれない・・。
空前の京都ブームで
ゴージャス追求した飲食店やホテルラッシュのせいで
いつの間にか
お水っぽい京都になってしまったのが
岡崎界隈は
むかし変わらぬ京都が残っていました。
私たちが泊まったホテルの横に
とある一流ホテルが
鳴り物入りでラグジュアリーなホテル立てておられましたが
2人で”これが〜?”とはてなしました。
正直、ここに高額出して泊まりたいとは思いませんでした。
私たちの泊まったホテル
豪華ではありませんが
波動がとても良くて
ベッドも大きくて寝心地よく
ものすごく快適に過ごせました。
ここに泊まって
ツアーしたいな〜と思いました。
岡崎神社以外にも
南禅寺、平安神宮、銀閣寺もすぐ近くにあるので
最高のロケーションです🐇

京都に1泊しております
そうそう、宿泊しているところが
岡崎神社のすぐそばなので
ここ、子授け、縁結び、人生飛躍にご利益のある神社なので
御祈願してもらいたい方
どうぞお申し込みくださいませ!
私、卯年生まれなので
絶対一度はここお参りしないとと思っていたら
すぐそばに泊まることになったのです。
卯年の私が代参御祈願いたしまする〜!!
御祈願代参料5000円
(お守りと送料込み)
お申し込みの際、
御祈願の内容をお送りくださいませ!
お申し込みはこちらとなります!
申し込み締め切りは16日午前

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿



👁️9月はトートタロット
ワンドの8
限界作っているのは自分自身
ラッキーアイテムは虹



  

Posted by Yummy at 06:27ひとりごと

2021年09月15日

少子高齢化社会のビジネス及び生き方


日本は少子高齢化社会に突き進んでおりますが
これは日本のみならず
世界の先進国で同様の現象が起こっているそうです。
その原因としては
所得の差の拡大が大きく
将来的に親の世代と同じ所得が見込めない若い世代が
結婚や子供を持つことを諦めることが原因とされています。
それ以外でも
テクノロジーの発達(人力がそう必要ない)や
個人で楽しめることが
多くなったこともあるんじゃないかなと私は思います。
また、こんな考え方もできるかも!?
第2次世界大戦以降
飛躍的に
生活レベルは上がりました。
そのせいでか
質の良い生活を求める人が増えたように思います。
量より質にシフトしたわけですね。
前世リーディングをすると
過去世で子沢山だった人ほど
今回の人生独身か
結婚なさっていても
子供を持たない選択をなさっている人が多いです。
前の人生で子育てで
自分の時間を持てなかったのが
その原因のようです。

少子高齢化になると
今までのような
人口がどんどん増えていく社会ではなくなるので
社会システム、経済を根幹から変えていくしかありません。
まず、人口増加をあてにした
大量消費時代は終わったと認識すること。
人口が多い大量消費時代は
多少粗悪品であっても
それでも売れました。
店頭に出せば売れる。
そんな感じでした。
売る努力なら
今の時代の方の人の方が
あの時代の10倍していると思います。
それだけ、今ほど努力そうせずになんでも売れたし
呼び込みしなくてもお客さんは来たという時代でした。
だから、流行も今より長く続きました。
日本の津々浦々まで
流行が浸透するまで
今より時間がかかったからです。
1つ当たったら
それで蔵がいくつも建った。
4、50年くらいは安泰だった。
そんな時代が
人口が多い大量消費時代
日本の場合昭和だったのです。

今は令和です。
令和は少子高齢化社会。
人口は減る一方。
大量消費なんて夢のまた夢。
今は消費もサスティーナブル(持続可能)な物が選ばれる時代。
昭和なやり方していては
商売たちまちアウトになってしまいます。
今の時代は
量より質の時代です。
質の良いものを提供していく。
それでビジネスをしていく時代になったのです。
質の良いものを心がけて提供していくことで
少子高齢化社会であったとしても
生き残っていく可能性は残されています。
これは、商売だけのお話ではありません。
学校も人の生き方も何もかもです。
部屋数や生徒数は少ないけれど
手厚いサービスを心がけるホテル
全学年合わせても生徒数100人くらいだけど
きめ細かい教育をする学校
ただし、かかる費用は高額。
これは暴利を貪っているのではなく
質を高めようとしたら
このくらいはかかるのです。
これはこれでいいと思います。
それが当たり前の社会になりつつあると思っています。
数が物をいう時代ではなくなったのです。
選挙を見ていても
今のやり方は時代遅れになっていると思います。
これはどの国の選挙を見てもです。
数で勝った負けたという時代は
すでに終わったのです。
ですから、今どの国でも
選挙の結果に不満を抱いて
抗議活動する人が増えているのです。
一見するとそれは分断という形に見えていますが
これが実は当たり前なのです。
みんながみんな数の力で左右され
物事を決める時代は終わったのです。
これからの政治も経済も質が問われる時代になったのです。
ひともそうです。
これからは、質の良い人が求められる時代です。
これは優生思想ではなく
ひととしての品性を持っているかどうか
それが問われる時代です。
今までのような甘々な
お金や味方を多く持っていることで
ズルして逃げられたことが通用しなくなる社会です。
自分自身の生き方が問われる時代です。
ひとも質で選ばれる時代になったのです。
それにいち早く気づいた人は
お商売も自分の生き方も
質を高める行動なさっておられます。
最近の若い人達のビジネスを見ていて
それをすごく感じます。
彼らのビジネスは
環境や人権に配慮したものが多いです。
自分たちだけ一人勝ちではなく
自分たちがいる地域までもが
活況になるようなビジネスを心がけている人が多いです。
これこそ、少子高齢化のビジネスモデルと
私は思います。
方や未だ気づかず
せっかくあった品性を落としていくひともおられます。
どうぞ皆様これからの時代にあった生き方を
皆様なさってくださいませ。
私が書いたことは理想社会ではなく
来るべき現実社会ので念のため!!

写真はオーストラリアのドライスナックです。
美味しかった〜!!
糖質制限して3年になろうとしています。
食べるおやつもずいぶん変わりましたね〜。
味付けなしのナッツ類や
ドライスナックなど。
むかし、マイケルジャクソンが
味付けなしのナッツを食べているとか耳にした時
”へえ〜、そんなの美味しいの?”と思っていましたが
まさか、我が家がそうなるとは思いませんでした。
今では、ケーキよりも
ナッツとドライスナックの方が好きになりました。
年齢的にもこの方がちょうどいい塩梅なんでしょうね、きっと!

今日から京都に1泊で行ってきます。
セッションご希望の方はどうぞ〜!!
そうそう、宿泊するところが
岡崎神社のすぐそばなので
ここ、子授け、縁結び、人生飛躍にご利益のある神社なので
御祈願してもらいたい方
どうぞお申し込みくださいませ!
私、卯年生まれなので
絶対一度はここお参りしないとと思っていたら
すぐそばに泊まることになったのです。
卯年の私が代参御祈願いたしまする〜!!
御祈願代参料5000円
(お守りと送料込み)
お申し込みの際、
御祈願の内容をお送りくださいませ!
お申し込みはこちらとなります!
申し込み締め切りは16日午前

9月15日&16日
京都におります。
15日午後4時から午後6時の間は左京区岡崎天王町界隈
16日午前10時から正午の間は北区北大路ビブレ界隈
こちらでセッションいたしますよ〜!!
お申し込みいただきました方に
場所の詳細お知らせいたします。
両日ともに各1名
セッション料20,000円(90分)
カフェでのお茶とお菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします😘


〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿



👁️9月はトートタロット
カップのエース
初心に戻って行動しましょう
そうすると道は開かれます
ラッキーアイテムはスターバックス

  

Posted by Yummy at 09:32ひとりごと

2021年09月14日

たった2年で20年間分の時間を生きている


2021年で運勢リーディングで終わりにと思っていましたが
コロナがまだ居座っているせいでか
2022年のはしないんですか?というお問い合わせを
いくつも頂戴し
まだ、1年を占う運勢リーディングは
まだ必要なのかもしれないのかもしれないと思い
2022年もすることにしました。
申し込み受付は9月23日秋分から開始です。
2022トートホロスコープ・リーディングはこちら
2022運勢リーディング決定版はこちらになります。
よろしかったらどうぞ〜!!

去年、大手電鉄会社の社長さんが
日本は少子高齢化が
急速に進んでいるので
その対策を
これから10年かけてしていこうと思っていた矢先
コロナが起こって
たった1年で10年かけてやろうとしていたことが
一気に来てしまった。
1年で10年分を書き換えてしまったそうなんです。
これは去年のお話で
まだ引き続きコロナは居座っているので
このままいくと
2年間はコロナがいることになります。
ということは、
これ電鉄会社のお話のことだけでなく
私たち全ての人が
2020年、2021年のたった2年間で
20年間分を生きることになります。
私自身も
時代のスピードについていけないわ〜とか言ってましたけど
そのスピードの真っ只中に現在進行形で
生きてるってことに気づいたら
意識シフトチェンジ当たり前やわ〜と思ったのです。
で、ただいま総裁選なんかを見てますと
若手議員さん達の動きが
結構、私には興味深くて
日本の政治の世界も
ようやくスピード感出てきたかな!?と思います。
所詮、若手が動いたとことろで・・・。
なんて思っている人もいるかもしれませんが
ベルリンの壁が崩壊したのも
若い人たちの想念が集合体となった結果なんです。
なんでもそうですが
ポンと一つの想念が生まれ
その想念に共感する人たちが
ある程度集まると
それは一気に
一つのムーブメントを起こします。
世界中でプラスチックストローが
紙ストローに変わったのも
あっという間でした。
2年で20年分の流れが来ている今現在
昭和な考えでひとを縛ろうとしても無理!!
ほんまに新たな考え方導入しないと
うまくいかないことも多い。
たとえば、食生活なんかもそうなんですが
実家の母なんかは
戦中うまれなんで
たくさん食べないと健康ではないという考えが
まだ残っていて
実家に帰ると
御馳走責めにあうのです。
すごい、ありがたいことなんですが
我が家は、家族全員糖質制限しているので
腹八分目以下で
しかも夕飯はご飯抜きもしくは軽く1膳
これの方が身体も楽だし
頭もスッキリなんです。
で、今って
昭和な時代と比べて
パソコンの仕事が多いから
カロリーの消費も
少ないから
食べすぎると苦しくなってしまう。
多分、コロナ前からそうでしたが
身体に気をつけている人増えたと思います。
そういう人は必ず食生活を見直します。
だから、そういった人に向けて
アプローチする事業者さんが増えて
普通にコンビニで
糖質制限のもの買えるようになりました。

そうそう、これはちょっと話がそれますが
コロナ下の飲食店の売り上げ統計とったら
ハンバーガーの売り上げは25%増し
ラーメンの売り上げは20%ダウン
居酒屋系などの飲食店の売り上げは80%ダウン
ハンバーガーは
リモートが増えたので
それで売り上げ増えたそう。
ラーメンは
リモートの仕事や学習のせいで
お店に行かない人が増えてダウン。
もちろん、仕事帰りの人が減ったので
居酒屋系の売り上げ大幅ダウン。
この統計見ても
その時々の情勢で
行動変えないと出遅れちゃうのわかります。
時代の流れは
10倍速になっております。
これは否応なくもたらされたものです。
それなら、頑固に”こんなのおかしい!”と言い続けて
時間をスローにしようとしたり、
巻き戻そうとしたりしても残念ながら無駄です。
それよりも、この流れに乗ればいいのです。
乗ったら、ゆっくりと感じられるはずです。
飛行機や高速で飛んでいるのに
搭乗している私たちは
ゆっくりと時間が流れているように感じる。
流れに乗ればそんな感じになります。
そうすると
今までうまくいかなかったことまで
スムーズに行き始めます。
お試しあれ〜!!
やり方わからない人は
Yummyさんとこに聞きにおいで〜!!

9月15日&16日
京都におります。
15日午後4時から午後6時の間は左京区岡崎天王町界隈
16日午前10時から正午の間は北区北大路ビブレ界隈
こちらでセッションいたしますよ〜!!
お申し込みいただきました方に
場所の詳細お知らせいたします。
両日ともに各1名
セッション料20,000円(90分)
カフェでのお茶とお菓子付き
受付締め切り9月14日
お申し込みはこちらからお願いいたします😘


〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿



👁️9月はトートタロット
とっくに扉開いてますけど〜!!
ラッキーアイテムはブラック



  

2021年09月13日

一期一会のチャンスを逃さないでね!


昨日、突然FBに
リカちゃんマウイのリカちゃんから
ツアー業を廃業されるお知らせが
投稿されていました。
コロナによる日本人観光客の激減が
その理由のようです。
海外渡航解禁になったら
また、リカちゃんのツアー参加しようと思っていたので
ショックでした。
今まで海外ツアー参加してきましたが
リカちゃんほど
細やかに気のつく人はおられませんでした。
だから、リピーターが多いツアー会社だったようです。
投稿を読み終えて
去年の閏年に合わせて行った
マウイツアーを開催してよかった!と本当に思いました。
今思えば奇跡のようなツアーでした。
あの時のお宿Naolaniは
オーナーのNaokoさんがロスに移住されてもうありません。
そして、リカちゃんは廃業される。
あのツアーと同じものを再びしようとしても
2度とできないのです。
Naolaniに泊まりたいと思っても
リカちゃんが組んでくれた思いつきツアーも
もう2度とできないのです。
しみじみ思いました。
思いたったらぐずぐず迷わずにやってみるべし!!
なぜなら、それは2度と手に入らないことが多いのです。

この間もクライアントさんが
しみじみ同じことをおっしゃってました。
過去に迷って取り逃してしまったものが
今でも惜しいと思ってしまうと・・。
その時、迷われた理由をお聞きしたら
その分野に進出したばかりで
経験値が浅かったので
迷った末、断ってしまったとのこと。
それはその後、大きく成長したらしいです。
でも、こんなこと
私たちも日常茶飯事で経験してますよね。
ちょっと高かったり、
ほんの少しの勇気が無かったりで
チャンスを逃してしまうこと。
むちゃくちゃハードルが高ければ
すっきり諦めつくけれど
ほんのちょっぴりの勇気がなかったばかりに
取り逃してしまうことは
生涯悔やむことにもなりかねません。
マウイツアーは
私にとってとても勇気のいることでした。
気軽にツアー組んでやってらっしゃる方も
たくさんおられますが
私は案外慎重派なので
まず参加なさる方の
事故、病気、怪我、その他トラブルを考え
それに対処できるように
レンタカーも価格が安いのよりも
少々高くても安全でしっかりとした保険に入る。
夜間や自信のない地域はウロウロしない。
一日ツアーは
プロのリカちゃんのツアーを頼む。
(プロのツアーは高額ですが安全で無駄なく周遊できるのです。)
駐車場停めてから
空港のピックアップをする。
英語が流暢な娘を通訳スタッフとして参加させる。
また、私たち自身もですが
参加なさる方にはハワイアンエアーをお勧めしました。
LCCより到着する時間が午前と早いので
マウイに滞在できる時間が長くなるのと
もし、万一飛行機が飛ばないとなった時
対処の仕方が格安航空とは断然に違うからです。
(これは、私の過去の苦い経験から来ています。)
ちょっとばかし、お金や時間はかかりますが
まずは、安全、安心を優先してツアーを組みました。
でも、一つだけ
参加なさる方に
勇気を出してもらいました。
それは、一人でマウイの空港まで来ていただきたいということでした。
マウイに来るまでは
一度、ホノルルで乗り換えしないといけないのです。
一旦、スーツケースをピックアップして
カウンターで乗り換え手続きをして
国内線のところまで行く。
結構、手間だし、ドキドキします🥵
これを自力でできる方を募集しました。
でも、ここから閏年ツアーは始まると思い
募集をかけたのです。
そうして申し込んでくださった3名の方と
私と娘の総勢5名のツアーは
今でも忘れられないものになりました。
あの時のメンバーは
今思うと
天が采配したメンバーのような気がします。
Naolaniがなくなり
リカちゃんの引退で
私にとって
奇跡のツアーになりました。
あんなツアー、もう2度とできないでしょう🌈
帰国直前に
日本ではコロナの問題が深刻化し
それから、ガラリと世界及び日本は様変わりしました。
世界が様変わりする直前に
マウイに滞在していたいうことは
コロナの中で生き延びるエネルギーを
もらいに行ったような気がします。
ツアーに医療従事者の方がお二人おられ
その方達から
コロナの対処方法を聞いていたので
帰国前に
ハンドジェルをたくさんマウイで購入できたり
帰国後、コロナに慌てることなく
感染予防ができました。
どうぞ、皆様
チャンスを逃さないでください。
それは、あなたにとって
人生変わるような
一生で1度の大きなチャンスであるのかもしれません。
そのチャンスは
”私、チャンスです!!”という大きな顔してやって来ません。
むしろ、普通を装ってきます。
だから、気づきにくいんです。
また、それはやってくるとか
もうちょっと先延ばししている間に
2度とそれはやって来ず
好きな人や不動産、仕事なら
あなたがそれを迷っている間に
他の人が掻っ攫っていきます。
今回のマウイのリカちゃんの引退の報告で
そのことあらためて思いました。
ほんまに勇気いることやったけど
去年の閏年ツアーやってよかった!!
一昨日、娘が引き出し整理していたら
マウイ閏年ツアーの日程表出てきて
懐かしいね〜と言ってたら
昨日のリカちゃんの投稿。
鳥肌立ちました🥶
私は、自分が迷ったせいで
10年の間、後悔し続けるという苦い経験した過去があるので
以来、思い立ったら即行動派になりました。
それで後悔したこと一切ございません✋

さあ、あした、明後日、来年、
コロナが終わってから
定年になってからなんておっしゃらずに
思い立ったら即行動です。
コロナ下でも
全く動けないということはありません。
インターネットでできることだって
たくさんありますからね🤚
そして、最後に人生は長いようで短い!!
それも元気に動ける時間は
もっと短いんです〜!!

写真はマウイのリカちゃん一押しコーヒーショップ
素敵なお店でしたよ〜☕

9月15日&16日
京都におります。
15日午後4時から午後6時の間は左京区岡崎天王町界隈
16日午前10時から正午の間は北区北大路ビブレ界隈
こちらでセッションいたしますよ〜!!
お申し込みいただきました方に
場所の詳細お知らせいたします。
両日ともに各1名
セッション料20,000円(90分)
カフェでのお茶とお菓子付き
受付締め切り9月14日
お申し込みはこちらからお願いいたします😘


〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿



👁️9月はトートタロット
隠者
そろそろ背を向けるのやめて
正面向いて行動する時に
来たんじゃないですか?
ラッキーアイテムはキャンドル




  

Posted by Yummy at 07:10ひとりごと

2021年09月12日

ロケットを切り離す


昨日、マインドとはどういうものかということを
ロケットを例えにして説明いたしました。
まず、ロケットは宇宙に行くまでに
何回も胴体部分を切り離しながら飛んでいきます。
まず、一番めに切り離されるのは
飛び立つときの部分
ロケットは飛び立つ時が
一番ものすごい燃料を使うらしく
高度を上げるにつれて
燃料使い切ったロケット無駄なので
切り離すそうです。
切り離すことで
ロケットは身軽になって
どんどんすごい勢いで飛んでいくのです。
機体が軽くなると
燃料も少なくて済むらしいです🚀

で、何が言いたいかというと
マインドと直感は
宇宙に飛んでいくロケットのようなものなのです。
マインドは全く必要なものではなく
時と場合によっては
それも必要であったりするのです。
まず、強烈に何かしたい!という思いが湧き起こってくる。
それに対して行動をする。
その行動の基盤を作ってくれるのがマインド。
このマインドがなければ
一向に思いが現実になることはない。
で、このマインドフルに使ってどんどん行動していく。
あるところまでは
これでうまくいきます。
でも、それはある時点までね!
そして、ある時点まで行った時
マインドを切り離すのです。
そうここからは直感だけを頼りに行動していくのです。
この切り放しができていな人多い!!
だから、重いマインド抱えたままで
で大気圏外飛ぼうとするから
うまく飛べない😵
大気圏外は
非常に軽い直感でないと飛べないんです。

私だけじゃなく
ロンダメンバー全員
ワクチン接種してから
なぜか不思議なことに
今までのマインドが消滅しつつあるんです。
モデルなやファイザーってそんな副反応あったのの?って
みんなで?(ハテナ)しています。
なんだろう?
もう、将来に対する怖れや不安が
どうでも良くなって
それとともに
根拠のない”大丈夫である”というものが生まれてきたのです。
これは私の感想なんですが
多分、これはずっとずっと前から私は知っていたという感覚で
私は私がこれから先も
これまでも大丈夫であったことを知っている。
ずっと忘れていたそんな感覚が蘇ってきたのです。
メッセンジャー RNAという
このワクチンは
ワクチンとしての遺伝子の情報を伝達すると言われていますが
ワクチンとしての遺伝子の情報だけでなく
ロンダメンバー覚醒させる情報まで伝達してきたのか!?
しかし、一緒に打ちに行った家族(男性)は
打つ前も打った後も変わらない。
ロンダメンバー唯一の男子Naokiさんも同じ
ロンダメンバー女子たちにだけに起こった!!
なんだろう、これって?
でも、これって
なんか、ワクチン打つことになって
まだ強力に残存していた
私たちのマインド書き換え消滅していったのかもしれないな〜と思いました。
多分、もっと軽くならないといけない世界が
すぐそばに来ているせいのかなロンダメンバーにと思いました。
私はずっとワクチン打たずに来たのですが
今回は直感が”打ちなさい”と言ったので
直感が言うなら騙されてもいいやと思って打つことにしたのです💉
打ってから
先ほど書いたような体感をしたり
それから、一切の情報を客観的に捉えられるようになりました。
ニュース見ても、なんでもかんでも。
すごいフラットな感覚が
今自分の中にあります。
すごく心地よいんです、それが!!
マインド切り放して
すごく軽くなって宇宙遊泳していく感じです。
そんな感じになってからのセッション
とても軽快になっています。
私は震災とか疫病とか
そういった世の中を揺るがす未曾有の出来事が起こった時
いつも覚醒が進むので
今回もその一環だったのかもしれません🤔
多分、打たないと決めていた時は
マインドで考えていたんだと思います。
マインドずっと引きずって打たなかったなら
コロナに罹る怖れがあるとかそういうことより
私の場合、覚醒が進まないので
直感が受けろといったのだと思います🙂

今日(12日)は高槻安満遺跡公園でサットサンです。
午前10時50分に
西駐車場すぐそばのボーネルランド前で
サットサンやります。
お時間間に合う方おいでくださいませ〜!!
時間は90分 参加費6000円
時差ぼけベーグルさんのベーグルとスタバのドリンク付き☕
お問い合わせは
こちらまでお願いいたしますニコニコ

今日のclubhouseは
番外編でいたします。
時間は午後8時から30分
今日のブログを深掘りしてお話しいたします〜!!

9月15日&16日
京都におります。
15日午後4時から午後6時の間は左京区岡崎天王町界隈
16日午前10時から正午の間は北区北大路ビブレ界隈
こちらでセッションいたしますよ〜!!
お申し込みいただきました方に
場所の詳細お知らせいたします。
両日ともに各1名
セッション料20,000円(90分)
カフェでのお茶とお菓子付き
受付締め切り9月14日
お申し込みはこちらからお願いいたします😘


〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿



👁️9月はトートタロット
女教皇
あなたが望むものは
すでにあなたは受け取っているはずです
ラッキーアイテムは水晶


  

Posted by Yummy at 07:40ひとりごと

2021年09月11日

定年まで残り1年半


昨日は、宝塚の上空に
それはそれは大きな白龍が
結構、長時間空を泳いでいました。
まさに龍脈の通っている地域を横断していました。
写真は
最初に目視した時から
30分経っているのと
動画を切り取ったので
ちょっとわかりづらいですが
30分前に発見した時は
はっきりと竜の姿と鱗が見えました。
あんなにはっきりと大きな白龍を見たのは
初めてでした。
そのせいか、昨夜は大きめのメッセージドリームをもらいました。
それは、還暦までの1年半ほどの間の行動に対する指示でした。
その指示でワクチン接種した意味がわかりました。
全ては還暦に向けて準備されていたようです。
これからの1年半は
今までになく動きが活発になるようです。
それは、マインドで考えていたら
絶対に無理!!ってブレキーかけて行動しないので
全部、直感で動いていくようにというアドバイスをもらいました。
全ては用意するから
疑うな!不安になるな!信じなさいということを
何度も何度も
丁寧に話されました。
それは誰から話を聞いたのかというと
私のマスターでした。
夢で私のマスター(指導霊)に会うことができたのです。
私のマスターは
ほっそりとした
年配の大学教授
もしくはホテルマンのような
上品な穏やかな男性でした。
この人が
ずっと私を導いてくれたのかと
感慨深いものがありました。
私のビジネスに対する考え方が
男性目線であるというの
ずっと思い続けていたのですが
マスターが男性で
やっと腑に落ちました。
対話は
直接言葉を交わすのではなく
テレパシーのような感じでした。
そして、私がずっと気にしていたことを
”それは、もう気にすることではなくなっている。”ということを
わかりやすく
具体的な例を出して教えてくれました。

ここ1ヶ月
いつになく
メッセージが集中して来るなと思っていたのです。
この動画を見なさい
この本を読みなさい
ワクチン接種を済ませておきなさい
どれも、てんでバラバラなんですが
言われるがままにやっていたら
昨夜、それらが全部一つのことに集約されたのです。
その合図が白龍でした。
私のマスターは白龍の化身でした。
白龍が人間の姿になったら
こうなるのかと
夢の中で思いながらも
マスターの言葉
一つ一つ聞き漏らさないように
聞き入ってました。
それで、メッセージの中で
面白いのがあって
それはきちんとお化粧をしなさい。
美顔をしなさいというものでした。
私は日焼け止め塗るくらいで
いつも簡単に済ませていたのですが
これからはきちんとお化粧しなさいというメッセージとともに
化粧の仕方まで
事細かに映像を通して指導してもらいました。
それで、2日前から
きちんとメイクするようになったのですが
昨夜は
それだけではダメで
サボっていた美顔も再開しなさいと
これまた映像を通して指導が入りました。
今夜から美顔再開いたします。
なんで、こんなアドバイス来るんだと思いましたが
今までの調子でいうと
これも意味あることなんだと思います。
きっと、もうちょっとしたらわかるんでしょう。

これから、私は1年半
人生最大の重要期に入ります。
その重要期に
私は今までの自分を破壊していかねばならないのです。
それは徹底的に
50数年かかって築き上げたマインドを破壊していく作業なのです。
それはなぜか?
全て60歳のバースデーのためにです。
60歳に生まれかわるためなのです。
昨夜、そのこと教えてもらって
”なあるほど!”と思ったのです。
最近、自分でもいつになく率直に語るし
遠慮なくブログ書くな〜と思っていたのですが
これもその一環だったのです。
世の中が
混乱の極みに陥っている今
混乱から人々を目覚めさせるために
いい子ちゃんぶってないで
そのまんまの素の自分を出していけ〜!!
そうでないと伝わらんぞ〜!!と
とうとうゲキを飛ばされたのです😡

ですので、これからの私
あっちゃこっちゃ行かないといけなくなり
ちょっと動きが激しくなります。
言い方も率直になるかもしれませんが
どうぞご勘弁のほどを〜。
これも天から言われていることなんです。
今のYummyの仕事のスタイルは
還暦直前まで。
還暦で一旦定年となります。
還暦からは
もっとダイナミックな生き方になっているようです、私🤩
定年までの1年半は
ガッツリと今のスタイルでやっていきまっせ〜!!
それでは、よろしゅうお頼もうします🙂

9月15日&16日
京都におります。
15日午後4時から午後6時の間は左京区岡崎天王町界隈
16日午前10時から正午の間は北区北大路ビブレ界隈
こちらでセッションいたしますよ〜!!
お申し込みいただきました方に
場所の詳細お知らせいたします。
両日ともに各1名
セッション料20,000円(90分)
カフェでのお茶とお菓子付き
受付締め切り9月14日
お申し込みはこちらからお願いいたします😘


〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿



👁️9月はトートタロット
隠者
直感がいうこと
ほんまに信じなさいよ!!
マインドなんかに振り回されたら損よ!!
ラッキーアイテムはキャンドル


  

Posted by Yummy at 07:39ひとりごと