てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › 風の時代だから どこの国で生きてもいいんだよな〜

2021年09月30日

風の時代だから どこの国で生きてもいいんだよな〜

風の時代だから どこの国で生きてもいいんだよな〜

ロンダにお墓が建ちました。
ずっと、Naokiさんが
ハロウィンの小道具にお墓が欲しいと言ってたのですが
フライングタイガーで販売されているのは
あまりにリアルで
こんなんディスプレイしたら
ほんまもんの霊が寄ってくると思い買わなかったのですが
ダイソーにこれなら大丈夫!ってのがあったので買いました。
ロンダの雰囲気にしては
ちょっと甘い感じなのですが
まあ、いいかな〜と思って飾りました😘
草に埋もれてお墓っぽい!!
今日からウィンドウ徐々にハロウィン仕様にしていきますね!

今回の総裁選は
いろんな面で興味深かったです。
まず、女性の議員が2人出て
コミュニケーション能力が
ずば抜けて
2人とも高かった。
これで、女性の能力が増していることや
高さが証明されたかなと思います。
これ議員さんだけでなく
そこかしこに
本当にコミュニケーション能力高い女性多いんです。
この女性力、上手に使っていけば
経済もグングン回復すると思います。
経済に影響力をもたらしている
インフルエンサーも女性が圧倒的に多いのがその証拠!!

それから、岸田さんが選ばれましたが
私は岸田さん、地の時代の政治家に見えて
案外、風の時代の要素持っているかも!?と
思っています。
だから、もし総理になったら
結構思っていたよりも
大胆な政策実行していきそうな予感がします。
で、この方獅子座に星をたくさん持つ方なので
むちゃくちゃプライド高いのです。
それが今まで総理候補と言われながらも
プライドズタズタにされることされてきたのですが
今回の総裁選で
一皮どころか二皮剥けて
顔つきガラリと変わって
これは怖しいこと大胆になさる顔になったなと思いました。
どん底落ちて
地にまみれた
エリートの人の人生復活って
すごいですからね〜。
凄みのある人になりますからね〜!!
多分、今まで彼を馬鹿にしてきた人たち
戦々恐々すると思います。
政治家って
図太さがないと大物になれないのです。
だから、ある意味、線の細かった岸田さん
今回の総裁選で
図太さ身についたんだと思います。
で、バイデンさんの時もそうでしたが
最終的に神がついた方が選挙は勝利するので
今回、土壇場で神が岸田さんについたのでした。
河野さん、結構ギリギリまでいいカード出てたんですよ〜!!
でも、最終、神が選んだのが岸田さんでした。
多分、神が何かをさせようとしてお選びになったのでしょう。
河野さん、まだお若いので
もうちょっと、お勉強ねと神様は思われたようです。
今回野田さんの得票数の多さに
ちょっと驚きました!
総裁選、出られてよかったと思います。
高市さん、野田さんの知らざる面が知れて
私、結構お二人への苦手意識なくなりました。
今回の総裁選は見応えありました。
でも、総裁選終わって思ったのは
政治は国民を幸せにするためにあるものではない
国を機能させるために
自分たちの組織維持のためにあるんだなあと思いました。
そこんところ、私たち気づかなくちゃと思いました。
もう、政治家に期待する時代ではなく
自分で自分に期待して生きていく時代
それが風の時代なんだと思いました。
そうしたら、なんだか自由な気持ちになれました。
いつもなら、結果にエキサイトする私ですが
今回は、フラットな気持ちで見ることができました。
風の時代だから
どこの国で生きてもいいんだよな〜🙂

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿



👁️9月はトートタロット
女帝
女性の時代開幕よ〜!!
ラッキーアイテムはベリー系のドリンク



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 09:49 │ひとりごと